韓国大統領に革新の文大統領 - 不思議な不正義2

Post

        

韓国大統領に革新の文大統領

category - 真実と矛盾
2017/ 05/ 11
                 


阪神、反撃及ばず6連勝でストップ 先発岩貞が4本塁打浴び4回7失点降板

厳しい表情で戦況を見つめる阪神・金本知憲監督(右)=東京ドーム(撮影・園田高夫)

 「巨人9-7阪神」(10日、東京ドーム)
 阪神は先発岩貞が乱調で、追撃も及ばず6連勝でストップした。
 初回に阿部に6号2ランを浴びた先発岩貞は、二回に同点としてもらったが、三回に坂本勇に5号3ランを浴び勝ち越され、マギーにも6号ソロを許した。四回には不振の長野に1号ソロを許し、4回7失点で降板。五回には2番手松田が坂本に2打席連続となる6号ソロなど2点を失い7点差となった。
 しかし、好調な打線は六回、制球を乱した巨人・大竹寛から押し出し四球で1点を返すと、なおも2死満塁で2番手・山口を攻め、高山が右前適時打。さらに北條が左中間への2点二塁打を放ち反撃した。
 九回に中谷の本塁打で2点差まで迫ったが、五回までの9失点が重かった。

☆試合展開から言えば惨敗といえるゲームでしたねー。死んだ子の年を数えても仕方が無いですが、岩貞がせめて4点で収めてほしかったですねー。2番手の松田の2点が余分でした。喝)あわや逆転のチャンスもあった阪神の強さに驚きマシソンを回跨ぎで投げさせ、抑えのカミネロまで使わせたのだから、負けたとはいえ虎のボデイブローは後から利いて来ることでしょう。☆



ヤクルト・山田が4安打 今季初の猛打賞で巻き返しを宣言「5月は調子上げる」

6回、山田が適時左前打を放つ 6回ヤクルト2死一、三塁、山田が適時左前打を放つ=神宮球場(撮影・堀内翔) 4回、タイムリーを放つ山田(撮影・堀内翔)
 「ヤクルト12-3広島」(11日、神宮球場)
 ヤクルトが野手全員安打の15安打12点で大勝。開幕から不振にあえいでいた山田も4打数4安打2打点の大暴れで、今季初の猛打賞もマークした。
 初回に左前打で出塁した山田は、三回にも右前打を放つと、すかさず二盗に成功も決めた。
 四回には、藤井の適時打で勝ち越し、なお2死一、三塁から左前へ4点目のタイムリー。さらに六回にも2打席連続となる適時打を放った。


東京六大学野球(8日)――法大が慶大に連勝し、勝ち点を2とした。


 立大、明大、早大、慶大と合わせ、5チームが勝ち点2で並ぶ混戦になった。法大は二回に3点を先取し、三回にも中山(3年・履正社)の2ランなどで3点。慶大は岩見(4年・比叡山)が六、七回に2打席連続本塁打を放ったが、及ばなかった。

 ▽法大8-4慶大


yjimage_201705111659209ab.jpg

文在寅は昨年7月には竹島(島根県隠岐の島町)に上陸した。大統領選挙戦の公約には慰安婦問題に関する日韓合意の再交渉を掲げた。今年1月には、韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦像を訪問し、こう述べた。

 「像が寂しがらないように、ともに関心を持って守っていこう」

 とはいえ、日本政府は韓国のこうした非合理的な反応には免疫があり、文の反日路線を不安視ばかりはしていない。「反日なのは誰が大統領になっても同じ」(政府高官)だからだ。
文大統領も国内問題の失業率等があり慰安婦とか安保の取りやめは現実的には出来ませんでしょうね~。選挙向けの言葉でしょう。
北朝鮮・韓国は文化的には中国系の人種で日本人とは少し思考や感情が違うのですねー。
むしろ、トランプが弾劾とかで失脚したら世界も困るのであまりおかしな発言や行為(FBI長官罷免)をやめてほしいですね~。何とか落ち着いていますのでネ。

今日は朝から雨ですが道端の花壇の小さな花は綺麗で心が和みます。!今は断酒ですから団子より花・・ですよね~~



韓国は国内問題が山積していて日本との合意をやり直す暇が無いでしょうねー。同じ半島人として南北統一の夢を持つ文大統領でさえ中々簡単にいかないものでしょうね。

韓国も中国と日本と仲良くしないと安全は別として経済が成り立ちませんからね~~

日本のほうが心配です。安倍さんは国民が望まない憲法改悪を執念としています。喝)

平和安全法(安保関連法案)成立における過程での、(集団的自衛権の一部行使を認める)政府の憲法解釈も、いわば「ぎりぎりセーフ」だったのが実態です。こうした事態が続くと、憲法の安定性や信頼性が失われかねません。このたびの読売新聞に掲載された「首相の発言」は「自民党憲法草案」とはかけ離れた内容です。ただただ在任中に憲法改正を発議して20年までに国民投票にかけて成立を目指したものです。

作家の三島由紀夫が主催する憲法改正を目的とした「盾の会」が自衛隊総監室に押しかけ衝撃的な割腹自殺をした残党の若い獅子たちが日本会議の青年会議協議会(三島由紀夫の賛同者)の極右団体に発展したのです。この場で安倍首相は無謀な非論理的発言をしたわけです。国会の答弁がめちゃくちゃなのが良く分かります。国会軽視もはなはだしい限りです。

秀吉以来、第2次大戦でも半島を攻略してますから半島人はおのずと反日感情を持つのは無理からぬ現実です。日本も、そこらへんを考慮して南北朝鮮を救うべきでしょう。安倍は日本軍隊を作りたいから半島危機を利用しているのです。・・。自衛隊は兵力に間違いありません。9条2項を残して自衛隊を憲法3項に書き入れることは大変な矛盾です。喝


「ニュース」
 第27回世界コンピュータ将棋選手権が3~5日、川崎市幸区の市産業振興会館で開かれ、「elmo(エルモ)」が初優勝を果たした。大本命の「Ponanza Chainer(ポナンザ チェイナー)」は3連覇を逃した。人工知能(AI)の進化の速さと競争の激しさを印象づけた。

 選手権には51チームが参加…





藤井四段が17連勝 西川六段に勝利 王将戦予選で
公式戦16連勝中の藤井聡太四段(14)が12日、大阪市・関西将棋会館で行われた王将戦の予選で、西川和宏六段(31)と対局し、勝利した。藤井四段は、連勝記録を17に伸ばした。
 対局前には、落ち着かない様子でスーツやネクタイに手を伸ばす様子も見受けられた。この日は10台以上のテレビカメラを含む報道陣50人以上が取材に訪れ、一挙手一投足に注目が集まった。昼食にはうどん定食を注文。西川六段らと食べた。
 7日に愛知県岡崎市行われた、豊島将之八段(27)と対局では非公式戦ながら敗れていた。藤井四段は「自分の課題は見えたかなと思いますので12日は反省を活かして戦いたいです」と話していた。
 次回は18日、青流戦で竹内雄悟四段(29)と対局する。



「朗報」”今年の阪神タイガースは強い”

阪神タイガース VS DeNA  阪神の誇る強肩コンビ !  糸井~大和~鳥谷の中継プレイ  俊足荒波 3塁憤死 !!  2017.5.12

 
阪神快勝!鳥谷先制打&ダメ押し1号 先発メッセは自身最多タイ開幕5連勝

 
3回DeNA、DeNA・桑原将志を三ゴロに仕留め、三塁手の阪神・鳥谷敬を指さす阪神 ランディ・メッセンジャー=横浜スタジアム(撮影・高部洋祐)

 「DeNA1-4阪神」(12日、横浜スタジアム)
 投打のかみ合った首位・阪神が快勝。この日の試合が雨天中止となった2位・広島とのゲーム差を「2」に広げた。


 阪神は、四回2死から鳥谷の左中間適時二塁打で先制。直後に同点とされたが、六回に中谷の自身2試合連続となる4号ソロで勝ち越した。八回には福留と鳥谷がソロを放って、リードを広げた。
 投げては先発・メッセンジャーが7回1失点で、自身最多に並ぶ開幕5連勝。最終回を締めたドリスが、リーグトップ独走の14セーブとした。
 前日に勝率5割に復帰したDeNAは、一夜で借金生活に戻る形に。先発・井納は8回4失点で3敗目(1勝)。打線は10安打を放ったが、要所を封じられて1点しか奪えなかった。

(蛇足)
☆「不思議な不正義」の管理画面はFC2の対応遅れでいまだに解決しませんが、今日「不思議な不正義2」のURLを変更できてFC2バナーとFC2ランキングのページがリンクできました。どうぞクリックをお願いいたします。笑)☆
            

三島由紀夫の演説

おまえら、聞け。静かにせい。静かにせい。話を聞け。男一匹が命をかけて諸君に訴えているんだぞ。いいか。それがだ、今、日本人がだ、ここでもって立ち上がらねば、自衛隊が立ち上がらなきゃ、憲法改正ってものはないんだよ。諸君は永久にだね、ただアメリカの軍隊になってしまうんだぞ。(中略)
おれは4年待ったんだ。自衛隊が立ち上がる日を。……4年待ったんだ、……最後の30分に……待っているんだよ。諸君は武士だろう。武士ならば自分を否定する憲法をどうして守るんだ。どうして自分を否定する憲法のために、自分らを否定する憲法にぺこぺこするんだ。これがある限り、諸君たちは永久に救われんのだぞ。
— 三島由紀夫、バルコニーにて

関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
13度~18度、曇りがち、
小雨が朝から降って暑くない。
夕方からドンドン気温が10度を割りそう!
今日もお疲れ様でした。
こんばんは!
ご無沙汰しております!
今年の阪神タイガースは、勢いがありますね。
打線のつながりがすごいです。
ヤクルトの山田選手は開幕から調子が上がらずですが、ここにきて上向きでしょうか。
是非とも3年連続のトリプルスリーを達成してもらいたいです!
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!

遅くまでご苦労様ですねー。!

今日は朝から雨で気温も低く寒かったですねー。汗)
冬の布団を出して寝ました。汗)

夜は間酒がほしくなりましたが、辛抱第一ですのでなきながら頑張りました。☆感謝☆
Re:TAKE さんへ!!

おばんです!
暫くでございましたねー。汗)

”今年の阪神は強い”を地で行くチームになりましたましたね~~☆!!

ビックイニングを作れるようになり、3=4点なら逆転は簡単ですね~~笑)
WBC組はどうも巨人の菅野を除いて調子が悪いようで、山田、筒合が不調でしたが、ようやく
本来の調子を取り戻してきましたねー。

山田がトリプル3を取るようならセリーグはまだまだ大混戦になりますねー。!
いつもバタバタです〜♪
荒野鷹虎さん
こんばんは〜♪ご無沙汰です。
この頃パソコンの調子が悪く(重い)なかなかです。
そちらは桜の花が見頃で綺麗でしょう?
体調はいかがですが、動きやすい気候なのでゆっくり体を鍛えてくださいませ。
私は仕事以外でもバタバタいつになったらのんびりするのか〜ね。
では
楽しく 嬉しく 頑張りましょう!
No title
お早うございます。阪神6連勝でストップですか。なんでも勝ち続けることは難しいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ピンクすずらん姫さんへ!!

おはようございます!
PCは、きまぐれ物で大変苦労しますね~^^
場所によっては素晴らしく春爛漫でスズラン・ソメイヨシノ・チューリップが綺麗です。!

PCだけにこらず時々散策に出かけて軽い運動をしています。

持病との闘いです。おっしゃるとおり楽しく明るく頑張ってまいります。!
いつも激励ありがとうございます。!
Re: purotoko さんへ!!
> お早うございます。阪神6連勝でストップですか。なんでも勝ち続けることは難しいですね。<

おはようございます。!

相手も必死ですからね~~また6連勝に向かい突撃開始ですね。笑)
No title
こんにちは。
応援です。

今日は少しは暖かいでしょうか。
お体お気を付けください。
今日もお元気でお過ごしください。
おはようございます
おはようございます。
今日はメッセ連敗は禁物ですね。
打撃活かすなら1塁中谷、捕手原口も
7~9回以降はありでしょうね。
私的にテロや戦争誘導は論外ですが
内心取り締まる法律は疑問です。
★ごきげんよう★
三島由紀夫氏のバルコニー事件は、TVで見ていました。
何が起こったのか、分からない中学生(多分)でした。
でも、刀を持ってのあの姿は、忘れないです v-17e-330
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ジョニママ さんへ!!

こんにちは!
☆有難う☆

今日は20度でしたが風が柔らかくて久しぶりぬ露天風呂が気持ちが良かったですねー。
洗髪は慎重に目を保護しながらやりましたので今日は大丈夫でした。笑
oyajisannさんへ!!
こんにちは!
DeNAも調子がついて5割復帰しましたの油断が出来ません。北條が満塁で打てるようになり心強くなりました寝~。中谷も長打があり5番がよいと思います。原口は長姉を落として控えにいましたが、先日ヒットを打ち捕手の線も考えられますねー。

今や。虎も若手が多く起用に頭が痛いですね~~☆!

共謀罪は強行採決の動きがありますねー。東京五輪の安全が利用され、実際は拡大解釈で個人の人権を奪う危険がありますねー。憲法改悪も同じで安倍さんの論理が破綻しています。喝)
ボス。さんへ!!
こんにちは!
三島さんは自衛隊に体験入隊しましたが失敗が多く肉体コンプレックスがあったようですねー。人間の心底はわからぬものです。泣)しかし若い共感者が憲法改正へと日本会議青年協議会の結成へとつながっていきました。怖いものですねー。汗)
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は蒸し暑い日になりましたが、どうもお天気がはっきりしません。
こんな気候だと体がついていかない感じです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また雨でも降るのでしょうか(^_-)-☆

安倍発言で自民党内から異論が噴出してきましたね(笑)
下手をすると来年の総裁選でアウトになるかもしれませんが、石破も岸田も所詮は改憲派ですから大して変わらないと思うのですけど、党内がガタガタになるのが楽しみです。
日本会議と三島は直接の関係はないでしょうね。
日本会議は日本を守る会と日本を守る国民会議が合併したものです。
主体は日本青年協議会で生長の家出身の青年たちがそのまま右翼宗教団体や超国家主義思想団体をまとめているものだと言ってもいいでしょう。
エセ左翼暴力集団に対抗する形でできた右派学連が草の根保守を叫んで組織化したものが発展して日本会議になったと思えばいいのではないでしょうか。
まあわかっているだけでも日本会議国会議員懇談会に所属している国会議員が281名もいるのですから安倍応援団が多いのは当たり前かもしれませんが、会員数は全国で約三万人くらいです。
問題は彼らの後ろに神社本庁をはじめ新興宗教や仏教など宗教団体が存在していることでしょうね。
三島に共感していた鈴木邦男や自決した野村秋介は日本会議と一線を画す新右翼です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
8度~20度。曇りがちでしたが、
晴れ間も見え暖かい日でした。
今日もお疲れ様でした。
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
今日は微風が吹き久しぶりの露天風呂が気持ちよかったです。

自民党内も安倍の行き過ぎに厄介者扱いにされてきましたね。表立っては表明しなくても麻生や
岸田も派閥再編に動いてきましたね^^。いくら一強の馬鹿総理でもこうおかしな対応では氾濫もこりかねません。笑”

