♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村
  全般・その他ランキング
全般・その他ランキング   不思議な不正義2 コロナ禍。五輪と尾身会長。「将棋」6日より棋聖戦始まる。渡辺3冠&藤井聡太二冠。

不思議な不正義2

☆不思議な不正義の兄弟ブログです。天下人は秀吉・野球は虎吉・御神籤は大吉の拙い多趣味な雑文です。☆

コロナ禍。五輪と尾身会長。「将棋」6日より棋聖戦始まる。渡辺3冠&藤井聡太二冠。

 

ランキングに参加しています。よろしく応援を~お願いね^^。

尾身氏発言に強硬論貫く政権「五輪は例外」?強まる批判

分科会の尾身茂会長=2021年5月21日、東京都千代田区

コロナ禍の中での東京五輪・パラリンピックのリスクを指摘する専門家の動きに、政権与党が警戒を強めている。五輪で国民の祝祭ムードを高める政権の狙いに、水を差しかねないと見るからだ。感染防止対策で専門家の知見に頼りつつ、「五輪は例外」とするかのような政権の姿勢に批判も出ている。

 4日午前の記者会見で、田村憲久厚生労働相は政府対策分科会の尾身茂会長らの動きに釘を刺した。五輪に伴うコロナの感染拡大リスクをめぐり、尾身氏らが「考え方」を示そうとしていることについて、「自主的な研究の成果の発表ということだと思う。そういう形で受け止めさせていただく」と述べたのだ。

 田村氏の発言は、尾身氏らの考えについて、政府に助言する専門家組織の公式な意見としては受け入れない構えを示したものだ。政府と二人三脚でコロナ対応に取り組んできた尾身氏らの言動に、あらかじめ「枠」をはめたとも言える。

 政権与党は、コロナ禍のもとでの五輪に対し万全なリスク管理を求める専門家に、神経をとがらせる。

 尾身氏らは最近、専門家同士で連日のように意見を交わし、五輪開催によるリスクを議論している。東京の感染状況が、緊急事態宣言の目安となるステージ4(感染爆発)なら医療体制への負荷が大きく開催は難しく、ステージ3(感染急増)でも無観客や規模縮小などが必要との認識も共有した。

 2日には国会で「いまの状況で(五輪を)やるというのは普通はない」と語り、開催する場合の規模最小化を求めた。翌3日は「感染のリスクや医療逼迫(ひっぱく)への影響について評価するのは、プロフェッショナルとしての責任」と述べた。


首相誤算、専門家の異論噴出 急転直下の宣言拡大―五輪中止論加速も
2021年05月14日21時44分

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の対象地域の追加を決め、記者会見する菅義偉首相(左)。右は政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長=14日午後、首相官邸

 菅義偉首相が緊急事態宣言をめぐる当初方針を覆した。新型コロナウイルス対策の強化を求める専門家から異論が噴出したためだ。首相にとっては大きな誤算で、いまだに出口戦略を描けずにいる。7月23日の開幕まで2カ月余りとなった東京五輪・パラリンピックの中止・延期論が加速する可能性もある。

五輪を巡り、尾身会長と官邸の対立が目立つ今日この頃。未だに国民の70%強が延期・中止の声が高く、尾身会長の専門家としての矜持に拍手を送りたい。「中止に追い込む方法は、日本政府が、選手やオリンピック関係者を特別扱いせず、一般の渡航者に対する「2週間の待機」という義務を、そのまま適用すれば良いだけの話です。2週間もの間、選手村に閉じ込められて練習も出来ないとなれば、まともな競技は出来ないと選手たちからクレームが殺到するので、IOCはオリンピックを中止せざるを得ない状況に追い込まれます。」引用

東京五輪の一部スポンサーが開幕延期を要求? 英紙フィナンシャル・タイムズが報道
6/4(金) 19:47配信

 英紙フィナンシャル・タイムズは4日、東京五輪の一部スポンサーが9月下旬から10月上旬への開幕延期を数週間前から要求していると報じた。

 ある企業の幹部は「ワクチンを接種した人が増え、気温も涼しくなり、おそらく国民の反対も少なくなるタイミングで、五輪を開催する方が理にかなっている」と話しているという。これまで支払ってきたスポンサー料に関しては実質的に「価値がない」と判断しているというものの、延期で観客の来場が認められれば会場周辺での広告活動が可能になり、見返りにも期待。延期に伴うスポンサー料の追加負担を検討している企業もあると報じている。

橋本会長が中止条件言及「IOCや政府、東京都が難しいという判断下せば」
[2021年6月4日23時14分]


