不思議な不正義2 入梅、将棋叡王戦。勤医協歯科に行く。

入梅、将棋叡王戦。勤医協歯科に行く。



 

室内外の温度差が激しく体調不良でしたが、勤医協歯科診療所の定期メインテナンスに行ってきました。コロナ自粛で足腰が弱りJRバスで行った。コロナ感染の職業では受付・事務員が圧倒的に多いそうだ。ビニールシートで仕切り全員の体温検査を行っていた。
歯科医師と衛生士さんはフエースガードをしていたが、不思議と一般医師と看護師に比べて感染者は極端に低いようだ。新型コロナ以前から注意を払っていた事が要因らしい。野幌川の上流になる熊の沢川も雪が少なかったせいか水かさが少ない。野菊は素朴でどこにでも咲いている。

  
歯肉炎と歯周病は比較的安定していたので、気をよくして久しぶりに公園内を散策してみた。東屋も奇麗に整備されているが人出がありません。巣ごもりの癖が治っていないのでしょうね。

  
蝦夷リスの餌置き場であるが、昼頃には巣に帰っていてスズメとカラスが残り物を整理していました。手稲連峰も残雪が見られ公園の高台のパーゴラで一息入れて貯金通帳を見てみたが給付金はまだ振り込まれていませんでした。

「第5期叡王戦」七番勝負延期後の開催日程が決定~6月21日より開幕、会場は未定~
 株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:夏野剛)および公益社団法人 日本将棋連盟は、両社が主催する棋戦「第5 期叡王戦」七番勝負を6月21日(日)に開幕することを決定いたしました。
「第5 期叡王戦」七番勝負は、政府より発令された緊急事態宣言を受けて長らく開催を見合わせていましたが、5月25日に発表された同宣言の全面解除を踏まえ、第1局を6月21日(日)に、そして第2局を7月5日(日)に実施する運びとなりました。
 第1~2局の会場および第3局以降の日程や詳細につきましては、今後の状況を鑑みて検討し、決まり次第お知らせいたします。何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

【第5期叡王戦 七番勝負 開催日程】
◆第1局:2020 年6月21日(日)10:00~【持ち時間】5時間
【先手番・後手番】:【先手】永瀬拓矢叡王 vs 【後手】豊島将之竜王・名人
【対局会場】未定
◆第2局:2020年7月5日(日)10:00~【持ち時間】5時間
【先手番・後手番】:【後手】永瀬拓矢叡王 vs 【先手】豊島将之竜王・名人
【対局会場】未定




東京アラートも昨日で解除となり休業要請も段階的に緩和される。将棋界も感染予防には注意しながらも少しづつ平常に戻りつあることは本当に楽しい事であります。10,11日と名人戦がありお互いにマスクをして棋士がマスクをはずしたときは記録席との間に仕切り板を立てての対局となり、招待客やフアンとの前夜祭もなく、食事は三重県鳥羽市戸田家さんの幕の内弁当をそれぞれの部屋に持ち帰り食べるという異様なものですが、将棋会館以外のホテルで対局ができたことは一歩前進でした。将棋は渡辺三冠が名人戦初挑戦で初の勝利をあげました。


新型コロナウイルスは私たちの生活を変え、さまざまな業界で感染への警戒が続いています。屋外で緑あふれる広大なコースを回り、感染リスクが低いイメージがあるゴルフ場でも“新たなプレー様式”を模索する動きが出ていて、評判が上々な取り組みもあります。
広がりつつある新たな様式は、プレー人口がピーク時から半減するというただでさえ苦しい状況で新型コロナウイルスの大打撃を受けた日本のゴルフ界の救世主になれるのでしょうか?
(スポーツニュース部 記者 保坂勇気)


日本ゴルフ場経営者協会 大石順一 専務理事
「新型コロナウイルスの影響でこれまでのゴルフに対する価値観が変わっていく可能性がある。ゴルフ場は変化を受けいれて、利用客が求めているものに柔軟に対応できるようプレーの選択肢を用意することが大切になってくる」
できるだけ他者との接触を避けてウイルスの感染リスクを減らすために生まれた新たなプレー様式が、日本のゴルフ人口減少の歯止めにもつながるのか。
私も、久々にゴルフバッグを取り出してコースに確かめに行きたいと思います。



宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメントが、新型コロナウイルス感染症のため開催中止。11日、前年優勝の鈴木愛がリモート会見を行った。

 冒頭で鈴木が世界中で奮闘する医療関係者へ、「私の知り合いにも、お医者さんや医療従事者がたくさんいます。もちろん、コロナウイルスと戦っている人もいる。とにかく、人命を救うため、休みがないそうです。そんな方々がいらっしゃらなかったら、もっともっと患者が増えていたと思う。皆さん、ありがとうございます」と、感謝のメッセージを送る。

 今大会の主催、サントリーからは、賞金の一部から医療従事者用の感染防護具、フェイスシールド、アイソレーションガウン(各10万着)の購入費用、約7,000万円相当を寄付することが発表されている。「本当に素晴らしいことだと思います」といい、「私も試合では皆さんへの感謝の気持ちを込めてベストのプレーを心がける」と誓っていた。

 プレー以外、目立つのはイヤ、という信念で一般へは知られていないが、鈴木自身、社会貢献には熱心だ。毎年、さまざまな団体や、最近ではこども食堂などへチャリティーを続けている。

 順調なら、東京オリンピック代表争いで渦中の選手となっていた。ところが、新型コロナウイルス感染症による、試合中止が相次ぎ、3カ月間の空白が生じる。「自粛期間、ラウンドはほとんどしていない。ゴルフを始めてから、こんなにコースへ行かなかったことはありません。でも、フィジカルのトレーニングは休まず続けてきた。ただし、これまでの経験で休める時は、しっかり休むということが、経験から学んだ私のスタイルです。21年まで続く長いシーズン。試合がスタートすれば、苦しいことばかりが多いから」と話した。



東京都 新たに25人感染確認 新型コロナウイルス
2020年6月12日 19時54分

東京都は12日、都内で新たに25人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。都内で感染が確認された人は合わせて5473人になりました。

このうち20代と30代は合わせて21人と全体の84%を占めています。

25人のうち18人はこれまでに感染が確認された人の濃厚接触者で、このうち2人は集団感染が発生した小金井市の武蔵野中央病院の患者だということです。残りの7人は今のところ感染経路がわかっていません。

これで都内で感染が確認された人は合わせて5473人になりました。

また都によりますと、25人のうち13人は夜の繁華街に関連している人で、11人はいずれもホストクラブに勤める20代と30代の男性で、残りの2人は接客を伴う飲食店の従業員の20代の男性と客の20代の女性だということです。

一方、都は感染が確認されていた80代の女性2人が死亡したことを明らかにしました。これで都内で死亡した感染者は313人になりました。


斎藤八段が1勝目 将棋名人戦・A級順位戦1回戦
佐藤圭司

2020年6月12日 23時56分

将棋の斎藤慎太郎八段

 来春の将棋名人戦の挑戦権をトップ棋士10人が争う第79期将棋名人戦・A級順位戦(朝日新聞社、毎日新聞社主催)の1回戦5局のうち3局目として、斎藤慎太郎八段(27)―糸谷(いとだに)哲郎八段(31)戦が6月12日、大阪市福島区の関西将棋会館で指され、先手番の斎藤八段が103手で勝ち、今期A級での成績を1勝0敗とした。敗れた糸谷八段は0勝1敗となった。終局は、12日午後11時30分だった。(佐藤圭司)



王位戦挑戦者決定リーグ
https://www.shogi.or.jp/match/oui/61/hon.html
第61期王位戦 挑戦者決定紅白リーグ5回戦が、本日6月13日に東京・将棋会館で一斉に行われます。
現在、挑戦者決定リーグ紅組は、永瀬拓矢二冠が4勝でトップ。それを3勝1敗で豊島将之竜王・名人と佐々木大地五段が追う展開となっています。一方の白組は、藤井聡太七段が4戦全勝で羽生善治九段と菅井竜也八段が3勝1敗です。
双方のリーグ共に、4勝0敗の永瀬拓矢二冠と藤井聡太七段は勝てば挑戦者決定戦進出、敗れると1敗対決の勝者とのプレーオフとなります。


藤井七段連続タイトル挑戦なるか!?王位戦あと2勝で、木村王位に挑戦が決まる!最年少タイトル挑戦者と、最年長タイトル獲得者の奇跡の対決なるか!本局の勝者は、次に紅組の優勝者と対局する。紅組は現在永瀬二冠がトップ!挑戦者決定はまたも、永瀬VS藤井となるのか。注目の一局。
  
10時開始。    藤井七段x阿部(健)七段。菅井八段x羽生九段。.永瀬二冠x本田五段。
部屋割り。



(阿部七段は再開後もしばらく戻ってこなかった)

▲阿部健-△藤井聡、13時30分ごろの局面。昼食休憩の時点(23手目▲1四飛)で「ただでは済まない局面」といわれていましたが、休憩明けから香頭の▲1二角という派手な手も飛び出し、すさまじい局所戦になっています。△8四飛(図)と応援の駒を送ってどうなっているか。

 
▲羽生-△菅井戦の後手陣もなかなかの好形です。先手陣も金銀4枚で非常に堅い。後手は2歩得と6五の位、先手は馬が主張になっています。この将棋も▲鈴木-△佐藤秀戦と同じく、互いに力の出せそうな戦いです。


後手64手で藤井7段が勝ち、王位挑戦決定戦に進出しました。棋聖戦に続き連続挑戦者の資格ができました。決勝の相手は永瀬二冠と行われます。羽生九段と菅井8段は羽生9段が勝ちリーグ残留を決めました。


NHK囲碁・将棋収録始まる。
  
14日NHKEテレを見たら今日から実況放送が始まったようです。時間が限られているので原則録画だと思いますが、コロナ対策でマスクをして記録係との間は仕切り板でカバーされていた。先日の鳥羽市戸田家での名人戦と同じ様子でしたが、いよいよ休業要請が解除されて文化・イベントも活発になり経済復興が進むことが期待できます。


東京都で新たに47人感染 「夜の街」の同じ店で18人
 東京都の小池百合子知事は14日、新型コロナウイルスの感染者を新たに47人確認したと発表した。そのうち18人が新宿区内の「夜の街」にある同じ店での感染だという。また、5人は集団感染が起きている武蔵野中央病院(東京都小金井市)関連だという。都は11日、新型コロナ感染拡大への警戒を呼びかける「東京アラート」を解除した。ただ11日以降、1日あたりの都内での感染者は4日連続で20人を上回っており、再び感染者数が増加している。

道内新たに7人感染 新型コロナ 「昼カラ」は3人確認
06/14 17:48 更新

 道と札幌市は14日、新型コロナウイルス感染者を新たに7人確認したと発表した。感染経路不明は1人。道内の感染者は計1153人(実人数)となった。日中にカラオケを楽しむ「昼カラ」で、クラスター(感染者集団)が発生したと9日に発表された札幌市内の喫茶店では、新たに利用客1人の感染が分かった。札幌市によると、同店の感染者は計16人。胆振管内では30代女性と年代・性別非公表の計2人が感染。札幌市では50代と70代の職業非公表の女性2人、男性は20代の会社員、70代の札幌市職員の2人が感染した。
 道内の直近1週間の人口10万人当たりの新規感染者数は、14日時点で0・93人。国が緊急事態宣言の目安としている「0・5人程度以下」を上回っている。(安倍諒、五十嵐俊介)


れいわ山本氏が都知事選出馬表明 野党支持層の票、割れる可能性
2020年6月15日 14時38分 (共同通信)
 
 山本太郎氏
 れいわ新選組の山本太郎代表は15日、国会内で記者会見し、任期満了に伴う東京都知事選(7月5日投開票)に立候補すると表明した。立憲民主、共産、社民の3野党は元日弁連会長宇都宮健児氏への支援を決めており、山本氏との間で野党支持層の票が割れる可能性が強まった。
 都知事選は18日告示。山本氏は13日のラジオ番組で、出馬の可能性について「フィフティーフィフティーだ」と述べていた。これに先立つ11日のれいわの党会合では賛否が分かれ、山本氏に対応を一任した。
 都知事選を巡っては、現職の小池百合子知事らが立候補を予定している。



安倍首相、昭恵夫人の奔放行動の非を認めず余計に信頼失墜
新型コロナに関しての安倍首相の発言は「虚言」「詭弁」「責任逃れ」ばかりだった。

 ただし、この総理は身内には甘い。本誌・週刊ポストは国民が自粛で花見や旅行を控えていた3月下旬、昭恵夫人が“花見”を楽しんでいたことを報じた。首相は国会でこう開き直った。

「自粛が要請されていた公園での花見ではなく、レストランの敷地内の桜で写真撮影した」(3月27日)

 さらに宴会の自粛要請が出ている中で適切かと追及されると、「レストランに行ってはいけないのか」と色をなした。

 まだある。やはり昭恵夫人が3月15日に大分県の宇佐神宮に旅行していたことが報じられると、「妻が大分県を訪問し、神社を参拝することについては事前に本人より聞いていたが、その際、3密とならないようにしっかり気をつけてもらいたいと申し上げている」(4月17日国会答弁)。

 事前に知っていたなら、なぜ「オレは全国に休校要請までしている。こんな時期に旅行は控えてくれ」と夫人を止めなかったのか。

 国民から見ると、“天衣無縫”で知られるファーストレディの“自粛破り”の行動以上に、安倍首相の言い逃れと開き直りに失望させられた。

 コミュニケーション・トレーニングやPRセミナーを運営するグローコム代表の岡本純子氏が語る。

「安倍首相は政府の非については比較的素直に認める傾向があるが、自分自身や身内の非については頑なに認めようとしない。昭恵夫人の行動も謝ればすむ話なのに、非を認めないから余計に信頼を失ってしまう」

※週刊ポスト2020年6月26日号


明日(6月16日)の対局予定です。

【竜王戦 ランキング戦6組 決勝】
高野智史五段VS星野良生四段


のほか、順位戦C級1組開幕戦など全20局が行われます。
中継情報などの詳細は公式HPをご覧ください。→https://buff.ly/2K8c7HL


第61期王位戦の挑戦者決定紅白リーグ5回戦が6月13日(土)に行われ、紅組は永瀬拓矢二冠が5勝0敗、白組は藤井聡太七段が5勝0敗でそれぞれリーグ優勝を決めました。

両者による挑戦者決定戦は6月23日(火)に東京・将棋会館で行われます。

詳しくは、王位戦中継サイトをご覧ください。



関連記事
♪応援宜しくね~♪     にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

関東は、鬱陶しい梅雨に入りましたv-356
爽やかな風は朝だけで、ベタベタ気温になってます。。
スーパーに入ってからはマスクを着けますが、歩いて(約300歩)いる時は、
日傘とマイバッグだけにしました v-17v-426

Re: ボス。さんへ!!


こんにちは!

関東は宣言も解除されよかったですねー。!
梅雨入りなのかこちらもどんより曇り空で蒸し暑いですね~~汗)
日傘は懐かしいですねー!
マスクは暑苦しいですね~~汗)

日本は…

こんにちは。
更新お疲れ様です。
7月1日よりプラスチック製買い物袋が有料化になるそうですね。
そして、本格的な雨のシーズン到来?
蒸し暑い日が続くと思われるので、体調に気を付けてくださいです。
(こちら、フランスは13度で肌寒い;;)
まだセーターが手放せません。

中国の経済成長の原動力は、原発にあったが、最新の情報によると5年間も放射能廃棄物を違法に貯めていたことが報道されましたね。
これは中国国内の問題ではなく、世界の環境問題や「汚い原爆の原料」になりうるから危険ですが、
日本も原爆の素になるプルトニウムを46トンも貯め込み、原爆6000発もあるが、これをどうするつもりだろうか?

そして、こちらフランスでは、6月2日から国内の移動が自由になり、15日からヨーロッパ圏内、7月1日からヨーロッパ圏外も移動解禁と、
とんとん拍子ですが、個人的には不安も隠せません。
マスクしている人も少ないですしねー。
早く、一時帰国出来る日を楽しみに乗り越えたいと思っていますv

Re: なつみさんへ!!♪


おばんです!

PCが調子が悪いので更新は本当に疲れますね~~汗)
レジ袋は最近有料になりましたね。1枚3円です。
梅雨入りで日本中はじめじめした鬱陶しい季節です。汗)

フランスはまだ初夏の季節でしょうか?!13度は寒そうですね^^。今日は26度でした。暑い日でした。

中国は常に違法行為が行われていて驚きませんが日本の原発廃棄物ウランは米国に売っています。日本もいつでも核武装ができます。喝)
貯蔵も廃棄も大変です。

日本のコロナ騒動は一応終息に近い感じですが、第二波が来ることには皆不安を持っています。汗)
五輪が始まると東京に人口は倍に膨らむといわれていますが、、これからは外国通しの渡航が徐々に解禁されますからますます危険がいっぱいですね~~苦笑)

こんばんはです。^±^ノ

こんばんはです。^±^ノ

ご無沙汰してます。^±^

コロナ後、生活もスポーツも変わるのがありますね。
個人的には、無駄な会社の会議はオンラインでもいいんじゃないかと。^±^

あ、こちら、派遣の仕事が決まりました。
ただ、日曜日も出ることになるかも。^±^;
マイブログのコメントのお返しができなくなるかもしれません。x±x

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: てくっぺさんへ!!


おばんです!

コロナでオンライン生活が増えて生活様式が変わってきましたね~~>
コロナが収束してもこのままオンラインな仕事が残るのでしょうかね。

派遣のお仕事が決まりおめでとうございます。!
コメントは全然気にしないでくださいねー。!

No title

少なくとも朝30分は散歩したほうがいいですよ。何も食べずに起きたらすぐ散歩ということよりも、バナナ1本食べてから散歩です。

Re: purotokoさんへ!!


お早うございます。!

朝起きて水を一杯飲みますが、散歩にはなかなか出られません。汗)
バナナを食べて軽く歩くことを心がけたく思います。!

No title

ある程度コロナと生活していかないと、経済が回りません。

Re: purotokoさんへ!!

> ある程度コロナと生活していかないと、経済が回りません。

愈々コロナと共生する時代になりましたね~汗)

こんにちは☆彡

久し振りの散策、きもちよさそうですね・・。お聞きしてこちらまで いうれしくなりました。こういう気分転換は大事ですね。
給付金、ほんとうに・・・まだですね。マスク並みにおくれるのでしょうか?
私はそれをあてに、カードで今のが古くなり効きが悪くなったので、工事が込み合わない今のうちにと思ってエアコンを買ってしまいました・・。
来月落ちるので早くほしいです~。(^_^;)

No title

コロナ自粛、長いですね。自粛による運動不足で体がなまり
ぶよぶよな体型になってきました。我ながら見っともない姿。
気兼ねなく運動して引き締めたいものです。
給付金はまだですか。マスクもそうですが、何をもたもたしてるんですかね。
うちの方は完了してますけどね。

No title

パソコンが壊れ、本日ようやく復旧しました。

Re: てのりぱんださんへ!!


おばんです!
公園散策は40日ぶりですね~
給付金は札幌では6月いっぱいだと言っています。汗)
庶民は給付金を当てにして先買いしていますね~~苦笑)

Re: matsuyama さんへ!!


おばんです!

今日で自粛は緩和されるらしいですね^^。
自粛慣れで、運動不足になりメタボ傾向ですね~~。
自治体でまちまちで道内は町村では今ころ入金されていると思います。
札幌市は6月末になりますね~汗)
もらう前から病院代とタクシー代に半分は消えてしまいました。(´;ω;`))

Re: 和 八葉さんへ!!

> パソコンが壊れ、本日ようやく復旧しました。

おばんです!
PCの不調はよくありますが復旧して良かったです良かった
私の画面がおかしいと思いましたら日付が前回の記事と一緒でした。苦笑)

こんばんは!

いつもいろいろ教えていただいて感謝です!
ちょうど先週の朝日新聞夕刊の将棋特集ページに
>「鬼のすみか」トップ棋士集う~B級1組順位戦11日開幕
という記事があって、現在の参加者と1回戦の相手が掲載されていました。
そうそうたるメンバーの中で、七段は二人だけなんだ!とびっくり。
40代が8人、ということにも驚きました。
来年は藤井七段が上がってくるだろうということで、より厳しい戦いになるのでしょうね。
上位2人が昇級、は変わらないけれど、2組への降級は今期から3人に増えたそうで、
一戦一戦気が抜けないでしょうが、ぜひ頑張ってほしいです。
今日はこちらの公開コメント欄へ失礼しました。

実は私も今日、歯科で、壊れたマウスピースを直してもらったところです。
口腔内の健康にも気を付けなければいけませんね。
どうぞお大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

血糖値がびっくりするほど下がるという「ピントレ」を5月半ばから始め間もなく1か月で、3か月後の検査結果が楽しみです。週2~3回でいいのですが、2日に1回のペースでやっています。

Re: ナカリママさんへ!!


おはようございます。!

B級1組はA級から陥落した棋士が多くまさに「鬼のすみか」と言えますね~
藤井7段はまだB2(今期から3名昇給)ですが来期は間違いなく昇級できるでしょうね。!

今日からNHKトーナメントも始まった様ですが、幸先よく初戦で勝っています。!
とにかく頑張って上位を狙ってほしいと願っています。☆

私もほっぺたをかむ癖がありマウスピースを持っていましたが今は治り歯科診療所にお返ししました。
口腔機能が低下すると誤嚥性肺炎を起こしますのでお互い気をつけましょうね。!
コメント大変ありがとうございました。!

Re: 和 八葉さんへ!!


お早うございます。!

「ピントレ」はNHKのためしてガッテン”でやってるたいそうですね~~笑い)
私はラジオ体操とこの体操も見るだけで終わっています。汗)

何事も実行あるのみですが,中々大変ですよね~~
結果が楽しみですねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

東京の感染者は2日続けて40人超となっています。少しづつ経済は回り始めていますが2次感染が心配です。来週からは他県の移動可能になりますが感染が心配です。


Re: purotokoさんへ!!


お早うございます。!

東京は、少し感染者が多くなりましたねー。汗)
小池知事は悠然と話していますが他県移動となれば心配になりますねー。(泣き)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

10万円先週末振り込まれていました。
すでに先取りして使い切っていますけどね・・・・

Re: 和 八葉さんへ!!


お早うございます。!

良かったですねー。!
私もほとんど先取り傾向ですねー。笑取り

自治体で随分差があり困りますね~~汗)
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
Basic Calendar
<06 | 2020/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪  
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季(歳時記)

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる