不思議な不正義2 甲子園決戦と「将棋」

甲子園決戦と「将棋」

☆残暑お見舞い申し上げいたします。☆

藤浪CS先発枠獲る 12日G斬り4カ月ぶり星で

 練習の合間、笑顔を見せる藤浪(撮影・北村雅宏)
 阪神の藤浪晋太郎投手(23)が11日、甲子園での投手指名練習に参加。シーズン終了後のポストシーズンの先発機会を手中にするためにも12日・巨人戦(甲子園)で好投し、首脳陣にアピールする。
 目の前の一戦に集中する。「CSとかで投げるにしても、それは上の判断。まずは次の試合で勝つことを考えたい」。5月4日・ヤクルト戦以来、勝ち星から遠ざかっている右腕。約4カ月ぶりの勝利へ、結果だけでなく内容も求める。
 前回8月27日の巨人戦では黒星ながら6回1/3を3安打3失点。確かな手応えはあった。「データも見返したし、いろいろ振り返った」。藤浪の復調はチームが勝ち抜くための必須条件。それだけに金本監督も「終盤で何かつかんでほしいし。安心感というか、多少は四球を出してもしょうがない。(荒れ球も)持ち味なんで」と期待している。
 5月26日DeNA戦以来の聖地マウンドに臨む藤浪。「数多く投げているので。いいイメージはある」と大歓声を受けて快投する。
阪神
選手名 打率
1 中 俊介 .297
2 二 上本 博紀 .265
3 右 糸井 嘉男 .293
4 左 福留 孝介 .264
5 一 大山 悠輔 .250
6 三 鳥谷 敬 .301
7 遊 大和 .274
8 捕 坂本 誠志郎 .275
9 投 藤浪 晋太郎 .063
超人糸井を3番に据えて好調な俊介をトップに持ってきた。巨人先発の田口(タイガースキラーと言われている)には相性の良い中谷を控えに回し、一打逆転も可能な布陣である。最近の阪神はダメ猫とは違い野良猫の野性味が猛虎となって襲い掛かる打線である。3連戦は初戦を取ることが必定だ。藤浪のできばえが注目される。☆今夜は雨で中止かと思いましたが、阪神フアンの強い勝利願望が雨をよけた。必ず勝つのだ。!

掛布2軍監督退任…後任は今岡2軍コーチ有力 四藤球団社長「次に託す」 

https://www.daily.co.jp/tigers/2017/09/11/0010543412.shtml



 鳴尾浜で取材に応じた四藤球団社長


 阪神・四藤慶一郎球団社長(56)が10日、西宮市の虎風荘内で掛布雅之2軍監督(62)の退任に関して取材に応じた。2年間の成果を称えた上で、育成方針の見直しの必要性に迫られていた実情もあり今回の形となった。
 「(2軍の)将来的な展開を考えていく中で、端的に言うと、世代交代的なものも考えていく必要があるのかなというところで、次の指導者に託そうかなという考えです」四藤球団社長が「全体的な底上げもできて、成果も上がってきてますので」と話す一方、2軍で伸び悩む若手が見られたのも事実。生え抜き育成のため、自主性を重んじること以上に、より厳しく鍛えていく強化方針の重要性を確認。2軍のさらなるレベルアップを図る上での決断となった。
 後任は未定だが、球団内部の昇格や配置転換を検討している。今岡真訪2軍打撃兼野手総合コーチ(43)らの内部昇格の可能性がある。

「将棋」


里見香奈女流王座の挑戦者を決める、第7期リコー杯女流王座戦挑戦者決定戦(加藤桃子女王 対 香川愛生女流三段)が9月11日(月)に東京・将棋会館で行われ、加藤女王が132手で勝ち挑戦者となりました。五番勝負第1局は、10月26日(木)に高知市「ザ クラウンパレス新阪急高知」で行われます。
「リコー杯女流王座戦」は2011年3月10日、女流棋界最高峰のタイトル戦として設立されたもので、優勝賞金は女流棋戦最高額の500万円、優勝者には女流王座の称号が授与されます。第6期 女流王座戦は、里見香奈女流四冠が加藤桃子女流王座を3連勝で破り、奪取いたしました。従いまして現在は里見五冠となります。

ph_joryuouza7ch_end_1-thumb-230xauto-10205.jpg
里見香奈女流王座の挑戦者を決める、第7期リコー杯女流王座戦挑戦者決定戦(加藤桃子女王 対 香川愛生女流三段)が9月11日(月)に東京・将棋会館で行われ、加藤女王が132手で勝ち挑戦者となりました。五番勝負第1局は、10月26日(木)に高知市「ザ クラウンパレス新阪急高知」で行われます。


images (53) 


第25期大山名人杯倉敷藤花戦トーナメントの準決勝、中井広恵女流六段 対 甲斐智美女流五段戦が9月11日(月)に行われ、甲斐女流五段が95手で中井女流六段を下し、挑戦者決定戦への出場を決めました。 甲斐女流五段は、タイトル挑戦権をかけた決勝戦で伊藤沙恵女流二段と対戦します。

「囲碁」

第42期名人戦挑戦手合七番勝負第2局
高尾の防衛か 井山2度目の七冠か
高尾が81手目を封じる
  9月12、13日(火・水)9時~

 高尾紳路名人に井山裕太六冠が挑戦する第42期名人戦挑戦手合七番勝負(主催・朝日新聞社)の第2局が9月12、13日(火・水)に東京都文京区の「ホテル椿山荘東京」で行われる。
 高尾にとっては連覇、挑戦者の井山六冠にとっては再度の七冠達成がかかるという世紀の挑戦手合。本局は第1局での高尾の半目勝ちという劇的な結果のあとの第2局となる。


 12日の朝9時に、立会の武宮正樹九段の合図で対局開始となった。第2局は1局目と手番を入れ換え、高尾の先番。本日の夕刻に打ち掛けによる封じ手が行われ、13日(水)朝からに2日目が打ち継がれる。

井山が勝利!1勝1敗に【第42期名人戦挑戦手合七番勝負第2局】
2017年09月13日

高尾紳路名人に井山裕太六冠が挑戦する第42期名人戦挑戦手合七番勝負(主催:朝日新聞社)の第2局が9月12、13日(火、水)に東京都文京区の「ホテル椿山荘東京」で行われた。

結果は146手まで白番の井山が中押し勝ちをおさめ、シリーズ対戦成績を1勝1敗のタイに戻した。終局は17時10分、持時間8時間のうち残り時間は黒番の高尾が1時間36分、白番の井山が3分だった。

第3局は9月21、22日(木、金)に香川県高松市「喜代美山荘 花樹海」で行われる。




ダウンロード
延長10回を投げ終えた阪神・藤川球児(22)を出迎える阪神・石崎剛(右)ら=甲子園(撮影・高部洋祐)

3試合連続サヨナラならず 巨人と延長十二回引き分け 広島のマジックは4に




ダウンロード 


4回途中で降板する阪神・藤浪晋太郎=甲子園(撮影・飯室逸平)

 「阪神5-5巨人」(12日、甲子園球場)
 2位の阪神が延長十二回、引き分け、首位・広島の優勝マジックが1つ減って4となった。
 阪神は5-4と1点をリードした九回、巨人に追いつかれ、延長に入った。この回からマウンドに上がったドリスが先頭の亀井に二塁内野安打を許すと、暴投と四球で無死一、二塁とされ、代打・橋本到の左前打とこれを処理した福留の三塁への送球失策で、二走の亀井が同点のホームを踏んだ。
 打線は7連敗中の巨人先発田口を初回に捉え、上本、糸井の連打で1死二、三塁とし、8月31日のヤクルト戦以来、4番に座った福留が中前へ先制の2点適時打を放った。さらに二回には上本の右前適時打、福留の2打席連続適時打で3点を加え、5点をリードした。
打線は7連敗中の巨人先発田口を初回に捉え、上本、糸井の連打で1死二、三塁とし、8月31日のヤクルト戦以来、4番に座った福留が中前へ先制の2点適時打を放った。さらに二回には上本の右前適時打、福留の2打席連続適時打で3点を加え、5点をリードした。
 先発した藤浪は三回までは長野の15号ソロで1点を許したが、150キロを超える直球を中心に好投。ところが四回、先頭の坂本に死球を与えると、突如乱れた。1死から村田には四球。一、二塁とされると、亀井、長野の連続適時打で3失点。3回1/3を投げ、4安打4失点。自身4連敗中と、苦しむ右腕は打線の援護を生かせずに終わった。
 その後は石崎、高橋、マテオ、桑原とつないで巨人打線を八回まで無得点に抑え、チームの4連勝は目前だったが、ドリスが同点に追いつかれた。
 十回は藤川がマウンドに上がり、十一回から登板した岩崎が回またぎとなった十二回に1死二、三塁のピンチを招いたが無失点と踏ん張った。
 延長十二回には2死二塁のサヨナラ機をつくったが、代打中谷が空振り三振に倒れ、3試合連続のサヨナラ勝ちはならなかった。
☆出足は愈々藤浪も本調子かと思いきや坂本に例のデッドボールを投げてからは、何時もの悪い藤浪に戻って、勝てる試合を引き分けに終わらせてしまった。情けない男である。中日のゲレーロと交換トレードに出すより無いと思った。二軍で甘やかして調整された事が修正されない証拠だと掛布との意見が割れたことが分かるような気持ちになった。5点も取り勝利のお膳立てをしてもこの始末では、もう信頼は出来ない。巨人もほぼ負けた試合を逆転できないもどかしさがあり、今夜の試合は痛み分けである。DeNAがカープに勝ったので0.5ゲーム差になった。決して東西の横綱相撲とは言えないお粗末な疲れだけが残った試合でした。喝)


応援宜しくね~!
FC2ブログランキング



関連記事
♪応援宜しくね~♪     にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
19度~25度。午前は雨っぽかったが、
午後は止んで夏日まで上がった。
今日もお疲れ様でした。

重箱石さんへ!!

おばんです!
元気な応援有難うございます。!
夏は完全に過ぎ去りましたね~^^

冬支度に追われています。笑)
遅くまでご苦労様です。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気なのね!

荒野鷹虎さん
こんばんは〜♪
荒れた天気も落ち着き秋ですね!
鷹虎さんは元気に毎日を送っている感じは素敵です。
アッというまに秋、嬉しい秋です。
食欲の運動の芸術の秋・・・何を言っても秋は最高。
でも 油断はできない地球の驚くいたずらにびっくりします。
台風だの地震だの世界は大荒れですもの〜〜。
何が起きても大丈夫だということは言えないので気持ちだけはしっかり持って秋を満喫したいものです。
なかなかアップできないブログだけど、私は元気
ぁはっは  
お互いに頑張って楽しみたいですね。
バイバイ

ピンクすずらん姫さんへ!!

おばんです!

穏やかな秋といいたいけどね~~~今日は雨が1日中降りっぱなしでうっとうしかったです。.汗)
災害は忘れたときに来るというのは昔の話で毎日の様にどこかで交通事故、水害、地震、親父の雷等で忙しい世の中になりました。汗)

秋は食欲の時節ですが、控えめに暮らしています。
健康長寿は夢のまた夢ですよね~~苦笑)

台風はいやですねー。いやと言っても来ますがね~~笑)
現状満足の気持ちで欲を言わずに楽しく行きたいものですねー。
よろしくご指導いたします。☆

No title

金本監督はこんなことも。
金本監督、落球鳥谷に激怒「笑われる」

2016.5.18
金本監督、落球鳥谷に激怒「笑われる」

 9回、勝ち越しを許し、怒りでイスを蹴飛ばす金本監督(撮影・北村雅宏) 1枚
拡大
 「阪神3-4中日」(17日、甲子園球場)
 堪忍袋の緒が切れた。阪神のキャプテン・鳥谷敬内野手(34)の落球が招いた痛恨の敗戦。15日のDeNA戦に続く内野陣の拙守に金本知憲監督(48)は「プロ野球じゃない。恥ずかしい。高校生に笑われるわ」と大激怒。開幕戦以来の借金生活ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

purotoko さんへ!!

おはようございます!

過去には色々ありましたねー。笑)

星野や金本さんはスパルタ教育ですが掛布さんは我慢と辛抱の温情主義でした。

掛布さんをベンチに入れるが遅かったのですね~涙)
昨夜は「良く負けなかった」「勝てた試合でした・・・!?」

ごきげんよう。

ただ今、戻りました v-222v-17

No title

こんにちは。
応援オールぽちです。
ともかく阪神をおうえんしましょう。
頑張れー。
今日もお元気で(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は秋というより真夏に逆もどりしたようなアツーイ日になりました。
体がついていきません(-_-;)アセアセ
今年はどうなっちゃったんでしょうねε-(´ω`●)トホホ

藤浪投手はイッブス症状が出ているのではありませんか?
ソフトバンクで活躍が期待された大場投手はイッブスが治らず中日にトレードされたものの結局一軍で活躍できないまま球界を去りました。
あれだけ死球を出すのは癖ではなくイッブスだと思いますね。
たぶん他球団へトレードされても治らないと思います。
しばらくボールを握らないことと、スピード重視をやめて変化球中心軟投派に投法そのものを変えないとダメでしょう。

Re: ボス。 さんへ!!

> ただ今、戻りました v-222v-17

おばんです!

良かったですね~~☆!

今後とも宜しくお願いいたします。!

おめでとうございます。!

Re: ジョニママさんへ!!


おばんです!
応援有難うございます。!

今夜こそすっきりした勝利を!頑張りましょう。☆
今日は1日一杯雨降りでした。汗)

Re: まり姫さんへ!!♪


おばんです!

暑いという言葉は不要になった本道は寒いが挨拶となりました。汗)

藤浪は学生時代から精神的に弱いほうだったらしく厳密には精神的障害と考えられますが、

処替われば品変わるで他球団の新地で或いは、イッブス症状は治り本来の力強い投球が可能かもしれません。
若い人生ですから、心機一転頑張って欲しいと願っています。涙)

掛布さんも退任したことで、金本監督のきびしさには果たして耐えられるかが問題ですねー。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
18度~27度。
昼前から晴れ上がり気温が上がりました。
昼間は暑くて籠ってます。
今日もお疲れ様でした。

こんばんはです。^±^ノ

こんばんはです。^±^ノ
お久しぶりです。^±^;
だいぶ遅くなり、申しわけありません。x±x
将棋も女流が強くなりましたよね。
里見さんは西山さんとともに、奨励会の三段でもありますね。
ものすごい実力だと思います。^±^ノ
ああ誰か四段にならないかなあ。余談ですが。^±^;
北勝富士、ついに、結びで横綱日馬富士に勝ちました。^±^ノ
早速ツイッターに応援を入れておきました。^±^ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
今日も暑いです。
応援オールぽちです。
もう来月はドラフト。
あっという間ですね。
掛布氏の動向が
気になるところです。
今日もお元気で(^^)/

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
応援有難うございます。!

19度と遂に20度をきりました。
陽射しが恋しいこのごろですね~^^
今日も曇り空で何時雨が降るか分ら無い様子ですねー汗)

Re: てくっぺ さんへ!!


こんにちは!
お忙しい様子ですみません。!

3段リーグでは苦戦してますが5割近い勝率ですから女流もまもなく棋士誕生すると思います。願)

今場所一人の横綱日馬富士に勝ったことは北勝富士は強くなりましたねー☆

同郷の花形ですので応援願います。!

Re:ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
暑い日が懐かしくなりましたね~~~汗)
応援感謝で~ス。☆

ドラフトは早稲田の清宮が注目でしょうが虎は高守備の内野手を狙っているようですね~
掛布氏のロッテ監督は無いと思いますが本人の気持ちは分かりません。!?
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
今日の日付入りカレンダー

-天気予報コム- -FC2-

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪  
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季(歳時記)

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる