「将棋情報」と冷やし中華。阪神タイガース - 不思議な不正義2

Post

        

「将棋情報」と冷やし中華。阪神タイガース

category - 囲碁・将棋
2017/ 08/ 11
                 
台風一過、川べりで花火大会が各地で行われ、お盆の夏季休暇で渋滞がありますが、事故の無い楽しい休暇としたいものですねー。!
 

右端が先崎九段

日本将棋連盟は10日、先崎学九段(47)が一身上の都合で来年3月末まで休場すると発表した。先崎九段はエッセーなどの執筆でも知られる。今月2日の名人戦順位戦B級2組は村山慈明七段(33)に不戦敗だった。今後の順位戦など各棋戦は不戦敗となる。【山村英樹】

☆随分長い休場だが理由は分かりません。女性なら妊娠とか結婚等と想像できるが、男性の場合は体調不良しか思いつきません。しかも重病かと・・連盟の隠蔽体質は今、始まったことでは無いが、対局結果の発表も、もう少し早くして欲しいものだ。財政上人不足なのか、主催新聞社とかネット運営者に遠慮しているのか、分かりませんが本家のHPを見れば直ぐわかるようにしてほしい。汗)先崎九段の休養も妙な憶測を呼び返って本人や家族には気の毒に思う。

棋士番号 185
生年月日 1970年6月22日(47歳)
出身地 青森県
師匠 (故)米長邦雄永世棋聖
竜王戦 4組(1組:6期)
順位戦 B級2組(A級:2期)
☆(せんちゃん)事、天才少年・先崎九段の奥さんは囲碁棋士の穂坂 繭3段です。林葉直子さんは妹弟子、二人とも師匠の怒りをかい破門されている。小学校のとき札幌で過ごしているので余計親しみの持てる棋士の一人です。子供のときから吃音で苦しみ「浪曲で直せます」という故元総理田中角栄を尊敬していた。いわゆる「羽生世代」と呼ばれている。早く治ってまた早見えのする将棋と面白い話を聞きたいものです。

名人戦 ・順位戦A級    10日

(左が勝ち)

稲葉八段 99手 深浦九段

(2勝1敗)(1勝1敗)



順位戦C級2組3回戦目が行われ藤井聡太4段(45位2勝)は高見泰地五段(9位2勝)と対戦して珍しく藤井4段後手番、矢倉戦法で戦い序盤から優勢・勝勢勝利へと進み見事勝利3連勝しました。。一期で抜けるには負けられない試合でした。順位が下のほうなので、同率では不利になります。50名中上位3人が昇級します。藤井4段は昇級するには9勝1敗が限度です。ちなみに昼食は「冷やし中華」でした。タイトル戦以外は原則自前で払います。昔と違いテレビの前で財布からお金を払う姿は妙な感じがいたします。笑)

「阪神タイガース情報」

ダウンロード

メッセンジャー負傷降板 阿部の打球右足直撃…最悪抹消も

「巨人5-2阪神」(10日、東京ドーム)
 用意された車いすを拒否した。エレベーターでの移動を勧められても首を横に振った。右足首にアイシングをしながら、ケンケンでドーム内の階段を上がり都内の病院へ向かった阪神・メッセンジャー。悪夢のような緊急降板に、その大きな背中からは怒りのオーラがにじみ出ていた。
 2-2で迎えた七回、先頭の阿部が放った痛烈なライナーが右くるぶし付近を直撃した。その場で何度も跳びはね、激痛に顔をゆがめた右腕。すぐさまトレーナー、香田投手コーチが駆け寄り、ベンチに下がるとマウンドにはもう戻れなかった。
 交代がコールされると、大きな悲鳴に包まれた東京ドーム。香田投手コーチは「病院に行っているけど、大事に至らないことを願うしかない」と言った。診断結果を見て、今後の措置は11日にも判断するが「ちょっときついかな…。明日の状況を見てだけど、考えないといけない」と同コーチ。登板間隔をあけるだけでなく、最悪の場合は登録抹消の可能性すらある。
 この日、ウエスタン・広島戦で藤浪が好投したこともあり「詳しい内容はまだ見てないけど、結果もよかったみたいだし。選択肢の一つ」とローテ再編を示唆した香田コーチ。ただ、中5日で登板を刻み、安定した結果を残していた大黒柱の代わりはいない。金本監督が「そこが一番、心配」と語ったように秋山も離脱した今、メッセンジャーが軽症であることを祈るしかない。(デイリーニュース)

☆おまけに、この打球で安倍が2000本安打に後3本に迫ったのは皮肉であった。巨人を上回る安打を打ちながら、バントミスでの勝ち越しが出来なかった事がこの試合を負けにした。メッセの怪我により急遽桑原を投入しなければならなかった事で「勝利の方程式」も狂い8回裏に出たマテオが満塁から寺内に2点2塁打を打たれた。泣)バントを命じた金本采配の弱気も勝てる試合を落とした原因の一つであった。この日福留の休み番も響いた。広島カープも中日に連敗し何が起こるか分からなくなった。今日からDeNAとの2位争いである。岩田よ頑張ってくれ!と願うものだ。!
関連記事
スポンサーサイト
            

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
この時期に、食べたくなるのが冷やし中華や素麺などでしょう。同じ食べるのであれば栄養効果のあるようにトッビングして食べたいものです。
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
帰郷ラッシュで交通手段が大混雑しているようです。
帰郷される方は事故に巻き込まれないようにされるといいですね(^_-)-☆
契機が悪いのに海外旅行に行かれる方、お金持ちだけですね(笑)

トラは色々大変ですね。
うちは試合消化数が少ないのできついです(。_゚)〃ドテッ!
purotoko さんへ!!
こんにちは!
夏は皆さんサッパリした冷やし中華が好まれますが・・・  
夏こそ熱いラーメンがよいらしいですねー。!

独り者ではトッピングは綺麗でまた栄養効果を増幅してくれるでしょうが無理ですねー汗)
purotokoさんは料理の大家と聞き及んでますが料理が好きなんですねー。☆

私も好きだったのですが手指の腱鞘炎で包丁がもてなくなりやめました。それでも何とか作らなければと頑張っていますが・・弁当と宅配で組み合わせています。
ブームで終わらせることなく・・
こんばんは、荒野鷹虎さん。

地方の小さな子どもたちで争う棋戦「村山聖杯将棋怪童戦」ことしは藤井四段の活躍で参加の子どもたちも多かったとラジオのニュースで聞きました。
升田実力制名人から久しく出なかった故郷の名人候補だった村山さんの短い人生を偲んだきょうでした。

ここのところ弱かったわが贔屓チームの野球がここの処続いています。
いまこそ監督力が問われるようになってきたのではと思っています。
熟考する鬼にならなくては、リーグ優勝はおろか、日本一などと云う言葉はおこがましい戦いぶりです。
ギアチェンジできるのは監督力でしょうから・・・
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
お盆の帰省ラッシュで道路も渋滞してますねー。
焦らず急かずゆとりある運転をして欲しいですねー。!

海外旅行に行かれる人は限られた富裕層だけでしょうねー。
大事なときに虎の故障者続出はかなり痛いですが全員野球で頑張るしかありません。!

楽天さんも少しもたついてますが、残り試合数がどちらに有利に働くかが問題ですねー。
蒸し暑いですねー。汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
裕 さんへ!!
おばんです!
村山聖さんの人生は重い腎臓病と戦い布団の上で覚えた将棋でしたが、唯一羽生名人を脅かす実力者でした。!

藤井4段とともに子供さんに大きな夢と闘志を与えてくれたことは素晴らしい功績でしたねー。!

広島カープは今夜も巨人に苦戦していますが3連敗をしない試合を心がければ大丈夫でしょうね。!緒方監督も善しと思っての采配ですから安心してみていて下さいね。☆

むしろ虎が兎に追い越されたらと余計な心配が出て来ましたね~笑)
No title
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
17度~22度。
夏とは思えない気温でした。
天気模様も曇り勝ちでした。
今日もお疲れ様でした。
Re: 重箱石さんへ!!

おばんです!
応援心かありがとう。☆!
今日は24度で気温が下がり少し過ごしやすかったですねー。

「暑さ寒さもお盆まで」でまもなく秋風とともに晩夏を迎えますねー。
夜遅くまでご苦労様でした。☆!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます