不思議な不正義2 「将棋」&安倍政府と経済活動。野球。

「将棋」&安倍政府と経済活動。野球。



【速報】東京都で新たに165人の感染確認
新型コロナウイルスについて、東京都で新たに165人の感染が確認されていることが分かりました。

 都内の新規感染者数については今月9日から4日連続で200人を超えていましたが、その後は100人台が続いていて、15日で3日連続となっています。このところの感染者については、20代から30代の若い世代が大半を占めている一方、40代、50代なども増加傾向となっています。

 また、感染経路もいわゆる「夜の街」だけでなく、会食や家庭内、職場など多岐にわたっていることから、東京都は注意を呼びかけています。(15日15:41)


「GoTo」強まる延期論 22日スタートに安倍首相も「迷い」
政府の旅行需要喚起策「Go To トラベル」キャンペーンが、22日のスタートを目前に壁に直面している。

 東京都を中心に新型コロナウイルス感染者が急増しているためだ。感染者の流入を懸念する各地の首長からは見直しを求める発言が相次ぎ、野党も追及を強める。ただ、鳴り物入りで実施を決めた政策の転換は安倍政権への打撃が避けられず、「安倍晋三首相も菅義偉官房長官も迷っている」(政府関係者)のが実情だ。


 キャンペーンへの不安の声は、都内で1日の新規感染者数が200人を超えた9日以降、各地で拡大。全国一律の実施を見直すよう求める首長らの声を受け、野党も政府の責任をあぶり出そうと躍起だ。立憲民主党など野党4党は15日の国対委員長会談で、延期を求める方針で一致した。

だが、Go Toキャンペーンは経済のV字回復を目指す安倍政権の看板政策だ。新型コロナ対策はこれまでも迷走ぶりが批判を招いており、新たな方針転換は政権基盤をさらに弱体化させかねない。菅氏は15日の記者会見で「各自治体の中にさまざまな意見があることは承知している」と認める一方、「観光や飲食の業界からは期待する声が寄せられている」と強調、予定通りの実施が望ましいとの立場をにじませた。

 また、菅氏は16日に新型コロナ対策を議論する分科会で専門家の意見を聴くと説明した。政府関係者は、厚生労働省の専門家組織の意見として「今のところやめる理由はないという感じだった」と指摘しており、予定通りの実施に「お墨付き」を得たい考えとみられるが、菅氏は「各地の感染状況を注視しつつ、専門家の意見を聴きながら適切に運用していきたい」と歯切れが悪かった。 


「都民や国民に説明を」 GoTo東京除外、知事ら反応


 国内旅行の代金を半額補助する政府の観光支援策「Go To トラベル」について、政府が16日、東京都民と都内への旅行を対象外にすることを決めた。全国一律での開始から方針が変わった。

 「国がよく判断されたことなのだろうが、都民や国民に対しての説明が求められるのではないでしょうか」

 東京都の小池百合子知事は16日夜、対象外になったことへの受け止めについて、怒った表情でそう述べた。国の方針が妥当だったかを問われても「国がよく考えたことだ」と繰り返した

小池知事も官邸も同じ穴の狢であり人の命より経済活動拡大が大切ということだ。ともに他人事のように言うことは恥と思え。喝)

来店客の名簿なし/店名公表もできず ススキノ・キャバクラ集団感染 札幌市保健所把握に苦慮「東京の状況と似ている」
札幌・ススキノのキャバクラの客と従業員計12人が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、市は15日、市内14例目のクラスター(感染者集団)として認定した。市は感染の可能性がある客らにPCR検査を受けるよう呼び掛ける方針だ。ただ、店名が公表できず、来店客名簿もない中、市は濃厚接触者の把握に苦慮している。

 市保健所によると、この店の客や従業員で、15日までに確認された感染者は20~40代の客1人、従業員11人の計12人。市保健所は6月29日~7月13日に店を訪れた客と従業員を検査対象者とする考え。1日の利用客は30~40人で、検査対象者は少なくとも400人を超える見込みだが、現時点で把握できている客や従業員は27人という。


◆東京都、きょうの感染者数280人台の見通し 過去最多更新 小池都知事◆
7/16(木) 11:35配信


小池都知事

 東京都の小池都知事がさきほど記者団の取材に応じ、途中経過としたうえで、きょうの新型コロナウイルスへの感染者数が280人台となる見通しであることを明らかにした。今月10日の243人を上回り過去最多となる見通しだ。

