♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村
  全般・その他ランキング
全般・その他ランキング   不思議な不正義2 太宰の心中事件の謎。阪神の猛追。

不思議な不正義2

☆不思議な不正義の兄弟ブログです。天下人は秀吉・野球は虎吉・御神籤は大吉の拙い多趣味な雑文です。☆

太宰の心中事件の謎。阪神の猛追。

物価高なのに年金減額…安倍元首相がすべての“元凶”だった! 2016年に法改正断行の大罪
7月の参院選では、自民党政権に対する高齢者の怒りが炸裂しそうだ。

 いま、年金受給者のもとに日本年金機構の「年金額改定通知書」が続々と届いている。「令和4年度の年金額は昨年度から0.4%の減額改定となります」という「減額通知」だ。

安倍元首相が国際社会のクリミア併合黙認を批判…またも「おまえが言うな」の厚顔無恥

 これだけ物価が上がっているのに減額? と不思議に思うかもしれないが、2016年の法改正によって、年金支給額は直近の物価高だけでなく、現役世代の賃金下落にも連動させる仕組みになった。その新ルールが昨年度から適用され、これで2年連続の減額である。

 今回の改定では、18~20年度の現役世代の「実質賃金変動率」がマイナス0.4%、21年の「物価変動率」はマイナス0.2%だったため、より低い方の「賃金」に合わせて年金支給額がマイナス改定になった。

■年金カット法と賃金下落

 18~20年といえば、安倍政権時代だ。アベノミクスの失敗で実質賃金が下がり、それがいま、年金にも影響してくる。4月、5月分の年金は今月15日に支給されるが、実際に受け取ったら、愕然とする高齢者は多いだろう。

「そもそも、16年に『年金カット法』と呼ばれた法改正を断行したのも安倍政権です。アベノミクスは賃金が減っただけでなく、円安誘導でいまの物価高の原因にもなっています。安倍元首相は二重、三重の意味で年金減額の“元凶”だし、首相を辞めてからも国民に負担を強いる防衛費倍増を要求している。防衛費を倍増させるには、社会保障費を削るか、国債発行か、増税しかない。軍拡のために国民生活が痛めつけられる日本でいいのか、有権者は本気で考えるべきです」(法大名誉教授の五十嵐仁氏=政治学)

 安倍元首相は防衛費をGDP比2%以上に増額するよう訴えているが、それには5兆円規模の予算が必要だ。5兆円あれば、約4000万人の年金受給者全員に月額1万円を上乗せ支給できる。

 この物価高で年金が減らされる不条理に怒りや不安を感じるなら、選挙で与党以外に投票するしかない。参院選は絶好の機会だ。

【速報】元国会議員の石井一氏が死去 87歳 民主党副代表や自治大臣など歴任

自民党や民主党で自治相などを歴任した石井一氏が4日に死去したことが分かった。87歳。親族によると、死因は急性心不全。

昭和9年、神戸市生まれ。昭和44年の衆院選で自民党から立候補し初当選。衆院議員11期、参院議員1期を務めた。

田中角栄元首相の側近として活動し、平成元年に海部俊樹内閣の国土庁長官として初入閣。5年に自民党を離党して新生党の立ち上げに参加し、羽田孜内閣で自治相兼国家公安委員長に就任した。その後は新進党などを経て民主党に加わり、選対委員長などを務めた。

運輸政務次官を務めていた昭和52年、日本赤軍が日航機をハイジャックしたダッカ事件では、政府派遣団長として犯人側との人質解放交渉に当たった。平成3年には議員連盟の団長として訪朝するなど、北朝鮮とパイプを持つことでも知られた。
*党派を超えた本当のことを言える政治家であり、痛快な人でした。合掌)*


森氏、女性蔑視発言批判に不満 「本当の話をするので叱られる」
森喜朗元首相は7日、東京都内で開かれた自民党議員のパーティーで、東京五輪・パラリンピック組織委員会会長を辞任する原因となった自身の女性蔑視発言への批判を巡り不満を表明した。「女の人はよくしゃべると言っただけだ。本当の話をするので叱られる」と述べた。「本当の話を政治家がしないから、世の中がおかしくなっている」とも語った。森氏はパーティーで、首相在任中の2000年に「日本は天皇を中心にしている神の国」と発言し、批判されたことについても「何が悪かったのかさっぱりわからないが、私をつぶせということだったのだろう」と振り返った。
◆今更、恥の上塗りですね。恥ずかしい。◆


太宰、田辺あつみと心中事件の謎、
 
(著者・長篠康一郎)
田辺あつみ(田部シメコとも言う)  

 昭和5年のある日、太宰は銀座の[ホリウッド」で初めて洋服姿の美貌の[田辺あつみ]とめぐり合った。広島第一高女に進んだ才媛である。しかしが画家の内縁の夫がいる身であった。39年の生涯で5回の自殺未遂を繰り返し、狂言自殺とさえ言われた男である。太宰から頼り無い夫のこともあり、店の借金もあり、自殺をし様といわれたあつみが鎌倉七里が浜でカルモチン自殺を図る。太宰21歳、あつみ18歳であった。苦悶中に太宰は丘で発見されあつみは水中で死んだ。「葉」[道化の華」[狂言の神][人間失格]などの小説では全て「入水自殺」とされている。この事件は晩秋の海にあつみが突き落とされた可能性が否定できない。彼は自殺ほう助罪で取り調べられた。

 当時太宰は非合法運動に熱心で、兄の国会議員は名代の名士でもあり、この問題をなんとか音便に終わらせたかったはずである。警察のあらゆる縁故を頼り、結局、[起訴猶予]となった。

 現代でも司法は堕落し、冤罪事件が後を断たない異常な時代である。世界の大文豪として揺ぎ無い、大フアンの[太宰治]といえども法的には時効の壁はあるとしても、この不可解な事件の「真相」を検証しても、太宰の、偉業は落ちることは無いと思う。敢えて、太宰フアンには申し訳ないと思うが思い切って一端を提言した次第です。



阪神快勝に矢野監督「手応えを感じている」新庄日本ハムに3連勝 交流戦単独2位

「阪神8-3日本ハム」(5日、甲子園球場)

 阪神が新庄ビッグボス率いる日本ハムに3タテを食らわせ、今季2度目の5連勝。交流戦は8勝4敗とし、単独2位に浮上した。

 矢野監督は「本拠地3連勝、いい形で勝てましたね」と納得の表情。5連勝には「バッター陣もいろんな形で得点が増え、ピッチャー陣も頑張っている。ぼくたちの野球、走塁もそうだし、手ごたえを感じている」とうなずいた。

 打線は0-0の三回に4安打を集め、一挙4得点。4番・佐藤輝の右前適時打で1点先制。なお一、三塁で5番・大山が交流戦6本塁打目となる13号3ランを左翼席中段に放り込んだ。

☆虎も、何時の間にか、首位ヤクルトには、11・5差があるが。5位のDeNAに1ゲーム、3位の広島には、4差にまで迫った。面白くなってきた。☆

6月7日予定。先発SB石川 柊太、阪神西勇
 900062 (5)
見どころ
ソフトバンクの注目は牧原大。相手先発・西勇からは通算で19打数7安打をマークするなど、相性の良さを見せている。今日も右腕からヒットを積み重ね、チームの勝利に貢献したい。対する阪神の注目は大山。6月3日の日本ハム戦で3本塁打を放つなど、直近5試合は5本塁打10打点と打棒を爆発させている。絶好調の背番号3は、今日も勢いそのままに快音を連発することができるか。佐藤輝も大山に負けじと長打を放つと連勝も可能だ。
/>
<日本生命セ・パ交流戦:ソフトバンク0-2阪神>◇7日◇ペイペイドーム

猛虎や! 阪神が今季2度目の6連勝を飾った。パ首位ソフトバンクとのロースコア戦を制し、借金を7まで減らした。交流戦成績は敗れたヤクルトとともに9勝4敗となり、首位で並んだ。

試合を決めたのは、またも大山悠輔内野手(27)だった。0-0の6回2死二、三塁。ソフトバンク先発石川から左中間を破る2点適時二塁打を放った。試合前まで6月の5試合で打率5割6分3厘、5本塁打、10打点と乗っていた男が、6試合連続安打。この6連勝中は5試合で打点を挙げており、勝負強さを発揮している。

先発西勇輝投手(31)は6安打を浴びながら6回無失点。右脇腹の筋挫傷から復帰した梅野隆太郎捕手(30)と今季初バッテリーを組み、粘りの投球で4勝目を挙げた。7試合連続クオリティースタート(6回以上、自責3以下)と安定感は抜群。防御率も1・50まで良化し、セ・リーグ2位をキープした。

「8回の男」湯浅京己投手(22)が疲労を考慮されこの日から2軍に合流しており、7回には岩貞祐太投手(30)が登板。本来7回に投げるラウル・アルカンタラ投手(29)は8回に登板し、ともに無失点に抑えた。湯浅不在の穴を「新・勝利の方程式」がしっかりと埋めた。

リーグ戦では5位DeNAが勝利したため開幕から続く最下位からの脱出はお預けとなったが、交流戦ラストウイークも虎の勢いは止まらない。

阪神、逆襲加速へ補強 新助っ人に元オリックス・ロドリゲスをリストアップ!
6/8(水) 5:00配信


サンケイスポーツ
ロドリゲスは2020年にオリックスに在籍。2度目の来日で本領を発揮するゾ

(日本生命セ・パ交流戦、ソフトバンク0-2阪神、1回戦、阪神1勝、7日、ペイペイD)勝った! 首位タイや~!! 阪神はソフトバンクに2―0で勝ち、敗れたヤクルトと並んで交流戦首位に立った。6連勝と波に乗る中、新外国人候補として2020年にオリックスに所属したアデルリン・ロドリゲス内野手(30)=パドレス3A=をリストアップしていることが判明。大逆襲を加速すべく、課題の攻撃力アップを狙い、マイナー通算215本塁打の大砲の獲得を目指す。



DeNA初 今永昇太が史上85人目のノーヒットノーランを達成!球団では52年ぶり ビッグボスの前で快挙!9回117球9K四球1
6/7(火) 20:32配信
TBS NEWS DIG Powered by JNN
7年目の今永
DeNA・今永昇太投手

■プロ野球・交流戦 日本ハム0-2DeNA(7日・札幌ドーム)

DeNAは先発の今永昇太(28)が、史上85人目のノーヒットノーランを達成。今年に入って、ノーヒットノーランは4月10日に完全試合を達成したロッテ・佐々木朗希(20)、5月11日に達成したソフトバンク・東浜巨(31)に続く快挙となった。今永は9回打者28人に対し117球、9奪三振1四球。

完全試合を阻止した日本ハム・清宮がベンチで涙か?
6/7(火) 21:44配信


サンケイスポーツ

ベンチの前でうつむく日本ハム・新庄剛志監督=札幌ドーム(撮影・三浦幸太郎)

(日本生命セ・パ交流戦、日本ハム0-2DeNA、1回戦、DeNA1勝、7日、札幌ドーム)日本ハム・清宮幸太郎内野手(23)は試合後、ベンチで泣いているようにも見えた。この日は「6番・一塁」で先発出場し、二回2死から四球を選んだ。これがチーム唯一の出塁ともなった。


DeNA石井琢朗コーチが脳梗塞で入院 ファンから心配の声「斎藤コーチに続き石井コーチまで」
6/7(火) 22:49配信

石井琢朗野手総合コーチ

 DeNAは7日、石井琢朗野手総合コーチ(51)が「左小脳梗塞」と診断され、札幌市内の病院に入院したことを発表した。




渡辺明名人VS石井健太郎六段 第70期王座戦挑戦者決定トーナメント 石井健太郎六段の勝利
更新:2022年06月02日 21:05


第70期王座戦挑戦者決定トーナメントで、渡辺明名人VS石井健太郎六段の対局が6月2日(木)に行われ、石井六段が120手で渡辺名人に勝ち、準決勝に進出しました。

準決勝では大橋貴洸六段とぶつかります。

◆第70期王座戦挑戦者決定トーナメント 対戦表

                         永瀬王座
chouketsu (8)

里見香奈女流王位VS西山朋佳白玲・女王 第33期女流王位戦五番勝負第4局 里見香奈女流王位が防衛
更新:2022年06月07日 17:10


里見香奈女流王位に西山朋佳白玲・女王が挑戦する第33期女流王位戦五番勝負第4局が、6月7日(火)に徳島県徳島市「JRホテルクレメント徳島」で行われ、里見女流王位が89手で西山白玲・女王に勝ち、防衛しました。
関連記事
    ♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
   全般・その他ランキング
全般・その他ランキング  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: oharumama さんへ!!


お早うございます。!

阪神は、地元では強いですね~~~!
今日からは、遠征ですが、好調を維持して欲しいですねー。!

Re: bettymimi さんへ!!


お早うございます。!

こちらこそいつもありがとうございます。!
☆4励みになります。☆

こんばんは。
阪神順調ですね!
本拠地で勝利出来てよかったです。

こんばんは!!!
応援ありがとうございます(^▽^)/
ポチ4つ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。さんへ!!


お早うございます。!

藪から、棒の様な突然でしたのですみませんでした。笑)

おはようございます。

うーーーん。。
何とも言えない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフイル

          Author: 荒野鷹虎                 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、 スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝! ☆いつも不思議な不正義2へ ご訪問ありがとうございます。☆                                                                                           

                                 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。         ◆最近、目の老化で誤字脱落が多くなり、大変失礼致します。コメントの見落としや二重書きもあり平にお許しのほど宜しくお願いいたします。◆

Basic Calendar

<03 | 2024/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

-天気予報コム-

ジャンルランキング

  将棋ランキング                                                  

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
政治・社会 (34)
野球 (32)
お知らせ (21)
雑感 (91)
囲碁・将棋 (152)
阪神タイガース (46)
スポーツ (21)
周辺 (10)
真実と矛盾 (32)
恥ずか詩 (2)
戯れ唄 (2)
囲碁・将棋 (25)
政治・その他 (86)
YOU=TUBE (6)
スポーツ。フイギャー、ゴルフ、サカー等。 (1)
野球と雑感 (77)
戯れ詩と雑感 (22)
食事 (3)
ブログ (2)
皇室 (4)
本当の詩 (0)
医療 (12)
挨拶 (11)
文学その他 (5)
政治とスポーツ (7)
人生 (6)
、映画その他 (2)
サッカー (1)
温泉 (8)
皇室とその他 (1)
囲碁・将棋、その他。 (10)
ご挨拶 (4)
囲碁・将棋その他 (4)
健康 (3)
小説・文学 (2)
政治とその他 (1)
災害その他 (3)
映画。ドラマ (0)
年始 (1)
野球と将棋 (1)
スポーツその他 (2)
映画 (0)
スポーツ、フイギュア等 (1)
文化と政治 (0)
将棋・プロ野球。 (1)
新年 (2)
戯れ歌 (0)
音楽 (2)

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
137位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
サブジャンルランキングを見る>>

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

FC2カウンター

2017年設定 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆


小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

Chronos Moon

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

青森の風景・文化風土記

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

Todays casual a photograph

☆元気玉ふたつ☆

デジカメ初心者のブログ。

LEVEL1 FX-BLOG

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道 6

FXトレーダー「しん」の思考亭

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ねこんちゅ♪

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

designed by たけやん