- 不思議な不正義2

        

小池代表の「希望の党」と前原代表の「民進党」合流へ

category - 政治・社会
2017/ 09/ 28
                 
民進執行部が「解党」了承 衆参議員ら、希望の党に合流へ

2017年9月28日 14時34分
ダウンロード
常任幹事会で挨拶する前原代表

 民進党は28日の常任幹事会で、10月の衆院選を巡り、新党「希望の党」(代表・小池百合子東京都知事)との合流を了承した。党所属の衆院議員らの公認を取り消し、希望の党に立候補者の公認を申請する。事実上の解党で、民進党として比例代表名簿をつくらず、参院側も基本的に希望の党に参加する。この後の両院議員総会で前原誠司代表は希望の党との合流を提案した。民進党内では、新党の「顔」として小池氏への衆院選出馬待望論が高まった。一任を取り付けたい考えだ。
 前原氏は常任幹事会に先立つ執行役員会で「希望の党と一緒に戦う」と強調した。
(共同)

「希望の党」結党記者会見で、出席議員らと握手し退席する小池百合子代表(中央)=27日午前、東京都新宿区で
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201709/CK2017092802000133.html
「小池ショック」急展開 民進合流 全員受け入れは困難か

2017年9月28日 朝刊





 小池百合子東京都知事が主導した新党「希望の党」結成を境に、野党再編の動きが急加速している。民進党執行部は二十七日、希望の党への合流に大きくかじを切り、前原誠司代表が小池氏、自由党の小沢一郎共同代表と秘密裏に会談していたことも明らかになった。衆院解散を目前にして、対決の構図は大きく変わろうとしている。 (生島章弘)
 関係者によると、前原、小池、小沢各氏の三者会談は今月下旬に行われた。合流や比例代表統一名簿など、連携のあり方を具体的に協議したとみられる。
 昨年七月の参院選では、民進、共産、自由、社民四党が全国三十二の一人区で候補者を一本化。十一勝を挙げ一定の成果を残した。だが、今回の衆院選では、共産党との協力に消極的な前原氏が代表に就任したこともあり、調整は難航。共倒れも懸念されていた。
 事態が急展開したのは二十五日。新党の準備を側近らに任せ「裏方」に徹していた小池氏が、電撃的に党代表への就任を表明した。
 民進党執行部には、新党について「自民党の補完勢力」(枝野幸男代表代行)という見方もあったが、小池氏が安倍政権との対立軸を明確に打ち出したことで状況は変化。希望の党に合流する議員が相次ぎ、党勢低迷で衆院選での勝機が見いだしづらい現実を踏まえ、前原氏は、党を挙げての合流を決断した。

新党「希望の党」を結成した小池百合子東京都知事が、衆院選に向けて与野党双方に揺さぶりを掛けている。消費税増税による財源の使途変更を掲げた安倍晋三首相に対抗して増税消極論を展開。衆院選後の首相指名選挙で公明党の山口那津男代表を推す可能性に触れ、与党は警戒を強める。一方、野党共闘に批判的な民進党議員らに水面下で合流を働き掛けている。自民党と新党の対決に焦点が当たり、民進党には埋没の懸念も広がってきた。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170928/k10011160641000.html?utm_int=word_contents_list-items_002&word_result=%E8%A1%86%E9%99%A2%E8%A7%A3%E6%95%A3%E3%83%BB%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

☆愈々民進党が解党することになりましたね。民進党は全員離党して「希望の党」に公認を申請することになったのですね。公認を決めるのは「保守」「改憲」かで小池と前原で決めるようです。前原氏自身は無所属で出馬するとの意向を、周辺議員に伝えていることが分かった。前原氏は「どんな手段を使ってでも安倍政権を終わらせる。野党がバラバラでは選挙に勝てない」などと述べ、民進党が届け出政党とはならず、公認候補を擁立しない方向で調整している。とうとう小池にはまった情けない男に成り下がったことになる。民進党代表選挙で前原を選んだのだから仕方がありません。蔭に何時も小沢が居ますねー。共産党を含めた野党共闘が進んでいる中の急激な激変で地方区では青天の霹靂で戸惑いながらもあきれ果てている。
保守対革新は終わり「保保対決選挙」となります。民主党から始まり遂に野党第一党の民進党も解党されたことになりました。「安倍政権を止めるため」が大義となります。公認されない民進党議員は別な政党を作ることになるでしょう。安倍自公政権に対抗するには議員不足で「都民フアーストの会」の議員を立候補させるという話もあり、知事も辞職、議会も解散となることでしょう。ここまできたら二足のわらじは捨てて、小池さんも立候補して総理を狙うのが筋でしょう。好きも嫌いもありません。汗)

小泉氏「新党の原発ゼロ応援」 希望の党運営関与せず
小泉純一郎元首相は27日、小池百合子東京都知事率いる新党「希望の党」が掲げる政策について「原発ゼロを応援する」と明言した。都内で記者団の質問に答えた。この後の講演では、衆院選に関して「原発ゼロを争点にすると、希望の党はかなり伸びるのではないか」と指摘した。一連の発言では、希望の党の運営に関与せず、選挙にも一切かかわらない考えを示した。
 小泉氏は25日に小池氏と会談し、原発問題などを巡って意見交換した。
(共同)

ダウンロード

阪神が2年ぶり7度目CS進出決定 能見は今季初完投6勝目 CS「甲子園でやりたい」

「DeNA2-11阪神」(28日、横浜スタジアム)
 阪神が先発全員の今季最多タイ16安打、11得点で大勝、2年ぶりのクライマックス進出を決めた。
 阪神は三回、2死満塁から福留の左前2点適時打で先制。中谷の2点二塁打、大和の左前適時打と打者一巡の猛攻で一挙5点を奪った。四回には糸井の適時二塁打、五回には岡崎の2号2ランで加点。六回にも福留が左中間二塁打を放ち2点を加えた。
 能見は4安打2失点で今季初完投で6勝目を挙げた。「取りあえず飛ばして行こうと思って、初回からいい感じで投げられて良かった」と四回まで無安打投球。打線の援護もあり余裕の完投だった。
 チームは2年ぶり7度目のCS進出を決めた。29日のDeNA戦(横浜スタジアム)で勝つか引き分けで2位が確定。甲子園でのCSファーストS開催が決まる。能見は「地元で、甲子園でやりたいんで、そこに向かってやって行くだけです」と2位確保を誓った。

ダウンロード
厳しい顔のラミレス監督
<DeNA2-11阪神>◇28日◇横浜

 DeNAが6試合ぶりに敗れ、4位巨人とゲーム差0となった。先発の井納翔一投手(31)が3回につかまった。6安打5失点で降板。

 アレックス・ラミレス監督(42)は「2回までよかったが、3回に5失点。そこがターニングポイントだった」と振り返った。大量失点に打線も沈黙し、6回にミス絡みで1点返し、7回に梶谷隆幸外野手(29)の20号ソロで奪った2点が精いっぱい。

 同監督は「今日の結果は変えられない。明日は明日。切り替えて臨みたい」と話した。



DeNA 阪神に快勝 4位・巨人に0・5差と広げる 先発・石田が奮闘

ダウンロード ダウンロード


阪神に快勝し山崎(19)、筒香(25)を迎えるDeNAのラミレス監督=横浜スタジアム(撮影・堀内翔)


 「DeNA6-2阪神」(29日、横浜スタジアム)
 DeNAが阪神に快勝し、CS争いを繰り広げる4位・巨人との差を0・5ゲームに広げた。
 0-0の四回1死一、二塁から戸柱の9号3ランで先制。さらに六回には筒香の26号2ランなどで、3点を追加。3位確保に、もう負けられない状況で打線が奮起した。
 先発の石田は6回7安打無失点の好投で、6勝目(6敗)を挙げた。
 阪神は先発・メンドーサは4回3失点で2敗目(0勝)。打線も代打・高山の6号ソロなどで2点を返すのが精いっぱいだった。

予告先発情報2017年9月30日
巨人(畠)ー阪神(岩貞)ヤクルト(寺島)ー中日(大野)DeNA(今永)ー広島(ジョンソン)日本ハム(有原)ー西武(多和田)楽天(塩見)ーロッテ(西野)オリックス(山岡)ーソフトバンク(バンデンハーク)



今岡コーチ阪神退団の理由と真相とは?
西山秀二氏来季阪神1軍バッテリーコーチ就任はある?
http://baseball-fire.com/2017/09/24/%E4%BB%8A%E5%B2%A1%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E9%98%AA%E7%A5%9E%E9%80%80%E5%9B%A3%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%A8%E7%9C%9F%E7%9B%B8%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F/




 

左が竹俣紅女流初段と塚田恵梨花女流1級       和田あき女流初段と渡部愛女流初段の対戦

第11回白瀧あゆみ杯争奪 新人登竜門戦」(主催:日本将棋連盟 後援:白瀧呉服店)の準決勝が平成29年9月17日(日)「滝野川会館」にて行われました。
竹俣紅女流初段-塚田恵梨花女流1級、和田あき女流初段-渡部愛女流初段の対戦となり、塚田恵梨花女流1級、渡部愛女流初段が決勝戦進出を果たしました。


当日はあいにくの雨模様でしたが、会場には大勢の方々に来場いただきました。お越しになった皆様は及川拓馬六段、貞升南女流初段による解説に熱心に耳を傾けていました。

事実上の選挙戦 安倍政権の継続か否かめぐる激しい論戦に

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20170929/k10011161101000.html
今回の選挙は、自民・公明両党と希望の党の対決を軸にした政権選択選挙の色合いが濃くなっていて、安倍政権の継続か否かをめぐる激しい論戦が予想されます。

一方、共産党は、志位委員長が、民進党の動きについて、「野党4党の党首が何度も確認してきた公党間の合意に背く、重大な背信行為と言わざるをえない」と批判しました。今後、民進党出身者が希望の党の公認候補になった選挙区には、原則として対立候補を擁立する方針です。



阪神 俊介のタイムリーで追加点 勝てば2位確定


 2回、適時打を放ち一塁に向かう阪神・俊介(投手・中川)

 「巨人-阪神」(30日、東京ドーム)
 阪神が1点リードの二回、俊介の右前適時打で1点を追加した。
 この回、1死から梅野が中前打で出塁。続く岩貞がきっちり送りバントを決めた。2死二塁で打席に俊介。1-1から3球目、外角低めのカーブを狙った。ライナー性の打球が二塁手・マギーの右横を抜ける。二走・梅野が悠々と2点目のホームを踏んだ。
 23日のヤクルト戦以来、出場5試合ぶりの打点となった。勝てば2位が確定する一戦。まずは阪神が2点を先制し、序盤の流れを引き寄せた。
ダウンロード

阪神・上本が頭部に死球受け病院へ 巨人・畠は初回4球で危険球退場
「巨人-阪神」(30日、東京ドーム)
 阪神の上本が初回、巨人の先発・畠から左側頭部に死球を受けた。しばらくの間動けなかったが、担架を拒否して自ら歩いてベンチ裏に治療へ。その後、自力歩行で球団トレーナーらに付き添われながら、都内の病院に向かった。(デイリースポーツ)
ダウンロード


阪神2位確定!上本の死球交代から得点重ねる 俊介がけん引、岩貞は90日ぶり白星

「巨人1-5阪神」(30日、東京ドーム)
 阪神が巨人に競り勝ち、今シーズンの2位が確定した。本拠地でのCSファーストS開催は、3年ぶりとなる。
 試合は序盤から白熱の展開となった。初回、先頭の俊介が左中間二塁打でチャンスメーク。続く上本が送りバントの構えを見せた。だが、その初球、巨人先発・畠の投球が上本の左側頭部付近に直撃。畠はわずか4球での危険球退場となった。
 上本は自力歩行でベンチに戻ったが、そのまま交代して都内の病院に直行。球場が騒然とする中、1死二、三塁から福留の二ゴロの間に先制点を奪った。
 さらに二回には、2死二塁から、俊介が右前適時打で追加点。リードを2点に広げると、先発の岩貞は5回まで5安打1失点の粘投。7月2日のヤクルト戦(甲子園)以来、90日ぶりの5勝目(10敗)を手にした。
 「先に取ってもらった点を守るのではなく、攻める気持ちを持って投げました。先発として任された試合で5回までしか投げることがでず、中継ぎの方に負担を掛けてしまい申し訳ないです」
 さらに1点リードの七回1死。再び俊介だった。CS進出へ負けが許されない巨人は、1点ビハインドでマシソンを投入。必勝態勢を敷いてきたが、1-1から3球目。高めに浮いた直球を狙った。見送ればボール球。だが、振り切った球はグングンと伸びた。
 そのまま右側スタンドに到達。巨人戦では2014年8月12日以来、3年ぶり2本目のアーチとなった。さらに右方向への本塁打は自身通算7本目で初。7度目の猛打賞、2打点、2得点と活躍が光った。2点リードで迎えた八回にはマシソンから、3連打を含む4安打を集中させて2得点。ダメ押し点を奪った。
 守っては六回以降、藤川、桑原、マテオ、ドリスとつなぎ、無失点。投打にかみ合った快勝で、シーズン2位を確定させた。

”今年の阪神は強い”



♪応援宜しくね~♪




にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  
            

            
                                  
        

小池新党とDENA

category - 野球と雑感
2017/ 09/ 27
                 
☆謹んでお見舞い申し上げいたします。☆
青森、岩手、宮城の3県で震度4
27日午前5時22分ごろ、青森、岩手、宮城の3県で震度4の地震があった。

 気象庁によると、震源地は岩手県沖で、震源の深さは約30キロ。地震の規模はマグニチュード(M)6・0と推定される。津波の心配はない。

 各地の震度は次の通り。

 震度4=八戸南郷、階上(青森)盛岡薮川、盛岡渋民、普代、野田(岩手)登米迫(宮城)▽震度3=青森、八戸、野辺地(青森)盛岡、宮古、大船渡、花巻、釜石(岩手)気仙沼、登米、東松島、南三陸志津川(宮城)秋田雄和妙法(秋田)中山(山形)国見(福島)


阪神が甲子園3戦連続完封負け 今世紀初屈辱に金本監督怒「ファンに申し訳ない」
https://www.daily.co.jp/tigers/2017/09/26/0010588389.shtml
 

 「阪神0-7DeNA」(25日、甲子園球場)
 スコアボードに屈辱の「0」が並んだ。阪神が甲子園で29イニング連続無得点、17年ぶりとなる3試合連続完封負けを喫した。CSファーストSで対戦する可能性のあるDeNAに完敗。CS突破からの逆転日本一へ向け、暗雲が立ち込めてきた。
 九回の攻撃を前に、席を離れるファンが目立ったのも無理はない。7点を奪われた投手陣以上に貧打が深刻だ。2000年5月以来17年ぶりとなる、屈辱の甲子園3戦連続完封負け。金本監督の言葉にも怒気がこもった。

ダウンロード
阪神・掛布2軍監督、残留!オーナー付アドバイザー就任を受諾

鳴尾浜での最後の試合を終え、ファンサービスに向かう掛布2軍監督。ユニホームは脱ぐが来季はアドバイザーとして残留する(撮影・高井良治)


 (ウエスタンリーグ、阪神6-7広島、26日、鳴尾浜)今季限りでの退任が決まっている阪神・掛布雅之2軍監督(62)が、球団から要請されていた坂井信也オーナー(69)=阪神電鉄相談役=付アドバイザーへの就任を受諾したことが26日、分かった。ミスタータイガースは27日からのウエスタン・広島2連戦(甲子園)でユニホームを脱ぐが、来季も阪神に残留。違った角度からチームに力を注ぐ。
ダウンロード ダウンロード


阪神・掛布雅之2軍監督(62)の鳴尾浜でのラスト采配が行われるとあって、球場は異例の超満員となった。午前10時40分に入場規制がかかり、入り口には現在も、入場待ちの長い列ができている。
 試合前、「ここが僕らのホームだから」と2年間戦った球場への思いを口にしていた掛布2軍監督。その背番号31の雄姿をひと目見ようと、収容人数500人をはるかに超えるファンが集まった。

☆ミスタータイガースと呼ばれた男は遂に栄光の背番号31のユニホームを脱ぐが、阪神フアンの心底に深く焼きついたことである。掛布2群監督はすべてのオフアーを断って愛する阪神球団に残ってくれたことに感謝したいと思う。甲子園では、2位はおろかCSに残留さえ出来るかどうかの瀬戸際に来ている。育成方針で金本監督に退団を進められたが、人柄のよい掛布氏は影から金本監督を支えて下克上の優勝を願うという。涙がでるくらいの力になると思う。泣)高橋巨人も同じ願望を持って居るであろう。それほどセリーグCS残留合戦は熾烈を極めてきたのである。


「小池新党」
ダウンロード


小池百合子東京都知事が代表を務める「希望の党」と日本維新の会(代表・松井一郎大阪府知事)は次期衆院選の選挙協力の検討に入った。候補者をすみ分けることで競合を避け、相互支援することを視野に協議を進める。東京、大阪の東西の知事の共闘で、新たな改革勢力としてアピールしたい考えだ。
http://www.hochi.co.jp/topics/20170927-OHT1T50043.html
「希望の党」は28日に迫る解散に向け、候補擁立を急ピッチで進めている。静岡高からプロ野球の阪神にドラフト3位で入団して通算20勝を挙げ、現在は打撃投手を務める山崎一玄氏(45)に出馬を打診していたことが関係者の話で判明。河村たかし名古屋市長の特別秘書が辞職し、埼玉県内の小選挙区から出馬を目指していることも分かった。
☆小池新党も、大上段に振りかぶったまではいいが兵隊が中々集まらない様だ。先ごろ民進党を離党した松原仁衆院議員(61才,比例東京)は前回,東京3区で落選.「新党は(当選が厳しい議員の)駆け込み寺ではないか」との記者の質問に.「政治は勝たないといけないというのも事実だ」と,これまたヌケヌケと語った。安倍が狙ったとおり新党の結成がまとまらないうちという事であるが、自民党内でも、いまだに解散の大義に疑問を呈する議員が多くおり小選挙区での戦いは苦戦するであろう。少なく見積もっても30人は減らすでしょう。選挙後は仲間入りの「希望の党」が20~30名確保して、野党が微増するとしたら自公は過半数は確保できるでしょうが安倍総理の求心力の低下は免れないでしょう。「希望の党」にトンボが止まるように当選するためにだけ集結する事もあり、政権選択肢として立ち上げたからには、自公を過半数割れに追い込み細川政権のような事になれば面白いですがね~~~。都議会のようなこともありえるのです。内容は別ですが・・笑)狡猾な安倍首相は逃げ道を造りハードルを下げて勝利の宣言をし易い様にしているが、病状ともかね合わせて考えると選挙後の辞任も無いことでは無いというのが永田町界隈の噂である。!安倍さんをやめさせることが目的の選挙だからいまや、手段も目的も何のそのである。!


小池氏と当選同期の樽床元総務相、新党参加に含み
 民主党政権で総務相を務め、昨年民進党を離党した樽床伸二・元衆院議員は26日、小池百合子・東京都知事の「希望の党」からの立候補について、「無所属の前提でやってきたが、急にだいぶ騒がしくなってきた。何をするにしても支持者や関係者と相談しないといけない」と述べ、含みを持たせた。大阪府枚方市で記者団に語った。


ダウンロード
巨人・由伸監督、マイコラスを絶賛「強さを感じた」 中4日で139球の熱投
9/27(水) 22:19配信 デイリースポーツ

14勝目をあげ、高橋監督(左)から祝福されるマイコラス(中)=撮影・三好信也
 「巨人2-1中日」(27日、東京ドーム)

 巨人・高橋由伸監督が、来日最多の14勝目を挙げたマイコラスを絶賛した。
 中4日で139球を投げ、8回1/3を6安打1失点の好投。2点リードの九回、福田にソロを被弾して今季初完封を逃したが「試合前から、本人が一人で投げきるというのがあった。ほぼ投げきったし、強さを感じた」とうなずいた。

 チームは4連勝。11年連続のCS進出に希望をつなぎ「勝つことで可能性が残る。勝てるように頑張ります」と意気込んだ。




ダウンロード

DeNA、9回阪神に追いつかれ痛恨ドロー 4連勝の巨人と0.5差
9/27(水) 22:34
守護神・山崎康が9回に1失点、延長12回引き分け
 DeNAが27日の本拠地・阪神戦で延長12回の熱戦の末に4-4の引き分けに終わった。クライマックスシリーズ(CS)進出を争う4位・巨人が中日に2-1と勝利し、4連勝をマークしたため、3位・DeNAとの差は「0.5」に縮まった。

 初回にロペスの29号2ランで先制したDeNAは2回に桑原の2点タイムリーで4点のリードを奪った。先発マウンドに上がったドラフト1位ルーキー濱口も5回まで無失点に抑える好投を見せていたが、6回に糸井の15号2ラン、中田のタイムリー二塁打で1点差に詰め寄られると、2死満塁とした場面で降板となった。

 それでも2番手の三上が後続を断ってピンチをしのぐと、砂田、パットンがリードを守り、9回へ。しかし山崎康が最終回に1失点し、延長戦に突入した。試合は12回でも決着がつかず引き分けとなった。
ついにM1や! 阪神がDeNAと引き分け、クライマックスシリーズ(CS)進出へのクリンチナンバーを1とした。リリーフ陣が踏ん張り、3回以降延長12回まで無失点。60試合以上登板投手5人と、50試合以上登板投手6人という2つの記録を同時達成しながら、引き分けに持ち込んだ。今日28日のDeNA戦に勝つか引き分ければ、CS進出が決まる。














第25期銀河戦/準決勝「羽生ニ冠、豊島八段を下し決勝戦進出」

将棋ニュース

第25期銀河戦、久保利明王将が優勝

更新:2017年09月27日 10:24
久保利明銀河第25期銀河戦決勝(羽生善治二冠 対 久保利明王将)が9月26日(火)に放映され、久保利明王将が優勝を決めました。


棋戦トピックス


第89期棋聖戦一次予選、藤井聡太四段が竹内雄悟四段を破り勝ち進む

更新:2017年09月27日 13:31

第89期棋聖戦一次予選で、竹内雄悟四段 VS 藤井聡太四段 戦が27日に行われ、 藤井四段が154手で竹内四段を破り勝ち進みました。

次戦に勝てば、一次予選を突破し二次予選に進みます。



♪応援宜しくね~♪




にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
     

 
 
            

            
                                  
        

阪神タイガース。日馬富士。仏教。

category - 野球と雑感
2017/ 09/ 25
                 
残暑の中、連休も終わり、今日からは、秋風さわやかな季節を迎えました。

 わが国のお彼岸の行事は、ちょうど春分と秋分の季節に訪れます。この季節は暑からず寒からず、気候の良い時期でもあり、太陽が真西に没しますが、その彼方に極楽浄土という真実の理想郷(悟りの世界)があると信じられているところから、今は亡き御先祖様の徳をしのび、自己反省する法会(法事)を家庭や寺院で行い、墓参する習わしがお彼岸の行事というわけです。
仏教では、水平線の彼方の岸に理想郷があり、悟れる人がそこへたどり着くと教えています。悟った人は別に死ななくてもそこへたどり着くことが出来、悟りを求める人は、そこへたどり着くと教えています。悟った人は別に死ななくてもそこへたどり着くことが出来、悟りを求める人は、そうした悟りへの岸(彼岸)に向かって努力すべきなのです。南無。合掌。

月曜日というのに今日も野球がある。日程が詰まっているからだ。2・3位争いが激しく続くセリーグは阪神岩田ーDeNAウィーランドでもう一方の巨人は吉川光ーヤクルトはギルメットである。
見どころ
阪神の注目は福留。今季はDeNA戦で対戦球団別最高の打率.311を記録しており、9月10日には今季最多タイの1試合4安打、昨夜もきっちりヒットをマークした。今日も相手投手陣攻略に一役買いたいところ。一方のDeNAは、ウィーランドの先発試合で勝率.824と高い数字が残っている。自身も8勝2敗でチーム最多となる6つの貯金をつくってきた助っ人が、負けられない試合が続くチームに今日も白星を届けるか。

ヤクルト・ギルメットは、来日3試合目の先発マウンドに上がる。過去2度の先発登板では、7回無失点、8回1失点といずれも好投を披露した。今日も危なげない投球を見せ、来季に向けてアピールできるか。対する巨人の先発は吉川光。ヤクルト戦は通算6試合に登板し、防御率1.47に抑え込んでいる。前回登板では4回途中8失点と期待を裏切っただけに、相性の良さを生かして名誉挽回のマウンドにしたい。
(スポーツナビ)
阪神とDENAの直接対決は残り4試合。連敗できない集中力が必要だ。一方巨人はヤクルトとの対戦が3試合もあり、有利ではという意見もあるが、野球は戦力、地位で決まるものではなく何が起こっても不思議ではない。怨みこなしの剣が峰である。

「大相撲」
3横綱2大関休場という異例の秋場所ではあったが、一差で追っていた横綱日馬富士が本割り、決定戦で大関豪栄道に快勝し、昨年の名古屋場所以来9度目の優勝を飾った。鬼の居ぬ間に・・といえば身も蓋もないが、全身に怪我ををしての耐え抜いた逆転優勝は祝福されても可笑しくないと思う。「土俵に上がったら、言い訳は可笑しい、お客さんに失礼でしょう。土俵の神様が味方してくれた」という言葉を聞いて謙虚な人柄に拍手を送りたいと思った。


ヒトもカネもなし 小池新党「衆院選100人擁立」に黄信号
2017年9月23日


思いのほか勢いが感じられない(C)日刊ゲンダイ

 小池新党が来週スタートする。若狭勝氏と細野豪志氏は27日に会見を開き、設立を発表する方針。党名には「希望」の2文字が入る見込みだ。民進党出身者を中心に10人程度が参加を検討しているという。100人擁立と意気込んでいるが、本当に100人も立てられるのか。若狭氏と細野氏はアチコチに声をかけているが、全く“タマ”が集まらないらしい。

「細野さんたちは、落選中の議員らに声をかけまくっているのですが、パッとした人材がいなくて頭を悩ませているようです。新党発足時の会見は華やかな候補者を並べたいようですが、このままだと若狭さんと民進党離党組だけという地味な顔ぶれになる可能性があります」(政界関係者)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214195

都知事選と都議会選挙と比べれば、聊か睫毛とアイシャドーも落ちかけて一時の威勢が薄れて来たようだ。所詮は元自民党員であり、除名処分も受けていない小池さんは、一体どこに本籍があるのか分かりません。汗)民進党離党組の細野氏や、先に離党した自民党の福田峰之副大臣、日本のこころ代表中山恭子参院議員らが合流する「小池新党」は都議選の様に自公票を奪取して
自公議員の当選を脅かしてくれるなら、「安倍以外なら、誰でも良い」という安倍嫌いには受けるであろうが、民進・共産・社民らの
野党連合を食いつぶすことになるのではと危惧されているのだ。前原民進党代表も煮えきらず、野党共闘を表面では出しているが小池にもウインクしている為、まだ民進党からの離党議員がでる恐れがある。大体が野党から出された不信任案が可決されてから出すのが解散であるはずが勝ってに自己保身加計隠し解散をしたのだから、有権者も小池と安倍には覚悟して対応する必要があると思う次第。喝)



ゾンビ議員に極右 小池代表「希望の党」はポンコツだらけ
小池百合子都知事が代表に就任することも決まり、若狭勝衆院議員と細野豪志元環境相が26日にも結成する国政新党「希望の党」。若狭氏は「全国で70~80人ほどを立てる」と自信マンマンだが、擁立のために候補者をなりふり構わず口説きまくっているのが実情だ。集まる顔ぶれは「小池ブランド」目当ての“ポンコツ”ばかり。まさに新党の正体見たりである。

 福田峰之内閣府副大臣は24日、自民を離党して新党合流を表明した。自民離党に加え、現職副大臣とあって「安倍政権に打撃」などと報じられているが、チョッと違う。福田氏の地元である神奈川8区は民進の江田憲司衆院議員が強く、これまで福田氏は4戦全敗。前回(2014年)も、比例南関東の最下位でギリギリ当選するなど、過去3回は比例復活したゾンビ議員である。つまり、次の選挙も勝てないのは明々白々。「溺れる者は藁をも掴む」とばかり、新党に飛びついただけなのだ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214252

公明の長沢復興副大臣、議員辞職へ…女性問題で
2017年09月26日 11時42分

ダウンロード


 公明党の山口代表は26日午前の記者会見で、同党の長沢広明復興副大臣(59)(参院比例)が女性問題を理由に同党を離党したと発表した。

 長沢氏は議員辞職し、復興副大臣も辞任する。

 山口氏によると、長沢氏は議員宿舎に知人の女性を宿泊させ、カギを貸したことを認めた。離党届は26日に提出された。山口氏は記者会見で「議員宿舎に第三者は宿泊させてはならない。看過できず、離党を了承した。長沢氏には妻子がいる」と語った。
■国難突破解散で直ぐ無所属で立候補するのだろうか?

小池百合子都知事「首相指名は公明・山口那津男代表がいい」
9/26(火) 0:35配信 産経新聞

小池百合子都知事「首相指名は公明・山口那津男代表がいい」


新党の名称が「希望の党」に決まり、会見に臨む東京都の小池百合子知事=25日午後、東京都新宿区の都庁(福島範和撮影) (写真:産経新聞)
 国政政党「希望の党」の代表に就いた小池百合子東京都知事は25日夜のフジテレビ番組で、10月の衆院選後に国会で行われる首相指名について「(公明党の)山口那津男(代表)さんがいいと思う」と述べた。

 小池氏は自身の衆院選出馬を否定しているが、自民、公明両党の連立政権や選挙協力にくさびを打ち込む狙いがあるとみられる。小池氏が率いた地域政党「都民ファーストの会」は7月の都議選で公明党と選挙協力を行った。


ダウンロード

<都議会>「都政前進、約束なのに」公明、都民フと亀裂
 東京都の小池百合子知事が国政新党「希望の党」を設立、代表に就任したことで、都議会の勢力図が塗り替えられる可能性が出てきた。7月の都議選で協力した都民ファーストの会と公明党は、計78議席で都議会(定数127)の過半数を占めるが、公明は「都政を前に進めるという約束だった」と協力関係見直しも示唆。公明の23議席が離れれば知事提案の条例も可決が困難になり、今後の都政が混乱することも懸念される。【芳賀竜也、柳澤一男、円谷美晶】(毎日新聞)



中日ゲレーロ去就は早期決着 球団マネーゲーム否定


ダウンロード
中日ゲレーロ(2017年9月19日撮影)


 去就が注目される中日ゲレーロについて西山球団代表は早期決着の見通しを明かした。

 「そこまで時間はかからない」とシーズン終了直後に条件提示に移る予定。互いに残留が第1希望だが、中日はマネーゲームには否定的だ。来日1年目のゲレーロは現在35本塁打でタイトルを濃厚にしている。今季は推定年俸1億5000万円プラス出来高払いで契約している。
☆阪神が秘かに狙っている、是だけの大物はそう居ないので、マネーゲームになりかねません。中日は釘を刺したわけだが暗にトレードの可能性も否定していないことが分かった感じがする。ほしいですね~~!



倉敷藤花戦は伊藤女流二段が挑戦者に決定

更新:2017年09月26日 10:41

第25期大山名人杯倉敷藤花戦の挑戦者決定戦、甲斐智美女流五段 対 伊藤沙恵女流二段 戦が25日に行われ、伊藤女流二段が118手で甲斐女流五段に勝利し、里見香奈倉敷藤花の戦挑戦者に決まりました。

伊藤女流二段は、女流王将に続いてのタイトル戦挑戦となります。三番勝負第1局は、11月7日(火)に東京・将棋会館で行われます。



♪応援宜しくね~♪




にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
     

 
 


            

            
                                  
        

阪神快勝。「秋分の日」「囲碁将棋情報」

category - 阪神タイガース
2017/ 09/ 24
                 
この1週間は、敬老の日や彼岸入り、秋分の日と祝日が続き俗に「シルバーウイーク」といわれているそうだ。昨日何時もの日帰り温泉に出かけたが高齢者で大混雑であった。秋晴れの露天風呂で温まり、朝食兼昼食(?)を取り良い気分で帰宅バスに乗り、居眠りをしてしまった。幸い隣のおくさんが声をかけていただき無事帰宅できた次第。汗)是で3回目であるが2回は温泉に戻り歩いて地下鉄で帰宅したが、寝不足と安定剤の影響かと思う。兎に角注意しなければならないことが多くなった。

阪神は、漸く気がついたのか、不調の大山を外し、ロジャースを先発起用したところ、2ランを含む3安打の猛打賞で勝利に貢献した。今季で退団予定だが立派な置き土産となり、複雑な気持ちになった。この勝利で2位が確定できたと確信できた。残り試合を5分で行けばの話しである。笑)

阪神・小野2勝目、昇格ロジャースは5号2ラン
ダウンロード  
5回、2ランを放つロジャース(撮影・飯室逸平)   
ダウンロード
  6回 ヤクルト・リベロの打球を失策する阪神・糸井(右) 手が腫れて病院直行した。心配ですねー。
                                      

maxresdefault (1)


 「ヤクルト1-8阪神」(23日、神宮球場)
 阪神が効果的に得点を重ね、大勝で連勝を飾った。ヤクルトとの今季最終戦。18勝7敗、対戦6連勝と大きく勝ち越した。
 試合は四回、1死満塁からパスボールで先制。大和の中前適時打で2点目を奪った。さらに五回にはロジャースの5号2ランで追加点。中盤に大きなリードを奪った。
ダウンロード
 先発の小野は中12日と間隔があいての登板。6四球と制球に苦しみ、「無駄な四球を出してしまい、球数が多くなった。反省しないといけない」と振り返ったが、5回3安打無失点と試合を作って、プロ2勝目をつかんだ。
 七回には梅野、代打・伊藤隼、俊介の3連続適時打で追加点。14安打、8得点の猛攻でヤクルトを圧倒した。
 この日、昇格したばかりのロジャースは、四回に左前打、五回に2ランを放つと、七回にも左前打でチャンスメーク。いずれも得点に絡むなど、即結果を残す形でアピールした。
 六回以降は岩崎、石崎、高橋、藤川とつなぎ、リードをしっかり守った。シーズンは残り9試合。ポストシーズンでの戦いに向けて、弾みが付く1勝になった。
☆下位のヤクルトとはいえ効率の良い勝ち方であり、金本監督も、大山鳴動・・・買い被りの大山の不調に気がつき、開幕時には活躍したロジャースを先発に起用した途端2ランは打つは、3安打の猛打賞で、今季退団が惜しい気持ちに生ってきた。大山は昨年のドラフト1位指名から驚かせた選手である。
育成のつもりなら春から徹底的に使えばよいものを、この忙しい時期には実力不足である。将来の4番打者にはなれる逸材には違いない。
厳しい筋トレで中谷.陽川・伊藤隼太らは長打者に成長したが、安定した打率がまだ悪い。掛布退団発表以来成績が悪かったので2位さえもあぶなくなっていた。この試合は一つの大きな良い意味の転機になるであろう。本塁打数が巨人を上回っているとは誰も知らないでしょうね^^3ー4点リードされていても昔の巨人みたいに後半で逆転できるチームに超変革したのである。中継ぎ。抑え投手陣の完璧さはセリーグ随一の鉄壁さである。昨日、巨人が負けたのでDeNAが3位に残れそうであるが、本拠地で迎える相手は、果たして巨人がよいのかDeNaがよいのかは神のみぞ知る。。。でありますが地元の熱い応援団の熱意がどちらでも虎が勝てる力を与えてくれる者と確信できた試合であった。☆


棋戦トピックス

順位戦A級、広瀬八段、深浦九段、豊島八段が4連勝
第76期A級順位戦の4回戦・5回戦の3対局が22日に行われました。 結果は以下の通りです。

【4回戦】
広瀬八段-三浦九段戦は広瀬八段が196手で三浦九段を、屋敷九段-深浦九段戦は深浦九段が107手で屋敷九段を下しました。

【5回戦】
稲葉八段-豊島八段戦は、豊島八段が123手で稲葉八段を下しました。

現在のA級の勝敗は下記の通りです。先日までの対局の結果、無敗を守っているのは豊島八段ただひとりです。

[A級成績一覧] ( )内は順位
【4勝0敗】豊島(10)
【2勝1敗】深浦(7)
【2勝2敗】羽生(2)、渡辺明(3)、広瀬(4)、久保(9)、三浦(11)
【2勝3敗】稲葉(1)、佐藤康(8)
【1勝2敗】屋敷(6)
【1勝3敗】行方(5)
前期も初のA級入りした稲葉8段が名人挑戦者になったが、今季も初めてA級入りした豊島8段が有利になった。羽生二冠は残り全勝するしかないが、それでも2差はかなり厳しくなった。





大熱戦を井山が制し、2勝1敗に【第42期名人戦挑戦手合七番勝負第3局】
2017年09月22日
棋戦情報
高尾紳路名人に井山裕太六冠が挑戦する第42期名人戦挑戦手合七番勝負(主催:朝日新聞社)の第3局が9月21、22日(木、金)に香川県高松市「喜代美山荘 花樹海」で行われた。

結果は241手まで黒番の井山が中押し勝ちをおさめ、シリーズ対戦成績を2勝1敗とした。終局は17時41分、持時間8時間のうち残り時間は黒番の井山が10分、白番の高尾が45分だった。

第4局は10月2、3日(月、火)に石川県小松市「旅亭懐石のとや」で行われる。
井山裕太六冠が再度七冠になるか。高尾名人が防衛か。


民進 前原代表「新党は同じ方向」衆院選での連携を模索
民進 前原代表「新党は同じ方向」衆院選での連携を模索
9月23日 17時19分
民進党の前原代表は愛媛県西条市で記者団に対し、東京都の小池知事に近い若狭勝衆議院議員らが発足させる新党について、第2の自民党にはならないという点で同じ方向を向いているとして、衆議院選挙での連携を模索する考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170923/k10011153531000.html

ダウンロード
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170924/k10011154201000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004
自民党の福田峰之内閣府副大臣(53)=衆院比例南関東、当選3回=は24日午前、小池百合子東京都知事側近の若狭勝衆院議員と共に都内で記者会見し、自民党を離党し国政新党に参加すると表明した。理由について「自民党への批判はない。若狭氏と新しい社会に望まれる人材を輩出したい」と説明した。25日に離党届を提出する。

 現職の副大臣でもある与党議員の離党は、安倍政権にとって一定の打撃となる可能性がある。

 若狭氏はこれまで、細野豪志元環境相と結成する新党は「第2民進党」にしないと強調している。新党発足メンバーは、民進党の離党者を最小限に抑える方向となっており、若狭氏には、福田氏を迎えることで民進党色を薄める狙いもありそうだ。

 会見で若狭氏は「自民党の現職議員は福田氏が初めてだ。政策や考え方が一致しており、非常に心強い」と強調。「今後、考え方が一致するなら、自民党の人たちが新党に加わる可能性はあり得る」とも述べた。




ダウンロード

「官房長官が『将来的に警察庁長官を考えている』と聞いた」 東京新聞記者の質問に菅義偉官房長官「あり得るわけがない」
菅義偉(すがよしひで)官房長官は29日の記者会見で、元TBS記者でジャーナリストの山口敬之氏に薬を飲まされ乱暴されたとして、女性が警察に被害届を出した問題をめぐり、捜査に関わっていたとされる当時の警視庁幹部について、菅氏が報道関係者に「将来的に警察庁長官を考えている」と語ったかどうかを問われ「あり得るわけがない」と不快感を示した。東京新聞の社会部記者の質問に答えた。

 記者は、警視庁幹部を名指しした上で「この方の判断で当日の逮捕が取りやめられたことが事実として出ている」と指摘。「私が取材したマスコミ関係者に聞いた」などとして事実関係をただした。

 これに対して菅氏は「そういう憶測の質問は控えてほしい。本人の将来に関わることだ。質問されるのであれば確かな事実をもとに質問すべきだ」と述べた。


【山尾志桜里氏不倫報道】「立証責任は報じられた側にある」という毎度毎度の論法に従い、山尾氏は真実を誠実に語ってくれるんですよね?









最新ニュース

【衆院解散】日本のこころ・中山恭子代表が「小池新党」参加へ 夫の中山成彬元文科相も
【衆院解散】福田峰之副大臣が新党参加表明 「社会望む人材出したい」 自民離党へ、若狭勝氏と会見写真あり
朝鮮地震、計2回発生 韓国気象庁、核実験の影響で「自然の」地震誘発か
【衆院解散】新党「非自民なら協力も」「18区は候補一本化」 民進県連大会で本村賢太郎新代表 神奈川
【衆院新潟5区補選】民進、社民、連合 野党候補一本化目指し前魚沼市長の大平悦子氏擁立 与党は泉田裕彦氏
【衆院解散】「解散に大義などない」と批判する野党議員ら だが、数カ月前には「早く解散しろ」と言ってませんでした?
【衆院解散】民進2候補が離党検討 “細野新党”に合流模索 静岡

【北朝鮮情勢】米のB1爆撃機、北朝鮮東方沖を飛行 “太平洋上の水爆実験”




【北朝鮮情勢】北朝鮮の李容浩外相、「容赦ない先制行動」辞さず 「トランプ氏は誇大妄想で精神錯乱」

麻生太郎氏の「武装難民来たら射殺するのか」発言に左派団体や識者ら猛反発 
沖縄地方議員が新政策集団「新しい風・にぬふぁぶし」旗揚げへ 翁長知事勢力を衆院選へ再構築
【北朝鮮情勢】米爆撃機、北朝鮮沖を飛行 「今世紀で最も北まで」
武力兆候には「先制行動」 北朝鮮外相が国連演説 ミサイル、米全土へ到達「避けられなくなる」


江川卓の悲劇再び?巨人澤村「はり治療ミス」が許せない理由
名参謀、麻生太郎の策略がズバリハマった「安倍解散」の真相












 ♪応援宜しくね~♪




にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
     

     

 
            

            
                                  
        

阪神タイガースとカープの甲子園決戦!

category - 阪神タイガース
2017/ 09/ 22
                 

阪神が5点差大逆転!上本V打だ!3打点打!
先発は大瀬良&能見 広島-阪神スタメン発表

能見、初回2被弾いきなり5失点
ダウンロード

1回、松山(左)に右越えに先制3ランを打たれた能見
1回、先制3ランを浴びぼう然と立ちつくす能見
ダウンロード
優勝を決めたカープも一切手抜きの無い強力な布陣である。
 
「広島-阪神」(21日、マツダスタジアム)
 阪神の先発・能見が初回に2本塁打を浴び、5点を失った。
 まずは、1死一、二塁。松山にカウント2-1からの4球目、内寄りの142キロ直球を完璧に捉えられた。高々と舞い上がった打球は、そのまま右中間スタンドに着弾する先制の3ラン。さらに、悪夢は続いた。
 新井に四球を与え、1死一塁。今度はバティスタにも真っすぐを豪快に振り抜かれ、左翼後方の防球ネットまで運ばれた。2点を追加され、初回のスコアボードに「5」がが刻まれた。


1回5失点の先発阪神・能見篤史にベンチで厳しい表情の ...
■虎フアンは暗黒の世界に突き落とされた。私は今季は終わったと思った。泣)喝)この後、筋書きの無いドラマが待っているとは夢にも思わなかった。「広島6-10阪神」(31日、マツダスタジアム)
 リーグ連覇を狙う広島は、3年連続となる本拠地での開幕戦で3年連続の黒星を喫した。
この試合の再現が起きたのである。カープの怒涛の寄りで土俵際まで押されたが必死の踏ん張りで土俵中央まで押し戻しまるで四十八手全部を駆使して逆点勝利を成し遂げたのでした。☆その立役者が小兵の上本の3打点を上げた阪神の「義経」であった。!六回に大和の適時打から始まり、このところ「代打の神様」伊藤隼太らの5安打で、4点を奪って同点とした。甲子園は興奮の坩堝である。万歳。!
こうなれば、「勝利の方程式」の岩崎、藤川球児、桑原、マテオ、ドリスの鉄壁の中継ぎ・抑えの活躍があり、勝利の美酒に酔った次第です。”今年の阪神は強い”
上本、意地の反撃タイムリー 好調持続6試合連続安打


3回、左前に適時打を放つ上本

3回阪神、2死三塁、左前タイムリーを放つ阪神・上本博紀=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)

 「広島-阪神」(21日、マツダスタジアム)
 好調の阪神・上本が意地の適時打だ。
 0-5のビハインドで迎えた三回。2死三塁のチャンスで、大瀬良の147キロをコンパクトに一振り。左前にはじき返し、三走・梅野が本塁に生還した。
 上本は、これで6試合連続安打。反撃ののろしを上げると、さらに安打と四球で2死満塁とチャンスを広げたが、ここは大山が三振に倒れて得点につながらなかった。
阪神 最大5点差を大逆転!同点の八回に上本が勝ち越し2点打.

8回、勝ち越し2点タイムリーを放ち二塁へ激走する上本 ...
広5―7神(21日) 阪神が5点差逆転勝ち | 共同通信 ニュース ...

8回阪神1死二、三塁、上本が左翼線に2点打.
今日だけで報酬は数百万円も上がるでしょうね^^


「囲碁情報」


第42期囲碁名人戦七番勝負
高尾紳路名人に井山裕太六冠が挑戦する第42期囲碁名人戦七番勝負。
 コウ争いの途中で封じ手となった第3局。封じ手時点のAI「棋神」の評価値は黒53%の勝率という判定だ。評価値としては微差で、ほぼ互角と判断しているようだ。ちなみに「DeepZenGo」の評価は黒54%、白46%。(村上耕司)


立会人の坂口隆三九段(左)に封じ手を渡す高尾紳路名人(右)。奥は井山裕太六冠=21日夕、高松市の旅館「喜代美山荘 花樹海」、筋野健太撮影

 白番の高尾名人が86手目を封じ、1日目が終わった。持ち時間各8時間のうち、消費時間は黒番の井山挑戦者が3時間46分、白番の高尾名人が3時間45分。
 2日目の明日22日は、午前9時に対局が再開される予定だ。(佐藤)

「速報」
名人戦第3局、挑戦者の井山裕太六冠が高尾紳路名人に黒番中押し勝ちしました。終盤では囲碁AI「棋神」も「黒の勝率67%」と判断していたようです。第4局は10月2、3日に行われる。


「将棋情報」


第65期王座戦五番勝負第2局、中村太地六段が勝利し2連勝

更新:2017年09月20日 10:50

第65期王座戦五番勝負第2局感想戦の模様羽生善治王座に中村太地六段が挑戦する第65期王座戦五番勝負第2局が9月19日に大阪府大阪市「ウェスティンホテル大阪」で行われ、後手の中村六段が156手で勝利し2連勝としました。第3局は10月3日、新潟県南魚沼市「温泉御宿 流言」で行われます。羽生二冠は7月には豊島7段(当時、現在8段でA級)、を破り棋聖位を確保したが、菅井7段に王位を奪取され、現在王座戦では2連敗とカド番に追い込まれ一気に二冠を失陥する危機に見舞われています。泣)
過密スケジュールによる疲れもあり、コンピューター世代との連戦でかってが違い正念場を迎えています。追われる物の宿命とも思いますが、このままではあまりの早い凋落振りに戸惑いがあります。名人戦ではは2勝2敗とまだ挑戦者に望みを繋ぐ位置にいます、又竜王位の挑戦者でもあり心機一転、捲土重来を期待するものであります。!


 王座戦は全棋士と女流棋士4人が参加。1次予選、2次予選のトーナメントを行い、2次予選を勝ち抜いた棋士とシード棋士の16人による挑戦者決定トーナメントで挑戦者を決める。藤井四段が1次予選を突破するには本局を含めて4連勝が必要だ。

棋戦トピックス

[中継]第76期A級順位戦(4・5回戦の3対局)


更新:2017年09月22日 11:44

現在進行中の第76期A級順位戦、9月22日(金)は4回戦・5回戦の計以下の3対局が行われます。

【4回戦】
広瀬八段-三浦九段(東京・将棋会館)
屋敷九段-深浦九段(東京・将棋会館)

【5回戦】
稲葉八段-豊島八段(関西将棋会館)

この対局の模様は、名人戦棋譜速報と日本将棋連盟ライブ中継でご覧いただくことができます。

「結果」
棋戦トピックス

順位戦A級、広瀬八段、深浦九段、豊島八段が

第76期A級順位戦の4回戦・5回戦の3対局が22日に行われました。 結果は以下の通りです。

【4回戦】
広瀬八段-三浦九段戦は広瀬八段が196手で三浦九段を、屋敷九段-深浦九段戦は深浦九段が107手で屋敷九段を下しました。

【5回戦】
稲葉八段-豊島八段戦は、豊島八段が123手で稲葉八段を下しました。

現在のA級の勝敗は下記の通りです。先日までの対局の結果、無敗を守っているのは豊島八段ただひとりです。

[A級成績一覧] ( )内は順位
【4勝0敗】豊島(10)
【2勝1敗】深浦(7)
【2勝2敗】羽生(2)、渡辺明(3)、広瀬(4)、久保(9)、三浦(11)
【2勝3敗】稲葉(1)、佐藤康(8)
【1勝2敗】屋敷(6)
【1勝3敗】行方(5)


豪栄道(右)がはたき込みで貴景勝に敗れる=22日、両国国技館
ダウンロード
大相撲秋場所13日目は22日、両国国技館で行われ、単独トップの大関豪栄道は平幕貴景勝にはたき込みで敗れ、2連敗で3敗目を喫した。横綱日馬富士と新入幕朝乃山がそろって4敗を守り、差は1に縮まった。14日目に日馬富士と朝乃山が敗れ、豪栄道が勝てば、6場所ぶり2度目の優勝が決まる。

 日馬富士は関脇嘉風を寄り切り、朝乃山は大栄翔を浴びせ倒した。嘉風は5敗目。関脇御嶽海は7勝目を挙げ、小結栃煌山は負け越した。

 優勝の可能性を残す5敗は嘉風や貴景勝ら13人いる。十両は安美錦ら3人が4敗でトップ。

♪応援宜しくね~♪




にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