「速報」GoToトラベル見直しへコロナ感染不安の広がりで
 政府は16日、観光支援事業「Go To トラベル」の運用方法を見直す方針を固めた。22日から全国一斉に開始予定だったが、新型コロナウイルス感染への不安が広がっていることを踏まえた。関係者が明らかにした。


道内6人感染 30代の道職員も 新型コロナ
07/17 06:13 更新

 道と札幌市は16日、新型コロナウイルスの感染者を新たに6人確認したと発表した。接待を伴う夜の店の従業員や客はいなかった。道内の感染者は計1306人(実人数)となった。

 感染経路が不明なのは3人で、このうち30代男性は道職員。道によると男性は札幌市の本庁舎で主に内部管理業務を担当し、10日夜に発熱などを訴え11日以降、出勤していない。これまで体調不良を訴える同僚の職員はいないという。残る2人は居住地非公表の20代会社員男性と、年代や職業、性別が非公表の胆振管内在住者。札幌医科大横田伸一教授「今回は若年者なので症状が出ない人もいいのでいわゆる『見えないクラスター』として広がる可能性があるんじゃないかと危惧している」。


コロナ感染なら「見舞金」10万円…新宿区、在住者対象
2020/06/12 07:51
新型コロナ
 東京都新宿区は、区内在住の新型コロナウイルス感染者を対象に、1人当たり10万円の見舞金を支給する方針を固めた。感染すれば本人だけでなく家族も就労などが制限されるため、生活を支援したい考えだ。


 区内の感染者は10日時点の累計で463人に上り、世田谷区の491人に次いで都内で2番目に多い。新宿区によると、区内では3月下旬から繁華街の飲食店などで感染が拡大。その後、いったん減少に転じたが、現在は再び繁華街で若年層の感染が増加している。(読売)




第4局は7月16日(木)に関西将棋会館で
渡辺明棋聖に藤井聡太七段が挑戦している第91期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負は、藤井七段が開幕から2連勝したあと、渡辺棋聖が1勝を返して第4局を迎えました。渡辺棋聖がさらに勝ってフルセットに持ち込むか、藤井七段が史上最年少(17歳11ヶ月)でのタイトル獲得を本局で決めるか。第4局は、7月16日(木)に大阪府大阪市「関西将棋会館、御上段の間」で行われます。
対局開始は9時。持ち時間は各4時間。先手番は渡辺棋聖です。立会人は桐山清澄九段。記録係は井田明宏三段(小林健二九段門下)が務めます。


対局開始

(9時、対局が開始された)

定刻の午前9時になり、立会人の桐山清澄(きよずみ)九段(72)が「時間になりました。渡辺棋聖の先手で始めてください」と開始を宣言。先手の渡辺棋聖の初手は角道を開ける△7六歩。対する藤井七段は、冷えたお茶を一口飲んでから▲8四歩と飛車先の歩を突いた。

 渡辺棋聖は戦型で、第1局、第2局で敗れた矢倉戦を選択した。



図は9時30分頃の局面。藤井七段は第2局に続いて5筋の歩突きを保留する工夫を見せています。

改良手順


上図の▲3五歩が渡辺棋聖の改良手順。第2局では9筋と1筋の交換がない形から、▲3五歩でなく、▲2四飛△2三歩▲2九飛の進行でした。本局は▲3五歩以下△同歩▲2四飛△2三歩▲2九飛(下図)と進んでいます。第2局では後に▲3五歩と突いたものの手抜きされた経緯があり、渡辺棋聖は本局では3筋を突き捨てておいてから飛車をさばく工夫を見せました。


昼食休憩

図の局面で渡辺棋聖が34分考えて昼食休憩に入りました。消費時間は▲渡辺1時間7分、△藤井1時間21分。昼食時の注文は渡辺棋聖が内山田の「スペシャルハンバーグセット」藤井七段がやまがそばの「みそ煮込みうどん」。対局は13時に再開されます。

両対局者の昼食

(渡辺棋聖が注文した内山田の「スペシャルハンバーグセット」。この第4局用の特別メニューとのことだ)(2000円)


(藤井七段が注文したやまがそばの「みそ煮込みうどん」)

13・14日のエミシアホテルとは違い質素である。藤井七段は、関西将棋会館1階のレストラン・イレブンのバターライスや、豚肉天ぷらがメインの定食・珍豚美人(ちんとんしゃん、ともに900円)がお気に入り。これらのメニューでさまざまな記録を打ち立ててきたが、同店は水曜日夜と木曜日が定休日。最年少タイトル獲得がかかる大一番の16日も同様だという。結局、これまでも「おにぎり付きカレーうどん」などの注文実績がある将棋会館近くにある「やまがそば」で味噌煮込みうどんを注文となった。(850円)



(13時になって対局再開。渡辺棋聖はすぐに▲2六桂を着手した)
13時になり、対局再開。渡辺は金取りに▲2六桂と打った。前手コメントの出口四段の解説でも、最有力に挙げられていた手だ。飛車先を止めるだけに指しづらいようにも見えるが、コンピューターソフトは第1候補にしている。ソフトを使った検討をする棋士にとっては、もはやさほど抵抗がないのだろう。

1時間の長考

図は藤井七段が△4五歩と銀取りに打ったところ。この手は1時間の長考の末に指されたもので、控室の予想にはない手でした。この手が指されたあと、控室では「とても強い手ですね」という声が聞かれました。

力をためる
2020071658 (1)
図は15時50分ほどの局面藤井七段は△7三桂と跳ねて力をためました。この手で△8六歩は、▲3四桂△同銀▲4四歩と歩を垂らし返されて後手の指し手が悩ましく、例えば△8五飛と走るのは▲9七桂~▲8五歩で飛車先を止められます。ただ、この△7三桂にも同様に▲3四桂△同銀に▲4四歩が厳しいのではと、ABEMAで久保九段が解説しています。
22分考え、▲9五歩と伸ばして端の桂を狙う。△8六桂から攻めてもらうのが渡辺の構想のようだ。後手の攻めを引っ張り込むことになり、「すごい手ですよね」と桐山九段。△8七歩を挙げる。以下、▲7九角△8六桂▲7七金△5五銀から△8八銀と打ち込むような順が考えられるようだ。飯島七段は後手にチャンスがきたのではないかと話す。

【ヒューリック杯棋聖戦】17歳の藤井七段、新棋聖に 史上最年少タイトルホルダー誕生

五番勝負第4局は110手で藤井七段の勝ちとなりました。終局時刻は19時11分。消費時間は▲渡辺3時間59分、△藤井3時間58分。藤井七段が対戦成績を3勝1敗とし、初タイトルとなる棋聖位を奪取しました。
渡辺はうつむく。本局の進行を振り返っているのか。やがて居住まいを正し、頭を下げて投了した。終局時刻は19時11分。消費時間は▲渡辺3時間59分、△藤井3時間58分。藤井は3勝1敗とし、初タイトルとなる棋聖位を史上最年少の17歳で獲得した。渡辺棋聖は過去33回、タイトル戦の番勝負を戦っているが、年下の後輩に敗れたのは初めて。終局後は「中終盤の競ったところで勝てなかった。こちらが気付いていないところが多かった。内容的に競ったところで負けているので、すごい人が出てきたなという感じです」と話した。


「これからも探究心持って」 藤井棋聖が一夜明け会見
7/17(金) 10:43配信

時事通信

初タイトル獲得から一夜明け、色紙を手に笑顔の藤井聡太新棋聖=17日午前、大阪市

 将棋の棋聖戦5番勝負第4局を制し、史上最年少でタイトルを獲得した藤井聡太棋聖(17)は、一夜明けの17日午前、大阪市の関西将棋会館で記者会見し、「棋聖獲得はまだ実感がないが、これから実感する場面が増えてくると思う」と語った。

 
 昨日の対局は和装だったが、記者会見場にはスーツ姿で現れた藤井棋聖。「探究」と書いた色紙を掲げて撮影に応じ、「将棋は本当に難しいゲームで、まだまだ分からないことばかり。これからも探究心を持って向かっていきたいという思いを込めた」と説明した。

 自身の成長について「トップ棋士の方と対戦して、自分の将棋の課題を見つけることができたが、まだまだ課題が多い。どのような局面であっても少しでも最善に近づける対応力を伸ばしたい」と話した。開幕から2連勝中の王位戦7番勝負に関しても「いい内容の将棋を指せるように頑張りたい」と、気の緩みはみじんもみられなかった。 


関西将棋会館
本局の対局場である関西将棋会館の館内を一部紹介します。↓続くへ

  photo_33 (1)
(4階エレベーターホール前に飾られている大山康晴十五世名人の肖像画。大山十五世名人は初代棋聖で、通算16期にわたって棋聖の座に就いた)

