「民進党」山尾氏辞職。 - 不思議な不正義2

Post

        

「民進党」山尾氏辞職。

category - 政治・その他
2017/ 09/ 08
                 
  
 



小さいが林檎の木が一本珍しく生っていました。赤みが帯びてはいるが大きくなるのでしょうか!


残暑厳しい秋晴れの中、歯医者の帰り道普段とは反対側から登ってみた。熊の沢公園は自然の森林公園で木陰が多く前にシマヘビに出あったところです。近くを流れる野津幌川上流の熊の沢川から迷い上がった青大将やシマヘビがたまに見かけます。
 
分かれ道で他所の町から来た3世代家族に道を聞かれ「バス道理に出るなら、私が来た左側に出た方が早いですよ・・」と教えましたら「今日は随分暑いですが・・」「珍しく私も汗を掻くくらいの残暑ですね~」とベンチで座り込んで種々話が交わされて楽しかったです。
 
この場所で、高齢者がおやつを持ち合わせて会話を愉しんでいますが、私は目的が違うのめったに座りません。
 



ところで歯の違和感は仮歯の高さが原因と分かり衛生士とお医者さんの名コンビのおかげで修正され、9月末までは、この状態で様子を見ることになりひとまず安堵して返りました。近所のむくげの花はさらに綺麗に咲き誇り目を愉しませてくれます。


  







民進「影響最小限に」、山尾氏離党で収束図る
2017年09月08日 10時39分
 既婚男性との交際疑惑が週刊誌で報じられた民進党の山尾志桜里しおり・元政調会長(43)が7日に離党届を提出したことで、前原新執行部は党運営への影響を最小限に食い止めたい考えだ。


 山尾氏は前原氏のグループに所属。前原氏は若手女性論客の山尾氏を高く評価しており、いったん幹事長起用を内定したが、疑惑が浮上したのを受け撤回していた。ただ、前原氏は山尾氏から直接事情を聞くことにこだわるなど、かばう姿勢をみせていた。

 5日発足した新執行部は、幹事長人事をめぐる混乱で出はなをくじかれたばかり。党内からは「事態が長引くほど悪影響だ」(中堅)と山尾氏を巡る疑惑の早期決着を求める声が強まっていた。

 前原氏は7日、党本部で大島幹事長や松野頼久国会対策委員長らと断続的に対応を協議し、最終的に離党は不可避との判断に傾いた模様だ。大島氏は離党届を受け取った後、記者団に「重く受け止めている。(10月の衆院3補選への影響は)ないとは言えない」と語った。(yomiuri)

離党届の山尾氏「男女の関係はありません」 文書全分
民進党の山尾志桜里・元政調会長(43)=衆院愛知7区=が7日夜、記者団の前で読み上げた文書の内容は次の通り。

民進・山尾氏が離党届提出 既婚男性との交際問題報道で
     

 本日発売の週刊誌報道に端を発し、国民の皆様、愛知7区地元有権者の皆様、ともに闘ってきた同士でもある子育てに奮闘するお母さんをはじめ応援いただいてきた皆様、同僚議員、自治体議員、民進党の党員・サポーターの皆様に、大変なご迷惑をおかけする事態になってしまいました。

 本当に申し訳ありません。
http://www.asahi.com/articles/ASK977GF8K97UTFK01C.html?iref=comtop_8_03
■民進党の前原代表は、よせばよいのによりもよってトンでもない女性を選んだものだ、男女の仲はプライバシーが尊重されるけれど、幹事長ともなれば、格好のメデイアの餌になること自民党の不倫でいやというほど分っているはずだ。喝)
「男女の関係はありません」という言葉がまた幼稚である。ホテルで寝なくても立ってでも、ブランコに乗ってでも可能でしょうが・・・爆)このお方頭が良いらしいが司法試験が受かっているのかさえ疑われる始末ですね。嗤)そもそも最初の選挙から枝野氏に任せるべきだったのが次期衆院選で当選しようとの臆病者が(挙党態勢)の大義名分で前原氏を選んだ事から結末が見えていたのだ。
選出者も山尾氏も離党だけではなく議員辞職にまで発展しても可笑しくない情勢だ。これほど国民・地元有権者を馬鹿にした裏切り行為は許されるものでは有りません。喝)


「将棋情報」
将棋ニュース

第30期竜王戦挑戦者決定三番勝負第3局、9月8日(金)に東京・将棋会館で対局
  



第30期竜王戦挑戦者決定三番勝負第3局対局開始の模様渡辺明竜王の挑戦者を決める第30期竜王戦挑戦者決定三番勝負第3局が、9月8日(金)に東京・将棋会館で行われます。
対局は、ランキング1組優勝の松尾歩八段と1組2位の羽生善治二冠で行われます。是まで1勝1敗です。



△18時、この局面で羽生二冠が12分使って夕食休憩に入りました。ここまでの消費時間は▲松尾3時間37分、△羽生3時間14分。対局は18時40分に再開されます。

羽生二冠の勝勢といわれています。

勝勢といわれる局面で何を思うか・・羽生二冠。
dsc_3335a (1)

 (終局直後の特別対局室。すでに両対局者で言葉を交わしていた)




 (7期ぶりの七番勝負出場を決めた羽生二冠。永世竜王を懸けたシリーズに臨むことになる)


羽生二冠が挑戦者に


控え室でも検討を重ねまだまだ羽生二冠の指し手は若いと感心していた。

126手で羽生二冠が制し、第23期以来の竜王戦七番勝負登場を決めた。終局時刻は22時29分。消費時間は▲松尾八段4時間59分、△羽生二冠4時間57分。
第30期竜王戦七番勝負第1局は東京都渋谷区「セルリアンタワー能楽堂」で10月20・21日(金・土)に行われる

△王位戦や王座戦での事もあり、松尾八段が投了するまでは安心できない凄い厳しい一手争いが続きましたが、最後は即詰みにしとめました。愈々渡辺竜王に永世竜王位をかけて挑戦することになり面白くなりました。☆




阪神 鳥谷が2000本安打達成 史上50人目
9月8日 18時48分
プロ野球、阪神の鳥谷敬選手が8日夜、甲子園球場で行われているDeNA戦でプロ野球史上50人目の通算2000本安打を達成しました。
36歳の鳥谷選手は通算2000本安打まで残り128本として迎えた今シーズン、開幕からヒットを積み重ねて3割前後の打率を維持し、大記録まであと1本に迫っていました。

そして8日夜、本拠地、甲子園球場で行われたDeNA戦に6番サードで先発出場し、2回の第1打席、ワンアウト一塁の場面でDeNAの井納翔一投手から右中間にツーベースヒットを打って、先月の巨人、阿部慎之助選手以来となるプロ野球史上50人目の通算2000本安打を達成しました。

阪神の選手が甲子園球場で大記録を達成したのは初めてで、阪神生え抜きの選手の通算2000本安打は、藤田平さん以来34年ぶり2人目となります。
鳥谷敬選手とは
鳥谷敬選手は東京出身の36歳。
早稲田大から平成16年に自由獲得枠で阪神に入団し、走攻守三拍子そろった内野手として、ルーキーながら開幕戦に先発出場を果たしました。

2年目からショートのレギュラーをつかみ、全試合に出場して打率2割7分8厘をマークし、チームの2年ぶりの優勝に貢献しました。
その後も不動のレギュラーとしてフル出場を続け、ベストナインに6回選ばれたほか、ゴールデン・グラブ賞を4回獲得しました。

また、国際大会では2013年にWBCの日本代表に選ばれ、2次ラウンドで先頭打者ホームランを打つなど日本の3大会連続の決勝ラウンド進出に貢献しました。

しかし、昨シーズンは開幕から不振に陥り、打率は自己ワーストとなる2割3分6厘でエラーも12個と攻守で精彩を欠き、歴代2位だった連続フルイニング出場も667試合で途絶えました。

巻き返しを誓った今シーズンは、サードに専念し、開幕戦から先発出場し、4月に連続試合出場記録を「1767」に伸ばし、阪神の金本知憲監督の記録を超えてプロ野球歴代2位になりました。

5月にはデッドボールで鼻の骨を折るけがを負いながら、翌日もフェースガードをつけて出場し、現在も連続試合出場を続けています。(NHK)
関連記事
スポンサーサイト
               ♪応援宜しくね~♪                    にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちらは久しぶりに朝からお日さまが顔を出して、暑く感じるほどです。
晴れの多い秋になってくれるといいのですけど、これだけはわかりませんね(笑)

民進党は終わりの始まりのようですね。
理念も政策も持ち出す割にはバラバラで民進党本部の方針とは違う横浜の現職市長を山尾志桜里議員が応援していたことなどわかっていたはずですが、そんな人物を幹事長にしようと思った前原新代表こそ理念も政策もゼロだと言われても仕方がないでしょう。
党内の重要ポストに嫌でも反前原の急先鋒の辻元清美議員を就任させなければならなくなったことからももう代表職はお飾りに過ぎませんが、いずれ分裂するしかないでしょうね。
山尾議員も潔白なら離党する必要はないはずです。
堂々と記者会見して潔白を主張すればいいだけのことではないでしょうかねー。
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!

今日は札幌としての最後の夏日かと思うどの好天で久々な散策日和でした。助かりますね~~!

早くも自公が願いもしない内から自滅するような派閥抗争が起こっています。
選挙戦での結果に前原が自己主張を貫かずに安易な妥協をしたことがすべての失敗です。安保)

結局は枝野派のメデイアへのリークで山尾の不倫が出てきたようです。
水と油のような仲の両人が握手しても
根源的に融和は無理といえます。

辻本は貴重なある意味では人気議員ですが旧社民党や共産党等との共闘路線ですので前原の政策とは全く違い、
これまた分裂含みの様相ですねー。喝)

山尾は議員失格です。喝)
No title
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
17度~27度。
朝の霧が晴れて天気良く気温が上がった。
天気、好天してますねー!
今日もお疲れ様でした。

野党共闘派、がどうするかだなー?
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!

元気を何時も有難うございます。☆
今日は26度で最後かと思われる夏日でしたね~~!

民進党は剣が峰を迎えましたねー。喝)

鳥谷が見事2000本安打を記録しました。☆!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お早う御座います。民進党はこんな事としているから国民から離れていくのです。到底自民党と戦える第二政党にはなり得ないでしょう。
purotoko さんへ!!
おはようございます。!
自公政権の受け皿にならなければならない野党第1党がこのような不始末では情けない限りですね~~喝)
No title
「虎の賛美歌」

ミサイルや地震が来ても 逃げられず
これは言えてます。座布団3枚
Re: purotoko さんへ!!

こんにちは!

肝腎の金正恩将軍は地下壕に逃げているようですが・・・汗)

日本も偉い人は命拾いでしょう・・・喝)