♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村
  全般・その他ランキング   不思議な不正義2 戦争反対。‼阪神は、「あれ」出来るか?

不思議な不正義2

☆不思議な不正義の兄弟ブログです。天下人は秀吉・野球は虎吉・御神籤は大吉の拙い多趣味な雑文です。☆

戦争反対。‼阪神は、「あれ」出来るか?

「速報」
阪神、38年ぶり頂点=オリックスの連覇阻む―プロ野球・日本シリーズ

阪神が38年ぶりの日本一 奇跡の日本シリーズ制し、球団史上2度目の歓喜 岡田監督のタクトに選手が応えた
 

日本一を達成し、宙を舞う岡田監督(撮影・飯室逸平)
 
坂本と抱き合って喜ぶ岩崎(撮影・金田祐二)
 ナインに胴上げされる岡田監督(撮影・高部洋祐)
 「SMBC日本シリーズ2023、オリックス・バファローズ1-7阪神タイガース」(5日、京セラドーム大阪)

 阪神が激闘のシリーズを制し、1985年以来、38年ぶりの日本一を達成した。球団史上2度目の歓喜で、岡田監督は楽天・星野仙一監督と並んでシリーズ最年長タイの優勝監督となり、5度、宙を舞った。

 第2戦で完全に抑え込まれたオリックス・宮城を完璧に攻略した。0-0で迎えた四回だ。1死から森下が左前打で出塁すると、大山が死球を受けて一、二塁。続くノイジーが追い込まれながらも「何とか前に飛ばす」と2戦連発の3ランを左翼席にたたき込み、価値ある先制点をもたらした。

 「前の2人がチャンスをつくってくれたので最高の形で迎え入れることができたね」と胸を張った助っ人。ベンチに戻ると手荒い祝福を受けた。これで打線が一気に勢いに乗ると、続く五回には1死から坂本、近本が連打で一、二塁とチャンスメーク。続く中野は遊ゴロに倒れて二塁封殺となったが、2死一、三塁と好機を拡大し、宮城をKOした。

 オリックスは2番手・比嘉を投入したが、森下が左翼線への適時二塁打を放ち、貴重な追加点をたたき出した。これが今シリーズ6打点目。日本シリーズの新人記録に並んだ。大山&ノイジーも連続適時打を放ち、クリーンアップの3連続タイムリーで一気に試合を決めた。九回には森下がシリーズ新人最多7打点目となるタイムリーでダメを押した。

 開幕投手を任されながら不振で2軍落ちも経験した青柳は「いい緊張感でした」大一番の先発マウンドで真骨頂でもある楽しむことを忘れなかった。立ち上がりからフロントドア、バックドアと両サイドを丁寧に突き、オリックス打線に的を絞らせなかった。

 三回には2死一、二塁のピンチを招いたが、紅林を渾身(こんしん)の内角ツーシームで一ゴロに仕留めた。直後に先制弾が飛び出すなど、猛攻を呼ぶピッチングだった。

 五回途中無失点で降板となったが、2番手の島本がピンチをしのいだ。六回からは先発の一角を任されていた伊藤将が3イニングを無失点投球。絶対に流れを渡さない岡田采配は最後まで緩むことはなかった。九回2死から守護神・岩崎を投入し、頓宮に一発こそ浴びたが、リードを守り切ると歓喜の瞬間が待っていた。




夕食の、宅配弁当が来ないと待っていたが、今日は文化の日であった。弁当も休みでした。「健康で文化的生活」を送る権利がありますが、物価高で給料は、気温(明日は、最高10度、最低3度)と同じく下がり権利行使もままなりません。汗)

第6戦予告先発、オリ由伸VS阪神・村上の再戦!由伸は7失点KOの雪辱なるか
11/3(金) 15:02配信

スポニチアネックス

オリックス・山本(左)と阪神・村上

 オリックスと阪神が日本一を争う「SMBC日本シリーズ2023」は、あす4日に京セラドームで第6戦が開催される。予告先発投手が3日に日本野球機構(NPB)から発表され、オリックスは山本由伸投手、阪神は村上頌樹投手がマウンドに上がる。

【写真】第6戦を前に、安藤投手コーチ(中)を中心に談笑する村上(左から2人目)ら阪神投手陣

 阪神が3勝2敗で85年以来38年ぶり日本一に王手をかけて迎える第6戦。先発投手は第1戦と同じ顔合わせとなった。

 10月28日の第1戦は、村上が4回まで完全投球を見せるなど7回2安打無失点の快投で勝利に導いたのに対し、山本は5回に一挙4点先制を許すなど5回2/3で10安打7失点KO。7失点は昨年5月3日のソフトバンク戦(ペイペイD)で5回1/3を投げ10安打7失点(自責6)だった一戦以来プロ2度目の自己ワーストタイとなったが、自責点7はプロ7年目で初の屈辱だった。史上初の3年連続パ・リーグ4冠投手が崖っ縁で意地を見せることができるか。

 第6戦は午後6時半にプレーボールとなる。


阪神38年ぶり2度目の日本一へ王手! 森下翔太の劇的逆転打を生んだ“岡田のカミナリ”一発
11/3(金) 11:26配信
日刊ゲンダイDIGITAL
m_f-bb-tp0-231102-202311020001356 (1)
逆転打を放った森下を出迎える岡田監督(C)日刊ゲンダイ

 な、だから言うたやろ──指揮官の得意満面な笑みが目に浮かぶ。

 阪神が連夜の劇的勝利を飾った2日の日本シリーズ第5戦。0-2で迎えた八回裏に起死回生の逆転適時三塁打を放った3番の森下翔太(23)について、岡田彰布監督(65)はサヨナラ勝ちした前日の試合後、こんなことを言っていたのだ。

岡田監督がドラ1森下翔太の「英才教育」を決めた瞬間…19年前のトリ(鳥谷敬)とどっちが上?

「森下はちょっと怒らないといけない。怒るとちょっと発奮しますね」

 シリーズ2戦目まで9打数1安打の3三振。走者を置いた場面で工夫なく凡退する3番打者に、「結局、ずーっと森下がキーになってるからな。(エンドランなのに)なんでゴロを打たんのやろな、あれ。打ちたい打ちたいって、もうそれしかないもん、見てたら」と激怒。「バッターはヒットを打つだけとちゃうからな」とカミナリを落とした直後の4戦目に先制適時打を放つと、この日の決勝打である。

「シーズン中にも同じようなことがありました。4度目の3連敗を喫した勝負どころの8月末。当たりが止まった森下を『(直前に個人の)応援歌ができてからアカンなぁ』と報道陣を通じてやり玉に挙げた。実は、森下本人にも直接、同じように皮肉を言ったと聞く。並のルーキーなら落ち込むところですが、直後の8試合で28打数10安打の打率.357、6打点、4本塁打とウソのように復調。森下の性格まで考えて、だからあえてきつく当たっているのだと思います」(阪神OB)

決勝打までは3打数無安打


この日も決勝打を放つ前まで3打数無安打。初回の無死一、二塁で二ゴロ、三回の1死一塁では遊ゴロ併殺でチャンスを潰していた。七回の右翼守備では二塁・中野が後逸した打球をファンブルし、致命傷になりかねない2点目を献上。ベンチで呆れたように首をひねった岡田監督の顔が発奮材料になったか、直後の八回の打席でオリックス3番手・宇田川の152キロに食らいつき、左中間を深々と破ってみせた。

 試合後の勝利監督インタビュー。岡田監督は、「最後の最後で3番らしいバッティングをしてくれました」と称えながらも、「(それまで)きょうはぜんぜんダメな方でしたけどね。(適時三塁打の打席もベンチで)みんなから、“センターに打て”“センターに打て”と言われてね。最後の最後にね」とチクリとやることも忘れなかった。





阪神が第1戦KOの山本由伸に完敗 14三振喫して逆王手許す ノイジーにソロ弾飛び出すも第7戦で決着へ
 
打線が奮わず渋い表情の岡田監督(撮影・金田祐二)
 
7回、二飛に倒れた森下(撮影・北村雅宏)

 8回、三振に倒れ声を上げる佐藤輝(撮影・高部洋祐)
 e_16993674.jpg

5回、追加点を許し、肩を落としてベンチへ戻る村上(撮影・西岡正)
 8回、頓宮(右)にソロを浴びる西勇(撮影・高部洋祐)

 「SMBC日本シリーズ2023、オリックス・バファローズ5-1阪神タイガース」(4日、京セラドーム大阪)

 38年ぶりの日本一に王手を懸けていた阪神は逆転で敗れ3勝3敗のタイに。オリックスに逆王手をかけられてしまった。

 先発マウンドは村上に託した。しかし、好結果を残すことができなかった。1点リードの二回。先頭のゴンザレスに中前打を許すと、続く杉本に京セラドーム天井にあるスーパーリングの2枚目に飛び込む二塁打を打たれ、無死二、三塁とピンチが拡大した。


 セデーニョを見逃し三振に仕留めたが、1死二、三塁から自己最速154キロ直球を右前にはじき返され、同点とされた。続く中川圭に勝ち越しの左犠飛を許してしまった。

 1点ビハインドの五回には痛恨の一発を浴びた。1死二塁から紅林には左中間へ致命的な2ランを被弾。ベンチに戻るとガックリと肩を落とし、5回4失点でまさかのKO。2番手には公式戦で12年ぶりのリリーフ登板となった西勇がマウンドにあがったが、八回、頓宮にダメ押しのソロを被弾した。

 打線は二回にノイジーが6戦目にして、チーム第1号となる先制ソロを右翼席に運んだ。日本シリーズでは20年ぶりの一発、球団の外国人選手では85年のバース以来となる一撃で幸先良く先制したが、以降はホームが遠い展開が続いた。

 1点を追う四回にはヒットエンドランを絡めて1死一、三塁の好機を作った。だが坂本は初球セーフティースクイズに失敗するなどして三振。2死となり、近本が右翼後方へ大飛球を放ったが、捕手が本職の森にフェンス際で好捕された。

 一瞬、フェンスに当たったようにも見え、岡田監督がリクエストを要求したが、リプレー検証の末、判定は変わらずアウト。これで一気に流れが重くなってしまった。七回には連打で好機を作るも、森下が二飛に仕留められて反撃ののろしをあげることはできなかった。

 最終的に山本由伸に日本シリーズ最多記録となる14三振を奪われた阪神打線。初戦でKOしていた右腕の前に完投勝利を許してしまった。


山本由伸・若月健矢のオリックスバッテリーが明かす阪神打線封じの秘策「あの球はたぶん頭になかったんだと...」
11/5(日) 9:25配信

「4回、5回くらいからすごく調子が取り戻せたので、そこからは思いきっていくだけでした」

 山本がそう話したように、序盤のピンチを凌ぐと尻上がりに調子を上げていった。4回にも一死一、三塁の場面を迎えたが、9番・坂本誠志郎は低めのフォークを3球続けて空振り三振。1番・近本には初球のストレートをライトに大きな当たりを弾き返されたが、森友哉がフェンス際で好捕した。ピンチで低めにフォークを集める集中力と、力のあるストレートは山本らしい姿だった。

「変化球もすごくいいボールが多かったのと、もともとそこまで真っすぐが多いわけではないので。いい感じに1試合を通してバランスをとれたかなと思います」

 初戦との大きな違いはカーブでカウントをとれ、勝負球にも使えたことだった。



6日阪神・青柳―宮城・オリックス。
見どころ
日本一に逆王手をかけたオリックスの先発は宮城。ここまでのポストシーズンは2試合に先発し、計12イニングを無失点と状態が良い。昨年の日本シリーズ第7戦ではチームを頂点へ導く好投を見せただけに、今夜の大一番でも連覇を呼び込む投球に期待したい。対する阪神の注目は近本。今シリーズでは打率.417と持ち前の打棒を発揮しており、6試合で7度のホーム生還を果たしている。この一戦でもリードオフマンとして躍動し、チームに38年ぶりとなる歓喜の瞬間をもたらせるか。

阪神は4日、「SMBC日本シリーズ2023」第6戦でオリックスに敗れ、3勝3敗の五分に星勘定が戻った。5日の第7戦に勝利した方が日本一というしびれる展開となった。
 試合後に第7戦の予告先発が発表され、阪神は青柳晃洋投手(29)、オリックスは宮城大弥投手(22)が先発マウンドに立つ。

 試合後、岡田監督は青柳に「どんな期待を」と問われると「いや、期待っていうか、もうそれは、お前、投げる以上は全力で、そらお前、抑えにいくだけやんか」とシンプルに説明。「期待て、お前。1年間途中抜けたけど投げとったピッチャーやから。登板が明日になったいうだけやろ。うん」と続けた。

 また、青柳は今秋のポストシーズンでは初登板となるだけに「ま、よかったやん投げれて」と期待の言葉も加えた。

阪神 ノイジーの3ランで先制 38年ぶり日本一へ価値ある3点 青柳ピンチ脱出の直後

 4回、先制となる3ランを放つノイジー(撮影・北村雅宏) 4回、左前打を放ち、ベンチへ向かって手を挙げる森下(撮影・西岡正) 2回を無失点に抑え、笑顔を見せる青柳(撮影・西岡正) 4回、ノイジーが先制3ランを放ちベンチに喜ぶ岡田監督(撮影・山口登) 4回、先制3ランを放ちダイヤモンドを回るノイジー。手前は崩れ落ちる宮城(撮影・高部洋祐)5枚
 「SMBC日本シリーズ2023、オリックス・バファローズ-阪神タイガース」(5日、京セラドーム大阪)

 阪神が0-0の四回に先制した。シェルドン・ノイジー外野手が2試合連発、シリーズ2号となる先制3ランを放った。

 1死から森下が内角低めのストレートをきれいに振り抜き、三遊間を痛烈に破った。続く大山は内角への直球が左腕を直撃。当たった瞬間には苦悶の表情を浮かべ、京セラドームには怒号が飛び交ったが、大事に至ることはなく、一、二塁と好機を拡大した。

 ここでノイジーが低めのチェンジアップをフルスイング。打球は弾丸ライナーで左翼席に飛び込んだ。ベンチ前ではチームメートから手荒い祝福を受けた。守備に就く際には左翼席の応援団から盛大なシェルドンコールが沸き起こり、助っ人は帽子を取って歓声に応えた。

【オリックス】宮城大弥、2年連続日本一決定試合の勝利投手ならず…4回2/3を5失点で降板
2023年11月5日 20時18分スポーツ報知 # 野球# プロ野球# オリックス

5回途中でマウンドを降りる宮城大弥(カメラ・石田 順平)


◆SMBC日本シリーズ2023第7戦 オリックス―阪神(5日・京セラドーム大阪)

 オリックスの先発・宮城大弥投手が、4回2/3を投げ5安打5失点で降板した。昨年の日本シリーズ第7戦のヤクルト戦(神宮)に続く、2年連続で日本一決定試合での勝利投手となることはできなかった。 

 立ち上がりから最速150キロ、最遅87キロと緩急交えた投球が光り、猛虎打線を手玉に取った。しかし、4回1死一、二塁でノイジーに3ランを被弾。昨年の日本シリーズから続いていたポストシーズン連続無失点が、20回1/3でストップした。

 5回1死からは坂本、近本に連続安打を献上。続く中野は遊ゴロに打ち取り2死一、三塁となったところで、中嶋監督は交代を決断した。2番手・比嘉が森下に適時二塁打。続く大山にも遊撃内野安打、ノイジーに中前適時打を許し、リードを6点まで広げられた。


GACKT、阪神日本一の熱狂ぶりに驚き「大阪のパワーと阪神の影響力に感動」
11/7(火) 10:44配信

日刊スポーツ
映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」のイベントに参加した、左からハイヒールモモコ、二階堂ふみ、GACKT、片岡愛之助

 ミュージシャンGACKT(50)が6日、X(旧ツイッター)を更新。阪神の38年ぶりの日本一に沸く大阪の盛り上がりに驚きをつづった。

【写真】阪神の日本一が決まり道頓堀川に飛び込む水着の女性

 GACKTは「実は昨日から大阪にいるんだが、日曜だから新地は静かさが漂う。なのにミナミはハロウィン並の大歓声!」と、阪神日本一に沸き立つ繁華街の様子をつづり、「大阪のパワーと阪神の影響力に感動 試合もやりすぎってほど圧倒的だった。あれは阪神ファンの応援がかなり選手に影響してたんじゃないか?ファンの愛って凄い。阪神日本一!スゲェわ」とつづった。

 GACKTは6日、大阪市内で行われた映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて」(23日公開)のプレミアイベントに参加していた。






イスラエル軍“ガザ市を包囲” ハマス側と市街戦か 「作戦は次の段階に入った」
11/3(金) 6:57配信
日テレNEWS NNN

イスラエル軍は2日、パレスチナ自治区ガザ地区の中心都市であるガザ市を包囲したと表明しました。ネタニヤフ首相は、「部隊はガザ市郊外から前進している」としていて、ハマス側と市街戦が展開されているものとみられます。

【画像】 イスラエル取材記 はてしない憎しみの連鎖 「No Words」戦争と共に生きる人々

AP通信などによりますと、イスラエルのネタニヤフ首相は2日、ガザ地区の地上作戦について、「部隊はすでにガザ市郊外を通過し、前進している」「作戦は大きな成果をあげている」として、進展を強調しました。

また、軍のハレビ参謀総長は「作戦は次の段階に入った」と述べ、ガザ市内で地上作戦を本格化させていることを明らかにしています。
別の軍幹部はガザ市を包囲していると表明。
「ここ数日、兵士は市内で作戦に従事している」としていて、市街地でハマス側と戦闘になっているものとみられます。

一方、ロイター通信などによりますと、イスラエル軍は2日、ガザ地区北部のジャバリアを3日連続で空爆し、難民キャンプにある避難所の学校も被害を受けたということです。学校には数千人が避難しており、運営する国連機関によりますと、少なくとも20人が死亡したということです。

また、ほかにも複数の難民キャンプが空爆を受け、国連機関は2日、過去24時間に運営する4つの避難所が被害を受けたと発表しました。

一方のイスラエル軍は、一連の空爆ではハマスの拠点を攻撃したとしており、報道官はNNNの取材に対し、市民に死傷者が出ていることを認めた上で、「実際の数には注意が必要だ」と主張しました。



ウクライナ総司令官“長期的な消耗戦はロシアに有利に”
2023年11月2日 20時46分

ウクライナに侵攻するロシア軍は東部ドネツク州などで攻勢を強めています。ウクライナのザルジニー総司令官は反転攻勢を開始しておよそ5か月となったものの、戦況はこう着状態に陥り、今後、長期的な消耗戦となればロシアにとって有利になりかねないと危機感を示しました。

ロシア軍は東部ドネツク州のウクライナ側の拠点アウディーイウカで部隊を増強するなど、攻撃を続けています。

また、ウクライナのクリメンコ内相は1日、ロシア軍が東部ドネツク州やハルキウ州、中部ポルタワ州、南部ヘルソン州やミコライウ州など10の州で、118の集落に対して攻撃を行ったとして「ことし最大の被害を受けた町や村の数となる」と訴え、ロシア軍が攻勢を強めているとみられます。

こうした中、ウクライナ軍のザルジニー総司令官は、1日付けのイギリスの経済誌「エコノミスト」の寄稿文やインタビュー記事の中で「第1次世界大戦と同様にこう着状態に陥る段階に達している」と指摘し、ことし6月に開始した反転攻勢からおよそ5か月がたったものの、戦況が行き詰まりをみせているという認識を示しました。

そして「私の間違いだった。ロシアは少なくとも15万人の死者が出た。これだけの犠牲が出たら他の国であれば戦争を止めたはずだった」と述べ、ロシア側は自国の兵士の犠牲をいとわず、長期的な消耗戦に持ち込もうとしているとした上でロシアにとって有利になりかねないと危機感を示しています。

そしてザルジニー総司令官は、こう着状態を打破し、勝利するためには
▽無人機を含めた空軍力
▽電波妨害などを行う電子戦の能力
▽ロシア軍の砲撃部隊を撃破する能力
▽地雷原を突破する技術

そして
▽予備役など兵員を確保すること
こうした5つの要素が特に重要だと強調し、欧米からの速やかな軍事支援も訴えています。


5度目の決勝進出か、初の決勝進出か
渡辺 明 九段 対 糸谷 哲郎 八段


― 明日11月3日(金・祝)ポートメッセなごや 第3展示館(愛知県名古屋市) ―

本年度の「将棋日本シリーズ JTプロ公式戦」(以下「JT杯」)準決勝第二局東海大会は、一回戦をシード、二回戦で佐藤天彦九段に勝利した渡辺明九段と、一回戦で広瀬章人八段、二回戦で豊島将之九段に勝利した糸谷哲郎八段の対決。渡辺九段が勝つと5度目の決勝進出、糸谷八段は初の決勝進出となる。会場は愛知県名古屋市のポートメッセなごや。公開対局として、事前抽選で当選した観戦者や同会場で開催される「テーブルマークこども大会」の参加者等の目の前で対局が繰り広げられる。またその模様は15時35分からABEMAでも生中継される。
 
 将棋JT杯 糸谷八段が渡辺九段を撃破!決勝はVS藤井王将
[ 2023年11月4日 04:30 ]



糸谷哲郎八段
Photo By スポニチ

 将棋の第44回日本シリーズJTプロ公式戦(JT杯)は3日、名古屋市で準決勝の2局目を行い、後手の糸谷哲郎八段(35)が渡辺明九段(39)を120手で下した。
 糸谷は19日の決勝(東京)で連覇を狙う藤井聡太王将(21)=8冠=と対戦する。
関連記事
    ♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
   全般・その他ランキング
全般・その他ランキング  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とら次郎のとうちゃん さんへ!!



お祝いありがとうございます。!
オリックスも、油断ができない強さでしたね^天晴でした。!
宅配弁当は、市の委託ですので、原則公民お休みに準じています。汗)

コントが送信できないことには、誠に申し訳ありません。汗)

Re: ジョニママさんへ!!



こんにちは!

全日程が終わり、火が消えた感じがしますね。(泣き)
現役ドラフトなんかが興味ありますがね^^。
細感謝☆

荒野鷹虎さま
日本一、バンザーイ、バンザーイ!\(^o^)/
誠におめでとうございます。
いや~やりましたね。38年ぶりですか!すごい感慨深いものがあるでしょうね。
最終戦までもつれどうなるかと思いましたけど、ほんと手に汗握る面白い日本シリーズでしたね。
オリックスも敵ながらあっぱれでしたね。来シーズンも楽しみです。

ところで文化の日、お弁当の宅配、朝晩と休みだったんですか。
それは困りますね。そういう日こそなにかいつもよりちょっと豪華なものを届けるとかそんな発想ができないでしょうか。

昨日は私もコメント送れず、今朝3-4回ログアウト、ログインを繰り替えしてみました。

おはようございます。
これで全課程終了いたしましたねえ。
来シーズンまで寂しいデスね(-_-;)
☆☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: てのりぱんだ さんへ!!



毎年、今年こそと思いながら、38年も経ちましたね^^、。吉田監督で、西武に4-2で勝った試合は、思い出のバース・掛布・岡田監督でしたよねー。苦笑い)
トンボリは賑やかだった様ですね^^。
関西の経済効果は、すごいようですねー♪

長かったですね、日本一まで・・。ブログ上で時々タイガースのお話をさせていただいてきましたが、やっと決まりました~~~。人生の中で2度とも見ることが出来ました。今後また来年も優勝めざして応援したいですね。こちらではきょうからバーゲンです。

Re: くぅさんへ!!

嬉しかったですね~~!

これ程素敵な選手の笑顔は初めてですね~~。!

大スターがいないチームですから総力戦ですね^^。

オリックスは強かったですね。汗)

応援よろしくお願い致します。♪

Re: ジョニママさんへ!!



ただ今、デイより帰宅しました。謝)

お祝いお言葉ありがとうございました。!
夢のようです。!
☆感謝☆

良かったねぇ~(^ー^||||r パチパチパチ
選手の笑顔がステキだった!!

今の阪神タイガース、決して強いチームじゃないよね。
コレといったピッチャーもホームランバッターもいない。
それだけによけい嬉しいです。

これからも応援しますよぉ~♪

日本一ですね。
おめでとうございます。
☆☆☆☆

Re: りんさんへ!!



有難うございます。♪

生涯度目の日本一!

感謝感激雨あられでございます。☆

おはようございます(*^^*)

日本一❗️
おめでとうございます❗️❗️❗️\(^^)/

Re: 裕さんへ!!



おばんです!

よくやりましたね~~♪
38年ぶりですからねー。
首も長くなりますよね~笑い)
ノンアルで、乾杯して寝てました。苦笑い!

羨ましい限りです・・・

こんばんは、荒野鷹虎さん。

おめでとうございます。
38年ぶりに涙の美酒を味わっておられることでしょう。

わが贔屓チームに関連しないので、
気楽に予想した日にちよりも少しばかりかかりましたが日本一獲得でしたが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママさんへ!!

お早うございます。!

014年にはロッテに4連敗をして日本一をを逃した阪神ですが、38年振りの西武戦では岡田・バース。掛布の力で優勝しました。今こそその現実を前に奇跡を起こすでしょう。☆☆♪

Re: とら次郎のとうちゃん さんへ!!



お早うございます。!

山本は大リーグへの置き土産をしましたね^^。最高の出来でした。☆
今日の宮城も大変ですが、38年振りの優勝は逃されません。!
青柳の健闘を待ちますねー♪

あれ、どうなるんでしょう。
今夜も目が離せないですね
☆☆☆☆

おはよーございます。
山本投手、日本でのラスト登板だったんでしょうけど決められてしまいましたね。最終戦までもつれ苦労した末に「あれ」を聞きたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ボス。さんへ!!


お早うございます❗
おそらくなれますねぇー☆

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは❗なれると思います、♪☆😊

takateru84@gmail.com

お早うご座居ます❗ではまたよろしくお願い致します、

阪神は日本一になるのかな。
どちらにしても野球は楽しいです。
☆☆☆☆

荒野鷹虎さま
おはよーございます。今晩は山本x村上ですか!
山本も前回のくやしさがあるでしょうから、今日は接戦になりそうですね。今日阪神が決めるか?流れは阪神にありそうですね。

さてPCの不調のことですが、ほんとはHDDを丸ごとバックアップ取れれば一番いいのですがソフトを使って面倒です。ですのでご存じかもしれませんが大事なファイルだけでも外付けのUSBメモリーなどにコピーしておいた方がいいかと思います。それと各種ログインするときのパスワードとかをメモしてですね。あまり力になれずすみません。

おはようございます。

「あれ」・・・
今年の新語流行大賞になるかな!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 華やぎさんへ!!

おばんです!

ともに、1度対決してますから、やや阪神が優位と信じますね~~~>

敵地での不利は、好調な打線がカバーすると思います。!

鷹虎 さん

オリックスは山本由伸投手

阪神は村上頌樹投手

京セラドームで~

阪神 王手

さて、どうなるのでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフイル

          Author: 荒野鷹虎                 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、 スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝! ☆いつも不思議な不正義2へ ご訪問ありがとうございます。☆                                                                                           

                                 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。         ◆最近、目の老化で誤字脱落が多くなり、大変失礼致します。コメントの見落としや二重書きもあり平にお許しのほど宜しくお願いいたします。◆

Basic Calendar

<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-天気予報コム-

ジャンルランキング

 全般・その他ランキング
将棋ランキング                                                       

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

フリーエリア

最新記事

リンク

カテゴリ

未分類 (8)
政治・社会 (34)
野球 (32)
お知らせ (20)
雑感 (91)
囲碁・将棋 (151)
阪神タイガース (46)
スポーツ (21)
周辺 (10)
真実と矛盾 (32)
恥ずか詩 (2)
戯れ唄 (2)
囲碁・将棋 (25)
政治・その他 (86)
YOU=TUBE (6)
スポーツ。フイギャー、ゴルフ、サカー等。 (1)
野球と雑感 (77)
戯れ詩と雑感 (22)
食事 (2)
ブログ (2)
皇室 (4)
本当の詩 (0)
医療 (11)
挨拶 (10)
文学その他 (5)
政治とスポーツ (7)
人生 (6)
、映画その他 (2)
サッカー (1)
温泉 (8)
皇室とその他 (1)
囲碁・将棋、その他。 (10)
ご挨拶 (4)
囲碁・将棋その他 (4)
健康 (3)
小説・文学 (2)
政治とその他 (1)
災害その他 (3)
映画。ドラマ (0)
年始 (1)
野球と将棋 (1)
スポーツその他 (2)
映画 (0)
スポーツ、フイギュア等 (1)
文化と政治 (0)
将棋・プロ野球。 (1)
新年 (2)
戯れ歌 (0)
音楽 (2)

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
サブジャンルランキングを見る>>

月別アーカイブ

QRコード

QR

FC2カウンター

2017年設定 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆


小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

Chronos Moon

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

青森の風景・文化風土記

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

Todays casual a photograph

☆元気玉ふたつ☆

デジカメ初心者のブログ。

LEVEL1 FX-BLOG

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道 6

FXトレーダー「しん」の思考亭

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ねこんちゅ♪

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

designed by たけやん