昭和52年2月 関西会館の新築を決議
機ようやく熟し、将棋連盟総会は正式に「関西将棋会館」の建設を決議、委員会を設け敷地選考に入る。
7月には候補地70数ヶ所の 中から大阪市福島区内の120坪を選定し、1億5000万円で取得する。
55年5月着工。 鉄筋コンクリート造り、地上五階の将棋ビル建設を進め、順調に竣工を見た。
建設費はおよそ5億、棋界はじめての「将棋博物館」を5階に設けたことが特色で、文部・通産両省の推薦により日本自転車振興会の補助金2500万円をうけた。
江戸城本丸の黒書院を模した造りは日本将棋の本流を再現し、展示室には古棋書、珍しい将棋盤・駒、各国の将棋用具などを陳列し、常に公開する。



2020年7月16日 (木) 12:15 *第91期棋聖戦五番勝
【ABEMA 将棋チャンネル】
https://abema.tv/now-on-air/shogi
解説:久保利明九段、都成竜馬六段 
聞き手:本田小百合女流三段、室谷由紀女流三段

棋譜中継↓
http://live.shogi.or.jp/kisei/kifu/91/kisei202007160101.html


一夜で最下位転落の阪神矢野監督「ボーアは日本の野球に慣れてきた」
(セ・リーグ、阪神5-9ヤクルト、5回戦、15日、甲子園)阪神は追い上げたが、リリーフ陣が打ち込まれ、連勝は2でストップ。ヤクルトに5-9で敗れ、再び最下位に転落した。

 矢野監督は反発力を見せた打線については「サンズもちょっとよくなってきているんで、打線はよくなってきている部分もある。(5号ソロのボーアは)練習とかもしっかりやっているし、日本の野球に慣れてきたという部分もあるのかな」と話した。「阪神5-9ヤクルト」(15日、甲子園球場)

 もうこれはホンモノと言ってええんちゃう!?阪神はヤクルトに惜敗したものの、ジャスティン・ボーア内野手(32)=前エンゼルス=が、セ界制覇弾となる5号ソロを含む3安打1打点&激走で打線をけん引。打率、打点、本塁打の主要3部門だけでなく、安打数もチームトップに躍り出た。連勝は止まって再び最下位転落となったが、主砲のバットはとどまる気配を見せない。きょう16日のヤクルト戦で、4カード連続の勝ち越しを目指す。


阪神が逆転 福留が勝ち越し2ラン 2安打4打点
 
8回、福留の勝ち越し2ランに歓喜するボーア(中央右)ら阪神ナイン=甲子園(撮影・飯室逸平)

 「阪神-ヤクルト」(16日、甲子園球場)

 大ベテランの一振りで阪神が大逆転に成功した。1点をリードされて迎えた八回。まずはサンズの左翼ポール際への一発で同点に追いつく。

 続く梅野が左前打で出塁すると、ヤクルト4番手・清水の初球ストレートを狙い撃ち。大歓声の中、高々と舞い上がった打球はバックスクリーンへ飛び込む逆転2ランとなった。

 福留は六回2死一、二塁の場面で代打で登場。一時同点となる右翼・雄平の頭を越える適時二塁打を放っていた。その後は中堅の守備に就いていた。

 このところ控えに甘んじていた球界最年長の大ベテランが存在感を示した。
♪応援宜しくね~♪     にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
沿革
昭和2年5月 日本将棋連盟「大阪支部」生まれる
日本将棋連盟の前身は大正13年9月結成の「東京将棋連盟」であるが、 東京連盟は文字通り関東棋士の集団であった。
東の関根金次郎名人と西の木見金治郎八段が結んで昭和2年5月5日新たに「日本将棋連盟」を創立し、「大阪支部」も誕生した。
・支部長=木見金治郎八段 幹事=高橋其木五段 大阪市北区老松町3 木見八段方に事務所を設ける。区域は名古屋市以西。
昭和11年6月 関西棋界の統一成る
当時、巨匠阪田三吉八段の処遇をめぐって複雑な棋界事情を織りなし、多難な道程を歩むが、10年春に実力名人制が創設され、連盟と大朝棋士団「十一日会」の対抗戦、将棋連盟の分裂を経て、東西三派(日本将棋連盟、革新協会、十一日会)が「将棋大成会」に大合同する。
関西も初めて「大成会関西支部」に一本化し、木見八段は後見役に退いて陣容を改める。
・支部長=神田辰之助八段 幹事長=藤内金吾六段 幹事=村上真一六段、神前光三四段。
昭和12年3月 専用事務所を開設
対局も漸次活況となる。大阪市北区紅梅町の民家を借り受け、初の専用家屋に「関西支部」の看板を移し、 全ての対局を行う。
昭和16年4月 「支部」は「関西本部」に昇格
神田八段の名人挑戦を配慮して、木見八段が再び陣頭に立つ。

・支部長=木見金治郎八段 幹事長=神田辰之助八段
昭和17年4月 独立事務所を閉鎖
戦時下の疎開対策から北区紅梅町の事務所を閉鎖し、北区錦屋町20、中井捨吉六段方へ移転。
対局は再び間借りに戻る。戦局苛烈を加える中で18年9月に中心人物だった神田八段が死去、終戦後の21年7月には大棋士阪田八段が逝く。
昭和21年末 事務所は北区芝田町、上田三三四段方へ
厳しい家屋事情から対局場は高段者や後援者宅を転々とする
昭和24年6月 住吉区に持ち家の事務所
困難を冒し各方面の協力を求めて大阪市住吉区粉浜東之町5丁目の民家一棟を買収して移転。
初めて「関西将棋会館」と称したが、会館とは名ばかり、もっぱら専属棋士の対局を行う。
26年1月7日、関西棋界の大御所木見金治郎が亡くなり、関西会館で初めての「日本将棋連盟葬」を営む。
昭和28年11月 会館は阿倍野区へ
再び各界の協力を求め、大阪市阿倍野区北畠1丁目の木造二階建て民家を買収して移る。
日本間を建て増し、棋士の対局には幸いしたが、アマチュア向けには少人数の学生棋戦が限度。
関西本部棋士会は毎年のように「会館新築」を議論するがむなしく消える。

昭和52年2月 関西会館の新築を決議
機ようやく熟し、将棋連盟総会は正式に「関西将棋会館」の建設を決議、委員会を設け敷地選考に入る。
7月には候補地70数ヶ所の 中から大阪市福島区内の120坪を選定し、1億5000万円で取得する。
55年5月着工。 鉄筋コンクリート造り、地上五階の将棋ビル建設を進め、順調に竣工を見た。
建設費はおよそ5億、棋界はじめての「将棋博物館」を5階に設けたことが特色で、文部・通産両省の推薦により日本自転車振興会の補助金2500万円をうけた。
江戸城本丸の黒書院を模した造りは日本将棋の本流を再現し、展示室には古棋書、珍しい将棋盤・駒、各国の将棋用具などを陳列し、常に公開する。
(※将棋博物館は平成18年10月31日をもって閉館しました
昭和56年7月 関西将棋会館竣工
平成23年4月 社団法人日本将棋連盟は公益社団法人日本将棋連盟としてスタート
平成23年10月2日 関西将棋会館建設30周年記念イベント「関西将棋の日」開催


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

「GO TO」 今! 必要なのかなぁ v-17v-364v-362

Re: ボス。さんへ!!


おはようございます!

経済活動の活発も大事でしょうが、コロナ感染が高齢者全域に拡大している今は、
中止するべきと思います。!党内からも批判の声が上がっています。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
藤井新棋聖が誕生しましたね。
朝から観ていたのですが、途中は形成がやや悪かったので心配しましたが、さすが藤井さん、一手で形勢逆転。
有利、不利はソフトじゃありませんよ。
AIの判定です。
次の一手の最善手の予測もAIを使用しています。
ちなみに私は恥ずかしながら若いころにアマ初段でした^^;
素人同然です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:まり姫叔父 さんへ!!


おばんです!

ついに藤井7段が最年少タイトルを獲得しましたね~~☆
終始劣勢にありながら終盤の大逆転はいつもながら見事でした。!
終盤の鬼」と言えますねー。
A1で勉強いたしA1を超えた藤井新棋聖は鬼に金棒の強さです。!

拙者は、アマチュア5段格ですが叔父さんより弱いと思いますね~~汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガースーは都知事とやりあったことで、GoToは見せしめで東京を除外。
ケツの穴のちいせえ男だ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 和 八葉さんへ!!


おばんです!

菅も最近は威張っていますね=。汗)
東京は異常な感染数で困りましたねー。
関東圏全域がすごいですねー。大丈夫でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

GO TOトラベル時期が早かったように思えますが。
藤井聡太七段の将棋アメバTVで見ていました。駒を上手く使い切って勝利しました。さすが藤井聡太七段です。

No title

Go To トラベル、実はトラブルだった。バカッ!

Re: purotokoさんへ!!


お早うございます。!

GO TOトラベルは感染を地方へ拡大するばかりですね~汗)
藤井新棋聖は異次元の強さですねー。!

Re: 和 八葉さんへ!!


おはようございます!

その通りですね~~☆
政府は黙って何もしないほうが国の為ですね~嗤)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
Basic Calendar
<07 | 2020/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪  
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季(歳時記)

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
天気予報