♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村
  全般・その他ランキング   不思議な不正義2 日帰り温泉とコロナ感染が球界に。

不思議な不正義2

☆不思議な不正義の兄弟ブログです。天下人は秀吉・野球は虎吉・御神籤は大吉の拙い多趣味な雑文です。☆

日帰り温泉とコロナ感染が球界に。


ランキングに参加しています。よろしくクリックの応援を~お願いね^^。


日曜日は、初めての日帰り温泉でしたが、バスは混んでいなかったのだが浴槽の混雑には驚きました。洗い場も空いていないし浴槽内も肌触れ合うほどでお互い離れるにも失礼になるし露天風呂が空くのを待つより仕方がありませんでした。若いお父さんも子供さんを連れてきていました。勤務体制が少しづつ正常になって来たのでしょうね^^。今後日曜日は避けるべきと痛感した。

巨人に緊急事態!丸や中島がコロナ陽性で計6選手が登録抹消
2021/04/04 11:05東スポWeb

巨人に緊急事態!丸や中島がコロナ陽性で計6選手が登録抹消

中島宏之(左)と丸佳浩

(東スポWeb)

 巨人は4日、前日3日午前中に行ったPCR検査の結果、丸佳浩外野手(31)と中島宏之内野手(38)が陽性と判定され、若林晃弘内野手(27)も要再検査となったことから、NPBの「特例2021」に基づき、一軍登録を抹消することを発表した。3選手は医療機関でPCR検査を受け早ければ4日夜に結果が出る。

 また、丸ら3名のほか、同選手らと名古屋遠征での移動時に接触頻度が高いと、球団が判断した亀井善行外野手(38)、増田大輝内野手(27)、北村拓己内野手(25)の3選手も「特例2021」に基づき登録抹消となった。

 抹消される6選手と、接触頻度の高かったトレーナーやスタッフなど計12名はすでにチームから隔離されており、ここまでの体温も平熱、咳や味覚・嗅覚異常など感染を疑うような症状は出ていないとのこと。一軍の監督・コーチ、選手、スタッフ98名にはこの日、午前にPCR検査を再び実施。2、3日に試合を行った東京ドームの選手エリア全域については、3日深夜からこの日の未明にかけて消毒作業を実施した。

 登録抹消に伴い、この日予定されていたイースタン・リーグの楽天戦(仙台)は、巨人側から実施できない旨を申し出、中止が決定した。

 代役として、東京ドームには、ドラフト5位・秋広優人内野手(18)、立岡宗一郎外野手(30)、香月一也内野手(24)が急遽招集。原巨人にとっては手痛すぎる主力の離脱となった。

今日の巨人とヤクルトはお互いコロナで主力選手が休んでいますが無事開始出るでしょうか。心配になりますねー。
阪神は昨日は劇的なサヨナラ試合でしたたが、京セラは5日から「マンボウ」適用にしては凄い観客でした。親戚友人の指定席と思いますが3密が心配に見受けられました。阪神選手の中にはマスクを着用していない人もいて気になります。
<巨人2-1ヤクルト>◇4日◇東京ドーム

巨人はゼラス・ウィーラー外野手(34)がPCR検査で陽性と判定されたと発表した。試合開始直前にスタメンから外れた。当初は「5番左翼」でスタメンに名を連ねていたが、試合開始前に立岡宗一郎外野手(30)との変更が場内アナウンスされた。


DeNA三浦監督9戦目で初勝利「どれほど大変か」
[2021年4月4日17時56分]

<DeNA3-1広島>◇4日◇横浜

DeNA三浦大輔監督(47)が開幕9試合目で就任初勝利を挙げた。通算172勝で「ハマの番長」のニックネームを持つ球団のレジェンド右腕が、監督として1勝目をマーク。広島の反撃をしのぎ、中盤までにあげた3点を守り切った。試合後は「(ここまでは)ほんとに1つ勝つというのが、どれほど大変かという期間でした。長かったですね。1つ勝っただけですがチームにとっても、とても大きな1勝」と安堵(あんど)の表情で振り返った


阪神・佐藤輝のスタメン落ちに虎党も反応様々 「休ませないと」「使い続けて欲しかった」
スポニチアネックス / 2021年4月4日 14時37分

<神・中(3)> 練習後にベンチで話し込む井上ヘッドコーチ(左)と佐藤輝(撮影・大森 寛明)

 ◇セ・リーグ 阪神―中日(2021年4月4日 京セラドーム)

 ルーキー・佐藤輝の初めてのスタメン落ちにファンの反応も様々だ。

 ツイッターでは「佐藤輝だってルーキーなんだしちゃんと休ませないとあかんやろ」「リフレッシュさせて」「陽川も調子良さへだし」と肯定的な意見があった一方、「使い続けて欲しかった」と残念がる声も。

 開幕から8試合連続でスタメン出場し打率・133とプロの壁にもぶつかりながら、2カード連続で本塁打を放つなど存在感も発揮。外野では好調な陽川、板山、ベテランの糸井も控える中、今後の起用法に注目が集まる。


阪神2連勝で2カードぶり勝ち越し 佐藤輝に代わって先発した陽川が決勝打
  
6回、阪神・陽川尚将は左前に勝ち越し適時打を放つ(撮影・山口登)  力投する阪神 ジョー・ガンケル(撮影・北村雅宏)
「阪神3-1中日」(4日、京セラドーム大阪)

 阪神が接戦を制して2連勝。2カードぶりの勝ち越しを決めた。

 決勝打は陽川のバットから生まれた。不振のドラフト1位・佐藤輝(近大)に代わって、今季初めて「6番・右翼」で先発出場。1-1の六回2死一、二塁の好機で、カウント1-2から小笠原のカーブを左前に運んだ。

 本塁でのクロスプレーに中日・与田監督はリクエストを行使したが、セーフの判定は覆らず。ここまで2打席連続三振を喫していた背番号55は表情を緩め、余韻をかみしめた。

 先発のガンケルは六回1/3を3安打1失点と好投して今季2勝目。1点リードの四回に自身のミスと山本のミスも絡んで同点とされたが、最速151キロの直球を中心に粘りの投球で勝利を引き寄せた。

 近本が今季1号となる通算5本目の初回先頭打者弾。七回には糸原がダメ押しの右前適時打を放ち、開幕戦からの連続試合安打も「9」に更新。代打で登場した佐藤輝は惜しくも右飛に倒れたが、フェンス際への大飛球に虎党は盛り上がった。


【速報】大阪で新たに593人の感染確認 6日連続で東京を上回る 感染者3人が死亡
04月04日 19:50
大阪府庁
大阪府で4日、新たに593人の新型コロナウイルス感染が確認されました。

東京都の新規感染者数は355人で、6日連続で大阪府が東京都を上回っています。

先週日曜日の大阪府の新規感染者数は323人で、大きく増加しています。

検査件数は6097件で、陽性率は9.7%でした。

大阪府内で確認された感染者数は、計5万4689人となります。

また、大阪府内では、感染者3人の死亡が確認されました。

重症者数は135人となり、重症病床の使用率は60.3%となっています。

※大阪府は新規感染者数を594人と発表していましたが、その後、593人に訂正しました。




朝1で内科の定期検査を受けてきました。手稲連峰が残雪が綺麗な通りまだ風が冷たく半オーバーを着ていきましたので看護師さんに「寒いのですか?」と笑われました。血糖値関連は空腹時118とHbA1c6・0と3ケ月間安定しているので降下剤を一つ減らして様子を見ることになりました。「冷え性」は自律神経の関係で中々治りづらいのですがと漢方薬を追加して呉れました。ワクチンは未だ見通しが立ちませんとも言われました。相当一般に普及するには遅れているようです。
ワクチン不足?クリニックでもワクチン足りない
2021/04/05(月) 16:57 掲載

 高齢者のワクチン接種を前に新型コロナウイルスのワクチンを乗せた航空機がベルギーから成田空港に到着しました。
 来週から65歳以上の高齢者を対象にしたワクチン接種が始まりますが東京の八王子市では先着順の予約に市民が殺到、受付が停止されました。背景にあるワクチン不足。
 道内の病院では医療従事者向けのワクチンが足りないという事態が起きていました。
 とまこまい北星クリニック島野雄実院長「今回受けられないというのはとにかくびっくりしたというのが本音です」防護服に身を包む医師。「一応PCR検査させてもらいます」

 苫小牧市にあるこのクリニックでは去年4月から発熱外来を開設。多い時には1ヶ月で400件ほどのPCR検査を行っています。医療従事者へのワクチン接種が始まるにあたり2月中旬、道が接種希望者を募っていたためこのクリニックでは8人の希望を出していました。
 ところが3月下旬になり思わぬ事態が…

 とまこまい北星クリニック島野雄実院長「おたくで受けられるのはワクチン1本分ですよ。8人の中から5人選んでくださいと言われました。それはちょっと寝耳に水じゃないですけど酷だなと感じましたし、管理者としては8人から5人選ぶというのは相当悩みました」

 道の担当者は「ワクチンが不足している」と説明。結局、8人のスタッフに理解してもらった上でワクチンを接種する5人を選んだといいます。

 苫小牧市では来月12日から高齢者へのワクチン接種が始まる予定ですが…

 とまこまい北星クリニック島野雄実院長「我々が受けられない状況の中で、果たしてこの患者さんは受けらるのか本当にというギモンも感じました。期待しているところもあると思うんですよね。そういう方々が円滑に受けられる体制づくりをしていただいた方が、スムーズに受けられるんじゃないかと思います」





【阪神】来日遅れていた新外国人2選手来日 全員が入国
中日スポーツ
 
 阪神は5日、来日が遅れていた新外国人選手のメル・ロハス・ジュニア外野手(30)とラウル・アルカンタラ投手(28)が4日に入国したことを発表した。

 両選手は出国前、入国後に検査を受検し、新型コロナウイルスの「陰性」と確認されたという。今後は14日間の隔離期間をへたあとチームに合流する。これで阪神は全外国人選手がそろうことになる。



巨人は月に3回はPCR検査をしているので陰性同士ではベンチ内では感染しないはずであるが、なぜ感染したか不思議である。外出して飲食をしたか?ホテルで外部の感染者からうつされたか?どちらかと思うが、球界一の管理体制の厳しい巨人から出たことは今後各球団の経営も一段と苦しくなるであろう。明日から甲子園で初の阪神ー巨人戦があるが「まんぼう適用」の初日でもあり観客の入場制限はあるであろうがチェックも厳しいものとなるでしょう。

東京都 新型コロナ 249人感染確認 前週月曜日より15人増加
2021年4月5日 15時04分

東京都は、5日午後3時時点の速報値で都内で新たに249人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1週間前の月曜日から15人増えました。前の週の同じ曜日を上回るのはこれで5日連続です。


菅首相「第4波までなっていないが 警戒感持ち対応」参院決算委
“第4波”の可能性について
立憲民主党の古賀之士氏は、新型コロナウイルスの感染状況について「いわゆる第4波の可能性についてどのように考えているのか。特に大阪と兵庫について、緊急事態宣言を解除したのは、早すぎたのではないか」とただしました。

これに対し菅総理大臣は「大阪、兵庫では、感染の再拡大が起こっており、首都圏の1都3県では人流が急増していて、今後、感染の再拡大の懸念もある。現時点で第4波といった、全国的な大きなうねりとまではなっていないが、強い警戒感を持って対応することが必要だ。大阪や兵庫は、2月下旬の段階では、解除の基準を十分に満たしていた」と述べました。

政府の分科会の尾身会長は「行動変容に対する人々の協力が今まで以上にえにくくなっていて、人流=人の流れがかなり増えている。また、変異株の割合が、東京も含めて少しずつ増加していて、感染対策が1つ上の困難さに突き当たっている」と指摘しました。
そのうえで「緊急事態宣言解除後の人流の影響が、これから1、2週間で出てくる。東京も大阪のような状況になる可能性があり、どんな効果的な対策を打てるのか、真剣に検討すべき時期に入りつつある」と述べました。


