不思議な不正義2 安倍首相夫人昭恵。不要不急の桜花。

安倍首相夫人昭恵。不要不急の桜花。


 
274号線(北広島方面)
最近、目も含め体調が悪く(灼熱感と冷えが繰り返す、体温は普通)外出を控えていたが、北海道は新型コロナの発生が収まりかけた感じがあり、思い切っていつもの日帰り温泉に行き、気分転換をしてきました。しばらく更新を休もうかと思っていましたが、どうも聞き捨てならない記事がありアップいたしました。

昭恵夫人のFB大炎上 「花見写真」に唖然…批判殺到で大荒れ「どういう神経…」「不要不急」


安倍昭恵氏

 新型コロナウイルス感染防止のため、野外宴会自粛や、不要不急の外出自粛が叫ばれる中、安倍昭恵首相夫人が仲間と桜をバックに笑顔で収まっている集合写真を、週刊ポスト電子版が報じた件で、昭恵夫人のフェイスブックに批判的なコメントが殺到し、炎上状態となっている。

 撮影場所は「3月下旬の都内某所」と報じられており、「花見写真」として批判が集まっている。昭恵氏の最新投稿のコメント欄には、「どいう神経をされているのですか」「お花見ですか?」「何で国民が自粛してるのに総理の妻が花見してるんですか?」とあきれる声が続いている。

 また「小池百合子・東京都知事が花見の宴会などの自粛を要請する中、この写真を世論はどう受け止めるだろうか」「不要不急という世の中でこういうことしていいのか?」「こんな非常事態に国民の気持ちを逆撫でするようなことをして」とただす意見も多く、「ワーストレディー」との厳しい書き込みも。

 「もう少し自覚をもって行動してください」「頼むから大人しくしてなさいよ!」「お願いですから何もしないで下さい」との投稿も続き、大荒れとなっている。

 27日に国会でこの写真について問われた安倍首相は、この写真について、都内レストランで知人と会合を持った際に、敷地内で撮影した旨を釈明し、都が自粛を求めている公園での花見には当たらないと強調している。


30日以降も外出自粛呼びかけ
03月29日 17時24分

東京都内で新型コロナウイルスの感染が拡大していることをうけて、東京都はこの週末、不要不急の外出を控えるよう呼びかけていますが、こうした対応に加えて、平日はできるだけ自宅で仕事を行い夜間の外出を控えてほしいとする呼びかけを、30日以降も当面、続けることにしています。

東京都は現在、平日はできるだけ自宅で仕事を行って夜間の外出を控え、特に今週末は不要不急の外出を控えるよう呼びかけています。
これは、今月25日の夜、小池知事が緊急の記者会見を開いて呼びかけたものです。
都は、感染が広がっている今の状況を「感染爆発を抑止できるギリギリの局面だ」として、こうした呼びかけについて、少なくとも、都が主催する大規模イベントを延期や中止とする措置をとる来月12日までは、平日を含めて続けることにしています。

「緊急事態宣言」発令で描く 国会休会の仰天シナリオ



西村“コロナ担当”大臣がオフレコの場で「早ければ週明けの月曜日にも緊急事態宣言を出す」と発言した――。そんな怪情報が27日、永田町を駆けめぐった。安倍首相がいつ「緊急事態宣言」に踏み切るかに大きな関心が集まっている。

 東京都の新型コロナウイルス感染者が25日から3日連続で40人を超え、緊張感が高まっているのは確かだ。小池知事は27日の定例会見で、緊急事態宣言について「まさにギリギリのところ」などと話していた。

緊急事態宣言が出れば都道府県知事は不要不急の外出自粛などを法的根拠に基づいて要請できるが、外出禁止や営業停止などの強制力まではない。小池知事が言う「ロックダウン(都市封鎖)」の権限が生まれるわけではない。では、なぜ緊急事態宣言を急ぐのかというと、「緊急事態を理由に国会を休会にするためではないか」との噂がまことしやかに流れている。

「森友事件で自殺した職員の手記公表で問題が蒸し返されたことに加え、国民に自粛を要請している最中に昭恵夫人が芸能関係者らと花見に興じる写真が報じられた。野党の追及に総理はウンザリしている。休会にして批判をかわしたいのが本音でしょう。2~3週間の休会で、その間に補正予算を政府・与党でまとめ、財務省に組ませればいい。東日本大震災の時も数日間、休会にして被災地対応に当たった前例があります」(官邸関係者)



この夫妻は、似た者同士というか、肝心なところでは真相(嘘)をまげてかばう優しさである。(笑)事実は花見に行ったのだがご主人は「レストランから桜が見えたのであり、花見には当たらない」と詭弁を述べて涼しい顔をしている。あきれて怒りも消えてしまった。■

深浦九段NHK杯初優勝。!
s-tournament69 (1)
西山三冠が里見四冠を破り来期のNHK杯の出場権を獲得しました。

先手81手目▲84歩を手抜きして△17香成は攻め合いで勝つことができると考えての踏み込みでしょうか。▲17同銀と取らせて△35桂、これが悪手判定とは・・・▲同金と取られて手番を握られたことが大きかったと思いました。また、▲83歩成に△85歩とすれば飛先を止めることができるので、もう少し違う展開になったかもしれません。しかし、後手の一瞬の隙を捉えて▲65香から▲64飛と回ることができては先手の負けない将棋になったと思いました。女流棋士最高峰の熱戦は、一瞬の隙を見逃さないで、陣形の弱点を突いた先手の西山三冠に軍配が上がりましたね。
(hideさんより)


志村けんさん死去 70歳 新型コロナに感染
7 (3)
人気お笑いグループ「ザ・ドリフターズ」のメンバーとして活躍し、変なおじさんなどのキャラクターや「アイーン」などのギャグで知られるコメディアンの志村けん(しむら・けん、本名・志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日、亡くなった。70歳だった。

 志村さんは、新型コロナウイルス感染を公表していた。(合掌)
)結成時のザ・ドリフターズ
The Drifters

メンバー
いかりや長介(故人) - 2004年3月(72歳没)
高木ブー(87歳)
仲本工事(78歳)
加藤茶(77歳)

志村けん(故人)1973年12月 - 2020年3月
荒井注(故人) - 2000年2月(71歳没)

すわ親治(67歳) 1970年 - 1985年9月末(元付き人・見習い。幻のドリフ第六の男。正式メンバーになれず。)



  
23日に血液検査をした結果を聞きに掛かり付けの勤医協内科を受診しました。HbA1c=5・7.血糖値=100は正常で一安心した。しかし、コレステロール(LDL)が正常値より40も高く「冠動脈、下肢動脈、頸動脈の硬化が進行して放置できません」ということで降下剤を服用することになった。前に副作用を起こしているので比較的徐々に効く薬を調合していただいた。
最近、体調が悪いので一応コロナを疑い相談してみた。体温は36・5度で咳はなく、肺炎もなかった。ただ上半身が異常に熱いので原因を追究してみたら、「冷え性」を治す漢方薬が原因でした。早速。上半身の灼熱感を和らげ下半身の冷えを取る作用のある漢方薬を出してくれた。新型肺炎ではないということがわかり本当に安心しました。

志村さんは中国人が盛んに来日していた11日頃感染して肺炎の持病もあり21日ころには意識がなかったようです。70歳代になれば、免疫力が無く急激に重症化するとTVのドクターが解説していた。「8時だよ。全員集合」は面白く毎回欠かさずに見ていました。世のお母さんたちから(下品だから見ないように・・)とか教育論争にもなったこともありましたが、最後に加藤茶が「歯磨いているか❕早く寝ろよ・・」と子供の躾けになる。という事で収束した経緯がありました。コロナで暗い毎日を明るい笑いで楽しませてくれた”志村さん”本当に有り難うございました。(合掌)



Business Journal > ジャーナリズム > 河井案里議員、薬&飲酒で救急搬送か
2020.03.30 18:10
ジャーナリズム

河井案里議員、薬を多量服用&飲酒で救急搬送…失職危機で自民党が“切り捨て”か

 自民党の河井案里参議院議員が3月28日16時半頃、衆議院議員宿舎から救急搬送されていたことが明らかになった。報道によると、案里議員は薬を多量に服用し、飲酒していたとの情報もある。症状は重くないと伝えられているが、案里議員といえば、選挙違反事件で公設秘書らが逮捕、起訴され、自身も広島地方検察庁から任意の事情聴取を受けるなど騒動の渦中であるだけに、注目が集まっている。

 案里議員と夫で前法務大臣の河井克行衆議院議員は、昨年の参議院議員選挙で運動員に法定上限を超える報酬を支払った公職選挙法違反の疑いが浮上している。3月3日には両議員の議員会館の事務所に強制捜査が入り、克行議員の政策秘書、案里議員の公設秘書、選挙スタッフの合計3人が公職選挙法違反容疑で広島地検に逮捕された。

 その後、広島地検の任意の事情聴取に対し、複数の陣営関係者が「選挙の責任者は克行氏」という趣旨の証言をしたことや、克行議員がスタッフに細かい指示を出しているLINEの画像なども報じられている。また、複数の県議会議員や市議会議員は広島地検の事情聴取に対し、「夫の克行前法相などから現金を受け取った」と説明しているという。

https://biz-journal.jp/2020/03/post_149304.html
そんな中、克行議員の辞職後も広島地検の捜査は進み、前述のように事務所の強制捜査や秘書らの逮捕という展開になっている。そして、百日裁判が申し立てられたことで、案里議員は追い詰められた格好だった。

 一方、渦中の案里議員は2020年度予算の採決が行われた3月27日の参院本会議を発熱を理由に欠席し、30日には自民党の末松信介参院国会対策委員長が「案里議員は当面登院できない」との見通しを明らかにしていた。


4月1日。
新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない東京都で、特に若い世代の感染者が増加していることがわかった。

東京都の感染者の発表を年代別に見ると、これまでで最も多い78人の感染が確認された3月31日は、50代以上が24人だったのに対して、40代以下は、その2倍以上の54人に達した。

直近の5日間では、50代以上が98人に対して、40代以下は164人と、全体のおよそ63%を占めていて、若い世代の感染者が目立っているのがわかる。

この傾向について、東京都の担当者は、「検査の重要性が広まり、検査を受ける若者が増えたのかもしれない。一方で、若い人たちの間で感染が拡大しているとの懸念もある」としている。

小池知事「(若者に対してメッセージ?)どうぞ自分のことも守りながら、人にどうやってうつさないか、そのような意識を皆さんと共有していただきたい」


首相「緊急事態宣言出す状況にない」 午後に専門家会議
4/1(水) 12:39産経配信

首相「緊急事態宣言出す状況にない」 午後に専門家会議
参院決算委員会で、マスクを付け答弁を行う安倍晋三首相=1日午前、国会・参院第1委員会室(春名中撮影)
 安倍晋三首相は1日の参院決算委員会で、新型コロナウイルス感染症をめぐり「今この時点で緊急事態宣言を出す状況にはないと考えている」と述べた。西村康稔(やすとし)経済再生担当相は1日午後に専門家会議を開催し、直近の感染状況などを確認する考えを示した。

 首相は緊急事態宣言について「何よりも国民の命を守るために判断していきたい」と説明した。一方で「フランスのようなロックダウン(都市封鎖)はできない」とも語った。

 西村氏は、緊急事態宣言の発令に関し「新規の感染者数や感染源が分からない感染者数、海外が国内に与える影響、医療提供態勢などを総合的に判断する。専門家も瀬戸際の状況が続いているという認識だ」と説明した。

■率先実行⁉ 委員会室は「3密原則」に当たらなかったと認識。緊急事態宣言を出すには、認識を変えることに致しました。大臣、議員もいろいろな意見もあり、何をいまさらと批判を受けるかもしれませんが省庁職員に感染者が出ましたことを受けまして、マスクをかけることといたしました。妻にも夜の外出自粛を言い渡しましたのでよろしくご理解願います。(総理)代筆荒野■笑い
後手・誤手・ごて・ゴテのお粗末の一説でした。

将棋の高校生棋士、藤井聡太七段(17)が3月31日、第91期ヒューリック杯棋聖戦(産経新聞社主催)の決勝トーナメントの準々決勝で、菅井竜也(たつや)八段(27)に勝ち、渡辺明棋聖(35)=棋王、王将と合わせて三冠=への挑戦権獲得まで、あと2勝と迫った。午前10時に始まった対局は、午後6時24分、同一局面が繰り返される「千日手」(引き分け)が成立。30分後の午後6時54分に始まった指し直し局が終局したのは午後10時36分という激戦だった。藤井七段が今期棋聖戦で挑戦者になれば、将棋界のタイトル挑戦の最年少記録(17歳10カ月)を更新する可能性がある。

藤井七段が棋聖戦準決勝に進出 挑戦権獲得へあと2勝

次戦は、郷田真隆九段VS佐藤天彦九段 戦の勝者と対局します。

◆第91期ヒューリック杯棋聖戦 決勝トーナメント表はこちら




布マスク2枚を全世帯配布 再来週から、品薄に対応
04/01 22:27 更新

参院決算委で、質問を聞くマスク姿の安倍首相=1日午前
 安倍晋三首相は1日の新型コロナウイルス特措法に基づく政府対策本部で、再利用が可能な布マスクを全世帯に配布すると表明した。再来週以降、1住所当たり2枚ずつ、東京都など感染者の多い都道府県から順次届ける。新型コロナウイルスの影響で需要が急激に拡大し、店頭では依然として品薄で手に入りづらい状況が続いていることに対応する。

 日本郵便が持つ全ての住所に配布するシステムを活用する。首相は布マスクは洗剤で洗うことで再利用できると指摘した。

 政府関係者は感染が拡大している東京都から配布する方針だと明らかにした。今月中に都内での配布を終えたいとしている。


歓楽街の感染ルート追えない・・・ 歌舞伎町抱える新宿区長が悲鳴
 
感染者が急増し東京都の小池知事は夜間の外出自粛を要請していますが、歌舞伎町など歓楽街を抱える新宿区では、感染ルートが追えない事例が増加していると、区長が危機感を訴えています。

 歌舞伎町がある東京・新宿区では、区内で確認された感染者のおよそ4分の1が夜間営業の店の関係者だということです。こうした店では訪れる客も従業員も匿名を希望するため、感染経路が不明な事例が相次いでいます。

 「お店で働いている人の匿名性が高い。お客様の方も匿名性が高くて、なおかつ、それを外に漏らしてはいけない、 そういう流儀がある。それがマナーになっている業界というところが、感染した人を発見したとしても誰と接触してましたかということについて追いづらい状態となっています」(新宿区 吉住健一区長)

 新宿の吉住区長は「これだけの発生状況は災害に等しい」として、深夜営業の店の利用自粛を呼びかけています。


プロ野球 元監督の梨田昌孝さんが感染 新型コロナウイルス
2020年4月1日 17時02分

プロ野球の近鉄や日本ハムで監督を務め、2回リーグ優勝を果たしたNHKプロ野球解説の梨田昌孝さんが新型コロナウイルスに感染したことを所属する事務所が発表しました。

所属事務所によりますと、梨田さんは先月25日、けん怠感を訴えたあと、28日に発熱し、その後、呼吸困難の症状が出ました。

そして大阪府内の病院で31日、重度の肺炎と診断されて入院し新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

梨田さんは66歳。現役時代はプロ野球・近鉄でキャッチャーとして強い肩と勝負強いバッティングで活躍しました。引退後は近鉄と日本ハム、それに楽天で監督を歴任して近鉄と日本ハムではリーグ優勝を果たし、現在はNHKのプロ野球解説を務めています。

事務所によりますと、梨田さんが感染したいきさつはわかっていませんが、けん怠感が表れた先月25日以降は自宅で静養していたということです。

所属事務所は「本人も病状の回復に全力で努めていますので、静かに見守っていただけると幸いです」としています。

あわせて読みたい
宮藤官九郎さん 新型コロナウイルスに感染 事務所が発表3月31日 23時10分
小池都知事「自分守りつつ うつさない意識を」 新型コロナ4月1日 12時30分


阪神 藤浪の食事会に高山も参加
  
 阪神・高山俊

 阪神の高山俊外野手(26)が、新型コロナウイルスに感染した藤浪、長坂、伊藤隼が参加していた3月14日の食事会に出席していたことを、2日発売の週刊文春が報じている。

 球団は同日の食事会に、藤浪ら3選手以外にも4選手が参加していたことは発表していた。ただ、自宅や寮で待機している4選手の状態を毎日確認している中で、現時点では誰にも症状が出ていないこともあって、公表していなかった。

 谷本修球団本部長(55)は週刊文春の報道に対して、「(高山の)プライベートの話なので。結局、食事をしていたというだけで、今のところは発病もしていないですし、(コメントは)控えたいと思います」と話した。


阪神困惑”新型コロナ感染問題”を巡る「誤解とデマ」
4/2(木) 5:00配信THE PAGE
 そもそも、このパーティーの場所が、感染源だったかどうかも憶測にすぎないが、1日、大阪の吉村知事は、大阪北区の「ショーパブ」で4人、「クラブ」で6人の客や従業員の感染者が出ており、濃厚接触者も含めて計18人の感染を明らかにした。
 吉村知事は先月31日に、同エリアでクラスターが発生している可能性が高いことを理由に府民に「ナイトクラブ、バーなど、夜から早朝にかけ密室で接客するエリアの利用は自粛をお願いしたい」と求めていた。言い方は悪いが、14日のパーティーで入れ替わり立ち替わりで、北区で働く飲食店員の女性が出入りしていたのならば、吉村知事が出入りを控えるように自粛を求めたバー、クラブなどの接客を伴う飲食店と同様の空間だったとも考えられる。合コンよりもタチが悪い。
 感染経路不明者が多いために、その調査から、最近になって明らかになった”感染リスクの高い場所”ではあるが、オープン戦が、無観客の厳戒態勢で進んでいた3月14日という時期に、「密閉」「密集」「密接」の3条件にあたるパーティーに参加した各選手の認識の甘さと、周知、徹底していなかった球団の危機管理の欠如は指摘されてもやむを得ないだろう。不謹慎極まわりない行動である。
 揚塩健治球団社長も、「もう少し厳しく外出禁止というような方でのぞんだほうが良かったという反省がある」と口にしていた。

 ただ阪神は外出禁止措置はとっていなかったが、新型コロナ対策に何も手を打っていなかったわけではない。3月6日の時点でチーム内に警戒令を発令している。
「密閉空間に多人数で密接することがダメだ、と具体的な禁止場所を示して禁止にしました」(球団関係者)と、出入りの禁止場所を文書にして貼り出していたという。

 実態として守られていなかったのであれば、危機管理を「やっていない」と同意語ではある。しかし、現実問題として球界全体で見れば、外出禁止など感染予防対策の中身はチームによってまちまちになっていた。NPBとJリーグが合同で立ち上げた「新型コロナウイルス対策連絡会議」が、そこまでの厳しい指針を出していなかったこともあるが、NPBが、”非常事態宣言”を出して全チーム横並びに「外出禁止」を徹底するなどのガイドラインを示し、リーダーシップを取っても良かったのではないだろうか。

 今、重要なのは、新型コロナ関連のゴシップと責任論をほじくり返すことではなく、前を向いて新型コロナ対策を徹底して、感染予防、選手の意識改革に努め、第2、第3の感染者を内側から出さない努力である。そのためには12球団で情報をリアルタイムで共有しながら手を取り合って、人類の健康、安全、経済も含めて世界を破壊しようとしている”見えない敵”に立ち向かうことが必要だろう。


第47回将棋大賞受賞者のお知らせ
更新:2020年04月01日 19:16


2020年4月1日(水)東京都渋谷区「将棋会館」で2019年度中に活躍した棋士を表彰する将棋大賞選考委員会が開催され、第47回将棋大賞の各賞受賞者が下記のとおり決定いたしました。

第47回将棋大賞受賞者一覧
【最優秀棋士賞】
渡辺明三冠(2回目)
【特別賞】
木村一基王位 (初)
【優秀棋士賞】
豊島将之竜王・名人(初)
【敢闘賞】
永瀬拓矢二冠(初)
【新人賞】
本田奎五段
【最多対局賞】
佐々木大地五段 67対局(初)
【最多勝利賞】
藤井聡太七段 53勝 (2回目)
【勝率1位賞】
藤井聡太七段 53勝12敗 0.815 (3年連続3回目)
【連勝賞】
永瀬拓矢二冠 15連勝 (2019/2/22~2019/4/23) (3回目)
【最優秀女流棋士賞】
里見香奈女流四冠 (5年連続10回目)
【優秀女流棋士賞】
伊藤沙恵女流三段 (2回目)
【女流最多対局賞】
伊藤沙恵女流三段 (3年連続3回目)46局
【東京将棋記者会賞】
高橋和女流三段
【升田幸三賞】
elmo(エルモ囲い)
【升田幸三賞特別賞】
脇謙二八段(脇システム)
【名局賞】
第60期王位戦七番勝負第7局 豊島将之王位vs木村一基九段
【女流名局賞】
第9期リコー杯女流王座戦五番勝負第4局 
里見香奈女流王座vs 西山朋佳女王・女流王将
【名局賞特別賞】
第69期大阪王将杯王将戦 挑戦者決定リーグ 
広瀬章人竜王vs藤井聡太七段

※第45回(2017年度)より【女流棋士賞】は【優秀女流棋士】に名称を変更しております
 また、第46回(2018年度)より【女流名局賞】が新設されました。


左から、最優秀棋士賞の渡辺三冠、優秀棋士賞の豊島竜王・名人、記録2部門受賞の藤井七段


マー君、一時帰国を報告「コロナ感染以外でも身の危険を感じた」

田中将大投手
 米大リーグ、ヤンキース・田中将大投手(31)が2日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大により、3月下旬に日本へ一時帰国していたことを報告した。

 田中は「一部報道にもありました通り、3月下旬に家族と共に日本へ一時帰国しました」と書き出し、「現在新型コロナウイルスの感染が拡大しているアメリカから日本に入国する事で、私たちは現在何も症状はありませんが、それでも知らず知らずに誰かに感染させてしまうことはないか?逆に家族が感染してしまうのではないか?様々な想いがありました。ですが、キャンプ中断後もキャンプ地フロリダで生活していく中で、新型コロナウイルス感染以外でも身の危険を感じさせられる出来事があり、十分に注意をしながら一時帰国する決断をいたしました」と決断に至るまでの葛藤を明かした。

 「現在は日本政府の要請通り、2週間の自宅待機中です。引き続き海外からの入国者として、責任ある行動をとっていきたいと思います」とつづった。


本日(4月3日)の対局予定です。

【竜王戦】
1組ランキング戦

羽生善治九段 VS 稲葉陽八段

1組出場者決定戦
木村一基王位 VS 阿部健治郎七段

3組ランキング戦
藤井聡太七段 VS 千田翔太七段

など全11局が行われます。
中継情報などの詳細は公式HPをご覧ください。→https://buff.ly/2K8c7HL

第33期竜王戦3組ランキング戦、藤井聡太七段VS千田翔太七段の対局が4月3日に行われ、藤井七段が75手で千田七段を破り、勝ち進みました。

この結果、3組2位以上が確定し、2組昇級となりました。

藤井七段は次戦、3組決勝戦で杉本昌隆八段と対局します。
千田七段は昇級者決定戦に回ります。

◆第33期竜王戦3組ランキング戦 トーナメント表はこちら

block03 (4)

関連記事
♪応援宜しくね~♪     にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

コメントの投稿

非公開コメント

お元気ですか?

こんばんは、荒野鷹虎 さん。

そちらを抜き首都での感染者が急激に増えていますね。
首相夫人の花見についての私見は昨日の記事で述べました(ので)。
https://blog.goo.ne.jp/yutaka901/e/5b090bc4443511a467df464004160c46
繰り返しになりますが、
素直に国民に謝罪してからが、
この新型ウィルスに国民一致して向かっていくことができるとの認識は首相にはないようです。
(自分のお金でもないのに)お金を出すからと上から目線の会見ではこころから政府に協力しようとはならないのは自明なのにそれもわからぬのですから。

当地でも感染不明と云われる感染者が出ました。
他山の石です。
情報を操作しては、公文書改竄と同じということを役所の人間は肝に銘じていただき他ものです。

Re: 裕さんへ!!


おばんです!

東京の感染者は「要請」を出しても増える一方で、認識不足の人と3密を守る人が相半ばしているのでしょうか?
その一人が首相夫人ときたら、首相の緊急会見も薄っぺらな紙切れの棒読みとしか思われませんです。喝)

旧民主党政権時の原発事故で自民党の政権の非協力的な態度を思うと自公政権は信用できないですね。爆)
感染者数の操作はあってはならないことで、ゼロという中国と同じことになり許されません。喝)

おはようございます。

三月最終週末は、悪天候だったので外出も避けた感がありました。
それにしても、首相夫人の動向を認める人はいないでしょ v-17v-219

Re: ボス。さんへ!!


お早うございます。!

最近は異常気象が続きますね~
都心では雪が降ったようですね~~桜も凍えますよね。笑)

夫人というより怖いおばさんみたいですね。喝)

No title

桜の花見ニュースでの安倍昭恵氏の写真・・・犯罪人の面ですね。
旦那は、平成の極悪人、で史上サイテー・最悪の総理大臣。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 和 八葉さんへ!!


おばんです!

どう見ても昭恵氏の写真・は品格がありません。女子刑務所のボスみたいですね~~。
亭主はCIAかFBIの悪役で、史上最亭(主)の司令奸ですね~喝)

No title

荒野さん、
体調不良がウィルス性でなくて良かったです!
まだ寒い日もありますから
(こちらは昨日 かなりの雪でびっくりです)
普通の風邪などにも 気を付けてくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 園長さんへ!!


おばんです!

結果が出るまで気が気でなかったですね~~汗)

昨日は雪で驚いたでしょうねー。32年ぶりとか…

まだ寒い日があり油断はできませんですねー。!

お元気ですか・・・

こんばんは、荒野鷹虎さん。

まずは、新型ウィルスの感染ではないとの見立てで、よかったですね。
漢方にも副作用があると聞いていましたが、そうでしたか。

昨日新たに2人の感染者を出しましたが
広島市は無症状の濃厚接触者は検査をしない(調べぬ)という。
“異議あり”と今日のブログに書きました。

きょうは他人と濃厚接触にならないように注意して平和記念公園を撮影しました。
http://masuda901.web.fc2.com/page2ax99p.html
(目に悪影響になるようだったら無視してください)

こんばんは

最後のはいつも行かれる病院の写真ですね。
お花の写真がなごみました。かわいいですね。
さりげなく咲いている花にも目をやって 写真をとられる鷹虎さん、病院にかようのもその道中は、いい気分転換をされているように感じました。

Re: 裕さんへ!!


おばんです!

新型ウイルスなら、どうしようかと悩んで病院に行くのをためらっていました。汗)
漢方薬も強い効能と柔らかい薬がありますね。薬には必ず副作用がつきものですねー。

広島は少なくてよいですねー。
無症状な感染が潜伏している人を全部検査することは医療界がパンクするといわれていますね。
自民党は非常事態宣言」をすでに発動する準備をしているようです。

平和公園は人出が多かったでしょうか?
明日ゆっくり拝見させて頂きます。

Re: てのりぱんださんへ!!♪


おばんです!

毎月通院している病院です。30分くらいで着きますね。
最近は寒いので花が咲きません。通路の郵便局が苗を植えた花が見事に咲いていましたので、
写真に収めました。花は気持ちを和ませてくれ有り難いですね^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これでバカトノサマ見れなくなりました。
ご冥福をお祈りします

No title

安倍晋三は、チンがないので立たず・・・この役立たず!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotokoさんへ!!

> これでバカトノサマ見れなくなりました。
> ご冥福をお祈りします
お早うございます!

NHKドラマにも出る予定だったとか?

70歳は早すぎますよねー。泣き)

Re: 和 八葉さんへ!!

> 安倍晋三は、チンがないので立たず・・・この役立たず!

ワハハハ笑。笑。

信なくば立たず”

悪芸の立役者なり”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱ緊急事態宣言は出るのでしょうか?出してはいけない理由でもあるのでしょうか。

お元気ですか

こんばんは、荒野鷹虎さん。 

そちらもそろそろ春めいてきましたか?
記事の更新を拝見していますが、気力の充実が一番でしょうから。
新型ウィルスの拡散に歯止めはかかっていないようで、マスク2枚よりもワクチンの開発に資金をつぎ込んだらと思えてなりません。

当地が輩出した実力制名人・升田幸三賞の“エルモ囲い”をわたしごときにわかるはずはありませんが、
いま流行りの新型ウィルス対策をAIに聴いているのでしょうかね~。
専門家がいう対策よりも素晴らしいヒント・方法を応えてくれるのでは?
穴熊好きの新A級棋士、相穴熊で藤井七段に敗戦、情けないことを悟ることもなくA級で穴熊を採択していくのでしょうか。
A級に昇段したことには敬意を払いますが、個人的には大嫌いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotokoさんへ!!



おばんです!

今の、感染拡大傾向をみれば宣言を出して自粛を強く求めるべきと思いますね~。
ただ思ったより自主要請が効き目がないので出しても強制力がない法律ですから、経済を含め、
宣言して混乱を招く恐れを慎重に検討しているのでしょうね。難解)

Re: 裕さんへ!!


おばんです!

