♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村
  全般・その他ランキング
全般・その他ランキング   不思議な不正義2 銭湯難民。囲碁・将棋。

不思議な不正義2

☆不思議な不正義の兄弟ブログです。天下人は秀吉・野球は虎吉・御神籤は大吉の拙い多趣味な雑文です。☆

銭湯難民。囲碁・将棋。

【速報】新たな対策を学校などに要請 北海道「まん延防止措置」来月6日までの延長正式決定
2022年 2月18日 23:36 掲載

北海道の「まん延防止等重点措置」の来月6日までの延長が決定しました。道内全域で飲食店への時短要請などの対策が続けられます。
 20日が期限だった北海道の「まん延防止措置」について18日、政府は来月6日まで延長することを決定しました。これに伴い道は、道内全域で飲食店への営業時間の短縮や酒類提供の制限といった要請を続けます。

鈴木知事
 「この期間において新規感染者数を着実に減少に転じさせていく。これ以上の医療の負荷を抑えていく、このことが重要になってきます」

新たな対策として、学校の部活は他校との練習試合や合宿を行わないよう要請します。また保育施設では職員のマスク着用の徹底や少人数に分けての保育を要請します。


   

    
久しぶりに、理髪を兼ねて天然温泉「北のたまゆら」へ行くことにしたが、無料バスが果たしてくるか来ないかを心配しながら停留所で待っていた。既に「北野線」と「平岡線」は、廃止されていると聞いていたので心配は募るばかりでした。しかし、定刻にバスが到着したので安堵した。雪のため、停留所は間引き運行で、今までの半分は通過してきました。入口の張り紙を見て驚きました。やはり、東厚別と江別も廃止するという。コロナ禍で客足が遠のき、原油高でバスの維持や運転手の給料等も負担になってきたようだ。店内で営業をしている理髪店や体をもみほぐす『ほぐし処』も、当然お客が減少するでしょう。会社経営母体は中堅会社ですので、閉鎖はしないと思うが、不透明です。近くに「湯処ほのか」「森の湯」がある激戦区なのである。江別の「湯の花」には、もみじ台にも無料バスが来ている。
私は時々「湯処ほのか」(北広島)を利用していますが、天然温泉ではなく、理髪店もないので「たまゆら」のありがたさが良く分る。
入浴料も850円で高い。その代わり何度でも浴槽に入られます。私は、夏までは、「湯処ほのか」江別の「湯の花」を利用すると思う。

手首は大分よくなりましたが、前回の失敗を繰返さないように、左手で体を洗い、露天風呂も止めました。帰りに、カラスが「気の毒ね~」と泣いているように思いました。バスの窓を開けていたので、湯冷めをしたのか。夕方に体温が37・1度まで上がりオミクロンかと心配になったが、3回目のワクチンを打ち終えているしまさかと思い、数回計っていると、ようやく36・7度の普段の体温36・7に戻り
ノンアルコールで乾杯した。や~やれ~です。


北京オリンピック


フィギュアスケート 女子ショートプログラム(SP)速報=2022年2月15日

フィギュアスケート
2022/2/15


9 (1)
北京五輪フィギュアスケートの女子SPに出場する(左から)カミラ・ワリエワ、坂本花織、樋口新葉、河辺愛菜=貝塚太一、手塚耕一郎撮影
“最強”ロシア勢に挑む日本女子
 北京冬季オリンピックのフィギュアスケートは15日、女子ショートプログラム(SP)が行われた。日本勢は、昨年の全日本フィギュアを制し、2018年平昌五輪6位の坂本花織(シスメックス)と、18年世界選手権2位の樋口新葉(明大)、17歳の河辺愛菜(木下アカデミー)が出場。

▶女子の見どころポイント

 金メダル最有力候補とされるのは、15歳のカミラ・ワリエワ(ロシア・オリンピック委員会=ROC)。他選手の戦意を喪失させるとして「絶望」と呼ばれるが、ドーピング問題に揺れ、大会前日の14日に出場が認められる事態となった。

▶ワリエワ、疑惑抱え出場継続

 ROCが史上初となる表彰台を独占することが現実味を帯びる中、日本勢がどこまで上位に食い込めるかが焦点だ。河辺は4番目に登場。樋口は20番、坂本は最終30番目(午後11時18分)に登場する。渦中のワリエワは26番滑走(午後10時52分)。


坂本花織SP3位、首位はワリエワ 五輪フィギュア女子
30人のフィギュア女子ショートプログラム(SP)で2018年平昌冬季五輪6位の坂本花織は完成度の高い演技で自己ベストの79・84点をマークし、3位につけた。18年世界選手権2位の樋口新葉は冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決め、73・51点で5位。17歳の河辺愛菜は3回転半で転倒し、62・69点で15位。

 ドーピング違反があったものの出場可能となったワリエワは3回転半でミスが出たが、82・16点で首位に立った。昨季の世界選手権女王のシェルバコワは80・20点で2位、トルソワ(以上ROC)は74・60点で4位。上位25人が17日のフリーに進んだ。

坂本花織、自己ベスト233・13点で銅メダル 浅田真央以来4人目の日本女子表彰台
2/17(木) 22:58配信
スポーツ報知

女子フリーで演技する坂本花織(カメラ・矢口 亨)表彰式の3選手。(左から)銀メダルのアレクサンドラ・トルソワ、金メダルのアンナ・シェルバコワ、銅メダルの坂本花織(ロイター)(スポーツニッポン新聞社)
◆北京冬季五輪 ▽フィギュアスケート(17日・首都体育館)


 女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)3位の坂本花織(シスメックス)は153・29点、合計233・13点で銅メダルに輝いた。日本女子で10年バンクーバー大会銀メダルの浅田真央以来4人目となる表彰台を決めた。団体戦の銅メダルに続く快挙。これまでの自己ベストは21年4月の世界国別対抗戦で記録したフリー150・29点、合計228・07点。SP首位発進したドーピング違反問題で揺れるカミラ・ワリエワ(15)が2度、転倒するなどミスを連発させて大きく崩れ、会場を魅了するプログラムを滑り切った坂本が上回った。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

羽生善治九段、A級からの陥落決定後の初対局 久保利明九段と対抗形の出だしに/将棋・王位戦挑決リーグ
羽生善治九段、A級からの陥落決定後の初対局 久保利明九段と対抗形の出だしに/将棋・王位戦挑決リーグ
将棋

,
2022/02/16 12:09
羽生善治九段、A級からの陥落決定後の初対局 久保利明九段と対抗形の出だしに/将棋・王位戦挑決リーグ
番組をみる »
 将棋のお~いお茶杯王位戦の挑戦者決定リーグ白組1回戦が2月16日に行われ、羽生善治九段(51)と久保利明九段(46)が現在対局中だ。戦型は羽生九段が居飛車、久保九段が四間飛車の対抗形になった。

【中継】お~いお茶杯第63期王位戦挑戦者決定リーグ白組1回戦 羽生善治九段 対 久保利明九段
https://www.shogi.or.jp/match/oui/63/hon.html
 羽生九段はタイトル99期、棋戦優勝45回という歴代最多記録のほか、当時7つだったタイトルを全て保持する「七冠独占」や、永世称号がある7タイトル全てで資格を得る「永世七冠」など、将棋史に残る数々の大記録を生み出している。ただ4日の対局では永瀬拓矢王座(29)に敗れ、名人9期を含み29期連続で維持していた順位戦A級からの陥落が決定。本局は、陥落が決まった後としては初の対局になっている。

 久保九段は、振り飛車党のトップ棋士として長く活躍。タイトル7期、棋戦優勝6回を誇り、「捌きのアーティスト」と呼ばれる指し回しは、まだまだ健在だ。また最近では、男の色気を感じさせるようなダンディズムがあるとして、改めて注目を浴びている。

 王位戦の挑戦者決定リーグは紅白、2つの組に6人ずつが分かれて参加。各組の優勝者が挑戦者決定戦を行う。

 持ち時間は各4時間で、先手は羽生九段。ABEMAではこの対局を終了まで生放送する。

【昼食の注文】

羽生善治九段 豚ロースしょうが焼き 久保利明九段 親子丼・温かいそばのセット

【昼食休憩時の残り持ち時間】

羽生善治九段 3時間(消費1時間) 久保利明九段 3時間16分(消費44分)
(ABEMA/将棋チャンネルより)

羽生善治九段が投了しました。終盤、大逆転をしたが、攻めきれなかった。

無料棋譜中継は↓
https://abema.tv/now-on-air/shogi

石井亮次アナ「ゴゴスマ」を体調不良で欠席、コロナ関連の言及なし CBC光山雄一朗アナが代打
2/17(木) 14:57配信


日刊スポーツ
石井亮次アナ(2018年1月撮影)
元CBCでフリーアナウンサーの石井亮次(44)が17日、レギュラーMCを務めるTBS系情報番組「ゴゴスマ~GoGo Smile~」(月~金曜午後1時55分)を体調不良のため欠席した。

冒頭、天候のニュースが伝えられた後に、通常はアシスタントのCBC光山雄一朗アナ(28)が「MCを務める石井亮次アナウンサーは、体調不良のためお休みです。代わって今日はCBCアナウンサー光山雄一朗が務めさせていただきます。よろしくお願いします」と報告した。石井アナの体調不良は、新型コロナの影響かは説明されなかったが、コメンテーターとして出演している東国原英夫はこれまでもツイッターで、石井アナの感染対策の徹底ぶりについて「石井アナは自宅でも常にマスクを着用し、家族とも出来るだけ接触しない生活らしい。凄い」と報告していた。

 

阪神・藤浪、19日の楽天戦登板 矢野監督「今年はかなりやるんじゃないかな」
2022/02/18 05:00

#藤浪晋太郎

ブルペンで投球する阪神・藤浪=宜野座村野球場(撮影・水島啓輔)

阪神春季キャンプ(17日、沖縄・宜野座)開幕ローテを目指す藤浪は中継ぎで登板予定の19日の楽天戦(金武)に向け、ブルペンで75球投げた。「より実戦のクイックだったりとか、変化球の精度とかを求めてできれば」。11日の日本ハム戦(名護)では3回1安打無失点と好投。矢野監督は「変化球がよくなっているし、真っすぐは安定していい。今年はかなりやるんじゃないかな」と復活を予告した。

阪神が楽天戦 3番大山悠輔、4番佐藤輝明 先発は開幕候補の秋山拓巳、藤浪晋太郎も登板/一覧
[2022年2月19日9時21分]

阪神は19日、楽天との練習試合に臨む(金武)。試合開始は午後1時の予定。対外試合は今キャンプ4試合目で、佐藤輝明内野手(22)が4番右翼、3番三塁大山悠輔内野手(27)の布陣に。デスノックでスタメン権利を勝ち取った熊谷敬宥内野手(26)は約束通りに9番二塁で出場する。開幕投手候補の秋山拓巳投手(30)が登板予定で2番手で藤浪晋太郎投手(27)もマウンドに上がる見込みだ。阪神のスタメンは以下の通り。

<スタメン>
練習試合 楽天―阪神 ( 2022年2月19日 金武町ベースボールスタジアム )

阪神・佐藤輝
Photo By スポニチ
  阪神は19日、春季キャンプ第5クール初日に東北楽天と練習試合を行う。
 佐藤輝は「4番・右翼」で先発。大山が「3番・三塁」に入った。捕手は坂本がマスクをかぶり梅野、糸井、マルテ、糸原は宜野座に残留する。

 先発は3年連続二桁勝利を目指す秋山が先発予定。藤浪、岩貞、及川、小野、湯浅などが帯同メンバーに名を連ねた。1番 中堅 近本

2番 遊撃 木浪

3番 三塁 大山

4番 右翼 佐藤輝

5番 左翼 ロハス


6番 一塁 小野寺

7番 指名打者 島田

8番 捕手 坂本


9番 二塁 熊谷

先発 秋山

その他登板投手の予定 藤浪、岩貞、及川、小野、湯浅

阪神・近本と大山の適時打で同点
2/19(土) 14:22配信



(練習試合、楽天3-3阪神、19日、沖縄・金武)阪神は楽天に3-3で引き分けた。

(練習試合、楽天―阪神、19日、沖縄・金武)阪神・近本光司外野手(27)と大山悠輔内野手(27)の適時打で追いついた。
四球と相手守備の失策などで1死一、三塁とすると、近本が左前適時打で1点を返した。さらに、2死一、二塁で大山が中前に同点適時打。2―3と勝ち越しを許して迎えた九回は、無死二塁から島田の適時三塁打で追いついた。

打線は0-2の三回。四球と相手守備の失策などで1死一、三塁とすると、近本が左前適時打で1点を返した。さらに、2死一、二塁で大山が中前に同点適時打。2―3と勝ち越しを許して迎えた九回は、無死二塁から島田の適時三塁打で追いついた。
先発した秋山は、一回に内野安打と失策も絡んで2死三塁とされると、D2位・安田(愛知大)に先制の適時打を浴びた。二回は田中和にソロを被弾し、2回4安打2失点で今季初実戦の登板を終えた。

2番手で登板した藤浪は田中和に一発を許して、3回を4安打1失点で交代。その後は岩貞が1回を無失点、及川が3回を無失点に抑えた。矢野燿大監督(53)は、先発6番手のイスをかけてともに3回を投げた藤浪晋太郎(27)、及川雅貴(20)両投手にボヤキを連発した。高いレベルでの競争に期待してきたが、現状では苦しい投球を見せられるばかり。ボールが先行して真っすぐを狙い打たれる藤浪と、壁にぶつかる及川に感じた物足りなさを隠せなかった。

渡辺明棋王VS永瀬拓矢王座 第47期棋王戦五番勝負第2局
更新:2022年02月18日 17:00


渡辺明棋王に永瀬拓矢王座が挑戦する 第47期棋王戦五番勝負第2局が、2月19日(土)に石川県金沢市「北國新聞会館」で行われます。

第1局は、渡辺棋王が勝っております。

渡辺棋王VS永瀬王座は、過去22回対戦し、渡辺棋王の17勝5敗です。

この対局の模様は、ABEMA、棋王戦中継サイト、日本将棋連盟ライブ中継にてご覧いただけます。

今回は新型コロナ感染症対策のため前夜祭等は開催されません。
対局は19日9時開始です。どうぞお楽しみに。


金沢の朝の様子。すでに雲が多い。
戦型は相掛かりに

図は9時25分過ぎの局面。
相掛かりから、渡辺棋王の指した▲6六歩で前例を離れました。永瀬王座はここで13分使って△2三歩と受けました。以下▲5六銀と進んでいます。



ダウンロード伸び伸びと☗6五歩。角道を通した。大胆な一着を前に永瀬は扇子をあおぐ。
「攻めてくるのは大丈夫ということなのでしょうね」と村山七段。☖7五歩☗同歩☖6五桂が継ぎ盤に並べられている。(お借りいたしました。)

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
午前のおやつ
10時を回り、対局者のおやつが運ばれました。注文は渡辺棋王が「イチゴショートケーキ、コーヒー」、永瀬王座が「フルーツ盛り合わせ、ザッハトルテ、コーヒー」です。
 
序盤戦

図は11:15分頃の局面。
手数は48手で、ここまで何度か駒がぶつかっていますが、「状況としては、まだ序盤戦ですね。作戦的にどちらがポイントを稼ぐかの争いだと思います」と村山七段。検討では、先手の方針がまだはっきりとはわからないという。

昼食休憩

12時、図の局面で渡辺棋王が38分使って昼食休憩に入りました。消費時間は▲渡辺1時間14分、△永瀬1時間14分。昼食の注文は、両者ともに「松花堂弁当」でした。対局は13時に再開します。

再開が告げられるとすぐに▲4七金を着手した。
ダウンロード (1)(お借りしました)
6四に角を上がる。次に☖4六歩の金取りが厳しい。先手はどうやって受けるか継ぎ盤で検討されている順は☗4三歩成☖同銀☗4四歩☖同銀☗同角☖4六歩☗同金☖同角☗1一角成☖3三桂。激しい攻め合いだ。☖6四角の局面で、☗5八玉と寄って☖4六歩に☗4八金を用意する手はあるが、妥協する順でもあるのでやりづらいと見ている。よって控室の見解は受けずに攻め合い。しかし検討が進むにつれて先手に自信のない変化も出てきた。
「(先手を持って)自信はないですけど」と屋敷九段は☗5八玉☖4六歩☗4八金の進行も並べた。4筋に互いの拠点ができるのは珍しい。


解説会で次の一手が出題された局面。次に△4六歩の金取りがあるのをどうするか、という主題があります。ここで里見咲女流初段の挙げた候補手は▲5八玉。金の逃げ道を作る手です。村山七段が挙げたのは▲4三歩成。激しく攻め合う狙いがあります。

図から渡辺棋王は36分の長考で▲5八玉と寄りました。里見咲女流初段が見事に予想を的中させて、控室は大いに盛り上がりました。

激戦必至
図は15時50分頃の局面。渡辺棋王は▲9七角とぶつけました。角交換から▲4三角の攻めを狙っています。しかし、後手からの反撃もきついため、激戦必至と見られています。いよいよ局面が大きく動き出しそうです。
▲9七角までの消費時間は▲渡辺3時間1分、△永瀬1時間58分。

16時3分、永瀬は25分の考慮で角を取った。桂で取り返す。☖9五歩は☗4三角で先手の攻めのほうが厳しい。永瀬は受けに回る。攻めるなら☖4六歩もあったが、自らの棋風に沿った一着だ。局面が長引けば歩得を生かせるのと、☖9五歩が間に合うかもしれない。

押したり引いたり
図の△4一玉では△8九角のような激しい手も考えられましたが、永瀬王座は勝負を急がずじっと玉を引きました。▲6四歩に△5二銀の引き場所を作った意味です。「△8九角は▲8七歩で飛車を渡すことになるので、リスクが高く指しにくい順だったと思います」と屋敷九段。互いに押したり引いたり、じりじりとした駆け引きが続いています。棋王59-41王座。渡辺棋王有利。
5分の考慮で☖8六歩と攻めた。☗6四歩のキズは残ったままだが恐れない。チャンスと見たか
棋王が攻める

図は17時40分過ぎの局面。いよいよ渡辺棋王が本腰を入れた攻めを繰り出しています。流れは先手好調ですが、まだ決定的な差はついておらず、形勢は予断を許しません。ただ、互いに玉が薄いので、いったんバランスが崩れると急速に差がつきやすい将棋です。ここからは一手一手が重くなります。

渡辺棋王が連勝

この局面で永瀬王座が投了し、渡辺棋王の勝ちとなりました。終局時刻は18時29分。消費時間は、▲渡辺明3時間38分、△永瀬3時間57分。勝った渡辺棋王はスコアを2勝0敗としました。第3局は3月6日(日)に新潟県新潟市「新潟グランドホテル」で行われます。
終局直後

終局後、両者にインタビューが行われた。
(生姜)







第7期叡王戦本戦 佐藤天彦九段VS糸谷哲郎八段 戦が、2月17日(木)にシャトーアメーバで行われ、佐藤九段が82手で糸谷八段に勝ちました。

◆第7期叡王戦 本戦トーナメント
藤井叡王


棋聖戦第4局、長考の末に一力九段が封じ手…解説「上辺の戦いはしばらく続く」
2022/02/18 19:32

立会人の張栩九段(左)に封じ手を渡す一力九段(中央は井山棋聖)(18日午後、甲府市で)=守谷遼平撮影
 囲碁の第46期棋聖戦七番勝負(読売新聞社主催)、井山裕太棋聖(32)と挑戦者・一力遼九段(24)の第4局が18日午前9時、甲府市の「常磐ホテル」で始まり、午後5時53分、一力九段が61手目を封じて1日目を終えた。


 一力九段の2勝1敗で迎えた本局は、白番の井山棋聖が実利を稼ぎ、一力九段は手厚く打って左上隅から戦いを仕掛けた。井山棋聖は先手を得て、白30から左下の黒の分断を狙い、ねじり合いとなった。戦いは左上隅に波及し、一力九段が左上の白を抑え込みに行くと、井山棋聖も力強く反発。上辺で険しい戦いが続く中で、一力九段が長考の末に封じた。

 解説の鈴木伸二七段は「石を張って打つ井山棋聖と、いっぱいに頑張る一力九段。お互いの棋風がよく出ている戦いで、一手一手が難しい。上辺の戦いはまだしばらく続きそうだ」と話している。

【1日目】封じ手まで1~60手

持ち時間各8時間白・井山4・06分黒・一力3・54分



熱戦が続く2日目

https://www.yomiuri.co.jp/igoshougi/kisei/20220217-SYT8T2768211/

午後2時45分
 一力九段の89手目にライブ中継に出演中の鈴木七段が「飛躍した手が出ましたね。自ら傷をさらけ出したような手です」。着手した後に席を立った一力九段。井山棋聖はぐいと身を乗り出し、盤面を凝視する。評価値棋聖63-37一力九段。
午後7時38分
井山裕太棋聖(32)に一力遼九段(24)が挑戦する囲碁の第46期棋聖戦七番勝負第4局が18、19の両日、甲府市の「常磐ホテル」で行われた。勝負は19日午後7時38分、236手までで黒番の一力九段の半目勝ちとなり、シリーズ対戦成績を3勝1敗とした。一力九段は棋聖位奪取にあと1勝、10連覇を目指す井山棋聖はカド番に追い込まれた。
午後7時5分
 一力九段は左上黒191の大きなヨセに回った。形勢やや不利な中での懸命のヨセだ。だが、控室の検討陣からは下辺の黒の眼形に不安があるとの声が漏れている。


午後6時50分
 一力九段は黒177。形勢は細かい。下辺の黒の眼を心配しつつ、競り合っている。井山棋聖も白178で眼を確保しつつ、中央で地を持った。これで悪くないという判断をしているのかもしれない。白8・5目優勢。

一力九段が勝ち3勝1敗、棋聖奪取にあと1勝…棋聖戦第4局詳報
https://www.yomiuri.co.jp/igoshougi/kisei/20220217-SYT8T2768211/




松本人志が新型コロナ感染、ワイドナショー出演者5人目
Narinari.com2022年2月18日 23:31

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(58歳)が、新型コロナウイルスに感染した。2月18日、所属事務所の吉本興業が発表した。

発表によると、松本は17日夜、喉に違和感を覚え、18日にPCR検査を受検。その結果、陽性と診断された。今後は保健所の指示に従って療養する。

なお、相方の浜田雅功(58歳)は濃厚接触者には該当せず、現在のところ、体調に異常はないという。
☆13日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)出演者では5人目

13日放送のバラエティ番組「ワイドナショー」の出演者が次々と新型コロナに感染しており、これまでタレント・東野幸治(54歳)、フジテレビの山崎夕貴アナ(34歳)、お笑いコンビ・Aマッソの加納(32歳)、フリーアナウンサーの石井亮次(44歳)が陽性。松本は5人目となった。
    ♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
   全般・その他ランキング
全般・その他ランキング  


内閣支持減43.4% コロナ対策「評価」4割切る―時事世論調査
2022年02月18日17時01分

【図解】内閣支持率の推移


【図解】政党支持率の推移

 時事通信が11~14日に行った2月の世論調査で、岸田内閣の支持率は前月比8.3ポイント減の43.4%だった。不支持率は同6.6ポイント増の25.3%。「分からない」は1.6ポイント増の31.2%だった。新型コロナウイルスの感染「第6波」で1日当たりの感染者数が過去最多を記録する中、ワクチン3回目接種の遅れなどコロナ対策への不満が表れたものとみられる。
「朝令暮改」批判に岸田首相反論 支持率アップで自信―代表質問

 新型コロナに対する政府の取り組みを尋ねたところ、「評価する」は前月比6.3ポイント減の38.9%、「評価しない」は同6.5ポイント増の37.9%と賛否が拮抗(きっこう)した。
 内閣を支持する理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」16.2%がトップで「首相を信頼する」11.6%、「印象が良い」10.4%が続いた。不支持の理由(同)は、「期待が持てない」12.7%、「リーダーシップがない」8.8%、「政策がだめ」7.2%の順。
 政党支持率は自民党が前月比0.4ポイント増の26.0%、立憲民主党が同0.8ポイント増の4.8%、日本維新の会が0.5ポイント減の3.8%。前回調査で維新を下回った立民が今回逆転した。以下、公明党3.5%、共産党1.3%、国民民主党1.0%、れいわ新選組0.5%、社民党0.2%、「NHK受信料を支払わない国民を守る党」は回答がなかった。「支持政党なし」は57.4%。
 調査は全国18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は62.8%。
関連記事

コメント

Re: ビリーさん さんへ!!


お早うございます。!

本当に、コロナには負けたくありません。!
本道の春はまだ遠いようですが、
時期が来るまで気長に待ちますね~~。笑)

温泉にも入りリフレッシュしたいものですね~♪

こんばんは、

荒野鷹虎さん、お互いにコロナなんかに
負けないで、頑張り抜きましょう♪

暖かい春ももうそこまで確実に来ています。

とはいえ、たまには温泉にゆっくり
入り心と体をリフレッシュしたいで
すよね。

Re: てのりぱんださんへ!!


おばんです!

TV局は、マスクもしないで、アクリル板だけでは、”危険がいっぱい”と
見ています。
だから、感染すると思いますねー。

3密を避ける、率先実行を見本として見せるべきですね~~。汗)

こんにちは。(^^)v

TV局のコロナに対する管理はどのようにされているのか分かりませんが
画面を見ていたらひやひやする時があります。
特に芸人の方たちは声を張り上げることが多いですし・・・。アクリル板だけでだいじょうぶなのかな~?と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotokoさんへ!!


こんにちは!

理髪店は、コロナで髭剃りをしてくれなくなりましたねー。

何時もの理髪店は、¥1100(スニップだけ)ですから、これ以上安い床屋さんはありません。
いや、安い床屋はあるのですが、タクシー代が高いですね~~泣き笑い)

スーパー内の理髪店は、¥3800円ですので、無理ですよね~~~~泣き)

いまは理髪店も予約制ですから。せめて理髪難民にはならないように。良き週末を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotokoさんへ!!


おばんです!

市中感染のコロナ禍では、温泉は危険ですねー。

家の風呂で一人で入るのが、1番です。!

最近はおんせんにいったことありません。 自分ちのおふろがいちばんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotokoさんへ!!


おばんです!

暫らく高止まりでおさまりませんですね~~

何時感染するか分からなくなりましたね。怖い)

コロナはしばらくおさまりそうにありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

私のいく温泉は、最初の届けが「銭湯」でしたので、他の「スーパー温泉」とは分けています。
「まんぼう」の適用もわずかです。体温も図りません。

シャワーは夏は良いのですが、北国では、少し温まらないようですねー。
私も家で入らないのは、浴室が冬は寒いからです。汗)

温泉の浴槽とお湯は良いですねー。それが一気に難民になったのです。涙が出ます。

Re: 直感馬券師さんへ!!



こんにちは!

確かに、最近はアサシャンとか言って軽く流す人が多いですねー。
温浴は、体温を挙げて病気をしない免疫力を付けてくれますね。!

そんな近くの温泉が、送迎バスの廃止となり、非常に困りました。泣き)
不便ですが、他の温泉で続けて参りたく思います。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: プリティ・カフェ・チューリップ さんへ!!

こんにちは!

ロシアの勝手な行為とワリエナの出場許可は、可笑しいですよね^。喝)

北京五輪は、高梨から始め、理不尽なことが続き理解に苦しみますね。爆)

手首は、良く動かすところで、中々完治が大変ですね~~泣き)

今の温泉よりは、不便ですが、なんとか頑張って続けたいと思います。!

こんばんは
銭湯難民大変ですね
うちはお風呂場はありますが
ガス代が高いので冬でもシャワーです
たまにはお風呂に入りたいです
銭湯の湯船は大きくていいですね
私も入りたいです
明日もお元気で(^o^)

Re: matsuyamaさんへ!!

こんにちは!

暫らくぶりで、復活したのですが、いきなり衝撃の廃止とは、弱りました。汗)
今の感染状況では、延期ですねー。

零細企業ほど困っていますね。泣き)

Re: ボス。さんへ!!

こんにちは!

コロナで生活のペースが壊されましたねー。

コロナも生き物ですから、いつかは、死滅すると信じています。!

カミラは辞退しないですね~

15歳のカミラ・ワリエワの処分はどうなるのでしょうね。
ドーピング問題、ロシアはまだ懲りないようですが、出場を認めるのも年齢から
来ているとの事、16歳未満が保護の対象と言ってると又ロシアは同じ事をやるでしょうね。
16歳未満がネックであればオリンピックは年齢制限を設けるべきで、別にジュニアオリンピック
でも作れば良いのでは?と思うのですが、IOCも当てにならない組織ですから困ることは
他人任せです。今回の北京オリンピックは審査からして可笑しな事案が横行していますね。(^-^;
手首はなかなか治らないですよね。
私も何年も掛かりました。温泉が近くにあるのでしょうか?
定期的に行けるのは良いですね。(^^♪

「北のたまゆら」復活ですか。
バスの運行も心配ですが、廃止も困りますね。
北海道のマンボウは継続しそうですね。

ごきげんよう。

コロナの影響で。。。トホホホ
もう、以前のような生活には戻れないのでしょうか!?

お風呂

 最近の若い人はシャワーで流すだけで、
汚れも落とさなきゃ、温まる事も嫌いな人が増えたみたいです。
昔から湯治ともいいますが、
湯船に長い時間浸かるのが僕の健康法でもあります。 湯上り時の体温は37度を越えますが、体温を上げていると風邪も寄りつかないと考えております!(^^)!
バスの減便は残念だけども、銭湯でのリフレッシュは続けていきたいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotokoさんへ!!


おはようございます。!
確かに、その通りですよねー。
コロナのおかげで避難民になっていますね~。苦笑)
黙浴、黙食、全てがソーシャルデイスタンスですね。

銭湯難民ならまだましです。少なくともコロナ難民にはならないように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフイル

          Author: 荒野鷹虎                 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、 スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝! ☆いつも不思議な不正義2へ ご訪問ありがとうございます。☆                                                                                           

                                 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。         ◆最近、目の老化で誤字脱落が多くなり、大変失礼致します。コメントの見落としや二重書きもあり平にお許しのほど宜しくお願いいたします。◆

Basic Calendar

<03 | 2024/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

-天気予報コム-

ジャンルランキング

  将棋ランキング                                                  

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
政治・社会 (34)
野球 (32)
お知らせ (21)
雑感 (91)
囲碁・将棋 (152)
阪神タイガース (46)
スポーツ (21)
周辺 (10)
真実と矛盾 (32)
恥ずか詩 (2)
戯れ唄 (2)
囲碁・将棋 (25)
政治・その他 (86)
YOU=TUBE (6)
スポーツ。フイギャー、ゴルフ、サカー等。 (1)
野球と雑感 (77)
戯れ詩と雑感 (22)
食事 (3)
ブログ (2)
皇室 (4)
本当の詩 (0)
医療 (12)
挨拶 (11)
文学その他 (5)
政治とスポーツ (7)
人生 (6)
、映画その他 (2)
サッカー (1)
温泉 (8)
皇室とその他 (1)
囲碁・将棋、その他。 (10)
ご挨拶 (4)
囲碁・将棋その他 (4)
健康 (3)
小説・文学 (2)
政治とその他 (1)
災害その他 (3)
映画。ドラマ (0)
年始 (1)
野球と将棋 (1)
スポーツその他 (2)
映画 (0)
スポーツ、フイギュア等 (1)
文化と政治 (0)
将棋・プロ野球。 (1)
新年 (2)
戯れ歌 (0)
音楽 (2)

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
137位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
サブジャンルランキングを見る>>

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

FC2カウンター

2017年設定 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆


小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

Chronos Moon

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

青森の風景・文化風土記

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

Todays casual a photograph

☆元気玉ふたつ☆

デジカメ初心者のブログ。

LEVEL1 FX-BLOG

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道 6

FXトレーダー「しん」の思考亭

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ねこんちゅ♪

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

designed by たけやん