♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村
  全般・その他ランキング   不思議な不正義2 愈々、甲子園決戦!東山紀之(57)がジャニーズ新会社の社長就任を辞退

不思議な不正義2

☆不思議な不正義の兄弟ブログです。天下人は秀吉・野球は虎吉・御神籤は大吉の拙い多趣味な雑文です。☆

愈々、甲子園決戦!東山紀之(57)がジャニーズ新会社の社長就任を辞退

阪神・岡田監督 前夜苦言の森下をフォロー「まだ1年目」「野球の教育やから」第3戦伊藤将の先発は「みんなの意見でのう」一問一答

 水口コーチ(左)と話す岡田監督(撮影・西岡正)

 ミエセス(右)に肩を抱かれる森下(撮影・西岡正)

 岡田監督の見守る中、打撃練習する森下(撮影・金田祐二)

 阪神は30日、日本シリーズ第3戦に向けて、甲子園で全体練習を行った。

 初戦に完勝したが、2戦目は完敗。1勝1敗となり、本拠地・甲子園で第3戦を迎える。両軍の先発は阪神・伊藤将、オリックスは東。

▽岡田監督の一問一答

-一戦一戦だが、改めて甲子園で

「まあな。やっと、普通通りにできるやん。DHもないし」

-京セラの開幕前は高ぶっていると。今回は

「うーん、今も嶌村と話しとって、京セラからこっち来たら、あんまりそういうシリーズゆう感覚せえへんな言うとった(笑)おーん。なあ。なんかお前、オープン戦の最後やって、明日から甲子園で開幕みたいなな。流れ的には、そやなあ言うて」

-思っていた以上に平常心

「まあ、な。お客さん入ってな、そうなったら、また違ってくると思うけどな」

-先発は伊藤将が予告。甲子園でずっといい投球をみせてきた

「いやいや、もう、やっぱり1戦目な、伊藤でっていうのは、ピッチングコーチ、みんなの意見でのう」

-7試合を組む上で、初戦の村上はもちろんだが伊藤将も早めに決めた

「いやいや、そうそうそう。ちょっと京セラ、ちょっとな、相性悪いのもおったからな。いろいろと。まあ、自分とこの投げれるんやから、そらもうな、ぜんぜん大丈夫やと思うけどな」

-1、2戦目で探りという話もあったが、オリックスの状態はみれた

「そうやなあ。けっこうな、出たからな。よかったけど。だいたい、打たれているところはいっしょやもんな。甘かったら打たれるということや」


-森下の考えを知りたいと言っていた。

「うん。いや、昨日終わってからバッティングコーチがだいぶ言ったんちゃうか。まあ言うとけって言うたけど。またそれはまだ1年目やからな。最初は野球の教育やからな。親が子どもに教育しているのと一緒や。野球を教えたらなあかんのよな。だからゲームの中に入ると、団体競技やから、1人そういう違うことをやったらいかんから、それは早く今のうちにわからせなあかんから」

-今日の森下の様子はどう見えた

「いや普通にやってるだけやろ。そんなんで変えてっとったら、もっとちゃんとやれ言うわ、最初からお前、何でやれへんかった言うやんか、今日の態度が違うたら(笑)そうやんか」

明日の起用は

「いやいや、まだ決めてへん。だってさっきお前、先発ピッチャー分かったばっかりやから」

-東の印象は


「東は俺、全然あれや、分からん。そら全然分からん」

-初戦と同じようにシンプルに

「おーん、まあな、ビデオとかな、あるから。まあ分からんな。今の段階ではな、おーん」

-相手はDH制がなくなりいろんなオーダーが予想できるが


藤浪「オリックスの短期決戦の強さを垣間見ました」5回終え1―4の阪神キーマンは「テルとユウスケ」
10/31(火) 20:12配信
スポニチアネックス
9 (7)
<神・オ>甲子園球場を訪れ、日本シリーズをスタンドから見守った藤浪(撮影・平嶋 理子)

 ◇SMBC日本シリーズ2023第3戦(現在) 阪神1―5オリックス(2023年10月31日 甲子園)

