不思議な不正義2 安倍首相の休暇。将棋名人戦第4局初日。阪神と兎と亀。

安倍首相の休暇。将棋名人戦第4局初日。阪神と兎と亀。


◆【速報】「感染ゼロ」ついにストップ 岩手県で新型コロナウイルスの感染者を初確認◆
7/29(水) 19:01配信

IBC岩手放送

 ◆岩手県は29日、県内で初めて新型コロナウイルスの感染者が確認されたと発表しました。

◆ 岩手県は全国の都道府県で唯一、感染者が確認されていませんでした。

岩手県と盛岡市は県内に住む30代と40代の男性2人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。岩手県内で感染が確認されたのは初めてで、これで全国すべての都道府県で感染が確認されたことになります。

これは岩手県の達増知事と盛岡市の谷藤市長が29日夜8時から共同で記者会見して明らかにしました。
岩手県と盛岡市は県内に住む30代と40代の男性2人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。岩手県内で感染が確認されたのは初めてで、これで全国すべての都道府県で感染が確認されたことになります。

盛岡市は少なくとも同僚5人から6人が濃厚接触者に当たるとして、30日以降、PCR検査を行うことにしています。

一方、感染が確認されたもう1人は宮古市に住む30代の男性で、民間検査で感染が判明したということで、宮古市は29日夜9時から記者会見を行う予定です。岩手県は男性の行動歴について調査することにしています。
感染が確認された2人のうち1人は盛岡市に住む40代の男性で、今月22日に自家用車で関東地方のキャンプ場に移動し、車中泊をしたあと、翌23日から26日まで友人3人と同じテントで滞在したということです。

28日になってキャンプに参加していた友人1人が新型コロナウイルスに感染していたことが判明したため、盛岡市の帰国者・接触者相談センターに相談してPCR検査を受けたところ、陽性が判明しました。

男性は27日からのどの違和感とせきの症状があったということですが、27日と28日、マスクを着けて職場に出勤していたということです。


東京都 新たな感染確認367人 1日の確認数最多に 新型コロナ
2020年7月30日 13時49分

東京都は30日、午後3時時点の速報値として、都内で新たに367人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。都内で一日に確認される人数としては、今月23日の366人を上回り、これまでで最も多くなります。



幅広い世代で感染拡大 東京で新たに239人感染確認

東京都で26日、新たに新型コロナウイルスへの感染が確認された239人のうち、40代以上が87人にのぼり、再び幅広い世代への感染が広まりつつある。

26日、都内で感染が確認されたのは239人で、一日の感染者数としては、6日連続で200人を超えた。

40代以上の感染者は87人にのぼり、若い世代だけではなく、中高年から高齢者まで感染が広がりつつある。

また、感染経路が不明な人は144人で、全体のおよそ6割にのぼっている。

一方、家庭内感染では、70代以上の夫婦間で5件、70代の祖父母が孫から感染したケースが2件確認されていて、東京都は、「家庭内感染が増えつつあり、年代の広がりも見られる」




優雅な安倍首相4連休1勤3休で自粛要請に従った?
7/27(月) 6:00配信


安倍晋三首相は、25日~26日の土日、特段の公務を入れず自宅で過ごした。首相動静をみると、新型コロナウイルス感染拡大が深刻化してから、首相が週末に「連休」するのは久しぶりだ。この4連休も、24日に官邸でコロナをめぐる協議に臨んだほかは休んでおり、国のトップが1勤3休という「優雅」さだった。

【写真】2020年4月、マスクを着用し首相官邸に入る安倍首相↑

東京都の小池百合子知事は4連休中の不要不急の外出自粛を要請しており、それを守った格好だが、現場では多くの人が休日返上で対応に当たった。首相は通常国会閉会後、1カ月以上記者会見も開いておらず、新規感染者が全国的に増加している深刻な状況についても、説明していない。24日に、報道陣の問い掛けに短く答えただけだ。

コロナ対応の個別の説明は、菅義偉官房長官や西村康稔経済再生担当相に、大混乱の「Go To トラベル」も、赤羽一嘉国交相に丸投げ状態。「トップの顔が見えない」と野党から批判され、自ら発信すべきとの声は強まっている。

関係者によると、首相は当初4連休中に山梨県内の別荘での静養を模索したとされるが、結局見送られた。永田町では首相の「体調不安説」も、うわさされる。先の見えないコロナとの闘いの中、先頭に立って対応する姿をみせられるのか、首相の本気度があらためて問われている。

◆人前に出るのが好きな首相が、1ケ月も記者会見を開かず「外出自粛=ホームステー」で巣ごもりをしている事は、よほどの理由が在るのでしょう。数え上げれば切りがない疑惑の数々、特に子飼いの河合夫妻の一億5000万円の捜査が自分に及ぶのかどうかに怯えているのだるか?持病の難病が疲れで悪化して悲願の「憲法改正」と「総裁4選」が遠のいたことに諦めが生じリーダーシップを出す気持ちが薄れたとみるのが妥当に見える。◆

東京都で新たに266人の感染確認 新型コロナウイルス
7/28(火) 14:32配信

ABEMA TIMES
東京都で新たに266人の感染確認

 関係者によると、きょう東京都が確認した新型コロナウイルスの感染者は266人だった。20日連続で100人を超えた。また重症の人は、きのうから2人増えて21人になったことがわかった。
(ANNニュース)

都内で新たに250人感染…2日連続で200人超
(読売新聞) 2020/07/29 15:13

 東京都は29日、都内で新型コロナウイルスの感染者を新たに250人確認したと発表した。1日当たりの感染者は2日連続で200人を上回った。都内の累計感染者は1万1861人となった。



豊島将之名人VS渡辺明二冠 第78期名人戦七番勝負第4局
更新:2020年07月27日 09:10
【速報】藤井棋聖に3敗の矢倉に 神田伯山が後輩を観戦



同じ高校とはいえ、学年が違うこともあって渡辺二冠と話したことは一度もない。ただ、中学3年生で棋士になり、高校に通いながらプロの世界で活躍していた渡辺二冠は学内の有名人で、「すごい後輩がいる」と話題になっていたという。名人戦、形勢は?
 脇システムという「何十年も前からある戦型」になった名人戦第4局。副立会人の中村太地七段は「一手間違えると一気に形勢を損ねる局面」と話す。現局面は「後手が駒得だが、先手の方が勝ちやすい」と解説する。形勢判断や今後の展望について、動画で解説した。



豊島将之名人に渡辺明二冠が挑戦する、第78期名人戦七番勝負第4局が、7月27・28日(月・火)に、東京都文京区の「ホテル椿山荘東京」にて行われます。

第1局は渡辺二冠が勝ち、第2局、第3局は豊島名人が勝ち、豊島名人の2勝1敗です。

豊島名人VS渡辺二冠は、過去31回対戦し、渡辺二冠の18勝13敗2千日手です。

名人戦七番勝負の模様は、ABEMA、名人戦棋譜速報及び日本将棋連盟ライブ中継でご覧いただくことができます。

1日目の昼食です。
・豊島名人 鉄火丼・ざるそばセット
・渡辺二冠 松花堂弁当

 


第33期竜王戦決勝トーナメント、7月27日(月)は、佐藤康光九段VS梶浦宏孝六段 戦が東京・将棋会館で行われます。

梶浦六段は、高野智史五段、石井健太郎六段、木村一基王位に勝って本局に挑みます。

佐藤九段VS梶浦六段は、初対戦です。

この対局の模様は、竜王戦中継サイト、日本将棋連盟ライブ中継にてご覧いただけます。


◆第33期竜王戦決勝トーナメント 対戦表↓
竜王戦挑戦者決定トーナメント
梶浦宏孝五段(24歳)が、下記の対局に勝ち、六段に昇段しました。

昇段日
2020年6月4日(木)
対局
第33期竜王ランキング戦5組
(対 村田顕弘六段)
昇段理由
五段昇段後竜王ランキング戦連続昇級

午後のおやつです。
 
豊島名人=フルーツ盛り合わせ(桃・メロン・キウイ・パイン・ピオーネ)
渡辺王将=チョコレートケーキ


16:36
名人が長考の倍返し、1時間50分
 午後4時36分、豊島名人の手がようやく動いた。△2七銀。鈴木九段が予想した手だった。この手の消費時間は1時間50分。「長考の倍返しだ」と立会人の中村九段。(村上耕司)

15:45
挑戦者の長考、55分
 豊島名人の62手目の考慮時間が1時間を超えた。直前の▲3九金に渡辺挑戦者は55分使っており、長考のお返しだ。

 控室で鈴木大介九段は「△2七銀と打つつもりじゃないでしょうか。△6七角成と切るつもりだったら、すごい手つきですぐに切っていますよ」と話した。(村上耕司)


封じ手時刻まであと1時間となった。昼食休憩の頃まではハイペースで手が進んでいたが、その後は一時、約3時間で2手しか手が進まない時間帯もあった。△7五歩と豊島名人が攻めた局面で、渡辺挑戦者が考え込んでいる。

 副立会人の中村太地七段は「攻守が入れ替わって、後手が攻める展開になりました。先手の3九の金、後手の2七の銀があまり働いていませんが、そのマイナスをどれだけ小さくできるかがポイントになりそうです」と話している。(村瀬信也)

名人の封じ手「いくつか候補が」
 繰り返し長考した豊島名人。封じ手は「いくつか候補がある」と中村太地七段は話す。

 形勢は「少し先手(渡辺挑戦者)を持ってみたいが、きわどい戦いになると思います」という状態にある。豊島名人が選んだのは攻める手か受ける手か。「一つ一つの変化を深く読める展開。局面としては終盤に突入している。あすは終盤の読み合いになるのではないでしょうか」

 どんな封じ手なのか、あすが楽しみという中村七段。封じ手の予想や終盤の展望について、動画で解説した。(高津祐典)
封じ手は豊島名人
 豊島名人が68手目を考慮中、午後6時半になり、立会人の中村修九段(57)が「次の手が封じ手になります」と声をかけると、すぐに豊島名人が封じる意思表示をした。
 67手目に渡辺挑戦者が豊島名人の陣地深くに▲6一角と打ち込んだ局面で、豊島名人は51分の長考で、封じ手を決めた計算になる。

午後に入って豊島も角を打ち込んで反撃。渡辺は手堅く自陣に金を打ったところで、豊島は1時間50分の長考で2七銀(62手目)と飛の筋を止めてから角を切って陣形を乱し、7五歩(66手目)と攻め合いに出た。渡辺は再び角を敵陣に打ち込む。互いに自信があるのか1日目にしては手数が進み、局面も攻め合いへの突入が必至の険しい局面になった。七番勝負前半の流れが続くような激戦だ。


 解説の佐々木慎七段は「互いに急所に角を打ち合う激しい展開ですが、均衡が取れていて難しい進行です。攻め合いになると思いますが、封じ手の局面は両者とも読みがいがあるでしょう」と語った。【山村英樹】

2日目
踏み込む名人「完全に終盤戦」
 「なるほど。角打ちは、攻め合いの手ですね。強気の一手です」。中村太地七段が、踏み込んだ豊島名人に感嘆の声を上げた。

 先手の渡辺挑戦者は、いよいよ自玉の安全度を考えないといけない展開になった。腹を決めた豊島名人。「完全に終盤戦。ここから中盤にもどるやりとりは考えづらい」という。

 一手ごとに、どちらを持ちたいかが変わるスリリングな展開。中村七段が動画で解説した。(高津祐典)

8 (2)
名人戦七番勝負第4局の2日目が、ホテル椿山荘東京で始まりました。豊島名人の封じ手は検討陣の本命だった△7六歩でした。
解説の佐々木慎七段によると、昨日の検討では一直線の攻め合いは渡辺王将が勝ちやすかったとのこと。豊島名人がどんな構想を描いているか注目されます。
其の後、△7六歩,▲同銀、△7五歩打、▲2二歩打、△5一金打、▲8三銀打、△4二飛、▲4三角成、△同玉、▲2一歩成、△7六歩、▲3四歩打、△5八角打で昼食休憩となりました。評価値は豊島名人59-41渡辺二冠。


名人戦第4局午前のおやつは、豊島名人はなし、渡辺王将がアイスコーヒーです。
写真は検討室の窓から見た、対局室のある料亭「錦水」と、三重の塔のある庭園です。例年は、桜が見頃かどうかが気になる名人戦椿山荘対局ですが、今年は蝉が鳴いています。

2日目の昼食休憩に入りました。両者の注文は以下の通り:
 豊島名人=松花堂弁当 6300円
 渡辺王将=水仙(にぎり寿司)ワサビ抜き 5800円
値段は、昼食ルームサービスのものです。


豊島名人が優位と思われていた終盤の戦局は、名人の一手で大きく変わった。副立会人の中村七段は「名人が(自身が勝つ)レールに(挑戦者を)乗せたせたはずが、自分からレールを下りることになった。かなり厳しい」と語る。

 渡辺挑戦者が新たに敷いたレールは「つくったように見える」手順につながっていく。中村七段が「終局近し」と評する最終盤を解説する。(小室浩幸)

16:21
評価値が大逆転

 ABEMAの中継に副立会人の中村太地七段が出演していたところ、豊島名人が88手目△5三玉と指した。振り返って、88手目に△5三玉が問題だった可能性があるという。仮に△5二玉とかわしていたらどうだったか。

 着手前のABEMAのAI評価…75-25が5-95と・・・


午後6時58分、渡辺挑戦者が101手で勝ち、対戦成績を2勝2敗のタイとした。

 持ち時間各9時間のうち、残りは名人1分、挑戦者1時間54分。第5局は8月7、8日に東京都渋谷区の将棋会館で。



明日(7月28日)の対局予定です。

【名人戦 七番勝負第4局】
豊島将之名人 VS 渡辺明二冠

【順位戦A級】
羽生善治九段 VS 佐藤天彦九段

のほか、全9局が行われます。
佐藤天彦九段が羽生善治九段に勝ち2連勝 第79期A級順位戦
更新:2020年07月29日 00:29

第79期A級順位戦、7月28日(火)は、羽生善治九段VS佐藤天彦九段 戦が東京・将棋会館にて行われ、佐藤九段が118手で羽生九段に勝ちました。
佐藤九段は、今期のA級順位戦を2勝0敗としました。
羽生九段は、今期のA級順位戦を1勝1敗としました。


明日(7月29日)の対局予定です。

【順位戦B級2組】
http://www.meijinsen.jp/game_list/meijinsen/B2.html
藤井聡太棋聖 VS 鈴木大介九段

藤井聡太棋聖、最年少名人への道 鈴木大介九段と対局中 記録更新には“全勝級”が必要/将棋・順位戦B級2組
7/29(水) 12:10配信

ABEMA TIMES

藤井聡太棋聖(左)と鈴木大介九段

 将棋の最年少棋士・藤井聡太棋聖(18)が7月29日、順位戦B級2組3回戦で鈴木大介九段(46)と対局中だ。16日に最年少でタイトルを獲得した藤井棋聖は、同級でここまで無傷の2連勝。最年少での名人獲得には、今期も1期抜けが必要だ。

 数々の最年少記録を保持する藤井棋聖だが、3年後に達成できるかどうかと注目されるのが「最年少名人」だ。現在の記録は、谷川浩司九段(58)21歳2カ月。藤井棋聖がこの記録を更新するには、現在所属するB級2組、その上のB級1組で1期抜けを果たし、さらにA級1期目で挑戦権を獲得、タイトルを奪取する必要がある。

 各級での1期抜けは、非常に厳しい条件だ。B級2組でも4回戦で戦う谷川九段を筆頭に、タイトル経験者が多数在籍。B級1組は通称“鬼の棲家”とも呼ばれる強豪ぞろいで、A級にいたっては神とも言える領域だ。また、昇級したばかりの棋士は、前期成績を元にした順位では低いところからスタートをするため、同成績で並んだ場合には不利となる。藤井棋聖が記録を更新するには、A級昇級までは全勝相当の成績が求められる。

 本局の持ち時間は各6時間で、先手は藤井棋聖。戦型は藤井棋聖が居飛車穴熊、鈴木九段が四間飛車になった。

【昼食の注文】

藤井聡太棋聖 冷やし担々麺 鈴木大介九段 肉豆腐(キムチ)弁当

【昼食休憩時の残り持ち時間】

藤井聡太棋聖 4時間44分(消費1時間16分) 鈴木大介九段 5時間17分(消費43分)
藤井棋聖は先手103手で勝利。B2組3連勝。☆

「プロ野球展望」
☆予想通りチーム力絶大の巨人が独走態勢に入ろうとしています。大城捕手と坂本勇人が開幕直前にコロナに罹ったりしたりで万全の体制と言えません。主砲のバレンテインを欠くヤクルトが予想外に健闘しています。阪神も期待の新外国人が投打ともに上り調子で3位につけています。しかし今年はコロナでCSが中止されたのでどのチームも優勝する以外日本一は不可能です。試合数も120試合と少なくなりコロナ感染者を出さないか怪我人を出さないかにかかってきます。すでに各チーム主力クラスがけがでリタイアしています。
昔の様に稲尾、金田、村山のように1点を守れる投手はいません。巨人の菅野でさえ今年は2試合完封をしましたが相手打線が弱すぎるだけです。最近30試合経過を見ると2・3点リードで逃げ切ることは難かしくなり、必ずと言ってもよいくらい後半戦で逆転されています。巨人デラロサ(2軍落ち)、DeNA山崎康晃(不調)、阪神(球児1勝2敗~スアレスに交替)、広島(中崎―絶不調)、中日(岡田・梅津)、ヤクルト(石山ー普通)の守護神と言われる投手が本来の力を発揮していません。中継ぎ投手と抑え投手が立ち直ったチームが優勢の試合を勝利に結び付けるでしょう。長打力では随一の巨人を倒すには打ち合いでは勝てません。
阪神はマルテと糸原が復帰してサンズ・ボーア・大山が今の調子でホームラン量産できれば巨人とでも打ち合い勝ち出来る可能性があります。☆



東京都で新たに131人が感染 新型コロナウイルス
7/27(月) 14:28配信

 小池都知事は27日午後の会見で、きょうの感染者数が131人に上ることを明らかにした。検査数は864だったという。また、重症者は1人増え、現在19人だった。

 小池都知事は「検査数は休みの期間で少し低調になっている。ぜひとも皆さん、陽性者数と同様、重症者の数を報じていただきたい」と述べた。(ANNニュース


山本寛斎氏、白血病で逝去 7月末のイベント準備中も力尽くNEWS ポストセブン1410
 ファッションデザイナーでイベントプロデューサーとしても知られる山本寛斎さんが、7月21日に急性骨髄性白血病で逝去していたことがわかった。享年76。
合掌

弘田三枝子さんが死去 73歳「ヴァケーション」「夢みるシャンソン人形」など

 弘田三枝子さん=2006年撮影(C)デイリースポーツ
 歌手の弘田三枝子さん(本名・竹永三枝子)が21日に亡くなったことが27日、分かった。73歳。心不全だった。

 所属事務所によると、弘田さんは20日に千葉県内の自宅で倒れ、病院に搬送。21日に亡くなったという。倒れる前日まで変わりなく元気だったといい、すでに親族で密葬を執り行った。

 弘田さんは61年11月に「子供ぢゃないの/悲しき片思い」でレコードデビュー。その後「ヴァケーション」「想い出の冬休み」「悲しきハート」などカバーポップスでヒット曲を連発した。

 62年に「第13回NHK紅白歌合戦」に出場し、9年連続で出場。その後も「夢みるシャンソン人形」、アニメ「ジャングル大帝」の「レオのうた」、「人形の家」など大ヒットを連発する。

 今年はデビュー60周年で、記念曲やコンサートなどを予定していたが、新型コロナウイルスの影響で延期されていた。合掌




医療機関としては全国初のコロナ倒産 岸本整形外科医院(岡山)が破産申請7/27(月) 14:01配信

帝国データバンク
新型コロナ感染拡大の影響で外来患者が減少。4月以降の収入高は前年同月比約20%ダウン
 岸本整形外科医院は、7月21日に岡山地裁津山支部へ自己破産を申請した。
 
 申請代理人は、石川敬之弁護士。
 
 当医院は、1965年(昭和40年)9月創業の診療所。地域住民を対象に、整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科の診療科目で事業を運営してきた。98年4月に現院長が事業を承継、2014年12月度には年収入高約1億8000万円を計上していた。
 
 しかし、その後は慢性的な看護師不足を解消できず有床診療所としての運営を諦め、近年は外来患者に対する診療のみに切り替えたため、2019年12月度の年収入高は約1億円にまで減少、病院施設・設備に対する借入金が重荷となって厳しい資金繰りを余儀なくされていた。こうした中、今年3月以降は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて外出を控える動きが加速したため、外来患者の診療件数が減少。院長の岸本真氏によると、4月以降の収入高は前年同月比で20%程度ダウンし、事業の継続が困難な状況に陥ったという。
 
 負債は、債権者約26名に対して約3億3000万円。

 なお、医療機関としては全国初の新型コロナウイルス関連倒産となった。


阿炎、厳罰の可能性…「スナックかキャバクラか夜の店」に場所前と場所中の2度
2020/07/27 06:00スポーツ報知

阿炎、厳罰の可能性…「スナックかキャバクラか夜の店」に場所前と場所中の2度


阿炎

(スポーツ報知)

◆大相撲七月場所8日目(26日・両国国技館)

 新型コロナ禍の中での不適切行動により7日目から強制休場となった幕内・阿炎が、日本相撲協会の感染対策ガイドラインに反し、場所前と場所中の2度、「夜の店」に行っていたことが判明した。休場している幕下以下力士1人も同伴。25日に両者は発熱したが、2度受けた抗原検査ではともに陰性だった。各師匠の判断で、2人は今場所を全休する。本場所の取組では、熊本出身の正代が全勝の御嶽海との関脇対決を制して1敗キープ。横綱・白鵬と新大関・朝乃山が、そろってストレート給金を決めた。

 異例の強制休場をさせられた阿炎の無責任な行動が、明らかになってきた。新型コロナ禍で問題視された複数人での会食は、接待を伴う「夜の店」だった。この日、電話取材に応じた芝田山広報部長(元横綱・大乃国)は「夜の接待を伴う店に行った。不特定多数を接待することによって感染することがある。小池都知事が言う『夜の店』。スナックなのか、ラウンジなのか、キャバクラなのか分からないが、夜の店」と断じた。別の相撲部屋所属で休場中の幕下以下力士も同席しており、場所前、場所中の2回、会食に出ていた。

 阿炎は休場した25日に37・6度の発熱があり、この日までに2日連続で新型コロナウイルスを調べる抗原検査を受けて、ともに「陰性」が確認された。幕下以下力士も発熱症状があったが同様に陰性。心配された同部屋の力士、対戦者は相撲協会のガイドラインに沿った感染予防を行っており、出場には問題ないと判断された。師匠・錣山親方(元関脇・寺尾)は「(阿炎は)反省している」と述べた。それぞれの師匠は再出場をさせない方針。力士2人は、最近2週間の行動記録の提出も求められる。

 感染拡大により5月の夏場所は中止を余儀なくされた。コロナ感染症で元三段目力士・勝武士さんを亡くした。全協会員に不要不急の外出自粛を求め、力士には出稽古を禁止してまで開催にこぎ着けた4か月ぶりの本場所だった。足並みを乱した愚行に、芝田山部長は「ガイドラインに沿って、みんな我慢してやっている。場所後の理事会では議題に挙がる事案。情状酌量の余地はない」と怒りをあらわにした。阿炎は昨年からSNSへの不謹慎な動画投稿、研修会での不適切発言で、いずれも協会から厳重注意を受けた。今回は厳罰が下される可能性もある。


志らく、田子ノ浦親方に駄目出し「いくらなんでも」

立川志らく

 落語家、立川志らく(56)が29日、TBS系情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。大相撲の田子ノ浦親方(44)=元幕内隆の鶴=が、不要不急の外出禁止などを求めた新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに反し、夜に外出して飲食をしていたことに苦言を呈した。

 番組では、田子ノ浦親方が外食時期について「場所中かどうか分からない」と話していることや、飲食は接待を伴う「夜の店」ではなかったが、かなりの深酒だったとされることを報じた。

 MCを務めるタレント、恵俊彰(55)は「今世の中、見ている時期ですしね」と話すと、「ここのところちょっと相撲界は続いているような気がしますね」と指摘した。

 志らくは「『場所中かどうか分からない』ってそれほど飲んじゃったってことでしょ?」と田子ノ浦親方の説明に首をかしげた。続けて「これは駄目ですね、いくらなんでも。みんなで頑張ってやってんのに」と規範を乱す行動に苦言を呈した。



阪神ボーア、サンズ&楽天ロメロが満塁弾!10年ぶり19度目のグランドスラム3発
[ 2020年7月28日 20:43 ]
阪神20-5ヤクルト  完投勝利秋山


左から阪神のボーア、サンズ、楽天のロメロ
Photo By スポニチ
 助っ人たちが大活躍だ。28日の試合では、阪神のボーア、サンズ、楽天のロメロが満塁本塁打を放った。
 阪神のボーアは、神宮で行われたヤクルト戦で3点リードの2回2死満塁でヤクルト・イノーアの147キロ直球を右翼スタンドに弾丸ライナーで叩き込む今季7号の満塁弾。サンズは4回2死満塁で左腕・坂本の直球を右翼ポール際に叩き込む今季6号、来日初のグランドスラムだ。

 また、楽天のロメロは、ZOZOマリンのロッテ戦の4回1死満塁で代打として登場。ロッテ・美馬の真ん中148キロ直球を、バックスクリーンへ運んだ。

阪神・近本 藤田平に並ぶ球団最多タイの1試合5得点「それが一番良かった」

3回、バント安打をきめる阪神・近本(撮影・金田祐二)

 「ヤクルト5-20阪神」(28日、神宮球場)

 2試合連続の「1番・中堅」でスタメン出場した近本は6打席中、5度の出塁で全て本塁に生還。1試合5得点は藤田平に並び球団最多タイ記録となった。





阪神 骨折の糸原がインスタ更新「この怪我も意味がある。成長できるチャンス」

阪神の糸原健斗内野手(27)が28日、自身のインスタグラムを更新し、この日手術した「右手有鉤骨骨折」からの復活をファンに誓った。

 手術後と思われる右手を吊った笑顔の写真を添え「いつも僕を応援してくれるファンの皆さん。無事手術が終わりました。この怪我も何かしらの意味があると思うし、成長できるチャンスだと思います。また全力で頑張ります」と投稿。心配するファンの心情を思い、前向きな言葉で決意を新たにした。

 糸原は、キャリア最長の12試合連続安打をマークするなど、好調なチームをけん引していたが22日の広島戦で患部を痛め、5回に代打を送られて交代していた。


ヤクルト・山田哲の抹消理由は上半身コンディション不良 高津監督「本人はできると言ったが」
7/28(火) 16:01配信

ヤクルトの山田哲

 ヤクルトの高津臣吾監督(51)が28日、阪神戦(神宮)の試合前に27日に出場選手登録を抹消された山田哲人内野手(28)の状況について説明。抹消理由は上半身のコンディション不良で「本人は“今ぐらい(の状態)だったら続けてできる”と言ったが、状態が良くないのに試合に出すのも心が痛む。彼は“自分から休みます”とは絶対に言わないんだけど、フルスイングしている山田哲人をみんな見たいだろうし。難しい判断だったけど、そういう措置をとりました」と話した。

 今後について山田哲は「(再登録が可能な)10日で帰ってきます」と首脳陣に伝えているもようだが、指揮官は「焦らせる必要もない。万全となって帰ってくるのが一番」と話した。
関連記事
♪応援宜しくね~♪     にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

弘田三枝子さんの「ヴァケーション」は好きでしたね。少し早いような気がします。ご冥福をお祈り致します。

Re: purotokoさんへ!!


おばんです!

三枝子さんは「あな~た」を「はな~た」と呼ぶのが特徴でしたね~~
魅力的な歌手でしたね^^!合掌

No title

こんばんは 鷹虎さん。
え!
ジャングル大帝の唄を歌っていた方なのですね。
知らなかったですーー

Re: イヴまま さんへ!!


おばんです!

弘田三枝子さんが若くして亡くなったのですね.(´;ω;`)
私も大好きな歌手の一人でした。(惜しい)

No title

第二次感染がやってきてもおかしくない状況になりました。はやくワクチンを開発して貰いたいものです。

No title

アホノマスク、まだ8000枚配布という。
受け手介護施設の・保育所は届いても使わないという。
だったら、中止すべきだ。
コレが、アホアホノ安倍政権の実態だ。

No title

こんにちは。

又、安倍がマスク8000万枚、今後さらに配布と滅茶苦茶な事をしてます。
go-toと言い、気が狂ってるとしか思えません。

おはようございます。

子どもの頃にTVで活躍されていた方が、亡くなったのですねe-263
謹んで ご冥福を お祈りします。

Re: purotokoさんへ!!


お早うございます。!

既に第二次感染が来たと思うような状況ですねー。汗)
ワクチンは早くに出来そうな話ですが、果たして副作用はどうなのか?
皆にあたるだけの数量があるのか❓謎)

Re: 和 八葉さんへ!!


お早うございます。!

どうせなら、また国民全員にマスク購入券を配布して欲しいですねー。
嘘八百枚ほど…笑い)
経済効果もあると思いますが・・?

それにしてもよくよく次から次とおかしな半端な政策を思いつきますね。(安保)

Re: 東京ぶらぶらり さんへ!!


お早うございます。!

急に何を思いついたのか業者に親族=友達でもいるのでしょうかねー。苦笑)
もう無駄な強盗戦略は辞めてほしいですね。喝)

Re: ボス。さんへ!!


お早うございます。!

最近、有名人の訃報が多いですね。合掌)
働き過ぎが原因と思えて気の毒ですね~(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名人の名が・・・

こんばんは、荒野鷹虎さん。

優勝劣敗の勝ち負けがはっきりしている勝負の世界に身を置くプロには、調子の下降線時に如何に勝負に臨むのかはむつかしいのでしょうね。
名人優位かなと思っていましたが、2冠になり下がった挑戦者再び3冠に向かっているのかなとみていました。

それにしても、全国各地が新型ウィルスの感染の広がりを示しているのに、
国〔減(いまの)・安倍政権〕は国民にのんきなメッセージしか流していないように思えてなりません。
国民の命を守ろうとせず、
経済優先とばかり(感染者になってもいいからお金を使え使えよ)とGo Toキャンペーンを推しすすめていますが、わたしの考えは間違っているのでしょうか?

Re: 裕さんへ!!


おばんです!

今日は明らかに豊島名人が勝たなければならない試合でしたが、△7三銀と打ち込んだ着手が無理攻めになり、また終盤の△5三玉が勘違いでした。
羽生九段のA級順位戦がまだ結果がわからず心配しています。勝つことを期待しています。!

広島も一気に増えましたねー。GOTOキャンペーンが悪い結果を出していますね。喝)
マスク8000枚を施設に配布するとか、末期症状な政策で国民の生命を危険に陥れています。喝)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鷹虎君へ!!

dioです!コロナにかからないようにがんばってくれ!
俺も忙しくてコロナにかかる暇がない、笑い)

Re: dioさまへ!!


こんにちは!

お元気そうで安心しました。!
選挙はありますかね~~>
味な店に2回行ってきました。!寂しがっていました。今度お互い元気になって
密な会食をしたいものですね~~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

東京感染者が止まりません。アクリル版ごしにマスクをしての対話でも感染するのですからほんといつ感染するかわからないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotokoさんへ!!


こんにちは!

東京はすごい増え方ですねー。汗)
窓を閉めてクーラーをかけているとウイルスが部屋中回るようですね。
やはり換気が1番良いのでしょうね。!

No title

東京都もこれだけ感染者がでたら、飲食店は営業をPM10:00までとするそうです。協力したお店には協力金として20万円支給されるそうです。大阪も何らかの手を打たないとダメです。

Re: purotokoさんへ!!


おばんです!

東京は第二波がきて愈々動きだしましたねー。時間短縮ですから収入減を保証しなきゃやっていけませんですよね~~>
皆、生活に必死ですからね~~
大阪もひどい数字ですね~
吉村知事もさすがに困ったでしょうね。(泣き)
皆があえて言えば犯人なのでしょうね。苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

安倍晋三は
俺はもう終わったから、何もやる気はないと・・・・・子分任せ
歴代で最悪最低の総理大臣だ。

Re: 和 八葉さんへ!!


お早うございます。!

総理の夏休みはずいぶん長いですね~~。
そろそろ居場所がなくなったのでしょうか?!
マスク8000枚配布は中止とか。迷走は続きますね~~苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは 鷹虎さん。
今日は暑くなりそうですね。
体調に気を付けてくださいねー(●´ω`●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: イヴまま さんへ!!


こんにちは!

今日は最高の暑さとなりましたね~
病院のクーラーはまた効き過ぎて寒いですね~~。
水分補給をたっぷりとしますので忙しいですよね~~笑い)
main_line
main_line
プロフイル
          Author: 荒野鷹虎            何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝!                                     
                                 
Basic Calendar
<08 | 2020/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪   にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
 
            
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
天気予報