にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
    不思議な不正義2 刑事、死ぬほど愛して♪

不思議な不正義2

☆不思議な不正義の兄弟ブログです。天下人は秀吉・野球は虎吉・御神籤は大吉の拙い多趣味な雑文です。☆

刑事、死ぬほど愛して♪


将棋もなく、コロナが激増しています。窓を開けて寝転んで、昔、見た映画の録画を見るのもたまには良いと思う。確か映画の記事は、「ニキータ」以来と思う。

アンヌ・パリロー, リュック・ベッソン

普段は、米国のアクションものを見るのだが、此の「死ぬほど愛して」というイタリア映画は、格別哀愁に満ちた、男女の愛情物語である。愛は、突然のめぐり逢いから、生まれ暗い環境で育った者同士を、神が引き合わすものだ。裕福な家庭の才女と、貧乏学生は、中々巡り合わないものだ。生まれた時は、皆、善人なのだが、殺人を犯す悪人もいる。”罪を憎んで人を憎まず”と神は言う。そして、裁かれる運命になっているのだ。何と悲しい人生なのか。辛い!だから、C・イーストウッド、ジェーソン・ステーサム、ブラットピッド、ユル・ブリンナー等の勧善懲悪の復讐劇を見ることが多いのだ。家族や友人を殺ろされたら、殺し返すという徹底的復讐である。しかし、殺したら、十字架を切るところが面白い。





大好きな一曲 【刑事】ア・モーレ・ミオ!


特にSinno'me Moro :Alide Chelli / 死ぬほど愛して :アリダ・ケッリの歌が最高の情緒です。涙を誘います。泣)
アリダ・ケッリさんの16歳の時の歌です。!


映画『刑事』のテーマ曲「死ぬほど愛して」=「アモーレ・ミオ」の歌は、特に大好きです。
『鉄道員』の監督・脚本・主演で有名なピエトロ・ジェルミの同じく監督・脚本・主演の『刑事』。 やはりこの映画は名作です。 あの時代のイタリアの市民の生活を知りたいならこの映画も絶対に観るべきなのでしょう。 この映画の主題歌「死ぬほど愛して(Sinno Me Moro)」はカルロ・ルスティケリの数多い傑作曲の中でも「鉄道員」、「プーベの恋人」と共に日本でも大ヒットしました。 

ラスト・シーンでこの映画でイタリア・デビューしたチュニジア出身のCCことクラウディア・カルディナーレが裸足で走りながら恋人の名前 「ディオメーデ」を叫んで終わるところで歌が入ってきます。 恋人の殺人犯のディオメーデはフランスのミュージカル映画の傑作『シェルブールの雨傘』(監督:ジャック・ドゥミ  音楽:ミッシェルルグラン)でヒロインのカトリーヌ・ドヌーブの恋人役をしていたニーノ・カステルヌオーヴォ です。歌っているのはカルロ・ルスティケリの娘のアリダ・ケッリですが、この歌の作詞はピエトロ・ジェルミがしています。なかなか歌詞の内容はロマンチックです。 (ピエトロ・ジェルミは60歳で肝炎のため亡なっています。)

「刑事」(1959年)イタリア映画
監督:ピエトロ・ジェルミ
出演:ピエトロ・ジェルミ、クラウディア・カルディナーレ、ニーノ・カステルヌオーヴォ
主題歌:「死ぬほど愛して」アリダ・ケッリ(サウンドトラック)

装いを新たに再Up。(ワイド化していたものを今回はオリジナルサイズでUp)
イタリア女優クラウディア・カルディナーレのデビューした「刑事」は、彼女の出世作映画。 
アリダ・ケッリが歌う主題歌「死ぬほど愛して(アモーレ・ミオ)」は、日本でも大ヒットしました。 監督はイタリア映画界の名匠ピエトロ・ジェルミ~警視役でも出演。

愛しい人よ、あなたの腕の中で全ての苦しみを忘れられる。

死ぬほど一緒にいたいの。

・・・泣かないで愛しい人よ、黙ってこの胸にもたれて苦しみを打ち明けて。

・・・私を一人残し、去って行ったあなた。

自分の中に感じているあなたの子供、それが私。
 


この奇麗な女優さんは、クラウディア・カルディナーレなんですね。恋人を思う気持ちが、痛々しかったですね。
ラストシーンも、切なかったです。その時の刑事も心中は、彼女と同じ気持ちだったでしょうね。
何度見ても、厭きない映画で歌も心に残りますね~^^           

映画【刑事】のあらすじ
ローマ近郊の小都市で主婦が殺害された。事件を追う警部は徐々に真相に迫っていくが、捜査の過程で様々な人間模様が浮かび上がる……。殺人捜査を主軸に、市井の人々の哀愁を描いた名編。同時に、地道な捜査活動を極めて詳細に描写しており、その細やかさの積み重ねが見事な緊迫感を生み出している。