定例記者会見で質問に答える東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本会長(代表撮影)

東京オリンピック(五輪)・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長(56)が4日、都内で定例会見を開き、大会中止の可能性が出る条件に言及した。

開幕50日前となる3日付の日刊スポーツのインタビューでは「中止、再延期はない」と述べ、英BBC放送に対しても「開催は100%」と語っているが、その発言について質問され「『100%』かと何度も聞かれるのですが、海外からの選手団、お客さまがどなたも来られない状況になった場合は当然開催できません。日々、刻々と変わる世界の感染症の状況を見ながら、適切に決めていかなければいけない」と答えた。
images (2)
続けて「『100%』の開催ができるよう準備をしていくのが組織委の使命です。ただ、それをやっていてもIOC(国際オリンピック委員会)や政府、東京都が(開催は)難しいという判断を下せば、それはそれで応えていかないといけないのも、私たちの使命。組織委としては今、万全の体制で準備することに尽きる」。最悪の想定として中止が要請されるケースを挙げたと同時に、大会を運営する“イベンター”である組織委の立場を強調した。

中止はない考えは変わらず「組織委は、大会を開催するために委託を受けている団体。全力でご理解いただけるように、コロナ対策を万全として大会開催に向けた準備をしたい」とも力を込めた。


91期ヒューリック杯棋聖戦
リターンマッチは平成5年以来 中学生デビュー対決 6日開幕


第91期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負の第1局を終え、感想戦に臨む渡辺明棋聖(左)と藤井聡太七段=令和2年6月8日午後、東京都渋谷区の将棋会館(松本健吾撮影)
第91期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負の第1局を終え、感想戦に臨む渡辺明棋聖(左)と藤井聡太七段=令和2年6月8日午後、東京都渋谷区の将棋会館(松本健吾撮影)

6月6日に開幕する第92期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負(産経新聞社主催)は前期同様、藤井聡太棋聖(18)=王位=と渡辺明三冠(37)=名人・棋王・王将=の中学生デビュー棋士同士による対決となった。今期は渡辺三冠が返り咲きを目指しており、棋聖戦でのリターンマッチは平成5年以来となる。

藤井棋聖は愛知県瀬戸市生まれ。杉本昌隆八段門下で平成28年、最年少の14歳2カ月でプロ入りし、翌年には史上最多の29連勝を記録した。昨年度は自身の記録を更新する4年連続で勝率8割超を達成した。

渡辺三冠は東京都葛飾区出身。所司和晴(しょしかずはる)七段門下で12年、15歳で中学生棋士となった。16年には20歳で初タイトルとなる竜王を奪取。獲得タイトルは通算29期で歴代4位となる。

両者の対戦は6回あり、藤井棋聖の5勝1敗。前期の棋聖戦五番勝負は藤井棋聖が3勝1敗で制した。

雑誌『将棋世界6月号』の特集「熱局プレイバック 棋士が選ぶ2020年度の熱局ベスト10+α」で棋聖戦第1局が2位、第2局が3位、第4局が5位と3局がランクインした。日本将棋連盟会長の佐藤康光九段(51)は「全局通して衝撃があった。時期的にかなり前にもかかわらずランク入りしたのは棋士から見ても見応えがあったんです」と話す。

第48回将棋大賞でも第1局が名局賞を、第2局の藤井棋聖の指し手が升田幸三賞特別賞をそれぞれ受賞した。トップ棋士同士の戦いだったからこそ、棋史に残る番勝負となった。渡辺三冠も「自分と藤井さんの対戦だったからこそ残せた棋譜、そういう将棋につながったと思う」と振り返る。
ABEMAは、将棋チャンネルにおいて6月6日から開幕するヒューリック杯棋聖戦五番勝負、藤井聡太棋聖(王位、18)と渡辺明名人(棋王、王将、37)に、将棋中継としては初となる「マルチアングル放送」を実施すると6月3日、発表した。
 なお、このマルチアングル放送は「ABEMAプレミアム」(月額960円)に加入した後、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で、ABEMAコイン0円チケットを購入することで、視聴可能となる。一般棋戦は従来通り視聴できる。


棋聖戦以外の藤井棋聖の2勝は持ち時間各40分の朝日杯将棋オープン戦。今年の同棋戦は、終盤で勝勢だった渡辺三冠が逆転負けを喫した。渡辺三冠は「持ち時間4時間と40分では、まったく別の将棋」と話す。

リターンマッチは平成24年の第70期名人戦と第60期王座戦以来で、棋聖戦では5年の第63期まで遡(さかのぼ)る。両タイトルホルダーが「注目されるシリーズになる」と口をそろえる今期は熱戦が必至だ。



五番勝負日程
第92期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負日程
第1局 6月6日(日)千葉県木更津市「龍宮城スパホテル三日月」
第2局 6月18日(金)兵庫県洲本市「ホテルニューアワジ」
第3局 7月3日(土)静岡県沼津市「沼津御用邸東附属邸第1学問所」
第4局 7月18日(日)愛知県名古屋市「亀岳林 万松寺」
第5局 7月29日(木)新潟県新潟市「高志の宿 高島屋」

今や棋界は8冠あるうち二人で5冠を占める頂上決戦である今回は初のタイトル獲得を許した藤井8段への渡辺3冠の4冠になるかの大勝負です。
【九段昇段と四冠を懸けた、令和のゴールデンカード】

藤井は最年少の記録を次々と塗り替えてきた。棋聖を防衛すれば、タイトル獲得通算3期により最年少で九段に昇段する。現在の記録は、渡辺が2005年に達成した21歳7か月。つまり、渡辺が勝てば目の前での達成を阻むことができる。それに棋聖を奪取すれば、自身初の四冠だ。相当の気合いを入れて臨むだろう。

昼食休憩に入る
20210606d (1)
12時、この局面で渡辺名人が10分使って昼食休憩に入りました。ここまでの消費時間は▲渡辺42分、△藤井1時間42分。昼食の注文は渡辺名人が名水豚の特製かつ丼、藤井棋聖が木更津名物あさりのカレー。藤井棋聖のサラダのドレッシングは胡麻、シーザー、青しそ、三日月オリジナルの4種類です。対局は13時に再開されます。

▲8三香に対して、藤井棋聖が△8八歩と打った局面です。渡辺名人は1時間23分の長考で▲8一香成と飛車を取りました。以下△8九歩成▲7五銀△7九と▲4五桂と進んでいます。藤井棋聖は飛車を見捨てて踏み込みました。渡辺名人も守備銀を取らせて、右桂を跳ねて後手玉に迫ります。局面はさらに激しさを増しました。

(琵琶)

ダウンロード (7)
 将棋の棋聖戦五番勝負第1局が6月6日、千葉県木更津市「龍宮城スパホテル三日月」で行われ、藤井聡太棋聖(王位、18)が渡辺明名人(棋王、王将、37)に90手で勝利した。このシリーズが自身初のタイトル防衛戦になる藤井棋聖は、序盤から難解な急戦模様の将棋でも、研究と工夫を織り込んで中盤以降からリード。終盤に入ったところでは“最強の挑戦者”渡辺名人をさらに突き放し、最年少でのタイトル防衛と九段昇段に、あと2勝と迫った。



巨人丸2軍降格 再調整では9シーズンぶり、5日に登録抹消の見込み
[2021年6月5日3時0分]

巨人丸(2021年5月12日撮影)

巨人丸佳浩外野手(32)が2軍に降格することが4日、決まった。5日に出場選手登録を抹消される見込みで、再調整での抹消となれば広島時代の12年9月3日以来、9シーズンぶりとなる。

今季は新型コロナウイルス感染による離脱の影響もあり、40試合に出場して打率2割2分7厘、4本塁打、8打点。早出特打に参加するなど状態を上げるべく鍛錬を重ねていたが、4日の日本ハム1回戦(東京ドーム)でも6番中堅で出場し3打数無安打1四球と、本来の打撃力が影を潜めていた。

丸は18年オフにFAで広島から巨人に移籍。19年からは全試合に出場し、攻守で巨人のリーグ2連覇に貢献。丸個人としては、広島時代の16年から5年連続でリーグ優勝の立役者となっていた。今季のリーグ3連覇と日本一奪還へは不可欠な存在だけに、2軍でコンディションを整え、早期1軍復帰を目指すことになる。

丸に代わって、立岡宗一郎外野手(31)が1軍に昇格する。


阪神に頼もしい右腕帰還 藤浪晋太郎9回から登板にファンどよめきと拍手 
[2021年6月4日21時26分]

阪神対ソフトバンク 9回にリリーフカーで登場する藤浪(撮影・上田博志)


<日本生命セ・パ交流戦:阪神6-1ソフトバンク>◇4日◇甲子園

この日昇格した阪神藤浪晋太郎投手(27)が5点リードの9回に2番手として登板した。

リリーフカーから降りた藤浪の姿を見つけたスタンドの7041人のファンからはどよめきと拍手が起きた。

先頭の代打長谷川には右前安打を許したが、三森を空振り三振、今宮を遊ゴロ、最後は前の打席で7号ソロを放っている栗原を156キロ直球で中飛に仕留め無失点で試合を締めた。

藤浪は今季開幕投手を務め先発で5試合投げ2勝を挙げていたが4月24日に2軍降格し再調整をしていた。この日岩崎が降格するなどリリーフ陣に疲れが見える中、頼もしい右腕が帰ってきた。

巨人は昨夜、メルセデスが左太ももを痛め降板したが、守護神のベラロサを欠き、主砲の坂本がいない。阪神も糸原がけがで、2軍調整、真坂の抑え岩崎の2軍調整です、藤浪が帰ってきたことは極めて心強いことです。

6月5日,阪神ーソフトバンク甲子園、18時。
阪神先発伊藤将、SB先発マルティネス。
見どころ
勝てばデーゲーム17連勝となり、2リーグ制後の連勝記録を更新する阪神。ルーキーの中野は、今季のデーゲームで打率.432のハイアベレージを残している。今日も快音を連発し、チームの勝利に貢献したい。対するソフトバンクの先発はマルティネス。5月29日の巨人戦で白星を挙げるなど、交流戦は通算で4戦4勝をマークしている。この一戦でも相手打線を封じ、今季5勝目をつかめるか。ようやく爆発の気配が見えた大山と佐藤輝の長打が期待。マルテの不調が気にかかるが。
◆阪神巨人も逆転負けを喫し3・5差の侭です。今年の交流戦はセの30勝26敗7分け。過去15回の開催では1098勝966敗60分けと大きく勝ち越しているパにとって、予想外の苦戦だ。過去8度、交流戦を制したソフトバンクの不調だ。強打者のグラシアルや守護神の森らがけがや病気でリダツ。モイネロとデスパイネはキューバ代表の東京五輪予選に出て不在だ。中日が首位、DeNAが2位と好調だ。パの逆襲かセの逃げ切りか。◆


阪神・西純が1軍合流&緊急先発、ガンケル回避 アルカンタラ中継ぎ起用も

 「阪神-ソフトバンク」(6日、甲子園球場)

 阪神の西純矢投手が1軍に合流。急きょ、6日・ソフトバンク戦(甲子園)に先発することとなった。

 「正直驚きはしましたが、自分にとっては大きなチャンスなので、このチャンスをしっかり生かせるように頑張ります」

 西純はこの日、ウエスタン・中日戦(ナゴヤ)に登板予定だったが、1軍で先発予定だったガンケルが5日の練習後に喉の痛みと頭痛を訴えたため、西宮市内の病院で核酸増幅法による検査を実施。結果は新型コロナウイルス「陰性」だっが、念のため先発を回避した。

 西純は5月19日・ヤクルト戦(甲子園)でプロ初登板初先発で初勝利を挙げたが同24日に抹消。同29日に2軍交流戦・巨人戦(甲子園)で中継ぎ登板し、2回4安打2失点だった。

6月6日
日ハム4―2巨人
戦評
日本ハムは1-0で迎えた2回表、王のソロが飛び出し、追加点を奪う。その後1点差とされるも、8回に中田の適時打などで2点を挙げ、リードを広げた。投げては、先発・伊藤が7回1失点の好投で今季3勝目。敗れた巨人は、打線が4安打で2得点と精彩を欠いた。1ケ月振りの先発の菅野は2勝3敗。


阪神3-8SB
戦評
ソフトバンクは初回、栗原と甲斐の適時打で幸先良く3点を先制する。その後は4回表に今宮の適時打で加点すると、8回には甲斐の適時打などで3点を挙げて、リードを広げた。投げては、先発・和田が7回無失点8奪三振の好投で今季4勝目。敗れた阪神は、投打ともに振るわなかった。マルテが11号、佐藤輝は15号を放ちせめてもの救いとなった。

【速報】新型コロナ 東京436人、全国で2363人感染
5日 17時14分
 新型コロナウイルスの新たな感染者です。全国で5日午後5時時点で、2363人の感染が確認されています。

 東京都が発表した新たな感染者は436人でした。先週の土曜日から103人減り、23日連続で前の週の同じ曜日を下回っています。

 このほか、緊急事態宣言が出ている地域では、北海道で274人、愛知で218人、大阪で174人、沖縄で261人などとなっています。

 JNNのまとめによりますと、5日午後5時時点で、全国で新たに2363人の感染が発表されています。

    ♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
   全般・その他ランキング
全般・その他ランキング   「続きを読む」
プロ野球交流戦の賞金
優勝賞金:3,000万円(2013年までは5,000万円)

日本生命セ・パ交流戦MVP:200万円

日本生命賞(優秀選手賞):100万円

以前は勝ち越したリーグのチームに対して順位に応じて6位まで賞金が支給されていましたが、2019年からは優勝チームのみとなっています。

また、MVPも以前は優勝チームから1名を選ぶシステムでしたが、現在では順位に関係なく全チームから1名を選ぶシステムになっています。

その他、セ・パ両リーグの中から優秀選手1名ずつを選出する日本生命賞(優秀選手賞)があります。

プロ野球交流戦の仕組み~試合数
プロ野球交流戦の試合数は当初の1チーム36試合から徐々に減少傾向にあり、現在では1チーム18試合、全108試合と交流戦開始当初の実に半分になっています。

2005~2006年(36試合)
1カード3試合×2カード×6球団の全36試合制(1チーム)で、全試合予告先発はありませんでした。

2007年~2014年(24試合)
1カード2試合×2カード×6球団の全24試合制(1チーム)で、2012年以降は交流戦でも全試合予告先発が導入されました。

2015年~(18試合)
1カード3試合×1カード×6球団の18試合制(1チーム)で、1カード3試合×1カードに減ったため、ホームゲームかビジターゲームかは隔年で入れ替わります。

※2020年交流戦は新型コロナウイルスの影響により中止
関連記事

コメント

Re: 花さんへ!!♪


お晩です。!

ただいま帰宅いしました無事でした。‼
野球もないのでゆっくり寝たいですね^^

常識の範囲ではお酒も風呂も大丈夫らしいですねー。
私は関係なく持病のために節酒ですがね^^苦笑)

No title

もう、帰ってきたでしょうか?
今日は本当に、お疲れ様でした。
安静にして、美味しいものをたべて
一息ついてくださいね。

なんでも、お酒は避けた方がいいとか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。さんへ!!


お早うございます。!

情けないですが、そのようになりそうですね。喝)
既に開催に準備が進んでいますものね~~泣き)
次の選挙で下野させるよりないですねー。☆

おはようございます。

五輪開催中に、コロナ感染者が急増しても
日本は誰も責任を取らないでしょうねv-31
中止発言も出来ない。。そんな国なんですね v-17e-270

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://takatora928.blog.fc2.com/tb.php/10525-49515619

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフイル

          Author: 荒野鷹虎                 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、 スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝! ☆いつも不思議な不正義2へ ご訪問ありがとうございます。☆                                                                                           

                                 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。         ◆最近、目の老化で誤字脱落が多くなり、大変失礼致します。コメントの見落としや二重書きもあり平にお許しのほど宜しくお願いいたします。◆

Basic Calendar

<03 | 2024/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

-天気予報コム-

ジャンルランキング

  将棋ランキング                                                  

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
政治・社会 (34)
野球 (32)
お知らせ (21)
雑感 (91)
囲碁・将棋 (152)
阪神タイガース (46)
スポーツ (21)
周辺 (10)
真実と矛盾 (32)
恥ずか詩 (2)
戯れ唄 (2)
囲碁・将棋 (25)
政治・その他 (86)
YOU=TUBE (6)
スポーツ。フイギャー、ゴルフ、サカー等。 (1)
野球と雑感 (77)
戯れ詩と雑感 (22)
食事 (3)
ブログ (2)
皇室 (4)
本当の詩 (0)
医療 (12)
挨拶 (11)
文学その他 (5)
政治とスポーツ (7)
人生 (6)
、映画その他 (2)
サッカー (1)
温泉 (8)
皇室とその他 (1)
囲碁・将棋、その他。 (10)
ご挨拶 (4)
囲碁・将棋その他 (4)
健康 (3)
小説・文学 (2)
政治とその他 (1)
災害その他 (3)
映画。ドラマ (0)
年始 (1)
野球と将棋 (1)
スポーツその他 (2)
映画 (0)
スポーツ、フイギュア等 (1)
文化と政治 (0)
将棋・プロ野球。 (1)
新年 (2)
戯れ歌 (0)
音楽 (2)

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
137位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
サブジャンルランキングを見る>>

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

FC2カウンター

2017年設定 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆


小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

Chronos Moon

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

青森の風景・文化風土記

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

Todays casual a photograph

☆元気玉ふたつ☆

デジカメ初心者のブログ。

LEVEL1 FX-BLOG

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道 6

FXトレーダー「しん」の思考亭

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ねこんちゅ♪

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

designed by たけやん