日本会議は困った存在です。喝)宗教団体や国粋主義的な全体主義は日本を戦争に引き込むだけですね~汗)
しかし、国民が自公政権を支持しているのですからたちが悪いことになっています。大汗)
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです。!
今日も元気を有難うございます。!
今日は19度でしたが風がやわらかくて気持ちが良い日でしたね~~、
明日は天気が崩れそうですねー。汗)
No title
今年の阪神はおもしろいですね~。
応援しがいがあります。ただ、後半が心配・・毎年のことながら・・・。いやいや、先の事は考えない事ですね。
毎朝、と夕方、関西の各放送局が元気に1日前のタイガースの試合を長めにダイジェストしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
てのりぱんださんへ!!♪
おばんです!
今夜も危なげなく勝ちましたねー。☆
中谷が決勝ホームランを打ちました。昨年は1点に泣いたものですが、今年は糸井・福留の打力で還す野球に出来ます。☆

夏場も若手の選手が多いですから大丈夫乗り切れますねー。!
BS~CSは降雨障害で見られなくなるので「ひかりTV]に切り替え見ています。

兎さんは雨で一服してますから3ゲーム差にしました。!
強い・・・
こんばんは、荒野鷹虎さん。

今夜も横浜を寄せ付けませんでしたね。
わが贔屓チームの試合が中止になり、中継を見いていましたが、打撃好調ですね。
わたしの拙い今シーズンの予想であった、金本監督のもと打撃力の向上は確実だと思っていましたが投手陣にもいい効果が表れてきましたね。
なかなか打倒することができないでしょうが、わが贔屓チームは何とかしぶとく守り抜く戦いで振り落とされないようにと願っています。
藤井四段の勝利、7時のニュースで報道される、振るわぬ将棋界にはいいニュースですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 裕 さんへ!!

おはようございます!

珍しく本塁打3本で決めましたね~^^中谷が成長しましたねー。☆
広島が気になるのであちこち探したら雨だったのですねー。!カープは兎には強いので期待していたのです。笑)
欲が深いですねー。笑
昔のJFKのように7回からは万全な投手陣です。☆

藤井君のニュースだけだけで人気を保ってますが、三浦九段の冤罪を解決しなければ本当の将棋ブームは来ません。
執行部よ頑張れ。!喝)
No title
こんにちは
応援オールぽちです。
今日はどしゃぶりになりました。
うっとうしい一日になりそうです。

寒いので暖かくして
osugosikudasai(*´ω`)
ジョニママさんへ!!
こんにちは!
寒いですねー。花が散ってしまいますね~

ママさんは英語が出来るのですね~~~^
^☆有難うございます。☆!!!!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日はあいにくの雨の土曜日になりました。
気温もあがりませんねー。
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
Re: まり姫さんへ!!♪

おばんです!
家にいると余りにも寒く冷え性が出て具合が悪くなり1日一杯温泉で過ごしてきました。汗)
良い週末を!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
12度~13度、あれ?1度しか上がらない!
雨が1日中降ってました。
湿気寒い日でしたねー!
今日もお疲れ様でした。
こんばんはぁ~♪
今年 阪神は強い勝負をしてますですね*^ ^*

セリーグチームの試合は見てませんが
糸井選手は頑張ってますか?

三島由紀夫・・・
あのシーンはわすられませんですぅー
こゆきさんへ!!
おばんです!
元日ハムの糸井選手のお陰で頑張っていますね~^^
ようやく日ハムが暴れだしましたねー。☆!

三島のあのシーンはTV放映でしたから苗~~驚きましたね。合掌
Re: 重箱石さんへ!!

おばんです!
今日は寒くて温泉で過ごしてきました。
隣村の温泉でした。

気温が上がらず堪えますねー。汗)
東北は雨でしたか!こちらは雨は降りませんでしたが、リラ冷え(まだ早い・・)でしたねー。苦笑)
☆ありがとうございます。☆