不思議な不正義2 豪雨被害。「将棋」棋聖戦第3局。渡辺3冠&藤井聡太七段。甲子園。

豪雨被害。「将棋」棋聖戦第3局。渡辺3冠&藤井聡太七段。甲子園。


号外
東京で新たに220人以上感染1日当たりで最多
 東京都で9日、新型コロナウイルスの感染者が新たに220人以上報告されたことが関係者への取材で分かった。1日当たりの感染者数としては、これまでで最多。

観客迎えるプロ野球とJリーグ、対策は万全か 都内で感染最多224人

東京都内で新型コロナウイルスの1日あたりの新規感染者数は9日、一気に過去最多の224人まで増え、「夜の街」以外での感染ケースも目立ってきた。感染者の年代層の中心を占める若年層から重症化リスクのある中高年層へ広がっていく可能性もある。プロ野球とJリーグは10日から、観客を入れて試合を開催すると決めているが、首都圏での試合は全国から観客が集まるため、慎重な意見も出始めている。

 「より注意してやっていくしかない」。千葉市が本拠地のプロ野球・ロッテの球団関係者は9日、表情を引き締めた。千葉は東京との往来が多く、この日は千葉県内で緊急事態宣言解除後最多の22人の感染が確認されたが、球団は予定通り10日の西武戦から上限5000人で観客を受け入れる。一定の間隔を空けて座る全席指定のチケットは完売しており、やるべき対策はしているという


東京、新たに206人感染
200人台は3日連続
 東京都で11日、新型コロナウイルスの感染者が新たに206人報告されたことが関係者への取材で分かった。過去最多だった10日の243人より減少したものの、200人台は3日連続で依然として高い水準。累計では7721人となった。

 都内の感染者数は5月25日の緊急事態宣言解除後に増加傾向が続き、今月に入ってさらに増えている。東京から各地への波及も懸念され、都は不要不急な他県への移動を控えるよう都民に呼び掛けている

東京都の新型コロナウイルス感染者が連日200人を上回り、不安感が広がっている。週末を迎えた11日、東京と各地を移動する人たちは感染予防を徹底。慎重な行動を心掛ける声が相次いだ。

◆ここまで拡大しても小池知事と国は「感染検査が増えてる様ですね~」と他人事のようにとぼけている。全国知事会は西村大臣に感染者を出した飲食店などの営業停止を求めた。大臣と政府の対策分科会らは「感染拡大地域での戦略的なPCR検査の拡大」を挙げたが、検査をすればするだけ増えるということは,もはや市中感染が起きている証拠であり、国民全員に強制的にPCR検査をする以外拡大を止めることはできないと思う。あくまで経済活動を重視して放置するなら日本中が感染国家になる恐れがある。◆
  

コロナ自粛で弱った足腰を鍛えようと9日30度近い猛暑の中を1時間ほど歩き帰宅したら眩暈、だるさ、頭痛が起こり熱中症の初期症状に罹患したようだ。無理は禁物と分かっていながら「コムラ返り」の痛さに耐えられなくなったのです。涼しいところで首筋や頭の額を冷やして休めばよいといわれ水分補給をして寝ていましたが、左目のアレルギーが悪化したのか眼痛がひどく弱り目に祟り目とはこのことかと思った次第。(´;ω;`))
今日は少し良くなり買物に出かけましたが階段で手すりに捕まらなかったので半転びとなりまだ本物ではなかった。汗)


茨城・栃木・群馬・埼玉で震度4、津波の心配なし
9日 6時40分
 9日午前6時5分ごろ、関東地方で震度4を観測するやや強い地震がありました。この地震による津波の心配はありません。

 気象庁の観測によりますと、午前6時5分ごろ、関東地方で地震がありました。震源は茨城県南部で、震源の深さはおよそ50キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.7と推定されます。


岐阜・長野、大雨で深刻な被害
9日 5時00分
 ダウンロード (5)
停滞している梅雨前線の影響で、8日、岐阜県と長野県は記録的な大雨に見舞われ、川の氾濫や土砂崩れなど深刻な被害が相次ぎました。

 活発な梅雨前線の影響で、岐阜県では記録的な大雨となり、8日午前6時半ごろに気象庁が大雨特別警報を発表。昼前に警報に切り替えられましたが、飛騨川が氾濫し、下呂市などで32棟が床上浸水、150棟が床下浸水しました。

 「(こんなに増水することは)めったにない」(浸水した地域の住民)
 「今までと違う大雨。(普段は)静かな川だけど、こうなるとは」(浸水した地域の住民)

 東海地方では9日も激しい雨が降る見込みで、気象台は引き続き土砂災害に厳重な警戒を呼びかけています。

 記録的な大雨によって、長野県松本市では、市街地から上高地へと通じる国道158号の3か所で土砂崩れが発生しました。

 このうち2か所の土砂は、すでに取り除かれましたが、観光客やホテルの従業員などおよそ300人がいまも孤立状態となっていて、県が復旧作業を続けています。

 一方、去年の台風19号で被災した長野市の千曲川では、支流との合流点で水があふれ、河川敷のリンゴ畑や田んぼが再び浸水する被害が出ました。


「阪神タイガースvs巨人」
阪神の注目は大山。ここまでは限られた出番の中でしっかりと結果を残しており、特に直近の2試合ではいずれもアーチを描いている。この一戦も持ち前のバッティングを披露し、チームの勝利に貢献したい。一方の巨人は、相手先発・ガルシアとの前回対戦で逆転2ランを放った岡本に期待。開幕から全試合で4番を務めている若き主砲は、今日も相手左腕から豪快な一発を放てるか。
中止となった7、8日・巨人戦は青柳が先発予定だったが、2試合とも雨天中止。先発ローテを再考した矢野監督は「いろいろ総合して」と本拠地開幕戦の先発を、助っ人左腕に託すことを決めた。巨人・坂本勇人内野手(31)が今季初めて先発から外れた。左脇腹の違和感によるもので、代役には「1番・遊撃」で増田大輝内野手(26)が起用された。


阪神・矢野監督 願い通じたボーア弾「ホームランを打ってくれと…」
7/9(木) 21:34配信

デイリースポーツ

笑顔でナインを出迎える阪神・矢野監督ら(撮影・飯室逸平)

 「阪神2-1巨人」(9日、甲子園球場)

ダウンロード (6)
 阪神が3連勝。5番・ボーアの3号2ランで天敵を攻略し、開幕3連戦3連敗を喫した巨人に一矢報いた。天敵メルセデスからの価値ある1勝。矢野監督はボーアの一発について、「本当にホームランを打ってくれという思いで見ていたんですけど、ボーアらしく素晴らしいホームランでした」と笑顔を浮かべた。

 開幕直後は苦しんでいた助っ人の状態について「気持ちも乗りつつありますし、最後のチャンスのところでもう1本出ればさらに乗っていけると思いますんで、ホームランだけじゃなくてね、これからどんどん打ってもらいたい」とうなずいた。


「将棋・棋聖戦」
第3局は7月9日(木)に都市センターホテルで

渡辺明棋聖に藤井聡太七段が挑戦している第91期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負は、藤井七段が開幕から2連勝して第3局を迎えました。窮地の渡辺棋聖が踏みとどまるか、藤井七段が史上最年少(17歳11ヶ月)でのタイトル獲得を決めるか。屋敷九段は高校3年時にタイトル挑戦をしたが、獲得は卒業後だった。藤井は来年3月末まで、史上初となる「高校生棋士のタイトル獲得」のチャンスがある。注目の一戦は、7月9日(木)に東京都千代田区「都市センターホテル」で指されます。
対局開始は9時。持ち時間は各4時間。先手番は藤井七段です。賞金は300万円。
本局の立会人は青野照市九段。記録係は高橋佑二郎三段(加瀬純一七段門下)が務めます。


<ABEMA 将棋チャンネル>

https://abema.tv/now-on-air/shogi

解説:森内俊之九段、高見泰地七段 
聞き手:室田伊緒女流二段、中村桃子女流初段

「幸せを感じつつ」 藤井聡太七段の姉弟子が寄せる思い


史上最年少で将棋のタイトルに挑戦している藤井聡太七段が弟弟子という室田伊緒女流二段が、小さい頃の思い出などをつづりました。いま、「そうちゃん」に対してできることとは?

むろた・いお 1989年生まれ、愛知県春日井市育ち。大阪府在住。2005年、16歳で女流棋士デビュー。現在、日本将棋連盟女流棋士会の副会長。好きなアーティストはロックバンド「GLAY」。

藤井七段、渡辺三冠に2連勝 最年少タイトル獲得へ王手
 藤井聡太七段がタイトル戦の挑戦者に名乗りをあげました。同じ杉本昌隆八段門下として静かに見守る姿勢をとってきたわたしですが、小さい頃から知っている身としては、やはり感慨深いものがあります。タイトル戦の日程が発表されると同時にスケジュールに書き込み、わたしも楽しみにしていたのだなと気が付きました。

<棋譜中継>
http://live.shogi.or.jp/kisei/kifu/91/kisei202007090101.html

検分
対局者をはじめとした関係者らは、17時頃にホテルに集合。17時30分から、対局室で検分が行われました。使用する盤と駒の確認とともに、照明、空調、音響などの対局環境に問題がないかの点検がなされました。

(特に大きな問題はなく、数分で検分終了となった)

羽生九段が太鼓判!!藤井九段の最年少タイトル獲得「不思議ではない」

羽生は藤井と過去3戦して3敗(未放映の収録対局を除く)。史上最年少棋士の強さを肌で感じている棋士の一人だ。その羽生は、これまでの藤井のタイトル戦に「一局ずついろいろな工夫をしている。同じ形で同じ一手を選ぶのではなく、自分なりに新しい発想を加えている」との印象を持ったという。

藤井は緊急事態宣言中に約50日間対局がなく、この間に「自分の将棋を改めて見つめ直した」と明かしている。羽生は「そこでいろいろな蓄積があったのでは」と話すが、2月18日に対戦した経験と比較し「あの時も序盤からかなり深く分析している。この1、2カ月で特別凄く違ってきたということでは多分ない」と解析した。

 その上で藤井戴冠の可能性を「今の充実ぶりからすると、タイトルを獲っても不思議ではないでしょう」と明言。続けて「でも渡辺さんも木村さんもこれから必死に指すはずなので、注目しています」とタイトル保持者も簡単には譲らないとの見方を示し、柔らかな笑顔を見せた。

「対局開始」
角換わり腰掛け銀の将棋に

図は9時35分過ぎの局面です。第1局と第2局は矢倉でしたが、本局は藤井7段得意の角換わり腰掛け銀の将棋になりました。△6三銀は一度5四に出た銀を引いた手で、好形を保ったまま一時待機する意味です。現局面は、藤井七段は先手を持って、渡辺棋聖は後手を持って、過去の公式戦でも経験があります。

昼食休憩後

(対局再開。藤井七段は、しばらく間を取って最終確認をする様子を見せてから▲2六金と指した)


終盤戦

図は14時45分頃の局面。28分の考慮で打たれた△9九飛に、藤井七段が30分ほど考えています。すでに彼我の玉の詰む詰まないまで読みきったうえで指し手を決める必要がありそうな局面で、終盤戦に入ったといって差し支えなさそうです。


形勢難解

△9五香だけでなく、△8五桂の筋もあり、先手玉は金銀に守られているようでも結構危ない。なので、▲5三成銀△3一玉に(1)▲4三成銀と開き王手をかけるのは、△4二歩で後手に銀を渡すことになり、先手はリスクが高い。
よって、△3一玉に(2)▲7三角成も考えられるが、やはり△9五香で後手の攻勢は続きそうだ。調べていくうちに、難解なのではないかといわれている。
藤井はまた時間を使っており、残り20分を切った。藤井の対局では、よく見かける光景だが、渡辺相手に大丈夫だろうか。渡辺は2時間11分も残している。ここぞというときに長考できる。

藤井7段は▲5三成銀と打ち席を立った.△3一玉とすぐ逃げた。
ここで▲4三成銀は△4二歩▲3二成銀△同玉▲3五桂の詰めろに、△9五香▲同銀△8五桂▲同桂△9五香という攻めで、先手玉に詰み筋がある。
現在は、先手が攻めて勝つのは難しい。いったんは受ける必要がありそうだ。例えば、▲7三角成や▲9四桂、▲8七桂など。藤井は左手に扇子を持って前かがみ。まばたきが多いように見受けられる。16時40分、藤井は残り15分になった。渡辺は腕を組んで、目を閉じる。
16時45分、藤井は残り10分になった。控室では、▲7三角成はすぐ指せるので、考えているのはほかの手を読んでいるためだろうといわれている。▲7三角成が正解だったようです。時間に追われたミスだった。


渡辺棋聖制勝
渡辺明棋聖に藤井聡太七段が挑戦する第91期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負第3局は渡辺棋聖の勝ちとなりました。渡辺棋聖がカド番をしのぎ、五番勝負は渡辺1勝、藤井2勝となりました。
第4局は7月16日に大阪市「関西将棋会館」で指されます。(銀杏)



阪神・ボーアの2戦連発に期待 有観客で5000人のファンも来場 阪神―DeNA戦スタメン
[ 2020年7月10日 17:36 ]



セ・リーグ 阪神―DeNA ( 2020年7月10日 甲子園 )


<神・D>試合前にアップをする近本(5番)をみるファン(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 有観客での初戦。阪神は9日の巨人戦から先発オーダーに変更はなかった。虎党が詰めかけた甲子園でボーアの2戦連発にも期待だ。先発の青柳はスライド登板の準備を経て中9日での登板。今季2勝目を目指す。左ふくらはぎに張りを訴えたマルテは3試合連続の欠場。ただ、この日も室内での試合前練習では、打撃練習など全てのメニューを消化。回復は順調なようだ。
 【阪神】
 1(中)近本
 2(二)糸原
 3(右)糸井
 4(三)大山
 5(一)ボーア
 6(左)サンズ
 7(捕)梅野
 8(遊)木浪
 9(投)青柳

 【DeNA】
 1(中)梶谷
 2(二)ソト
 3(右)オースティン
 4(左)佐野
 5(一)ロペス
 6(一)宮崎
 7(捕)戸柱
 8(遊)柴田
 9(投)大貫


阪神―DeNAは5回表終了後に降雨コールド成立 阪神が観客動員の試合を制して4連勝
 阪神―DeNAは試合途中から強まった雨の影響で、5回表終了後に降雨コールドが成立。今季初めて観客を動員して行われた試合は阪神が3―2で勝利し、4連勝を果たした。
 初回に先発の青柳が梶谷に先頭打者弾を浴び1点を先制されたが、直後に近本がDeNA先発・大貫からバックスクリーン右への2号ソロ本塁打を放ちすぐさま同点に追いつくと、続く糸原が三塁打を放ち、糸井の遊ゴロの間に生還し逆転。さらに4番・大山が左翼に3号ソロ本塁打を放ちこの回3点目で大貫をこの回限りで降板に追いやった。

 先発の青柳は回を追うごとに雨脚が強まる悪条件の中で、粘りの投球を披露。5回2死二塁から梶谷に左適時打を浴び1点差に迫られるも、続くソトを空振り三振に仕留めて追撃は許さなかった。試合が成立した直後の5回裏、一度はDeNAナインが守備に付いたが審判団が中断を決断。24分の中断を挟み、午後8時に降雨コールドが成立した。



<阪神VSDeNa>

見どころ
阪神の先発は西勇。今日の舞台である甲子園では、通算15試合に先発して防御率2.15の好成績を残している。今季初となる本拠地のマウンドで快投を披露し、地元のファンに勝利を届けられるか。対するDeNAは佐野に注目。西勇に対しては6月26日の試合で2安打を放つなど、昨季から8打数5安打1本塁打の相性を誇る。この試合でも得意の右腕から快音を響かせ、チームを勝利に導きたい。

開始遅延
降雨のため

阪神 痛恨の逆転負けで連勝ストップ 九回まさか…守護神・球児が逆転許す
 ダウンロード (7)
 9回、藤川はソトに勝ち越し2ランを許す(撮影・山口登)
2-1と1点リードの九回に悲劇が襲った。マウンドには当然のように守護神・藤川が向かう。1死後、梶谷を四球で出すと、続く桑原に中前打を許す。これを中堅・植田がまさかの後逸。梶谷が一気に生還し、同点に追いつかれた。7回途中無失点と好投した先発・西勇の勝ち星がこの時点で消えた。

「阪神2-4DeNA」(11日、甲子園球場)

 阪神が悪夢の逆転負けで、連勝は4でストップ。本拠地・甲子園で今季初の敗戦を喫した。


「巨人ーヤクルト」
見どころ
巨人の先発はサンチェス。6月28日のヤクルト戦では6回3安打無失点の好投で2勝目を挙げた。前回登板では3回途中での降板と不本意な結果に終わっており、今日は首脳陣の期待に応えるピッチングを披露したいところだ。対するヤクルトの注目は山崎。7月9日の中日戦では9回に逆転タイムリーを放つなど、得点圏では14打数7安打と結果を残している。この試合でも勝負強い打撃で、チームに勝利を呼び込めるか。

開始遅延

降雨のため
【巨人】今季初の有観客試合もヤクルトに敗戦でチームは3連敗…原監督の通算1035勝目はまたもお預け
2020年7月11日 22時10分スポーツ報知 # 巨人
◆JERAセ・リーグ公式戦 巨人4―9ヤクルト(11日・ほっともっと神戸)

 巨人は今季初の有観客試合でヤクルトを相手に4―9で敗戦。チームはあえなく3連敗となった。原監督の歴代単独2位となる通算1035勝目はまたもお預けとなった。



広島が23安打19得点の大勝、中日は投手陣崩れる
7/11(土) 18:06配信

日刊スポーツ

<中日4-19広島>◇11日◇ナゴヤドーム

1-1で迎えた3回、広島は無死満塁から田中広の左前打など1イニング11安打で9点。中日は3回に2点をかえした。

広島は4回から6回まで中日リリーフ陣にパーフェクトに抑えられた。広島先発の床田は6回8安打3失点で降板。

広島が終盤にも得点を重ね、23安打19得点で大勝した。6回3失点の床田が今季初勝利。中日は投手陣が崩れた。勝野初黒星。


東京・文京区の保育園で感染拡大 園児ら計22人が陽性
新型コロナウイルス

2020年7月11日 19時46分
 保育士と園児計3人の新型コロナウイルス感染が判明していた東京都文京区の区立保育園で、新たに保育士1人と園児18人の感染が明らかになった。区が11日に発表した。この園の感染者の合計は園児20人、保育士2人の22人となった。

 区では引き続き、家族ら濃厚接触者の調査を進め、対象者への大規模な検査を実施する。同園は10日に3人の感染が判明した際、20日まで休園することにしていたが、感染拡大を受けて22日までに延長する。
関連記事
♪応援宜しくね~♪     にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dio

いいなへへ

Re: dioさまへ!!

こんにちは!

しばらくでした。!
文字変換がうまく行っていませんですね~~。
私もよくやりますね~~。今年はドーム行きは中止ですね~~
北広島はあと3年ですね~~。長生きしたいですねー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

藤井聡太七段、今回は負けましたね。又この次がんばればいいです。そう世の中思うようには行きません。

おはようございます。

藤井七段、昨日は決まりませんでしたね。。
でも、若いから v-17v-221

Re: purotokoさんへ!!


お早うございます。!

凄い面白い将棋でしたね~~。
今1番強い棋士と言われる相手と堂々と渡り合う藤井7段には感服しましたね~~☆
あと2番あるのでどちらかは勝つでしょうね。笑い)

Re: ボス。さんへ!!


お早うございます。!

また楽しみが残りよかったです。苦笑)

いずれは勝つと思います。☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~

コロナに豪雨災害に地震もと・・・
大変な事ですね

毎年毎年の豪雨被害。被害に遭われた方々の辛さは・・・

Re: makoさんへ!!


おばんです!

まさに災害日本ですね~
コロナも怖いですが、豪雨被害も脅威ですねー。脅威
今日の暑さで体調が悪くなりました。(´;ω;`))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

関東地方で震度4、この地震縦に揺れましたちょっと怖かったです。地震大国日本と言っているくらいですから、こんなんで驚いてはいけませんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotokoさんへ!!


お早うございます。!

最近は地震が多いですね~汗)
直下型は慣れていませんから怖いですね。
道内の30年以内の地震は直下型ですね~怖い)

No title

安倍晋三の考えは国民の命を犠牲にしてでも経済最優先。
この男を「コロナ男」と予防、んっ、、でなく呼ぼう。

No title

九州では大変な被害になってしまいました。一日も早い復帰をただ願うばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 和 八葉さんへ!!


こんにちは!

安倍は西村に言わせて自粛はせずに、経済拡大専門ですね=。
命名。安倍コロナ男ー「安倍殺無男」

Re: purotokoさんへ!!


こんにちは!

九州は依然として雨が降り続き川の増水で警戒レベル4に上がりましたね。(´;ω;`))
早く政府は激甚対策を実施すべきですね~!

荒野鷹虎さんへ

ご無沙汰しております。
棋聖戦、渡辺棋聖が底力を見せましたね。
次の1局で逆王手をかけるか、藤井7段が最年少タイトル奪取か、
大変注目ですね。

鷹虎 さん

コロナ クルナ!! 

昔は、地震 雷 火事 親父

今は、コロナ 豪雨 地震 食糧難

これからは、浮き草暮らしに~

なって行くのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: TAKEさんへ!!


おばんです!

しばらくでしたね~!
渡辺棋聖も必死ですよね~~汗)
3局目は藤井7段の作戦を読めたといっています。
次局が勝負になると思います。☆

Re: 華やぎさんへ!!


おばんです!

昔の怖さを押しのけて

コロコロ転がし迫りくる

ここは親父も昔の威厳。☆

No title

都内では連日200人超えの感染が確認されていますが
初期より検査数が違うのだから騒ぐほどじゃないとの意見もあり
なんだかペテンに掛けられているような気分です

それでも感染者数が減っていけば良いんですけど
この調子ならどうなる事やら。。。心配ですね

Re: 睦月さんへ!!


こんにちは!

PCR検査は一体無料でできるのかさえはっきり説明されていません。喝)

実際には簡単ではないのですね~汗)

そのうえで1日3000検査で200以上の感染が出ることは市中には無数の感染者が隠れていることになりますね。怖い)

昔結核予防法でBCGをを打ちましたが、罹患した人は人種差別された感じでした。汗)

手でこすって赤くして逃れたものでした。このように都民全員に、まずは、pcr検査を強制するべきですねー。
膨大な数字になると思いますねー。怖い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
Basic Calendar
<07 | 2020/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪  
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季(歳時記)

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
天気予報