北朝鮮のミサイル成功か?

 

トランプ旋風が吹き荒れ、欧州でもあわや、極右のルペンが誕生するかに見えたが辛うじて中道のマクロンが誕生した。第2次大戦の申し子のように生まれた朝鮮半島も戦争ごっこが起こっている。所詮は世界の平和は大国、米露中の範疇に入っているようだ。
安倍政権は彼方此方にウインクしながらも米国一辺倒のポチです。どの国も世界の頂点を目指して競争をしているようだ。
北の核を必要以上に煽り軍拡に奔走している。北の核・弾道弾が米国に届かない様に日本で迎撃してほしいと米国に依頼されているようだ。
今朝の朝日の世論調査では、9条改正に反対と賛成が拮抗している。内容を知らないという人が圧倒しているからだ。メデイアも知らせないし、政府も正しく説明していないからだと思う。だから自民党や安倍内閣の支持率も一向に下がらない。これでは選挙にも勝てません。せめて嘲笑して吹き飛ばすよりありませんですな~~喝)



佐藤天彦名人に稲葉陽八段が挑戦する第75期名人戦七番勝負の第4局が稲葉8段の2勝1敗で5月16・17日(火・水)に岐阜県岐阜市「十八楼」で行われています。
連勝記録を伸ばしている藤井4段もNHK杯で昨年準優勝の若手の星・千田6段を破りましたが、先日行われた全国小学生将棋名人戦でも小学4年生が準優勝しました。A1ソフトの影響なのか、頭脳に棋士の棋譜が詰め込まれているのでしょう。次から次へと強い棋士が現れ棋界も戦国時代に入りました。新旧入れ替えは水のよどみと同じで時には必要なことである。

「世界情勢」
  欧州は右と左で分断し
殴り合いの応酬か 統合失調症か

  米中の取引一進一退 一帯一路
トランプの灯りで見ゆる  北のミサイル
勇者は一度しか死なぬが 臆病者は窮鼠猫をかむ
改憲に 懐剣暖め国防軍、違反かどうか官邸の鑑定団

隣の半島 左翼の文さん 南と北の統一目指すも 分散化

  天皇退位後の元号に まさか「安倍元年」はあるまいに
総裁と総理の使い分け 妻と家内の違いとは なだ草々なれ「涙そうそう」
「閣内闘争」遠くをにらむ 異論分子の爆発願う ”安倍政治は許すまじ”


「スポーツ」
  虎はニュートラルで一気にギアを上げる 
六甲の大木聳え立ち   子育てに成功せり

  大艦巨砲の白兎 雪解けで逃げ回る
ミサイル打線は  嫌われて 地味な広島まだ強し

  パリーグは楽天独走か  ミラクル日ハムの差し足か
投高打低の僅差の勝負   夏場の交流戦で投降も出る


「速報」
 
稲葉挑戦者が封じるかと思っていたら意表の一手▲8六飛を指したので、名人は長考にふけりました。名人戦第4局は午後6時半の封じ手時刻を過ぎても佐藤名人が考え続けています。対局室に入った副立会の豊島八段と糸谷八段にも座布団が差し入れられました。佐藤名人の心憎い気配りで、モニター画面を見つめている関係者から感嘆の声が上がりました。評価値は僅かに名人がリードしてますが次の一手を間違うと一気に不利になる重大な局面です。名人戦第4局の1日目。佐藤名人は68分考え、午後7時18分に手を封じました。対局室の前を流れる長良川は宵闇に沈んでいます。佐藤名人は「どうもお待たせしました」と口にして対局室を後にしました。明日はどんなドラマが待っているのでしょうか?持ち時間各9時間のうち、消費時間は先手番の稲葉挑戦者が4時間22分、佐藤名人が4時間27分とほぼ並んでいる。17日午前9時に再開される。(深松)

「結果速報」

名人戦

佐藤名人勝ちタイに 第4局




 岐阜市の十八楼で16日から行われた第75期名人戦七番勝負(毎日新聞社、朝日新聞社主催、大和証券グループ協賛)の第4局は17日、佐藤天彦名人(29)が挑戦者の稲葉陽八段(28)に142手で勝ち、2勝2敗のタイに追いついた。これで2勝2敗のタイになり、残りは三番勝負です。これまでいずれも後手番が勝利をおさめる異例の展開になっており、今後が楽しみです。



加藤桃子女王に上田初美女流三段が挑戦する第10期マイナビ女子オープン五番勝負第3局が、5月16日(火)に愛知県蒲郡市「西浦温泉 旬景浪漫 銀波荘」で行われ、加藤女王が103手で制し3勝0敗で防衛。4期連続、通算4期目の女王を獲得しました。


「号外」

秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが婚約されることになった。心からお喜びを申し上げたい。

 天皇陛下の孫が結婚するのは初めてとなる。内親王としては、2005年に結婚した長女の黒田清子さん以来の慶事である。

 お相手は大学時代の同級生の小室圭さんだ。出会いは、12年に開かれた留学の意見交換会だった。秋篠宮ご夫妻の了承も得て、交際を深めてこられた。

 女性皇族はこれまで、旧家などに嫁ぐことが多かった。

 小室さんは、法律事務所に勤める一般の青年だ。東京都職員と結婚した清子さんと同様、眞子さまは、国民に身近な皇室を体現されている。気さくな人柄だけに、明るい家庭を築かれるだろう。

 眞子さまは国際基督教大を卒業後、英レスター大大学院で博物館学を学ばれた。現在は東京大総合研究博物館の特任研究員だ。
スポンサーサイト

コメント

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
朝日も救いようがないほど安倍恐怖症になったものですね。
戦前の翼賛記事の二の舞にならなければいいのですがね~(--〆)
その点大手ブロック紙は腰が据わっています。
安倍首相批判の急先鋒中日(東京)をはじめとしたブロック紙三者連合の世論調査では憲法九条に現実を近づけよと論陣をはっています。
中日は大手紙と対抗できるほど発行部数も多いですから、その影響は無視できないでしょうね(*^^*ゞ
不戦・平和を堂々と書いているブロック紙、地方紙のほうがまともですよ。

まり姫さんへ!!♪

おばんです!
朝日も安倍さんには散々いじめられましたから弱くなったのでしょうかね~^^汗)
NHKもやはり高い支持率です。
このまま、押し切られることになると思えば、情けない話ですねー。!

今晩は

多用な意見に耳に傾け且つ自分の物差しは
しっかり持っていたい。
自分の物差し計る時参考にするのがメディア
なんですが昨今のマスゴミ化あきまへんなぁ。
何だかなぁです。
虎、今日は秋山に期待です。

Re: oyajisann さんへ!!


おばんです!

色んな意見は有りますが、自己の意見をしっかり持つことが大事ですねー。
マスゴミの言うことは御用学者がが多く聞き分けるのが難解ですが、自己の主義主張を
普段から磨いておくことが大切でしょうねー。汗)

虎の出世頭の秋山と、打者の中谷は今夜のお立ち台になってほしい中盤戦です。☆!

No title

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
11度~18度。
久し振りに晴れました。
続いてほしいですねー。
今日もお疲れ様でした。

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

今日も元気を有難う☆

こちらは今日も寒い日でしたねー。汗)

18度なら適温でしたね~!
お疲れ様でした。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~~♪
眞子様ご婚約ですね。
お相手は海の王子とか・・・
お幸せになってほしいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

眞子様ご婚約おめでたいですね!
お相手もイマドキの若者らしさもありながら
きちんとした好青年らしさが伺えて微笑ましい限りです!

それにしても北朝鮮はミサイル一発打ち上げるお金で
何人の国民が飢えないで済むのか考えて頂きたいです!
いい加減にしろ!と言いたいですね~!

りんださんへ!!

おはようございます!
天皇陛下の4人のお孫さんで初めてのことで大変お目出たいことですね~^^☆
05年の黒田清子さん(紀宮様)を思い出しますねー。!

No title

こんにちは。
応援です。
阪神は絶好調ですね。
こちらは自力優勝消滅です。
こうなるとつまりません(^◇^;)

今日もお元気でお過ごしください(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

睦月さんへ!!

おはようございます。!
久しぶりの明るいニュースで日本もお祝いムードでしょうねー。☆
法律事務所に勤務している好青年でお互いに佳き巡り会いでしたねー!

北朝鮮は、本当に国民の飢えを知ってるのでしょうかね~喝)日本も軍事費が膨張していますが。。汗)

ジョニママさんへ!!

おはようございます。!
もう自力優勝が消えたのですか!?
お国の本家が可笑しくなっていますのでね~~涙)
阪神は若虎が見事に開花しました。☆
いつも応援有難うございます。!
午後から温浴療法に出かけます。

★ごきげんよう★

お嫁に行く、年頃なんですねぇ v-17

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日もすっきりしない変なお天気が続いています。
土曜日は晴れてほしいのですけど、これだけはわからないですよね(^_-)-☆
今年の日本シリーズはわが楽天と阪神になるといいですね(笑)
交流戦が楽しみですね(*^^*ゞ

眞子さま おめでとう ございます♪

山の菜園でラジオを聞きながら・・・

眞子さまの御婚約に・・・聴衆者からのコメントで

早すぎるんじゃないか! って云ってた人が居たけど
ァタシの時代には22~23歳が結婚のお年頃・・・
適齢期だったけど 今は結婚したい時が適齢期とか
云う時代だからでしょうか!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですーーー!
今日も元気にぽちぽち・・・
7度~21度。
天気良く気温が上がりますた!
良い気候でした。
今日もお疲れ様でした。

Re: こゆき さんへ!!


おばんえす!

確かに昔の結婚適齢期は22~24歳くらいでしたよねー。
25歳なら遅いくらいでしたが・・・汗)

親や姉は19歳でしたもね~^^

Re:ボス。 さんへ!!

> お嫁に行く、年頃なんですねぇ v-17

おばんです!

番茶も出ごろの年頃ですかね~^^笑)

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

今日は凄い暖かい日でしたね~。

今の勢いでならありえますよねー。☆!
その前の交流戦が魔物のですからねー。汗)

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

今日はお互いに暑い日だったようですねー。
25度は初めてでした。
今日は家の中のほうが寒かったですね~^^
☆有難うございます。!

No title

こんにちは。
応援です。
今日もげんきにおすごしください(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

今日も元気で温浴してきました。!

気温が上がり気持ちが良いですね^~☆感謝☆

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は何日ぶりかのさわやかな晴れの日になりました。
梅雨入りまで晴れてくれるといいのですけどね(^_-)-☆
お天気だけはあてになりませんね~(*^^*ゞ
トラの貯金が増えてきましたね(笑)

No title

おばんでがすーーー!
今日も元気に応援ポチポチ!
5度~24度。天気良く、
気温がドンドン上がりました。
朝は冬で昼間は初夏です!
身体がもちませんねー!
暖かくて良いのですが~。
今日もお疲れ様でした。

Re: まり姫さんへ!!♪


おばんです!

今日もこちらは真夏日の暖かい日で温泉も混雑でした。!

今夜は同点どまりで後一点勝負です。楽天のほうが独走態勢が強いですねー。☆

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
今日は12お~25度の真夏日でした。

いつもの通り露天で癒してきました。
ジョッキが半額日で皆飲んでいましたがじっと我慢でした。汗)
愈々初夏の雰囲気ですねー☆
有難うございます。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。

そういえば、14歳の子が将棋勝ち続けていますね。
たいしたものですΣ(・□・;)

今日もお元気で(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママ さんへ!!


こんにちは!
☆有難う☆

藤井4段はまた連勝記録を18に伸ばしましたね~~
楽しみですねー☆

今日も夏日で温泉を済ませてきました。!

No title

鷹虎さんこんにちは〜♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は暑くなりましたね〜凹☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆トホホ
明日も今日と同じようです。
明日から一泊二日の予定で旅に出かけますが、ブログは予約してありますので立ち寄っていただいても大丈夫です(笑)
素敵な週末になりますよう(^_−)−☆

No title

おばんでがすーーー!
今日も元気に応援ポチポチ!
7度~26度。寒い!暑い!
やっぱり、暑い!
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
今日は今年最高気温の26度を記録しました。

いいですねー!素敵な旅行を愉しんで来てください。!

報告有難うございました。!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

元気を有難うございます。☆

同じく26度でした。笑)
初夏ですかねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはです。^±^ノ

ブログ変更されてたのですね。^±^
全く知りませんでした。
前のブログが更新してなかったのでやっと気が付きました。^±^;
(ずっと、前のブログにコメントを何度も書いてました)

きな臭い世の中になってきました。
頭が痛い今日この頃です。x±x

さてさて、共謀罪が成立しました。
維新もイヤなことしてくれました。+±+
強行採決を許すどころか、それを率先して早めました。
これじゃ、民主主義もへったくれもないです。^±^;
もはや、野党の仲間と思えません。
人は野党と与党との中間の「ゆ党」と言ってますが、与党よりむしろ反対方向に見えます。
いわば、「ら党」ですわ。^±^;・・・裸党とも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
おうえんです。
今日も暑くなりそうですね。
体調の変化にお気を付けください。
今日もお元気で(^^)/

Re: てくっぺ さんへ!!


こんにちは!
前のブログの管理画面が開かなくなり。やむなく「2」を建ち揚げたのでした。てくっぺさんにもお知らせをしたと思っていたのでですが、実際は忘れていたようです。汗)大変失礼いたしましたね~謝)

私の年代ではどうしても特高警察の治安維持法を思い出します。喝喝)
先輩はマルクスの本を持っているだけでムショに拘束されました。元々維新の党は憲法改正の仲間です。嫌い!

民進の一部にも同じ仲間がいます。このようなやからとは早く離婚すべきでしょうねー。
公明党もどうしちゃったのですかね~汗)牧口さんも浮かばれませんですねー。☆
今後ともよろしく願いいたします。!

Re: ジョニママ さんへ!!


> 今日もお元気で(^^)/
こんにちは!
☆感謝デス☆

今日は22度で昨日よりは低いですねー。
静かな週末ですね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

次期元号、安倍元年はないまでも、安倍晋三の安や晋を使う可能性はありそう。あるいは祖父から一字取って信とかね。考えただけでもおぞましいですけど。

Re: カノッチ さんへ!!


こんにちは!
ご無沙汰しておりました。謝)

傲慢な男背せすから取り越し苦労をしています。喝)

「安心元年」とかね~「安信元年」どちらも虫唾が走りますねー汚わい)

No title

トランプ米政権は北朝鮮への軍事的圧力を強める一方で、金正恩体制の転換を求めず、条件が整えば米朝対話に乗り出す考えを示している。韓国の文在寅(ムンジェイン)政権も北朝鮮との対話路線を掲げている。

 仮に北朝鮮が対話の再開を見据え、交渉を有利に運ぶために瀬踏みしているとしたら大間違いだ。

 国連安全保障理事会はこの問題で緊急会合を開催する。北朝鮮への制裁を徹底するなど、関係国は厳しい姿勢で臨む必要がある。

 発射に「成功」したのは新型の中距離弾道ミサイルだ。金氏は実戦配備を承認し、量産化を指示したという。北朝鮮のミサイル開発は一段と加速しており、脅威は増していると言えよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!



おばんです!

北朝鮮はやんちゃな坊主で困りますが両陣営も簡単には亡き者には出来ないのですね。汗)

弾道ミサイルの量産も実際には経済的にも技術的にも不可能でしょうね~~。

中国はトランプに相当厳しい圧力をかけられある程度は経済制裁の追加をするでしょうがいくらでも抜け道があります。

国民の貧困を考えると日韓米中露で対話を実現できるよう外交努力をすることが大切と思いますがね~^^

トランプも弾劾される前に中東や朝鮮半島の安心・安全に命をかけるべきでしょう。!

日本が危険を煽る必要は有りませんですねー。喝)
Secret

プロフィール

         

ブログランキング

☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

フリーエリア

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

リンク

カテゴリ

カレンダー

2017年度babaさん>提供

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

最新記事

月別アーカイブ

FC2アクセスカウンター

2017・4・15設定

ブロとも一覧


わくわく株式投資

Poem Spice-久遠の詩-

不公正な国家賠償訴訟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR