♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村
  全般・その他ランキング   不思議な不正義2 「お知らせ」

不思議な不正義2

☆不思議な不正義の兄弟ブログです。天下人は秀吉・野球は虎吉・御神籤は大吉の拙い多趣味な雑文です。☆

「お知らせ」

約2週間も、ブログから離れていると、世の中から置いてきぼりになり「世間知らず」になりますねー。
遂に、マイナンバーを強行採決しましたね^^お金持ちから、税金を取るより、貧乏人の僅かな,ホマチが狙われそうですねー。
円安・株高で、景気がよさそうですが、私の膝株は痛いだけですね。汗)
パソコンは、壊れましたが、物価高では、購入も不可能です。タブレットは本当に使いずらいです。それも電池切れになりコードを買いに行くにも、ヤマダ電機が遠くそのままです。
パソコンが暫らく「管理画面」が開かれず、結局、PWが分からなくなったのでした。泣)
新しいブログを書いてみましたが、表示されませんでした。”一巻の終わり”と思っていたところ、PCが、メクラめっぽうに、弄り回していたところ、「管理画面」が開き驚き桃の木で、欣喜雀躍でした。
今後は、デイサービスに通いながら、細々と、継続いたしますので、”一度死んだようなもの”でしたが、改めて、旧来と同じご愛顧のほどよろしくお願い致します。☆



【阪神】佐々木朗希を攻略しロッテに連勝 才木浩人は“マダックス”ならずも完封劇
6/4(日) 16:36配信


日テレNEWS
ダウンロード
左から阪神・大山悠輔選手、才木浩人投手、梅野隆太郎選手

◇プロ野球セ・パ交流戦 阪神2-0ロッテ(4日、甲子園球場)

佐々木朗希投手を攻略した阪神が、リーグ首位対決を制しました。

阪神打線はパ・リーグ首位のロッテ・佐々木朗希投手に5回までノーヒットに封じ込められます。

それでも6回に四球で出た中野拓夢選手が足を絡め1アウト3塁とすると、大山悠輔選手がチーム初ヒットとなる先制タイムリー。

続く7回には梅野隆太郎選手がロッテ・2番手の八木彬投手から今季1号ソロを放ち、リードを広げました。

阪神の先発は才木浩人投手。序盤からテンポよくアウトを積み重ねると、5回には圧巻の三者連続三振。最後までマウンドに立ち続けた才木投手は、9回3安打無失点12奪三振。100球以内に試合を投げ切る『マダックス』とはなりませんでしたが、101球の完封劇を披露しました。

これで阪神はロッテに連勝。あす月曜日には2日雨天中止で流れたロッテ戦が組まれています。

岡田阪神も、愈々「アレ」に近づいた感がしますねー。!
「阪神7-7ロッテ」(5日、甲子園球場)

 阪神は5時間7分の死闘の末、ロッテと引き分け。今カードを2勝1分けで終えた。

 四回までに3点リードも桐敷が五回に4失点。大山の3ランで再びリードを奪ったが、七回に浜地が逆転3ランを浴びた。八回に追いつき、九回以降は両軍のリリーフ陣が踏ん張った。

ダウンロード (3) 
阪神・岡田監督 ノイジー外し示唆「もう辛抱できひん」 いら立ちも疲労もたまる敗戦

「楽天4-1阪神」(6日、楽天モバイルパーク)

 試合時間は2時間38分。前夜の5時間7分から約半分だが、いら立ちも疲れもたまる敗戦だ。試合後、阪神・岡田彰布監督は薄ら笑いを浮かべて、助っ人への失望感をあらわにした。
毎年のことだが、外人には恵まれないようだ。監督、コーチからの助言や、ミーティングでも配球の傾向などは把握しているだろう。一時は3割近くになったのだが、ただ、こればかりは自分で打ちにいかないと打破できない。もう少し、狙って変化球を打ちにいく打席を増やす工夫が欲しい。そろそろ、潮時ですな^^

阪神・岡田監督 不振のノイジーを外し2年目の前川を3番スタメンに抜てき 小幡は2カ月ぶり先発
[ 2023年6月7日 17:17 ]


交流戦 阪神―楽天 ( 2023年6月7日 楽天モバイルパーク宮城 )


阪神・前川
Photo By スポニチ
 楽天とのカード初戦を落とした阪神・岡田監督が、オーダーに手を加えてきた。直近6試合で24打数1安打と不振のノイジーをスタメンから外し、2年目の前川を3番に抜てき。前日にプロ初安打を記録した若武者に、起爆剤としての期待をかける。また、遊撃には木浪に代わって小幡が4月7日ヤクルト戦以来、2カ月ぶりに先発する。

阪神ナインが楽天戦勝利でミエちゃんピース「え、なに、このピースフルな写真は…」「ミエ子がいちばんかわいい」西勇の姿に安ど
 7回、ソロを放ち、ピースポーズで生還するミエセス(撮影・高部洋祐)
 「楽天3-11阪神」(7日、楽天モバイルパーク)

 阪神が快勝に終わった試合後、公式インスタグラムを更新。「みんなで勝利のミエちゃんピース」と記し、七回に4号ソロを放ったミエセスを中心に佐藤輝、梅野、西勇らが、ミエセスの「ギャルピース」をする写真をアップした。

 「めっちゃいい写真」「みんな可愛いねえ」「ミエ子がいちばんかわいい!」「え、なに、この、ピースフルな写真は…」など反応が相次いだ。

 写真の後方には木浪が写り込んでおり、「聖也はひょっこりはん?」と注目を集めていた。

 試合で負傷降板した西勇も写っており、「笑顔見られて少しホッとしました」と安心する声もあった。



ダウンロード (5)


明日は、デイサービスに行きます。
5日只今帰宅しました。極度の疲労のため、今週は、木曜日を除いて毎日通うことになりました。「やすらぎ」さんと包括支援センターさんには大変お世話になります。!また、夕食は、市の委託弁当を頼んで貰いました。

巨人・原辰徳監督 「自慢の母親」カツヨさんが89歳で死去 「勝利を強く願った女性でした」と悲痛
[ 2023年6月5日 16:34 ]

ダウンロード (1)

1976年、東海大相模時代の原辰徳と母・カツヨさん
Photo By スポニチ
 巨人は5日、原辰徳監督(64)の母・原カツヨ(はら・かつよ)さんが5月31日、老衰のため神奈川県大和市内の病院で死去したと発表した。89歳だった。通夜は4日に、葬儀・告別式は5日に近親者のみで執り行われた。弔問、供花、香典は辞退する意向という。
 カツヨさんが亡くなった当日の5月31日、巨人はロッテと交流戦(ZOZOマリン)で対戦。主砲の岡本和が元同僚・沢村から決勝2ランを放つなど今季初の1試合2本塁打をマークし、坂本、中田翔も一発を放つなど4本塁打で7―4と勝利を収めて連敗を4で止め、交流戦初勝利を挙げていた。

 原監督は6日から行われるオリックス3連戦(京セラD)のため大阪入りする際、報道陣に対応し「滞りなく親族で行ったということですね。印象は妻として、母として、祖母として、三代の野球人を育てた。そうね、健康、ケガとか健康を案じてね。特に勝利を強く願った女性でした。私も、それが母親も誇りだったと思います。私にとっても自慢の母親であったというところですね。最後、安らかにというところではとても安心してます。だから三代。もちろん父も教え子さんもたくさんいるし、その教え子の連中も母親の影響は少なからず受けている。ある意味、父より強さを持っていた。もちろんやさしさも持っていた。そういう母ですね」と語った。



6日から本因坊戦第3局 文裕と一力、対局場の神田明神で祈願
本因坊文裕(もんゆう)(34)=井山裕太九段=に、一力遼棋聖(25)が挑戦する第78期本因坊決定戦七番勝負(毎日新聞社、日本棋院、関西棋院主催、大和証券グループ協賛)の第3局が6日、東京都千代田区の神田明神で始まる。一力棋聖の開幕2連勝で迎える第3局。一力棋聖が3連勝で本因坊位初獲得にあと1勝と迫るか、文裕が1勝を返して反転攻勢に出るか。



文裕が刺身定食、一力棋聖が海鮮丼で共に海の幸 本因坊戦昼食
毎日新聞 2023/6/6 12:23(最終更新 6/6 12:23)
第78期本因坊決定戦七番勝負第3局の1日目、本因坊文裕が昼食で注文した刺身定食と白ぶどうジュース=東京都千代田区の神田明神で2023年6月6日午前11時53分、宮武祐希撮影拡大
ダウンロード (2)
 第78期本因坊決定戦(毎日新聞社、日本棋院、関西棋院主催、大和証券グループ協賛)の第3局は1日目の6日、挑戦者の一力遼棋聖が62手目を考慮中の正午、昼食休憩に入った。持ち時間各8時間のうち、消費時間は本因坊文裕が1時間39分、一力棋聖が1時間21分。午後1時から対局を再開する。

第78期本因坊決定戦七番勝負第3局の1日目、挑戦者の一力遼棋聖が昼食で注文した海鮮丼と「神社声援(ジンジャーエール)」=東京都千代田区の神田明神で2023年6月6日午前11時55分、宮武祐希撮影拡大
だしとなった。飲み物は文裕が一見酒と見まごうボトルの「白ぶどうジュース(ドイツ産)」、一力棋聖が心願成就のおはらいをすませたという炭酸飲料「神社声援(ジンジャーエール)」だった。【最上聡】


第78期本因坊戦 七番勝負第3局(手順)
whiteStone
一力 遼 棋聖
(現在:78手)
blackStone
本因坊文裕



本因坊12連覇を目指す本因坊文裕(井山裕太)に一力遼棋聖が挑戦する 第78期本因坊戦挑戦手合七番勝負 (主催:毎日新聞社・日本棋院・関西棋院)第3局が東京都千代田区「神田明神」で定刻9時に立会人の24世本因坊秀芳に促されて文裕の先番で対局が打たれ、文裕が79手目を封じて1日目を終えた。


文裕が勝ち、1勝2敗に 本因坊戦第3局
2023/06/07 20:29毎日新聞

文裕が勝ち、1勝2敗に 本因坊戦第3局

第78期本因坊決定戦七番勝負の第3局2日目、対局に臨む本因坊文裕(左)と挑戦者の一力遼棋聖(右)。奥は立会の二十四世本因坊秀芳=東京都千代田区の神田明神で2023年6月7日午前9時、宮間俊樹撮影

(毎日新聞)

 東京都千代田区の「神田明神」で打たれていた第78期本因坊決定戦七番勝負(毎日新聞社、日本棋院、関西棋院主催、大和証券グループ協賛)の第3局は7日夜、本因坊文裕(もんゆう)(34)=井山裕太九段=が挑戦者の一力遼棋聖(25)に249手で黒番中押し勝ちし、1勝2敗とした。一力棋聖は2勝1敗。

 第4局は20、21の両日、大阪府守口市のホテル「アゴーラ大阪守口」で打たれる。【武内亮、最上聡】


 ダウンロード (4)
藤井聡太棋聖に佐々木大地七段が挑戦する第94期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負が開幕する。七冠を成し遂げた藤井は棋聖4連覇を、タイトル初挑戦の佐々木は初戴冠を目指す。第1局は6月5日(月)、ベトナム・ダナン「ダナン三日月」で行われる。棋聖戦では1985年以来となる海外対局が実現した。五番勝負第1局は藤井棋聖が勝ちました。終局は18時56分。消費時間は▲藤井棋聖3時間49分、△佐々木七段3時間59分。海外対局を制した藤井棋聖の先勝です。
関連記事
    ♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
   全般・その他ランキング
全般・その他ランキング  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 睦月さんへ!!


おばんです!

お陰でブログの再開にこぎつけました。!

已む無く、本日マイナンバーカードを申請してきました。
個人情報は、紐付けされますが、国会で決まっちゃいましたから仕方がありません。
病院にも掛かれなくなりますしねー^^汗)

Re: oharumama さんへ!!

おばんです!
只今、帰りました。
パソコンが2台あると便利ですねー。!
WBCは世界一になり良かったですねー・!
なんでも予備が必要ですね^^

ブログ再開できて良かったです!

今はマイナンバーカードと保険証を登録しておけば病院だけでなく処方箋もスムーズになるとか言ってましたけど
他人様の情報が紐付けされていたら散々ですからもっと慎重に進めて欲しいと願うのは時代遅れなんでしょうかね~?

おかえりなさい♪
うちの親父はパソコンが壊れた時の予備として、中古のパソコンを保有しています。
WBCの観戦をすごく楽しめました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りんさんへ!!


おばんです!
4時、只今帰宅しました。マイナンバーは個人資産とも将来連携しますので、
病院側も反対しています。!まして国会で、強行採決は行けません。喝)

お帰りなさい(*^^*)

マイナンバーカード、任意のはずなのに強制的になってきましたね。
通っているお医者さんが、マイナンバーカードは良いけれど、口座や保険証と一緒にしてはダメだと言ってました。
元気な人は良いけれど、自分の面倒をみることも困難な高齢者は、管理が出来ない。
自分を守ることが出来ない。
怖いことだと言ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: プリティ・カフェ・チューリップ さんへ!!


お早うございます!

PCの知識がないので、適当にやっていたら、直り良かったですね^^。
器械はいずれ壊れるのですねー。汗)
細々でも皆さんとお付き合いできるだけでうれしいですねー!♪

良かったです。

弄り回していたら直ったのですか!(^-^;
とにかく良かったですね。
私のパソコンが壊れた時、ハードオフで買ってきましたよ。
新品は高くて買えないですからね。(^^ゞ
続けられて良かったです。(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 桜子 さんへ!!


おばんです!

ブログができる幸せを感謝しています。!

藤井さんは、今や日本一の棋士ですねー。!
まだ20歳ですから、今後が楽しみですねー。

私も、あやかって頑張りますね^^。

Re: 園長さんへ!!


おばんです!

ブログが、人生の大半でしたのでパソコンの修正は有難かったですね^^。
毎週月水の2日間は、デイサービスでリハビリをしていますので、訪問が遅くなるかと思います。

有難いコメント嬉しく思います。☆

こんにちは~

ブログ復帰おめでとうございます

藤井さんすごいですね
期待の星

荒野鷹虎さんも頑張ってね~

荒野さん、
またブログが書けるようになって良かったです♪
出来る時でよいので更新してくださいね、
楽しみにしてますから~♡

Re: 花さんへ!!


おばんです!

お陰様で直りまして、楽しみが出来ました。!
17年間もブログ人生でしたので、これからは、無理せずに、
好きな、将棋や、野球を見ながら、相手のブログを良く参考にしていきたいと思います。!

なんとかなって、良かったですね。
PCが壊れると、使い慣れてる分だけ
手持無沙汰になって、落ち着きませんよね~。

ワタシも、細々と更新していますが
間をあけることが多くなっています。
無理せず、気楽にやっていきましょう。(^^)v

Re: showbinさんへ!!


コメントありがとうございます。!

奇跡的に復活出来ました。!
これからは、デイサービスで筋力を鍛え
阪神のアレを見て余生を楽しみたいと思います。☆

Re: 裕 さんへ!!


こんにちは!

有難うございます。!
PWはなるべく変えない方が良いですねー。
後から始末に困りますよねー。泣き)

ペナントも3分の一が済、「あれ」-阪神が優勝の可能性が濃厚になってきましたねー。
18年振りでしたか?(笑))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

荒野さんへ!!

パソコン復活良かったですね。
皆さん荒野さんを待ってますから。
あとはリハビリで身体が本調子になることを祈るばかりです。
阪神、頑張ってますね。
3連敗しません。

こんにちは、荒野鷹虎さん。

復活、よかったですね。

わたしは、いまやPWを覚えておく能力が欠けてきていますので、
PC画面上側に付箋に書いて張り出しています。

まだまだ長いシーズンですが、
あれが、近づいてきているようですから、元気で続けてください。

Re: 華やぎさんへ!!



こんにちは。!

藤井さんは、今が、絶頂期で、後が大変と思います。

実収入は3億円はあるかと‥羨望)
将棋は、静寂な鳥の鳴き声を聞きながらの勝負です。
誠に孤独な世界ですね^^。

私も、已む無くノンアルコールですが、太宰の様に
湯豆腐で師匠の井伏氏と将棋を指しながら、苦楽を
人生の友として、今日ある命を大切に生きたいものですね^^。

鷹虎 さん

藤井聡太竜王 史上最年少20歳で七冠達成

賞金は1億2千2百5万円

極楽は、争いのない穏やかな世界で~

滞在費ゼロ お金も一切掛かりません。

毎日が花と読経の清廉の世界 

お酒はノンアルコール

鷹虎さん直ぐに退屈しますよ。

「苦楽のこの世で~

出来るだけ、楽しみを求めて~

アクセクしながら~

今を切に生きましょう」

太宰治からの伝言です。

Re: ボス。さんへ!!

お早うございます。!
マイナンバーは、便利ですが個人資産を管理され、有ってもなくても、土足で他人の家に入り込むのと同じで、
嫌ですね^^
またよろしくお願い致します。!

おはようございます。

マイナンバーで、預貯金口座を紐付ける。。
嫌なんですよねぇ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフイル

          Author: 荒野鷹虎                 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、 スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝! ☆いつも不思議な不正義2へ ご訪問ありがとうございます。☆                                                                                           

                                 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。         ◆最近、目の老化で誤字脱落が多くなり、大変失礼致します。コメントの見落としや二重書きもあり平にお許しのほど宜しくお願いいたします。◆

Basic Calendar

<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-天気予報コム-

ジャンルランキング

 全般・その他ランキング
将棋ランキング                                                       

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

フリーエリア

最新記事

リンク

カテゴリ

未分類 (8)
政治・社会 (34)
野球 (32)
お知らせ (20)
雑感 (91)
囲碁・将棋 (151)
阪神タイガース (46)
スポーツ (21)
周辺 (10)
真実と矛盾 (32)
恥ずか詩 (2)
戯れ唄 (2)
囲碁・将棋 (25)
政治・その他 (86)
YOU=TUBE (6)
スポーツ。フイギャー、ゴルフ、サカー等。 (1)
野球と雑感 (77)
戯れ詩と雑感 (22)
食事 (2)
ブログ (2)
皇室 (4)
本当の詩 (0)
医療 (11)
挨拶 (10)
文学その他 (5)
政治とスポーツ (7)
人生 (6)
、映画その他 (2)
サッカー (1)
温泉 (8)
皇室とその他 (1)
囲碁・将棋、その他。 (10)
ご挨拶 (4)
囲碁・将棋その他 (4)
健康 (3)
小説・文学 (2)
政治とその他 (1)
災害その他 (3)
映画。ドラマ (0)
年始 (1)
野球と将棋 (1)
スポーツその他 (2)
映画 (0)
スポーツ、フイギュア等 (1)
文化と政治 (0)
将棋・プロ野球。 (1)
新年 (2)
戯れ歌 (0)
音楽 (2)

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
91位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10位
サブジャンルランキングを見る>>

月別アーカイブ

QRコード

QR

FC2カウンター

2017年設定 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆


小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

Chronos Moon

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

青森の風景・文化風土記

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

Todays casual a photograph

☆元気玉ふたつ☆

デジカメ初心者のブログ。

LEVEL1 FX-BLOG

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道 6

FXトレーダー「しん」の思考亭

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ねこんちゅ♪

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

designed by たけやん