 オリオールズの藤浪晋太郎投手(29)が31日、「SMBC日本シリーズ2023第3戦」が行われる甲子園球場に来場。シックなスーツ姿でスタンドに足を踏み入れた。

 藤浪は5回を終え4―1とオリックスが逆転でリードを奪う展開に「オリックスの短期決戦の強さを垣間見ました。(5回の)紅林がボール球を打ってのヒット、ミスにつけこんで取るべきところで点を取りました。宗が2球で追い込まれながらフルカウントまで持っていったのが大きかったと思います」と2回に先制されながらも、4回の頓宮の本塁打と、5回の攻撃で阪神先発・伊藤から3点を奪ったオリックス打線を分析。

 一方、阪神については「阪神は(佐藤)テルと(大山)ユウスケの長打ですね。リリーフも良いピッチャーが出てくる中で連打もなかなか厳しい中なので」と自身の考えを示した。

 試合前には、黄色に染まった甲子園の雰囲気を肌で感じ「新鮮ですね、ここから見るのは。今日は安定感ある将司を策士・中嶋監督のオリックスがどう攻略するか楽しみですね」と試合前から、関西ダービー第3Rに期待感を口にしていた。

 藤浪のメジャー1年目の成績は64試合で7勝8敗、5ホールド、2セーブ、防御率7・18。地区シリーズの26人の登録ロースターに入らず、チームは3連敗であっけなく終戦。プレーオフの登板はなかった。



阪神がラッキー7に大反撃 3点奪って1点差 六甲おろしの大合唱が聖地に響く

 7回、2点適時打を放った森下は一塁上で雄たけびをあげる(撮影・山口登) 7回、2点適時打を放ち、雄たけびを上げる森下(撮影・高部洋祐) 7回、右前に2点適時打を放つ森下(撮影・中田匡峻) 7回、森下の2点適時打で生還した木浪(0)と近本(5)を迎える岡田監督(左)と今岡コーチ(撮影・中田匡峻)
 「SMBC日本シリーズ2023、阪神タイガース-オリックス・バファローズ」(31日、甲子園球場)

 オリックスに4点リードを許し、沈鬱とした雰囲気が漂っていた甲子園球場に六甲おろしの大合唱が鳴り響いた。

 七回1死満塁から、中野の一ゴロ間に1手点を返すと、続いた2死二、三塁から、森下が日本シリーズ初打点となる2点右前適時打を放ち、一気に1点差に詰め寄った。

 1点を先制しながら、リーグ3連覇中のオリックスに逆転を許していただけに、聖地はこの日一番の盛り上がりを見せた。



阪神がオリックスに連敗、1勝2敗に 甲子園の大声援を背に7回に3得点で追い上げるも及ばず
[ 2023年10月31日 21:55 ]


SMBC日本シリーズ2023第3戦 阪神4ー5オリックス ( 2023年10月31日 甲子園 )


日本シリーズ<神・オ(3)>7回、2点適時打を放ちナインに迎えられる森下(左)(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ
 本拠、甲子園へ戻った阪神はオリックスに連敗し、通算1勝2敗となった。


阪神 大山が意地のサヨナラ打「冷静にいこうと思ったけど」「歓声が打たせてくれました」甲子園は拍手喝采

 9回、サヨナラ打を放つ大山(撮影・金田祐二)
 サヨナラ打を放った大山に抱きつく佐藤輝(撮影・金田祐二)
 9回、サヨナラ打を放ちガッツポーズする大山(3)=撮影・立川洋一郎

 「SMBC日本シリーズ2023、阪神タイガース4-3オリックス・バファローズ」(1日、甲子園球場)

 目の前で連続申告敬遠で歩かされた中、1死満塁からサヨナラの左前打を放った大山悠輔内野手。お立ち台では「もう冷静になっていこうと思ったんですけど、ファンのみなさんの声援が力になりました」と語った。
阪神 サヨナラ劇の裏側であった“事件”について植田明かす「テルに押されてたらしいっす(笑)」

 サヨナラが決まった瞬間にベンチを飛び出すも転倒する阪神・植田海=1日
 ワゲスパックとの勝負はフルカウントにもつれこんだが「ランナーをかえすだけだったので、抜けてくれと思った」と大山。内角直球をしぶとくはじき返し、打球は三遊間を破った。歓喜のウォーターシャワーを浴び「1試合、1試合勝つだけなので。追いつかれましたけど、全員で勝ち取った勝利だと思います」と力を込めると、スタンドから大きな歓声がわき起こり、拍手が降り注いだ。

 日本シリーズの大舞台。「独特の雰囲気というか、僕たちも初めてなので難しい部分はありますけど、このすごい歓声のおかげで力を発揮できていると思います」と明かし、八回2死一、三塁のピンチを切り抜けた湯浅の好投には「湯浅の登場で流れが変わると思ってますし、その歓声が勝利を呼んだと思ってます」とチームメートをたたえた。

 これでシリーズは2勝2敗。第6戦以降までもつれることが確定した。「明日もチーム一丸、頑張りますのでファンのみなさんも一緒に頑張りましょう」と締めた大山。甲子園ラストゲームを勝利で飾り、敵地に乗り込む。



阪神・大竹―オリックス田嶋。
見どころ
対戦成績をタイに戻した阪神は、森下に注目。一昨日の試合でタイムリーを含むマルチヒットを記録すると、昨日も先制打を放つ活躍を見せた。この一戦でも勝負強いバッティングを披露し、チームを連勝に導けるか。対するオリックスの注目は頓宮。レギュラーシーズンでは左投手に対して打率.427をマークしており、一昨日の試合でも伊藤将からアーチを描いた。今日は相手先発・大竹に対して自慢の打棒を発揮し、日本一へ王手をかけたい。

阪神 日本一王手へ森下が逆転タイムリー ダブルエラーの汚名を返上 近本タイムリーに続いた

20231102-00000095-asahi-000-1-view (1)
8回、左中間に逆転適時三塁打を放つ森下(撮影・山口登)

8回、適時打を放ちポーズを決める近本(撮影・高部洋祐)

 「SMBC日本シリーズ2023、阪神タイガース-オリックス・バファローズ」(2日、甲子園球場)

 阪神が2点を追う八回、近本のタイムリー、さらに森下の逆転2点三塁打で一気に試合をひっくり返した。

 先頭の木浪が二塁への内野安打で出塁すると、セカンド・安達の送球が浮いて一塁カメラマン席へ。敵失も重なって二塁へ進んだ。続く代打・糸原は追い込まれながらも左前へはじき返し、無死一、三塁と好機を拡大した。


 ここでセ・リーグ得点圏打率トップの近本が内角球に詰まりながらも右前にはじき返し1点差に迫った。珍しく打った直後に一塁ベンチを指さし、チームを鼓舞した選手会長。中野がきっちりと送りバントを決め、1死二、三塁となったところでオリックスは山崎颯からシリーズ4連投の宇田川へスイッチした。

 打席には七回に中野とのダブルエラーで追加点を献上してしまった森下。追い込まれながらもストレートを完ぺきに捉え、逆転の2点三塁打。三塁ベースに頭から飛び込み、ベンチ前には選手が飛び出し、喜びを爆発させた。

 さらに4番・大山も中前にはじき返し、一気にリードを広げた阪神。甲子園は大歓声に包まれ、興奮のるつぼと化した。1985年以来、球団史上2度目となる日本一王手を視界に捉える逆転劇となった。

阪神 日本一王手へ森下が逆転タイムリー ダブルエラーの汚名を返上 近本タイムリーに続いた 一挙6点ビッグイニング
11/2(木) 21:11配信
デイリースポーツ
20231102-00000095-asahi-000-1-view (1)
8回、逆転打を放ちガッツポーズを決める森下(撮影・高部洋祐)

 「SMBC日本シリーズ2023、阪神タイガース6-2オリックス・バファローズ」(2日、甲子園球場)

【写真】宇田川のストレートに食らいつく ダブルエラー取り返そうと気迫の表情

 阪神が2点を追う八回、近本のタイムリー、さらに森下の逆転2点三塁打で一気に試合をひっくり返した。

 先頭の木浪が二塁への内野安打で出塁すると、セカンド・安達の送球が浮いて一塁カメラマン席へ。敵失も重なって二塁へ進んだ。続く代打・糸原は追い込まれながらも左前へはじき返し、無死一、三塁と好機を拡大した。

 ここでセ・リーグ得点圏打率トップの近本が内角球に詰まりながらも右前にはじき返し1点差に迫った。珍しく打った直後に一塁ベンチを指さし、チームを鼓舞した選手会長。中野がきっちりと送りバントを決め、1死二、三塁となったところでオリックスは山崎颯から3連投の宇田川へスイッチした。

 打席には七回に中野とのダブルエラーで追加点を献上してしまった森下。追い込まれながらもストレートを完ぺきに捉え、逆転の2点三塁打。三塁ベースに頭から飛び込み、ベンチ前には選手が飛び出し、喜びを爆発させた。

 さらに4番・大山も中前にはじき返し、坂本のダメ押しとなる右越え2点三塁打で一気にリードを広げた阪神。甲子園は大歓声に包まれ、興奮のるつぼと化した。1985年以来、球団史上2度目となる日本一王手を視界に捉える逆転劇となった。第3戦から始まった、甲子園3連戦の最終戦。超満員の虎党へ勝利で飾り、王手を決めた。4日の第6戦からは再び敵地の京セラドーム大阪が舞台。1985年以来の日本一へ、あと1勝だ。


38年ぶりの日本一へ王手の阪神 第1戦で勝利の村上頌樹が先発「王手と思わず普通の気持ちで」 オリックスは山本 第1戦と同じ同学年右腕対決に
m_hochi-20231103-OHT1T51103 (1)
 
キャッチボールする村上 キャッチボールで笑顔を見せる村 伊藤将(手前)とキャッチボールする村上
 NPBは3日、京セラドーム大阪で行われる日本シリーズ第6戦(4日、京セラ)の予告先発を発表した。第1戦と同じ同学年右腕の投げ合いとなった。

 3勝2敗で勝てば38年ぶりの日本一となる阪神は村上頌樹投手(25)が先発する。10月28日の第1戦(京セラ)では7回2安打無失点と好投。日本シリーズ初勝利で主導権を握った。

 この日は、甲子園での投手指名練習に参加し、キャッチボールやダッシュなどで調整。「王手がかかっているとか思わず。1戦目とか、シーズン通り普通の気持ちで(マウンドに)上がりたい」と意気込んだ。対するオリックスの先発は山本由伸投手(25)。前回の同戦では5回2/3を投げて、10安打で自己ワーストタイの7失点。球界のエースが猛虎打線につかまり、敗戦投手となった。今オフにもポスティングシステムを利用して米大リーグ挑戦が有力。日本でのラスト登板になる可能性も高いマウンドでチームを勝利に導く。



東山紀之(57)がジャニーズ新会社の社長就任を辞退していた!《代わりの社長は外部から招聘する予定》
「週刊文春」編集部2時間前
source : 週刊文春 2023年11月9日号

新会社については東山の社長就任が公表されていた
 10月2日に開かれた会見で旧ジャニーズ事務所は、新旧2つの会社に分ける新体制への移行を発表。「SMILE-UP.」と改称する旧事務所はジャニー喜多川氏による性加害の補償を行い、タレントのマネジメントを行う会社を新たに設立することを明らかにした。また新会社については、創業家のジュリー氏は役員にも株主にもならず、社長には東山が就任することも公表されていた。

 だが、新旧2つの会社の社長をいずれも東山が社長を務めることに対し、ガバナンスの面で問題があると外部から指摘されたこともあり、東山による新会社社長の就任は消滅したという。

ジュリー氏 ©文藝春秋

「週刊文春」11月1日(水)12時配信の「週刊文春 電子版」および、11月2日(木)発売の「週刊文春」では、東山氏が新社長の社長就任を辞退した理由、その“後任”人事、また二宮和也(40)はじめ嵐のメンバーの退所問題についても詳しく報じる予定だ。


週刊文春 電子版のおすすめ記事

「レッスン場で壮絶ないじめが…」餃子職人になった“タッキー&翼の同期”元ジャニーズJr.(42)が実名顔出し初告白《ジャニー喜多川性加害問題》
田原俊彦のマネジャーが性被害初告白「16歳にブランデーを口移しで…」《ジャニー喜多川氏性加害問題》
「車内でいきなりビンタ」「“ウンコ”とあだ名をつけられた」パニック障害を発症した元ジャニーズJr.が告発する東山紀之(57)の“陰湿イジメ”《ジャニー氏からは3年間で約100回の性被害》



旧ジャニーズ新会社 福田淳氏社長就任へ のんエージェント契約「スピーディ」代表取締役社長
10/31(火) 5:00配信
スポニチアネックス

東山紀之に代わり、新会社の社長に就任することが固まった福田淳氏(スピーディ社の公式サイトから)

 SMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)の東山紀之社長(57)が、新たに立ち上げるエージェント会社の社長就任を取りやめたことが30日、分かった。故ジャニー喜多川氏による性被害者の救済、補償に特化した会社として存続する旧事務所の社長は続ける。年内での芸能活動引退を表明していたが、補償業務の終了後、活動再開する可能性も出てきた。

【写真】イメージ違う?スーパーモデル風の、のん

 東山に代わる新会社の社長には、女優のん(30)がエージェント契約しているコンサルティング会社「スピーディ」の代表取締役社長、福田淳氏(58)が就任する方向で固まった。既に所属タレントにも説明がなされている。SMILE―UP.は本紙の取材に「経営体制や社名などの詳細につきましては決まり次第公表する予定でおります」とコメントした。

 新会社は11月中に立ち上げられる予定だが、当初の予定とは異なる経営体制での船出となる。今月2日の会見で、新会社を立ち上げ、ここでタレントのエージェント業務を行っていくとしていた。新会社には藤島ジュリー景子前社長は関わらず、東山が社長、井ノ原快彦(47)が副社長に就くとしていた。

 だが、東山は旧事務所の業務に加え、今年末まで芸能活動も行っており、関係各所が求めている迅速な対応ができていなかった。また、新旧2社の社長を務めることについてガバナンス面で問題があることや「再発防止特別チームが求めた解体的出直しにならない」とも指摘されていた。

 この日までに、新会社の幹部スタッフらに、東山の社長就任辞退と福田氏が社長に就くことが固まったことが共有されている。テレビ局関係者は「旧ジャニーズ事務所で顧問を務めていた元ソニーの幹部スタッフが、ソニー時代から福田氏と旧知だった。なかなか社長のなり手がいない中で、その人からの推挙もあって福田氏にお願いすることになったと聞いています」と事情を明かした。


≪経過≫

 ▼8月29日 旧事務所が設置した再発防止特別チームが故ジャニー喜多川氏による性加害を「事実」と認定

 ▼9月5日 藤島ジュリー景子氏に代わり、東山が旧事務所の新社長に就任

 ▼同7日 記者会見を開き、性加害の事実を認め謝罪。東山の社長就任を発表

 ▼10月2日 記者会見を開き、新社名「SMILE―UP.」、新たなエージェント会社の立ち上げ、新会社への社長就任を発表

 ▼同8日 東山の最後の舞台出演となり、主演を務める「チョコレートドーナツ」が開幕


第54期新人王戦決勝三番勝負第3局 藤本渚四段VS上野裕寿四段戦が10月31日(火)に関西将棋会館で行われ、上野四段が113手で藤本四段に勝ち、優勝しました。

上野四段は初の棋戦優勝となります。



巨人 秋季キャンプメンバー発表 計26選手が参加
[ 2023年10月29日 13:02 ]



巨人・阿部慎之助監督
Photo By スポニチ


 巨人は29日、11月1日から宮崎で行う秋季キャンプの参加メンバーを発表した。計26選手が参加する。メンバーは以下の通り(数字は背番号)。
【首脳陣】
83阿部慎之助監督、76二岡智宏コーチ、74村田善則コーチ、78川相昌弘コーチ、80矢野謙次コーチ、79亀井善行コーチ、81杉内俊哉コーチ、77内海哲也コーチ、84久保康生コーチ、88實松一成コーチ、穴吹育大トレーニングコーチ

【投手】※背番号順
31赤星優志、45畠世周、48田中千晴、54直江大輔、62横川凱、91堀田賢慎、93松井颯、014京本眞、026吉村優聖歩、028富田龍、035ルシアーノ、057ラモス

【捕手】
27岸田行倫、67山瀬慎之助

【内野手】
00湯浅大、2吉川尚輝、35門脇誠、40中山礼都、55秋広優人、60菊田拡和、61増田陸、002中田歩夢

【外野手】
12萩尾匡也、38岡田悠希、50オコエ瑠偉、039立岡宗一郎

 侍JAPANメンバーに選出されている村田コーチ、亀井コーチ、赤星、門脇、秋広は、11月5日の練習後にチームを離れ、侍JAPANに合流予定。変わって金城龍彦コーチが5日から合流する。


シーズン終了後の10月は、クライマックスシリーズや日本シリーズと並行してみやざきフェニックスリーグなどの教育リーグが開催されますが、10月下旬から2~3週間の期間は秋季キャンプが開催されます。

春季キャンプと異なり全員参加ではなく、若手選手を中心に行われます。ベテラン選手はシーズンの疲れを癒す休養の期間にあてますが、若手選手はシーズン終了後の間もない時期にシーズン中の課題を克服し、技術、体力を鍛えるために集中的に練習を行う場となります。


巨人・阿部監督 守備力重視で巻き返す 「打つって水物。ゼロに抑えていたら一生負けない」
 巨人・阿部監督
 「巨人秋季キャンプ」(3日、宮崎)

 巨人・阿部慎之助監督(44)が、守備力を重視して戦う方針を示した。

 野手の起用法は「セ・リーグは守れないと出られない。そこは基本だと思う」。捕手出身の指揮官らしく「打つって水物。ゼロに抑えていたら一生負けないから」と持論を展開。レギュラー野手の起用のポイントも、ディフェンス面を優先していくことになりそうだ。
関連記事
    ♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
   全般・その他ランキング
全般・その他ランキング  

コメント

Re: りんさんへ!!



お陰様で、王手をかけました。!
関西対決は、フアンも二分して盛り上がっています。!

阿部監督は、豊富な人材を抱え、期待出来ますね~~。

こんにちは(*^^*)

ついに王手ですね❗️
盛り上がりますねぇ\(^^)/
私は、阿部新監督に期待しますp(^^)q

Re: とら次郎のとうちゃん さんへ!!



こんにちは!

阪神も、集中打を打てるようになり、後半が強いですねー。!
宇田川を、打った森下を褒めるべきですね^^^。京セラに、勢いを持て行きたいですねー。

最近は、2-3時間したら、シャトダウンンしています。
仮に、ダメとしても、バックアップの方法が分かりません。涙)

挑戦してみます。色々ご指導有難うございます。♪


勝ちましたね。
日本一が見えてきましたね。
☆☆☆☆

荒野鷹虎さま
おはよーございます。いや~昨晩は見事な逆転勝利でしたね!オリックスは終盤の継投が噛み合いませんでしたね。そこをうまく打線の勢いに乗って攻め込み圧巻でした。みていて実に面白いです。まだまだわからないですが、この勢いをキープすれば明日いけそうですね。

PCが強制終了したりするんですか。それだと動かなくなる時期が近いと思います。FC2ブログコメントの問題は数日すれば勝手に直りますけどPCは心配ですね。バックアップされてたほうがいいと思います。次のPCは考えていらっしゃいますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママさんへ!!



こんにちは!

昨夜は、辛勝でした~~。遂に、
京セラでの決戦になりましたね~汗)
☆彡感謝☆



Re: とら次郎のとうちゃん さんへ!!



こんにちは!

PCが時々、強制終了して、何もできませんでした。泣き)野球は、ラジオのNHKで。分かりましたが、中島監督の「申告敬遠失敗」と叫び、後で、オリックスフアンからバッシングが多くあった様ですね。
大山が、思わぬヒーローとなりましたが、佐藤輝のエラーから同点にされて、厳しい長い試合になりましたねー。今日も、必勝ですねー。!

コメントのログインは、FC2をログアウト、すればログインに苦労しますので無理ですねー。泣き)
勝手ながら、FC2かPCの障害かと思いました。謎)

おはようございます。
昨夜は勝ちましたね。
この先どうなるか。
やはり野球は楽しいですね!(^^)!
☆☆☆☆

おはよーございます。
いや、昨日の接戦、劇的サヨナラ!!やりましたね。同点に追いつかれてどうなるかと思ったんですが最後はゾクゾクしました。しかし今回は実力が近いという予想どおり、これはもつれて最後までいきそうですね。見てるほうとしては面白いです。今日も応援しますよ!

何か所か同時にコメントができないのは私もよくあります。PCが原因ではありません。FC2システム側のようですね。いったんFC2をログアウトしてログイン、ブラウザを再起動させるとコメントができることあるのですが、だめなときもあるようです。もしやってない場合はやってみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママさんへ!!



デイに行く前に訪問応援したとばかり思っていました。謝)
今はシリーズを見ていますが、接戦ですねー汗)
兎に角、気温が下がり寒いですねー☆感謝)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
訪問者リストに荒野さんの名前をお見掛けしなかったのでお忙しいのかと思いお邪魔してませんでした。
私は訪問者リストから来てくれたブログさんを回っているのでそうなってしまいます。
日本シリーズ関係ないのに毎回見てます。
やはり野球は見てしまいますね。
寒くなってきました。
お体お気をつけください☆☆☆☆

Re: とら次郎のとうちゃん さんへ!!



お早うございます。!

岡田監督は投手の思い切りが悪いですね~~。西勇と伊藤将の交代が遅すぎますよねー試合が接戦となり
益々目立ちました。汗)

デイですが拍手コメントでなければログイン出来ないこともありますか?
昨日は、3人ありましたが、PCが古いためと思いました。泣き)取り急ぎ)

荒野鷹虎さま
おはよーございます。いや~やっぱり接戦でしたね。阪神が終盤迫りこれは!!と思ったんですが。平野投手との9回裏はみごたえありました。オリックスは強いですね。

でもここであきらめたらいけませんね。昨日の惜敗は忘れて新たな気持ちで挑めば先が開けると思います。今晩も応援しますよ~

さて拍手コメントへ連絡ありがとうございます。私もコメントがだめなときがよくあるんですよ。数日すると治るんですがお気になさらず。治ってからで全然問題ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とら次郎のとうちゃん さんへ!!



こんにちは!

今日の勝敗で、このシリーズを占えますねー・!

王将戦での渡辺さんは、競輪・競馬と博奕好きで、身が入らないようでしたが、。。謎)

処で、先ほど訪問してコメントが、何度も「やり直してください」と表示され、諦めて、拍手コメントにしました。謎)

荒野鷹虎さま
おはよーございます。さて今日第3試合がありますね。地の利を生かしてやってほしいところです。今日は2試合と違って接戦になる予想がするんです。そういうのに勝利すると特に勢いがつくんですよね。

さて昨日王将戦決勝リーグちょくちょく見てたんですが、羽生さんが強い!というより渡辺さんが急に弱くなったんじゃないでしょうか。残り時間結構あるのに投了してしまって。藤井さんにいろいろタイトル取られて虚脱状態というかモチベーションが維持できないとか。将棋以外にも趣味がいろいろあって時間を割いてるらしいですが、将棋一本で集中して頑張らないと難しいかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフイル

          Author: 荒野鷹虎                 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、 スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝! ☆いつも不思議な不正義2へ ご訪問ありがとうございます。☆                                                                                           

                                 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。         ◆最近、目の老化で誤字脱落が多くなり、大変失礼致します。コメントの見落としや二重書きもあり平にお許しのほど宜しくお願いいたします。◆

Basic Calendar

<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-天気予報コム-

ジャンルランキング

 全般・その他ランキング
将棋ランキング                                                       

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

フリーエリア

最新記事

リンク

カテゴリ

未分類 (8)
政治・社会 (34)
野球 (32)
お知らせ (20)
雑感 (91)
囲碁・将棋 (151)
阪神タイガース (46)
スポーツ (21)
周辺 (10)
真実と矛盾 (32)
恥ずか詩 (2)
戯れ唄 (2)
囲碁・将棋 (25)
政治・その他 (86)
YOU=TUBE (6)
スポーツ。フイギャー、ゴルフ、サカー等。 (1)
野球と雑感 (77)
戯れ詩と雑感 (22)
食事 (2)
ブログ (2)
皇室 (4)
本当の詩 (0)
医療 (11)
挨拶 (10)
文学その他 (5)
政治とスポーツ (7)
人生 (6)
、映画その他 (2)
サッカー (1)
温泉 (8)
皇室とその他 (1)
囲碁・将棋、その他。 (10)
ご挨拶 (4)
囲碁・将棋その他 (4)
健康 (3)
小説・文学 (2)
政治とその他 (1)
災害その他 (3)
映画。ドラマ (0)
年始 (1)
野球と将棋 (1)
スポーツその他 (2)
映画 (0)
スポーツ、フイギュア等 (1)
文化と政治 (0)
将棋・プロ野球。 (1)
新年 (2)
戯れ歌 (0)
音楽 (2)

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
91位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
サブジャンルランキングを見る>>

月別アーカイブ

QRコード

QR

FC2カウンター

2017年設定 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆


小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

Chronos Moon

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

青森の風景・文化風土記

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

Todays casual a photograph

☆元気玉ふたつ☆

デジカメ初心者のブログ。

LEVEL1 FX-BLOG

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道 6

FXトレーダー「しん」の思考亭

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ねこんちゅ♪

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

designed by たけやん