♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村
  全般・その他ランキング
全般・その他ランキング   不思議な不正義2 コロナ禍の夜桜とプロ野球開幕。将棋。

不思議な不正義2

☆不思議な不正義の兄弟ブログです。天下人は秀吉・野球は虎吉・御神籤は大吉の拙い多趣味な雑文です。☆

コロナ禍の夜桜とプロ野球開幕。将棋。


ランキングに参加しています。よろしくクリックの応援を~お願いね^^。

変異株の感染力2倍? 札幌市発表 濃厚接触者の半数が陽性
03/26 01:06 更新

 札幌市の秋元克広市長は25日の定例記者会見で、新型コロナウイルスの変異株陽性者を含むクラスター(感染者集団)を分析した結果、濃厚接触者らの5割が新型コロナに感染していたことを明らかにした。市保健所によると、従来株の場合は25%程度で、変異株の感染力は約2倍に上る可能性があるという。

 市内では今月10日以降、食品関連会社2社が個別に開いた催しと、日中のカラオケ「昼カラ」ができるスナックの計3件のクラスターに変異株陽性者が含まれることが判明。24日までに3件のクラスターの濃厚接触者らを対象に行った計130件のPCR検査では、48・5%に当たる63件が新型コロナに感染していた。


プロ野球、26日に6試合で開幕ソフトB石川、巨人菅野らが先陣
 
 キャッチボールするソフトバンク・石川(手前)=ペイペイドーム キャッチボールする巨人・菅野=東京ドーム2枚
 プロ野球は26日にセ、パ両リーグで計6試合が行われ開幕する。5年連続日本一を狙うソフトバンクは石川が初の開幕投手を務め、ホームでロッテと対戦する。

 巨人はホームにDeNAを迎え、菅野が4年連続となる開幕戦のマウンドに臨む。阪神の藤浪は9年目で初の大役を任され、神宮球場でヤクルトの小川と投げ合う。楽天は涌井が西武、ロッテ時代と合わせて10度目の開幕投手を務め、ホームで日本ハムと対戦する。

 広島は3年連続で大瀬良にマウンドを託し、ホームで中日と対戦。西武の高橋、オリックスの山本はともに初の開幕投手としてメットライフドームで顔を合わせる。


阪神開幕1軍にドラ1佐藤ら新人3選手 高山、エドワーズらメンバー外れる【一覧】
 阪神・佐藤輝明

 ヤクルトとの開幕戦(神宮)を翌日に控え、阪神の出場選手登録が25日、公示された。ルーキーではオープン戦で6本塁打を放ったドラフト1位・佐藤輝(近大)、同6位中野(三菱自動車岡崎)、同8位石井大(四国ILp高知)が開幕メンバー入り。移籍組ではソフトバンクから加入の加治屋、巨人から加入の山本が開幕メンバー入りを果たした。小林、桑原、板山は2軍安芸キャンプスタートだったがオープン戦のアピールで巻き返し、植田、江越もメンバー入りした。

 開幕2カード目に先発予定の西勇、ドラフト2位伊藤将(JR東日本)、秋山は登板日に登録される見込み。

  外国人選手はガンケル、マルテ、サンズ、スアレスが内定。
またロッテから移籍のチェン、来日2年目のエドワーズ、キャンプMVPの高山は開幕メンバーから外れた。


【投手】岩崎、岩貞、藤浪、小野、ガンケル、青柳、加治屋、小林、桑原、石井大、スアレス

 【捕手】梅野、坂本、原口

 【内野手】山本、木浪、大山、佐藤輝、北條、マルテ、糸原、中野、陽川、植田

 【外野手】近本、糸井、江越、サンズ、板山

阪神・矢野監督「おもしろい存在」開幕1軍新人4人衆に期待

 左から阪神・佐藤輝、伊藤将、中野、石井大

 阪神の矢野燿大監督(52)が22日、1軍スタートが確実となっているルーキー4人への期待を語った。

 野手ではドラフト1位・佐藤輝(近大)、同6位の中野(三菱自動車岡崎)の開幕1軍が確定的。投手では好投を続けた同8位・石井大(四国ILp・高知)が中継ぎでスタンバイ。球団で新人3人の開幕1軍入りは、01年(藤田、沖原、赤星)以来20年ぶりとなる。さらに同2位・伊藤将も開幕ローテ入りが当確となっている。

 指揮官は「こっちとしては適正な評価をしただけ。あいつら自身がつかみとった1軍」と強調。「どの選手も俺の中で勝負できると思って(ドラフトで)指名させてもらった。その中で4人が(1軍の構想に)入っているんで、おもしろい存在になる」と期待した。


”今年の阪神は強い”と久しぶりに言えるチーム力が作られた。オープン戦9勝2敗で優勝したことが証明した。新人離れした近大のスラッガー佐藤輝明の加入が打てない虎のイメージを一新した。10戦6ホーマーは松井・清原に匹敵する。さすが最終戦は蓄積疲労で休んだが、大学と違いプロの激しい練習は一流選手への過酷な体力作りが求められる。藤浪が開幕投手に抜擢されるほどの成長が投手陣の重厚さを物語る。移籍組のソフトバンク加治屋とオリックスの小林は即戦力である。西優輝と高橋の出遅れを青柳と小野でカバー出きる。新外国人アルカントラとロハスが入国規制が解除されたら外国人枠問題もあり嬉しい悲鳴である。打線では板山、木浪の成長が著しい。25人の評論家の優勝予想では阪神と巨人が半々である。昨年の開幕3連敗を思えば今年の阪神は猛虎復活で雲泥の差である。

3/22からの新宿将棋センター営業時間変更のお知らせ
更新:2021年03月19日 13:56
阪神ドラ1佐藤輝、プロ初打席初打点 先制左犠飛
3/26(金) 17:53配信

デイリースポーツ

 2回、先制犠飛を放つ佐藤輝(撮影・飯室逸平)

 「ヤクルト-阪神」(26日、神宮球場)

 阪神ドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=がプロ初打席初打点を挙げた。

【写真】佐藤輝は剛だけじゃない 巧みなバットさばきで先制犠飛

 「6番・右翼」でスタメン出場。二回、無死一、三塁の好機に、ヤクルトの開幕投手・小川と対戦。フルカウントから先制左犠飛を放った。

 試合前のフリー打撃では逆風をついてながら26スイングで2本塁打の柵越えを放っていた。オープン戦で両リーグトップの6本塁打。神宮でもアーチを架けていた。

【阪神】サンズ2発で2年ぶり開幕白星発進 初の開幕投手・藤浪晋太郎は5回2失点
3/26(金) 21:14配信

スポーツ報知

4回2死、中越えに1号ソロを放ったサンズ

◆「JERAセ・リーグ公式戦」ヤクルト3―4阪神(26日・神宮)

 阪神が5番・サンズの2本塁打の活躍で2年ぶりの開幕白星スタートを果たした。

 序盤からシーソーゲームとなった。2回無死一、三塁でプロ初打席に立った佐藤輝が左翼に犠飛を放って先制。両親らの前でプロ初打点を挙げたルーキーは「初打席でしたが、普段通りの気持ちで打席に立つことができました」と笑った。

 しかし、その裏。9年目で初の開幕投手を務めた藤浪が併殺崩れの間に同点とされた。それでも4回。2死からサンズが中堅右へ今季のチーム1号をたたきこみ、再び阪神がリードした。

 3回以降もピンチの場面をしのいできた藤浪だったが、5回1死満塁から自らの暴投で失点。初めての大役は5回5安打2失点だった。

 打線は6回。新キャプテンの4番・大山が三塁線を破る適時二塁打。またも勝ち越したが、今度は7回にプロ初登板のドラ8右腕・石井大が塩見に右中間へ適時三塁打を浴び、3たび同点の展開となった。

 8回2死からサンズが左翼席へこの日2発目となる2号決勝ソロ。清水を打ち砕き、ベンチ前で見せるハッピーハンズのパフォーマンスで喜びを分かち合った。

 投手陣は7回途中で石井大をリリーフした加治屋が移籍後初登板で今季1勝目。8回岩崎、9回は守護神・スアレスが抑えて今季初セーブを挙げた。

報知新聞社

広島 まさかの大逆転負け 8回に大瀬良が暗転 開幕戦勝利は3年連続でストップ
[ 2021年3月26日 21:00 ]

セ・リーグ 広島6ー7中日 ( 2021年3月26日 マツダ )


<広・中(1)>8回2死三塁、ビシエドに逆転の2点本塁打を打たれたケムナ (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ
 広島が、中日に逆転負けで開幕戦を落とした。
 初回に西川の先制2ラン、2回には菊池涼の2点適時打で4点をリードする展開。先発の大瀬良は7回まで3安打無失点と好投していたが、8回に暗転した。

 1死満塁から阿部に適時打を浴びて2点を失うと、大瀬良は降板。さらに塹江が高橋周の二ゴロの間に1点を失うと、3番手のケムナが2死三塁からビシエドに逆転2ランを被弾。大瀬良の3年連続開幕戦勝利も消えた。