ストーリー
ローマの古いアパートに雨の午後、強盗が入った。機動隊警部イングラバロ(ピエトロ・ジェルミ)は部長刑事サーロ(サーロ・ウルツィ)やオレステ刑事とともに乗りこんだ。被害者は一人で住む勲三等というアンザローニだった。盗難品は大したことはない、新聞に出さないでくれと非協力的だ。女中のアッスンタ(クラウディア・カルディナーレ)は隣室のバンドゥッチ家の女中でもある。事件の時、バンドゥッチ家にいたという。警部は女中の許婚者の電気屋・ディオメデを捕え、取調べた。アリバイはなかったが、泥をはかなかった。が、追いつめられ、アリバイを出した。その時間にアメリカ女のガイドとして遊びたわむれていた。アッスンタに聞かれたくなかったのだ。--一週間たった時、バンドゥッチ夫人のリリアーナ(エレオノーラ・ロッシ・ドラゴ)が惨殺された。遠縁の、医者バルダレーナ(フランコ・ファブリッツィ)が発見者だ。リリアーナには子供がなかった。警部もそれをなげかれたことがある。二度流産し、バルダレーナに世話になった。毎月彼に金を援助していた。その金をとりにきて、発見したのだ。リリアーナの夫は旅行中だった。誰かに殺させたのか。--警部は医者と夫君の二人に目をつけた。が、何もきめ手はなかった。リリアーナの遺言状が開かれ、前の女中二人と、アッスンタ、バルダレーナの四人と孤児院に巨額の遺産が贈られ、夫には一銭も残されなかった。夫のろうばいぶりが警部らの尾行・張込みを強めさせた。一方、前の強盗事件は聞き込みで解決した。レッタリという前科者を捕え、主犯がパタータだと白状させた。テヴェーレ河畔の小屋から、真珠やダイヤの盗品が出てきたのだ。警部はホテルに住むバンドゥッチを事件の部屋に連れこみ、彼が電話と、人の所在を示すことを恐れるのを確かめた。あとは徹底的な尾行。海岸のバンガローで逢引の相手も聞いた。牧師のところでバンドゥッチは白状した。前の女中ビルジニアと関係ができ、妻に知られると、よそに囲った。今、逃げているのはその女からだと。ビルジニアのところを襲うと、ベッドにバルダレーナがいた。--彼らはだれもリリアーナ殺しに関係がなかった。互いに相手が殺ったと思っていた。迷宮入りだ。が、警部はアッスンタから渡された鍵が合鍵であるのに気づき新婚の彼女の家を訪ね、ディオメデを逮捕した。彼女の手引きで結婚の金を目当てに侵入した彼が、誤って夫人を殺してしまったのだった。

日本、ドイツに逆転勝ち 優勝経験国から初白星 サッカーW杯

11/24(木) 0:00配信
毎日新聞

【日本-ドイツ】後半、堂安律(中央)が同点ゴールを決め、チームメートに祝福される=カタール・ドーハのハリファ国際競技場で2022年11月23日、藤井達也撮影

 サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組の日本は23日、ドーハのハリファ国際競技場で行われた初戦でドイツに2―1で逆転勝利した。ドイツには初勝利で、通算成績は1勝1分け1敗。W杯優勝経験のある相手にW杯で勝つのは初めて。

【日本大金星のドイツ戦を写真で振り返る】

 日本は勝ち点3を獲得し、目標とする初のベスト8以上に向けて好発進した。

 日本は0―1で迎えた後半30分過ぎに堂安律、浅野拓磨が立て続けにゴールを奪った。

 日本は7大会連続7回目のW杯出場で、国際サッカー連盟(FIFA)ランキング24位。同11位のドイツは18大会連続20回目の出場で、過去4回の優勝を誇る。

 ◇堂安と浅野が連続ゴール

 日本は0―1で迎えた後半30分過ぎ、ゴール左から南野拓実がシュート。ドイツのGKノイアーがはじいたボールを堂安律が押し込み、同点とした。

 さらに後半35分過ぎ、浅野拓磨が豪快にシュートを決めてリードを奪った。【ドーハ村上正】

☆眠くなり途中で居眠りをして、起きて見たら勝っていた。夢見心地でした。☆

  にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママさんへ!!


おばんです!

若い人には、意外に知られていないかもね^^。
何時も☆5感謝です。☆

あー
知らないです(..;)
☆×5

Re: ボス。さんへ!!


お早うございます!

ボス。さんが小学校くらいの時公表されてますから。

感激したことでしょうねー^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

ボス、この映画知ってます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフイル

          Author: 荒野鷹虎                 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、 スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝! ☆いつも不思議な不正義2へ ご訪問ありがとうございます。☆                                                                                           

                                 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。         ◆最近、目の老化で誤字脱落が多くなり、大変失礼致します。コメントの見落としや二重書きもあり平にお許しのほど宜しくお願いいたします。◆

Basic Calendar

<10 | 2022/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

-天気予報コム-

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

ジャンルランキング

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

            

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

最新記事

リンク

ブロとも一覧

☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆


小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

Chronos Moon

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

青森の風景・文化風土記

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

[ Minnieの花鳥風月 ]

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

Todays casual a photograph

☆元気玉ふたつ☆

デジカメ初心者のブログ。

LEVEL1 FX-BLOG

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道 6

FX億トレーダー「しん」の思考亭

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ねこんちゅ♪

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

未分類 (3)
政治・社会 (26)
野球 (26)
お知らせ (13)
雑感 (80)
囲碁・将棋 (126)
阪神タイガース (41)
スポーツ (20)
周辺 (9)
真実と矛盾 (26)
恥ずか詩 (2)
戯れ唄 (1)
囲碁・将棋 (23)
政治・その他 (82)
YOU=TUBE (1)
スポーツ。フイギャー、ゴルフ、サカー等。 (1)
野球と雑感 (70)
戯れ詩と雑感 (22)
食事 (2)
ブログ (1)
皇室 (4)
本当の詩 (0)
医療 (9)
挨拶 (7)
文学その他 (5)
政治とスポーツ (7)
人生 (4)
、映画その他 (1)
サッカー (1)
温泉 (8)
皇室とその他 (1)
囲碁・将棋、その他。 (10)
ご挨拶 (4)
囲碁・将棋その他 (4)
健康 (2)
小説・文学 (2)
政治とその他 (1)
災害その他 (2)
映画。ドラマ (0)
年始 (1)
野球と将棋 (1)
スポーツその他 (2)
映画 (0)
スポーツ、フイギュア等 (1)
文化と政治 (0)
将棋・プロ野球。 (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

designed by たけやん