♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村
  全般・その他ランキング   不思議な不正義2 愈々、CS開始。

不思議な不正義2

☆不思議な不正義の兄弟ブログです。天下人は秀吉・野球は虎吉・御神籤は大吉の拙い多趣味な雑文です。☆

愈々、CS開始。

セ・リーグCS日程。
10/14(土) ファーストステージ 第1戦(広島東洋 対 横浜DeNA) マツダスタジアム 13:00
DeNAは広島に延長サヨナラ負け 東好投、宮崎先制2ランも空砲 最後はウェンデルケンが打たれる
10/14(土) 16:54配信
スポニチアネックス
<広・D>8回2失点降板の東(撮影・島崎忠彦)

 ◇セCSファーストステージ第1戦 DeNA2―3広島(2023年10月14日 マツダ)

 セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)は14日、3試合制のファーストステージ第1戦がマツダで行われ、レギュラーシーズン3位のDeNAは同2位の広島に2点先取しながら延長戦の末に2―3でサヨナラ負けを喫して対戦成績を0勝1敗とした。


10/15(日) ファーストステージ 第2戦(広島東洋 対 横浜DeNA) マツダスタジアム 13:00
戦評
広島がファイナルステージ進出を決めた。広島は初回、西川のソロで1点を先制する。その後2-2となって迎えた8回裏には、代打・田中の適時打と秋山の犠飛で2点を挙げ、再びリードを奪った。投げては、先発・森下が6回途中無失点。敗れたDeNAは終盤に追いつくも、救援陣が踏ん張れなかった。

DeNA・バウアー 国内移籍視野で争奪戦へ DH制のパ希望…ソフトがすでに本格調査
10/16(月) 3:00配信
スポニチアネックス
練習を終え声援に応えるバウアー(撮影・島崎忠彦)

 「2023 JERAクライマックスシリーズ セ」は15日、ファーストステージ(S)第2戦で3位のDeNAが2位の広島に2―4で連敗。敗退が決まった。第3戦の予告先発だったトレバー・バウアー投手(32)は登板のないまま終戦し、1年契約が終了。サイ・ヤング賞にも輝いた右腕は、ドメスティックバイオレンス(DV)問題で米国復帰は厳しい状況で、国内球団による争奪戦が必至となる。




10/16(月) ファーストステージ 第3戦(広島東洋 対 横浜DeNA) マツダスタジアム 18:00
10/17(火) (予備日) マツダスタジアム 18:00

10/18(水) ファイナルステージ 第1戦(阪神 対 ファーストステージ勝者) 甲子園 18:00
10/19(木) ファイナルステージ 第2戦(阪神 対 ファーストステージ勝者) 甲子園 18:00
10/20(金) ファイナルステージ 第3戦(阪神 対 ファーストステージ勝者) 甲子園 18:00
10/21(土) ファイナルステージ 第4戦(阪神 対 ファーストステージ勝者) 甲子園 14:00
10/22(日) ファイナルステージ 第5戦(阪神 対 ファーストステージ勝者) 甲子園 14:00
10/23(月) ファイナルステージ 第6戦(阪神 対 ファーストステージ勝者) 甲子園 18:00
10/24(火) (予備日) 甲子園 18:00
10/25(水) (予備日) 甲子園 18:00



10月14日 セCS1S
13:00
DeNA 広島

パCS1S
10月14日
18:00
ソフトB ロッテ
予告先発

広島(床田)ーDeNA(東)ロッテ(佐々木朗)ーソフトバンク(スチュワート)





【一覧】プロ野球12球団 戦力外 退団 移籍 引退選手など
[2023年10月13日19時53分]
更新
プロ野球12球団の戦力外、引退、退団選手などの一覧。戦力外通告は10月2日にスタート。第1次がCS開幕前日の13日まで。第2次がCS全日程終了翌日から日本シリーズ全日程終了翌日まで。なお12球団合同トライアウトは11月15日、鎌ケ谷スタジアムで行われる。


巨人
【選手】

中島宏之内野手(41=00年5位で西武-米アスレチックス3A、オリックスを経て19年から巨人)→戦力外通告

鍵谷陽平投手(33=12年3位で日本ハム-19年トレード)→戦力外通告

三上朋也投手(34=13年4位でDeNA-22年オフ戦力外から育成契約)→戦力外通告

高木京介投手(34=11年4位)→戦力外通告

田中豊樹投手(29=15年5位で日本ハム-19年オフ戦力外から育成契約)→戦力外通告

香月一也内野手(27=14年5位でロッテ-20年トレード)→戦力外通告

堀岡隼人投手(25=16年育成7位)→戦力外通告

※ホセ・デラクルーズ内野手(19)→戦力外通告

※高田竜星投手(21=21年育成2位)→戦力外通告

※奈良木陸投手(25=20年育成9位)→戦力外通告

※太田龍投手(24=19年2位)→戦力外通告

※阿部剣友投手(21=20年育成8位)→戦力外通告→現役続行希望→合同トライアウト受験視野

※山本一輝投手(25=20年6位)→戦力外通告

※保科広一外野手(25=20年育成11位)→戦力外通告





松田宣浩内野手(40=05年希望枠でソフトバンク)→引退

※は育成選手

【スタッフ】

原辰徳監督(65)→退任→オーナー付特別顧問に就任

大久保博元打撃チーフコーチ(56)→退団

阿波野秀幸投手チーフコーチ(59)→退団

元木大介作戦兼内野守備コーチ(51)→退任

小笠原道大3軍打撃コーチ(49)→退団

石井昭男巡回打撃コーチ(68)→退団




阪神
高山俊外野手(30=15年1位)→戦力外通告→現役続行希望

北條史也内野手(29=12年2位)→戦力外通告→現役続行希望

板山祐太郎外野手(29=15年6位)→戦力外通告→現役続行希望

山本泰寛内野手(30=15年5位で巨人)→戦力外通告→現役続行希望

二保旭投手(33=08年育成2位でソフトバンク)→戦力外通告→現役続行希望

渡辺雄大投手(32=17年育成6位でソフトバンク)→戦力外通告→現役続行希望

小林慶祐投手(31=16年5位でオリックス)→戦力外通告→現役続行希望

※望月惇志投手(26=15年4位)→戦力外通告→未定

※は育成選手

セ・パ全チーム。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202310020000198.html
ロッテ佐々木朗希、3回パーフェクト降板「ファンのみなさんがよい雰囲気つくってくれた」と感謝【クライマックスシリーズ】
10/14(土) 19:24配信
中日スポーツ
ロッテ佐々木朗希、3回パーフェクト降板「ファンのみなさんがよい雰囲気つくってくれた」と感謝【クライマックスシリーズ】

◇14日 「2023 パーソル クライマックスシリーズ パ」ファーストステージ第1戦 ロッテ―ソフトバンク(ZOZOマリン)

 ロッテの佐々木朗希投手が27日ぶりに先発登板し、3イニングを投げて1人の走者も許さないパーフェクト投球で無安打無失点。4奪三振をマークしてマウンドを降りた。

 計41球で最速は162キロ。160キロ台のストレートは11球を数えた。勝利投手にはなれなかったものの、初回に荻野、ポランコからソロアーチが飛び出しリードしたまま2番手・中村稔につないだ。登板間隔があいていたため、吉井監督も試合前日に早めの降板を示唆していた。

 登板後、佐々木朗は「試合前からファンの皆さんがすごい良い雰囲気を作ってくれて、すごく気持ちがたかぶりました。ファンの皆さんの応援が力になりました」とファンに感謝した。

ソフトバンク・柳田が“変態秘打”内角ボールゾーンの変化球を左翼線へポトリ CS通算31打点でトップに並ぶ
10/15(日) 19:35配信
デイリースポーツ
3回、レフトへ適時二塁打を放つ柳田(撮影・伊藤笙子)

 「CSパ・ファーストS・第2戦、千葉ロッテマリーンズ-福岡ソフトバンクホークス」(15日、ZOZOマリンスタジアム)

【動画】“変態”と言うしか インローをインサイドアウトで振って三塁手の後ろにポトリ

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が三回に勝ち越しの左翼線適時二塁打を放った。あり得ないバットコントロールでたたき出した一打に、本人は「とにかくバットの先までうまく使うことができたということです」とコメントした。

 場面は三回1死三塁。西野が投じた3球目、内角に食い込んでくるスライダーに対し、バットを体の近くから出してとらえた。明らかに異様なスイングからはじき返された打球は左翼線にポトリ。勝ち越しの適時打となった。

 これでCS通算31打点となり、トップの内川に並んだ柳田。さらに2死から中村晃も中前適時打を放ってリードを広げた。引き分け以下でファーストS敗退が決まる中、主力がきっちりと結果を残した。1勝1敗のタイで迎える第3戦は、16日の18時から。ロッテは勝つか引き分けで2年ぶりの最終S進出が決まる。1勝1敗。

16日、ロッテーSB
見どころ
パ・リーグのファーストステージ最終戦。ロッテの注目は荻野。初戦で先頭打者アーチを含む2安打、昨日の試合でもヒットを放つなど、このステージは打撃好調だ。今日の一戦でも打線をけん引し、チームをファイナルステージへ導きたい。一方のソフトバンクは和田が先発。9月25日の前回対戦で5回1失点8奪三振の投球を見せるなど、今季はロッテ戦で計15回を投げて自責点4と安定感を発揮している。ポストシーズン通算16登板の経験を誇るベテランは、今夜の大一番でも好投を披露できるか。


芝野ストレート防衛ならず、大阪対局は井山勝利【第48期名人戦挑戦手合七番勝負第4局】

2023年10月13日
棋戦情報

芝野虎丸名人VS 井山裕太王座
 名人戦2連覇を目指す芝野虎丸名人に井山裕太王座が挑戦する 第48期名人戦挑戦手合七番勝負第4局 (主催:朝日新聞社・日本棋院・関西棋院、協賛:株式会社明治) 第4局が10月12日(木)13日(金)大阪府守口市の「ホテルアゴーラ大阪守口」で打たれ、白番井山王座が中押し勝ちをおさめた。 井山はこれで、シリーズ初勝利。

 注目の第5局は10月23日(月)、24日(火)山梨県甲府市の「常磐ホテル」で行われる。


乗用車と軽が正面衝突、高齢女性1人死亡 他3人搬送 陸別
会員限定記事
2023年10月13日 21:45(10月13日 22:15更新)

本別警察署

陸別町
 
【陸別】13日午後4時20分ごろ、十勝管内陸別町利別川上原野基線東付近の国道で乗用車と軽乗用車が衝突、乗用車に乗っていた高齢の女性が全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。乗用車には男女3人、軽乗用車には女性1人が乗車しており、他の3人はけがをして搬送されたが、命に別条はない。
 本別署によると、現場は陸別町市街地から北に約10キロの山あい。片側1車線の緩いカーブで、同署は正面衝突したとみて事故原因を調べている。

◆不可避な事故もあるが、譲り合いの気持ちで、半分は防ぐことができると思う。☆

当別駅前、10階建て複合ビル建設白紙に 道医療大移転受け
会員限定記事
2023年10月14日 05:00

JR当別駅前の複合ビル建設予定地。公共施設の入居も検討していた

当別町
 【当別】石狩管内当別町のJR当別駅前で、電気工事会社のエル電(札幌)が建設を予定していた町内最大級の10階建て複合ビルの計画が白紙になったことが13日分かった。マンションやホテルのほか、図書館などの公共施設の入居を想定したが、同町の北海道医療大が北広島市への移転を決めた影響で採算性や同町の財政の先行きが不透明となり、ビルの形態や建設時期を見直すことにした。
 当初計画によると、ビルは鉄筋コンクリート造り10階建てで延べ床面積約2800平方メートル。「ぽっぽテラスビル」(仮称)と名付け、1階を町民の憩いの場となる公共スペース、2~4階を別の公共施設、5~7階をホテル、8~10階をマンションにする計画だった。公共施設部分は当別町が賃貸または一部を買い取る形で、築46年の図書館を移転させることを検討していた。総工費は約11億円。
 同社によると、5月の地鎮祭後、建設業者との調整が難航するなどして手つかずとなっていたが、別の業者に切り替え11月中にも着工する見通しだった。
 しかし9月27日に道医療大を運営する学校法人東日本学園が理事会で移転を決定し、状況は一変。現在900人規模の学生のマンション需要がなくなるほか、町内経済への打撃に伴う町の税収減の懸念もあることから、同社幹部は「今は建設を進めるべきではないと判断した」という。
 ビルの建設は同町在住の同社の長内豊治会長が町とも協議した上で、地域活性化を目指して決めた。当別駅前にあることから同社は「当別のランドマークに」と位置付けており、町民の期待も大きい。同社は「建設自体を取りやめるつもりはない」とし、道医療大の移転に伴う町内への影響を見極めながら計画を練り直す。(和賀豊)



イランがイスラエルに警告、「戦争犯罪」続けば影響拡大
10/15(日) 10:34配信
ロイター
イランは14日、イスラエルによる「戦争犯罪と大量虐殺」が停止しなければ、事態は制御不能に陥り、より広範囲に影響が及ぶ恐れがあると警告した。写真はパレスチナを支持する集会に参加するイスラム革命防衛隊の隊員。10月13日、イランのテヘランで撮影(2023年 West Asia News Agency via REUTERS)

Michelle Nichols

[国連 14日 ロイター] - イランは14日、イスラエルによる「戦争犯罪と大量虐殺」が停止しなければ、事態は制御不能に陥り、より広範囲に影響が及ぶ恐れがあると警告した。

これに先立ち米ニュースサイトのアクシオスが報じたところによると、イランはイスラエルに対して、イスラム組織ハマスが実効支配するガザ地区で地上戦を開始した場合、イランは何らかの行動を取ると国連を通じて同国に伝えた。

イラン国連代表部はX(旧ツイッター)に「イスラエルのアパルトヘイトによる戦争犯罪と大量虐殺を直ちに止めなければ、事態は制御不能に陥り、広範囲に及ぶ結果を招くことになる」と投稿した。

イスラエルは14日、イスラム組織ハマスが実効支配するガザ地区の市民に南へ退避するよう勧告するとともに、地上戦の準備を進めた。
関連記事
    ♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
   全般・その他ランキング
全般・その他ランキング  

コメント

Re: くぅ さんへ!!

デイサービスで遅くなりました。謝)

愈々、決戦ですねー。!
試合勘がずれて居なければ勝てる筈ですが、精いっぱい
応援いたしましょう。!

札幌は、昔から、虎フアンが多いですね。☆

決戦の日?が近づいて来ましたね。
応援しまっせぇ~!
いまのうち、エネルギー貯めて置かなくちゃね。

私の周りに阪神ファンがいないのが寂しいです。

Re: ジョニママさんへ!!



お早うございます。!

一気に連勝したかったですねー。泣き)

応援してみていましたが、今一、打線が弱いようですね^^涙)

後は、運と勝利の女神に微笑まれることですね^^。

☆彡感謝☆

Re: とら次郎のとうちゃん さんへ!!


お早うございます。!

広島は、6人の先発投手がいますから、試合勘が落ちてるような阪神も苦労するでしょうね=。汗)
アドバンテージと地元の利で、勝てると信じています。☆

私事ながら、今日はデイで遅くなりますのでよろしくね~~謝)

おはようございます。
昨日はマリーンズ負けました。
嫌な予感はしてたのですが、やっぱりね、という感じです。
CSファイナルまでたどりつけるかどうか、心配です。
☆☆☆☆

おはよーございます!
やっぱり広島が勢いづいてそのまま勝利しましたね。投手陣の差でしょうか。阪神はずいぶん勝ち越しているので順当にいけば間違いないでしょうがしばらくしてないので試合勘だけでしょうか。最初はもたついてもすぐ取り戻せれば安泰でしょうね。

Re: 裕さんへ!!




おばんです!

如何に、ペナントでは大差をつけても、CSは短期決戦で、何が起こるか分かりません。わずかな、不安が残ります。汗)

戦前の解説者の予想は、当たらないのが普通ですね。泣き)
来期は、是非、当てて欲しいものですね~~

心配は尽きないでしょうが

こんばんは、荒野鷹虎さん。

項目で、掲載されている順位表をみれば、
わが贔屓チームと11.5ゲーム差。
短期決戦ではどうなるかわからないと危惧されておられるようですが、

何のため一年をかけてシーズンを戦ってきてその結果をCSで示さなければならないのですから。
ことしの成績からは、三連敗が順当なのです。

わが贔屓チームの今シーズンの成績は、
最下位か五位と予想していた多くの野球解説者と名乗っている方々は丸坊主にならなければならない結果を出しましたね。

わたしは来シーズンも、職業野球には疎いままでしょうが。
無能なオーナーですが、
来期は、タイガースと対等に戦っていける期待がもてるようになるのでは?
“あれ”についてはわが贔屓チームにも?

Re: ジョニママさんへ!!



広島は決めましたねー。!
ロッテは、18時からですが、先ず勝てるでしょうが、オリックスが問題ですねー。
しかし、短期決戦は分かりません。虎との対戦は過去にありましたよね^^。
祈っています。☆感謝☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず一勝
今日勝てばいよいよオリックス戦ですが
おそらくオリックスの方が強いでしょう。
虎と戦うのはオリックスになるのではないでしょうか。
☆☆☆☆

Re: 華やぎさんへ!!

お早うございます。!

> 鯉の滝登り 竜になる!<
なるほど、それなら怖いですよねー。泣き)
龍は動物でなく神様ですからね^^。(中日は別)

最後は、猛虎のえさになることを祈るのみ。☆

佐々木は、凄い!ですねー。打線が弱いのがたたりました。
巨人から、移籍したポランコが一人頑張りましたがね^^。

Re: とら次郎のとうちゃん さんへ!!



お早うございます。!

サヨナラ勝ちは、勢いが付き連勝の可能性が高いですね^^。

阪神は、どちらのチームにも勝ち越していたと思うので、それほど怖くはないと思いますね~~>
確かに、広島の先発陣は、強力ですが、最低2人は投げられませんから、阪神優位と思いたいですね~~(独りよがり)

鯉の滝登り 竜になる!

竜虎対決か?

ロッテ佐々木朗希投手

最速162km

凄いですね!!!

おはようございます!
広島劇的サヨナラでしたね。勢いづきましたね。
阪神の相手は広島か??
投手陣は広島の方が優勢と言われてるようですが、
短期決戦ではどうでるか?わかりませんね。

Re: 裕さんへ!!

おばんです!

岡田監督は、かねて10ゲーム以上離れていたら、CSは不要論を語っていました。私もその通りと思いました。
下剋上は、無責任です。

メデイアの番組は、今や、藤井さん一色です。此れもまた、「IT改革論」があります。人間の感覚、感情を取り入れて、昔の将棋に戻したらというものですが、今の若者は、PCやソフトで勉強するのが常識で、一概には言えません。参考意見ですね~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CS不要論

こんばんは、荒野鷹虎さん。

職業野球にも疎くなりましたが、
CSを記事にされておられるので、
思うことを、
以前にもお話ししましたが、(わたしは)CSは不要なのではと思っていますので。
必要と云われる方に問うてみたいのですが、
何のための一年間の戦いだったのかと思えば、
そのシーズンで10ゲーム以上の差があればCSはしないなどのルール変更は必須なのでは?

来週月曜日、NHKクローズアップ現代で、
藤井八冠を取り上げるそうで、
4冠を返上した渡辺前名人と師匠が出演するとか。
息子が云っていましたが、
(当時の)渡辺名人はもう番勝負では勝てないと思って将棋板を挟んでいるように見えたと。
番組ではどう発言するのか楽しみでもありますので。

Re: ジョニママさんへ!!



こんにちは!

戦力外は寂しい限りですね^^。
一般会社と違い、球団の自由ですから気の毒ですね。

今広島とDeNAが同点で延長戦ですねー。
後1ケ月で、日本シリーズも終わったら、本当に寂しくなりますね^^。

Re: とら次郎のとうちゃん さんへ!!



こんにちは!

只今デイから帰宅しました。謝)

広島とDeNAは同点で延長戦い入りましたねー。

楽天さん監督が今江さんとは、混迷を物語っていますよね^^。石井さんを延長した方が良いと思っていました。

球団の身売り説は、分かりませんでしたが、買い手が付きますかね~~

戦力外、もうこういう時期になりましたね。
なんだか寂しく思います。
CS、日本シリーズで野球シーズンも終わりですね。
また来年までの辛抱ですね。

おはよう~ございます。
今日からCSが始まりますね。広島は横浜には相性がいいんですね。順当にいけば広島でしょうが、どうなるかそこはわかりませんね。

戦力外等いろいろ情報が出てますが東北在住者として気になる楽天の次期監督に今江というのがこの球団の混迷を物語ってますね。有能な経験者なんかはほんとにだれもやりたがらないんですね。ただひたすら球団が身売りされることを強く願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフイル

          Author: 荒野鷹虎                 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、 スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝! ☆いつも不思議な不正義2へ ご訪問ありがとうございます。☆                                                                                           

                                 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。         ◆最近、目の老化で誤字脱落が多くなり、大変失礼致します。コメントの見落としや二重書きもあり平にお許しのほど宜しくお願いいたします。◆

Basic Calendar

<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-天気予報コム-

ジャンルランキング

 全般・その他ランキング
将棋ランキング                                                       

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

フリーエリア

最新記事

リンク

カテゴリ

未分類 (8)
政治・社会 (34)
野球 (32)
お知らせ (20)
雑感 (91)
囲碁・将棋 (151)
阪神タイガース (46)
スポーツ (21)
周辺 (10)
真実と矛盾 (32)
恥ずか詩 (2)
戯れ唄 (2)
囲碁・将棋 (25)
政治・その他 (86)
YOU=TUBE (6)
スポーツ。フイギャー、ゴルフ、サカー等。 (1)
野球と雑感 (77)
戯れ詩と雑感 (22)
食事 (2)
ブログ (2)
皇室 (4)
本当の詩 (0)
医療 (11)
挨拶 (10)
文学その他 (5)
政治とスポーツ (7)
人生 (6)
、映画その他 (2)
サッカー (1)
温泉 (8)
皇室とその他 (1)
囲碁・将棋、その他。 (10)
ご挨拶 (4)
囲碁・将棋その他 (4)
健康 (3)
小説・文学 (2)
政治とその他 (1)
災害その他 (3)
映画。ドラマ (0)
年始 (1)
野球と将棋 (1)
スポーツその他 (2)
映画 (0)
スポーツ、フイギュア等 (1)
文化と政治 (0)
将棋・プロ野球。 (1)
新年 (2)
戯れ歌 (0)
音楽 (2)

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
サブジャンルランキングを見る>>

月別アーカイブ

QRコード

QR

FC2カウンター

2017年設定 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆


小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

Chronos Moon

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

青森の風景・文化風土記

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

Todays casual a photograph

☆元気玉ふたつ☆

デジカメ初心者のブログ。

LEVEL1 FX-BLOG

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道 6

FXトレーダー「しん」の思考亭

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ねこんちゅ♪

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

designed by たけやん