 打線は3点差の9回、1死二塁から代打・坂倉が適時二塁打を放ち、さらに菊池涼も右翼フェンス直撃の適時二塁打を放ったが、反撃は1点及ばず。

 勝てば、4年連続の開幕戦勝利だったものの、痛い逆転負けをくらった。




ランキングに参加しています。よろしくクリックの応援を~お願いね^^。

東京・新宿将棋センター道場は非常事態宣言解除により3月22日(月)より営業時間(平日・土・日祝)を10時から22時までの営業時間変更となります。
但し、新型コロナウイルスの第三次、第四次感染への注意喚起は継続していますので、以下の感染予防対策として「三密」対策・状況により入場制限をさせていただきます。お客様にはご面倒、ご迷惑をかけますが、なにとぞ、皆様のご理解とご協力お願い申し上げます。
尚、3月31日(水)の最終日は20時にて閉店とさせていただきます。宜しくお願い致します。
※また、今後の感染症状況により変更ならびに中止の可能性がございます。

新宿将棋センター道場をご利用いただく注意事項として

1.検温:37.5度以上の発熱がある場合は入場をご遠慮いただきます。
(体調が優れない方、風邪のような症状、咳や熱がある方は、ご来場をお控え頂きますようお願い申し上げます。)
2.マスクを着用されていない方のご入場はできません。
3.入場前の手指アルコール消毒をお願いしております。
4.館内での食事は禁止いたします。
人と人との距離を保っていただくために、館内での談話はお断りします。

公益社団法人日本将棋連盟
本部直営道場 新宿将棋センター

速報
新型コロナ 東京で新たに376人の感染発表 1週間連続で前の週を上回る
26日 15時01分
 新型コロナウイルスについて、東京都は26日、新たに376人の感染を発表しました。先週金曜日の303人から、70人以上増加しています。

 また、直近7日間平均でみた新規感染者数は2週間連続で前の週を上回っていて、先週金曜日が297人だったのに対し、26日時点では330人と明らかな増加傾向です。

 年代別では、20代が最多の88人で、65歳以上の高齢者は83人です。また、現在入院している感染者のうち、重症者は25日(41人)から4人増えて45人でした。札幌市は26日、新型コロナウイルスに53人が感染したと発表しました。死亡は1人です。

変異株の疑いがある患者が、新たに18人確認されました。

集団感染・クラスターが確認されています。

・スナック(名称非公表) 5人感染(利用客4人・従業員1人)

いずれも変異株の疑いです。


大阪・宮城「増加傾向が顕著」リバウンドに危機感、厚労相
26日 11時10分
 新型コロナウイルスの感染が再び拡大している大阪府や宮城県について、田村厚労大臣は「増加傾向が顕著」だと話し、感染のリバウンドに強い危機感を示しました。

 「大阪府・宮城県一部の地域でありますけれども、(感染者数の)増加傾向が顕著であるということで、非常に我々危機感をもっております」(田村厚労相)

 田村厚労大臣は26日朝の会見でこのように述べ、感染が再拡大している大阪府や宮城県の状況に強い危機感を示しました。そのうえで、感染がさらに拡大した場合には「緊急事態宣言を出さざるを得ないということもありえる」と述べ、感染防止策への協力を呼びかけました。



第68回NHK杯囲碁トーナメント
一力2冠が余正麒八段を下し優勝。



ランキングに参加しています。よろしくクリックの応援を~お願いね^^。

阪神・佐藤輝がプロ1号2ラン「打った瞬間行ったと」バックスクリーン上部へ驚弾
 
 1回、プロ初本塁打となる2ランを放つ阪神・佐藤輝(撮影・高石航平) 1回、2ランを放つ佐藤輝。(撮影・田中太一) 1回、プロ初安打初本塁打となる2ランを放つ阪神・佐藤輝明(撮影・飯室逸平)
 「ヤクルト-阪神」(27日、神宮球場)

 阪神ドラフト1位の佐藤(近大)がプロ初安打を特大アーチで決めた。阪神新人選手の初安打初本塁打は17年の大山以来となった。

 初回、ヤクルトの先発・田口を攻めて満塁機を作ると、大山とサンズの連続犠飛で2点を先取。2死三塁で佐藤輝がスライダーをとらえ、バックスクリーン上部に打球を直撃させた。

 前日は犠飛で初打点を挙げていたが、この日は初安打、初本塁打をマークした。

 阪神は初回の攻撃で4点を先行している。

 佐藤輝は「打ったのはスライダー。打った瞬間に行ったと思いました。これでプロ野球選手としての1歩目を踏み出すことができたと思うので、これから1本ずつ積み重ねていけるように頑張ります」と球団を通じてコメントした。


阪神・佐藤輝のプロ初アーチで開幕2連勝!敵地では17年ぶり
 1回、プロ初安打初本塁打となる2ランを放ち、歓喜の表情でダイヤモンドを回る佐藤輝(撮影・飯室逸平)

 「ヤクルト5-9阪神」(27日、神宮球場)

 阪神ドラフト1位の佐藤輝(近大)が特大プロ初アーチを放ち、チームを開幕2連勝に導いた。開幕から5打席目。阪神新人選手の初安打初本塁打は17年の大山以来となった。

 初回、大山、サンズの連続犠飛で2点を奪った直後、2死三塁から田口のスライダーを捉え、バックスクリーン上部に直撃させた。

 待望の一発に「打った瞬間にいったと思いました。これでプロ野球選手としての一歩目を踏み出すことができたと思うので、これから1本ずつ積み重ねていけるように頑張ります」と広報を通してコメントを寄せた。

 怪物ルーキーは七回に左前打を放ち、プロ初のマルチ安打を達成。直後には初盗塁となる二盗を決めた。


 打線は三回に梅野が右翼線へ2点二塁打。六回には糸原が中前適時打、九回には陽川が1号ソロを放った。

 先発青柳は5回2/3を7安打3失点と粘投。2番手岩貞は1回1/3を1安打無失点。3番手・小林は八回から登板し三者凡退に抑えた。

 開幕2連勝は19年以来2年ぶり、敵地では岡田監督時代の04年以来17年ぶりとなった。

☆怪物ルーキーの佐藤は初のお立ち台に上がり竹を割ったような素直な性格を表す「明日も頑張ります」と優勝宣言をした。☆

楽天 田中将大 1軍登録抹消 右足ふくらはぎ痛め登板回避
2021年3月27日 14時20分


大リーグから8年ぶりにプロ野球 楽天に復帰した田中将大投手が、右足のふくらはぎのけがで27日、1軍の出場選手登録を抹消されました。

球団によりますと、田中投手は25日の練習後に右足のふくらはぎに軽い張りを訴え、病院で右足の「ヒラメ筋の損傷」と診断されました。

試合復帰までに3週間かかる見通しだということで、27日予定されていた先発登板を回避したのに続き、1軍の出場選手登録を抹消されました。

ただし田中投手は今後も1軍のチームメートと一緒に調整を進めるということです。

仙台市の楽天生命パーク宮城には、田中投手が27日の日本ハム戦で先発する予定だったこともあり、背番号「18」のユニフォームを着たファンが多く見られました。

石井一久監督は「日に日にいい方向に状況が変わってくると思うので、しっかり見極めながら調整してもらいたい」と話していました。


巨人の2番・若林にアクシデントか 2回に一塁から三塁に走塁後に途中交代
3/27(土) 15:04配信

スポニチアネックス


<巨・D(2)>2回2死一塁、坂本の安打で三塁へ進んだ若林だったが、トレーナーに付き添われてベンチに戻る。左は岡本和 (撮影・森沢裕)

 ◇セ・リーグ 巨人―DeNA(2021年3月27日 東京D)

 巨人の「2番・二塁」で出場した若林晃弘内野手(27)が2回、一塁から三塁に走塁した後に途中交代した。

 1―0の2回2死二、三塁から、京山が投じた初球の129キロチェンジアップにタイミングを合わせて右翼へ運ぶ2点適時打。次打者の坂本の右前打で一塁から三塁へ走った後、トレーナーがベンチを飛び出し、原監督が代走・吉川を告げた。


“やったぞ”ルーキー守護神の広島・栗林 初登板で堂々の初セーブ! 史上5人目の快挙!
3/27(土) 16:57配信

広島・栗林

 ◇セ・リーグ 広島4―1中日(2021年3月27日 マツダ)

 広島の守護神に指名されたドラフト1位・栗林良吏投手(24=トヨタ自動車)が、27日の中日戦でプロ初セーブを挙げた。「新人の守護神」は、2003年の永川勝治(広島、現1軍投手コーチ)以来、球団では18年ぶり。初登板での初セーブは、同年の永川以来、史上5人目の快挙となった。


巨人が大勝 梶谷が満塁弾/DeNA戦ライブ詳細
[2021年3月27日17時30分]
更新
<巨人10-5DeNA>◇27日◇東京ドーム

巨人が2連勝した。1回に暴投で先制し、2回に若林の2点適時打、3回に失策で加点。7回に梶谷の1号満塁本塁打などで6点を挙げた。戸郷は7回を無四球の4安打1失点で勝利。

DeNAは守りにミスが出て、投手陣が崩れた。

【春場所】千秋楽で照ノ富士下せばV決定戦! 貴景勝〝大関連破〟4敗を死守
大相撲春場所14日目(27日、東京・両国国技館)、大関貴景勝(24=常盤山)が大関正代(29=時津風)を押し出して4敗(10勝)を守った。

 頭で当たって押し上げ、右に逃れる相手を退けた。持ち味のスピードと力強い突き押しで前日の朝乃山(27=高砂)戦に続いて大関を撃破。好調を維持したまま千秋楽を迎える。

 大一番の相手は3敗でトップの関脇照ノ富士(29=伊勢ヶ浜)。勝てば優勝決定戦に持ち込めるが、本人は「今までやったことしか出ないので今日から何をするとかないけど、一生懸命やりたいと思います」と淡々と話す。逆転Vを実現できるか。



大阪で新たに386人感染、宣言の解除後最多を更新
27日 17時33分
 大阪府は27日、新型コロナウイルスの感染者が、新たに386人確認されたと発表しました。

 2日連続の300人超えで、緊急事態宣言の解除後最多を5日連続で更新しています。



東京の新規感染430人、“コロナ禍の春”警戒と苦悩
27日 15時56分
 首都圏で緊急事態宣言が解除され初めての土曜となる27日、感染対策に気を配りながら花見を楽しむ行楽客でにぎわっています。一方、大都市圏での感染者はじわりじわりと増えていて、危機感も強まっています。

 「桜の名所の東京・千鳥ヶ淵です。日差しの温かさを感じられます。きょうも多くの人が歩きながらお花見を楽しんでいます」(皆川玲奈キャスター)

 東京・千鳥ヶ淵は、“コロナ禍の花見”を楽しむ多くの人で賑わっていました。千鳥ヶ淵の人出のデータをみると、26日午後9時は1週間前の3.7倍でした。

 「マスクは絶対にして、アルコール消毒とかできることはしている。人が多い。電車も混んでいた」(女性)
 「今年は歩いての花見。食べ物も食べずに」(女性)

 こうしたなか、27日、東京都が発表した新たな感染者は430人。先週土曜の342人から88人増えました。直近7日間平均でみた新たな感染者の数は、15日連続で前の週を上回っています。

 東京の観光名所・浅草。近くに桜の名所・隅田公園があり、26日午後9時の人出は1週間前に比べおよそ40%、増えています。27日、隅田公園では警備員が巡回し、「短時間の花見」が呼びかけられていました。

 近くにある老舗「てんぷら店」の女将からは、感染対策をしながら営業をすることへの苦悩が聞かれました。
 Q.にぎわいは?
 「花見ということで、桜が咲き、春休みとも重なり、とてもにぎわっている。待ちに待ったと言いたいけど、どうかなと思う反面、商売をやっているので、お客様がいてなんぼですから」(雷門 三定・女将 真田潤子さん)

 そして、全国的に懸念されているのが、大都市圏での感染再拡大。特に変異ウイルスへの対応です。

 感染対策を呼びかけるのは北海道の鈴木知事です。札幌市では変異ウイルスによるクラスターが発生するなど、感染者が増えています。札幌市では、27日から再び、不要不急の外出や市の外との行き来について自粛が要請されました。

 一方、大阪府では26日、緊急事態宣言が解除された後、最も多い300人の感染者が確認されました。
 「イギリス型とか調べたら、増えていると思う。すごい勢いで増えると思う、これからも感染者が」(女性)

 西村大臣が27日に視察したのが、神戸市にある変異ウイルスなどの解析を行う施設です。
 「神戸市では今のところ、全て英国型(の変異ウイルス) というふうに、先ほど報告を頂きました」(西村康稔経済再生相)

 西村大臣は今後、変異ウイルスへの対策を念頭に、地方にあるウイルス研究施設の体制を強化していきたい考えです。


3月28日(日)の日程・結果
ヤクルト(予)奥川 阪神(予)ガンケル
13:00
広島(予)野村 中日(予)小笠原
13:00
巨人(予)今村 DeNA(予)平良



開幕3連勝へ 阪神の助っ人右腕ガンケルが腕をぶす「まずは自分のピッチングを」
3/28(日) 5:00配信

調整に余念はない

 開幕カード3連勝へむけ、28日の阪神は、助っ人右腕・ジョー・ガンケル(29)投手で必勝を期す。

 2年目の助っ人はオープン戦3試合で防御率2・25と好アピールし、この日の抜擢へとつなげた。来日1年目と同様に、先発、中継ぎと両方をこなしながら、チームへの貢献が期待される助っ人右腕は「楽しみです。(シーズンの)最初の試合はいつでも」と登板前日はリラックスしたムードで最後の調整に汗を流した。

 ヤクルト戦は先発、中継ぎと昨季計8試合に登板、防御率2・89と悪いイメージはないが「クリーンアップはとくに経験豊富な選手がそろっている。まずは自分のピッチングを心がけたい」と燕狩りへむけ、気持ちを高めていた。

野球速報はjabaとadobefrashがサービス終了したはずですが、表示できました。☆しかし不思議なことにセ・パ両リーグを一度に表示すると機能しません。謎)セリーグだけにいたしましたら機能します。(不思議)その後、両リーグでも機能ができました。

◆「JERAセ・リーグ公式戦」巨人―DeNA(28日・東京D)


 DeNAは28日、27日にマイケル・ピープルズ投手(29)、ネフタリ・ソト内野手(32)、タイラー・オースティン外野手(29)、育成のケビン・シャッケルフォード投手(31)、レミー・コルデロ投手(23)、スターリン・コルデロ投手(22)が来日したことを発表した。以上6選手は出国前、日本到着時にPCR検査を受検し、いずれも陰性判定。今後は2週間の隔離期間を経て、チームに合流する予定になっている。

 一方で新外国人右腕のフェルナンド・ロメロ投手(26)も来日したが、27日に成田空港で実施したPCR検査において無症状ながら陽性反応が出た。出国前72時間以内に受けたPCR検査では陰性だったが、現在は成田空港検疫所指定の施設にて隔離されているという。エドウィン・エスコバー投手(28)、育成選手2人の来日については球団から発表されていない。

 28日の巨人戦(東京D)前に三浦大輔監督(47)は取材に対応。「無事に入国出来てよかったなと思っております。変わらず全員で結果を出せるように戦うだけ」と話した。1軍合流時期については「状態を確認してからになる」としたが、ファームでの試合を経ずに1軍に合流する可能性についても「0ではない」とした。

 DeNAは、26日の開幕時点で育成を含む外国人選手全10人が来日出来なかった。打線の中心を担うソト、オースティンの大砲コンビに加え、先発ローテ候補のロメロ、ピープルズ、勝利の方程式を担うエスコバーが不在。台所事情は厳しく、開幕も2連敗スタートになっていた。




3月28日(日)阪神タイガース戦(13:00試合開始、明治神宮野球場)を、1990年シーズンから1998年シーズンまでの9シーズン監督を務めていただいた「野村克也氏」の追悼試合とします。
詳細は下記の通りです。
野村克也氏 追悼試合
試合日
2021年3月28日(日)阪神タイガース戦(13:00試合開始、明治神宮野球場)

・野村元監督が背負った「73番」のユニホームを監督・コーチ・選手が着用します。
・球場正面にて懸垂幕の設置
・クリアファイルの配布

 

阪神打線好調!マルテの豪快弾で追加点 奥川の直球を左翼席へ
阪神 助っ人勢大活躍で6年ぶり開幕3連勝!ガンケル初白星“MS砲”がアベック弾
  
3回、左越えに1号ソロを放つマルテ(撮影・飯室逸平)  先発し、力投するガンケル(撮影・田中太一)
 「ヤクルト2-8阪神」(28日、神宮球場)

 阪神が6年ぶりの開幕3連勝を飾った。

 この日は助っ人が躍動。今季初先発のガンケルは、6回3安打無失点と好投を見せた。昨季は中継ぎで2勝を挙げているが、先発としては初白星となった。

 打撃では、サンズが初回に左前適時二塁打、八回に左中間へ3号3ラン。マルテが三回に左翼席上段に飛び込む今季1号ソロ、八回に右中間へ適時打を放った。

 五回には2死一塁から糸原がエンドランで右中間へ適時二塁打を放つなど10安打8得点と打線が好調だ。

 前日プロ1号を放ったドラフト1位・佐藤輝(近大)は、4打数無安打に終わった


DeNA・平良 5回まで完全投球一転、6回初ヒット浴びた直後に負傷交代 古巣・巨人相手に59球無念
3/28(日) 15:51配信

スポニチアネックス

<巨・D>DeNA先発の平良(撮影・島崎忠彦)

 ◇セ・リーグ DeNA―巨人(2021年3月28日 東京D)

 DeNAの8年目右腕・平良拳太郎投手(25)が2016年まで在籍した古巣・巨人戦(東京D)で5回まで1人の走者も塁に出さない完全投球。だが、そこから一転、6回先頭の大城に初安打となる二塁打を許すと、直後に負傷交代するアクシデントに見舞われた。

 開幕2連敗で迎えた敵地での第3戦。初回にドラフト2位・牧のプロ初打点となる適時二塁打で先制してもらうと、その裏、梶谷、吉川、坂本の上位打線を10球で3者凡退に。2回も岡本和、丸、ウィーラーを抑え込み、巨人がベンチ前で円陣を組んで臨んだ3回も大城、松原、今村と仕留めると、4回と5回も3者凡退に抑えて勝利投手の権利を手にした。

 だが、1―0のまま迎えた6回だった。先頭・大城に初球の外寄りシンカーを左中間に運ばれ、これが初安打となる二塁打に。投球直後に右足を気にする素振りを見せた。平良はベンチに下がり、一度はケガの手当てをすると場内アナウンスされたが、結局、2番手・砂田にスイッチ。平良は59球で降板となった。

 平良の投球内容は5回0/3で打者16人に対して59球を投げ、1安打無失点。3三振を奪い、四死球はなかった。

【DeNA】三浦大輔監督初勝利ならず 8回に石田健大が梶谷に同点打浴びる

◆「JERAセ・リーグ公式戦」巨人―DeNA(28日・東京D)

 DeNA・三浦大輔監督(47)が、初勝利を逃した。初回に牧のプロ初打点となる適時二塁打で先取点を奪ったが、1―0の8回に、4番手・石田が梶谷に右前適時打を浴びて同点に追いつかれた。開幕から3戦勝ちなしとなった。

 初回に先取点をもぎ取ると、先発の平良が5回まで1人の走者も出さないパーフェクトピッチング。だが、6回先頭の大城に初安打となる左中間への二塁打を浴びた所で、平良にアクシデントがあった模様で緊急降板となった。それでも砂田、山崎が6、7回を無失点に抑えて1点のリードを守った。

 だが、8回に4番手・石田が2四球で2死一、二塁のピンチを迎えると、昨季まで同僚だった梶谷に同点の右前適時打を浴びた。打線も2回以降は沈黙。9イニング中6イニングで先頭打者が出塁するなど、何度も走者を出しながらも本塁が遠く、投手陣の好投を援護できなかった。


広0-0中(28日)決め手欠き、引き分け
 中日戦に先発、6回無失点と好投した広島・野村=マツダ

 ともに決め手を欠き、九回で引き分けた。10安打の広島は毎回走者を出したが、七回と九回の2死満塁をともに逃すなど16残塁と攻め切れなかった。わずか5安打と打線が低調だった中日は、救援陣が最後まで踏ん張った。
    ♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
   全般・その他ランキング
全般・その他ランキング   棋聖戦
井山 裕太九段
第45期 優勝者
井山 裕太九段
1976年設立
読売新聞社 他主催
優勝賞金 4500万円


名人戦
井山 裕太九段
第45期 優勝者
井山 裕太九段
1974年設立
朝日新聞社 他主催
優勝賞金 3100万円


本因坊戦
井山 裕太九段
第75期 優勝者
井山 裕太九段
1939年設立
毎日新聞社 他主催
優勝賞金 2800万円

王座戦
芝野 虎丸九段
第68期 優勝者
芝野 虎丸九段
1952年設立
日本経済新聞社 他主催
優勝賞金 1400万円

天元戦
一力 遼九段
第46期 優勝者
一力 遼九段
1974年設立
新聞三社連合 他主催

優勝賞金 1300万円

碁聖戦
一力遼九段
第45期 優勝者
一力  遼九段
1975年設立
新聞囲碁連盟 他主催
優勝賞金 800万円


十段戦
芝野 虎丸九段
第57期 優勝者
芝野 虎丸九段
1961年設立
産経新聞社 他主催
優勝賞金 700万円


阿含・桐山杯

1994年設立
日本棋院主催 優勝賞金 1000万円 第27期 優勝者
井山 裕太九段

竜星戦

1990年設立
日本棋院主催 優勝賞金 600万円 第29回 優勝者
一力 遼八段

NHK杯

1953年設立
日本放送協会 他主催 優勝賞金 500万円 第68回 優勝者
一力 遼九段


新人王戦

1975年設立
しんぶん赤旗 ほか主催 優勝賞金 200万円 第45期 優勝者
関 航太郎三段

若鯉戦

2006年設立
日本棋院主催 優勝賞金 300万円 第15回 優勝者
藤沢 里菜四段

おかげ杯

2010年設立

日本棋院主催 優勝賞金 300万円 第11回 優勝者
一力 遼九段

王冠戦

1953年設立
中日新聞社 他主催 優勝賞金 170万円 第61期 優勝者
伊田 篤史八段


SGW杯中庸戦

2018年設立
日本棋院主催 優勝賞金 200万円 第3回 優勝者
金澤 秀男八段
関連記事

コメント

Re: 楽天フアンさんへ!!


おばんです!

お陰で今年の阪神は強い”と言えますね^^。☆彡
仙台はコロナ拡大で大変ですねー泣き)
札幌も21日まで対策期間が延びて窮屈な生活です。
お互い気を付けて過ごしましょうね。
今後とも宜しくお願いいたします。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

コロナは変異種が猛威をふるい増えてきましたねー。泣き)
宮城は特に激増状態ですので気を付けてくださいね~~

お互いに油断しないで頑張りましょう。
☆彡x4大変ありがとうございます。!

Re: purotokoさんへ!!


こんにちは!

事態解除後に人出は、場所によりまばらのようですね~~
それぞれが心へて外出を楽しんでいるようですね。!

ワクチン株は上がって儲かりますねー。汗)

No title

こんにちは!
ドコモコロナは大変ですね
こちらも何やら大変な事に
お互いに気をつけてまいりましょう
☆×4

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

緊急事態宣言解除後のリバウンドもこわいですが、今年は楽しんで何処にも出かけられなです。ワクチンに期待して株価も上がっているようです。もう少しの辛抱です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:プリティ・カフェ・チューリップ さんへ!!


こんにちは!

昨年は無観客で始まりましたが今年は延長がなくなり先手必勝で継投策が多く成りそうですね^^。

佐藤加入で今年の虎は、猛虎復活で楽しみが多いですね^^
コロナが収まって欲しいと祈ります。!
DENaが井納と梶谷を巨人に移籍しましたのでソトとオースチンが頑張って欲しいですねー。

Re: purotokoさんへ!!


こんにちは!

新宿将棋センターは羽生名人誕生の道場です。コロナで長く閉鎖していました。
puroさんも名門道場に通ったとはアマチャ強豪ですねー。!

明日までお仕事とは健康的ですね^^。

No title

私がサラリーマン時代
新宿に勤めていた頃がありましたが、仕事の帰り新宿将棋センター道場に通い詰めでした。はっきり言ってここの道場はかなりレベルが高いです。では良き週末を、私は明日まで仕事ですが。

Re: 華やぎさんへ!!


こんにちは!

辞退者もありましたが、聖火ランナーは走り出しましたね^^。

感染者が高止まりで五輪も先行きが分かりませんですね。汗)

各種イベント入場制限付きで始まり何とか見る楽しみができましたね^^。

早く効果あるワクチン接種で安心したいですね^^。

Re: ボス。さんへ!!


こんにちは!

変異株の拡大スピードは早くすべてが変異株に変化した感じですねー。怖い)

もすでに第4波は来ていますね。

ワクチンは心持ちなく心配ですねー汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

とうとうプロ野球が始まりますね!
今年の阪神は話題がいっぱいあって楽しみな年になりそうです。
今年は延長は無いそうですが、それがどう影響するのか!?
1年を通じて混戦する試合で楽しみたいものですね。(*^^*)

鷹虎 さん

聖火ランナーが、走り出しました。

高校野球もプロ野球も相撲も

コンサートや舞台も入場制限で大変!

リーモートでは、生の感動は伝わってきませんね。

速く予防接種で、新型コロナウイルス

「イチコロナ」にしてやりたいです!!!



おはようございます。

コロナの変異株は、あっという間に増加していますね。。
第四波が・・・v-356
ワクチン接種が間に合うのでしょうか v-17e-330

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://takatora928.blog.fc2.com/tb.php/9784-057040c2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフイル

          Author: 荒野鷹虎                 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、 スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝! ☆いつも不思議な不正義2へ ご訪問ありがとうございます。☆                                                                                           

                                 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。         ◆最近、目の老化で誤字脱落が多くなり、大変失礼致します。コメントの見落としや二重書きもあり平にお許しのほど宜しくお願いいたします。◆

Basic Calendar

<03 | 2024/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

-天気予報コム-

ジャンルランキング

  将棋ランキング                                                  

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
政治・社会 (34)
野球 (32)
お知らせ (21)
雑感 (91)
囲碁・将棋 (152)
阪神タイガース (46)
スポーツ (21)
周辺 (10)
真実と矛盾 (32)
恥ずか詩 (2)
戯れ唄 (2)
囲碁・将棋 (25)
政治・その他 (86)
YOU=TUBE (6)
スポーツ。フイギャー、ゴルフ、サカー等。 (1)
野球と雑感 (77)
戯れ詩と雑感 (22)
食事 (3)
ブログ (2)
皇室 (4)
本当の詩 (0)
医療 (12)
挨拶 (11)
文学その他 (5)
政治とスポーツ (7)
人生 (6)
、映画その他 (2)
サッカー (1)
温泉 (8)
皇室とその他 (1)
囲碁・将棋、その他。 (10)
ご挨拶 (4)
囲碁・将棋その他 (4)
健康 (3)
小説・文学 (2)
政治とその他 (1)
災害その他 (3)
映画。ドラマ (0)
年始 (1)
野球と将棋 (1)
スポーツその他 (2)
映画 (0)
スポーツ、フイギュア等 (1)
文化と政治 (0)
将棋・プロ野球。 (1)
新年 (2)
戯れ歌 (0)
音楽 (2)

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
137位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
サブジャンルランキングを見る>>

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

FC2カウンター

2017年設定 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆


小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

Chronos Moon

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

青森の風景・文化風土記

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

Todays casual a photograph

☆元気玉ふたつ☆

デジカメ初心者のブログ。

LEVEL1 FX-BLOG

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道 6

FXトレーダー「しん」の思考亭

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ねこんちゅ♪

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

designed by たけやん