季節は春ですが風が強くいまいち体調がすぐれません。汗)
ワクチン開発は2年はかかるらしいので、まずは当面は不足がちなマスクを配布してもらうことも悪くないと思います。

将棋ソフト「elmo(エルモ)」が広めた「エルモ囲い」の受賞が決まったことには、コロナ撃退のヒントを探る気持ちも無きにしも非ずと私も思った次第です。謎)

A級では角換わり戦法が全盛ですが、藤井七段の強さに敢えて相アナグマを取り入れたのでしょうね。少し弱気過ぎましたねー。汗)

No title

アハハハハ
笑っちゃいますアベノマスク
うまいこというね~
小学生の給食当番がするようなものを配ってマスク需要の抑制なるってさ~バッカヤロ~
1人2枚にも満たぬマスクを配って洗って使えだって、バッカヤロ~

政府のコロナ対策の第2弾がこれだよ。ざけんじゃねえよ・・・

届いたら受け取り拒否か、ごみ箱ポイッだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
嬉しいコメント、ありがとうございます<m(__)m>
今後とも末永いお付き合い宜しくお願いいたします。

リンクもさせていただきました(^O^)/

Re: 和 八葉さんへ!!


こんにちは!

温泉の帰り歯医者により遅くなりました。!

アベのミスをマスクで隠し、国民を煙に巻くつもりですねー。笑)
今までなんでマスクをしてなかったのでしょうか!?

国会の委員会室は3密ではなかったが危険を感じだしたようですねー。笑
札幌は最後になりそうですが、私は必要ですから早く配達してください。☆

Re: 吟遊紳士 さんへ!!


こんにちは!

野暮な男ですがどうぞよろしくお願いたします。!
コロナで温泉バスも病院室内も消毒作業に追われていました。

相互リンクをしていただき光栄ですねー!☆

No title

こんばんわ★★☆
雪は融けたようですね、今日も良い天気でした。でも今年の春は気分が重いですね
道内は東京の比ではないが・・・・
ヨサコイも中止になりましたし、経済に打撃、今はコロナ収束第一ですからね

お元気ですか

こんばんは、荒野鷹虎 さん。

春めいてきたかとお聞きしましたが、
天気予報では寒の戻りがあるとか
三寒四温を考え仕事の段取りをしてい昔々をすっかり忘れていました。

藤井さん快勝だったようですがどうでしたか?
対戦者千田さんの同部屋での他棋士への配慮に感心しました。

No title

三蜜はダメでも壇蜜はOKね
不用腐朽は安倍晋三のことですね
マスクは昭恵のすすめかね
立たぬチョンボの安倍はこれまでだね
近頃、甘利がぬけぬけと出てきやがるね
無能さが露わになった加藤&岸田だね

あ~ぁ、早く寝ようっと


鷹虎 さん

昔、富士フィルムはキキキリン(危機麒麟)さんの「ウツルンデス」

今は、「アビガン」を象さん?

麒麟さんと象さんは、救世主?

「敵は、本悩時にあり!」

特効薬が出来れば、コロナも「イチコロナ」

世界のコロナ禍は、終息します。

富士フイルム頑張れ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: makoさんへ!!


おばんです!

ヨサコイも中止になりましたか?
北海道経済は打撃ですね。

東京都の感染が拡大傾向で全体的に暗い気持ちになりますね~泣き)

Re: 裕さんへ!!


お早うございます。!

春めいてきましたが、朝夕の寒暖差が激しく大変です。
藤井さんは長時間制には強いですねー。序盤から有利、優勢を維持して快勝でしたねー。
千田7段は朝日杯では彼に勝っています。
千田さんは苦労人で思いやりが深い棋士ですね^^。

Re: 和 八葉さんへ!!


お早うございます。!

可愛い壇密さんには感染させたくありませんですね~~^^
マスクは安倍さんの地元に縫製屋さんがあるらしいですね^^。
真さかね~~汗)
昭恵・晋三夫妻は仲が良いのか悪いのかわかりませんですねー。汗)

甘利はとうに辞めているべきですね。爆)
加藤厚労相は加藤六月元大臣の婿入りですが、昔と違い無能ですね。笑)
早寝早起きは三文の徳ですからね~~^^

Re: 華やぎさんへ!!


お早うございます。!

いや~~爆笑ですね^^
富士さんの「アビガン」は阿鼻叫喚の地獄をイチコロにしてくれそうですねー。期待)

救世主たる総菜は思い付きばかりで役立たず。

富士フイルムさんに予算を挙げて応援致しましょう。!☆!
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
Basic Calendar
<05 | 2020/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪  
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季(歳時記)

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンクされているお方は申し出ていただければ表示されます。☆