不思議な不正義2 阪神タイガースの奇跡とカープの強さ。

阪神タイガースの奇跡とカープの強さ。

残暑お見舞い申し上げいたします。
阪神、2試合連続サヨナラでDeNAを3タテ 伊藤隼太がV打で安ど「終わった…」


9回、サヨナラ打を放ちガッツポーズする伊藤隼(撮影・飯室逸平)


9回、サヨナラ打を放ち、仲間の祝福を受ける阪神・伊藤隼太(中央)=甲子園(撮影・高部洋祐)

 「阪神7-6DeNA」(10日、甲子園球場)
 阪神が2戦連続のサヨナラ勝ちで、同一カード3連戦3連勝を決めた。2死満塁から伊藤隼太がサヨナラ安打を放った。
 同点で迎えた九回、鳥谷が四球で出塁。続く糸井が今季初の4安打となる、右前打でチャンスメークした。俊介は三振に倒れた後、福留の打席で暴投が出た後に四球となり、満塁機となった。大山は三振に倒れ、伊藤隼が代打で入った。
 DeNAの6番手・三上との対決。2球ボールが続いてからストライクが2球入り追い込まれた。しかし、5球目の直球を右翼にはじき返した。右翼手の梶谷が追うのを諦めるほどの鋭い打球はフェンスに当たり、サヨナラ安打となった。
 ヒーローインタビューでは「打席に入る前に死ぬほど緊張していたんで、それから解放されてほっとしています。終わった…って感じですね」と喜びと安どが入り交じった表情を見せた。「回が始まる前から2アウト満塁なら投手に回るなと。(代打で出番が)回ってくるという予感がしていたので準備はしていましたけど…。正直、足は震えていましたね」と正直に振り返っていた。
 試合は序盤から、阪神が有利に進めた。初回、1死二塁から福留の中前適時打で先制。二回に先発のメンドーサが3点を失ったが、三回に4番・大山が一塁線を破る適時二塁打を放つと、2死満塁から坂本が押し出し四球を選び、勝ち越しに成功した。
 四回には糸井の13号ソロで追加点。リードを2点に広げたが、中盤に試合が暗転した。六回、2番手の榎田が3安打で1点を失うと、七回にはマテオが連打を浴びて1死一、二塁。続く代打・乙坂の打球を三塁鳥谷が後逸(記録は失策)し、同点のホームを許した。
 さらに八回、桑原が柴田にプロ1号ソロを献上。桑原は3月31日の開幕・広島戦で新井に本塁打を浴びて以来、今季2本目の被弾となった。連投となった勝利の方程式が踏ん張れず、思いも寄らぬ形で勝ち越し点を許した。メンドーサは5回を投げて6安打3失点で降板。移籍初星は目前で消えた。
 それでも八回、打撃陣が意地を見せる。俊介の四球後、福留がこの日4本目の安打でチャンスメーク。1死満塁で森越はフルカウントから、押し出し四球を選んだ。これが7年目でプロ初打点。試合を振り出しに戻したが、続く大和が遊ゴロ、坂本が空振り三振に倒れ、勝ち越しはならなかった。
 執念の攻撃で再々逆転勝利。2試合連続サヨナラ勝利は、2015年5月27、28日の楽天戦以来、2年ぶりとなった。また、3位・DeNAとの差は6・5ゲームに広がった。

阪神・伊藤隼「準備はしていましたけど…正直足は震えていました」



9回、サヨナラ適時打を放ち、ヒーローインタビューに臨む阪神・伊藤隼=甲子園球場(撮影・村本聡)

 (セ・リーグ、阪神7x-6DeNA、20回戦、阪神13勝7敗、10日、甲子園)阪神は九回二死満塁から、代打・伊藤隼が右翼フェンス直撃の適時打を放ちサヨナラ勝ち。お立ち台で伊藤隼は打席での緊張感を語った。

 --今の気持ちは

 「打席に入る前に死ぬほど緊張していたので、それから解放されてちょっとホッとしています」

阪神糸井が13号ソロ、チーム7年ぶり100本塁打
[2017年9月10日22時17分]

ダウンロード
4回裏阪神無死、糸井嘉男は左越え本塁打を放つ(撮影・奥田泰也)


<阪神7-6DeNA>◇10日◇甲子園

 阪神糸井嘉男外野手(36)が値千金の加点アーチを放った。1点リードの4回、先頭で浜口の速球をとらえると、持ち前のパワーで逆方向の左翼へオーバーフェンスさせた。

 「少し振り遅れ気味でしたが、しっかりとスイングすることができました。まぐれです」。今季13号ソロは、チームにとってシーズン100本塁打目。10年(173本塁打)以来、7年ぶりに3桁に乗せた。

☆阪神は確実に「超変革」を成し遂げて今年は「挑む」野球を実践している証拠ですねー。!ここへきて糸井が超人ぶりを発揮しています。さすが力があったのですねー。体が調子がよいようですね。!振りの強さが違いますものね。!毎日日替わり選手が出る年は強いといわれていますが、まさに誰かがスターになれる野球になりました。アンチ巨人の小生は昨夜は引き分けかDeNaに勝ってもらってもよいとまで思っていたのでしたが。。。!?伊藤隼太はやりましたねー。代打の神様の本領ですねー。巨人は後半猛烈な追い上げをしてきましたが、2毛差でDeNaが3位(・5222巨人は・5220)を維持しました。この辺のDeNaの運の強さもありそうです。明日からお世話になったお礼に兎さんを倒してお礼返しをいたしますからね。笑)

ロッテ、掛布監督の可能性は…

ダウンロード

 阪神・掛布雅之2軍監督(62)の今季限りでの退任が明らかになった10日、ロッテの球団幹部が新監督として招請する可能性について言及した。
 ロッテは現在、伊東勤監督の今季限りでの退団を受けて、新監督擁立に向けての準備を進めている。
 掛布氏は千葉県千葉市生まれで、習志野高校出身。2年夏には甲子園に出場し、73年にドラフト6位で阪神に入団した。
☆良く分かりませんが阪神の監督になれないなら、掛布さんも一度は監督になってもよいと思ったかもしれませんですねー。
故郷に錦を飾る・・ってやつですねー。!実現してほしいと思うのですがなにしろ、虎色の濃い人ですから、阪神球団に残るほうを選ぶかもしれませですねー。注目ですね~^^
先日サヨナラ本塁打を放った伊藤隼太、すでに19本塁打をマークしている中谷将大の2人は、4年前に、故・中村勝広GMから、DC就任を要請された掛布氏が、秋季キャンプ中にホテルの部屋に畳を敷きスポンジボールを使った打撃指導を続けた“初代掛布チルドレン”だし、4番に座ったドラフト1位の大山悠輔に関しても、肉体作りと打撃フォーム固めを平行させながら土台作りをサポートした。
 今季は壁にぶつかった2015年のドラフト1位、高山俊を昨春のキャンプでマンツーマン指導して新人王へのステップを踏ませ、育成契約だった原口文仁も、4番で使い続けて金本監督に推薦、昨年は大ブレイクを果たした。若手の育成だけでなく、ベテラン、中堅選手の再生や、モチベーションアップにも情熱を注いだ。西岡剛のリハビリを支え、大和のスイッチ転向も根気強くバックアップした。抜群の貢献者です。千葉のロッテへの監督就任問題は掛布さんが引退時に長島茂氏が推薦したことであり「何をいまさら」という感じがします。兎に角ミスタータイガースを阪神球団にとどめる事が最大の必要事であろうと思う。掛布さんの誠の心境を聞くまではわからないことである。

■米国4連覇 韓国銀、日本銅/U18W杯結果一覧
[2017年9月11日9時22分]

<U18W杯>◇9月1〜11日◇カナダ・サンダーベイ

 米国が4連覇を達成した。2位は韓国、日本は3位だった。

早稲田実業の清宮プロ野球へ・・・・!?


巨人・澤村 “施術ミス”の波紋
 巨人が10日、澤村拓一投手(29)の右肩コンディション不良に球団トレーナーの施術ミスがあった可能性が高まったとして、石井一夫球団社長と鹿取義隆GMらが9日に謝罪していたことを明らかにした。鹿取GMによると本人は納得しているというが、球団首脳が所属選手に頭を下げる超異例の事態。その裏側では何が起きていたのか。
 沢村は2月の沖縄キャンプ中に右肩の張りを訴え、球団トレーナーからはり治療を受けた。だが、状態が好転せず、球団が調査。複数の専門医から「長胸神経麻痺(まひ)」との診断を受け、要因を「外的要因によるもので、前鋸(ぜんきょ)筋機能障害を引き起こした可能性が高い」との所見を得たという。

12日の予告先発

 ◇セ・リーグ
ヤクルト・石川-中日・山井(神宮)
阪神・藤浪-巨人・田口(甲子園)
広島・野村-DeNA・ウィーランド(マツダスタジアム)
 ◇パ・リーグ
日本ハム・大谷-楽天・美馬(札幌ドーム)
ロッテ・唐川-オリックス・山本(ZOZOマリンスタジアム)


応援宜しくね~!
FC2ブログランキング







交代望んだのは金本監督 阪神・掛布二軍監督退任のウラ側
「球界では、早い段階で辞めることになると噂されていました」

 放送関係者がこう言った。10日、阪神の掛布雅之二軍監督(62)が、今季限りで退任すると発表されたことに関してだ。

「金本監督の方針と相いれない部分があったそうです」と前出の関係者が続ける。

「金本監督は若手をいわば『子供扱い』する。一人前にするには明確な育成プランを掲げて、強制的にやらせるものはやらせる。キャンプメニューしかり、シーズン中の若手のウエートトレしかりです。一方、掛布二軍監督は若手でも『大人扱い』する。指示待ち人間になるのではなく、自分自身が考えて課題を見つけて取り組み、成長してほしい、その手助けをしますよというスタンス。試合後も日が落ちるまで打撃指導するなど熱心なのですが、だからといって二軍では一日のメニューをビッシリ決めてやらせることはしなかった。要は手法が違う。結果的に、金本監督が交代を望んだといわれています」

☆分からぬものですね~~特に絶大の期待をされていた江越の指導法に対して掛布さんは我慢と辛抱であるのに対し金本監督はメニューを決めて厳しく鍛錬するすると言う軟硬両面で対立していたようだ。中谷、大山等の一定の若手育成では成功されていたので若手からの人気がある掛布さんの退団は、今夜からの巨人戦に微妙な影響があると思う。悔しさ・悲しさがばねと成ってよい方向へハッスルすれば掛布さんも喜んでくれることと思います。!阪神タイガースよ!感謝の気持を勝利で飾ろうでは有りませんか。☆!苦笑)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/213306/2

新型迎撃ミサイルシステム導入へ調整指示 防衛相
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170911/k10011134961000.html
関連記事
♪応援宜しくね~♪     にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~ ございます♪
秋晴れが続いているご当地ですが・・・

元 Fチームナインが他チームで活躍する姿を観られるのは
とても嬉しいところですっ*^ ^*
残り試合も少なくなってきて寂しいですぅー
お山の畑でラジオ観戦しているのですが
昨日のF試合は点の奪い合い試合でしたが
負けてしまい 残念ですた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆきさんへ!!

おはようございました。!
最近は北海道らしい秋風がさわやかに感じますねー。

メンドーサは昨夜は、勝利投手になって欲しかったですね。
彼は人柄が良さそうですね~~虎の戦力になります。!

昨年の覇者らしくない今年のハムさんは休場移転話とかが影響しているのかもしれませんですねー。汗)

私には山の畑でのラジオ観戦は戦後を思い出しますね~^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
今週もよろしくお願いします。
私もそう思います。
掛布さんは阪神色が強いと思いますので
阪神でやっていってほしいです。
応援オールぽちです。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
たくさんの応援有難うございます。!

掛布さんは根っこからのミスタータイガースですからね~~!

31番のユニフオームが似合いって居ます。!
たまたま、ロッテ監督の伊藤氏が辞任が決まっているのでる都合の良い話が出回っているのでしょうね。笑)

No title

鷹虎さんこんにちは〜♪
いつもありがとうございます(*^^)
天候が安定しない変な週明けになりました。
今週もよろしくお願いします(^_−)−☆

掛布さんは谷沢さんの後輩なんですね。
谷沢さんと平松さんは仲がいいし、西本監督お気に入りの選手だったそうだから選手を教えるのもうまいと思うのです。
掛布監督で頭脳明晰の谷沢ヘッドコーチ、平松投手コーチならロッテも常勝チームになれるかもしれませんね(笑)
でも谷沢さんと平松さんは名球会も脱退したくらいだから無理かなー。
三人ともスター選手だったのに意外に目立ちたがり屋じゃないですものね(^_-)-☆

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
14度~24度。
曇りな1日でした。
夕方から小雨模様になりました。
今週もよろしくお願いします。
今日もお疲れ様でした。

その球団のミスターは・・・

こんばんは、荒野鷹虎さん。

羽生さんの永世竜王への第一歩が踏み出されましたね。
息子の予想のようになってきているので聞くと、
旧世代の渡辺竜王を倒し復位する可能性は大だとか、しかし保持している王座に関しては竜王戦の結果を予想するより厳しい予想をのたまわっていました。
若い若い藤井四段でさえ対局過多なのではと云っていましたから。

掛布二軍監督の退任を新聞休刊日である今日知ったわたしでした。
猛虎復活を目指す両輪の片方が欠けることを知りました。
荒野鷹虎さんのこの記事でロッテ監督??
それは、わたしごとき部外者が云うことではないでしょうが、云わなくてはと思い、いけません!!
借金地獄を知っている掛布さんでもいまは違う選択ではと思えてなりませんのでしゃしゃり出ました。

讀賣が以前お話ししたようにCSの目が出てきたから選手自身が自身の保身のためにいまになって余計な力を出してきていますね。
まず、明日は三連勝した横浜への恩返しとして、
(わたしの贔屓)藤浪投手の勝利で勢いをつけ三連勝といっていただかなければなりませんよね。

その横浜をたたかなければ本拠地優勝が難しくなってくる矛盾はありますが、
勝負事矛盾だらけがまた面白い処かもしれませんね。

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
寒いようなどんよりしたおかしな天気でしたね~汗)
毎日が早く過ぎ去る様でわびしく思いますね~泣き)感傷的になる秋ですねー。苦笑)
今週も宜しくお願いいたします。!

中日と阪神での星野と違うジャンルの人物矢沢氏と平松氏は少し地味な目立たない存在ですが
その実力と野球感と信念はずば抜けた人でした。

掛布さんも実績抜群の大スターでしたが、お子さんを巨人に入団させたかった欲望が強く退団後は暫く江川氏と
読売系列テレビで解説して人気を博していました。関西では嫌われ事業にも失敗して、らしくない生活を余儀されました。

苦労人がやっと古巣に帰って魅力を発揮しました。涙)できれば仰る通り三人でコンビを組んで新たな出発ができるようになれば最高と思っています。願望)邪推ですが、この話がばれて阪神球団の社長が解任したのかも。。喝)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
元気な応援嬉しく感謝デスねー。!

23度と気温はちょうどよいのかもしれませんが、贅沢を言えば少し肌寒い感じがする晩秋ですね~^^汗)
暫くは雨がありませんが8日の日の秋田地区の地震が今後に警戒を要しますね~

お互い注意しながらも、今週もまた宜しくお願いいたしますね~^^!
遅くまで仕事ご苦労様でした。☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 裕 さんへ!!

> こんばんは、荒野鷹虎さん。
>
> 羽生さんの永世竜王への第一歩が踏み出されましたね。
> 息子の予想のようになってきているので聞くと、
> 旧世代の渡辺竜王を倒し復位する可能性は大だとか、しかし保持している王座に関しては竜王戦の結果を予想するより厳しい予想をのたまわっていました。
> 若い若い藤井四段でさえ対局過多なのではと云っていましたから。
>
> 掛布二軍監督の退任を新聞休刊日である今日知ったわたしでした。
> 猛虎復活を目指す両輪の片方が欠けることを知りました。
> 荒野鷹虎さんのこの記事でロッテ監督??

おばんです。!

若い棋士連も竜王挑戦者になられたことには「羽生さんも若いですね・・」と感銘と感動をされていたようです。☆
王位戦で奪取されたときからは相当回復しているようですね。!
因縁の永世竜王に屈辱を果たして未曾有の永世7冠を達成されたく神にも祈る気持ちです。☆南無)

掛布監督退団ニュースには驚愕しました。2軍監督の報酬は決して高い物ではありません。汗)
阪神球団は意外に渋い阪急側の意見が強いのですね。泣)
生活と阪神愛とのハザマに揺れた事は十分想像できます。本来であれば、金本監督の下で働く人ではないのです。

金本監督は3年契約で退団する様な感じもあります。そこで挙がる名前がこの人以外に無いと思うのですがね~~。無理でしょうかねー。私の願望ですが・・泣笑い)

13連敗をした時はほとんどCS出場にも諦めがありましたが、最近の成績は異常なほどの強さです。尤も今1番弱いヤクルト
相手が多いのですが・・

理想は勝手ですが、明日の阪神が巨人を叩きのめし。カープがDeNAにお手柔らかな休養を取っていただきたいのです。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご心配かけてます。。

パソコンは、お釈迦になって・・。
同等金額のパソコンになって帰ってきました。
でもね、管理画面に入れなくて v-17e-270

Re: ボス。さんへ!!


こんにちは!

暫くでしたねー。!
鶴首の気持ちで居ましたが、前のパソコンは修理できなかったのですね~
想いが深かったので寂しいことですねー。泣)

新しいものは色々設定があり面倒ですよねー。
頑張って1日も早く管理画面に入られるようになってくださいねー。!
今後とも宜しくお願いいたします。!

No title

こんにちは。
応援オールぽちです。
今日も蒸し暑くて参ってしまいます。
そちらはもう寒いでしょうか。
今日もお元気で(^^)/

こんにちは、夏が過ぎようとしています、お元気ですか?こちらは蒸し暑い日です。彼岸花が咲き始め、もう、秋にです。

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
何時もか大なる応援有難うございます。☆!

蒸し暑いという言葉は不要になりましたねー汗)
温泉帰りに雨に当たり直ぐ体が冷えてきました。
気温も低く肌着を多めに着ないと風邪を引きますねー。!

Re: ゆっころ さんへ!!


こんにちは!

お忙しい中ご訪問いただき有難うございます。!

体は騙し騙し動かしています。笑)

夏はとうに過ぎ去り冬を迎える準備に追われています。苦笑)

秋分の日が来ますものねー。

No title

鷹虎さんこんにちは〜♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は定期検査の日でしたが、何事もなく帰宅できました。
叔父の誕生日だったので名古屋栄でネクタイを買ってプレゼント終了です(笑)
高齢者マークをつけているのに車に乗ると相変わらず暴走族のようにスピードを出すので怖かったです(。_゚)〃ドテッ!
年寄り扱いするなというけど、お年寄りは少しおとなしく走ってもらえれば(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
検査も何事も無かったことは良かったですね~☆!

叔父様へのネクタイはさぞ喜んでくれたことと思います。☆
今は年寄りといったら怒られますよ・・・!
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
今日の日付入りカレンダー

-天気予報コム- -FC2-

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪  
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季(歳時記)

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる