記事一覧

阪神タイガースは甲子園以外でも、強いのだ!

 
【阪神】糸井、3戦連続完封中G菅野を止めた!初回に適時打
 ◆巨人―阪神(9日・東京ドーム)

 阪神・糸井が「伝統の一戦」の初回に巨人・菅野から適時打を放ち、菅野の連続イニング無失点を27でストップさせた。

 広島相手に9点差をひっくり返した猛虎の勢いが、東京ドームにまでやってきた。ゼロ行進を続けていた菅野を止めたのは超人のバットだった。先頭・高山のボテボテの打球が三塁手のマギーの頭上を越えるラッキーな二塁打。北條が送って1死三塁とすると、糸井が内角のスライダーを捉えて、右前に先制タイムリーを放った。

 さらに2死一、三塁から鳥谷が左前タイムリーを放ち初回に2点を先制。3試合連続完封勝利中だった巨人のエースから初回に得点を奪い、左翼席を埋めた虎党は沸き返っていた。 阪神はさらに1点差に止め寄られた3回に福留が4号2ランで再びリードを広げた。先発の秋山は巨人打線相手に7回6安打2失点にまとめ、マテオ、ドリスとつないで逃げ切った。

秋山 3連続完封の巨人・菅野に投げ勝つ 6連勝に貢献する2勝目

 「巨人2-4阪神」(9日、東京ドーム)
 阪神・秋山が3試合連続完封の巨人・菅野に投げ勝ち、2勝目を挙げた。
 秋山はソロ本塁打2本のみで7回6安打2失点の好投。菅野との投げ合いに「めちゃくちゃ緊張してたんですけど、対菅野さんというより自分ができることをしようと思っていた。序盤から点をとっていただいたんで緊張していたんですけど、打線の勢いに乗っていくことができた」と序盤の援護点に勇気をもらい、安定した投球を披露した。
 巨人戦での先発白星は新人時代の2010年以来となる。
 チームは6連勝。金本監督は「一番は秋山が菅野相手に投げ勝ってくれたな。そこです。秋山の気持ちが前面に出ていたし、打線も秋山に勝たそうという気持ちが出ていた」と好投を喜んだ。
 セ・リーグトップの20勝到達で貯金は9となった。「きょうの勝ちは秋山にも大きいと思いますし、チームにとっても大きい。貯金を増やしていけるように。きょうの秋山のピッチングをみて岩貞がどう思うか」。10日先発の岩貞にハッパをかけていた。

☆今日の試合はこの二人の巧打で決まったといっても過言ではないと思う。5連勝中の阪神タイガースはルーキー年、対巨人戦で先発して初勝利をあげた、縁起の良い秋山(愛姫西条高出身)を先発に起用した金本監督の英断が功を奏したといってよいでしょう。!地味なタイプの糸井ではあるが、日本一の菅野から内角スライダーを跳ね返し右安打したことは流石は「新タイガース」の神様である。この一打で菅野の4試合完封試合の記録を打ち砕いたことでこの勝負は決まった感じがあった。☆

勢いにのる”今年の阪神は本当に強い”

「速報」
「文在寅氏が当選確実」と韓国メディア

 韓国の大統領選挙で、MBCテレビは、革新系で「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)氏が当選確実と報道しました。
 大統領選挙では、投票終了の午後8時と同時に、3大放送局が共同で行った出口調査に基づく予想得票率を発表。結果は、革新系の文在寅氏が41.4%、保守系の洪準杓(ホン・ジュンピョ)氏が23.3%、中道系の安哲秀(アン・チョルス)氏が21.8%で、文氏が他の候補を大きく引き離しました。
 文氏は、午後8時半過ぎに「共に民主党」の自身の陣営を訪れ、事実上の勝利宣言をしました。


<韓国大統領選>文在寅氏が当選 9年ぶり革新政権
毎日新聞 5/9(火) 22:35配信

<韓国大統領選>文在寅氏が当選 9年ぶり革新政権
出口調査の結果を受け、支持者らの前で手を上げる文在寅氏=AP
 【ソウル米村耕一】韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免に伴う大統領選挙が9日投開票された。革新系の最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)氏(64)が、保守系「自由韓国党」の洪準杓(ホン・ジュンピョ)氏(62)、中道系の第2野党「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)氏(55)を抑え、当選を決めた。文氏は午後8時半すぎ、「国民の切なる願いが今日の勝利の原動力となるだろう」と事実上の勝利宣言。約9年3カ月ぶりに革新政権が復活する。新大統領は当選確定後の10日午前に就任する。
関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

No title

張本が言うように、玉が飛びやすくなった??

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
2度~21度。今日も天気良く、
良い気候でした。風も止み鎮火です。
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

目の充血は糖尿病と無関係とのこと、安心しました。

胃カメラ、私はもう₍25年ほど経ちます。
最初は半月ほど迷って受診しましたが,案ずることはありませんでした。

今年の阪神強いね~、ダメ鳥がチャンスで打っているのが大きな要因です。このままシーズンを貫き通してほしいな~。

No title

こんにちは、鷹虎さん。(*^^*)

そちらでも爽やかな春の風が吹いていますか?
少しずつ過ごしやすくなり、体調も改善されると
良いですね。^^
そして「不思議な不正義」の復活・・・
楽しみにしていますね^^
FC2さんの敏速な対応を願ってしまいます。

では、また。(*^^*)

No title

こんにちは。
応援です。

阪神絶好調ですね。
今日もお元気にお過ごしください。

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!
東京ドームは特別ですね~^^

山火事は沈下してよかったですねー。
こちらも強風でした、民家のk時がありましたが、山火事はありませんでした。
乾燥した空気が入り込んでいるようで注意しなければなりませんですね~^☆!!

少し寒いですねー。

Re和 八葉 さんへ!!


こんにちは!
お陰様で副作用の影響ではなく何より助かりました。!
足の浮腫も長時間いすに座っているのが一因のようでPCから離れて時々散歩するようにいたします。

カメラは普通胃で3年、大腸で5年といわれていますが、大腸検査は下剤約を飲むのが辛いですねー。汗)

虎はいつも自分で予想しながら見るのですが、昨日はそのとおりになりました。予感ですねー。
初回は糸井の渋い右安打で菅野の記録を打ち砕きました。!

鳥谷・福留で4打点とベテランが活躍しましたねー☆
嬉しくなり2週間ぶりに5勺ほどですが断酒を破り祝杯を挙げました。笑!
 

Re: sora さんへ!!♪


こんにちは!

今日は少し頑張って食後遠くへ散歩に出かけました。
カメラを忘れて失敗でした。汗)

いつもの場所と違い素敵な光景がありました。
少し汗ばむ暖かさで気持ちが良かったです。

それにしてもFC2さんの対応は遅すぎますねー。泣き)
コメントありがとうございます。☆

No title

こんにちは~~♪
今年は阪神強いのですね。
毎晩美味しいお酒が飲めそうですね。
このままの勢いで優勝までもっていってくれるといいですね~~♪

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
9度~17度。平年並みの気温に見えますが、
17度は9時に観測あとは徐々に下がっていった1日でした。
昼頃には雨が降り出し、なんだがなー?な1日でした。
今日もお疲れ様でした。

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!
☆ありがとうございます。☆

阪神は今夜は一服お休みのようですね~~苦笑)

元気がなくなりますね~^^笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りんだ さんへ!!


おばんです!

今年の阪神は強くなりましたねー。☆
今夜は岩貞が大不調で大敗しています。泣)

お酒は控えながらよくなってから楽しみます。!
この余勢をかって一気につきすすんでほしいものですねー。!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

元気をありがとうございます。☆

こちらも寒い日でしたが、思い切って散歩に出かけました。

高級街の家にはソメイヨシノや八重桜がまだ綺麗に咲いていました。!

明日は雨でしょうかねー。お元気で。☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お早うございます。韓国の従軍慰安婦問題が又取り出されているが、一旦金返してからにしろと言いたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。

んー、でも貯金出来てるし
このまま勢いで日本一目指しちゃえ。
けが人さえ出なきゃいけますよ。
頑張ってもらいましょう(^^)/

今日もお元気で(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotoko さんへ!!

> お早うございます。韓国の従軍慰安婦問題が又取り出されているが、一旦金返してからにしろと言いたい。<

こんにちは!

韓国は思考次元が違いすぎますよね~~汗)

何より、半島に戦争の危機が減少したことは良いことと歓迎しますね~^^

Re:ジョニママ さんへ!!


こんにちは!

ま~昨夜の試合は春の椿事でしょうね~~笑)
慌てさせただけでも価値があったと思いあきらめました。苦笑)

また寒くなりましたね~~

今日も元気な☆で頑張ります。感謝☆!

No title

鷹虎さんさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
ご無沙汰でしたが、お陰さまで午後4時過ぎに無事帰宅しましたー。
またよろしくお付き合いくださいね(^_-)-☆

まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
最近の気候は変動が激しくお体の管理や体調維持が大変ですねー。泣)
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

         

FC2ブロブランキング

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

ブロとも申請フォーム