♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村
  全般・その他ランキング   不思議な不正義2 将棋王座戦第3局。札幌五輪招致の行へ!

不思議な不正義2

☆不思議な不正義の兄弟ブログです。天下人は秀吉・野球は虎吉・御神籤は大吉の拙い多趣味な雑文です。☆

将棋王座戦第3局。札幌五輪招致の行へ!


第71期王座戦五番勝負第3局 9月27日(水)に愛知県名古屋市で対局
永瀬拓矢王座に藤井聡太竜王・名人が挑戦する 第71期王座戦五番勝負第3局が、 9月27日(水)に愛知県名古屋市の「名古屋マリオットアソシアホテル」にて行われます。
当サイトで対局の模様をブログと棋譜中継でお伝えします。ぜひ、ご覧下さい。第3局は名古屋対局
永瀬拓矢王座に藤井聡太竜王・名人(七冠)が挑戦する第71期王座戦五番勝負は、どちらも1勝1敗で本局を迎えました。第3局は9月27日(水)に愛知県名古屋市「名古屋マリオットアソシアホテル」で行われます。
対局開始は9時。先手は藤井竜王・名人。持ち時間は各5時間(チェスクロック)で、使いきると1手60秒未満の着手となります。

検分
対局者がホテル入りを済ませ、検分が行われました。部屋の様子や、対局に使用する盤駒などの確認を行います。

img_2125 (1)
(永瀬拓矢王座)


(大きな問題はなく、スムーズに終了した)

9月27日(水)五番勝負第3局
名古屋マリオットアソシアホテル
永瀬拓矢王座 対 藤井聡太竜王・名人


第71期王座戦五番勝負第3局 永瀬拓矢王座 対 藤井聡太竜王・名人


第71期王座戦 五番勝負日程
局 会場 棋譜・解説会
第1局
8月31日(木) <元湯陣屋>
神奈川県秦野市鶴巻北2-8-24
TEL:0463-77-1300
立会:佐藤康光九段
新聞解説:森内俊之九段
記録係:廣森航汰三段


第2局
9月12日(火) <ホテルオークラ神戸>
兵庫県神戸市中央区波止場町2-1
TEL:078-333-0111
立会:福崎文吾九段
新聞解説:村山慈明八段
記録係:清水 航三段


※現地大盤解説会
第3局
9月27日(水) <名古屋マリオットアソシアホテル>
第71期将棋王座戦第3局 大盤解説会 あす午後4時半から生配信
将棋
4連覇中で永世称号の「名誉王座」獲得を狙う永瀬拓矢王座に前人未到の八冠独占がかかる藤井聡太七冠が挑戦する第71期将棋王座戦(日本経済新聞社主催、東海東京証券特別協賛)の第3局が9月27日に行われます。NIKKEI LIVEでは広瀬章人八段と聞き手に千葉涼子女流四段を迎え、第3局の大盤解説会をライブ配信します。


永瀬 拓矢(ながせ・たくや)1992年生まれ。横浜市出身。安恵照剛八段門下。2009年四段。19年叡王戦で初タイトル、同年王座を獲得。20年九段。タイトル通算5期。王座戦4連覇中で、今期防衛を果たせば「名誉王座」の資格を得る


藤井 聡太(ふじい・そうた)2002年生まれ。愛知県瀬戸市出身。杉本昌隆八段門下。16年四段。17年デビューから無敗で歴代最多の29連勝を達成。20年最年少タイトルとなる棋聖を獲得。現在、竜王・名人・王位・叡王・棋王・王将・棋聖の七冠



愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
TEL:052-584-1111
立会:谷川浩司十七世名人
新聞解説:北浜健介八段
記録係:榊 大輝初段
棋譜を見る

※現地大盤解説会
第4局
10月11日(水) <ウェスティン都ホテル京都>
京都府京都市東山区粟田口華頂町1
TEL:075-771-7111
立会:淡路仁茂九段
新聞解説:村田顕弘六段
記録係:戸川悠二郎二段
第5局
10月30日(月)
<常磐ホテル>
山梨県甲府市湯村2-5-21
TEL:055-254-3111
立会:中村修九段
新聞解説:【未定】
記録係:野田光輝初段
-->

突然の端攻め

永瀬王座は40分考えて、いきなり端攻めを実行しました。控室の検討では、壁形の解消で△5二金を主に調べていました。△9六歩以下、▲同歩△9七歩▲同香△8五桂▲3七桂が、変化の一例として挙げられています。勝又七段は「金を上がらずに攻めたということは、後手はチャンスと見ているんでしょう。危険な形のまま踏み込むのは、現代将棋ならではですよね」と解説しました。
閉じ込められる前に

上図はふわりと角を上がって、△7七歩と閉じ込められるのを嫌った局面です。控室を訪れている齊藤裕也四段と宮嶋健太新四段の検討では、△6四歩▲3七桂△6五歩▲8八角△7七歩と進めています。角を上がって6筋の歩を突かせるのが面白い手順で、伸びた歩の裏側に隙ができるのではないか、といわれています。評価値は、永瀬王座65-35藤井7冠王座リード。

夕食休憩
2023092747 (1)
図の局面で17時となり、30分の夕食休憩に入りました。ここまでの消費時間は、▲藤井3時間28分、△永瀬3時間40分。
△9八香成で、次に△8九成香と入っても、▲7八銀で成香の逃げ場がありません。谷川十七世名人は「▲9八歩では質駒になりますので、桂跳ねではないかと思っていました。△9八香成と△9七香成はどちらも一長一短で難しいところです。先手は▲3五歩△4三銀▲4五銀△5七香成▲同金直と形をほぐすようなイメージがあります」と見解を述べました。
夕食は、永瀬王座がマリオットバーガーセットとアイスティー、オレンジジュース。藤井竜王・名人は、名古屋コーチン入りきしめん柚子風味とアイスティーです。

受けにも攻めにも
2023092747 (1)
上図は▲7五歩に△6四飛とかわした局面です。以下▲5四歩△8七成香▲4五銀△7八歩は後手有望とされていました。谷川十七世名人は「△8四飛や△9四飛を考えそうなところで△6四飛はさすがですね。受けにも攻めにも利いています。上図から▲3五歩△4三銀▲4五銀には、△6六飛▲同歩△5七香成▲同金直に△2七角が両取りなので、ゆっくりとしている情勢ではありません」として、後手が指しやすいとの見解を示しました。

(控室の検討の模様。久保九段と杉本昌八段、北浜八段が若手の検討を見守る)

流れが変わった

秒に追われた王座にミスが出たようです。形勢は切迫し、混戦模様との声も聞かれます。



藤井竜王・名人が勝って2勝1敗に

藤井竜王・名人が永瀬王座に勝ちました。終局時刻は20時32分、消費時間は両者5時間。永瀬王座が妥協のない指し回しで優位に進めていましたが、終盤で藤井竜王・名人が逆転勝利。藤井竜王・名人はシリーズ2勝1敗とし、王座奪取と八冠独占まであと1勝としました。第4局は10月11日(水)、京都府京都市「ウェスティン都ホテル京都」で行われます。


大山名人杯杯第31期倉敷藤花戦挑戦者決定戦 西山朋佳女流三冠VS加藤結李愛女流初段の対局が9月27日(水)に行われ、西山女流三冠が104手で加藤女流初段に勝ち、里見香奈倉敷藤花への挑戦を決めました。

西山女流三冠は前期に続く倉敷藤花戦三番勝負登場です。

第1局は11月7日に岡山県倉敷市にて行われます。


弊社団所属棋士・井上慶太九段が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます。
井上九段は、体調不良のため検査を受けた結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
つきましては、9月15日の伊藤園お~いお茶杯第65期王位戦 井上慶太九段-宮本広志五段戦を延期し、療養に努めます。




【独自】新月寒体育館、ドーム敷地に 札幌市、28年度完成へ調整 レバンガ本拠地想定
会員限定記事
2023年9月26日 05:00(9月26日 06:54更新)

札幌市
 札幌市は招致を目指す2030年冬季五輪・パラリンピックの競技会場として建設を計画している新月寒体育館について、札幌ドーム(札幌市豊平区)の敷地内に整備する方向で最終調整に入った。通年型アイスリンクと、26年に改変されるプロバスケットボールBリーグの1部(B1)にあたるトップカテゴリーの参入基準を満たす多目的アリーナを備え、B1レバンガ北海道の新たな本拠地とすることを想定。五輪招致が実現しない場合でも26年度に着工し、28年度までの完成を目指す。...

同市民の賛成を見る前の、おなじみ先行投資は、後悔するでしょう。汗)選手村の処置に、、いかに無駄金をはたいたかを覚えて欲しい。爆)

札幌冬季五輪招致の是非問え 住民投票求め市民団体が署名活動開始 目標5万人
2023年9月28日 11:08(9月28日 11:15更新)

札幌市中央区の大通公園に設置されている五輪モニュメント

札幌市
 市民団体「札幌オリパラ招致の是非は市民が決める・住民投票を求める会」(神保大地・共同代表)は28日、札幌市が進める2030年冬季五輪・パラリンピック招致の是非を問う住民投票条例の制定に向け、条例制定を求める直接請求に必要な署名集めを同日から始めると発表した。...



26日のプロ野球
巨人ーDeNA

見どころ
巨人の先発は山崎伊。8月12日の登板で8回途中1失点と好投するなど、DeNA戦では今季5戦4勝、防御率2.25をマークしている。この試合でも相手打線を封じ込め、自身初の2ケタ勝利を達成できるか。一方、難敵を攻略したいDeNAは牧に注目。前述の試合では、7回に山崎伊からホームランを放っている。この一戦でも同学年右腕から豪快な一打を放ち、4番の役割を果たしたいところだ。

巨人 痛恨2連敗で終戦目前 まさかの2戦連続0-1負けで27日にもCS進出消滅 同一監督での2年連続Bクラスなら球団初

 7回、厳しい表情で試合を見つめる原監督。左は山崎

 「横浜DeNAベイスターズ1-0読売ジャイアンツ」(26日、横浜スタジアム)

 4位の巨人は3位・DeNAとの直接対決で痛恨の2連敗。まさかの2戦連続0-1負けで、DeNAとの差は4ゲームに広がった。27日にDeNAが引き分け以上でCS進出の可能性が消滅するが、同一監督での2年連続Bクラスは球団史上初の屈辱となる。

 打線は試合前時点で今季11連勝中の好投手・東を打ちあぐねた。二回には1死満塁と先制の絶好機を迎えたものの、吉川が三振を喫するなど無得点。三回と五回も得点圏に走者を置いたが得点を奪えなかった。六回以降は左腕を相手に凡打の山を築き、きりきり舞いさせられた。

 先発した山崎伊は立ち上がりから上々の内容。力投したが打線の援護に恵まれず。自身初の2桁10勝はまたお預けとなった。


阪神西勇ーヤクルト高橋奎
阪神の注目は木浪。9月12日の巨人戦で先制打を放つなど、今季西勇が先発した試合では打率.392、10打点の好成績を残している。この一戦でも勝負強い打撃で右腕を援護し、チームの勝利に貢献したい。対するヤクルトの注目は村上。23日の阪神戦で2ランを放つなど、現在4試合連続マルチ安打と好調だ。今日も持ち前の長打力を発揮し、4番の役割を果たせるか。


阪神 球団3位タイの84勝 大山、岡田監督のゲキに応える決勝弾 西勇7回2安打0封で8勝目 岩崎が単独トップの34S

 4回、先制2ランを放った大山(右)とタッチを交わす岡田監督(撮影・立川洋一郎) 9回、力投する岩崎(撮影・飯室逸平) 4回、先制2ランを放つ大山(撮影・高部洋祐)
 「阪神タイガース2-0東京ヤクルトスワローズ」(26日、甲子園球場)

 阪神が2006年以来となる球団史上3位タイのシーズン84勝目を挙げた。球団最長更新となる対ヤクルト戦9連勝も記録した。

 両軍無安打無得点で迎えた四回、先頭の中野が160安打目となる二塁打でチャンスメーク。1死二塁から大山が高橋の直球を鮮やかに振り抜き、左翼スタンドへ突き刺す16号2ランで先制した。


巨人・松田宣浩、引退会見に坂本勇人&内川聖一さんサプライズ登場! 花束贈呈し3人で「熱男~!」ポーズ
9/28(木) 19:10配信
中日スポーツ

引退会見で「熱男ポーズ」を決める(左から)内川聖一さん、巨人・松田、坂本

 巨人の松田宣浩内野手が28日、東京都内で引退会見を行い、会見の最後にはチームメートの坂本勇人内野手とソフトバンク時代に同僚だった内川聖一さんがサプライズで登場、花束を手渡した。

巨人・松田宣浩、引退会見でも「熱男~!」

 巨人とワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の侍ジャパンでチームメートだった坂本は「WBCで一緒に三遊間を組ませてもらって、マッチさんの熱男魂を引き継いでやらせてもらいます」と言葉をかけ、共にソフトバンクで一時代を築いた内川さんは「ホークスで一緒に勝つ喜びも負ける悔しさも味わった。グラウンドに出ているマッチ像と裏のマッチ像のギャップに魅力を感じて、松田宣浩という人間が大好きだと思いながらプレーさせてもらった。また2人でいろいろ話をしながら野球界のためにやっていければ」と思い出を語った。

中日スポーツ


29日のプロ野球
DeNA石田―阪神・青柳
見どころ
引き分け以上でクライマックスシリーズ進出が決まるDeNA。先発を務める石田は、8月19日の阪神戦で勝ち星こそつかなかったものの、5回3安打無失点と好投した。この一戦でもチームに流れを呼び込む投球を見せられるか。対する阪神の注目は、現在2試合連続でホームランを放っている大山。横浜スタジアムではここまでビジター球場で最多の4本塁打を記録しており、今日も勝利につながるアーチを描きたいところだ。

放送予定札幌STB放送。で聞く。
阪神 CSへ不安漂う対DeNA5連敗 青柳は4回4失点7四死球の大乱調
 厳しい表情の岡田監督(撮影・金田祐二)
 4回、DeNAに逆転を許した青柳(撮影・金田祐二)
 交代しベンチで厳しい表情の森下(撮影・金田祐二)
 5回、空振り三振に倒れる森下(撮影・金田祐二)


 「横浜DeNAベイスターズ5-3阪神タイガース」(29日、横浜スタジアム)

 阪神は接戦を落とし、2連敗。対DeNAは5連敗となった。

 先発の青柳が大乱調だった。4回を投げて110球、5安打7四死球で4失点。不安定な内容で先発としての役割を果たせずにマウンドを降りた。

 初回は2死から連続四球でピンチを招き、宮崎に適時打を浴びた。味方が逆転した直後の二回は投手・石田の左肘をかする死球を与えるなど、3四死球で満塁。佐野は右飛でこの回は何とか無失点に抑えたが、制球難を露呈した。

 打線は1点を追う二回。先頭の大山がカウント1-2からの4球目、石田が投じた126キロのスライダーを捉えた。打球は左翼席上段の看板に直撃する、あわや場外の特大弾。3試合連続となる18号ソロで試合を振り出しに戻した。

 絶好のチャンスを逃したのは3-4と逆転を許した直後の五回。3連打で無死満塁の好機を作った。しかし、森下、大山、佐藤輝の中軸が3者連続三振。得点を奪うことができなかった。

 1点を追う八回にも同点機は作った。2死一、二塁としたが、木浪が二ゴロに倒れて無得点。あと1打が出なかった。DeNAはCS進出を決める。


侍J・井端弘和新監督は来年までの“つなぎ役”…有力視される「26年WBC監督」は原監督か岡田監督か
9/29(金) 9:06配信
日刊ゲンダイDIGITAL
読売の意向が反映

勝つなら岡田監督?(C)共同通信社

 そんな中、早くも「ポスト井端」の有力候補に挙がっているのが、巨人の原監督だという。球界OBがこう言う。

「球団史上初の同一監督による2年連続Bクラスに終わる可能性が高い原監督はこのオフ、契約を1年残して退任する可能性もありますが、09年のWBCでは巨人監督との兼務で代表を率い、世界一に輝いた実績がある。本人も、侍監督の再登板にも関心を示しているといわれています」

 侍ジャパンの運営会社である「NPBエンタープライズ」の初代を除く歴代社長は、WBC東京ラウンドの主催を務める読売新聞グループの出向者が務めている。

「つまり、侍ジャパンの運営は、読売の意向も反映されるということ。しかも、侍ジャパン強化委員会の委員長を務め、代表監督人事を遂行するNPBの井原事務局長は読売新聞出身で、巨人の国際部長を務めたこともある」(同)

■最も勝たせる手腕

 原監督にとっても、代表監督の椅子を用意されれば、顔が立つだろう。

「しかし、懸念材料はあります」とは、前出の球界OB。

「原監督は09年大会を率いた前年、阪神に最大13ゲーム差をつけられながら、大逆転優勝を果たした。監督として最も脂が乗っていた時期だったといえます。今季は2年連続でBクラスに低迷。リリーフを酷使する投手起用に加え、選手、コーチとの関係もここにきて亀裂が生じているともっぱらです。その手の話は他球団の選手にも伝わっている。同じ契約切れの監督から選ぶのなら、適材適所の選手起用など、卓越した手腕で阪神を優勝に導いた岡田監督の方が勝つ確率が高く、チームもまとまるのではないか」

 実は岡田監督、オリックス監督時代にその手腕を高く評価していた当時の熊崎コミッショナー(故人)から13年WBC監督のオファーを受けている。しかし、これを固辞。仮に来年、侍ジャパンが監督就任要請をしても、実現する可能性は低いかもしれないが、岡田監督が今の球界で最も勝たせる監督のひとりであることは間違いない。

 世界一の実績を重視した「原ジャパン」か、勝ちにこだわる「岡田ジャパン」か……。26年WBCを率いる侍監督人事はこれから本番を迎える。

関連記事
    ♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
   全般・その他ランキング
全般・その他ランキング  

コメント

Re: ジョニママさんへ!!



朝の気温は、11度しかなく、とても寒いです。泣き)
愈々、冬支度ですね(笑))ぽち有り難うさま。☆

朝晩寒いですね。
お体に気をつけてください。
ぽちっとな。

Re: oharumama さんへ!!



おばんです!

本道は涼しくなりましたが、本州の暑さは、四季折々が、二季になりそうですねー。(笑))

阪神タイガースの18年ぶりの優勝は、欣喜雀躍ですね=^^!

最後は、日本一ですね^^!♪

Re: 裕さんへ!!



おばんです!

永瀬王座も、最終盤、勝つには難しいと判断して勝負に出たようです。確かに藤井さんの大逆転勝利でしたが、
終盤の読みが優っていたようです。かといって第4戦で王座を獲得し八冠王となることは容易ではありません。

最近の藤井さんの調子も必ずしも良いとは限りません。

くしくも、羽生九段(埼玉県)大山5冠、升田実力性初の全三冠が広島出身という名誉は誇り高い記録と思います。☆!

こんばんは。
この暑さはいつまで続くのでしょう?
このままだと、過ごしやすい春と秋がなくなってしまいそうですね。
阪神タイガースの優勝がメチャクチャうれしいです♪
次は日本一をとりますよ!

なかなかの関門

こんばんは、荒野鷹虎さん。

世間一般、藤井七冠が大逆転勝利と報じているようですが、
多くの練習将棋を指していた永瀬王座はより確実な手ではなくては勝利はむつかしいと考えたのでは?
はやくも全八冠を獲得するような報道があふれているようですが、なかなかとわたしは思っています。
その王座戦第四局よりも前に始まる
竜王戦での伊藤匠七段との戦いで苦戦をするのではと思うほど、
藤井七冠の調子がいいということはないように見ていますが。

藤井全八冠制覇の話題で、
羽生全七冠。大山全五冠、全四冠、全三冠。そして升田幸三実力制名人の全三冠とわが故郷の棋士の名が出てくることをうれしく思った報道に接しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママさんへ!!



急に気温が下がり、冷え性の私は、特に寒いですね。泣き)

寒暖差が、10度もありますしね~~

☆彡感謝☆

やはりそちらは寒いのですね。
寒暖差にお気をつけください。
☆☆☆☆

Re: 華やぎさんへ!!



颯爽と、王座に近づく。

宇宙軍、一番星の早業なり、”

無敵艦隊 波高し!

鷹虎 さん

藤井 颯太君

王座へ王手!!!

まるで宇宙人

故郷は、北斗七星



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とら次郎のとうちゃん さんへ!!



こんにちは!

藤井棋聖の負けと思っていましたが、夕食後の、金の底歩の3一歩を打たなかったことで、大逆転をしましたね^^。

時間が無くなり、王座が慌てたようですねー。

運を考えても、やはり強いということの証拠ですね^^。!

4局目に楽しみがの残りましたね^。☆

Re: ジョニママさんへ!!



藤井さんは、愈々8冠王ですねー。!
フアンが増えますね~~。

此方は雨降りで寒い日です。9月が懐かしいですね^^。☆4感謝!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

藤井さん勝利ですか。
にわかファンです。

こちらは今日は30度になるそうですよ。
もうすぐ9月も終わるのに信じられません。

☆☆☆☆

おはようございます。
藤井竜王が勝ちましたね!20時ころまで永瀬王座が勝つかなと思ってそのまま離れてにゃんこの夜食にいって戻ったら、なんとひっくり返っていてびっくりしました。
なにやら王座が3一歩をうたなたかったのがすごい悪手だっただそうですね。
いや将棋の恐ろしさですね。それを誘った竜王もすごいということでしょうか。

4局目どうなるか、にわかファンですが目を離せません。

Re: さくらさんへ!!



おはようございます!

藤井7冠は、名古屋県民の代表として稀に見る立派な成績を上げております。!

昨夜もわずかなスキをとらえ、大逆転勝利でした。本当に強いです。☆

デイは有難い処で感謝です。!

こんばんは。

藤井聡太さんにはぜひぜひ頑張って勝って!
と同県民としては心から願っています。

デイ頑張って通っていらっしゃるのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママさんへ!!



道民は、正確には分かりませんが、世論調査をすれば、反対が多いと思いますねー。
経済的な事ばかりでは、決められないと思いますね~~。

駄目で元々と思いながらの強行施行は、無責任極まりません。爆)

Re: とら次郎のとうちゃん さんへ!!



おばんです!

今日は、デイから只今帰宅しまして遅くなりました。謝)

王座戦は重要な1戦ですが、まだ見ていません。どうなっていますかねー。

札幌市は、五輪招待には、メンツをかけて施行したいと思いますが、いかんせん大多数の
反対だと思います。
負の財産として困りますねー。ではまた。!

そういえば道民はどう思っているのでしょうか。
やはり反対なのでしょうか。
お金の使いどころ間違っているような
気がしますが。
余計なお世話か・・。
ぼちっとな。

おはようございます。
王座戦第3局が始まりますね。今日の勝者がほぼ流れを掴むとにわかファンの私が予想しておりますがどうなるでしょうか。また泥仕合になるんでしょうか。

札幌ドームの脇に建てるという話、しかし札幌市はドームであんなことしでかして性懲りもなくまたとなりに計画するなんて市長がおかしいのか役人の変なメンツなのか異常ですね。札幌市民はNOを突きつけるべきですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフイル

          Author: 荒野鷹虎                 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、 スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝! ☆いつも不思議な不正義2へ ご訪問ありがとうございます。☆                                                                                           

                                 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。         ◆最近、目の老化で誤字脱落が多くなり、大変失礼致します。コメントの見落としや二重書きもあり平にお許しのほど宜しくお願いいたします。◆

Basic Calendar

<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-天気予報コム-

ジャンルランキング

 全般・その他ランキング
将棋ランキング                                                       

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

フリーエリア

最新記事

リンク

カテゴリ

未分類 (8)
政治・社会 (34)
野球 (32)
お知らせ (20)
雑感 (91)
囲碁・将棋 (151)
阪神タイガース (46)
スポーツ (21)
周辺 (10)
真実と矛盾 (32)
恥ずか詩 (2)
戯れ唄 (2)
囲碁・将棋 (25)
政治・その他 (86)
YOU=TUBE (6)
スポーツ。フイギャー、ゴルフ、サカー等。 (1)
野球と雑感 (77)
戯れ詩と雑感 (22)
食事 (2)
ブログ (2)
皇室 (4)
本当の詩 (0)
医療 (11)
挨拶 (10)
文学その他 (5)
政治とスポーツ (7)
人生 (6)
、映画その他 (2)
サッカー (1)
温泉 (8)
皇室とその他 (1)
囲碁・将棋、その他。 (10)
ご挨拶 (4)
囲碁・将棋その他 (4)
健康 (3)
小説・文学 (2)
政治とその他 (1)
災害その他 (3)
映画。ドラマ (0)
年始 (1)
野球と将棋 (1)
スポーツその他 (2)
映画 (0)
スポーツ、フイギュア等 (1)
文化と政治 (0)
将棋・プロ野球。 (1)
新年 (2)
戯れ歌 (0)
音楽 (2)

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
91位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
サブジャンルランキングを見る>>

月別アーカイブ

QRコード

QR

FC2カウンター

2017年設定 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆


小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

Chronos Moon

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

青森の風景・文化風土記

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

Todays casual a photograph

☆元気玉ふたつ☆

デジカメ初心者のブログ。

LEVEL1 FX-BLOG

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道 6

FXトレーダー「しん」の思考亭

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ねこんちゅ♪

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

designed by たけやん