「将棋」名人戦2日目。阪神タイガース。|不思議な不正義2|

# 「将棋」名人戦2日目。阪神タイガース。

第76期将棋名人戦七番勝負2日目。

封じ手を渡す佐藤名人(左)と森鶏二九段立会人。
「速報」
封じ手は△3八歩で始まりました。


第1局は11日午後6時31分、佐藤名人が38手目を封じて1日目を終えた。持ち時間各9時間のうち消費時間は、佐藤名人が4時間5分、羽生挑戦者が4時間2分。12日午前9時に再開し、同日夜までに決着する見込み。


第76期将棋名人戦七番勝負

 佐藤天彦名人に羽生善治竜王が挑む第76期将棋名人戦。2年ぶりに立場を変えての対決となった七番勝負を、わかりやすい解説や動画とともにお伝えします。

早くも激しい戦いとなった1日目。阿久津八段に封じ手の局面を解説していただきました。




昼食休憩前までは羽生竜王に評価値が500ほど触れていました。
46手目△6五桂は、次に△5七桂成▲3八玉△4九馬以下の先手玉への詰めろになっている。対して▲3八玉と早逃げで対処できればいいが、△4九馬▲同玉△6七馬▲5八桂(▲3八玉は△4八金以下詰み)△5七桂成とされて大変。控室では駒を使って受けるしかないのではないかと言われていたが、羽生挑戦者は▲3八玉と逃げた。先手玉は大丈夫なのだろうか。(村上耕司)
(pm3・25)
△4九馬が有力と思われる局面で佐藤名人が長考。渡辺棋王は「なぜ△4九馬がダメなのかがわからないから、手が出ない。でも、△4九馬以外の手がダサすぎるので、結局その手を指すことになりそうです」と話しています。


検討室を訪れた田村康介七段、渡辺明棋王、糸谷哲郎八段(左から)=12日、東京都文京区

 盤上は勝負どころを迎えている。決着が近づいてきたため、検討室を訪れる棋士が増えてきた。渡辺明棋王は「1局目からこんなに激しい将棋になるとは」、糸谷哲郎八段は「佐藤名人が積極的に指している印象です」と話している。明解な結論はまだ出ていない。(村瀬信也)

羽生挑戦者が先勝
 佐藤名人が投了。挑戦者の羽生竜王が第1局を制し通算勝利1400勝を達成した。


佐藤天彦名人に羽生善治竜王が挑戦する第76期名人戦七番勝負の第1局が4月11・12日(水・木)に東京都文京区「ホテル椿山荘東京」で行われ、羽生竜王が佐藤天名人を97手で破り1勝目をあげました。

羽生竜王はこの勝利により公式戦通算1400勝を達成しました。 羽生竜王は、A級順位戦の6者プレーオフを勝ち上がり、2期ぶりに名人戦の舞台へ登場。2年前に名人を奪われた佐藤天名人へのリベンジ戦。この名人戦七番勝負を制すると、通算獲得タイトル100期を達成する注目のシリーズとなっています。

第2局は4月19、20日(木、金)石川県小松市「北陸あわづ温泉 辻のや花乃庄」で行われます。

ダウンロード

将棋の羽生善治竜王(47)が12日、通算1400勝を達成した。前日からの2日制で東京都文京区の「ホテル椿山荘東京」で行われた第76期名人戦7番勝負第1局で、午後8時22分、97手で佐藤天彦名人(30)に先勝した。初日の午前中から激しく駒がぶつかる激戦を制した羽生は、「ギリギリの勝負で、最後の最後まで分からなかった」と振り返った。

 今年1月の国民栄誉賞決定時の会見で、羽生は1400勝を直近の具体的な目標として上げていた。竜王対名人の「頂上対決」初戦で有言実行した。「対局中は無我夢中で指していた。意識することはなかった」と話した。通算勝利数のトップは、故大山康晴十五世名人の1433勝。2位につけるが、「まだまだ1局ずつ戦うだけ」と慎重だ。

 名人は2年前、佐藤に奪われている。3年ぶり通算10期目の獲得に向けても、好発進となった。現在獲得したタイトルは、全部で99期(名人9期、竜王7期、王位18期、王座24期、棋王13期、王将12期、棋聖16期保持)。奪還すれば通算100期となる。1400勝という区切りの勝利をステップに、「励みに前に進んで行けたら」と気を引き締めていた


AS20180412004962_comm (1)

 大熱戦もいよいよクライマックスを迎えた。検討室では、羽生竜王の勝利間近とみられている。
 87手目の▲5一金がうまい攻めだ。△同玉と取った後、▲7一竜△6一桂に▲1八玉と逃げて、先手玉に迫る手が難しいという評判だ。佐藤名人にうまい切り返しがあるだろうか。(村瀬信也)
AS20180412004329_comm.jpg
休憩に入り、羽生竜王と記録係は対局場を出た。佐藤名人がただ一人残り、じっと考える姿が控室のモニターに映る。

2018年4月12日(木)18時00分東京・ホテル椿山荘
30分の休憩に
 30分間の休憩に入った。残り時間は羽生挑戦者が1時間29分、佐藤名人が39分。
 名人戦では2日目の夜の休憩は30分間と定まっていて、「休憩」と呼び、「夕食休憩」とは言わないのが習いだ。両対局者には軽食としてサンドイッチが提供される。佐藤名人は、アップルジュース(氷抜き)を注文したという情報も。18時半に再開する。(佐藤圭司)




将棋ニュース
第3期叡王戦七番勝負、4月14日(土)に「名古屋城」で対局


第3期叡王戦七番勝負、金井恒太六段VS高見泰地六段戦 第1局が4月14日(土)に愛知県名古屋市「名古屋城」で行われます。

段位別予選を勝ち抜き、並みいる強豪棋士を破った金井六段、高見六段は、ともにタイトル戦初挑戦となります。

七番勝負の模様は、叡王戦中継サイトで中継をいたします。

将棋界八つ目のタイトル戦「叡王戦」の七番勝負が間もなく始まろうとしている。第1期、第2期は一般棋戦だったが、今期の第3期からタイトル戦に昇格した。昇格後初めての七番勝負を戦うのは金井恒太六段と高見泰地六段、両者ともに初のタイトル戦登場となる。

 当然、七番勝負を制した者が新タイトルの「叡王」を獲得するわけだが、対局者のどちらが勝っても「初タイトル獲得」というタイトル戦が行われるのは、1950年の第1期九段戦、大山康晴十五世名人―板谷四郎九段戦(2-0で大山奪取)以来、実に68年ぶりのこととなる。それ以降に新設されたタイトル戦は、いずれも既存のタイトル経験者が決定戦に登場していた。

 金井と高見は大山十五世名人以来となる偉業を目指すわけだが、同時にそれぞれの一門の悲願がかかっている。いうまでもなく「タイトル奪取」だ。

 金井の大師匠(師匠の師匠)は関根茂九段、高見の大師匠は前述の板谷九段だ。板谷九段がタイトル戦で大山十五世名人に敗れたのは上記の通りだし、また関根九段も1964年の第4期棋聖戦で大山十五世名人に挑戦したが2勝3敗で惜敗している。そして両一門とも、それ以降にタイトル戦に出場した棋士を輩出していない。本局の両者は大師匠から続く夢の実現を目指す。

 このフレッシュな七番勝負はどのような展開になるだろうか。本戦トーナメントで金井は佐藤天彦叡王(名人)、佐藤康光九段、行方尚史八段を、高見は豊島将之八段、渡辺明棋王、丸山忠久九段を破って勝ち上がった。ともに負かした相手に不足なしで、勢いは五分といってよいだろう。

 では、他棋戦も含めた昨年度の成績をみてみよう。高見は36勝14敗の勝率0.720という好成績で、叡王戦の他にも上州YAMADA杯で準優勝など、各棋戦で満遍なく勝っているといってよい。

「阪神首位に立つ」
ルーキー高橋遥が村山以来59年ぶり快挙でプロ初勝利 広島に連勝で首位浮上


ダウンロード
ウイニングボールを手に、阪神・金本知憲監督(左)と握手を交わす阪神・高橋遥人=甲子園(撮影・北村雅宏)


 「阪神4-1広島」(11日、甲子園球場)
ダウンロード 


 ドラフト2位の高橋遥人投手=亜大=が、59年ぶりの快挙で広島相手に連勝を飾った。チームは首位に浮上した。

 試合は序盤から阪神のペースで進んだ。ルーキーが初回を無失点で切り抜けると、裏の攻撃。1死一塁から糸井が左中間を破る適時二塁打で先制。リードを奪うと、二回以降は全く危なげない投球。最速147キロの直球をテンポ良く投げ込み、スライダー、カーブ、チェンジアップなどを織り交ぜ、広島打線を手玉に取った。

 二回から五回までは4イニング連続で3者凡退に。攻撃に流れを呼ぶと五回、大山の押し出し四球と糸原の2点適時打で3点を追加した。試合前に「変に意識すると緊張するので、ずっとやってきた『腕を振る』ことをテーマにやりたい」と話していた通り、直球を軸にした投球で封じた。

 八回を岩崎、桑原、九回をドリスとつなぎ、必死にリードを守った。球団で新人投手の初登板初勝利は、2016年6月1日・楽天戦(K宮城)の青柳以来15人目だが、甲子園で先発した投手に限れば59年4月14日・国鉄戦での村山実以来、59年ぶりとなる。また、左腕では初の快挙だ。

 ボール交換ごとに帽子を取り、野手がアウトを取るごとにぺこりと頭を下げた。初々しさとは対照的に、剛球で広島打線を封じた84球。オープン戦期間中から金本監督が「ローテーションで回れた2桁は勝てる」と話すなど、チームからの期待を一身に背負っていた逸材。評価にたがわぬ圧巻の投球で、最高のデビュー戦勝利を飾った。

 ヒーローインタビューで、高橋遥は「100点あげてもいいんじゃないかなと思います。思い切り投げて0点で抑えられたので良かったと思います。(金本監督には)普通にナイスピッチングと言われました」とはにかんだ。




野球スコア速報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
広島 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 4 0
阪神 1 0 0 0 3 0 0 0 x 4 6 1

☆名人戦は序盤から激しい戦いになり、どちらが有利なのかは分かりませんが、羽生竜王フアンとして1400勝記録(故大山15世名人に次ぐ)と100期目のタイトル獲得の偉業達成を念願しています。
阪神タイガースは藤浪の極不調と守備の乱れ、貧打線で今年もまたカープノ独走かと思いきや、昨夜の新人高橋投手の突き刺さるような直球を見て久し振りに”今年の阪神は強い”と安心して観戦できました。☆

タイガース メッセ暴言で二回に退場処分 来日9年目で初


2018.04.12.
ダウンロード

メッセ暴言で二回に退場処分 来日9年目で初
2回途中、審判への暴言により退場する阪神 ランディ・メッセンジャー=甲子園(撮影・北村雅宏) 1枚

 「阪神1-5広島」(12日、甲子園球場)

 阪神の先発・メッセンジャーが退場処分を受けた。

 二回のマウンドだ。3連打などで2点を失い、なおも2死満塁で松山の打席。フルカウントから際どいコースの直球をボールと判定されて押し出しとなると、マウンドから降り球審・白井に詰め寄るような形で、感情を爆発させた。これに球審が退場のコール。

 金本監督や香田投手コーチらが出て抗議したが、覆らず「メッセンジャー投手を暴言により退場処分とします」とアナウンスされた。代わって石崎がマウンドに上がり、エルドレッドを空振り三振に抑えた。

 メッセンジャーの退場処分は2010年9月8日・中日戦以来となる。この時は危険球での退場。審判への暴言での処分は、来日9年目で初めてだった。
■柳の下には土壌はいませんでした。完敗でした。1回裏の無死満塁のチャンスにロサリオの犠牲フライの1点しか取れなかったことが最後まで響いた。何もいうことがありません。1日天下に終わりました。それでもリーグ連覇の王者・広島との今季初対戦で2勝1敗。カード勝ち越しを決めた。13日からはヤクルトとの3連戦。先発は今季初勝利を目指す藤浪となっている■


「4月13日阪神」
 ダウンロード

高橋遥人と金本監督と談笑する藤浪。
13日のヤクルト戦(甲子園)に先発する阪神藤浪は再現性をテーマにマウンドに上がる。

 登板2日前に続き、前日の12日もブルペンに入って調整。「キャッチボールでいい感覚があったので、ブルペンで投げられたら、と思った。安定して再現性のある投球をしたい」と語った。これまで2戦未勝利で防御率は5・59。この日24歳の誕生日を迎えた右腕が初勝利を目指す。
■反省はいらぬが結果を出して欲しい。才木もいるし心機一転、覚醒しなければ本当にフアームに落ちマッセ・・泣)ロサリオさんも不調ではないのでしょうねー。明るい性格はベンチ内リーダーにふさわしい。!小さいのはいりません。大きいのを遠くへ飛ばして欲しいのです。バットの芯に当たる様に真剣にコーチして練習に励むことしかありません。糸原と足して半分にすればちょうどよいのですがね~^^w■

タイガース 阪神、延長戦で敗れる 九回に福留の日米通算300号で同点もドリス乱調 藤浪好投も…
ダウンロード

2018.04.13.
阪神、延長戦で敗れる 九回に福留の日米通算300号で同点もドリス乱調 藤浪好投も…
ダウンロード

延長10回ヤクルト、ヤクルト・雄平に勝ち越し打を許し肩を落とす阪神 ラファエル・ドリス=甲子園(撮影・高部洋祐) 1枚

 「阪神2-3ヤクルト」(13日、甲子園球場)

 阪神が今季初の延長戦の末、ヤクルト相手に接戦を落とし、連敗を喫した。

 ハイライトは九回だ。八回まで無失点に抑えていたヤクルトの先発・ブキャナンが続投。2点を追うこの回、ロサリオが投手強襲安打で出塁した。続く福留がカウント2-2から5球目、真ん中高めの直球をフルスイングした。打った瞬間にスタンドインを確信。右中間へ同点となる2号2ランを放った。日米通算300号本塁打。一塁ベースを回ったところでガッツポーズするなど、気持ちがこもった一発となった。

 だが、続く延長十回だ。守護神・ドリスが先頭の山田に、左翼線を破る二塁打で出塁を許した。山崎が犠打で送って1死三塁。雄平の左前適時打で勝ち越し点を失った。ドリスは7試合目の登板で今季初黒星。土壇場の九回に追い付いただけに、悔いの残る敗戦となった。

 試合は両軍の先発、藤浪-ブキャナンの好投で投手戦となった。藤浪の失点は二回だ。先頭の川端に中前打、西浦に左前打を浴びて一、二塁。続く坂口には高めに浮いた初球を狙われ、右前適時打で1点を失った。続く中村にはストレートの四球を与え、なおも無死満塁のピンチ。それでもここから粘った。

 続くブキャナンを投ゴロ併殺に仕留めると、山田は外に落ちるスライダーで空振り三振に。三回以降は立ち直り、凡打のヤマを築いた。7回を投げて6安打1失点。5三振を奪うなど、最速154キロの直球を軸に、ヤクルト打線を最少失点に抑えた。昨年5月4日のヤクルト戦以来、344日ぶりの白星とはならなかったが、次戦以降に向けて兆しを感じさせた96球だった。

 「最低限、ゲームを作ることができました。先頭打者を出してしまったり、いい流れをもってこられるようなピッチングではなかったのですが、練習してきたボールを投げることができました」

 チームとして連敗を喫したが、打線は最後に意地を見せ、次戦に向けて藤浪も復調を予感させる。14日の先発は秋山。昨季のチーム勝ち頭でまずは連敗を止めたい。
スポンサーサイト
応援宜しくね~♪                                                             
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/04/12(木) 09:05:25
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは。
強いですね。
この勢いでリーグ優勝したいですね。
お体早く良くなりますように。
応援オールぽちです(^^)/
  1. 2018/04/12(木) 11:01:11
  2. URL
  3. ジョニママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は気温が上がり自動車の中は暑いくらいでした。
でもまたお天気が崩れるようですね(*^^*ゞ
阪神がとりあえず首位に躍り出ましたね(笑)
突っ走れそうですか?????
明日は病院に行きますので、お邪魔できるのが夕方近くになるかと思います。
よろしくで~す(^_-)-☆
応援ポチ
  1. 2018/04/12(木) 14:40:36
  2. URL
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ジョニママさんへ!!


おばんです!
タイガースは強いですねー。☆!
今夜はメッセで一気に3連勝して勢いをつけたいですね~!
身体が早くよくなれば最高なのですがね~~頑張ります。!
オールポチ有難う御座います。!
  1. 2018/04/12(木) 17:04:19
  2. URL
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: まり姫さんへ!!♪


おばんです!
また天気が崩れるのですか~汗)
今日は12度と暑いくらいでしたが・・
阪神は貧打や守備の乱れでひやひやながら結果オーライですねー。笑)
通院は大変ですが頑張っていってください。!
☆ありがとう御座います。!
  1. 2018/04/12(木) 17:12:44
  2. URL
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

おばんでごわすーーー!
いつも応援ありがとうございます。
今日の元気な応援です。
1度~19度。朝から天気良く気温が上がりました。
風が結構吹きましたが寒さは感じませんでしたねー!
今日もお疲れ様でした。
  1. 2018/04/12(木) 18:28:42
  2. URL
  3. 重箱石 #SzGz/ufI
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

封じ手は△3八歩に対して玉で取るしかないですね。この対戦は見ていないのでわからないですが、おそらく玉で取ると思いますよ。
  1. 2018/04/12(木) 18:55:57
  2. URL
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/04/12(木) 19:57:42
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!
応援有難う御座います。!

今日は一番暑い日でしたねー。
夜には少し雨が降りましたが・・・

遅くまでご苦労様ですね~~☆
  1. 2018/04/12(木) 20:28:10
  2. URL
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:purotokoさんへ!!


おばんです!

△3八歩は好手ですが羽生竜王は適切に同玉と取りましたが、正解でしたねー。!

二転三転の激戦を制し羽生竜王が第1極を取りました。☆

凄いギリギリの勝負でした。見るのも疲れました。!
  1. 2018/04/12(木) 20:33:03
  2. URL
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おはようございます。まちです。

羽生さん勝ちましたね~^^

わあ~い^^

やっぱり、こちら様のおっしゃる通り・・・

調子が、上向きなのかしら?^^

いつも、あの検挙な姿勢が、いいです。^^

勿論、将棋自体も好き^^
  1. 2018/04/13(金) 06:44:22
  2. URL
  3. machiz4 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/04/13(金) 09:07:22
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは。
昨日の暖かさが一点。
今日はまた寒さが戻ってきました。
体が厳しいですね。
お怪我をしている荒野さんはもっと厳しいかと
思われます。
一日天下でも下に沈まない限り
チャンスはありますからねー。
まだまだ4月ですからこれからですよ。
応援オールぽちです(^^)/

  1. 2018/04/13(金) 13:15:48
  2. URL
  3. ジョニママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは、羽生竜王が良いスタートを切りましたね。そして1400勝に到達、まだまだ頑張ってほしいと願っているので、今回の名人戦、楽しみに見ています。名局と言われる戦いとなることを期待しています。

また、よろしくお願いいたします。
  1. 2018/04/13(金) 13:41:00
  2. URL
  3. kotodayori #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: machiz4 さんへ!!


こんにちは!

まちさん!今羽生さんは稲葉さんや豊島さんにも勝ったとおり若い棋士にも対抗できるのですねー。!
今は油が乗っていますね~~笑)

ITソフトも多少研究しているかもしれません。!?

昨日の将棋は素人には難解すぎてソフトの評価も間違うほどでした。汗)
最後までどちらが優勢なのかはわかりませんでした。プロ棋士の検討会でも結論が出ていませんでしたねー。

羽生さんは▲6二歩を発見して漸く勝ちが見えたと感想で述べています。
力量態度器量すべてが第一人者の雰囲気ですね~~~☆!

次回の戦いも益々冴え渡り2年前の屈辱(初戦勝って2回戦で詰みを見逃し逆転負け)を晴らしてくれるものと信じています。☆!


  1. 2018/04/13(金) 14:50:16
  2. URL
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

今朝一番バスで温泉に行ってきましたがとても風が冷たく又冬着を出してきました。笑)
骨折は若いときと違い治りずらいですね~~汗)

又虎はセリーグ最低のチーム打率です。良く勝っていると感心しています。汗)
今夜は愈々3度目の正直の藤浪投手です。!ヤクルトの強打線を果たして抑えられるでしょうか。!?

今夜制球が悪いようなら愈々2軍落ちでしょうねー。!?頑張って欲しいです。!
何時も応援有難う御座います。!

  1. 2018/04/13(金) 14:59:35
  2. URL
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: kotodayoriさんへ!!


こんにちは!

前例の無い激しい序盤で直ぐ終盤戦になると言う厳しいいて争い将棋をmのにした1っ小は大きい1章ですねー。
しかも1400勝達成の記録まで作り絶好調を思わせます。☆

この二人は矢倉戦法は無いと思いますので短手数の相掛りで一手が凝縮された名局が生まれると思います。!

コメント有難う御座いました。!寒いですねー。汗)
  1. 2018/04/13(金) 15:24:22
  2. URL
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

おばんでごわすーーー!
いつも応援ありがとうございます。
今日の元気な応援です。
5度~11度。晴れたり曇ったりでした。
風が冷たかったですが平年並みの気温ですと!
今日もお疲れ様でした。
  1. 2018/04/13(金) 19:11:33
  2. URL
  3. 重箱石 #SzGz/ufI
  4. [ 編集 ]

[title]:Re:重箱石さんへ!!


おばんです!

何時もご支援感謝してますね。☆!
中々暖かくなりませんがそちらは開花宣言ですねー。☆

GWまで待つしかありません。笑)
遅くまでご苦労様ですねー。

  1. 2018/04/13(金) 19:50:02
  2. URL
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/04/13(金) 20:23:16
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/04/13(金) 21:18:32
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:No title

お邪魔します。

タイガース、昨日の流れだと勝たないといけませんよね。そんんな中で福留さんはさすがでした。藤浪選手も、復調の兆しが見えたように思います。あとは打線ですかねぇ。
まだまだ一喜一憂する時期ではないのですが、やはり気になってしまいます。私などは、一喜五憂ぐらいです(笑)。

お体ご自愛いただきますよう……。
  1. 2018/04/14(土) 06:15:02
  2. URL
  3. お夕 #wikz35BA
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: お夕さんへ!!


おはようございます!

折角福留がメモリアルアーチを掛け同点になったのですから、ドリスも抑えてもらわないとね~~汗)
おそらく出番は無いと思っていたのでしょうか・・?ブルペンコーチの責任でもあります。喝)

藤浪は制球に工夫が見られぬけるボールがなくなり次に期待できますね~~!梅本のリードも成長しましたね~!

打線は何時ものチャンスに一本出ない貧打線ですね~涙)ロサリオは韓国通によると不調ではなくこんなものと言うらしいです。日本野球はレヴェルが高いですし・・
しかし、ベンチでの明るい性格には憎めないですわねー。笑い)
先ずは巨人より上にいるのですから大丈夫でしょう。☆!

寒いですねー。汗)
  1. 2018/04/14(土) 11:35:20
  2. URL
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

こんにちは。
今日は冷えます。
冬に戻ったようです。
そちらはもっと寒いのでは
ないでしょうか。
暖かくしてご養生してください。
野球はまだまだこれからですよ。
応援続けましょう。

応援オールぽちです(^^)/
  1. 2018/04/14(土) 11:44:53
  2. URL
  3. ジョニママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!
兎に角寒いですねー。泣き)
冬から一気に夏になるのでしょうか?

まもなく八十八夜も来ます。!
頑張って応援を続けます。応援元気をもらいます。☆!

  1. 2018/04/14(土) 13:37:57
  2. URL
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://takatora928.blog.fc2.com/tb.php/1986-0fbf4a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

         

 Author:荒野鷹虎 不思議な不正義の兄弟ブログです。 天下人は秀吉・野球は虎吉・御神籤は大吉のつたない雑文です。 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、政治の腐敗に喝!

# 札幌の天気予報

# FC2ブログランキング

☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ! ☆コメントありがとうございます☆                                                                                

          

  応援宜しくね~♪    
    にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                                    

# 最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

# 最新記事


# 今日の日付入りカレンダー


03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# プロ野球速報

プロ野球データFreak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

# 名人戦速報

http://www.meijinsen.jp/

# ブロとも一覧

お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆


小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

いろあそび工房 in 空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

◎あちこち神社◎

なんでもあり

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道 4

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

癒しの言葉  ゆーっくりでいいからね

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

絵咲木陶器と猫とカフェ日記        そして田中吉政の歴史

不公正な国家賠償訴訟

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ハートフルスケッチ

# FC2アクセスカウンター

2017・4・15設定

現在の閲覧者数:

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR