不思議な不正義2 安倍政権の末期。非常事態宣言解除。プロ野球。将棋。

安倍政権の末期。非常事態宣言解除。プロ野球。将棋。


25日にも首都圏1都3県と北海道の緊急事態宣言解除の方針 政府
2020年5月23日 4時16分

緊急事態宣言が継続している東京など首都圏の1都3県と北海道について、政府は、感染者数の減少傾向などが続けば25日にも宣言を解除する方針です。全面的な解除の際には、社会経済活動の再開に向けた考え方を示し、各知事と連携しながら経済の回復を急ぎたい考えです。

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐり、政府は、東京など首都圏の1都3県と北海道で解除できるかどうか、25日にも専門家の意見を聴いたうえで、判断することにしています。

22日の新規感染者数は東京が3人となり、「直近1週間の新たな感染者数が10万人当たり0.5人程度以下」という目安を下回った一方、神奈川と北海道は、依然として目安を上回っています。
ただ、西村経済再生担当大臣は22日、いずれも感染者数は減少傾向で、医療提供体制も改善されているとして、現在の状況が続けば、宣言の解除は可能だという認識を示し、政府関係者も、「この週末で、よほど感染者が増えなければ解除できるのではないか」と述べました。

政府は、全面的に宣言を解除した際は、これまで自粛が求められてきた大規模イベントや県をまたいだ移動、それに観光振興の在り方など、社会経済活動の再開に向けた考え方を示すことにしているほか、飲食店の支援策なども講じていく方針です。

そして、東京や神奈川など宣言が継続している各自治体が、今後の休業要請の緩和方針などを相次いで公表していることも踏まえ、宣言の解除後は、各知事と緊密に連携しながら経済の回復を急ぎたい考えです。(NHK)



新型コロナ 道内で9人感染 直近1週間で最多

2020/05/23(土) 15:32
maxresdefault (2)
 23日、道内で新たに新型コロナウイルスへの感染で1人が死亡、この1週間では最多となる9人が感染しました。
 死亡したのは居住地非公表の70代の男性です。道内では新たに9人の感染が確認されました。これは直近1週間で最も多く、10万人あたりの感染は0.63人となり、政府が示す緊急事態宣言の解除基準、0.5人から遠のきました。
 このうち札幌市では、再び陽性となった人と小学生の女子児童を含む7人が感染しています。
 札幌市保健所 三觜雄所長「ここ1、2週間では市中感染があったことを考えるとまだまだ安心できない」解除後の行動について、三觜所長は「密閉・密集・密接の3密を避け、マスク着用やこまめな手洗いなど、これまでの努力を継続してほしい」と話す。
 クラスターが発生している茨戸アカシアハイツでは新たに入所者1人が感染し、この施設での感染者は90人となりました。
 また、勤医協中央病院(札幌東区)の看護師の感染も判明し、この病院では3人目の感染です。

道内新たに8人感染1人死亡 道独自3基準は満たす 新型コロナ
05/23 21:04 更新
 道と札幌市は23日、新型コロナウイルスに感染した70代男性が死亡し、新たに8人の感染を確認したと発表した。このうち5人が札幌市在住者。道内の感染者は11日連続で10人を下回ったが、施設内での新たな感染が疑われるケースもあり、道や市は警戒を強めている。道内の死者は計79人、感染者は計1025人(実人数)となった。

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/423646



札幌市の幼稚園・小中学校 6月1日再開へ
2020/05/22(金) 18:27 掲載
maxresdefault (3)

 札幌市の秋元市長は、22日夕方の記者会見で、6月1日に小中学校を再開させる考えを示しました。
 札幌市の秋元市長は、道が休業要請などの一部を緩和したことを受け、市立の小中学校と幼稚園を、6月1日に再開させることを市教委に要請しました。休校期間が長かったことから、当面は人数を絞り短時間での授業を行う考えです。
 また、市の公園や図書館などについては、感染対策をとった上で、今月26日以降、順次再開する方針です。


西村大臣は25日にも東京・神奈川・埼玉を含めて非常事態宣言を解除したい旨を述べていたが、この数字で北海道の解除が微妙なな立場になったようだ。また、私のかかりつけの勤医協内科診療所とは経営母体が同じの勤医協中央病院(東苗穂)の看護師さんが感染したことは直接受診したことはありませんが、いよいよ身近に迫った感をまぬかれません。その後聞きましたところ、「もみじ台診療所」と「中央病院」は医療従事者の往来はないという事で安心しました。白石区の「勤医協札幌病院」で手術・検査をいたします。



内閣支持率27%に急落 黒川氏「懲戒免職にすべきだ」52% 毎日新聞世論調査

毎日新聞と社会調査研究センターは23日、全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は27%で、今月6日に行った前回調査の40%から急落した。不支持率は64%(前回45%)に跳ね上がった。社会調査研究センターとの共同調査は3回目で、最初の4月8日に44%あった支持率が1カ月半で17ポイント落ち込んだ。調査方法が異なるため単純に比較できないが、毎日新聞が従来行っていた電話世論調査では森友・加計問題で政権批判が高まった2017年7月に26%まで下落したことがある。

 東京高検の黒川弘務検事長が賭けマージャンをしていた問題で辞職したことについては「懲戒免職にすべきだ」が52%と半数を超えた。「当然だ」は33%にとどまり、厳しい処分を求める声が強い。

 黒川氏の定年を今年2月から延長していた安倍内閣の責任については「安倍晋三首相と森雅子法相の両方に責任がある」が47%、「首相に責任がある」が28%。合わせて7割以上が首相の責任を重く見ている。

 黒川氏の定年延長に対しては、首相官邸に近い黒川氏を検察トップの検事総長に就けるためではないかとの疑念が持たれていた。「内閣に責任はない」は15%、「法相に責任がある」は3%にとどまり、首相官邸による検察人事への政治介入を疑う厳しい見方を裏付けた。

 「両方に責任」「首相に責任」と答えた層では内閣支持率13%、不支持率78%。検察人事問題への批判が内閣支持率を大きく押し下げたと言えそうだ。

 自民党の政党支持率は25%(前回30%)で、前々回の34%からは9ポイント減。内閣支持率の下落が自民支持層も揺さぶっている。ほかの政党は立憲民主12%(9%)▽日本維新の会11%(11%)▽共産7%(5%)▽公明4%(5%)などとなっている。

 検察官を含む国家公務員の定年を65歳に引き上げる法案について、首相は今国会成立を見送るとともに、定年引き上げ自体を見直す考えを示した。それに対し野党は、検察幹部の定年を内閣や法相の判断で延長できる規定が問題だと主張し、国家公務員の定年引き上げには賛成の立場だ。

 調査ではこの法案について「国家公務員の定年引き上げに反対」の38%と「検察幹部の定年延長規定を削除して成立させるべきだ」の36%が拮抗(きっこう)。「政府が国会に提出した法案のまま成立させるべきだ」は12%だった。

 調査は、携帯電話で回答画面にアクセスしてもらう方式と、固定電話で自動音声の質問に答えてもらう方式を組み合わせて実施。携帯505件・固定514件の計1019件の回答を得た。

 携帯は50代以下、固定は60代以上の回答割合が多めになる傾向があるが、合算することで年代バランスがとれる仕組みになっている。方式別に分けても内閣支持率は携帯27%・固定26%、不支持率は携帯66%・固定61%と大きな傾向の違いはなかった。【平田崇浩】

わずか1週間で一転 検察庁法改正「廃案」も 弱気になった政府の舞台裏
政府・与党は15日の段階では、法案の今国会成立を見込んでいた。ところが、野党の動きが法案成立に向けたスケジュールを狂わせた。

 「これ、武田大臣ですか?」。15日午後4時過ぎの記者会見で、野党が武田良太行政改革担当相の不信任決議案を国会に提出したことについて問われた菅義偉官房長官は、意外そうに記者に問い返した。実は首相官邸や与党が予想していたのは、関連法案を審議していた衆院内閣委員会の松本文明委員長の解任決議案の提出だった。


黒川検事長 コロナ禍の「賭け麻雀」報道で陰謀説が飛び出す背景
5/25(月) 16:02配信

FRIDAY
自宅近くで犬を散歩支える黒川氏。まさかこの時はこんな辞任劇が待っていたとは、本人も思っていなかったはずだ……(‘20年)

またまたとんでもないタイミングで“文春砲”が炸裂した。

今、一番“時の人”であると言ってもいい人物のスキャンダル発覚に、驚嘆の声を上げた人は多いだろう。外出自粛が叫ばれている中、黒川弘務・東京高検検事長が新聞記者たちと賭けマージャンに興じていたというから驚かずにはいられない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/61aef23005baf47073cf151c86d702fbb49747d6


■甲斐の信玄の「風林火山」は余りにも有名だが、実は「風林火山陰雷」だったが語呂が悪いのか四文字になった。(知りがたきこと陰の如く、動くこと雷の震うが如し)が抜けているのだ。紀元前の兵家の書「孫子の兵法」を学んだような書である。
■今は戦国時代ではないから今の政治にそっくり当てはめるわけには行かない。
しかし家康は幼少の時から人質生活で忍耐と人の和を学び、じっと戦機を待って天下を制覇したのである。これ「孫子の兵法」を実践したからだと思う。しかも「死地」に自ら出向いている。
■安倍さんは二つの兵法に反し、戦うでもなく、裏をかくでもなく、人の心をはぐらかす逃げの姿勢だと言われても仕方ない。命がけな直向きさに欠ける。今のねじれ国会では、百戦百勝は無理なことだ。
実は孫子の教えは「人と人の和、臨機応変な素早い処置能力」を示唆しているのだ。  


「古人の跡を求めず、古人の求めたるところを求めよ」芭蕉 



IOCのバッハ会長
 【ロンドン共同】英BBC放送は20日、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が、新型コロナウイルスの影響で延期となった東京五輪が2021年に開催されなかった場合、中止となる見通しを認めたと報じた。

 バッハ会長はインタビューに応じ「大会組織委員会に3千から5千人もの人々をずっと雇い続けることはできない。選手を先の見えない状況に置いておくわけにはいかない」と言及した。

 ワクチン開発が開催条件になるかと問われ「世界保健機関(WHO)の助言を頼りにしている」と話すにとどめた。
BBCによると、バッハ氏は、安倍首相に「来年夏以外の選択肢はない」と伝えられたと明かし、「理解できる」と述べた。その理由として「組織委員会が、3000~5000人もの人たちを永遠に雇用することはできない」ことを挙げ、さらに「世界中のスポーツの日程を毎年変えることはできない。選手たちを不安なままにさせてはいけない」と指摘した。

 無観客で実施することについては、「それは我々の望んでいることではない」と否定的な見方を示した。




「阪神タイガース」
阪神が集合練習スタート 矢野監督「ファンのみなさんにパワーを与えたい」

練習前、ナインの前で話をする阪神・矢野燿大監督=甲子園(阪神タイガース提供)

 阪神が23日、甲子園での集合練習を開始した。兵庫県の緊急事態宣言が解除されたことを受け、19日から行っていた投手、野手の分離練習から、さらに練習の強度を上げた形だ。

 集合練習前にはミーティングを開き、矢野監督が選手、スタッフに言葉を投げかけ、その内容を球団広報が発表した。

 「いよいよ、こうやってみんなでやれるっていうのはすごくうれしいし、でも、ここまでの長い期間でみんなもいろいろなことを感じたと思います。こうやって全員でユニホームを着て、甲子園で練習できることが当たり前じゃないっていうこともみんな感じていると思うし、本当にいろんなことに感謝してやっていけたらと思います」といまだに戻っていない“日常”のありがたみをかみしめるように言葉を続けた。

 そして「俺らが目指すところは何も変わらないので、日本一になる。そして日本一になるだけじゃなく、今年こういうことがあった中で、ファンのみなさんにパワーを与えたい。苦しい時こそ楽しく、苦しい時こそ笑ったり、そういう姿でファンの人に元気や勇気を伝えることができると思うので、そういう姿を今日から新たに見せていきましょう」と矢野阪神のファンを喜ばせるというテーマを再確認した。



