♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村
  全般・その他ランキング   不思議な不正義2 新型コロナの5類移行。ヨサコイソーラン祭り。

不思議な不正義2

☆不思議な不正義の兄弟ブログです。天下人は秀吉・野球は虎吉・御神籤は大吉の拙い多趣味な雑文です。☆

新型コロナの5類移行。ヨサコイソーラン祭り。

「緊急地震速報」

11日18時55分頃地震がありました。
この地震による津波の心配はありません。震源地、浦河沖―最大震度5弱.マグニチュード6・2
最大震度5弱を観測したのは、北海道の千歳市と厚真町、それに浦河町です。

【各地の震度詳細】

■震度5弱
□北海道
千歳市 厚真町 浦河町

■震度4
□北海道
室蘭市 苫小牧市 安平町
むかわ町 札幌北区 江別市
函館市 三笠市 南幌町
栗山町 平取町 新冠町
新ひだか町 帯広市 十勝池田町
本別町 浦幌町 十勝大樹町
釧路市 白糠町

□青森県
階上町 むつ市 東通村

■震度3
□北海道
恵庭市 北広島市 登別市
白老町 様似町 えりも町
札幌中央区 札幌東区 札幌白石区
札幌南区 札幌西区 札幌厚別区
札幌手稲区 札幌清田区 七飯町
鹿部町 渡島森町 岩見沢市
美唄市 由仁町 長沼町
日高地方日高町 音更町 士幌町
十勝清水町 芽室町 幕別町


戻る日常 札幌の観光客急増 コロナ5類移行1カ月 石狩管内は感染増加傾向、警戒強める高齢者施設
2023年6月8日 23:47(6月9日 00:00更新)

新型コロナの5類移行から1カ月が過ぎ、国内外の観光客らでにぎわう狸小路商店街=7日(野沢俊介撮影)

札幌市
 
新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行して8日で1カ月が過ぎたが、札幌市内では開催中の第32回YOSAKOIソーラン祭りで4年ぶりにマスクをせず踊り手たちが演舞を披露するなど日常が戻ってきており、国内外の観光客も急増している。ただ感染者数は増加傾向にあり、高齢者施設などでは警戒を強めている。...


新型コロナ「5類」移行1か月 感染状況は緩やかな上昇傾向続く
2023年6月8日 7時45分 (NHK)

新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが「5類」に移行してから8日で1か月ですが「定点把握」による全国の感染状況は、4月以降、緩やかな上昇傾向が続いています。

厚生労働省は「今は比較的低い水準だが、夏に懸念される感染拡大に備え、今後の感染状況を注視するとともに、場面に応じて必要な感染対策をとってほしい」と呼びかけています。

新型コロナウイルスの「5類」移行後、厚生労働省は全国およそ5000の医療機関からの週1回の報告をもとにした「定点把握」で流行状況を把握しています。

それによりますと、1つの医療機関当たりの平均の患者数は
▽5月14日までの1週間では2.63人
▽5月21日までの1週間では3.55人
▽5月28日までの1週間では3.63人と増加が続いています。

「定点把握」で集計し直した去年10月から今月7日までの感染状況と合わせて推移をみてみると、「第8波」のピーク時だった去年12月が29.80で、その後は減少傾向となりましたが、4月以降、8週連続で前の週を上回っています。

また、流行状況についての新たな指標として発表している「新規入院患者数」では、去年12月の「第8波」のピーク時は1週間に新たに入院した人が2万人を超えていましたが、5類移行後は2000人から3000人台で推移しています。

厚生労働省は「今は比較的低い水準だが、夏に懸念される感染拡大に備え今後の感染状況を注視するとともに、場面に応じて必要な感染対策をとってほしい」と呼びかけています。



☆道内も、初夏を迎えりラ冷えも過ぎ、大分暖かくなりました。しかし、朝夕の寒暖差が激しく風邪を引く人も増え油断ができません。観光客が増えるのは、経済は活性化して良いのですが、じゅわりとコロナが、押し寄せているのですねー。汗)◆

五番勝負第4局 里見香奈女優王位が勝利し防衛
更新:2023年06月07日 19:00


里見香奈女流王位に伊藤沙恵女流四段が挑戦する 第34期女流王位戦五番勝負第4局が、6月7日(水)に徳島県徳島市の「JRホテルクレメント徳島」にて行われ、里見女流王位が121手で伊藤女流四段に勝ち、五番勝負の成績を3勝1敗として女流王位防衛を果たしました。

