大阪桐蔭春夏連覇を逃がす。&「阪神タイガース」 - 不思議な不正義2

Post

        

大阪桐蔭春夏連覇を逃がす。&「阪神タイガース」

category - 野球
2017/ 08/ 19
                 
<全国高校野球選手権:仙台育英2-1大阪桐蔭>◇19日◇3回戦
ダウンロード

 史上初の2度目の甲子園春夏連覇を目指した大阪桐蔭が、サヨナラ負けで姿を消した。

 終盤までともに無得点。大阪桐蔭・柿木蓮(かきぎ・れん=2年)仙台育英・長谷川拓帆(3年)と両先発による投手戦が続いたが、8回1死二塁で中川卓也内野手(2年)が適時打を放ち、大阪桐蔭が1点を先制した。
ダウンロード
大阪桐蔭対仙台育英 9回裏仙台育英2死一、二塁、遊撃にゴロを打った若山壮樹は一塁にヘッドスライディング。一塁手中川卓也がベースを踏み遅れ満塁となる


 だが9回2死から安打と二盗、四球で一、二塁とされ、ピンチを背負った。相手7番の打球は遊ゴロでゲームセットに見えた。スタンドから大歓声がわき起こったが、一塁への送球が少しそれ、一塁手の中川がベースを踏むタイミングが遅れたように見えて判定はセーフに。2死満塁となり、柿木は馬目郁也(3年)にサヨナラ打を浴びた。

 試合後の中川は「ベースを見ずに入って、またいでしまった。でもベースは踏みました。ただあと1アウトからあせってしまったことと実力不足で、試合を落としてしまった。3年生に申し訳ないです」と懸命に声を絞り出した。

 中川は7回の守備で打者走者の渡部夏史(3年)と接触し、右ふくらはぎを痛めていた。「(足は)痛いです。でも(9回の守備とは)関係ないです」と気丈に答えたが、取材終了後は大会本部が用意した車いすに乗り、チームより先に甲子園をあとにした。

☆野球は、本当に筋書きの無いドラマそのものですね。!一塁審判は良く見ていたのですねー。プロ野球なら、一瞬リプレイ検証を願いたいと思うだろうが、やはり1塁手はベースを跨いでいる。セーフである。。紙一重のプレーだった。サヨナラ2塁打を打った馬目郁也(3年)も見事な粘りであった。伏戦として7回の守備で仙台育英 渡部夏史がファーストのベースを踏む際に中川1塁手の足をキックしたのでは・・・?とブーイングがありましたが、高校野球ですから、わざとしたと思うのは行き過ぎと思う。兎に角凄い試合で、実質決勝戦といえるような熱戦でした。勝った仙台育英高は明日は広稜(広島)と準々決勝です。東北魂で優勝を狙ってください。☆!

阪神が3連勝で貯金11 中日を投打に圧倒 先発青柳が4勝目 鳥谷は大記録までM17




 「中日1-8阪神」(19日、ナゴヤドーム)


 阪神が投打に中日を圧倒し、3連勝で貯金を11とした。
 先発した青柳が初回に1点を失うも、今季最長の7回1/3を投げて3安打1失点で4勝目。直球、変化球の制球も乱れることなく、1四球、5奪三振と中日打線を寄せ付けなかった。
 好投の青柳は「長いイニングを投げて勝てたことがうれしい。チャンスをもらったら5勝、6勝できるように頑張ります」とヒーローインタビューで白い歯を見せた。

ダウンロード


☆4番固定だった不振のロジャースを先発から外し、福留を4番に据え両脇を糸井と中谷での新クリンナップは見事に機能した。このところ北條や梅野も打ち金本監督も嬉しい悩みである。D1の大山が本領を発揮しだし彼が打点を挙げた試合8試合勝っている。2軍落ちの高山も2年目のジンクスが余りにも長いが、2軍では早速打ちまくっているようで、CSまでには間に合いそうだ。巨人がDeNAに連勝して3位を狙う位置まで来たが、菅野・マイコラス・田口の3人の先発陣はタイガースも容易ではないので、他力本願ではあるが、DeNAに頑張ってもらいたいと思うのが正直な気持ちである。ま~3ゲーム差は逆に言えば巨人も容易ではないのだが・・・(苦笑)

阪神4連勝 延長11回に鳥谷が決勝打、ナゴヤドームでは4年ぶりの竜戦3タテ
8/20(日) 18:26配信 デイリースポーツ


 延長11回、左前に勝ち越しの適時打を放つ阪神・鳥谷
 「中日2-3阪神」(20日、ナゴヤドーム)

 阪神が4連勝。延長十一回、鳥谷の左前適時打で試合を決めた。鳥谷は2戦連続の猛打賞。節目の大台2000安打まで、残り「14」本とした。

 この回、代わったばかりの岩瀬に対して、先頭の森越が左前打で出塁した。これが移籍後初安打。2014年オフに中日を戦力外になり、15年から阪神に入団。14年5月10日の広島戦以来、プロ通算3本目の安打でチャンスメークすると、続く糸井が中前打でつなぐ。さらに福留の右飛で一、三塁とした。

 ここで大山に代わって、代打で中谷が登場。絶好機で空振り三振に倒れたが、続く鳥谷がチームを救った。初球、外寄り高めの132キロスライダーを狙った。ライナー性の打球は左翼前で弾んだ。鳥谷は四回に右翼線二塁打、八回に左翼線二塁打を放ち、2試合連続の猛打賞を記録した。10-11回とドリスが抑えた。

 今季8度目の延長戦。6勝1敗1分けで、6連勝と勝負強さを誇る。この日は先発・能見が5回8安打2失点の粘投するも勝利は着かず。初回、俊介&上本の広陵コンビが連打で1点を先制したが、以降はなかなか決定打がなかった。チームはこれで4連勝。ナゴヤドームでの中日戦では、13年8月23~25日以来4年ぶりとなる同一カード3連戦3連勝を記録した。


☆日本ハム・大谷 メジャー視察前で猛打賞3打点☆



 「日本ハム9-3西武」(20日、札幌ドーム)
 日本ハムの大谷が打者でメジャー関係者に強烈デモだ。猛打賞&3打点で打線をけん引して、先発・上原のプロ初勝利をアシスト。自己最多を更新する5試合連続マルチ安打、プロ初の3打席連続タイムリーの大暴れだ。
 この3連戦で10打数7安打、4打点。塁上でも暴投を見逃さずスライディングで次の塁を陥れた。足の不安は感じさせないが「ちょっとずつ良くなっているけど、すごいって感じではない」と満足していない。
 今オフのポスティング移籍が濃厚で、周囲の動きも慌ただしい。ドジャースはフリードマン編成本部長を筆頭に8人で“大谷詣で”。1988年にド軍を世界一に導いたサイ・ヤング賞右腕のハーシュハイザー氏の姿もあった。球団の編成職には就いていないが、59イニング連続無失点のメジャー記録保持者を伴い、大谷への熱意をみせた格好だ。
 試合前練習中にはブルペンにも入り、変化球を交えて58球の投球練習。今季中にパワー全開の二刀流が披露される日も近い。





第30回全国高等学校将棋竜王戦 速報

更新:2017年08月18日 17:20
FacebookでシェアTwitterでシェアはてなブックマークPocketに保存Google+でシェア
第30回を迎える「全国高等学校将棋竜王戦」全国大会が平成29年8月16日(水)・17日(木)に電気ビル共創館(福岡市)で開催された。各都道府県予選を勝ち抜いた48名の代表選手と女子招待選手4名を加えた52名の選手たちによる熱戦の結果は以下の通り。

優 勝:銭本 裕生(神奈川県・私立横浜高等学校3年)
準優勝:福田 洸大(山梨県・私立伊藤学園甲斐清和高等学校2年)
3 位:上田可奈子(京都府・京都府立洛北高等学校1年)
3 位:山﨑 寛之(岡山県・岡山県立岡山瀬戸高等支援学校2年)

第30回全国高等学校将棋竜王戦入賞者
前列左から3位・上田可奈子さん、準優勝・福田洸大君、優勝・銭本裕生君、3位・山﨑寛之君。後列左から豊川孝弘七段、中田功七段、佐藤康光九段(将棋連盟会長)、増田雅己様(読売新聞西部本社専務取締役事業担当)、谷川浩司九段、渡辺明竜王(大会審判長)

主  催:公益社団法人日本将棋連盟 読売新聞社
後  援:文部科学省 福岡県 福岡県教育委員会 福岡市 福岡市教育委員会
     公益社団法人全国高等学校文化連盟 FBS福岡放送
協  賛:九州通信ネットワーク株式会社(QTNet)
関連記事
スポンサーサイト
               ♪応援宜しくね~♪                    にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

★ごきげんよう★
高校野球を見ていないんですよぉ。。
夜のニュースで、まとめて見る始末 v-356
チャンネル権がねっ v-17e-330
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ボス。 さんへ!!

