阪神タイガース自力V復活。「将棋情報」 - 不思議な不正義2

Post

        

阪神タイガース自力V復活。「将棋情報」

category - 阪神タイガース
2017/ 08/ 25
                 
残暑厳しいようですが道内の8月は「暑くない夏」が続く。最高気温が30度を超えた「真夏日」は数えるほど。曇りの日が多く、日照時間も少なめだった。夏の暑さに期待を寄せていたビアガーデンや海水浴場、プールの関係者は肩を落とした。(朝日)
暑い日だけが身に堪え気がつきませんでした。今日は朝から陽射しがあり夏日になりそうです。

森友と同じ構図に 加計学園「建設費水増し疑惑」に新証拠
森友学園と同じ轍を踏むかもしれない――。23日、衆院第1議員会館で民進党の「加計学園疑惑調査チーム」によるヒアリングが行われ、議員と共に「今治加計獣医学部問題を考える会」共同代表の黒川敦彦氏が参加。愛媛県今治市に建設中の獣医学部キャンパスをめぐり、加計学園の“建築費水増し”疑惑を裏付ける新たな証拠が飛び出した。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/212096

☆安倍首相夫妻の悪事がいまだにくすぶるこの問題に嘘ばかり言うから真実の種がいくらでも出てくる。安倍個人が嫌われだし玄関前のたて看板を断る家も出て来ています。将棋で言えばそろそろ、「投了」が近づいてきた。


images (46) 
 
11勝を上げた秋山投手と  タッチをかわし勝利を喜ぶ阪神ナイン

ダウンロード
ヤクルトに勝利し、阪神・金本知憲監督(左)とともにナインを出迎える阪神・秋山拓巳=神宮(撮影・高部洋祐)

「ヤクルト3-6阪神」(24日、神宮球場)
 阪神が2連勝。投打がかみ合い、ヤクルトに快勝して今季最多の貯金13とした。この日の試合で広島が敗れため、阪神の自力優勝の可能性が復活し、広島の優勝マジックが消滅した。
 先発・秋山は三回までに3点を失ったものの、中盤以降はヤクルト打線を寄せ付けず、8回3失点で11勝目。九回は抑えのドリスが締め、リーグトップの31セーブとした。
 自己最多を更新する11勝目を挙げた秋山は「立ち上がりどうなるかなという内容だったけど、野手の方に早めに援護してもらった」と打線に感謝。「ホントはひとりで投げ抜きたかったですけど、ひとつでも多くのアウトを取れるように考えていた」とローテの軸としての責任感も明かした。
 さらには「この時期に頑張るために春からやってきた」と力強く語ると「ひとつひとつ貯金を増やして、広島に追いつけるように頑張りたい」と奇跡の逆転Vに向けて意気込んだ。
 打線は一回にロジャースが先制タイムリー。直後に守備の乱れから同点とされたが、すぐさま二回に鳥谷の3号ソロで勝ち越した。その後も三回に中谷が3戦連発となる16号3ラン、四回にも上本のタイムリーが飛び出すなど着実にリードを広げた。
 ヤクルトは先発・星が5回6失点で6敗目。バレンティンの28号2ランも空砲に終わった。

西岡抹消「左足かかとの軽い打撲」 代わって板山を1軍登録


 阪神・西岡剛内野手(33)が24日、出場選手登録を抹消された。出場した前日23日のヤクルト戦(神宮)で、ホームインを狙った際に左足を負傷したと見られる。
 球団は「左足かかとの軽い打撲」と発表した。24日の試合も出場する意欲を示したが、痛めた箇所が昨年7月にアキレス腱断裂の重傷を負った左足というだけに、球団側は大事を取って抹消という判断を下した。

d_10491800 (1)
DeNA選手が歓喜に沸く前をうつむいて歩く中崎翔太投手
DeNA3夜連続のサヨナラ勝ち 倉本のラッキー内野安打で57年ぶりのミラクル劇



 「DeNA5-4広島」(24日、横浜スタジアム)
 DeNAが3夜連続のサヨナラ勝ち。4-4の九回2死から代打・後藤の右翼フェンス直撃の二塁打と倉本の二塁適時内野安打でサヨナラ勝ちした。
 倉本の打球は小フライで二塁手・菊池の前に上がり、菊池はハーフバンドで処理しようとしたが、バウンドが変わって後ろへ抜けた。これを見た代走・高城はホームを目指しダッシュし、ヘッドスライディングで劇的ホームイン。3夜に渡る“浜スタ劇場”にDeNAファンは歓喜。対照的に真っ赤に染まった広島ファンは悪夢を見ているような表情だった。
 DeNAの3試合連続サヨナラ勝ちは初優勝し、日本一となった大洋時代の1960年(昭和35年)以来57年ぶりのミラクル劇となった。
☆「勝負は下駄を履くまでわからない」と言うが野球も靴を脱ぐまでは分からないものである。一時は、広島カープが独走でマジックも付き何時優勝するか・・・と目算する感じであったが、このところのカープは打っても打っても点を取られ記録に現れないエラーも多くなり、逆転負けをするケースが多くなってきた。今日の最後の内野安打もスーパープレーの連続に沸いていたカープならアウトにしていたであろう。油断ともいえるが、生みの苦しみなのですね。金本阪神は諦めずに、ロジャースを4番に据え福留を週休制にして力を溜めさせ復帰の糸井を1番に起用して上本と塁を貯め成長株の中谷、大山、鳥谷で還す得点力の増加を図ったのが功を奏している。糸井はさすが怪我が治ったら詰まったあたりが多かったが真芯に捉え強い当たりを飛ばすことが出来るようになった。さすが4億5千万の超人とうならされる打者である。いつの間にか日替わりお立ち台の選手が現れてきた。所謂、選手層が厚くなった証拠である。愈々東京ドームで巨人との決戦であるが、昔の名前では勝てないが、実力では引けを取らないであろう。前回の悔しさを跳ね返し一気にBクラスに固定させることになるであろう。

関連記事
スポンサーサイト
               ♪応援宜しくね~♪                    にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
応援オールぽちです。

自力Vのめが出てよかったですね。
頑張ってもらいましょう(^^)/
ジョニママ さんへ!!
こんにちは!!
オールポチありがとうございます。!

阪神の好調は遂に優勝を狙える地位まで来ましたねー☆
感激ですねー。!
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日も蒸し暑い日になりました。
午後からFC2ブログの障害でログインができなくなり午後4時を過ぎてもダメでしたがやっとログインできるようになりましたε-(´ω`●)ハァ・・
今日は応援だけで失礼させていただきますね(^_-)-☆
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
23度~32度。
朝にスコールが通って行きました。
その後は晴れ上がり気温が上がりました。
暑さが戻ってきました。
今日もお疲れ様でした。

楽天も、ダメだなー。
あと何回負けても、3位に入れるか?
逆バージョン。

菊池雄星も、足揺れるっけものねー。
No title
藤井四段、棋王戦挑戦者決定トーナメントで豊島八段に敗れましたか。やっぱ勝負の世界は厳しいです。この波を乗り越えていってだんだん強くなるのですね。
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
最後の暑さでしたねー。!
歯医者に行ってましたので事情が分かりませんでした。
障害があったのですねー。汗)
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
応援ありがとうございました。!

こちらは漸く雨ががり日差しが暑く感じました。風が冷たく気持ちが良かったです。

野球も終盤に来て、荒れ模様になり、重石奥なりましたねー。
楽天の凋落がひどいですねー。

兎もトラに噛み付いています。喝)
Re:purotoko さんへ!!

おばんです!
豊島8段はA級棋士ですから藤井4段も始めて当たった格上の棋士だったと思いますねー。
これからは強い棋士と対局しますから大いに鍛えられて段々強くなって行くと思います。☆

竜王戦挑戦者決定戦が今、羽生三冠の優勢のうちに戦われています。
時々画面が真っ黒になりますねー。汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
阪神 半戯?
甲子園球場で繰り広げられた~

第99回全国高校野球 決勝

広陵VS花咲徳栄は、花咲徳栄の優勝で幕を閉じました。

広島のマジック点灯中、阪神の優勝は,果たして???

ガンバ!!!
Re: 華やぎ さんへ!!

おはようございます。!
来週からは本拠地の甲子園に帰宅できる阪神も半信半疑では可愛そうですね~^^笑)

高校野球のレベルも上がりすぐプロ野球で使えるわけですよねー。苦笑)
先輩人も油断できません。汗)

花咲徳栄高は世に珍しい名前を知らせた功績は多大ですねー。!
阪神を信じて応援して欲しいですねー。!