プロ野球はすでに交流戦とオールスターゲームの中止を決めていて、25日首都圏の1都3県と北海道の緊急事態宣言が解除されれば速やかに開幕日を含めた日程を発表したいとしています。例え無観客試合であっても観覧できるだけでも胸が騒ぎます。移動が大変だと思いますが、3密にならずだれ一人感染者が出ないようにお願いいたします。練習不足で怪我をしないことも祈っています。
東京都の小池百合子知事が22日発表した、休業要請を緩和するロードマップの中で、「ステップ1」にプロ野球の無観客試合が含まれたことについて、斉藤コミッショナーは「地元の首長の了解、サポートなしに野球だけ突っ走ることはできない。東京都と球団との理解ができたと思っている」と述べました。


札幌軟石の部材再利用 札幌・北区の北8西1再開発 築100年の石蔵解体へ

 約100年の歴史がある札幌市北区の札幌軟石造りの蔵(北8西1)の解体工事が今月中にも、JR札幌駅近くの再開発事業に伴い始まる。施工業者は当初、蔵を解体して撤去する計画だったが、専門家や市民からの保存・活用を求める声を受け今春、札幌軟石の部材を再利用できるように取り出し、再開発事業のビルの内装や外構に生かすことを決めた。

 大正時代に質蔵として建てられ、2002年から喫茶店兼ギャラリー「石の蔵ぎゃらりぃはやし」として活用。木造の母屋とつながって残っており、古建築を調べる札幌建築鑑賞会の杉浦正人代表(60)は「戦前からの母屋が残るのは市内で唯一」と話す。杉浦代表によると、築50年を超す札幌軟石の建物は市内に約300棟あるが、大正以前の建物は35棟という。




「解除」後初の週末 関西3府県では・・・、「解除」なるか 首都圏は自粛続く
23日 17時15分
 関西の大阪・兵庫・京都では緊急事態宣言が解除されて初めての週末を迎え、外出する人が増えるなど、感染防止を意識しながら日常を取り戻そうとしています。一方、緊急事態宣言が続く首都圏の1都3県は自粛が続いています。



高須院長が愛知・大村知事を「リコールします」「返り血を浴びるのは覚悟の上」
https://news.livedoor.com/article/detail/18303180/

「将棋」


ウィルスの影響により遠征ができない状況が続いています。対局数も減っていますが、4月下旬の対局を振り返っていきましょう
 
captures (2)
第2図は第33期竜王戦ランキング戦2組(▲松尾歩八段△佐々木勇気七段)。後日の千日手指し直しで注目を集めた本局です。先手が勝ち筋を逃し混戦になったところです。図の▲3二銀は「玉の腹から銀を打て」ですが、△1三玉が「玉の早逃げ8手の得」です。以下はギリギリのしのぎで駒を蓄え、鮮やかな即詰みを見せた後手が逆転勝ちを収めています。佐々木七段が決勝トーナメント進出です。

東京都新たな感染確認14人 10人超は今月21日以来
東京都の関係者によりますと、24日、都内で新たに14人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で1日に感染が確認された人が10人を超えるのは3日ぶりです。これで都内で感染が確認された人は、合わせて5152人になりました。

道内2人死亡、15人感染確認 新型コロナ 2桁は12日以来
05/24 16:36 更新
 道と札幌市は24日、新型コロナウイルスに感染した患者2人が死亡し、新たに15人の感染を確認したと発表した。道内の1日当たりの感染確認数が10人を上回るのは、12日の13人以来。道内の死者は81人、感染者数は1040人(実人数)となった。



緊急事態宣言、25日に全面解除の見通し
24日 17時18分
 政府は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が解除されていない東京、北海道など5つの自治体について、25日に解除する方向で全面解除となる見通しです。

 安倍総理は午後、総理官邸で閣僚らから最新の感染状況などについて報告を受け、今後の対応を協議しました。

 政府は25日、諮問委員会を開いて専門家の意見を踏まえた上で、東京、北海道など5都道県について宣言を解除する見通しです。

 北海道と神奈川県については、解除の1つの目安とされる「直近1週間の新規感染者数が10万人あたり0.5人程度以下」を満たしていませんが、ある政府関係者は医療提供体制が改善していることを挙げ、問題はないとの認識を示しています。

 安倍総理は25日に記者会見を行い、宣言の全面解除を受けた今後の活動などの指針についても説明する見通しです。


急逝木村花さんの愛猫はスターダムの寮で保護 友人のバンドメンバーが明かす
5/24(日) 15:30配信

木村花さん

 女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことを受け、親交があったガールズバンド「SILENT SIREN」のメンバー・ひなんちゅが24日、自身のツイッターを更新。木村さんの愛猫は所属のスターダム寮で保護されていることを伝えた。

 ひなんちゅは木村さんを追悼し、「昨夜花ちゃんのお母様から連絡をいただきました。猫ちゃんは花ちゃんがスターダムの寮に連れて行っており、いま寮の皆様に可愛がってもらっているそうです」と報告。現時点では、誰が引き取るかは未定であるという。

 木村さんは最後に更新したインスタグラムで愛猫と写る写真を掲載。ツイッター上で「悲しいニュースですが、猫ちゃんがどうなったか気になっています」という声が上がっていた。


23日に亡くなった木村さんについて独メディアも報道
 女子プロレス団体スターダムは、23日に所属選手の木村花さんが死去したことを発表。悲しみは海外にも広がっている。ドイツスポーツ専門局「Sport1」は「誹謗中傷コメントはプロレス共通のテーマ」と、悪意に満ちた言葉に国外のレスラーも苦しんでいることを指摘している。

女子プロレスラー、木村花さん宅から遺書
5/25(月) 12:42配信


共同通信
 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演し、死去した女子プロレスラーの木村花さん(22)の東京都内の自宅から、遺書のようなメモが見つかったことが25日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁が経緯を調べている。




札幌9つ目のクラスターか 救急病院で計9人感染

5/24(日) 21:09配信

産経新聞

 北海道と札幌市は24日、同市東区の「勤医協中央病院」で新たに看護師2人と入院患者4人の合わせて6人の感染が確認されたと発表した。これまでに看護師2人と入院患者1人の感染が判明しており、同病院の感染者は計9人となった。

 市保健所はクラスター(感染者集団)が発生した疑いがあるとして同日、病院と合同の現地対策本部を設置。入院患者ら約100人の検査を実施する。

 市保健所は「高度医療を提供し、院内感染対策や職員への教育も十分にしていた。なぜ起きたのか、原因を一緒に考えたい」としている。

 勤医協中央病院は入院や手術に対応する2次救急病院で、多くの救急患者を受け入れている。感染患者の発生を受けて救急受け入れを休止しており、ほかの病院の負担が大きくなる懸念も出ている。

 札幌市内では、これまでに病院や介護施設など8つのクラスターが発生。うち5つが収束している。勤医協中央病院でクラスターが形成されると、市内で9つ目となる。

 市保健所によると、勤医協中央病院で陽性と判明した入院患者は糖尿病や腎臓病関係の患者が入る5西病棟で確認。感染が判明した看護師は3人は5西病棟に応援に入っていたという。

 感染者相互の関係や患者の入院から発症までの期間が確認できておらず、市保健所は「市中感染の可能性もある」として、院内感染とは断定していない。

 札幌市は24日、クラスターが発生している同市北区の介護老人保健施設「茨戸(ばらと)アカシアハイツ」で新たに70代男女2人の入所者の感染が確認されたことも明らかにした。この施設の感染者は計92人となった。

 この日、北海道では新たに感染が判明したのは15人で、道内で15人以上の感染が確認されたのは今月6日の23人以来となる。

 15人のうち9人は札幌市で確認。4人は千歳市で確認され、うち40代の無職男性と70代の無職女性の2人が感染経路不明となっている。千歳市の感染者は延べ103人となった。道内ではほかに、空知地方在住の50代女性の感染経路が分かっていない。

 札幌市内で発生した8つのクラスターはこれまでに、ライブバー(中央区)▽札幌呼吸器科病院(白石区)▽札幌厚生病院(中央区)▽スポーツ教室▽コールセンター-の5つが収束した。残っているのは、国立病院機構北海道がんセンター(白石区)▽茨戸アカシアハイツ▽茨戸デイケアセンター-の3つ。

 また、道と札幌市は24日、新型コロナに感染した患者2人が死亡したことも発表した。

 道によると、24日午後5時時点の道内の感染者は延べ1054人。治療中の患者は239人で、うち15人が重症。24日までに81人が亡くなった。

速報
8 (2)
「緊急事態宣言解除」 諮問委が了承 西村担当相「実施する必要なくなった」
5/25(月) 11:19配信

毎日新聞
基本的対処方針等諮問委員会であいさつする西村康稔経済再生担当相(前列右)と尾身茂会長(同左)=東京都千代田区で2020年5月25日午前9時半、宮間俊樹撮影

 政府は25日午前、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」について、継続している北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川の5都道県の解除を、専門家でつくる基本的対処方針等諮問委員会に諮問し、了承された。同日午後の政府対策本部で正式決定すれば、今月末の期限を前に全面解除となる。4月7日に始まった緊急事態宣言は約1カ月半で終了する。






9 (1)
27%ショック「底打った」「危険水域」与党動揺 石破氏「かなり厳しい」
政府は25日午前、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」について、継続している北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川の5都道県の解除を、専門家でつくる基本的対処方針等諮問委員会に諮問し、了承された。同日午後の政府対策本部で正式決定すれば、今月末の期限を前に全面解除となる。4月7日に始まった緊急事態宣言は約1カ月半で終了する。

 西村康稔経済再生担当相は諮問委で「感染状況などを総合的に判断した結果、すべての都道府県で宣言を実施する必要がなくなったと認められる」と述べた。政府は、外出自粛やイベント自粛の要請を段階的に解除する基本的対処方針の改定も諮問した。おおむね3週間ごとに感染状況を評価したうえで判断する。西村氏は「宣言解除後も一定の移行期間を設ける。都道府県をまたぐ移動は5月末までは避けていただく」と説明した。

 政府は解除にあたり、感染状況、医療提供体制、監視体制を重視。感染状況については直近1週間の新規感染者数(人口10万人当たり)が「0・5人程度以下」とする一方、「1人程度以下」の場合でも減少傾向を確認し、感染経路がどの程度追えているかを考慮し、総合的に判断するとしている。

 毎日新聞の集計によると、18~24日の直近1週間の新規感染者数(同)は、北海道0・72人▽神奈川県0・70人▽東京都0・36人▽埼玉県0・15人▽千葉県0・10人――だった。政府は、社会・経済活動の関わりが深い首都圏の解除の可否を一括で判断。「0・5人」を超えた神奈川と北海道は新規感染者の感染経路が追跡できており、医療提供体制や監視体制も改善されているとして解除可能と判断した。

 西村氏は25日午後に衆参両院の議院運営委員会で全面解除を報告する。安倍晋三首相は同日夕に記者会見を開き、その後、政府対策本部で正式決定する。基本的対処方針も改定する。

 改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言は4月7日に東京、大阪など7都府県を対象に出され、4月16日に対象を全国に拡大した。当初の期限は5月6日までだったが、首相は直前の4日に5月末までの延長を決定。14日に39県で、21日に近畿3府県で宣言を解除した。【遠藤修平】


宣言解除、笑顔と不安 道内の図書館や美術館など再開
05/26 13:48 更新

 札幌市は26日、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う国の緊急事態宣言解除を受け、図書館や美術館など一部の市有施設の利用を再開させた。各施設などには自粛生活を続けていた市民らがさっそく訪れ、気分転換をしていた。


 市中央図書館(中央区)は感染防止策を講じた上で、事前予約していた本の受け取りなどに限定して開館。開館前には約20人が並び、利用者たちはお互いに距離を取りながら本を受け取っていた。中央区の無職小森泰文さん(72)は「本が借りられないので、家にある同じ本を何度も家で読み返していた。開館をすごく待っていました」と喜んでいた。


日本将棋連盟では東西交流および長距離移動をともなう対局を6月1日より再開いたします。

6月に再開予定の主な対局とタイトル戦の日程:
ヒューリック杯棋聖戦
6/2(火)準決勝(2局)
6/4(木)挑戦者決定戦
6/8(月)五番勝負第1局
6/28(日)五番勝負第2局


将棋・棋聖戦の準決勝6月2日に 五番勝負は6月8日開幕
2020.5.25 21:57ライフ将棋

 産経新聞社と日本将棋連盟は25日、新型コロナウイルス感染拡大に伴って発令されていた首都圏と北海道の5都道県の緊急事態宣言が全面解除されたことを受け、延期されていた将棋のタイトル戦「第91期ヒューリック杯棋聖(きせい)戦」の決勝トーナメント準決勝を6月2日に行うことを決めました。

 2日に永瀬拓矢二冠-山崎隆之八段戦、佐藤天彦(あまひこ)九段-藤井聡太七段戦の2局を行い、4日に挑戦者決定戦(決勝)を行います。渡辺明棋聖との棋聖戦五番勝負は8日に開幕します。いずれも東京・将棋会館で行われます。

 7月19日に18歳となる高校生棋士の藤井七段が6月11日までに棋聖戦五番勝負に出場すれば、屋敷伸之九段が持つ17歳10カ月と24日のタイトル挑戦の最年少記録を上回ることになり、藤井七段の記録更新の可能性がでてきました。




パチンコ店 全国で85店が倒産や閉店 新型コロナの休業要請
2020年5月26日 5時52分


緊急事態宣言が全国で解除されましたが、パチンコ店については東京都などで休業要請が継続されています。経営が悪化する店が相次いでいて、先月以降、全国で少なくとも85の店が事実上倒産したり閉店したりしたことが分かりました。

緊急事態宣言が出された先月から全国のほとんどでパチンコ店に休業要請が出され、25日、宣言がすべて解除されたあとも東京都や千葉県、北海道の一部などでは休業の要請が継続されています。

パチンコ店は全国におよそ1万店ありますが、NHKが店の関係者や業界団体などに取材したところ、先月以降、少なくとも85の店が事実上倒産したり閉店したりしたことが分かりました。

都道県別では東京都が11店と最も多く、北海道で9店、愛知県で6店が確認されています。

休業の要請に応じると、東京都の場合協力金として最大で100万円が支払われますが、店の家賃だけで月に1000万円以上かかる場合もあり、ほとんどの店で大幅な赤字になるということです。

資金繰りが悪化する店はさらに増える見通しで、業界団体では従業員の雇用を守る取り組みを進めていきたいとしています。

閉店した東京都内のパチンコ店の幹部は「休業すると収入を得る手段がなく、家賃や人件費を払うことができない。運転資金がもたずもはや限界だった」と話していました。

休業要請に応じている東京都内のパチンコ店の幹部は「批判を覚悟で店を開けるか、店を畳むかの選択を迫られている状況だ。自分の店も含めてもう限界に達しているところが多いと思う」と話しています。


コロナ禍及ばぬ南極大陸、基地で終息待つ人々が思い語る
2020.05.22 Fri posted at 18:00 JST


コロナ禍から隔絶された南極大陸には、現在科学者を中心に約5000人が生活している/courtesy Antarctica New Zealand

(CNN) 世界が新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)への対応に追われる中、これまで「感染者ゼロ」を維持している大陸がある。

地球上で最も寒い場所である南極大陸では、新型コロナウイルスの感染が確認されておらず、今や「世界で最も安全な場所」と考えられている。

公式な先住民は存在しないが、現在南極には約5000人が暮らしている。その大半は科学者や研究者で、同大陸に80ほどある基地で生活している。

アコヤ真珠は他の真珠と比べるとやや小ぶりだという/TASAKI
写真特集:コロナ禍から隔絶、南極調査員の生活を見る
アンバース島のパーマー基地で管理・運営コーディネーターを務めるケリー・ネルソン氏(45)もその1人だ。この基地は南極大陸にある米国の基地の中で最北に位置する。

世界で最も安全な場所?
「今、ここ(南極)にいられること、そして安全が確保されていることに感謝していない人はいないだろう」とネルソン氏は言う。

ネルソン氏や彼女の同僚たちは、パンデミックから地理的に遠く離れた場所にいるが、世界の動きを常に把握している。

「世界で起きていることを見るのは、人間としての責務と感じている」とネルソン氏は言う。


北海道で新たに医師ら9人感染…札幌で院内クラスター
 道と札幌市は26日、新型コロナウイルスの感染者1人(年代、性別非公表)が死亡し、新たに9人の感染が確認されたと発表した。感染経路不明者はいなかった。


 新規感染者9人のうち、3人は勤医協中央病院(札幌市東区)の40~50歳代の男性医師。同院では入院患者らの感染が相次ぎ、これで感染者は12人となり、市保健所はクラスター(感染集団)が発生したとの見解を示した。いずれも糖尿病や腎臓病を治療する同一病棟に勤務・入院していた。感染者は全員転院し、病棟のほかの入院患者との隔離を完了しているという。市保健所は今後、さらに150人程度を対象にPCR検査を実施する。

 札幌市の10歳未満の幼稚園男児と30歳代の男性会社員は同居の家族で、ほかの家族から感染したとみられる。市内の別の30歳代男性会社員は、19日に感染がわかっていたが、市保健所の集計ミスで発表が遅れた。

 岩見沢市の60歳代女性と空知地方の30~50歳代の女性2人は、いずれも職場の同僚で、同じ感染者と接触していた。

 また札幌市保健所は、クラスターが発生した介護老人保健施設「茨戸アカシアハイツ」(札幌市北区)で、感染確認後に2度の検査で陰性だった入所者を、27日から別の施設(16床)に移送すると発表した。27日は4人が移る予定という。(読売新聞)


北九州は「第2波の入り口に」…4日連続で感染者確認
2020/05/27 08:50
新型コロナ
 国内では26日、新型コロナウイルスの感染者が新たに30人確認された。東京都で60~90歳代の男女4人の死亡が判明するなど、死者は11人増えて計863人となった。


 都の新規感染者は10人で、2日ぶりに2桁となった。5人は20歳代が占め、そのうち4人の感染経路が不明という。

 北九州市では新たに2人の感染者が確認された。4月30日以降、23日連続で新規感染者はいなかったが、今月23、24日に3人ずつ、25日には6人の感染が判明。北橋健治市長は26日の記者会見で「『第2波』の入り口に立っている」と不要不急の外出自粛を呼びかけた。(読売新聞)

北九州市で5日連続の感染確認、計22人に 施設を臨時休館
5/27(水) 21:53配信

毎日新聞
 北九州市は27日、新たに8人の新型コロナウイルス感染が判明したと発表した。北九州市での感染確認は23日から5日連続で、5日間の合計は22人に上る。緊急事態宣言は全国で解除されたが、市は感染拡大防止のため、いったん再開した小倉城や松本清張記念館、九州鉄道記念館など市の43施設を28日から6月18日まで再び臨時休館とし、市主催のイベントも当面中止・延期する。

 北九州市での感染確認は、クラスター(感染者集団)が発生したとみられる病院の感染者を含む4月1日の21人をピークに減少。4月30日からは23日連続でゼロが続いていたが、5月23日に新たに3人の感染が判明して以降は▽24日=3人▽25日=6人▽26日=2人――と感染確認が続いている。そのほとんどが感染経路が不明で、北橋健治市長は「第2波の入り口に立っている」と市民に警戒を呼びかけている。【井上卓也】

日本将棋連盟棋士会ではYouTubeチャンネルを開設いたしました。
明日(4月19日)20:30~、第1回のLive配信を予定しています。
今後、順次Live配信や、動画配信を行っていきますのでチャンネル登録をお願いいたします。




【速報】宣言解除後都内で初めてのクラスターか!小金井市の病院で3人感染、患者ら18人が発熱などの症状
東京・小金井市の病院で、看護師ら3人が新型コロナウイルスに感染し、このほかに、患者ら18人が発熱などの症状を訴えていることがわかった。

緊急事態宣言解除後、都内で初めてのクラスターの可能性がある。

武蔵野中央病院は5月21日、職員1人の感染が確認され、これまでに看護師ら、あわせて3人の感染者が出ている。

複数の関係者によると、これまでに発熱などの症状がある18人がPCR検査を受け、その多くが患者であることから、院内感染の可能性が高いとみられている。

感染が確認されれば、緊急事態宣言解除後、都内で初めてのクラスターの確認となる。

東京都は、すでに厚生労働省に対して、クラスター対策班の派遣を要請している。

ピーク時必要な病床数 国目安の3割以下想定の県も 新型コロナ
5月28日 16時48分

新型コロナウイルスの感染が再び拡大した時に備えて、厚生労働省は今後のピーク時に必要となる都道府県ごとの病床数の目安を示していますが、都道府県が主体となって想定している病床数は目安の7割にとどまっていることがわかりました。一部の県では3割以下となっていて、厚生労働省はできるかぎりの準備を進めてほしいとしています。

厚生労働省は専門家チームのメンバーが最悪のケースを想定して都道府県ごとに推計した入院患者数をもとに、その2割がピーク時に必要となる病床数の目安だとして一律に計算しています。

必要な病床数は、全国で合わせておよそ4万4000床に上り、厚生労働省は感染が再び拡大する第2波への備えを進めるよう都道府県に示しています。

病床の確保は、各都道府県が主体となって、地域の状況に応じて必要な数を想定し進めることになっていますが、都道府県による想定では、必要な病床数は合わせて3万1000床と厚生労働省の目安の7割にとどまっていることがわかりました。





「アベノマスクの正しい洗い方」
♪応援宜しくね~♪     にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
大切なお知らせ(必ずお読みください) 2020年5月23日更新
このたび、勤医協中央病院に勤務する2名の看護師および入院患者様が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性であることがわかりました。院内感染の可能性もあることから、札幌市保健所の全面的な協力を得ながら、感染の概要についての調査、感染拡大防止と実践にむけたとりくみをすすめているところです。患者様、ご利用いただいているみなさまには、ご心配とご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

濃厚接触者となった職員に自宅待機が発生していることから、診療体制の変更を行います。患者様をはじめ、ご利用いただいているみなさまに重ねてお詫び申し上げます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

緊急事態宣言が解除になった後の、私たち一人一人の行動が大切ですね!
第二波・第三波・・に負けないように v-220v-17

Re: ボス。さんへ!!


お早うございます。!

仰る通りですねー。!
折角解除されても3密等を守らなければ、元の木阿弥となりますね~汗)
皆で頑張りぬきましょう。☆

No title

シンゾウ、はよあの世へ行け~・・・・・・

Re: 和 八葉さんへ!!


お早うございます。!

既に彼岸で仏様になっていますね~~笑)

鷹虎 さん

関西圏は、緊急事態宣言やっと解除になりました。

日本三大随筆と言われる「方丈記」は、大災害の記録なんですね。

行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。

よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。

でも、あしたは、明日の風が吹きますね。




待ちに待った緊急事態宣言が解除

皆さんの巣ごもり生活は、そろそろ卒業ですね!

昨日のニュースでは、ロックダウン解除後にフランス国内で、30件のクラスターの発生が確認されたと発表されていました。
それが、翌日には、46件に跳ね上がっています。
(現在、確認されているクラスターは、氷山の一角で、実際には、もっと多いと思われます。)
ロックダウン解除前に公言していた、一週間に70万件のPCR検査も達成できていません。

感染の蔓延がおさまらない状況での綱渡りの状態のロックダウン解除には、少なくとも、マスクくらいは、義務化すればいいものを、
どんどん、マスクをしない人が増えているのです。


今年は120年に一度の災いが起こる年だと、何かで読みました。
コロナウィルスの感染もその一つだと思うのですが、他にも災いが起こるとか、それも今年か来年に。
地震?戦争?最近の日本は地震が多いと聞いていますし、地震の可能性が高い?
心配が一つずつ消えて行くと良いですね。

No title

今晩は。

ありとあらゆる悪行三昧の極悪安倍ゴキ政権。
27%も支持が有るとは、この国には正義、倫理が死語化しています。
この国の未来は、考えただけで恐ろしいです。

Re: なつみさんへ!!♪

おばんです!
漸く巣ごもり生活から解放されますねー。!フランスも大変な状態ですが、日本のPCR検査は今でも簡単にはできません。汗)

マスクの真面目につける習慣は日本が素晴らしです。
色々な災害(地震の頻発が多い)が表面化して東京五輪の中止話が出ることはおかしいと思いますね~~汗)

まずはよほどのことがない限り北海道も解除されると思います。☆

Re: 東京ぶらぶらりさんへ!!


おばんです!

今度こそは、アベノリスクも地獄に落ちることでしょう。喝)
おおよそ正義とか倫理という言葉は、不釣り合いで
早く身を隠してほしいものですね~~爆)

Re: 華やぎさんへ!!


おばんです!

明日という言葉は「明るい日」と書いていましたがよい言葉ですねー。!
全てが、諸行無常の世界で、覆水盆に返らず。でもありますね。

コロナ一つで、これだけ虐められる人間は風塵の灯です。
政治とともに謙虚に川面に乗って流れていくべきでしょう。☆

荒野鷹虎さんへ

荒野さんのブログ拝見しております。
俳句や古典の教養もおありになるのだなと感服いたしました。
政治はやっと正義が行われそうな雰囲気になってきましたが、油断ならぬ情勢ですね
新型コロナがまんえんしております、お大事になさってください。

Re: 怒助兵衛 さんへ!!


おばんです!

良くいらしてくれて有り難うございます。!
無知無学の拙ブログで恥ずかしいですね~~汗)

政治というより国民が頑張ったおかげで漸くここまで来られたと思いますねー。!
新型コロナは厄介な金の様で油断は禁物ですね~~
お見舞いの言葉有り難うございます。☆

No title

政府はビジネス渡航者に中国などへの渡航を早目に容認する考えのようですね。
観光客などの一般に広がるのはかなり遅い段階になるようですけど。
経済活動を活性化させなければという思惑があるのでしょうが、
感染症を持ち帰られるのも怖いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

黒川の大甘処分は、やはり安倍の指示だった。ぬけぬけと嘘をつく安倍、早くくたばれ!

Re: matsuyama さんへ!!


こんにちは!

政府は日中の渡航容認をしたようですねー。汗)
中国は収束を誇っていますが信頼に欠けるので慌てないで慎重にしてほしいですね。
留学生等の帰国は許してもよいですね。

コロナは日本でも全国一律解除を決めたようですが、自縮はまだまだ続けていかなければ危険ですねー。

Re: 和 八葉さんへ!!


こんにちは!

石破元幹事長は痛烈に批判していますねー。
黒川で河合夫婦の絡む政治資金問題をシャラにしようと企んでいたので
処分の訓戒も安倍さんの指示だったのですね。喝)

こんにちは

お久しぶりです。長い自粛生活でしたが、解除されそうですね。のんびりしすぎの日々でした。こんな時間も大事に出来たかな?と、思ってます

Re: ゆっころさんへ!!


おばんです!

お久しぶりですね~~‼

全国一率に全面解除されて嬉しく思います。!
初めての体験で戸惑いましたが、学んだ面もありましたね~~!
お元気そうで安心いたしました。☆

「誹謗中傷」

緊急事態宣言が発令され、フランスのような被害には、ならないまま、緊急事態宣言もそろそろ解除されることを聞いて、少しホッとしています。
日本の人口は、フランスの約2倍なのに、フランスの感染者数は、日本の約11倍、死亡者数は約35倍にも及んでいます。

これには、日本の医療体制や(日本は日本で問題はあるにせよ)、衛生観念や国民の意識やモラルの高さなど、つくづく、海外にいると、日本は、やっぱりスゴい国なんだなぁと感じています。

「コロナウィルス対応 日本人の真面目さ、辛抱強さ、モラルの高さ、衛生観念はやっぱり凄いなと思う」

日本でのツイッターのトレンド1位が、「誹謗中傷」で、どうしたことか?と思ったら、テラスハウスに出演中の22歳の女性がSNSでの誹謗中傷から?亡くなったということに端を発しているらしいことがわかりました。
このSNSの「誹謗中傷」のトレンドを見ながら、この日本のモラルの高さや、正義を振りかざして、個人を攻撃する感じが、時として、危険な事態を生んでしまうことにも、怖さを感じたのです。

先週末のパリのマスクの着用率は、10%と、絶望的な数字が発表されています。国民の自粛警察どころか、各地では、デモが起こりはじめ、本物の警察が国民を抑えるのに必死な状況です。


国民同士の自粛監視が、時に、キツすぎる日本と、緩すぎるフランス、バランスの良い世界は、不可能なのか?と、どうにも、もどかしい思いにかられているのです。

Re: なつみさんへ!!♪



おばんです!
パソコンが不調でこれで3回目です。涙。
だんだんおかしな文面になてきましたお許しください。汗)
日本人はな国民民ですねー。フランス人は栄光で世界制覇をしたのですが日本帝国は失敗しました。
コロナは意外い早く終息しましたが。国民の度量であり政府の力ではありません・

プロレスラーの女性は小さな体ですが大きな巨人だったのですね^^。
世界が注目していますねー。自殺だったことは弱いですねー。力を自慢の人も心は弱かった様ですねー。泣き)

日本人らしくない誹謗中傷は断固暴力として断じるべきですねー。ごめんなさいねー。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

緊急事態宣言が解除されました。コロナウイルスがいなくなったわけではありません。油断大敵です。

Re: purotokoさんへ!!


お早うございます。!

お早うございます。!

コロナウイルスって永遠のゼロに成るのかならないのかが分かりませんですねー。苦笑)
この際「自粛」を続けることは大きな学びだと思いますねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

全国的に緊急事態宣言解除
一件落着です

Re: purotokoさんへ!!


おばんです!

漸く全面解除となりましたが、我が北海道は12人の感染が出て新たなクラスターかと思われます。汗)

荒野鷹虎さま♪

こんばんは(^^)/

緊急事態宣言が解除されたとはいえまだまだ感染者も発生していますね。
とても喜べる状況ではないのですが、まだ飲食店など行っていないのですが
お店でQRコード読み込んでスマホで返信しておくと感染者が出ると
行ったお店で感染者が発生しましたと言うメールがくるようです。
いろいろ知恵を絞っているようです?☆☆☆☆☆:-))

Re: mt minnie さんへ♪!!


おばんす!

ビールを1本飲み薬をのみましましたら急に眠気がさして今起きました。汗)寒いですねー。
宣言が解除されて喜んでいましたが、北海道は駄目ですねー。泣)

スマホでメール通信が来ると便利ですねー。!

色々防衛に苦心していますねー。
☆ありがとうございました。☆


安倍政権末期

鷹虎さまこんばんは!
いつも何かと気にかけてくださりありがとうございます。
北海道は第3波が発生??東京もずっと不安定です。このまま解除しちゃって本当に大丈夫なのか?と心配です。テレワークに慣れ切ったサラリーマンたち、またラッシュアワーに戻れるでしょうか、それも心配になりますが(苦笑)今頃届いたマスク、届かない10万円、何もかも遅すぎますね、安倍政権。リーダーシップも危機管理もだめな総理大臣だとまるわかりでしたね。いっそ細川元総理のように、県(府理事)知事出身でも国民の意思で吉村さんにでも任せたほうが、このスピード時代、日本は救われるんじゃないでしょうか。本当にそうおもえてきます。
このあと経済ショックがくるといわれていますが、なんとか頑張って生き延びましょう!!
こころこめて全ポチ応援です!!

Re: MIUMIU美雨さんへ!!


おばんです!

寒くて居眠りをしていました。汗)
本道と東京と神奈川が最後の正念場ですねー。汗)
国民は政府に言われなくても自粛にすっかりなじんできた様で安心しています。☆
解除は早いとか、遅いとか言われても命と経済の両立は困難です。喝)

経済破綻をしないためにも政策の実行のスピードが大切ですねー喝)
お互い苦しくても大和魂で頑張りましょう。!
全ポチ有り難うございます。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは 鷹虎さん。
雨が続いていますね。
体調に気を付けてくださいね。
応援ぽちっと♪

No title

安倍のような男が我が国の宰相、恥です。
ウソはもうたくさん、一刻も早くお辞めいただきたい。

Re: イヴまま さんへ!!


こんにちは!

小雨が煩く降り続いていますね^^。
否が応でも外出自粛せざるを得ませんですね~~笑い)

寒くて冷え性が治りません。泣き)☆!


Re: 和 八葉さんへ!!


こんにちは!

我が国の帝王もロシアにはまだ決断してませんですねー。
外遊すれば、2週間くらい帰国出来なくなるようですねー。

少しでも日本から離れてほしいのですがね~~笑い)

No title

今晩は。

戦後最低、最悪、最破廉恥な安倍ゴキ内閣。
普通の神経の持ち主なら、もうとっくの昔に総辞職していると思います。

やはり、権力の座を降りると、ジェイルが待っていると言う恐怖なんでしょう。
しかし、ここまでやっても、石破氏もブツブツ言うだけ。
もう自民には、下野させないと流れは変わりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

安倍内閣支持
27%ですか。すいぶんさがったものです。何事も遅いです。アベノマスクまだ来ていません。
やっと特別定額給付金の申請用紙が昨日届きました。

Re: 東京ぶらぶらりさんへ!!


お早うございます。!

遅い、嘘つく、信用ない安倍内閣は末期症状です。
石破氏も与党議員も陰でぶつぶつ言うだけで権力の座を降りる様子はありません。喝)

しからば、国民が強制的に降ろさなければなりませんですねー。汗)

Re: purotokoさんへ!!


お早うございます。!

過去の内閣を見ても27%ではほとんど総理辞任か総辞職ですねー。汗)
アベノマスクがまだ来ていないのですか?不良品問題がありましたしね~~汗)

給付金も申請してからが遅いですね~~泣き)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

ご無沙汰をしてしまいました。

緊急事態宣言解除で街に人が増えていることよりも、密集した場所でマスクなしの人が増えたことが怖い今日のこの頃です。しかし、27%も支持している人がいるって、それが信じられません。4人に1人以上ってあり得ませんよね。

Re: ちゃみ さんへ!!


こんにちは!

良くいらして頂き嬉しく思います。☆

緊急事態宣言を解除され、ゆるみが明らかに出てきたと思いますねー。汗)
世界一の医療を誇る我が国の医療従事者の尽力により収束を迎えつつあります。!
せめて3密を守り感謝の意を表明したいものですねー。!

そのような見方もありますよね~~苦笑)
翌27%も維持しているものですよねー。普通なら既に総辞職していても不思議でありません。


No title

バカボン普ちゃんは、妖怪爺さんから、妖術を修得していますから、簡単には辞めませんよ。

Re: 和 八葉さんへ!!


おばんです!

8・25日に辞任という噂が流れていますよ…☆!
辞めると思いますねー。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鷹虎 さん

法の番人 黒川検事長が、何と博打?!

閻魔大王出番ですよ!

日本は放置国家?

アベノマスクは、「咳止め」じゃなくて~

えっ?!

「口止めマスク」?

タイガーマスクも苦笑い???

No title

たしかにコロナ感染第二波、三波が来ています。油断大敵です。

Re: 華やぎさんへ!!


おばんです!
法治国家が、マージャン賭博。爆)

いまだに来ないアベノマスク。
大臣咳もマスクはいろいろ。

小さなマスクで嘘が漏れてます。喝)
安倍さんはタイガースフアンでしたっケ~~

Re: purotokoさんへ!!


おばんです!

全国各地で第二波、三波・・ゆるみが起こす怖い油断。涙)
main_line
main_line
プロフイル
            釧路の虎吉の集まる 鮮魚居酒屋にて。           Author: 荒野鷹虎            何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、 スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝!                                     
                                 
Basic Calendar
<08 | 2020/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪  
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
            
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
文字を大きく小さく
ポチッと電卓くん!


ポチッと電卓くん! ver.1.0
Copyright(C)2015〓KANE〓
FC2拍手ランキング