里見の女流王位獲得は5期連続、通算9期目となります。

阪神の尻に火がついてきたようですね・
プロ野球ランキング
阪神 今季5度目の完封負けで交流戦借金生活突入 江越に手痛い恩返し弾浴びる 富田はプロ初黒星
  
4回、江越(左手前)にソロ本塁打を許し、厳しい表情の岡田監督(右)=撮影・中島達哉 4回、江越にソロを浴びた西純(撮影・吉澤敬太) 9回、中飛に倒れベンチに戻る佐藤輝(左)と戦況をみつめる近本(右端)ら阪神ナイン(撮影・中島達哉)
 「日本ハム4-0阪神」(9日、エスコンフィールド)

 阪神は昨年まで在籍していた江越の強烈な“恩返し”にあい、2連敗を喫した。

 初回、2死から前川が右前打で出塁。続く大山の中前打で一走・前川は三塁を狙ったが、江越の正確な送球でタッチアウトとなった。二回以降は右下手投げの鈴木に翻弄(ほんろう)され、6回4安打無得点に封じられた。

◆DeNAと広島が勝ち、巨人とヤクルトが負けた。巨人の4位は、動かず阪神とDeNAの差が縮まってきた。早くもCSを見据えての戦いの様相だ。◆
阪神初の3連敗。
2023/6/10 17:12
阪神が今季初の3連敗 力投の大竹が八回に力尽きて初黒星 元虎戦士・江越に2得点許す
 
戦評

日本ハムが接戦を制した。日本ハムは2-1で迎えた3回裏、マルティネスのソロで追加点を挙げる。その後は同点を許すも、8回に加藤豪の適時打が飛び出し、再びリードを奪った。投げては、2番手・宮西が今季初勝利。敗れた阪神は、打線が5回以降は無得点と振るわなかった。DeNAもオリックスに負けて4・5差は変わらない。

【阪神】完封リレーで連敗3でストップ 渡邉諒が古巣からタイムリー 湯浅京己が9連戦を勝利締め
6/11(日) 16:47配信
日テレNEWS
 
阪神・岡田彰布監督 才木投手

◇プロ野球セ・パ交流戦 阪神1-0日本ハム(11日、エスコンフィールドHOKKAIDO)

完封リレーで阪神が連敗を3で止めました。

打線は2回、5番の前川右京選手がライトへスリーベースヒットでチャンスメーク。昨季まで日本ハムに所属した渡邉諒選手がセンターへタイムリーを放ち4試合ぶりに先制します。

投げては先発の才木浩人投手が7回無失点の力投。150キロを超えるストレートにフォーク、スライダー、カーブで日本ハム打線を翻弄、3塁を踏ませませんでした。8回は岩崎優投手が無失点で続くと、9回は湯浅京己投手が登板。前回登板の8日楽天戦ではサヨナラ3ランを浴びた守護神が無失点で締めました。

完封リレーの阪神は連敗が3でストップ。今月3日のロッテ戦から続いた9連戦は4勝4敗1分の成績でした。



藤沢・上野・牛がそろって勝ち3回戦へ【第6回呉清源杯世界女子囲碁選手権2回戦】
世界の女流棋士24名で争われる第6回呉清源杯世界女子囲碁選手権が6月9日に開幕した。
日本からは藤沢里菜六段、上野愛咲美四段、牛栄子四段、仲邑菫三段が出場している。
10日の2回戦に進んだのは藤沢里菜六段、牛栄子四段の2名。ここにシードの上野愛咲美四段が加わった。
結果は、藤沢里菜六段が王晨星五段(中国)に、上野愛咲美四段も高星四段(中国)に、牛栄子四段も兪俐均四段(中華台北)に中押し勝ちをおさめ3人そろって3回戦へと駒を進めた。とくに上野愛咲美四段の対局は序盤から高星四段(中国)と激しい戦いを続けていて劣勢が続いていたが、終盤で逆転する見ごたえのある内容だった。
今回、仲邑菫三段(1回戦敗退)は中国福建省福州市にて対面対局、藤沢里菜六段、上野愛咲美四段、牛栄子四段は日本棋院東京本院6階にてインターネットサイト「野狐」を使用してのオンライン対局 にて行われる。
6月9日(金)に1回戦、10日(土)に2回戦、11日(日)に3回戦が行われ、準決勝戦と決勝戦については未定となっている。
この対局の模様は、インターネット対局「幽玄の間」にて配信します。 またYouTube「日本棋院囲碁チャンネルでもお届けします。
https://www.youtube.com/watch?v=JNlPzfzyb7k&list=RDCMUCl4UWklKYTaUOZAhSJAprWQ&start_radio=1

藤沢・上野・牛がそろって勝ち3回戦へ【第6回呉清源杯世界女子囲碁選手権2回戦】
藤沢勝って準決勝へ!上野は崔に敗れ、牛もここで敗退【第6回呉清源杯世界女子囲碁選手権3回戦】

2023年06月11日
棋戦情報
世界の女流棋士24名で争われる第6回呉清源杯世界女子囲碁選手権が6月9日に開幕した。
日本からは藤沢里菜六段、上野愛咲美四段、牛栄子四段、仲邑菫三段が出場している。
6月11日には藤沢里菜六段、上野愛咲美四段、牛栄子四段の3名による3回戦の対局が行われた。
結果は、藤沢里菜六段が於之瑩七段(中国)に勝って見事準決勝進出を決めた。また、上野愛咲美四段は崔精九段(韓国)に敗れ、牛栄子四段も方若ギ五段(中国)に敗れ、日本勢は藤沢1名のみが準決勝進出となる。


羽生善治九段新会長就任会見 会長職との“二刀流”で将棋連盟の旗振り役に

日本将棋連盟は9日、東京都内で通常総会と理事会を開催し、羽生善治九段(52)の新会長就任を決めた。タイトル獲得通算99期、永世7冠、国民栄誉賞のレジェンドは4月に自身初の役員立候補を表明し、同下旬の予備選挙で当選。この日の総会で正式に選任され、理事会で会長を拝命。連盟創設100周年を迎える来年を旗振り役の重責を担って迎えることになった。
 プレーヤーとして頂点を極めた羽生が、組織の中でも最上位に就いた。「私にとって初めての役職。全く慣れていない仕事、職務に就くわけですが、諸先輩の方々が必死の思いで紡いできた伝統を、いい形で次の世代につなげていきたい」。理事会後に東京都渋谷区の将棋会館で行われた記者会見、羽生は凜(りん)としたたたずまいで決意を表明した。



アスレチックス藤浪 3勝目!同点の9回登板、160キロ超連発で無失点、直後の延長10回勝ち越し
[ 2023年6月11日 08:11 ]



インターリーグ アスレチックス2ー1ブルワーズ ( 2023年6月10日 ミルウォーキー )

ダウンロード
アスレチックス・藤浪(AP)
Photo By AP
 アスレチックス・藤浪晋太郎投手(29)が10日(日本時間11日)、敵地ミルウォーキーでのブルワーズ戦で同点の9回に救援登板、1回を無失点に抑えて3勝目を挙げた。チームは延長10回の末、2―1で勝ち今季初の4連勝。
 藤浪は1―1の9回に4番手として登板。先頭のウリアスを100マイル(約160・9キロ)の直球で二飛に打ち取り、続くアンダーソンに四球を与えたが、ウィーマーを2ボール2ストライクから高めの101マイル(約162・5キロ)の直球で空振り三振、カラティニを三飛に仕留めてマウンドを降りた。

 試合は延長戦に突入し、ア軍は10回にディアスの適時打で勝ち越し。最後は藤浪に代わって登板したロングが無失点に抑えた。

 藤浪は、前回登板の5日(同6日)のパイレーツ戦では、2点リードの6回1死満塁で4番手として登板。2連続押し出し四球と犠飛で3点を献上して逆転を許し、続く7回は1安打されたものの無失点。1回2/3で1安打無失点、2四球、1奪三振で勝敗はつかず、この日は中4日のマウンドだった。

 メジャー移籍1年目の藤浪は開幕から先発ローテーションに入り、4試合に先発登板したが、制球が定まらずカウントを悪くして痛打を浴びる展開でデビューから4連敗。その後に救援に配置転換された。これで通算成績は20試合(33回2/3)で3勝6敗1ホールド、防御率11・23。奪三振34で与四死球31、暴投3となった。


◆昨夜の地震は怖かったですが、無事でした。南無)今日もデイで癒してきます。☆
関連記事
    ♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
   全般・その他ランキング
全般・その他ランキング  

コメント

Re: ジョニママ さんへ!!




こんにちは!

地震は、怖いですねー。
今のところ、余震はありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震大変でしたね
揺り返しにお気をつけください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: プリティ・カフェ・チューリップ さんへ!!

> 驚きましたね。本道は、震度5弱でしたが、私のところは、震度3でしたが、強い揺れで怖かったです。泣き)
>
> コロナが潜伏しだし、6回目のワクチンの申請書が来ましたが今回は、辞めました。
> 4回目で、腕や関節痛に悩まされました。汗)

Re: プリティ・カフェ・チューリップ さんへ!!


驚きましたね。本道は、震度5弱でしたが、私のところは、震度3でしたが、強い揺れで怖かったです。泣き)

コロナが潜伏しだし、6回目のワクチンの申請書が来ましたが今回は、辞めました。
4回目で、腕や関節痛に悩まされました。汗)

大丈夫でしたか?

先程、北海道で地震があったようですね。
鷹虎さんの所は震度3と出てたので大丈夫だったと信じています。

コロナ感染者、新潟でも微妙に増加しているようです。
6回目のワクチン接種を明後日行いますが、前回悪寒や微熱でけっこうシンドイ思いを
しました。できれば打ちたくは無いですが、仕方無いですよね。(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

藤井さんは凄いの一言ですね^^
此れから、何処まで伸びるか底知れませんですね^^

藤井さん
素晴らしいですね
あの若さにしてこの結果。
最高です。

Re: 裕 さんへ!!


こんにちは!

デイサービスは、無理せず、信頼して過ごすことが良いですね^^感謝。!

羽生九段が連盟会長になりましたが、必然でしたね^^。
新会館の設立委員長もされ功績を残しました。☆

佐藤会長もご苦労様でした。!

Re: さくらさんへ!!


こんにちは!

新型コロナは5類になってから増えだした感じですねー。
体調は、一進一退ですねー。心身御健康を乱すと、いけませんですね。汗)

決して無理をせず自然体が良いですねー。

藤井7冠は、今が絶頂で、全冠制覇も近いですね^^

こんにちは、荒野鷹虎さん。

デイサービスも有効でしょうから
元気でいてくださいね。

羽生九段がやっとというべきでしょうが会長になりましたね。
佐藤前会長も会長として活躍されていましたが、やはり新会館の資金不足を何とかという願いが込められた会長就任だったのではと、
ひさしぶりにやってきた息子と話しましたが。

こんにちは。

コロナご5類になったからと言って
心配がなくなったわけではないので
複雑な気持ちです。

なこなか訪問できずにすみませんでした。
体調はいかがですか?
ちょっと調子が狂いだすと
あちこち…ということもあります。
くれぐれもご自愛くださいね。

将棋と言えば
藤井聡太さんの快進撃すごいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。さんへ!!



おばんです!

コロナが、確実に、潜航してきましたねー。泣)
油断大敵ですねー。!

ごきげんよう。

コロナ感染者増で、学級閉鎖とか出ている学校があるみたいですね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフイル

          Author: 荒野鷹虎                 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、 スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝! ☆いつも不思議な不正義2へ ご訪問ありがとうございます。☆                                                                                           

                                 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。         ◆最近、目の老化で誤字脱落が多くなり、大変失礼致します。コメントの見落としや二重書きもあり平にお許しのほど宜しくお願いいたします。◆

Basic Calendar

<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-天気予報コム-

ジャンルランキング

 全般・その他ランキング
将棋ランキング                                                       

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

フリーエリア

最新記事

リンク

カテゴリ

未分類 (8)
政治・社会 (34)
野球 (32)
お知らせ (20)
雑感 (91)
囲碁・将棋 (151)
阪神タイガース (46)
スポーツ (21)
周辺 (10)
真実と矛盾 (32)
恥ずか詩 (2)
戯れ唄 (2)
囲碁・将棋 (25)
政治・その他 (86)
YOU=TUBE (6)
スポーツ。フイギャー、ゴルフ、サカー等。 (1)
野球と雑感 (77)
戯れ詩と雑感 (22)
食事 (2)
ブログ (2)
皇室 (4)
本当の詩 (0)
医療 (11)
挨拶 (10)
文学その他 (5)
政治とスポーツ (7)
人生 (6)
、映画その他 (2)
サッカー (1)
温泉 (8)
皇室とその他 (1)
囲碁・将棋、その他。 (10)
ご挨拶 (4)
囲碁・将棋その他 (4)
健康 (3)
小説・文学 (2)
政治とその他 (1)
災害その他 (3)
映画。ドラマ (0)
年始 (1)
野球と将棋 (1)
スポーツその他 (2)
映画 (0)
スポーツ、フイギュア等 (1)
文化と政治 (0)
将棋・プロ野球。 (1)
新年 (2)
戯れ歌 (0)
音楽 (2)

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
91位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
サブジャンルランキングを見る>>

月別アーカイブ

QRコード

QR

FC2カウンター

2017年設定 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆


小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

Chronos Moon

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

青森の風景・文化風土記

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

Todays casual a photograph

☆元気玉ふたつ☆

デジカメ初心者のブログ。

LEVEL1 FX-BLOG

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道 6

FXトレーダー「しん」の思考亭

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ねこんちゅ♪

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

designed by たけやん