不思議な不正義2 新総裁に菅氏。安倍首相よさようなら。スポーツ。阪神タイガース。

新総裁に菅氏。安倍首相よさようなら。スポーツ。阪神タイガース。



秋の彼岸を前にすると気温も下がり北海道は冬支度に忙しい。先日、検便検査をしたが病院から封書が届き悪い予感がして封を切るのに手間取った。結果が良ければ急いで手紙をくれないと思ったからだ。恐る恐る見ると「検査に異常はありませんでした」という内容で生き返った気持ちになりました。汗)



自民党新総裁に菅氏選出 全投票数の7割、2位は岸田氏
安倍晋三首相(自民党総裁)の後継を決める自民党総裁選が14日、行われ、新総裁に菅義偉(よしひで)官房長官(71)が選出された。獲得票数は、石破茂元幹事長が68票、菅官房長官が377票、岸田文雄政調会長が89票だった。

今回の総裁選は、国会議員票(394)と地方票(141)の計535票で争われた。有効投票数は534だった。

自民党新総裁に菅氏選出

 菅氏は7年8か月に渡り、一貫して安倍政権を支えてきた。総裁選出が決まった後、まず安倍首相が壇上に上がり「7年8か月、官房長官として国のために、そして人のためにもくもくと汗を流してきた菅さんの姿を私はずっと見てきた。この人なら間違いない。この思いをみなさんときょう1つにできたのではないか。令和時代に最もふさわしい自民党新総裁ではないか」と語った。

 安倍首相に続き、菅氏が壇上に。菅氏は新型コロナウイルスを「国難」と表現。「危機を乗り越えて、国民一人一人が安心して、安定した生活ができるよう、安倍総理が進めてきた取り組みを継承し、進めていかなければならない。私にはその使命があると認識している」と、改めて安倍政権の「継承」を強調した。


田崎史郎氏、総裁選2位の岸田文雄氏は「24票、施し票があったということ」

14日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、この日、投開票された自民党総裁選を速報。菅義偉官房長官(71)が377票を獲得し、新総裁に選ばれた瞬間を放送した。

 政治ジャーナリストの田崎史郎氏(70)は岸田文雄政調会長(63)が89票で2位となったことについて、「20数票上積みされてますね。89票獲得しましたが、24票、施し票があったということです。このくらい(石破茂氏と)差をつけておかないと、危ない、安心できなかったってことです」と分析。

 宮根誠司キャスター(57)は「これで来年の総裁選も残ったということですね」と岸田氏の今後についてコメントした。

(後日譚)
国会指名投票での小泉氏に1票を投じたのは小泉氏ではなく、NHKから国民を守る党副党首の丸山穂高氏だった。
共産党が立憲・枝野氏を首相指名 他党投票は22年ぶり
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b2d81541f33cba7edebeea6d88b25f48b917791

安倍総理は以前から岸田氏に総裁を禅譲すると言っていたが、石破氏には勝てないという事で、急遽菅氏に回ってきた。安倍総理は菅氏が出過ぎる傾向があると嫌な顔をして決して仲が良いわけではなかった。安倍総理とは親しい田崎氏が言うことはご最もだと思う。安倍氏が所属する細田派から24票ほど回したようだ。2位と3位では次の総裁選では致命的である。「石破潰し」と「岸田生かし」の表れだ。次の総裁選は「岸田」で纏まるのではと想像されます。石破氏は「桜・カケモリ等も検証する」と表明している。野党と同じ考えだ。今日の安倍総理は元気でしたね~~。一部評論家は仮病説さえ流している。石破氏は民進党で反自民政権を樹立した功労者でもあり、「野党党首になり政権を狙ったほうが早い」ともいわれている。共産党は参加しないでしょうが、総選挙で「自民党は60議席ほど減らす」とも云われ国会で「野党連合が指名選挙で投票すれば分からないのである。野党が提出した森喜朗内閣への不信任案に同調しようとした加藤紘一さんの「加藤の乱」(2000年)は腰砕けに終わり負けたが、「石破の乱」があってもおかしくないのだ。想像すれば愉快でキリがない。◆

http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/278683

 自民党は14日、党大会に代わる両院議員総会を東京都内のホテルで開き、菅義偉官房長官(71)が岸田文雄政調会長(63)、石破茂元幹事長(63)を破って圧勝し、第26代総裁に選出された。菅氏が377票、岸田氏が89票、石破氏が68票で、菅氏が初回の投票で過半数を得た。
菅氏は二階俊博幹事長と森山裕国対委員長を続投させ、総務会長に佐藤勉元総務相を起用する方針を固めた。

16日召集の臨時国会で安倍晋三首相(65)の後継となる第99代首相に指名され、16日中に新内閣を発足させる。

 首相交代は7年8カ月ぶり。無派閥で、世襲でもない議員が総裁に選ばれるのは異例。


官房長官に加藤勝氏 菅・自民執行部、午後発足

会員限定有料記事 毎日新聞2020年9月15日 東京夕刊

 自民党の菅義偉新総裁(71)は15日、新たな官房長官に加藤勝信厚生労働相(64)=竹下派=を起用する方針を固めた。菅氏は16日の臨時国会で新首相に指名され、皇居での首相任命式と閣僚の認証式を経て新内閣が発足する。自民党は15日午後の臨時総務会で二階俊博幹事長(81)=二階派=の続投など新四役人事を正式に決める。

 閣僚人事では、麻生太郎副総理兼財務相(79)=麻生派、茂木敏充外相(64)=竹下派、赤羽一嘉国土交通相(62)=公明党、橋本聖子五輪担当相(55)=細田派=を再任させる方針を固めた。(毎日)


菅・新総裁は、新たな執行部の人選を進め、二階幹事長と、石原派の森山国会対策委員長を続投させることが固まりました。

また、総務会長には、麻生派の佐藤・元総務大臣、政務調査会長には、細田派の下村選挙対策委員長、そして、下村氏の後任には竹下派の山口泰明氏をあてる意向で、今回の総裁選挙でみずからを支持した5つの派閥から1人ずつ起用した形となっています。

このほか、幹事長代行には、無派閥の野田聖子・元総務大臣を起用し、二階派の林幹事長代理は続投させる方針です。

一方、菅氏は、16日の組閣に向けて、閣僚人事の検討を本格化させることにしています。(NHK)


茂木、橋本氏留任へ 菅新内閣 麻生、赤羽氏も有力
09/15 11:43

 自民党の菅義偉総裁は16日発足の新内閣で、茂木敏充外相(64)、橋本聖子五輪相(55)を再任する意向を固めた。関係者が15日、明らかにした。麻生太郎副総理兼財務相(79)、公明党の赤羽一嘉国土交通相(62)の残留も有力で、焦点の官房長官には加藤勝信厚生労働相(64)の名前が挙がっている。

 自民党は15日午後の臨時総務会で、二階俊博幹事長(81)の続投など党四役人事を決める。総務会長に佐藤勉元総務相(68)、政調会長に下村博文選対委員長(66)、選対委員長に山口泰明組織運動本部長(71)を充てる。菅氏はその後、公明党の山口那津男代表との党首会談に臨み、連立政権樹立の合意文書に署名する。(北海道新聞)

河野太郎総務相固まる
9/15(火) 15:35配信

共同通信
 16日発足の新内閣で、総務相に河野太郎防衛相を充てる人事が固まった。政権幹部が15日、明らかにした。

河野防衛相は行革担当相に起用
9/15(火) 20:23配信

共同通信
 菅自民党総裁は16日発足の新内閣で、河野太郎防衛相を行政改革担当相に起用する方向で調整に入った。総務相に起用する当初案から変更した。

河野防衛相は行革担当相に、萩生田文科相は再任 新内閣

https://www.asahi.com/articles/ASN9H3RBTN9HUTFK009.html 朝日新聞

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200916/k10012620001000.html?utm_int=news_contents_news-main_001 NHK

安倍内閣が総辞職 連続2822日で幕

安倍内閣は臨時閣議で総辞職しました。安倍晋三首相の在職日数は第1次内閣を含む通算で3188日、第2次内閣以降の連続で2822日と、いずれも憲政史上最長でした。持病の悪化で幕を閉じ、2822日間、官房長官として自らを支えてきた菅義偉氏にバトンを渡します。

16日 08:56

安倍首相「菅政権を支える」 最後の官邸入り
安倍晋三首相が首相官邸に入る際、記者団の問いかけに答えました。「一日一日全力を尽くしてきた。すべて国民の皆さんのおかげだ。感謝申し上げる」と述べました。辞任の原因となった体調については「薬の効果もあり順調に回復している。一議員として菅政権を支えたい」と語りました。首相として最後の首相官邸入りでした。




「札幌市情報」
札幌市の秋元市長は、先月受けた健康診断で前立腺に初期段階のガンが見つかったとして、8日から療養に入り、入院して手術を受けると公表しました。

札幌市によりますと、秋元市長は、先月上旬に定期健康診断を受けたところ、前立腺に初期段階のガンが見つかったということです。
このため秋元市長は今月8日から10日間ほど療養することとし、この間、1週間程度入院して手術を受けるということです。
常に連絡が取れる状況にあるとして、市長の職務代理者は置かず、予定していた行事などは副市長の出席や日程の変更で対応するということです。


其の後の経過は全く報道されませんが、非常に心配な事です。検索してもすぐ消えてしまいます。隠蔽の必要があるのでしょうか?謎)

札幌8人感染 ススキノの飲食店でクラスター 新型コロナ
09/14 18:52 更新
 札幌市は14日、新型コロナウイルスの感染者を新たに8人確認したと発表した。道内の感染者は計1862人(実人数)となった。札幌市は同市中央区ススキノ地区のバーで7人の感染が確認され、クラスター(感染者集団)と認定したことも明らかにした。

 14日発表分の感染者には、札幌市内の小学校に通う児童1人が含まれている。12日に1人の感染が確認された小学校とは別の学校という。この学校は感染した児童のクラスを23日まで学級閉鎖し、濃厚接触した児童も出席停止とした。市保健所は学校以外で感染した可能性があるとみている。



 「大相撲秋場所・2日目」(14日、両国国技館)

 両横綱不在の場所で、次の大関を狙う正代(時津風)、大栄翔(追手風)、御嶽海(出羽海)の3関脇がそろって白星を挙げた。

 正代は突き押しが武器の玉鷲(片男波)と顔を合わせ、押し出した。

 初日黒星の大栄翔は北勝富士(八角)を突き落として初日を出した。

 優勝2回の実力者・御嶽海は、先場所優勝の照ノ富士(伊勢ケ浜)と対戦。送り出しで初日から2連勝とした。

 初日黒星の大関朝乃山(高砂)は隆の勝(千賀ノ浦)に正面から攻め込まれ、寄り切られて連敗を喫した。結びの一番で大関貴景勝(千賀ノ浦)は小結隠岐の海(八角)に低い姿勢で当たり、押し出しで2戦2勝とした。


両横綱が休場する(37年振り)異状な場所ではあるがコロナが発生しないこと祈るのみです。


プロ野球ランキング
「阪神タイガースの反乱」
愈々”明日は東京に行かねばならぬ”後楽園で最後の巨人への一大挑戦が始まる。藤浪は登録を抹消された。今度こそは、サンズ、大山、ボーアの長打で5点勝負に持ち込めば勝ち目は十分ある。投手力では負けていない。心配なのは原監督と矢野監督の采配の違いだけである。汗)


【阪神】高橋遥人が15日の巨人戦で菅野とリベンジマッチ 負ければ自力V消滅
2020年9月14日 13時50分スポーツ報知
  
投手指名練習に参加した高橋遥人

 阪神の高橋遥人投手(24)が15日の巨人戦(東京D)で菅野とのリベンジマッチに挑む。14日は甲子園での投手指名練習に参加し、キャッチボールや短距離ダッシュで調整。「どの試合も常に勝つつもりで投げていますが、前回、前々回と巨人に負けているので、勝つ投球をしたいです」と気合をみなぎらせた。

 8月18日の敵地東京ドームの一戦ではGの絶対的エースと投手戦を演じたものの、7回1失点で敗戦投手に。対する菅野は完封だっただけに、「(菅野は)9回まで精度、強さが変わらない。ああいう人がエース」と奮起を誓っていた。再び巡ってきた機会で負ければ、チームの自力Vの可能性が消滅。重要な先陣を任され、真価が問われる。


敵地東京Dで全敗中の阪神、白星なるか/セ見どころ
9/15(火) 10:00配信
日刊スポーツ

阪神大山悠輔(2020年9月12日撮影)

<巨人-阪神>◇15日◇東京ドーム

今季の阪神は巨人戦13試合を消化して3勝10敗。特に敵地東京ドームでは6戦全敗中で、1試合平均得点は1・5点と貧打に苦しんでいる。同球場で開幕7連敗となると12年以来の屈辱となるが、打線が奮起して白星をつかめるか。


総力G倒、まずは菅野ぶっ潰す!阪神・矢野監督「負けをつける」
  
 かつて村山実は微妙な判定に涙を流した。江夏豊は王貞治だけを意識して、シーズン最多三振を奪った。掛布雅之は江川卓との対決に全力を注ぎ、金本知憲は頭部死球の後の打席で本塁打を放ち、星野仙一監督は試合中に倒れた。それが阪神の歴史だ。

 暗黒時代と呼ばれようが、巨人を倒せば留飲が下がった。東西の雄として日本の球史を引っ張ってきた矜持がある。矢野監督は就任当時から「やり返したい」と強く意識してきた。2008年、岡田阪神が最大13ゲーム差をつけながらも、巨人に逆転Vを許したときの正妻。9・5ゲーム離れていようが、勝負は決していないことは誰よりも分かっている。


 新型コロナウイルスの感染拡大により、今季の開幕は6月19日に延びた。それから、15日で88日。背番号88が率いる虎が牙をむいて、宿敵を3連勝すればセ・リーグの火は燃えさかる。

 「(2番・梅野は)変えるつもりはない」

 目覚めた打線については大きな変動はないが、ブルペン陣は通常の8人から9人に増やし、総力戦に備える。先発ローテも再編し、高橋、青柳、西勇の3本柱で伝統の一戦に挑む。セ・リーグは今季、クライマックスシリーズはない。すべてをこの戦いにつぎ込む。

 「チームとして、これがいいだろうという選手を送り出しているんでね。あとは信じて、頑張ってくれればいい」

 巨人の独走Vを指をくわえて見守るのは虎じゃない。午後6時。近本が打席に入り、球審の手が挙がる。秋風が吹くのは、まだ早い。運命の戦い。タテジマ軍団が襲いかかる。(大石豊佳)

阪神・矢野監督 先発高橋へ「こういう試合で勝ちきる投手に」
9/15(火) 21:56配信

デイリースポーツ

 6回、先発の高橋を諦め岩貞を投入する矢野監督(撮影・田中太一)

近本は菅野から連続2ホマーを打ち込んだ。序盤はよい流れであった。菅野から3点を奪いながら敗戦投手に追い込めなかった。阪神の弱さである。
 「巨人6-3阪神」(15日、東京ドーム)

 阪神・矢野監督は先発高橋にさらなる成長を求めた。

【写真】座り込んで打球の方向を見つめる高橋 無念がにじむ

 「全部タラレバになってしまう」とした上で、3-2の六回、先頭松原に二塁打を浴びた場面を「簡単に入りすぎた部分はある」と指摘。続けて「巨人戦で何回も対戦も増えてきているので、バッテリーで工夫してやろうとしているところは見えた。悪いわけじゃないけど、こういう試合で勝ちきる投手になっていってもらいたい」と話した。

阪神痛恨 絶好機で勝負手が裏目に…七回バスターエンドラン不発
9/15(火) 20:37配信

7回、タッチアウトになる二走の小幡(撮影・堀内翔)

 「巨人6-3阪神」(15日、東京ドーム)

 阪神が痛恨の三盗失敗で好機をつぶした。

 3-5の七回無死一、二塁。梅野の2球目にバスターエンドランを敢行。だが内角ボールゾーンのスライダーに空振り。二走・小幡は悠巧打が1枚上であった。

 この場面、一塁・中島はバントシフトで猛然とダッシュしていた。阪神ベンチはサインを切り替えたが、ゾーンを外れたボールを当てることができず。

 結局、梅野は二ゴロ、糸原も遊ゴロに倒れ、無得点。得点圏の鬼・4番サンズにまわせなかった。

 負ければ自力優勝の可能性が消滅し、巨人にマジックナンバー「38」が点灯する一戦。

結果的に矢野監督の大胆な采配が裏目になった。何度もリードを奪いながらもあと1点が取れず菅野を攻略できなかった。今季の東京ドームでの巨人戦は7戦全敗。ゲーム差「10.5」巨人若手内野手の守備と巧打が1枚上であった。両監督の采配の差も出た象徴的試合であった。



阪神・藤浪 再起へ球児からも助言 「引き出しをいっぱい持っている方」
9/16(水) 5:30配信
スポニチアネックス
  
鳴尾浜球場での練習開始前に話し込む阪神・藤川球児(左)と藤浪慎太郎(右)

 阪神・藤浪が15日に鳴尾浜球場の2軍に合流した。13日の広島戦では3回1/3を5失点で勝敗が付かず、翌14日に出場選手登録を抹消。通常なら休日にあたる登板2日後では異例のブルペン入りで再始動し、今季限りでの引退を決断している藤川からも助言を受けた。

 約15分間の投球練習中は後ろから見守られ、直に声もかけられた。内容については「技術的な話です」と胸の内にしまい、「もちろん、ありがたいですし、引き出しをいっぱい持っている方なので。せっかくですし、いろいろ聞けたらなと思います」と感謝した。

 7月下旬に初昇格して8月21日のヤクルト戦で692日ぶり白星を挙げた一方8試合で1勝5敗、防御率5・87。「シンプルに技術不足だと思いますし、練習して自分のスキルを上げるしかない」と出直しを誓った。


巨人・元木ヘッドコーチが虫垂炎 16日中に手術 阿部2軍監督がヘッド代行

巨人・元木大介コーチ(C)デイリースポーツ
 巨人は16日、元木ヘッドコーチが腹痛のため病院で検査を受けた結果「虫垂炎」と診断されたと発表した。本日中に都内の病院で手術を受け、入院する。

 元木ヘッドコーチが不在の間は阿部2軍監督が1軍ヘッドコーチ代行を務め、2軍監督代行は村田2軍野手総合コーチが務める。


【阪神】東京ドームは開幕から8戦全敗 伝統の一戦は13年連続勝ち越しなしが決定

5回途中で降板した阪神・青柳

◆JERAセ・リーグ 巨人7―6阪神(16日・東京D)

 阪神が坂本も岡本もいない巨人に敗れ、東京ドームは今季8戦全敗となった。

 先発・青柳が投手の田口も含め、左打者9人の若手主体の打線に苦戦した。2回1死から田中俊に今季1号ソロを右翼席に放り込まれると、4回にも立岡の適時打で追加点を許した。5回には無死一、三塁から若林にタイムリーを浴びて降板。2番手・桑原も田中俊の左前適時打に立岡の3ランと流れを止められず、この回、一挙5失点となった。

 打線は初回に先頭・近本が右前安打で出塁したが、梅野が二飛。続く糸原が二ゴロ併殺打に倒れると、2回から8回1死までは田口から走者すら出せなかった。8回に代打・中谷、代打・木浪の適時二塁打で4点を返し、ようやく反撃を開始。9回に大山の19号2ランで1点差まで詰め寄ったが、あと1点及ばなかった。

 伝統の一戦は9試合を残して3勝12敗となり、13年連続で勝ち越しなしが決定。あと一つ敗れれば、9年連続の負け越しも決まる。岡田監督時代の2007年の14勝9敗1分を最後に白星先行のない苦しい戦いが続いている。首位・巨人とのゲーム差は今季最大の11・5となった。



豊島将之竜王VS菅井竜也八段 第79期順位戦A級 菅井八段が勝利
更新:2020年09月16日 01:34


第79期A級順位戦で、豊島将之竜王VS菅井竜也八段の対局が9月15日(火)に行われ、
菅井八段が204手で豊島竜王に勝ち、1勝1敗としました。

敗れた豊島竜王は1勝1敗です。


訃報
女優・芦名星さんが死亡 36歳 警視庁が経緯調べ
9 (9) 女優の芦名星(あしなせい)さん(36)が14日、東京都新宿区の自宅で死亡しているのが見つかった。現場の状況から自殺を図ったとみられ、警視庁が経緯を調べている。

 捜査関係者によると、14日午前6時半ごろ、芦名さんが暮らすマンションを訪ねた家族らが110番した。

 芦名さんは福島県出身。NHK大河ドラマ「八重の桜」や、「相棒」「テセウスの船」などに出演していた。(合掌)


タレントの岸部四郎さん死去、71歳 ザ・タイガース
2020年9月15日 15時14分

岸部四郎さん=2009年撮影

 ザ・タイガースのメンバーでタレントの岸部四郎さんが8月28日、拡張型心筋症による急性心不全のため亡くなった。71歳だった。(合掌)

 



芝野虎丸名人(20)に井山裕太棋聖(31)が挑戦する第45期囲碁名人戦七番勝負(朝日新聞社主催)の第2局が15日午前9時から、兵庫県宝塚市の「宝塚ホテル」で始まる。

 囲碁七大タイトルのうち、ふたりで六冠を占める頂上決戦。開幕戦を制した挑戦者が引き離すか、名人が振り出しに戻すか。シリーズの流れを左右する重要局は、16日夜までに決着する見通し。





【速報】緊迫の場面、止まった手 最強手を断念したか

16:35
名人、殺しにいかず
   maxresdefault (5) 
名人は約40分の長考の末、最強手で黒石を取りに行かず、白1を選んだ。最強手は、この手に替えて白2だったが、断念したか。

 連覇を目指す芝野虎丸名人に井山裕太三冠が挑戦する第45期名人戦挑戦手合七番勝負【主催:朝日新聞社】第2局が9月15日(火)に兵庫県宝塚市「宝塚ホテル」で開始した。
 定刻の9時に立会人の坂口隆三九段の合図により対局が始まった。持ち時間は各8時間。1日目は本日夕刻に封じ手による打ち掛けとなり16日(水)に2日目が打ち継がれる。



芝野の封じ手は18の十九(画像:日本棋院囲碁チャンネル)
芝野名人、最後に失着か 井山挑戦者が2連勝~山田規三生九段の解説~【第45期囲碁名人戦第2局】
朝日新聞社


阪神、守備の乱れ突き加点 二回を終えて5-0

 2回、サンズが中前適時打を放つ
 「巨人-阪神」(17日、東京ドーム)

 相手の隙を突くプレーで、阪神が加点した。

 2点リードの二回、2死一、二塁。サンズが中前適時打を放ち、二走・梅野が生還。巨人中堅・丸の緩い返球がショートバウンドとなり、遊撃・吉川尚が少しはじいた瞬間を見て、三塁に達していた一走・糸原がホームを陥れた。

 本塁転送の間に打ったサンズも二塁に達し、続く大山の右前適時打で生還。

 二回を終えて0-5とリードを広げた。

阪神・ボーア、東京ドーム35打席目でついに一発「福留さんからアドバイス」
「巨人-阪神」(17日、東京ドーム)

 阪神のジャスティン・ボーア内野手が東京ドーム35打席目で待望の初本塁打が飛び出した。

 ゆっくりと歩き出した。6点リードの七回1死走者なしで迎えた第4打席。カウント2ボールから高めのボール球の直球を豪快に振り抜いた。打った瞬間という打球は右中間に突き刺さる13号ソロ。ベンチでは渾身(こんしん)のファイアボールを繰り出し、ナインと喜びを分かち合った。

 「近本が2本(本塁打を)打った姿に刺激されて、自分も打つことができたね。あとは、今日の試合前練習で福留さんからアドバイスをもらって、そのおかげで打つことができたよ」

 試合前には福留からアドバイスをもらう風景も見受けられたボーアが、4打席を終えた時点で2打数2安打、1本塁打。バットで輝きを見せている


阪神・西勇が自身初の2試合連続完封 二塁踏ませず 球団日本投手では湯舟以来28年ぶり
origin_1 (1) 
 9回、完封勝利を挙げてガッツポーズをする阪神・西勇輝
 「巨人0-11阪神」(17日、東京ドーム)

 阪神の西勇輝投手が9回を投げ抜き、4安打無失点、二塁も踏ませない完封勝利。チームとして、東京ドームでの連敗を8で止めると同時に、自身プロ入り初の2試合連続完封を決めた。

 「完封できて良かったと思います。(東京ドームでは)流れが難しくて、なかなか勝つことができなかったんですが何とかリズム良くと思いました」

 阪神投手の2試合連続完封は、2014年5月11日・巨人戦(甲子園)↓17日・DeNA戦(甲子園)でのメッセンジャー以来6年ぶり。日本投手では1992年9月10日・広島戦(広島)↓16日・広島戦(甲子園)での湯舟敏郎以来、実に28年ぶりの記録となった。

☆阪神の意地を見せつけた試合であった。”やればできることを肝に念ずるべし”☆

プロ野球ランキング


【巨人】原監督が11失点の大敗に怒り「こういうゲームは二度とやってはいけない」
9/17(木) 21:48配信

スポーツ報知

阿部慎之助ヘッドコーチ代行(右)と渋い表情で話をする原辰徳監督

◆JERAセ・リーグ 巨人0―11阪神(17日・東京ドーム)

 巨人は17日、阪神に今季ワーストタイの11失点で大敗。3失策もあり、原監督は試合後、「こういうゲームは二度とやってはいけないゲームだね。やりたくないゲームだね」と激怒した。


 先発のサンチェスは制球に苦しみ、今季自己ワーストの5失点(自責3)だった。2番手の桜井も、3回を投げ2本塁打を含む5安打で2失点。9回に登板の田中豊は2安打2四死球で、味方の2失策もあり4失点(自責1)だった。

 1試合3失策で、指揮官は「それ以上のことはないね。今日は。先発ピッチャーの点の取られ方も含めてね。(西勇に完封された)攻撃も良いピッチングされているとはいえね。二度とこういうゲームはしないということですね」と語った。

報知新聞社


阪神 途中交代の梅野は右脇腹の張り 都内の病院で受診
[ 2020年9月17日 21:39 ]

セ・リーグ 巨人0―11阪神 ( 2020年9月17日 東京ドーム )


<巨・神>2回2死、サンズの適時打で生還するも、腰をおさえて苦しげな表情を浮かべる梅野(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ
阪神 v 広島 9/13
 阪神の梅野隆太郎捕手(29)が2回の守備からベンチに退いた。試合後、球団広報は「右脇腹の張り」と発表。都内の病院で受診したといい、明日の試合出場については未定。ここまで71試合に出場し、正捕手として攻守でチームに貢献してきただけに、状態が心配される。
 梅野は2回の第2打席で四球を選んで出塁すると、その後二塁まで進んでサンズの中前適時打で本塁に生還。ベンチへ戻った後に異変を訴えた模様でテレビ画面では藤井バッテリーコーチが脇腹をさするシーンも映された。
関連記事
♪応援宜しくね~♪     にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新総裁の誕生おめでとう御座います。まずは新型コロナウイルスの感染拡大下での経済活性化をぜひはかって貰いたいです。

No title

しょぼいな~・・・期待はゼロのアベノフタ(屁男ガースー)

Re: purotokoさんへ!!


お早うございます。!

まずはおめでとうございます。!
コロナと経済両立は至難の技ですねー。自助がが強いられなければと危惧いたします。汗)

Re: 和 八葉さんへ!!


お早うございます。!

反自民としてはくみしやすいとも言えますが…苦笑)
デジタル庁だけ期待しています。携帯・NHK料金は高すぎます。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごきげんよう。

日本の政治家さんって、何を考え・何をしてくれるのか・・・
期待できないです v-17e-270

Re: ボス。さんへ!!


こんにちは!

此の顔ぶれでは期待はできませんですね。(泣き)
どうせ、繫ぎ内閣ですからね~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

働く内閣ってなんだ。内閣は働かないものなのか?バカッ!

Re: 和 八葉さんへ!!


おばんです!

言語明瞭意味不明の口ですねー汗)
庶民よ・・”働かざるものは食うべからず”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
留守中もコメントをいただきありがとうございました。
アベに続き菅がアベ路線継承、さらに進め継続するとは、年寄りには夢も希望もないようですなあ。
年寄りは早く死ねと言ったアホ太郎の言葉が思い出されます😠

Re: 頑固爺いさんへ!!


おばんです!

1番なっては欲しくない人がなってしまいました。泣き)
安倍以上の専制政治が始まりますねー。
国民が選んだ人ではないのですから、いつでも下すことができますね~~笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新総裁に望むことは「若い世代向け政策」「オンライン教育充実」を目指して貰いたいです。それとワクチンの開発ですね。

No title

ガースーは、腐りかけのサバの目をしていて期待ゼロ。
経済策は売国奴竹中平蔵の進言を丸のみするから危険だ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotokoさんへ!!


こんにちは!

やる気満々ですから実現しそうですね~~
ワクチンは世界でも難航していますねー。汗)

Re: 和 八葉さんへ!!


こんにちは!

経済、外交は素人と言われていますので米国にうまくやられないように望みたいですねー。
メデイアが携帯料金の値下げ強いてはテレビの視聴料に悪影響しないように菅総理を持ち上げていますから
菅政権はしばらくは安泰でしょね。爆)

No title

検査の結果 異状なしで良かったです♪
なんといっても健康第一ですからね~(*^-^*)

Re: 園長さんへ!!


おばんです!

おかげさまでよかったですねー。!

どこが悪くても堪える齢ですね~~汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まだ暑い日が続きますが、季節はもう秋です。ご自愛くださいませ。

Re: purotokoさんへ!!


お早うございます。!

気温が下がってきましたねー。(涼しい)
食欲の秋、栄養もつけて節制もします。ありがとうございます。☆
main_line
main_line
プロフイル
          Author: 荒野鷹虎                 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、 スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝!                                                              ☆いつも不思議な不正義2へ ご訪問ありがとうございます。☆                                     
                                 
Basic Calendar
<09 | 2020/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング
☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪  
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
            
プロ野球速報
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる