安倍首相と衆院解散、台風一過!? - 不思議な不正義2

Post

        

安倍首相と衆院解散、台風一過!?

category - 戯れ詩と雑感
2017/ 09/ 18
                 


AKB 安倍狂暴政治協会   NHK日本報道規制協力会

美脚で若者引き寄せ国防予備軍へ 学費も無料にしますから

NTB日本帝国放送協会 産経と宗教団体の力で大勝利!?

死は三重に踊り狂い  壱億総白痴化の再現で解散目指す

■衆院解散強まる■

問われる大義名分 公明、改憲回避の思惑

ダウンロード


 安倍晋三首相が臨時国会冒頭にも衆院を解散する公算が大きくなった。内閣支持率が復調する一方、民進党は混乱が続き、小池百合子東京都知事に近い議員の新党も準備が遅れており、早期解散で機先を制する好機だと判断した。しかし政権維持を優先する解散に「大義」は乏しく、野党は「加計学園などの疑惑隠しだ」とさっそく批判。さらに北朝鮮情勢が緊迫する中で政治空白が生じれば、かえって国民の反発を招きかねず、首相の思惑通りに展開するかは不透明だ。

 首相は早期の衆院解散について「大義なき党利党略であってはならない」(自民党の萩生田光一幹事長代行)…

■都議選惨敗で支持率が30%台まで落ちた安倍政権が内閣改造だけで50%台まで持ち上げたこと自体が信用できず、有権者をあらゆる方法で騙す手段を持っているとしか思えません。喝)報道与党の読売新聞の世論調査でさえ、解散・総選挙について「急ぐ必要はない」が66%のうえ、先月から5ポイント上昇してもいる。政権に都合の悪い記事を書く新聞やテレビには報道規制をかけて圧力をかける。喝)事実と真相は常に闇の中へお蔵入りとする。国内外には重要な問題が多くあるにもかかわらず自己中心の保身解散であることは明白である。麻生の言う「火事場泥棒解散」なんて笑い事でない。乱用で政治空白を作る安倍の「加計学園などの疑惑隠し」は許されません。!民進党離党者の細野氏と若狭議員が5人の国会議員を集めて政党助成金を受け取れる政党要件を満たしたことも安易な集合であり再び離合集散がおこなわれる公算が大であり是また税金泥棒の一種である。

自民党の支持率が下がった原因は個人的に安倍さんが嫌われたこと(特に女性から・・)に拠る事を知らない安倍さんは増水した安倍川の上でもがく難破船である。

「阪神情報」
阪神メンドーサ鯉斬り再現や 昨年日本Sで0封快投
[2017年9月18日12時0分 紙面から]




 連覇目前のカープに「秘密兵器」投入や!! 阪神に新加入したルイス・メンドーサ投手(33)が今日18日の広島戦(甲子園)先発に抜てきされる。香田投手コーチは「メンドーサが広島に対して、どういう投球をしてくれるか見てみたい」と白羽の矢を立てた。

 理由がある。昨年の日本シリーズでカープに見せた快投が、脳裏に焼きつく。「そういうのもあって」と同コーチ。広島と2勝2敗で迎えた第5戦。1点劣勢の2回1死満塁で緊急救援すると、菊池をツーシームで三ゴロに、丸を152キロ速球で空を切らせた。5回2/3を1安打5奪三振無失点で、日本一への機運を高めた快投の再現に期待する。

 8月末に入団し、阪神で3度目の先発で移籍後初勝利を狙う。今季初顔合わせの広島戦はクライマックスシリーズ先発のテストも兼ねている。甲子園で調整した助っ人は「言われたところで頑張る」と気合。胴上げを阻止し「面倒さ…」と言わせたいところだ。

「速報」
広島 圧巻の37年ぶりセ界連覇 敵地・甲子園で歓喜の胴上げ

優勝おめでとう!
   
(セ・リーグ、阪神2-3広島、24回戦、広島14勝9敗1分、18日、甲子園)広島が阪神に競り勝ち、2年連続8度目のリーグ優勝を決めた。広島のリーグ連覇は37年ぶり。古葉竹識監督が率いた1979、80年以来の快挙で、緒方監督は球団史上2人目の連覇を達成した指揮官となった。チームは日本シリーズ進出を懸け、10月18日からクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(マツダ)に出場する。

 甲子園で広島ナインが喜びを爆発させた。3-2の九回二死、守護神・中崎が伊藤隼を遊飛に抑えた。優勝が決まった瞬間、一斉に選手がベンチを飛び出した。25年ぶりとなった昨季は東京ドームで、今回は甲子園で決めた。緒方監督の目には涙が浮かぶ。グラウンドでは11度宙に舞った。

 勝つか引き分けで優勝を決める一戦で先制した。一回二死三塁と好機を作ると、4番・松山が先発右腕のメンドーサから中前適時打。この日32歳の誕生日を迎えた男は攻撃を終え、左翼の守備に向かうと左翼席の鯉党から“松山コール”が起こった。四回は一死一、三塁とすると、9番・野村が一塁にスクイズ。2点目を奪った。

 阪神も粘る。その裏、一死から5番・中谷がバックスクリーンに20号ソロ。七回には代打・陽川が2番手・一岡から中越え1号ソロを放ち、同点に追いついた。

 広島は2-2の八回に一死一、二塁とすると、バディスタが4番手・桑原から左前適時打を放ち、二走・菊池が生還。3-2としてそのまま逃げ切った。

 強かった広島。2017年シーズン。単独首位に立ったのは4月9日。約1カ月後の5月6日に阪神に首位を奪われたものの、28日に再び首位に立つ。その後は一度も首位を奪われることはなかったが、精神的支柱でもあった黒田の引退、昨年15勝を挙げた左腕・ジョンソンのけがや不調、8月には打撃陣を引っ張り続けた4番・鈴木が骨折で戦列を離脱するなど、優勝までの道のりは決して平坦ではなかった。

<中日2-0巨人>◇18日◇ナゴヤドーム

 中日藤井淳志外野手(36)がルーキーに初星をプレゼントした。先発のドラフト4位笠原祥太郎投手(22)は8回まで2安打無失点投球。だが中日も田口から点を取れず、0-0で8回裏を迎えた。

 先頭打者の笠原に代打が送られたため、この回で得点しないと新人左腕に白星がつかない。2死二塁から代打に出た藤井は、マシソンの低めに沈む変化球をすくい上げ、右越えの2ラン。ベンチに下がった笠原を大喜びさせた。

DeNA倉本が決勝打 送りバント失敗から適時二塁打「点が入って良かった」

 

 「DeNA4-2ヤクルト」(18日、横浜スタジアム)
 DeNA・倉本寿彦内野手が、執念で決勝の適時二塁打を放った。
 同点の七回、無死一塁。送りバントのサインが出たが初球をファウルし、2球目はストライクを見逃した。「終わったと思いました」と振り返ったが、サインがヒッティングに切り替わると、5球目のスライダーを左中間へ運んだ。
 必死の一打が勝利に結びつき、チームは巨人と並んで同率3位に浮上。「バントを失敗して複雑だったけど、点が入って良かった。


  
「速報」
羽生善治王座に中村太地六段が挑戦する第65期王座戦五番勝負第2局が9月19日(火)に大阪府大阪市「ウェスティンホテル大阪」で行われ午後10・30中村太地六段が勝ち2勝となり王座に王手をかけました。第3局は10月3日新潟県南魚沼市「温泉御宿 龍言」にて行われます。
羽生王座は王位を奪取され王座の維持もカド番に追い込まれ苦しい立場になりました。





♪応援宜しくね~♪
 



にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
   

 

関連記事
スポンサーサイト
               ♪応援宜しくね~♪                    にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
台風18号は猛スピードで通り過ぎましたが、こちらは被害がありませんでした。
そちらは被害は出ていませんか?
日本列島縦断なんて困りますね(^_-)-☆

北海道から台風は遠ざかりましたか?

安倍国政私物化解散ですね。
大義もなにもなく、モリカケ・日報隠し以外にありませんよ(--〆)
メディアも悪いですねー。
安倍批判を堂々と展開しているのが東京(中日)新聞だけとはお寒い限りです。
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
台風18号は道東を襲いましたが道央は意外に雨も普通で助かりましたねー。
お祭りも中止にならず遠ざかったようです。!

NHK始め大儀なき解散は表面的報道に過ぎずメデイアの役目を果たしていません。喝)

明らかな保身解散で乱用そのもで憲法違反といえますね。爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
19度~26度。午後には風雨も止み、
天気良く気温が上がりました。
被害少なく駆け足で去って行きました。
今週もよろしくお願いします。
今日もお疲れ様でした。

重箱石 さんへ!!
おばんです!
応援有難うございます。☆
台風18号も一部を除き被害が意外に少なく去っていきましたので助かりまりましたね~^^
今週も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願いいたします。!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ごきげんよう。
今年最後の台風であってほしいです v-17e-330
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
応援オールぽちです。
甲子園で鯉にやられちゃいましたね。
あとはCSからの日本一
頑張っていきましょう。
Re: ボス。さんへ!!
> 今年最後の台風であってほしいです v-17e-330

こんにちは!
道内にも大きな爪あとを残して去っていきましたが、

是では終わらないのが台風の自然現象でしょうね~泣)
Re:ジョニママ さんへ!!

こんにちは!
何時もオール応援ありがとうございます。!
掛布退任発表以来どうも勝利に恵まれないですねー。泣)
絶対といわれた桑原謙太朗も打たれるようになり勝てません。汗)疲れているようですね。
しかし、諦めずに、CsSで屈辱を晴らしてほしいと念願しています。!
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
三連休も終わり新しい週が始まりました。
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆

トラはご愁傷さまでした。
CSで頑張ってくださいネ(*^^*ゞ
うちもまだ本拠地CSを諦めていませんよ(笑)
負け犬の遠吠えですガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
まり姫さんへ!!♪
先ずは台風が去り喜んで居ます。!
解散風が暴風に発達しなければよいのですが・・・喝
今週もよろしくお願いいたします。!

虎は2位どころか3位も危険水域になりました。汗)
虚時・DeNAと直接対決が多いのでどちらかになる偏向結果が怖いですねー。
5分で終わることを祈るような今日この頃です。苦笑)

No title
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
13度~27度。寒い朝でしたが、
晴れ上がり気温が上がりました。
今日もお疲れ様でした。

甲子園で胴上げ・・・
タイガース、来年リベンジですねー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
重箱石 さんへ!!
おばんです!
応援有難うございます。!
こちらも久しぶりの夏日となりました。!
25度もありましたが時々雷がなりにわか雨が降りました。汗)
まだ本物の天気ではありません。遅くまでご苦労様でした。!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
応援オールぽちです。
曇り空で雨でも降りそうです。
今日もお元気で(^^)/
チームと個人
おはようございます、荒野鷹虎さん。

9-0からの大逆転で負けた阪神戦の教訓を生かし、ハマスタでの三連続サヨナラ負けの悔しさをばねにしてのリーグ連覇だったように思うのです。栄冠にはやはりジーンときました。
秋山投手vs菅野投手CSの前哨戦?と思いきやここにきて失速の讀賣のようですね。

飛車2枚vs角2枚へぼのわたしは飛車の方が有利と思いきや負け将棋でしたね。
それ以前の攻めに鋭さが無いように感じていました、若手の伸びやかな差し回しにてこずった?
それでも、永世竜王にはなるのではとの息子の予想を信じているわたしです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ジョニママ さんへ!!

こんにちは!

応援ありがとうございます!
天気は全く同じようそうで今にも降り出しそうですねー。気温も19度です。
Re: 裕 さんへ!!

こんにちは!

9-0からの大逆転で負けた広島は、良くぞばねにして2度目の連覇を成し遂げましたね~
おめでとうございます。!

巨人も阪神もトンネルで停車している状態です。汗)
総合力で巨人に勝てば2位は硬いでしょうがその逆は4位も有る不安定さです。汗)

羽生二冠は前半の有利~優勢から勝勢勝利への方程式を忘れたかのように逆転されるようになり、本人も自覚して苦悩していると思います。それも対戦の少ない若手棋士にだけの傾向です。同年代には圧倒しています。

ソフト時代の世代には苦戦しています。涙)
名人戦は2敗したので少し苦しくなりましたが、不調の渡辺竜王には最近4連勝しています。
或いは永世竜王も夢では無くなりました。!
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちらすっかり秋めいてきました^^
厚さ寒さも彼岸までというのは温暖化がこれだけ進んでもまだ通用しそうですね(*^^*ゞ
そろそろ衣替えの季節がきますね(^_-)-☆
あっ、北海道はもう済んでいますかー(笑)
No title
こんにちは、kotodayoriです。

羽生さん、疲れているのですかね、ずるずると無冠の羽生さんにはなって欲しくないので、ここでひと踏ん張りか、竜王奪取してほしいと、応援しています。

また、よろしくお願いいたします。
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
全国的に秋となっちゃいましたのね~^^


秋の彼岸は本道は寒い日々が続くものですねー。
糖に冬着にいり替えています。笑)
Re: kotodayori さんへ!!

おばんです!

羽生さんは中盤までは有利に進めていうのですが後半に逆転されることが多くなり心配しています。汗)

体力的な問題なら休みをとれば復調出来ますが、少し読みの力が弱ってきたのなら困りますねー。汗)

竜王に照準を合わせて頑張って奪取してほしいと祈りにも似た気持ちですねー。☆!

今後とも宜しくお願い致します。☆