小池代表の「希望の党」と前原代表の「民進党」合流へ - 不思議な不正義2

Post

        

小池代表の「希望の党」と前原代表の「民進党」合流へ

category - 政治・社会
2017/ 09/ 28
                 
民進執行部が「解党」了承 衆参議員ら、希望の党に合流へ

2017年9月28日 14時34分
ダウンロード
常任幹事会で挨拶する前原代表

 民進党は28日の常任幹事会で、10月の衆院選を巡り、新党「希望の党」(代表・小池百合子東京都知事)との合流を了承した。党所属の衆院議員らの公認を取り消し、希望の党に立候補者の公認を申請する。事実上の解党で、民進党として比例代表名簿をつくらず、参院側も基本的に希望の党に参加する。この後の両院議員総会で前原誠司代表は希望の党との合流を提案した。民進党内では、新党の「顔」として小池氏への衆院選出馬待望論が高まった。一任を取り付けたい考えだ。
 前原氏は常任幹事会に先立つ執行役員会で「希望の党と一緒に戦う」と強調した。
(共同)

「希望の党」結党記者会見で、出席議員らと握手し退席する小池百合子代表(中央)=27日午前、東京都新宿区で
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201709/CK2017092802000133.html
「小池ショック」急展開 民進合流 全員受け入れは困難か

2017年9月28日 朝刊





 小池百合子東京都知事が主導した新党「希望の党」結成を境に、野党再編の動きが急加速している。民進党執行部は二十七日、希望の党への合流に大きくかじを切り、前原誠司代表が小池氏、自由党の小沢一郎共同代表と秘密裏に会談していたことも明らかになった。衆院解散を目前にして、対決の構図は大きく変わろうとしている。 (生島章弘)
 関係者によると、前原、小池、小沢各氏の三者会談は今月下旬に行われた。合流や比例代表統一名簿など、連携のあり方を具体的に協議したとみられる。
 昨年七月の参院選では、民進、共産、自由、社民四党が全国三十二の一人区で候補者を一本化。十一勝を挙げ一定の成果を残した。だが、今回の衆院選では、共産党との協力に消極的な前原氏が代表に就任したこともあり、調整は難航。共倒れも懸念されていた。
 事態が急展開したのは二十五日。新党の準備を側近らに任せ「裏方」に徹していた小池氏が、電撃的に党代表への就任を表明した。
 民進党執行部には、新党について「自民党の補完勢力」(枝野幸男代表代行)という見方もあったが、小池氏が安倍政権との対立軸を明確に打ち出したことで状況は変化。希望の党に合流する議員が相次ぎ、党勢低迷で衆院選での勝機が見いだしづらい現実を踏まえ、前原氏は、党を挙げての合流を決断した。

新党「希望の党」を結成した小池百合子東京都知事が、衆院選に向けて与野党双方に揺さぶりを掛けている。消費税増税による財源の使途変更を掲げた安倍晋三首相に対抗して増税消極論を展開。衆院選後の首相指名選挙で公明党の山口那津男代表を推す可能性に触れ、与党は警戒を強める。一方、野党共闘に批判的な民進党議員らに水面下で合流を働き掛けている。自民党と新党の対決に焦点が当たり、民進党には埋没の懸念も広がってきた。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170928/k10011160641000.html?utm_int=word_contents_list-items_002&word_result=%E8%A1%86%E9%99%A2%E8%A7%A3%E6%95%A3%E3%83%BB%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

☆愈々民進党が解党することになりましたね。民進党は全員離党して「希望の党」に公認を申請することになったのですね。公認を決めるのは「保守」「改憲」かで小池と前原で決めるようです。前原氏自身は無所属で出馬するとの意向を、周辺議員に伝えていることが分かった。前原氏は「どんな手段を使ってでも安倍政権を終わらせる。野党がバラバラでは選挙に勝てない」などと述べ、民進党が届け出政党とはならず、公認候補を擁立しない方向で調整している。とうとう小池にはまった情けない男に成り下がったことになる。民進党代表選挙で前原を選んだのだから仕方がありません。蔭に何時も小沢が居ますねー。共産党を含めた野党共闘が進んでいる中の急激な激変で地方区では青天の霹靂で戸惑いながらもあきれ果てている。
保守対革新は終わり「保保対決選挙」となります。民主党から始まり遂に野党第一党の民進党も解党されたことになりました。「安倍政権を止めるため」が大義となります。公認されない民進党議員は別な政党を作ることになるでしょう。安倍自公政権に対抗するには議員不足で「都民フアーストの会」の議員を立候補させるという話もあり、知事も辞職、議会も解散となることでしょう。ここまできたら二足のわらじは捨てて、小池さんも立候補して総理を狙うのが筋でしょう。好きも嫌いもありません。汗)

小泉氏「新党の原発ゼロ応援」 希望の党運営関与せず
小泉純一郎元首相は27日、小池百合子東京都知事率いる新党「希望の党」が掲げる政策について「原発ゼロを応援する」と明言した。都内で記者団の質問に答えた。この後の講演では、衆院選に関して「原発ゼロを争点にすると、希望の党はかなり伸びるのではないか」と指摘した。一連の発言では、希望の党の運営に関与せず、選挙にも一切かかわらない考えを示した。
 小泉氏は25日に小池氏と会談し、原発問題などを巡って意見交換した。
(共同)

ダウンロード

阪神が2年ぶり7度目CS進出決定 能見は今季初完投6勝目 CS「甲子園でやりたい」

「DeNA2-11阪神」(28日、横浜スタジアム)
 阪神が先発全員の今季最多タイ16安打、11得点で大勝、2年ぶりのクライマックス進出を決めた。
 阪神は三回、2死満塁から福留の左前2点適時打で先制。中谷の2点二塁打、大和の左前適時打と打者一巡の猛攻で一挙5点を奪った。四回には糸井の適時二塁打、五回には岡崎の2号2ランで加点。六回にも福留が左中間二塁打を放ち2点を加えた。
 能見は4安打2失点で今季初完投で6勝目を挙げた。「取りあえず飛ばして行こうと思って、初回からいい感じで投げられて良かった」と四回まで無安打投球。打線の援護もあり余裕の完投だった。
 チームは2年ぶり7度目のCS進出を決めた。29日のDeNA戦(横浜スタジアム)で勝つか引き分けで2位が確定。甲子園でのCSファーストS開催が決まる。能見は「地元で、甲子園でやりたいんで、そこに向かってやって行くだけです」と2位確保を誓った。

ダウンロード
厳しい顔のラミレス監督
<DeNA2-11阪神>◇28日◇横浜

 DeNAが6試合ぶりに敗れ、4位巨人とゲーム差0となった。先発の井納翔一投手(31)が3回につかまった。6安打5失点で降板。

 アレックス・ラミレス監督(42)は「2回までよかったが、3回に5失点。そこがターニングポイントだった」と振り返った。大量失点に打線も沈黙し、6回にミス絡みで1点返し、7回に梶谷隆幸外野手(29)の20号ソロで奪った2点が精いっぱい。

 同監督は「今日の結果は変えられない。明日は明日。切り替えて臨みたい」と話した。



DeNA 阪神に快勝 4位・巨人に0・5差と広げる 先発・石田が奮闘

ダウンロード ダウンロード


阪神に快勝し山崎(19)、筒香(25)を迎えるDeNAのラミレス監督=横浜スタジアム(撮影・堀内翔)


 「DeNA6-2阪神」(29日、横浜スタジアム)
 DeNAが阪神に快勝し、CS争いを繰り広げる4位・巨人との差を0・5ゲームに広げた。
 0-0の四回1死一、二塁から戸柱の9号3ランで先制。さらに六回には筒香の26号2ランなどで、3点を追加。3位確保に、もう負けられない状況で打線が奮起した。
 先発の石田は6回7安打無失点の好投で、6勝目(6敗)を挙げた。
 阪神は先発・メンドーサは4回3失点で2敗目(0勝)。打線も代打・高山の6号ソロなどで2点を返すのが精いっぱいだった。

予告先発情報2017年9月30日
巨人(畠)ー阪神(岩貞)ヤクルト(寺島)ー中日(大野)DeNA(今永)ー広島(ジョンソン)日本ハム(有原)ー西武(多和田)楽天(塩見)ーロッテ(西野)オリックス(山岡)ーソフトバンク(バンデンハーク)



今岡コーチ阪神退団の理由と真相とは?
西山秀二氏来季阪神1軍バッテリーコーチ就任はある?
http://baseball-fire.com/2017/09/24/%E4%BB%8A%E5%B2%A1%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E9%98%AA%E7%A5%9E%E9%80%80%E5%9B%A3%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%A8%E7%9C%9F%E7%9B%B8%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F/




 

左が竹俣紅女流初段と塚田恵梨花女流1級       和田あき女流初段と渡部愛女流初段の対戦

第11回白瀧あゆみ杯争奪 新人登竜門戦」(主催:日本将棋連盟 後援:白瀧呉服店)の準決勝が平成29年9月17日(日)「滝野川会館」にて行われました。
竹俣紅女流初段-塚田恵梨花女流1級、和田あき女流初段-渡部愛女流初段の対戦となり、塚田恵梨花女流1級、渡部愛女流初段が決勝戦進出を果たしました。


当日はあいにくの雨模様でしたが、会場には大勢の方々に来場いただきました。お越しになった皆様は及川拓馬六段、貞升南女流初段による解説に熱心に耳を傾けていました。

事実上の選挙戦 安倍政権の継続か否かめぐる激しい論戦に

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20170929/k10011161101000.html
今回の選挙は、自民・公明両党と希望の党の対決を軸にした政権選択選挙の色合いが濃くなっていて、安倍政権の継続か否かをめぐる激しい論戦が予想されます。

一方、共産党は、志位委員長が、民進党の動きについて、「野党4党の党首が何度も確認してきた公党間の合意に背く、重大な背信行為と言わざるをえない」と批判しました。今後、民進党出身者が希望の党の公認候補になった選挙区には、原則として対立候補を擁立する方針です。



阪神 俊介のタイムリーで追加点 勝てば2位確定


 2回、適時打を放ち一塁に向かう阪神・俊介(投手・中川)

 「巨人-阪神」(30日、東京ドーム)
 阪神が1点リードの二回、俊介の右前適時打で1点を追加した。
 この回、1死から梅野が中前打で出塁。続く岩貞がきっちり送りバントを決めた。2死二塁で打席に俊介。1-1から3球目、外角低めのカーブを狙った。ライナー性の打球が二塁手・マギーの右横を抜ける。二走・梅野が悠々と2点目のホームを踏んだ。
 23日のヤクルト戦以来、出場5試合ぶりの打点となった。勝てば2位が確定する一戦。まずは阪神が2点を先制し、序盤の流れを引き寄せた。
ダウンロード

阪神・上本が頭部に死球受け病院へ 巨人・畠は初回4球で危険球退場
「巨人-阪神」(30日、東京ドーム)
 阪神の上本が初回、巨人の先発・畠から左側頭部に死球を受けた。しばらくの間動けなかったが、担架を拒否して自ら歩いてベンチ裏に治療へ。その後、自力歩行で球団トレーナーらに付き添われながら、都内の病院に向かった。(デイリースポーツ)
ダウンロード


阪神2位確定!上本の死球交代から得点重ねる 俊介がけん引、岩貞は90日ぶり白星

「巨人1-5阪神」(30日、東京ドーム)
 阪神が巨人に競り勝ち、今シーズンの2位が確定した。本拠地でのCSファーストS開催は、3年ぶりとなる。
 試合は序盤から白熱の展開となった。初回、先頭の俊介が左中間二塁打でチャンスメーク。続く上本が送りバントの構えを見せた。だが、その初球、巨人先発・畠の投球が上本の左側頭部付近に直撃。畠はわずか4球での危険球退場となった。
 上本は自力歩行でベンチに戻ったが、そのまま交代して都内の病院に直行。球場が騒然とする中、1死二、三塁から福留の二ゴロの間に先制点を奪った。
 さらに二回には、2死二塁から、俊介が右前適時打で追加点。リードを2点に広げると、先発の岩貞は5回まで5安打1失点の粘投。7月2日のヤクルト戦(甲子園)以来、90日ぶりの5勝目(10敗)を手にした。
 「先に取ってもらった点を守るのではなく、攻める気持ちを持って投げました。先発として任された試合で5回までしか投げることがでず、中継ぎの方に負担を掛けてしまい申し訳ないです」
 さらに1点リードの七回1死。再び俊介だった。CS進出へ負けが許されない巨人は、1点ビハインドでマシソンを投入。必勝態勢を敷いてきたが、1-1から3球目。高めに浮いた直球を狙った。見送ればボール球。だが、振り切った球はグングンと伸びた。
 そのまま右側スタンドに到達。巨人戦では2014年8月12日以来、3年ぶり2本目のアーチとなった。さらに右方向への本塁打は自身通算7本目で初。7度目の猛打賞、2打点、2得点と活躍が光った。2点リードで迎えた八回にはマシソンから、3連打を含む4安打を集中させて2得点。ダメ押し点を奪った。
 守っては六回以降、藤川、桑原、マテオ、ドリスとつなぎ、無失点。投打にかみ合った快勝で、シーズン2位を確定させた。

”今年の阪神は強い”



♪応援宜しくね~♪




にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  
関連記事
スポンサーサイト
               ♪応援宜しくね~♪                    にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
定期検査ですぐにも帰宅できると思っていましたが、予定が狂い今日午後に退院し、やっと帰宅しました。
コメントをいただいたのにお返事ができず申し訳ありませんでした(*・ω・)*_ _))ペコリ

希望の党というより小池の野望の党、国民には失望の党になるでしょうね。
結党の顔ぶれを見たら極右ばかりで、リベラルなど一人もいませんからね。
自民党には痛くもかゆくもなくなるでしょう。
小沢一郎氏は知らなかったようですよ。
参加するつもりは今のところないと記者会見で言ってました。
小沢一郎氏は右翼じゃないですからね。
黒幕はたぶん小泉元首相じゃないですかね。
まり姫さんへ!!♪
検査は大変だったのですねー!
帰宅できたことは良かったですね~☆

確かに失望の党ともいえますが、一応は自公政権に対決したカッコウですから、意外な結果がありうると思いますね~~笑)
原発の小泉氏が絡んでいますねー。
選挙後の結果次第では、再解散があると思いますねー汗)
No title
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
18度~17度~12度。朝の最低気温が18度、
昼間は17度に下がって、夕方は12度まで下がってきました。
雨は夕方前に止みました。
今日もお疲れ様でした。

枝野氏たちは、どうするんですかねー?
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
今日も応援有難うございます。!
気温は11-18度で非常に寒い日でした。泣き)

一雨ごとに冬になる本道はマジかに冬が迫って来ました。汗)

枝野さんはリベラル派ですから加盟はしないでしょうねー。
新党を結成するのでは・・・!?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
荒野鷹虎 さん、こんばんは~!
今日は朝からテレビかけっぱなし(笑)
小池さん じっくり考えて
動いている感あります(笑)
さて これから期待できる政治になるかなー
興味津々☆
Re: トマトの夢3さんへ!!

おばんです!

従来の選挙では安倍自公政権は少しは減るだろうが、勝利は堅いと言われていました。
政治そのものは期待できないでしょうが・・

小池新党の出現で興味がでたことは確かですねー!
万が一過半数を割ることがあると面白いことになりますよねー~~
No title
お早うございます。もう民進党は自然崩壊していくでしょう。民進党の存在感がありません。選挙後の政局が楽しみです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: purotoko さんへ!!

おはようございます。!

民進党は混血集団で、いずれは解党的分裂は言われていました。遅いくらいです。

前原を代表に選んだのだからこのようになるのは仕方が無いことですねー。

兎に角三つ巴の選択肢が出来たことは有権者も投票しやすいと思います。

佳き週末を。☆
No title
「希望の党」は民進党と・・・という時点で萎えました・・・v-13
何かちょっと・・・希望が見えてこない~!

前原さんは無所属で出馬するっていうしv-230
民進党自体が風前の灯なんでしょうか?

政治家って国民の事は全く考えていないんだな~って
選挙の度に実感しています
No title
こんにちは。
応援オールぽちです。
阪神には二位死守してほしいですね。
今日もお元気で(^^)/
Re: 睦月 さんへ!!

こんにちは!

民進党の支持率も一向に伸びませんし、思想信条が良く合う小池さんの人気に乗っかり

合流を持ちかけたのでしょうね~^^お金と組織を持参してね~^^汗)
民進党はこのままだと小さな野党第一党に終わる焦りも在ったのですね。

与野党に限らず自分の当選が1番に考えるのが政治家の宿命です。汗)
国家のために身を投げる人はいません。喝(涙)
Re: ジョニママ さんへ!!

こんにちは!
オールポチ本当にありがとうございます。!☆
阪神は絶対2位を死守することでしょうねー☆!
打線も好調に成ってきています。!
30-1日のドームでも兎を叩きのめすことでしょう。!
No title
阪神CS進出決定にホッ・・・
小池のおばはんはすごい、反面安倍は小心者であることが際立った。
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
朝晩の温度差が激しくなり、今日はこの秋一番の寒さになりました。
10℃を切ったのははじめてで、去年より4日早くなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まだ寒くなりそうで、紅葉が早くなりそうです(^_-)-☆

民進党は前原代表の暴走でまだ混乱しているようですよ。
小池の「金を持ってこい」でカンカンに怒っている議員がかなりいるそうです(笑)
自由党は小沢氏は参加しないで無所属で戦うそうですよー。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今晩は、小池ブランドは見方が多いです。小池ブランドに票を入れる人も増えるのではないですか?
Re: 和 八葉 さんへ!!

おばんです!

漸くですがトラもいい時期に打線が好調になりCS決定できました。☆

まつげ叔母ちゃんも中々渡り鳥の特性を発揮して夢の総理まで来ましたねー。!?
安倍の安保は思わぬ敵を向かえステロイドの服用が多くなるでしょうね~^^汗)
自業自得でしょうね~^^
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
紅葉が早いですねー。
利尻富士では冠雪がありました。予報では初雪でしたが寒いでしたが何とか雪かきは無かったです。笑)

前原の思いが実現した感じですが、民進党をただ同然で買い取られたとリベラル派は腹の虫が収まらないと思いますが、
代表の意見に従わなければ、離党しなければならず実質解党となりましたね~。

メデイアも面白お可笑しく報道加熱となり小池ブームが起こる状況が起こりつつありますねー。!・?
Re: purotoko さんへ!!

おばんです!

安倍さんはメデイアに嫌われたか報道規制の恨みなのか、小池さんの報道一本やりですねー。

比例票が自公を上回ると自公の過半数さえも危ういことになりますねー。
No title
今日の元気な応援です。
4度~18度。
天気は良かったが気温が上がらず。
眼科は特に問題無しでしたー!
でも、右目は見づらいんですけどねー。
今日もお疲れ様でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 重箱石 さんへ!!

こんにちは!
今日は雪でも降るような寒さで朝1で日帰り温泉であたたまってきました。
眼科所見なしで何よりでした。☆!私は左目が見えません。汗)
応援ありがとうございます。!
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は冷え込みましたが日中は抜けるような秋晴れの土曜日になりました。
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

民進党は全国会議を今頃になって開いているそうですが、前原追放をという声が大きいようですね(笑)
共産党のゆさぶりに泡を食った候補者がかなり出てきているようです。
それに希望に公認申請をしたら公認料300万円、寄付金200万円をむしり取られるとわかり約束が違うと起こっている候補者もいるようです。
党の幹部クラスのほとんどが希望へ行くのを拒否しているそうですよ(笑)
小池はただの保守ではなく安倍と一緒の極右姿勢をはっきり表したのもマイナスのようです。
ひょっとするとご破算になるかもしれませんねー。
極右二大政党では民主の名が泣きますo(`・д・´)o ウン!!

No title
こんにちは小泉氏も身方に入れるとなるとこのような構図にはならないのか。
小泉氏は都知事に「希望の党」の党首には小池氏に。安倍政権の崩壊がなにか見え隠れしているようです。
Re:まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
寒くなりましたね~^^汗)

小池はまつげが落ちて怖さを発揮して来ましたねー喝)
まるで小池女帝の一方的傲慢さが見えてきましたね^~喝)
前原も何をとぼけているのか重大責任です。爆)

民進党よ・・・頑張ってください・!

Re: purotoko さんへ!!

おばんです!
寒いですねー。汗)
小泉元首相は味方ですね^^。
子供小泉は、面密に安倍と打ち合わせをしてテレビで発言しています。汗)
小池にエールを送っています。先の先まで読みが深いですねー。将棋みたい・・・汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
今日は過ごしやすい天気と
なりました。
そちらはもう寒いでしょうね。
暖かくしてお過ごしください。
今日もお元気で(^^)/
Re: ジョニママさんへ!!

こんにちは!
気温は18度で少し寒いですが過ごし易い日ですね~~!
そろそろ選挙カーがうるさくなりますが、少し情勢が変わってきた感じがあり
良く考えなければなりませんですねー。☆
No title
こんにちは、今年の阪神は強い。なにか去年も言っていたような気がします。
Re: purotoko さんへ!!

おばんです!

去年は4位でしたが、今年は2位です。!!
やはり”強かった”と思いますねー。☆!