こんにちは!
子供さんやお孫さんが居るとボス。さんの権利行使は殆どありませんですよねー。~~

上州勢も敗退しましたね~~涙)

広陵と東海の決戦ですかね~~
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日までのお天気が一変し夏の暑さがまた戻ってきました。
メチャメチャ暑いです(゚∀゚ ;)タラー
そちらはいかがでしょうか(^_-)-☆

個人的には大阪桐蔭を応援してたんですけど、期待していた根尾君がとうとう最後までピッチャーをやらなかったのでガッカリです。
打つ方は四番の役割を果たしましたけどね(笑)
学校側が投げさせるなと言ってるかもしれませんね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
何せ150kmを余裕で投げちゃうから来年かな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でもプロには行かないと思いますよ。
飛騨高山一の秀才ですから(。^p〇q^。)プッ
No title
こんにちは、今日はこれから地元、花咲徳栄の試合があるのでこれを見て過ごします。花咲徳栄頑張れ!

/ ̄ヽ   / ̄\ が
レ⌒ヽ>──く/⌒ | ん
ヽ/     \_ノ ば
゚/   _   ヽ れ
| ●/●\● |
+ヽ¨(  人 )¨ ノ〇
┏━〇┳━┳┳┳━━┓
┃━┫┃┏┫ ┣┓┏┛
┃┏┫┃ ┃┃┃┃┃
┗┛┗┻━┻┻┛┗
秋風・・・
こんにちは、荒野鷹虎さん。

当地も朝晩は、秋の虫が鳴きやっと暑さの山場を過ぎたかなと思うこの頃です。
広陵高校が、野村投手、小林捕手(現・讀賣)以来久しぶりに四強に勝ち名乗りを上げました。
J2降格圏のサンフレッチェも昨日久しぶりに勝利しました。
あとは、夏バテ気味のわが贔屓チームは、基本を忘れず自力でひとつづつ勝っていかなくては、CSを突破して日本シリーズの進出さえおぼつかないように思っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
今日は最後の暑さかと思う27度でした。!

根尾君は将棋で言えば藤井君のような生徒ですが肩を壊すと大変な財産ですからストップがかかっていたようですね。!
柿木が好投してますしねー。
医者の息子でもありどうするかが注目ですねー。!
Re: purotoko さんへ!!
> こんにちは、今日はこれから地元、花咲徳栄の試合があるのでこれを見て過ごします。花咲徳栄頑張れ!
>
> / ̄ヽ   / ̄\ が
> レ⌒ヽ>──く/⌒ | ん
> ヽ/     \_ノ ば
> ゚/   _   ヽ れ
> | ●/●\● |
> +ヽ¨(  人 )¨ ノ〇
> ┏━〇┳━┳┳┳━━┓
> ┃━┫┃┏┫ ┣┓┏┛
> ┃┏┫┃ ┃┃┃┃┃
> ┗┛┗┻━┻┻┛┗
おばんです!

我が北国勢としては盛岡を応援してましたが、花咲徳栄は強いですねー。!
投打ともに花咲が上回って居ますねー。おめでとうございます。☆!
Re: 裕 さんへ!!

おばんです!

お盆も過ぎて猛暑も峠を越した感じがしますね~!
今年は広島デーですねー。!

広陵は優勝候補ですので是非頑張ってください。!
阪神にも金本、俊介と広陵高校出身が居ます。

巨人がDeNAに3連勝しましたので、CS出場の可能性が出てきました。
巨人に強いカープさんに是非引きおろして欲しいと思います。苦笑)
No title
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
19度~23度。午前中は小雨でした。
午後は上がったのですがお天道様は出ません。
気象は普通で無いですねー!
盛岡大付も負けたし夏は終わったねー。
今日もお疲れ様でした。
重箱石さんへ!!
おばんです!
元気な応援感謝ですねー。!

雨は降りませんでしたが日中は暑かったですねー。
残暑なのでしょうねー。

仙台育英も盛岡もまけ東北勢は居なくなり寂しくなりましたねー。
楽天も負けが込んできて勢いが無くなりましたねー。汗)
広島も負けていますし混戦再び・・というところですね^~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
応援オールぽちです。

今日も梅雨のような天気。
農作物が心配です。
そちらは寒いでしょうか。
今日もお元気でお過ごしください。
ジョニママさんへ!!
こんにちは!
応援ありがとうございます。!

農作物は不作で高騰していますね。汗)
今日は最後の残暑でしょうか、暑い27度です。
風が冷たい分心地よい日です。!
今週も宜しくお願いいたします。☆
こんにちは^^
高校野球。。。。。
福岡代表は初戦敗退で
盛り上がることもなく終わりました^^:

しかし、我がど田舎のソフトボールチームは
市ソフトボール大会においてベスト8に残り
今度の土曜日が準決勝
優勝を目指して頑張ります┗(`・ω・´)┛フンッ!
あっ!  私は監督をしています^^:

こちらはまだまだ真夏日、猛暑日から
抜け出せません。。。。。。

Re: 薄雪草 さんへ!!

こんにちは!

良くいらしていただきましてありがとうございます。☆!
福岡と言えば、阪神の梅野捕手や中谷選手が福岡工大城東高出身です。
今回は大濠高でしたっけ~~~泣)

ソフトボールはまた五輪種目になりましたので優勝目指してアピールしてください。!
監督は責任がありますからね~~頑張ってね~~☆!
北と南の端ですから気候は大変な違いと思いますねー。汗)
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちらは今日もスッキリしない蒸し暑い日になりました。
そちらはいかがですか?
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆
まり姫 さんへ!!♪
おばんです!
今週も宜しくお願いいたします。!

こちらは気温27度と晩夏の最後の夏日となりました。!
運動にはちょうど良い気温でした。

夕方からは、一気に気温が18度に下がり窓を閉め切りました。汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今晩は、高校野球は準々決勝が面白いといわれていますが、あすは準決勝で花咲徳栄の試合があるので見ます。仕事は明日まで休みなので楽しみです。だいぶ前でしたが浦学も準々決勝まで行った記憶があります。ぜひ頑張ってほしいです。
No title
こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
18度~23度。毎日同じく寒いです。
曇り空で御日様も出ず夕方から霧雨状態です。
農産物、米がヤバイですねー!
我が家の畑もダメですが。
今日もお疲れ様でした。
Re: purotoko さんへ!!

おばんです!
準決勝は第2試合で12:30分から、西東京の東海菅生と対戦ですねー。
強豪高ですので頑張って是非勝利してくださるよう応援いたします。

明日は羽生三冠の王位戦4局目も有り忙しいですねー。!
Re:重箱石 さんへ!!

おばんです!
今週もこちらこそ宜しくお願い致します。☆
元気な応援ありがとうございます。!

曇り空の長雨が続き重箱石 さんの畑にも影響が出ているとは大変な事態ですねー。泣)
秋刀魚の水揚げも悪く一尾200円もするようでは庶民の魚とはいえません。涙)

遅くまでご苦労様ですねー。夜になり蒸してきましたねー。汗)
夏のドラマ
熱い夏は、様々なドラマが生まれます。

不断の努力が結実する夏の甲子園

負けて涙、勝って涙

果たして深紅の大優勝は、どこへ?

高校球児よ、頑張れ!!!
華やぎさんへ!!
おはようございます!

厳しい練習に耐え甲子園で成果を問う球児の姿。!

勝敗は時の運であり、全力を尽くすことに意義がある。

47分の一の頂点に立つのは、果たしてどの高校か!

悔いのないように体当たりして欲しいですね~☆
No title
関東では相変わらず一日一度は降雨が続いてますが
そろそろ飽きたので(?)カラっと晴天になってほしいです

田中真紀子さんは引退したのかと思いましたが
復帰を狙っているんでしょうか?
こちらも既に飽きた人なので若い人に世代交代してくれないかな~?
Re: 睦月 さんへ!!

こんにちは!
今時の雨は長いですねー。
こちらも朝から降りっぱなしですねー。汗)

それでも運動はやめるわけにはいきませんので傘を差して頑張ってきました。汗)
真紀子さんは大物政治家ですから、自公に勝つには適当では無いかと思うのですが・・!?笑)
息子さんが出るのならそれで良いと思うのですが出ないでしょうね~~汗)
新潟は折角「反原発」で勝ったところですので政権側には渡したくありませんですねー.!