♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村
  全般・その他ランキング   不思議な不正義2 新型コロナ急増。。将棋。

不思議な不正義2

☆不思議な不正義の兄弟ブログです。天下人は秀吉・野球は虎吉・御神籤は大吉の拙い多趣味な雑文です。☆

新型コロナ急増。。将棋。

レムデシビル、軽症でも使用へ 従来は中等、重症者向け
2022年1月28日 11時01分 (1月28日 11時36分更新)
 
 新型コロナウイルスの治療薬「レムデシビル」(ロイター=共同)

 後藤茂之厚生労働相は28日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルス感染者のうち重症化の危険が高い軽症患者に対して、中等症、重症患者向けに使用されている抗ウイルス薬「レムデシビル」を用いることを認めると表明した。変異したウイルスのオミクロン株への効果もあるとの報告があり、医師の総合的な判断による「適応外使用」として用いる。
 厚労省は27日に、この方針に沿って治療ガイドライン「診療の手引き」を改定済み。都道府県にも通知していると明らかにした。軽症者向け治療薬としては、飲み薬「モルヌピラビル」や抗体薬「ソトロビマブ」も使用されている。

9 (28)岡秀昭 認証済み | 12分前
埼玉医科大学教授/感染症専門医
報告

これはありがたい素早い決定です。重症化リスクのある軽症者の治療で現時点で効果が証明されているのは、抗体療法、モルヌピラビル、今後承認されそうなファイザーのプロテアーゼ阻害剤、そしてレムデシビルを従来の重症者への5日間ではなく3日間使う方法であったが、このレムデシビルの使用法は未承認だった。実は現場では抗体療法が充分に確保できていない。そしてモルヌピラビルは他の薬より有効性が低い可能性が高いのだ。点滴が必要だがレムデシビルが選択肢に入ることは意義がある。同時にファイザーの薬剤も早く使用可能になるとありがたい。最後に誤解なきようこれらの薬剤は、軽症者全員に対象になるものではない。重症化リスクがある患者に限られ必須ではない。ワクチン接種済みの方は重症は滅多に見られずおそらく費用対効果は低い。



速報 新たな感染、札幌市だけで1590人以上…10代以下の感染30%超、学級閉鎖245クラス、家庭保育への協力依頼
1/27(木) 8:48配信

HBCニュース
新型コロナウイルス

 27日、札幌市の新たな新型コロナウイルス感染確認は、1590人以上となる見通しです。

 初めて1000人を上回るだけでなく、1590人以上…札幌市では連日、ギリギリの検査状況が続いていて、集計などが追いつかず、感染確認が上下する可能性があるとはいえ、2日連続で大幅に最多を更新することになります。

<札幌市の検査数、陽性率、感染確認>
・26日(水) 3880人 24.6% 953人
・25日(火) 2011人 30.7% 620人
・24日(月) 2369人 37.1% 880人
・23日(日) 4344人 20.8% 903人
・22日(土) 4177人 21.7% 907人
・21日(金) 4072人 22.7% 902人
・20日(木) 3778人 21.0% 793人

 こうした中、27日から2月20日までの25日間、北海道でも「まん延防止等重点措置」が適用されます。
 下記のような措置がとられますが、児童、生徒、教職員などの感染が急拡大する中、従来どおりの飲食店主体の対策となっています。

【速報】札幌市1590人超見通し…初の「4ケタ」到達 2日連続で過去最多更新 "まん延防止"適用初日
1/27(木) 8:50配信

北海道ニュースUHB

https://news.yahoo.co.jp/articles/20c5e639b8894edf2912eb308d74cbba0d9e466f

3回目接種、想定の16%どまり…高齢者の意思確認難航・医療従事者は副反応懸念
1/26(水) 5:00配信

読売新聞オンライン
14669 (1)
新潟県が用意した会場で3回目接種を受ける通所サービス事業所の利用者(15日、新潟市で)

 新型コロナウイルスワクチンの3回目接種で、政府が1月末までの接種を想定している約1470万人のうち、実際の接種者は23日時点で16%の約236万人にとどまることが、厚生労働省の集計で分かった。対象者の多くは医療従事者や施設入所の高齢者らだが、意思確認作業が追いつかないなどの事情により、接種の前倒しが難航しているとみられる。

【図表】知っておきたい…オミクロン株の特徴

 3回目接種は昨年12月に始まった。政府は、感染力の強い変異株「オミクロン株」の広がりを受け、当初は「原則8か月以上」としていた2回目接種との間隔を1~2か月前倒しするよう自治体に求めている。前倒しは、医療従事者と施設入所の高齢者らから優先的に進められている。

 厚労省によると、昨年12月~今年1月末の3回目接種対象者は約1470万人に上り、内訳は医療従事者が約576万人、高齢者が約650万人、64歳以下の現役世代が約244万人。

 これに対し、国の「ワクチン接種記録システム(VRS)」の集計では、23日時点で3回目接種を受けた人は全体で約236万人にとどまり、進捗(しんちょく)率は16・1%。都道府県別では、最も進んでいる山口県で進捗率は26・9%、最も低いのは愛媛県で9・8%だった。

 首都圏で最も低いのは神奈川県の12・8%で、同県逗子市の担当者は「高齢者施設の入所者には認知症など意思確認ができない人も多い。前倒しは簡単ではない」と明かす。


 本人の意思確認が難しい場合、家族への説明や同意が必要になる。接種を前倒しするには、家族との日程調整も前倒しする必要があるが、「多い施設では接種対象者が100人に上り、一人ひとり連絡するには時間がかかる」(市担当者)といった実情がある。

 進捗率が12・5%の新潟県は今月から、デイサービスなど通所施設の利用者や職員ら向けの集団接種場所を用意して接種の加速化を目指す取り組みを始めた。県医療調整本部の担当者は「市町村の接種業務を県が代行することで、全体の進捗率を底上げしていきたい」と話している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c41094fdaed474f0659e1d9d8e5183b0e343f12a?page=2
テレ朝・玉川氏「絶対忘れません」3回目接種率最低で政府に恨み節
1/26(水) 11:17配信


テレビ朝日

 テレビ朝日局員の玉川徹氏が26日、同局系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演し、政府に対して「絶対忘れませんからね」と不満を示した。

 新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種率が、25日時点で全人口の2・1%でOECD加盟国の中で最低であるという話題。リモート出演した大阪府医師会の茂松茂人会長は、3回目のブースター接種が遅れており「ワクチンで対抗しようというのは現実的には難しい」と分析した。

 玉川氏は、岸田文雄首相が「1、2回目のスタートが遅れたため、3回目は間隔を空けて行わなければならない」と発言したとされることに「本当に言ったんですかね」とあきれ顔。海外では元々8カ月とされていた間隔を3、4カ月に前倒しして3回目の接種をしているとした。「イギリスはもう50%以上のブースター接種率に上げてるわけですよね。そういうのを横目に見ながら、いまだに本当にこんなこと言ってんのかなと。これ、何の意味もない話ですよね」とバッサリ切った。

 政府に「楽観があったんじゃないか」と指摘。「われわれが12月からですね、ずっと主張してました『(ワクチンが)あるんだったら1月から(3回目を)打ちなさいよ』っていう話を『いや、2月で大丈夫です』って言ってた、絶対忘れませんからね」と恨み節。「楽観」の結果、先進国の中で、3回目接種率が最低となり「そのために、感染がこれだけ大きくなってる」とした。

 なお、英国は日本の約半分の人口で3回目の接種率は55%。1月24日の新規感染者数は約9万4000人とされている。同じ24日の日本の新規感染者は4万4663人で英国の半分以下となっている。

【速報】北海道"2000人超"見通し…初2000人台 4日ぶり「最多更新」 札幌・旭川・函館市も更新
1/26(水) 11:28配信

北海道ニュースUHB
新型コロナウイルス

 北海道で1月26日、新たに新型コロナウイルスの感染者が5日ぶりに過去最多を更新し、初めて2000人を上回る見通しであることがわかりました。

 集計中で変動する可能性がありますが、北海道では6日連続で1500人を超えることになり、前週の同じ曜日の650人の3倍以上になります。

 札幌市も4日ぶりに過去最多を更新し950人を超える見通しです。

 また函館市は140人を上回り、旭川市でも90人を超え、ともに過去最多となりそうで全道的に感染者の急速な拡大が続いています。

 北海道は27日から「まん延防止等重点措置」が適用し、飲食店への時短要請や、不要不急の都道府県間の移動を極力控えることなどを呼びかけています。

今朝、3回目の接種券が届きましたが、掛かり付け病院が指定されていなかったので、電話したところ、「予約できますよ。但しワクチンは、指定はできません」という話でした。おそらくフアイザー製ではないからだと思いました。少し、心配でしたが、「予約日」がちょうど、腹部エコー検査が午前中にあり、ワクチン接種は、午後からなので、先生と相談して、キャンセルもできるので一応予約をいたしました。手首は、今日ブロガーさんから教えていただいたテーピングを購入して試してみます。約10日間立ち、湿布を手首に、ぐるぐる巻きにして大分良化してまいりました。ところで、写真の取り込みが、「デスクトップ」に指定しているのですが、最近、一旦フォートに入りそこからが非常に難解です。(泣)micro-soft設定のためと思われます。無職の割には、意外に降らない余分な仕事があり困りますね~~、(汗)


☆利き手の右手首を固定するためには、ロキソニンテープを張っても、解熱鎮痛剤ですから、痛みと炎症は抑えることができますが手首を固定はできません。
いくら冷やしても手首の骨折は治らないようで、とにかく手首を動かさないようにしなければ治りません。汗)左手で、キーボードを打ち込んだり、不自由なことまでして更新するまでパソコン病にとりつかれたようだ。(汗)☆


国内の感染、最多6万2610人 昨年10月以来の死者40人超
01/25 20:18 更新

 国内で25日、新たに6万2610人の新型コロナウイルス感染者が報告され、過去最多を更新した。東京1万2813人、大阪8612人、愛知4120人など30都府県で最多となった。死者は大阪で10人、北海道と愛知で各4人など計42人が報告された。死者が40人を上回るのは昨年10月8日以来。

 厚生労働省によると、重症者は前日から5人増えて444人となった。

 埼玉、熊本で各3人、茨城、神奈川、兵庫で各2人、栃木、千葉、静岡、福岡で各1人、過去の感染者が取り下げられた。


札幌の新規感染620人前後 1週間前の2倍以上
01/25 09:24


 札幌市が25日午後に発表する新型コロナウイルスの新規感染者は、620人前後となる見通しとなった。24日の880人と比べると約200人以上減り、3日連続の減少となる見込み。ただ、1週間前の18日の287人と比較すると、2倍以上の水準となる。

「早く打てた方が安心」 札幌市でも高齢者向け3回目接種

65歳以上の高齢者を対象にした新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種が札幌市で始まるなか、豊平区の医療機関では、かかりつけ患者への接種が行われています。
 札幌市豊平区の医療機関では、午前9時半から事前に予約した高齢者およそ25人が3回目の接種を受けています。接種受けた人:「早く打てた方が安心かなと。ボランティア活動やっているので皆さんに迷惑かけたくないので早く受けたかった」。高齢者への3回目の接種は当初の予定よりも前倒しされ準備が整った医療機関で接種が始まりました。対象は2回目の接種日から7か月が経過した高齢者です。集団接種会場での接種については26日の正午から札幌市のホームページや電話で予約できます。このうち中央区の札幌市医師会館では来月1日から、また、それぞれの区の区民センターでは来月6日から始まる予定です。(050-3684ー9238)。

札幌市 高齢者対象 3回目のワクチン接種 接種券発送 2月1日から接種順次開始

14669 (1)


【中日】寮生3人含む5選手感染で新人合同自主トレも中止 森、垣越、郡司、味谷、石岡キャンプイン暗雲
1/25(火) 15:12配信


スポーツ報知
13日に合同自主トレを開始した時の中日の新入団選手

 中日は25日、森博人投手、垣越建伸投手、郡司裕也捕手、ドラフト4位の味谷(みや)大誠捕手=花咲徳栄=、石岡諒太内野手の5選手が新型コロナウイルスに感染したと発表した。球団は前日(24日)にキャンプ前のスクリーニングとして、立浪監督、コーチ、選手、スタッフ、球団職員の計210人の検査を行い、陽性判定が出た。11日にダヤン・ビシエド内野手が感染したが、チームの日本人選手では初のケースとなった。

 感染者は現時点では無症状で所轄保健所の指示を受けながら自宅療養となっている。森、垣越、味谷の3選手は、ナゴヤ球場内にある合宿所「昇竜館」で生活しており、寮内で感染が広がった可能性が高い。この日から新人合同自主トレも取りやめとなった。

 森、垣越、郡司はキャンプ1軍スタート。加藤球団代表は「陽性者と接触のあった選手には検査、自主隔離の対応をする。結果次第では27日の沖縄入りが遅れる選手が出る可能性もある」と説明。キャンプ地の沖縄入りを延期する選手が続出すれば1、2軍のメンバー、そして練習メニューの再考を強いられそうだ。

 立浪監督自身も検査を受けた24日には「今日、検査したけど、これからが大変だと思う。誰がかかってもおかしくない。出ないことは難しいと思うんで、出た中でね。球団の方と色々話しながらキャンプができるように」と話していた。感染拡大防止に努めつつ、柔軟に対応策を練っていく。

報知新聞社

ソフトBの又吉投手がコロナ陽性 阪神の岩崎投手らも
2022年1月26日 19:01
 ソフトバンクは26日、又吉克樹投手が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。今季中日から国内フリーエージェント(FA)で加入し25日に球団のスクリーニング検査で陽性疑いとなり、26日にPCR検査を受けた。無症状だといい、保健所の指示があるまで自宅療養する。球団は他の選手や関係者に濃厚接触者はいない見込みだとした。

 
 ソフトバンクの又吉克樹投手と阪神岩崎優投手
 阪神は岩崎優投手が陽性と発表した。
「過去の主な感染者」
 西武は金子侑司外野手と育成選手の長谷川信哉内野手がPCR検査で陽性判定を受けたと発表した。

 ヤクルトは中山翔太外野手と杉村繁打撃コーチがPCR検査で陽性判定を受けたと発表した。(共同通信)
オリックスの宮城が新型コロナ陽性 プロ野球(01月21日 19:33)


 オリックスは21日、昨季新人王の宮城大弥投手(20)が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判定されたと発表した。隔離療養している。20日に喉の痛みを覚え、21日に大阪市内の病院で検査を受けた。(2022/01/21-19:33)


佐藤直がコロナ陽性 プロ野球・ソフトバンク(01月20日 19:44)
 ソフトバンクは20日、佐藤直樹外野手が19日に新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判定されたと発表した。昨年9月にも陽性となった。(2022/01/20-19:44)


ロッテの藤原がコロナ陽性 プロ野球(01月20日 18:24)
 ロッテは20日、藤原恭大外野手が19日に新型コロナウイルスのPCR検査で陽性判定を受けたと発表した。自主トレーニングをしていた大阪府内で隔離措置を取っている。(2022/01/20-18:24)


楽天、選手1人がコロナ陽性 プロ野球(01月20日 17:15)
 楽天は20日、選手1人が新型コロナウイルス検査で19日に陽性判定を受けたと発表した。体調不良などの症状はない。選手名は非公表。




鶴竜親方がコロナ感染 当面は自宅待機
新型コロナ
2022年1月26日 13:42

9 (27)

鶴竜親方=日本相撲協会提供・共同=(故元関脇逆鉾(さかほこ)の井筒親方)
日本相撲協会は26日、元横綱の鶴竜親方(36)=本名マンガラジャラブ・アナンダ、モンゴル出身、陸奥部屋=と、別の部屋に所属する行司1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

協会によると、2人は26日朝に発熱や風邪の症状があり、医療機関での抗原検査で陽性が判明した。鶴竜親方は陸奥部屋所属の協会員との濃厚接触はなく、当面は自宅待機。所属部屋居住の行司は別室に隔離し、当該部屋の所属者全員は外出禁止の上でPCR検査を受ける予定という。

23日に終了した大相撲初場所では、師匠らが感染した田子ノ浦部屋と錦戸部屋の力士ら全員に全休措置が取られた。〔共同〕

日本将棋連盟【公式】

【第15回 #朝日杯将棋オープン戦 本戦トーナメント 】

#三浦弘行 九段 VS #糸谷哲郎 八段
#佐藤天彦 九段 VS #青嶋未来 六段

第15回朝日杯将棋オープン戦本戦トーナメントが1月25日(火)に東京・将棋会館で行われます。


糸谷哲郎八段、逆転&速攻で三浦弘行九段に勝利 午後2時からベスト4かけもう一局/将棋・朝日杯
1/25(火) 12:02配信


ABEMA TIMES
AS20220125001991_comm (1) 
糸谷哲郎八段(左)と三浦弘行九段

 将棋の朝日杯将棋オープン戦の本戦トーナメント1回戦が1月25日に行われ、糸谷哲郎八段(33)が三浦弘行九段(47)に111手で勝利した。糸谷八段は午後2時からベスト4入りをかけて、もう一局戦う。

【動画】藤井聡太竜王、朝日杯で敗れて「がっくり」シーンが話題に

 糸谷八段の先手番で始まった一局は、得意とする角換わりに進むかと思われたが、三浦九段が角道を止めて雁木を選んだことで、別の進行に。中盤まで押し込まれる展開になったが、終盤に向けての攻防で瞬間的にチャンスを逃さず、形勢で大きく逆転。その後は持ち味である早指し能力をフルに発揮し差を広げると、終局時にも持ち時間40分のうち11分を残す速攻でけりをつけた。

◆朝日杯将棋オープン戦 持ち時間40分の早指し棋戦。一次予選、二次予選を勝ち抜いた棋士が、シード棋士を含めた計16人で本戦トーナメントを戦う。参加は全棋士、アマチュア10人、女流棋士3人で優勝賞金は750万円。藤井聡太竜王が3回優勝したことでも知られている。14時から、ABEMAで放映されます。
本戦トーナメント表
honsen (6)
(ABEMA/将棋チャンネルより)

佐藤天彦九段が糸谷八段に勝ちました。

佐藤天彦九段が4強入り 準決勝で菅井竜也八段と対戦へ 朝日杯将棋
1/25(火) 18:39配信


朝日新聞デジタル
朝日杯将棋オープン戦で初の4強入りを決めた佐藤天彦九段=2022年1月25日午後、東京都渋谷区、村瀬信也撮影

 第15回朝日杯将棋オープン戦(朝日新聞社主催)の本戦が25日、東京都渋谷区の将棋会館で指され、元名人の佐藤天彦九段(34)が1、2回戦を勝ち、初の4強入りを決めた。
AS20220125001991_comm (1)
【写真】敗れた糸谷哲郎八段=2022年1月25日午後、東京都渋谷区、村瀬信也撮影

 佐藤九段は1回戦で青嶋未来六段(26)と対戦し、174手の熱戦を制した。2回戦では糸谷哲郎八段(33)に159手で勝った。準決勝で菅井竜也八段(29)と対戦する。

 2016年から名人を3連覇した佐藤九段は、「貴族」の愛称を持つトップ棋士。「(2局とも)ねじり合いを制することができた。初めてベスト4に入れて良かった」と話した。

 佐藤九段と菅井八段のほか、永瀬拓矢王座(29)も4強入りを決めている。もう1人の4強は28日に決まり、準決勝と決勝は2月23日に指される予定。棋譜は朝日新聞デジタルの将棋ページ(https://www.asahi.com/shougi/)から見られる。(村瀬信也)


F35、南シナ海で着艦失敗 米
20220125ds44_o (1)
2022年01月25日09時01分

米軍の公開訓練で、強襲揚陸艦「ワスプ」に垂直に降下して着艦するステルス戦闘機F35B=2018年3月23日、沖縄県東方沖のフィリピン海


 【ワシントン時事】米海軍は24日、南シナ海で通常訓練中の最新鋭ステルス戦闘機F35Cが空母「カール・ビンソン」への着艦に失敗し、甲板要員ら計7人が負傷したと発表した。いずれも容体は安定している。緊急脱出した操縦士もヘリコプターで救助されて無事だった。


羽生善治九段 対 藤井猛九段 人気棋士対決が対局開始 序盤の戦型から注目/将棋・王座戦
1/26(水) 10:07配信


ABEMA TIMES
 
藤井猛九段(左)と羽生善治九段

 将棋の王座戦二次予選が1月26日に行われ、羽生善治九段(51)と藤井猛九段(51)が午前10時から対局を開始した。数多くの最多記録を保持する羽生九段に、「藤井システム」で有名な振り飛車党・藤井九段の同世代対決は、序盤の戦型から注目となりそうだ。

【中継】羽生善治九段 対 藤井猛九段 人気の同学年対決(生中継中)

 羽生九段は1985年12月に四段昇段。竜王戦1組(1組以上:33期)、順位戦A級(A級以上:29期)。タイトル通算99期は、他を大きく引き離して断トツの歴代1位。棋戦優勝45回も、同じく最多だ。王座は実に24期獲得しており、名誉王座の有資格者。ただ今年度は勝率がプロ入り以来初となる5割切りが近づき、また順位戦A級からも陥落の危機にあり、輝かしいキャリアの中でも最も厳しい試練を受けている。

 藤井九段は1991年4月に四段昇段。竜王戦2組(1組以上:16期)、順位戦B級2組(A級:10期)。タイトルは竜王で3期、棋戦優勝は9回。振り飛車党の実力者で、オリジナル戦法「藤井システム」は、プロ・アマ問わず多くの人に影響を与えた。放送対局やイベントなどでの解説では、ユーモアに富んだトークでも人気で「てんてー」の愛称で親しまれている。

 両者の対戦は過去に53局あり、羽生九段の37勝、藤井九段の16勝。持ち時間は各5時間で、振り駒の結果、先手は羽生九段。
(ABEMA/将棋チャンネルより)

羽生善治九段、敗色濃厚から逆転勝利 藤井猛九段下し本戦にあと1勝/将棋・王座戦
1/26(水) 22:15配信

ABEMA TIMES

藤井猛九段(左)と羽生善治九段

 将棋の王座戦二次予選が1月26日に行われ、羽生善治九段(51)が藤井猛九段(51)に113手で勝利した。羽生九段は二次予選・第1ブロックの決勝に進出。次局に勝利すると本戦出場が決まる。

【動画】羽生善治九段、終盤に大逆転した一局

 歴代最多、タイトル99期のうち24期を王座で稼いでいる羽生九段だが、今期は二次予選からの出場。本局が今期の初戦になったが、同学年で「藤井システム」の考案者でもある振り飛車党・藤井九段の前に大苦戦となった。

 両者間では54局目となった一局は、先手の羽生九段が居飛車、後手の藤井九段が四間飛車(藤井システム)で始まると序盤、中盤は羽生九段がペースを握ったかに見えたが、夜戦に入り局面が進むと一転して藤井九段のペースに。持ち時間でもリードされた羽生九段は、中継していたABEMAの「SHOGI AI」でも勝率が5%になるほど追い込まれていた。ところが最終盤、藤井九段が一瞬見せた隙を逃さず形勢で逆転すると、そこからは再逆転を許さず、持ち時間がない中でも確実な指し回し。今年度は終盤での逆転負けも多く、プロ入りしてから初めて年度勝率が5割を切るという状態の中、最後まで諦めない姿勢が逆転勝利を呼び込んだ。
(ABEMA/将棋チャンネルより)






 弊社団所属棋士・藤森哲也五段が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます。
藤森は、体調不良ため検査を受けた結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
 つきましては、1月27日の棋王戦(対渡辺大夢六段戦)、2月3日の順位戦(対青野照市九段戦)の2局を延期し、保健所が指定する健康観察期間はすべての公務を取り止め、療養に努めます。

 なお、所属棋士・女流棋士・職員に、濃厚接触者に該当する者はおりませんでした。

小池栄子が「あさイチ」生出演見合わせ 濃厚接触者の可能性 検査は陰性 
[2022年1月28日9時36分]


小池栄子(2021年1月14日撮影)

28日に放送されたNHK朝の情報番組「あさイチ」に出演を予定していた女優小池栄子が、新型コロナウイルスの濃厚接触者に当たる可能性があるとして、出演を取りやめた。鈴木菜穗子アナウンサーが、番組内で伝えた。

小池は「プレミアムトーク」のコーナーに生出演予定だった。

鈴木アナは、小池が数回PCR検査を受けていずれも陰性だったことや、健康状態も良好であると紹介。「楽しみにしてくださっていた方に申し訳ございません。私も残念です」とする小池のコメントも読み上げた。

小池は今年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に、北条政子役で出演している。





関連記事
    ♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
   全般・その他ランキング
全般・その他ランキング  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。さんへ!!



こんにちは!

お子さんの年代が、感染が多い様で泣けますねー。涙)

ワクチンが行き渡れれば、WHO総長は年内に収まるだろう…なんてのんきな話ですよね~~

副反応も怖いですし、どちらにして恐ろしい事になりましたねー。

ごきげんよう。

孫の通う小学校で、とうとう学級閉鎖が出ました。
本当にいつまで続くのでしょうかねぇ!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 園長 さんへ!!


お早うございます。!
手首の固定が難解な場所で困りましたが昨日桜子さんと浜風さんに
教えられテーピングすればよいらしく今日買いに行きます。!

家でも転びますね~~汗)
お見舞い有難うございます。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手首ってもともと曲げて動かすところだから
動かさないのは難しいし不便ですね。
おうちの中でも転んだりしないようお気をつけくださいね。
早く痛みがなくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:浜風 さんへ!!


おばんです!

湿布の上からテーピングするのが最善のようですねー!
動画で調べてみます。!

通は痛いですよねー。私も指の痛風の疑いで調べましたが何でもありませんでした。
確か、ばね指とか言われた記憶があります。

桜子さんもおすすめですが、テーピングがいいですよ。
張り方は部位ごとに動画がたくさんあります。
また、くっつかない不思議なテープもあります。

私は痛風で足が動かせないときに多用して良さを実感してます。

Re: 桜子さんへ!!


こんにちは!

手首は動きやすいところで、固定が大変ですねー。
湿布の上からテーピングというのは良いアイデイアですねー。☆
早速やってみます。
良い知恵有難うございます。!

こんにちは~

手首の骨折大変ですね
手だから使っちゃいますし
テーピングで固定したら
PC使いやすいのではないかな
無理な動きを制御してくれるから
湿布の上から・・・と言うのも良いかと思います

ご自愛ください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフイル

          Author: 荒野鷹虎                 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、 スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝! ☆いつも不思議な不正義2へ ご訪問ありがとうございます。☆                                                                                           

                                 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。         ◆最近、目の老化で誤字脱落が多くなり、大変失礼致します。コメントの見落としや二重書きもあり平にお許しのほど宜しくお願いいたします。◆

Basic Calendar

<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-天気予報コム-

ジャンルランキング

 全般・その他ランキング
将棋ランキング                                                       

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

フリーエリア

最新記事

リンク

カテゴリ

未分類 (9)
政治・社会 (34)
野球 (32)
お知らせ (21)
雑感 (91)
囲碁・将棋 (151)
阪神タイガース (46)
スポーツ (21)
周辺 (10)
真実と矛盾 (32)
恥ずか詩 (2)
戯れ唄 (2)
囲碁・将棋 (25)
政治・その他 (86)
YOU=TUBE (6)
スポーツ。フイギャー、ゴルフ、サカー等。 (1)
野球と雑感 (77)
戯れ詩と雑感 (22)
食事 (2)
ブログ (2)
皇室 (4)
本当の詩 (0)
医療 (11)
挨拶 (11)
文学その他 (5)
政治とスポーツ (7)
人生 (6)
、映画その他 (2)
サッカー (1)
温泉 (8)
皇室とその他 (1)
囲碁・将棋、その他。 (10)
ご挨拶 (4)
囲碁・将棋その他 (4)
健康 (3)
小説・文学 (2)
政治とその他 (1)
災害その他 (3)
映画。ドラマ (0)
年始 (1)
野球と将棋 (1)
スポーツその他 (2)
映画 (0)
スポーツ、フイギュア等 (1)
文化と政治 (0)
将棋・プロ野球。 (1)
新年 (2)
戯れ歌 (0)
音楽 (2)

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
104位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
サブジャンルランキングを見る>>

月別アーカイブ

QRコード

QR

FC2カウンター

2017年設定 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆


小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

Chronos Moon

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

青森の風景・文化風土記

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

Todays casual a photograph

☆元気玉ふたつ☆

デジカメ初心者のブログ。

LEVEL1 FX-BLOG

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道 6

FXトレーダー「しん」の思考亭

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ねこんちゅ♪

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

designed by たけやん