「訃報」
脚本家の橋田寿賀子さんが死去95歳、人気ドラマ手掛ける
 「おしん」「渡る世間は鬼ばかり」など人気テレビドラマを手掛けた脚本家で文化功労者の橋田寿賀子さんが死去したことが5日分かった。95歳。ソウル生まれ。(合掌)

オランダ、アストラゼネカのワクチンの60歳未満接種停止 死亡例で
[アムステルダム 2日 ロイター] - オランダ保健省は2日、英アストラゼネカの新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた女性1人の死亡が報告されたのを受けて、同国での60歳未満への接種を一時停止したと発表した。

オランダ通信によると、この決定で、予約していた約1万人の接種が取りやめになる予定。

保健省は、停止はワクチンについての医薬品監視当局からの報告がきっかけで、公衆衛生当局と協議した結果だとした。

アストラゼネカは、オランダ当局の疑念をすべて解消すべく同国政府に協力していると表明。英国や欧州連合(EU)や世界保健機関(WHO)の各当局が、同社のワクチンの予防的なメリットについて、すべての成年層に対する副反応のリスクを大きく上回ると結論付けているとも指摘した。

オランダの医薬品監視当局は2日、アストラゼネカのワクチン接種を受けた25歳から65歳の女性5人に対し、7-10日後に広範な血栓症や血小板数の低下が生じ、うち1人が死亡したと発表していた。


仏・3度目の全土ロックダウン 公園の飲酒も禁止
5日 14時25分
 
新型コロナウイルスの感染拡大が深刻なフランスでは、3度目となる全土でのロックダウンが始まっていて、公園などでの飲酒も禁止されています。

 「今回の規制では、こうした公の場でお酒を飲むことが禁止されていて、警察が見守りを続けています」(記者)

 新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多を記録しているフランスでは、3日から、店舗営業などの規制が全土に拡大されています。

 外出については日中の時間制限はなく、自宅から10キロ以内であれば許可証も必要ありませんが、屋外で集まるのは最大6人に限定され、公園など公の場所での飲酒が禁止されました。ただ、警察の目を盗んで、お酒を飲む人の姿も見られました。

 「こんな対策はおかしいよ。誰かの家に飲みに行くよりも屋外で飲んだほうが感染対策としてはいいのに」(街の人)

 4日に発表されたフランスの新規感染者数は6万6794人と、これまでで最も多くなっています。


巨人・亀井ら3選手を再登録、今季初「伝統の一戦」へ 6日阪神戦
[ 2021年4月6日 05:30 ]


巨人・亀井
Photo By スポニチ

 巨人は6日から甲子園で阪神と今季初の「伝統の一戦」に臨む。4日に中島、丸、若林、5日に新型コロナウイルス陽性判定が確定したウィーラーの出場選手登録を抹消したが、首位攻防でもある3連戦を前にわずかながら朗報もある。
 陽性者と接触頻度が高かったため球団判断で隔離して「特例2021」に基づき出場選手登録を抹消した亀井、増田大、北村について管轄の保健所は濃厚接触者に認定せず。5日も同3選手を含む1軍関係者86人の陰性が3日連続で確認された。3選手は6日にも1軍に再登録することが決まり、長期離脱は免れた。

 一方で陽性者と接触頻度が高かったチームスタッフ7人のうち、スポーツ栄養士1人が濃厚接触者と認定。食事中に5分ほど栄養指導で会話をした。他6人は該当しなかった。また2日のヤクルト戦で丸と若林が、3日の同戦で中島とウィーラーがベンチで隣に座りマスクなしで会話をした行為が濃厚接触に当たると保健所から指摘されたことも発表。球団は「改めて感染防止の意識を徹底いたします」とコメントした。


阪神ー巨人4月6日。18時開始。甲子園。
見どころ
阪神の先発は西勇。昨季は巨人戦で5試合に先発し、防御率1.77で3勝を挙げる相性の良さを見せた。今季初となる伝統の一戦でも快投を披露し、チームに勝利を呼び込みたい。対する巨人は大城に注目。甲子園では昨季10試合に出場し、打率.448、11打点の好成績を残した。開幕から全試合でスタメン出場を続ける強打のキャッチャーが、得意とする敵地で今夜も猛打を振るうか。コロナで主力を欠く巨人ですが、亀井と足のスペシャリストの増田が登録され近本との盗塁王争いも見どころの一つです。佐藤輝がいつ代打で出るかも面白いですね。早い回の継投が物を言うでしょう。阪神の西が6回まで抑えていれば、投手陣の豊富な阪神の有利となるでしょう。
佐藤輝聖地初打席初安打、序盤に優勢な流れ作り、七回降雨コールド勝ち

「阪神6-2巨人」

(6日、甲子園球場)

 甲子園開幕戦は、今季初となる伝統の一戦となった。首位攻防戦の意味合いもある決戦、まず初戦を取ったのは阪神で首位をガッチリと守り抜いた。試合は七回裏終了時点でコールドゲームに。2時間35分の末、決着がついた。

 序盤から試合が動いた。二回に先頭のサンズが左前へ、続く聖地初打席となった佐藤輝が中前打を放ち、チャンスメーク。そして無死二、三塁から梅野が先制適時打を放ち、流れを引き寄せた。

 その梅野は三回にも適時打を放つなど、好調をアピール。その他の打線は糸原が10試合連続安打、大山が13打席ぶりの安打をタイムリーで飾るなど、見所十分な試合だった。

 西勇は7回2失点の好投を披露し、今季初勝利をマーク。香月には2ラン本塁打を浴びたが、気迫の投球を続け、最後まで巨人に流れを渡すことはなかっった。

 巨人との初対決で勝利できたことは大きい。佐藤輝は聖地初打席初安打を放ったが、球団新人が巨人戦初打席初安打を放つのは16年の高山以来となった。この1勝で弾みをつけ、9年連続負け越している巨人相手に連勝街道を突き進みたい。7日先発伊藤(将)‐畠


阪神の本拠地開幕カードが、今年始動した女子公式野球クラブチーム「タイガースWomen」のデビューシリーズとして幕を開けた。初戦では植村美奈子投手(28)が始球式に登板し、左腕からの鋭いストライク投球を見せた。

 あこがれのマウンドでの投球を終えると、直後の取材対応で「そうですね、本当に…」と言葉を詰まらせ涙をこぼす場面も。「小さいときから大好きだったので、タイガースが。野球を始めたときから阪神タイガースに入りたいと言っていたので、本当にまだ夢を見ているみたいですけど」と感極まった。



三島由紀夫の埋もれた超短編作品「恋文」 文芸誌掲載へ
2021/04/06 06:00朝日新聞

三島由紀夫の埋もれた超短編作品「恋文」 文芸誌掲載へ

1949年10月30日付の朝日新聞大阪版に掲載された三島由紀夫の掌編「恋文」

(朝日新聞)

 作家の三島由紀夫(1925〜70)が、新進作家として歩み出していた20代半ばに「恋文」と題した掌編小説を残していたことがわかった。全集や単行本には未収録で、専門家にも存在を知られていなかった。7日発売の文芸誌「新潮」に掲載される。

 「恋文」は、宴会に出ていた男がハンカチを取りだそうとして、知らないうちに入っていた手紙を見つける場面で始まる。「明日五時PX前でお待ちします。X子」。匿名の恋文に隠された秘密が米占領下の日本の状況を暗示するような短い物語だ。

 49年10月30日付の朝日新聞大阪版と西部版に「400字小説」と題した特集の一編として掲載され、そのまま埋もれていた。戦後の新聞文芸欄を調べている大阪大学の斎藤理生(まさお)教授(日本近代文学)が今年2月に確認した。

 掲載当時、三島は24歳。前年の48年9月に大蔵省を辞め作家専業となり、49年7月には出世作となった書き下ろし長編「仮面の告白」を発表していた。

 斎藤教授によると、作中の「PX」はPost Exchangeの略で、戦後の米占領下に存在した進駐軍向けの売店を指す。斎藤教授は「占領下に置かれた日本と、一家の状況が二重写しになっていて、若き三島の作家としての高い力量がうかがえる」と話す。(山崎聡)


後を絶たない違反飲食。
テレ朝スタッフが4人感染 報道番組放送後に送別会
04/06 11:19
 テレビ朝日は、報道番組「サンデーLIVE!!」のスタッフ4人が新型コロナウイルスに感染したと6日までに発表した。出演者は含まれていない。感染したのは社員1人と社外スタッフ3人で、飲食を伴う送別会に参加していた。

 同社広報部によると、4人は3月28日の放送終了後、本社内のスタッフルームで、9人で行った送別会に参加。その後、6人が近くの飲食店に移動して飲食を共にし、うち4人が4月2、3日に陽性であることが確認された。

 同社は「感染拡大防止を呼び掛ける立場ながら、社内ルールを無視し自覚を欠く行動があったことは大変遺憾であり、深く反省しています」とコメントした。

これでは、菅政権の批判する資格がありません。喝)


【速報】北朝鮮 新型コロナ理由に東京オリンピック不参加を表明
hqdefault (5)
北朝鮮が新型コロナウイルスから選手を守るため、東京オリンピックに参加しないことを決めたと、北朝鮮の政府系ホームページ「朝鮮体育」が伝えました。  「朝鮮体育」によりますと、北朝鮮のオリンピック委員会は3月25日に開いた総会で東京オリンピックに参加しないことを決定しました。
東京五輪を参加しないと表明した外国で初めてです。

≪全国のニュース≫
12日から高齢者接種開始、河野大臣「慌てずにお願い」
更新:2021-04-06 12:00
hqdefault (6)
 「接種を希望する方には確実に打てるわけですから、そこは慌てずにお願いをしたい」(河野太郎 行革相)

 65歳以上の高齢者のワクチン接種をめぐっては、いくつかの自治体で予約が始まっていますが、東京の八王子市では5日、ワクチンの受付を行ったところ、1時間半ほどで全て埋まってしまい、“申し込めない”などと不安の声も上がっています。

 河野大臣は会見で、6月末までに高齢者全員の2回分のワクチンが確保出来る見通しであることを強調し「焦らないでいただきたい」と呼びかけました。

 一方、菅総理は来週予定されるバイデン大統領との日米首脳会談に備えて、2度目のワクチン接種を行いました。いまのところ体調に問題はないということです。(06日11:16)



【速報】「日本で予定の五輪予選を中止」 国際水泳連盟が発表
6日 17時56分
 国際水泳連盟は、日本で予定されていた東京オリンピックの予選の開催を中止すると明らかにしました。

 国際水泳連盟は6日、東京オリンピックに向けた予選を兼ねて東京で今月18日から開催予定だった「飛び込み」のワールドカップのほか、5月1日から同じく東京で予定されていた「アーティスティックスイミング」、5月29日から福岡で予定されていた「マラソンスイミング」の予選の中止を発表しました。中止の理由や今後どのようにして予選が行われるかどうかなどは明らかにされていません。


 これらの大会の開催について国際水泳連盟は、2日に見直しを検討することを明らかにしていました。

「三井物産クラシック・コンサート」をオンライン無料配信 4月30日まで、神尾真由子さんらソリストが名曲演奏
「三井物産クラシック・コンサート2021~明日へつなぐハーモニー~」オンライン配信(神尾真由子さん)



 三井物産(東京都千代田区)は、4月1日から「三井物産クラシック・コンサート2021~明日へつなぐハーモニー~」をオンラインで配信している。配信は4月30日午後8時まで、閲覧は無料。

・視聴サイト:https://classical-concert-for-tomorrow2021.jp/

 三井物産は1996年から社名を入れた「冠コンサート」を開催しているが、昨年はコロナ禍で中止。今年はコロナ禍を乗り越えようと頑張っている人を音楽で励まそうとオンライン配信を企画したという。昨年6月にオープンした「大手町三井ホール」(東京都千代田区)で開催する初めてのクラシックコンサートだとしている。日本を代表する5人のソリストが、今年3月に生誕100周年を迎えたアルゼンチンの作曲家でバンドネオン奏者のアストル・ピアソラや、J.S.バッハ、ビバルディといった広く知られる音楽家の作品を演奏している。
    ♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
   全般・その他ランキング
全般・その他ランキング   佐藤輝明かかと重心で下半身上手く使えず/真弓明信
4/4(日) 5:00配信

日刊スポーツ
阪神対中日 2回裏阪神2死、佐藤輝は空振り三振。投手は柳(撮影・加藤哉)

<阪神1-0中日>◇3日◇京セラドーム大阪

阪神が9回にサヨナラ勝ちしたが、注目のドラフト1位佐藤輝明内野手(22)は3打数無安打に終わった。1日の広島戦で2号ソロを放った後は、8打席連続ノーヒットで、打率1割3分3厘とバットは湿っている。日刊スポーツ評論家の真弓明信氏(67)が現状を解説した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2d69ba90d38a2266f31053ce40a2330cc0e3b0ae
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 東京ぶらぶらり さんへ!!


お早うございます。!

佐藤輝はオープン戦でのフオームを崩され苦労しています。
しかし昨日回復のヒットとあと1歩という大きな当たりを打ちましたので清原と同じく三振王でも
常時使っていくべきと思います。!

No title

今晩は。

阪神の驚きは、佐藤輝とスアレス。
特に、佐藤輝は西武の清原をイメージして使っていく事が、重要だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotokoさんへ!!



お早うございます。!

以後土日は避けるようにいたしますね。!

No title

働いていないのであれば、この様な施設は土日は避けた方がよろしいようで。

Re: 東京ぶらぶらり さんへ!!


おばんです!

私もいつも数字が少ないと思っていました。喝)

東京は”五輪ありき”ですから捏造しても強行します。喝)

Re: 華やぎさんへ!!


おばんです!

菅さんが「まだ第四波は来てない」と言っても
近畿圏の蔓延は凄いです

大阪の聖火ランナーは中止せよ(吉村知事)

イソジンもアビガンも小さな製薬会社で治験もままならず。。

なるようにしかならない我が政府。。

朝日が出るまで待ちしょう。☆

No title

今晩は。

東京はまともに検査していません。
どうしても、オリンピックをやりたいという気が違った政治家が多いので、数字が作られています。

Re: なつみさんへ!!


おばんです!

フランス人の楽観的、快楽性には日本と全く違う意識が感じられますね~~!~~

感染が拡大してロックダウンやむを得ない状況でも祝日や祭日を満喫していこうという魂ですね^^。☆

しかし警察と対抗するだけの意気は凄いものがありますね。その分感染が広がるのですがね。汗)
北欧はアストラゼネカのワクチンを禁止しましたね。オランダでも死亡者が出たという事で停止しましたね。日本と違い決断が素早いのが特徴ですね。!

日本はいまだに遅れてワクチンの供給が見通しが立ちません。不満が出ています。
副反応は必ずありますから先生とよく相談してからでも遅くありません。☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鷹虎 さん

日本は第4波?

聖火も息絶え絶え

次なる手は、夏が来るまで~

ミンミンミ~ン???

日本全土島民 or 冬眠?

冬ごもり

イソジンやアビガンは~

どうなったのでしょうか?

前向いて 上向いて~

悲観?楽観!

それでも、陽はまた昇る!!!

一度ワクチンを打ったら元に戻せない

フランス人にとって、ロックダウンは、ロックダウンまでの猶予期間をいかに楽しむか?
(結果的には、そのタイミングでさらに感染が拡大する)、ロックダウンになったら、
その規制の隙間をついて、いかに楽しむか?です。
実際は、ロックダウンしなければならないほど、危険な状態であるということなのに・・。
ロックダウンで長距離移動ができなくなる前に、この祝日を含んだ連休の間に最後の機会をなんとか満喫しようと移動する人も多く、
週末にはパリジャンの4分の1が地方に移動したと言われています。
それだけ、ウィルスが全国規模にばら撒かれたと言うことですね。

政府は「ワクチンは強制ではありません。任意です。」と言いながら
ワクチンを推し進めみんなが接種することが
パンデミックを終わらせる方法であるという雰囲気づくり、
ワクチンを打たない人は生活に不便になる環境づくりに必死です?
ヨーロッパではノルウェェイ、アイスランド、デンマークなどは
アストラゼネカのワクチンを禁止しました。
そんな中フランス、ドイツは
なんとかアストラゼネカのワクチンを
接種させたいのだなと思わせるような方針をとっています。
ブリュッセル・タイムズ紙によるとアストラゼネカは新型コロナワクチンの商標名を「Vaxzevria」と変えて販売している。
自分の命ですから、自分で守るしかありませんよね。
なので、ワクチンの接種をする前によく調べて、判断したいと思っています。
それでは、また。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。さんへ!!


お早うございます。!

解除後に急激に蔓延していますね。爆)
自粛慣れもありますねー。汗)

道内もしばらく不要不急の外出を控えることになりました。

Re: あんじゅさんへ!!


おはようございます。!

こちらこそありがとうございます。!

全国の死者が遂に7400人となりましたね。泣き)

此れから内科の検査ですが病院も感染が多いところです。汗)

応援たくさん有り難うございます。☆!

おはようございます。

宣言解除後に、感染者増ですねe-270
気の緩みなんでしょうかねぇv-356
いつ以来・・外出していないかなぁ v-17e-330

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆
いつもありがとうございます^^
あちこちでコロナのリバウンドが始まりましたね~
今週も気を引き締めて頑張りましょうね。
また遊びに来ます♪
P☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://takatora928.blog.fc2.com/tb.php/9892-0b16771f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフイル

          Author: 荒野鷹虎                 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、 スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝! ☆いつも不思議な不正義2へ ご訪問ありがとうございます。☆                                                                                           

                                 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。         ◆最近、目の老化で誤字脱落が多くなり、大変失礼致します。コメントの見落としや二重書きもあり平にお許しのほど宜しくお願いいたします。◆

Basic Calendar

<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-天気予報コム-

ジャンルランキング

 全般・その他ランキング
将棋ランキング                                                       

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

フリーエリア

最新記事

リンク

カテゴリ

未分類 (8)
政治・社会 (34)
野球 (32)
お知らせ (20)
雑感 (91)
囲碁・将棋 (151)
阪神タイガース (46)
スポーツ (21)
周辺 (10)
真実と矛盾 (32)
恥ずか詩 (2)
戯れ唄 (2)
囲碁・将棋 (25)
政治・その他 (86)
YOU=TUBE (6)
スポーツ。フイギャー、ゴルフ、サカー等。 (1)
野球と雑感 (77)
戯れ詩と雑感 (22)
食事 (2)
ブログ (2)
皇室 (4)
本当の詩 (0)
医療 (11)
挨拶 (10)
文学その他 (5)
政治とスポーツ (7)
人生 (6)
、映画その他 (2)
サッカー (1)
温泉 (8)
皇室とその他 (1)
囲碁・将棋、その他。 (10)
ご挨拶 (4)
囲碁・将棋その他 (4)
健康 (3)
小説・文学 (2)
政治とその他 (1)
災害その他 (3)
映画。ドラマ (0)
年始 (1)
野球と将棋 (1)
スポーツその他 (2)
映画 (0)
スポーツ、フイギュア等 (1)
文化と政治 (0)
将棋・プロ野球。 (1)
新年 (2)
戯れ歌 (0)
音楽 (2)

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
91位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
サブジャンルランキングを見る>>

月別アーカイブ

QRコード

QR

FC2カウンター

2017年設定 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆


小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

Chronos Moon

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

青森の風景・文化風土記

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

Todays casual a photograph

☆元気玉ふたつ☆

デジカメ初心者のブログ。

LEVEL1 FX-BLOG

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道 6

FXトレーダー「しん」の思考亭

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ねこんちゅ♪

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

designed by たけやん