不思議な不正義2 医療機関と医療費。将棋。血糖値は下がれど消費税。

医療機関と医療費。将棋。血糖値は下がれど消費税。



全日本民主医療機関連合会が、全国の医療機関96施設で40歳以下の『Ⅱ型糖尿病患者』の実態調査をした結果、患者世帯の年収分布から年収200万円未満が57.4%を占めているとの報告書を公表した。

正確なデータはないが、北朝鮮で太っているのは金正恩党委員長だけだ。世界最貧国の北朝鮮は「飢える」が、日本の低所得者層は安くてうまい「炭水化物」中心の食生活により、糖尿病リスクを背負う。

「厚労省は、所得が低い層であればあるほど冷や麦や素うどん、野菜や肉のないインスタントラーメン中心の食事になり、野菜や肉類を摂らなくなっていくという調査結果を公表しています。その理由は明白で、炭水化物は安いからです」(メディカルライター)


今日は、民医連傘下の勤医協病院からの紹介で、 < 北辰病院 >循環器科で冠動脈のCT検査を受けてきた。北辰病院は道内2か所しかない地域医療推進機構で地域の指導的役割もある病院である。
私も上記の部類に入ろうかと思うが、糖尿病という名を冠せられて10年になる。昼はラーメンライス、夜はジンギスカンを食べてビールを5-6杯は飲む不摂生型の生活である。


先日の勤医協内科の定期検査では、血糖値は147(食後1時間30分)HbA1cは6・4と正常であった。それなのに眼科での眼底検査では、出血があり糖尿病合併症と言われ、どうも納得がいかなかった。手術前は、異常がなかったのだ。網膜剥離とは違うらしいが医療機関での所見が違うことは、患者にとり医療費や関連経費の負担が増加します。今日も心電図検査は勤医協で検査済みだが、北辰病院からの「再精密検査の要あり」という電話一本で検査予約を取り実現したわけです。
健康第一で、重症になる前に検査をすることは大切であり大事な、健康法でしょう。とにかく1週間後に勤医協にお知らせが来るまで待つ事になった。両眼は時間とともに少しずつ回復傾向にあり期待しています。

                          
「将棋A級順位戦」


渡辺三冠が4勝目

【A級 #順位戦】
○渡辺明三冠 VS ●羽生善治九段

第78期A級順位戦、渡辺三冠VS羽生九段戦が10月3日に行われ、渡辺三冠が勝ちました。
渡辺三冠が4勝0敗、羽生九段が2勝2敗となりました。


羽生九段が中盤まで優勢の時もありましたが、渡辺三冠の粘り強い二枚腰で、宿敵であり難敵である渡辺三冠に負けたことは、羽生九段にとっては100タイトルをかけた名人復帰に痛い星を落としました。

*第32期竜王戦挑決第3局豊島名人ー木村一基九段
挑戦者決定三番勝負を2勝1敗で豊島名人が制し、竜王戦の挑戦権を初めて獲得しました。
第32期竜王戦七番勝負の日程は以下の通りです。
第1局 10月11、12日(金、土) 東京都渋谷区桜丘町26-1「セルリアンタワー能楽堂」


「阪神タイガース」
CS初戦は西が先発 矢野監督が明言「一番いいピッチャーでスタートできる」

 阪神の西勇輝投手(28)が、5日から始まるCSファーストS(横浜スタジアム)の初戦に先発することが4日、明らかになった。矢野燿大監督(50)が明言した。
この日、チームは本拠地・甲子園球場で全体練習を行って最終調整。指揮官は「ウチは西で行きます。西らしく、粘りのピッチングをしてくれると思うんで。それがチーム全体にいい形で通じるんじゃないかなと思っています。一番いいピッチャーでスタートできるので」と全幅の信頼を寄せた。
 西は今季、レギュラーシーズンで10勝8敗、防御率は2・92。チーム唯一の2桁勝利を達成し、投球回もキャリアハイの172回1/3をマークした。この日はキャッチボールや短距離ダッシュなどで汗を流し、右腕は「自分のボールを信じて投げていけばいいかなと思います」と表情を引き締めていた。


ついにCS開幕 阪神は好相性のDeNAと対戦 マルテが先発復帰
10/5(土) 13:28配信

 ◇セ・リーグCSファーストS第1戦  DeNA―阪神(2019年10月5日 横浜)

 シーズンを6連勝で締めて2年ぶりのクライマックス・シリーズ(CS)進出を勝ち取った矢野阪神は、敵地で2位・DeNAと戦う。スタメンは以下の通りだ。
 シーズンを6連勝で締めて2年ぶりのクライマックス・シリーズ(CS)進出を勝ち取った矢野阪神は、敵地で2位・DeNAと戦う。スタメンは以下の通りだ。

 (中)近本

 (遊)北條

 (左)福留

 (一)マルテ

 (三)大山

 (二)糸原

 (捕)梅野

 (右)中谷

 (投)西

 大一番で主砲が帰還。マルテが1打席のみで途中交代した9月24日の巨人戦以来となる「4番・一塁」で先発出場する。リーグ新人最多安打記録を打ち立てたドラフト1位・近本は一番。遊撃には北條、右翼には中谷が入った。先発マウンドに上がるのは9月だけで4勝を挙げたエース・西。重量打線にどんな投球を見せるのか、注目が集まる。試合は14時プレーボール。

一回裏5連打(筒香3ランホームラン)で、西はKO、0-3で虎は意外な展開となっています。
ジョンソン妻の主産で帰国。
阪神は5日、ピアース・ジョンソン投手(28)が妻のクリスティーナさんの出産の立ち会いのため、緊急帰国したことを発表した。
ジョンソンは前日4日に甲子園で行われていた全体練習に参加していた。

 DeNAとのCS初戦直前での重要なセットアッパーの離脱に、ブルペンを預かる金村投手コーチは「正直、痛いです。
でも事情が事情だし、いるメンバーでやりくりして頑張っていくしかない」と前を向く。

 ジョンソンは今季58試合に登板して防御率1・38と安定した投球を披露。
一方でシーズン終盤に度々、体調不良に見舞われ、8月28日の中日戦から3戦連続でベンチ外に。
いったんは回復したが、9月18日のヤクルト戦では再び体調を悪化させ、2試合続けてベンチ入りメンバーから外れた。

 その後は体調が回復。シーズンラスト3試合で計3回を投げ、被安打0と完璧な投球を見せた。
3日の練習後には「もちろんだよ」とポストシーズンでの3連投も辞さない構えを見せていたが、CS初戦を前にチームを離れることになった。

 再来日は未定。


  
 ◇CSファーストS第1戦 阪神―DeNA(2019年10月5日 横浜)

 阪神が最大6点あったビハインドをひっくり返した。

 1―7で迎えた7回に代打・木浪が3番手バリオスから適時打を放つと、さらに1死一、二塁で、北條が4番手エスコバーの直球を左翼スタンドに叩き込む3ランでこの回一挙4点を奪った。

 8回も阪神打線の勢いは止まらず。続投したエスコバーから木浪が2打席連続タイムリーを放ち1点差とすると、2死一、三塁で打席に立った北條が、国吉から中堅の頭の上を越える適時三塁打を放って逆転に成功した。
 公式戦残り3試合となった9月の終わり、一時はなくなったCSの可能性が、広島が自力で確定できず、舞い戻ってきた。そこから6連勝でCS進出を決めた勢いは、ここ横浜でもそのままだった。


責任投手/本塁打
勝利投手
[ 阪神 ] ドリス (1勝0敗0S)

敗戦投手
[ DeNA ] エスコバー (0勝1敗0S)

セーブ
[ 阪神 ] 藤川 (0勝0敗1S)

本塁打
[ 阪神 ] 北條1号(7回表3ラン)

[ DeNA ] 筒香1号(1回裏3ラン)

6日のプロ野球予告先発は以下の通り。

<セ・リーグ>

DeNA浜口遥大-阪神青柳晃洋(横浜=午後2時)




10月6日(日)DeNA vs. 阪神 2回戦

DeNAが劇的なサヨナラ勝利でファイナルステージ進出に逆王手をかけた。DeNAは3-3で迎えた6回裏、神里の適時打で勝ち越す。その後同点を許した直後の9回、代打・乙坂が値千金の2ランを放ち、試合を決めた。敗れた阪神は9回2死から福留のソロで追いつくも、5番手・岩崎が痛恨の一発を浴びた。DeNA・浜口の立ち上がりは不安定だった。いきなり得点圏に走者を背負い、打席に前日5打点の北條。ここは犠打ではなくヒッティングの方が相手を揺さぶることができただろう。短期決戦は勢いが大切。特に好調な選手の勢いがカギを握るだけに、打たせていれば結果は違っていたかもしれない。

10月6日(日)ソフトバンク vs. 楽天 2回戦

ソフトバンクがファーストステージの勝敗をタイに戻した。ソフトバンクは1-2で迎えた3回裏、柳田の適時打とデスパイネの2ランで逆転する。同点とされた直後の4回には、福田のソロが飛び出し、勝ち越しに成功。その後は、4人の継投でリードを守った。敗れた楽天は、先発・美馬が3被弾と誤算だった。
10月7日 (月)の試合
横浜

 De 18:00    神
平良 拳太郎 予告先発 高橋 遥人
ヤフオクドーム
ソ 18:00 楽
高橋 礼 予告先発 岸 孝之

10月7日のプロ野球の出場選手登録と抹消は以下の通り。
【セ・リーグ】
<登録>
阪神 江越大賀外野手
<抹消>
阪神 谷川昌希投手
【パ・リーグ】
<登録>
楽天 岸孝之投手

<セ・パCSファーストステージ>◇第3戦◇7日◇ヤフオクドームほか

プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(3試合制)は7日、セ、パ両リーグともに第3戦が行われ、パは2位ソフトバンクが内川聖一内野手の1試合2本塁打で3位楽天に2-1で競り勝ってファイナルステージ進出を決めた。






第69期 大阪王将杯王将戦 挑戦者決定リーグ戦 豊島将之名人 vs 藤井聡太七段

放送日
解説
聞き手
10月7日(月)
午前9時58分~午後0時、午後1時30分~8時
※対局終了まで延長放送
増田康宏六段
中村桃子女流初段

囲碁将棋チャンネル。毎日新聞ニュースサイト。(有料)

将棋の高校生棋士、藤井聡太(そうた)七段(17)が7日、大阪市福島区の関西将棋会館で指された第69期大阪王将杯王将戦(スポーツニッポン新聞社、毎日新聞社主催)の挑戦者決定リーグ戦(通称「王将リーグ」)で、豊島(とよしま)将之(まさゆき)名人(29)に171手で敗れた。9月30日に三浦弘行九段(45)に勝って好スタートを切っていたが、リーグ成績は1勝1敗となった。史上最年少でのタイトル挑戦が成るかどうか、残り4局が注目される。藤井七段の王将リーグの次の対局は10月18日で、糸谷(いとだに)哲郎八段(31)と対戦する。藤井7段はこのところ豊島名人に公式戦で4連敗を喫している。昨年度は45勝8敗(0.849)昨年度はでしたが、今年度は23勝8敗(0.742)と下がりました。それでも上位です。



第41期霧島酒造杯女流王将戦

里見香奈女流王将VS西山朋佳女王 戦となった第41期霧島酒造杯女流王将戦三番勝負の第1局が10月5日(土)に宮崎県都城市「霧島創業記念館 吉助」で行われ、西山女王が里見女流王将を139手で破り1勝目をあげました。
西山女王はこの三番勝負を制すると、二冠となります。
第2局は10月23日(水)に東京・将棋会館で行われます。
霧島酒造杯女流王将戦三番勝負の模様は、女流王将戦中継サイトで中継をいたします。

「訃報」
金田正一さん死去 プロ野球元投手、通算400勝
2019年10月6日20時53分



写真・金田正一さん

 プロ野球の投手として唯一の400勝を達成した元ロッテ監督の金田正一(かねだ・まさいち)さんが6日、急性胆管炎による敗血症のため東京都内の病院で死去した。86歳だった。通夜・告別式は近親者のみで営み、後日「お別れの会」を予定している。喪主は長男賢一さん。

金田正一氏、規格外の野球人生 やり残したこと「ある」
金田正一さん死去
 愛知県出身。1950年に享栄商高(現享栄高)を中退して国鉄(現ヤクルト)に入団。左腕からの快速球と大きく割れるカーブを武器に2年目から14年連続で20勝以上を記録し、年間最多勝を3回獲得した。65年に巨人に移籍し、69年に引退。20年間で944試合に登板、400勝298敗、防御率2・34。通算完投365回、奪三振4490個など数々の日本記録を持つ。完全試合と無安打無得点試合も各1度記録した。

 73~78年、90~91年の2度、ロッテ(現千葉ロッテ)の監督を務め、74年には中日を下して日本一に。88年に野球殿堂入りも果たしている。

 監督として6度、選手時代を含めると8度の退場処分を受けるなど気性の激しさで知られ、監督時代は選手に猛練習を課した。

 一方でユーモアを兼ね備え、コーチスボックスでの派手なジェスチャーで観客をわかせた。「カネやん」の愛称で親しまれ、一線を退いた後もタレントとして活躍。球界のご意見番としても発言し続けた。合掌。








「セCSファーストS・第3戦、DeNA1-2阪神」(7日、横浜スタジアム)
 阪神がDeNAに2勝1敗で勝ち越し、CSファイナルS進出を決めた。CS8度目の出場で、ファイナルS進出は2014年以来5年ぶり2度目。3位からの勝ち上がりは球団史上初となる。また、セCSファーストSで、3位チームの勝ち上がりは4年連続だ。 試合は序盤から投手戦となった。均衡が破られたのは六回。先頭の高山が左中間を破る二塁打で出塁。今CS初スタメンの男が意地を見せると、続く梅野が犠打で送って1死三塁。木浪に好機を回した。
 ここで打席に立ったルーキーもCS初スタメン。初戦で2安打2打点と結果を残し、大逆転劇につなげていた。絶好機で打席に立つと初球、マウンドの国吉が嫌がったのか、ベース手前で大きく弾む大暴投。思わぬ形で阪神が先制点を手にした。
 一方、安定感が光る投手陣は、無失点リレーでリードを守った。先発の高橋遥は3回を1安打無失点の好投。「任されたイニングをしっかり0点で抑えることができて良かったです。後はチームが勝てるようにしっかりと応援します」とバトンをつなぐと、2番手の島本は四、五回を1安打無失点に。4失点した初戦の雪辱を果たした。
 だが、暗転したのは、七回だった。イニングをまたいだ岩崎が捕まり、1死満塁のピンチを背負うと、伊藤光の三ゴロを北條がファンブル。痛恨の形で同点に追い付かれた。続く1死満塁のピンチは、代わったドリスが柴田を空振り三振、代打・佐野を中飛に抑えて脱したが、代打・乙坂にサヨナラ弾を被弾した第2戦に続き、岩崎続投は裏目に出た。
 それでも続く八回、1死から高山が死球で出塁。代走・植田が梅野の打席で初球、完璧なスタートで二塁を陥れた。さらに、エスコバーの暴投で三塁に進むと、梅野が中堅にフライを打ち上げる。やや、定位置より前の飛球になったが、俊足の植田が悠々と勝ち越しのホームに生還。植田の“神走塁”で決勝点を奪った。
 接戦にはなったがDeNAは、2暴投がいずれも点につながった。
 再び1点を勝ち越すと、矢野監督は勝負手を繰り出す。藤川を八回から前倒して投入した。守護神を八回から起用するのは今季初。この回、代打・梶谷を空振り三振に斬ると、神里、ソトを中飛に抑え、3人で封じた。完全に流れを断つマウンドとなった。
 藤川が今季、レギュラーシーズンでイニングをまたいだのは、6月9日の日本ハム戦(甲子園)が唯一。7月26日の巨人戦(東京ドーム)で、抑えに再転向以降は1イニング限定での登板が続いていた。九回は筒香、ロペスの中軸を抑え、1点のリードを守り抜いた。
 初戦は北條の活躍などで、CS史上最大となる6点差をひっくり返し、大逆転劇で阪神が先勝。第2戦は中盤に上本の同点適時打、土壇場の九回には福留の同点弾と、2度追い付く粘りを見せたが、代打・乙坂のサヨナラ本塁打で1勝1敗とした。いずれもCS史上に残る熱戦となったが、シーズン終盤で6連勝した阪神が、勢いを失うことはなかった。
 突破を決めたことで阪神は、9日から巨人とファイナルS(東京ドーム)に挑む。なお、6試合4勝先取の勝ち上がりで、レギュラーシーズンで優勝した巨人には、アドバンテージとして1勝が与えられている。




矢野監督再び勝負手 今季初!守護神・球児を八回から投入
"
植田“神走塁”で勝ち越し 代走で存在感!足で流れ引き戻した
"
“ラッキーボーイ”北條が痛恨の適時失策 イニングまたぎの岩崎捕まる
"
待望の先制点 高山&木浪のスタメン起用当たる!DeNA・国吉が暴投
"
セCS雨天強行も五回終えて試合成立 0-0のままならDeNAがファイナルSに
"
高橋遥、DeNA・平良の両先発が序盤好投 0-0で試合成立なら阪神敗退
"
鳥谷がCS初登場 代打で四球選びチャンス拡大も先制ならず
"
DeNA-阪神 雨天強行で思い出される2年前の“泥試合”「阪神ファンの悪夢が…」
"
木浪が「8番遊撃」でCS初スタメン ラッキーボーイ北條は「2番三塁」
"
阪神、CS奇跡の6点差大逆転 関西で9・4%
"
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  

コメントの投稿

非公開コメント

面白いシリーズに・・・

:こんばんは、荒野鷹虎さん。

シーズン前に矢野監督の力量をわが贔屓チームの解説者の言を紹介しましたが、
選手の踏ん張りでCS進出しましたね。
くどくて申し訳ないのですが、
このシリーズ投手力で我慢我慢の采配で、下克上は間違いないのではとわたしは期待しています。

庶民いじめの消費増税が始まりましたね。
少なく申告しているのでしょうが、2.3億円ももらっても何とも思わない電力会社の経営陣には増税の辛さはわからないでしょうが、
わからなくてもいいから罪に問うていただかなければ社会公正にはなりませんよね。

順調ですか?お大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 裕さんへ!!

> :こんばんは、荒野鷹虎さん。
>
> シーズン前に矢野監督の力量をわが贔屓チームの解説者の言を紹介しましたが、
> 選手の踏ん張りでCS進出しましたね。
> くどくて申し訳ないのですが、
> このシリーズ投手力で我慢我慢の采配で、下克上は間違いないのではとわたしは期待しています。
>
>
おばんです!
パソコンが変わり勝手が違いますね。汗)
阪神は瓢箪から駒のように奇跡的でしたね~~!
巨人も一番恐れているようですね~~~
一試合でも見られることはありがたいのみです。☆!

消費税は、庶民いじめの増税にすぎません。喝)
関西電力の会見を聞いて腹が立つのは庶民でしょうが、
お金の値打ちを破壊しています。爆)

すべてが、完全な収賄であるにもかかわらず起訴にもならず結果が執行猶予ではたまりません。喝)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

昨日(4日)、乳がん検診へ行ってきましたv-237
何も無いことを祈って v-220v-17

CS開幕ですね!

いよいよCS開幕ですね。
今シーズンのペナントでは、阪神はDeNA戦に勝ち越していて、数字的には阪神有利ですね。
終盤も6連勝して見事な逆転3位でした。
打撃陣に一発は期待できないものの、機動力はリーグ1で、短期決戦を戦う相手としては、阪神は嫌な相手です。
藤川を中心にしたリリーフ陣も鉄壁なので、先行逃げ切りの展開に持ち込めば、CS突破も十分に考えられますね。
ジャイアンツも終盤は阪神に勝てませんでしたので、ファイナルステージに阪神が勝ち上がってくると厳しいです。
何はともあれ、楽しみですね。

Re: ボス。さんへ!!


頑張っていますねー。!

美智子さんに影響されましたかね~~!

北辰病院でもCT検査をしてる女性が3人もいましたね~~
無事を祈っています。!

Re: TAKEさんへ!!


いよいよ待望のCS開幕ですね~~!!
阪神は無理と思っていましたが、6連勝の大逆転は奇跡に近いと思います。☆
此の勢いは他の2チームも警戒するでしょうね^^
DeNAには相性が良いので、阪神ー巨人の頂上決戦でしょうか!

菅野が不調ですので、山口だけ注意していれば阪神の投手陣が5回まで試合を作れば、
得点力の少ない虎でもチャンスは十分あると思います。
原監督も阪神を警戒していましたね~~
たなぼたの虎は怖いものなしですから気楽な稼業ですね~~笑い)

No title

さあ、今からCSはじまりました!TVで応援してます。

病院の検査はつかれますし、 結果や連絡待ちは嫌な時間ですね。でも、目の方は
回復傾向にあって、本当によかったです。
タイガースの試合を見て元気でいきましょう~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですーーー。
今日の元気な応援です。
18度~22度。
朝から曇りでした。
昼間も曇り勝ちで小雨も有りました。
風は吹きませんでした。
今日もお疲れ様でした。

楽天、1勝したべがー?

No title

キノコは毎日のようにたべう¥ています。シイタケ、エリンギ、マイタケ、エノキ、シメジ、ブナシメジなど・・・レンコンは先が見えてしまうので2か月に1回ぐらいかな~・・・もう見えているんだけどね。

阪神、おいらが見捨ててから好調でしたが、ジョンソンが急遽帰国のニュースを見て、でこりゃだめだ~と思い、人気沸騰中の、シブコの日本女子オープンのTV中継を観ていましたいました。

それがオドロキ桃の木山椒の木です。、今日の試合、ネットで見たら7-1、やっぱり~・・・・・・
何と大逆転勝ち、えがったえがった。血糖値は高くとも決闘地は狭い横浜球場、チャンスだ明日も勝って、憎っくき安倍晋三、否、読売ナベツネに挑戦だ~スミダ。

投手負担ばかりの横浜ですから・・・

こんばんは、荒野鷹虎さん。

当地は、NHKがCS戦中継枠を確保していたのでしょう?
サンフレッチェの対神戸戦を中継・・・サッカーでしたが6-2での勝利。

西投手の不調で投手戦に持ち込めない戦いかなと思っていたら、
今永投手を酷使するような投手リレー、監督力のない人だな~~だなと思っていたら
大逆転勝利でしたね。
これで、次のステージにの準備ができますね。

これからは、にわからラグビーファンになったわたしですので、サモアを打ち破る戦いをTV観戦です。

Re: てのりぱんださんへ!!


おばんです!

虎が勝ちましたね~~夢物語のようですね~大笑い)

病院は疲れます。勤務しているようなものですものね~~。こう毎度なら・・汗)
眼も合併症なんて言い出されて困っています。泣)

明日で決めたいですね~~

Re: 重箱石さんへ!!


お互いよかったですね~~☆
明日で決めたいですね~❕勝)
露天風呂が気持ちよかったですねー。
秋風は冷たいですね~~応援ありがとう。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 和 八葉さんへ!!

> キノコは毎日のようにたべう¥ています。シイタケ、エリンギ、マイタケ、エノキ、シメジ、ブナシメジなど・・・レンコンは先が見えてしまうので2か月に1回ぐらいかな~・・・もう見えているんだけどね。
>
> 阪神、おいらが見捨ててから好調でしたが、
よくキノコ類をたくさん食べていますね~~
やがて血糖値も正常になるはずですね~~!

ジョンソンは米国のしきたりで仕方がありませんが痛いですね~~汗)
1-7の時は正直諦めえテレビを消そうと思いました。
さすがは6連勝中の勢いの虎の反撃はただものではありませんでした・・欣喜雀躍)

北條は、本来ならば、巨人の坂本並の選手になる素質の選手です。!

それにしても、夢幻という言葉が・・夢の中にうつろにさまよっていますね~嬉し泣き)
おそらくは、読売と朝日の対決否、阪神阪急電鉄とのフアイナルステージトナルコトデショウ。
東京ドームの仇を江戸で取り、甲子園で皆殺しの歌を歌います。☆!


Re: 裕さんへ!!

おばんです!
思わぬ西投手の乱調から、ワンサイドゲームとなりかねない試合でしたが、さすがは、勢いのあるチームのやることはけた外れの離れ業ですねー^^。なんで3位だったのか不思議な不正義な感じです。大笑い)

エスコバーの継投続行が失敗でしょうね。

ラグビーもスゴイにぎやかですねー^^

No title

こんにちは。
阪神勝ちましたねー
頑張れ頑張れーーー!!!
今日も御元気で。
☆×4

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!
目覚めはよかったですね~~、
しかし、やけに飛蚊症が強いですね~~汗)
虎が本物なり怖いくらいです。☆
ウサギ料理までよろしくお願いいたします。!
☆ありがとうございます。!

No title

おばんでごわすー!
今日の早めの応援です。
14度~22度。
小雨の朝でしたが、
昼間は曇り勝ちで小雨や晴れ間も見えて、
予想を外し気温が上がりました。
今日もご苦労様でした。

逆転を祈りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

神社の役員も大変ですがご利益がありますよ・・!
天気は秋らしい風情ですね^^。
野球はお互い明日1試合楽しめると思えば儲けものですね^^。苦笑)
☆謝)

荒野鷹虎 さま♪

こんばんは:-))

クライマックスシリーズ!!
阪神/DeNA戦、昨日はああDeNAの勝ちと思っていたら逆点びっくり
しました!! 両方頑張ってほしいです!!明日の試合の結果待ちですね。

関東地方は昨日まで夏日早く涼しくなるといいなぁと思っていました
札幌の秋は急いでくるようですね、美しい秋も終わりは早いのですね。

No title

病院通いも疲れるでしようね
でも大事に至らぬように検査しなければね
目は、徐々に回復で良かったですね

Re: mt minnie さんへ!!


おばんです!

両者のチームに勝たせてやりたい好試合でしたねー。!
泣いても笑っても明日で、決まりますが、悔いのない試合をしてほしいと願っています。!

本道の季節の移り変わりは急激です。汗)
木々もうっすらと黄ばんできましたね~~

こんばんはです。^±^ノ

こんばんはです。^±^ノ

阪神強いですね。^±^ノ
優勝しそうですね。
セリーグ、パリーグとも白熱してますね。^±^
あ、ラグビーも白熱してますね。^±^ノ
ラグビーは、高校がラグビーの強豪校で、体育の時間でもラグビーをやっていたので、サッカーや野球よりも身近なんです。高校に通ってた当時は、日本一になる時もあるほどの強豪だったのでした。
東京大会で、秩父宮まで応援に行ったこともあります。^±^ノ

Re: makoさんへ!!

おばんです!
通院が仕事に思っています。笑い)
時間待ちが厳しいですね~~

おかげで少しずつよくなって来ていますが、今日はやけに飛蚊症が強い日でした。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: てくっぺさんへ!!



おばんです!

今日はどちらも負けて明日に勝負が持ち込まれました。
虎は60年以来、日本一になっていないので、チャンスを生かしてほしいですね^^・

日本ラグビーも強いですねー。!WCではベスト8になれそうですね^^。
てくっぺさんは、強豪高校に在籍していたのですねー^^。持てたでしょうね~~

うちの高校にはラグビー部がなく近くの、大手企業の早大出の選手を見て憧れていたこと思い出します。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
今週もよろしくお願いします。
今日は寒くなりました。
でも暑いよりはいいですね。
寒さに向かってお体ご自愛下さい。
☆×4

Re: ジョニママさんへ!!


おはようございます。!
17-9度と一気に冬型の気温となり寒いですね。汗)
人間は、寒い。暑いと贅沢なものですね~~笑い)

今週もよろしくお願いいたします。!
いつも☆有難うございます。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

わたしも耳鼻科に、眼科に、皮膚科に・・・・・
病院通いばかりで時間がもったいなーい。
しかも、どの科でもまず言われるのが
「ステロイドを使って」です。。。

副作用がなければ本当に良い薬なのですが。涙

おただい、上手にステロイドから離れられますように。

Re: ゆりっぺさんへ!!


おばんです!

ステロイドは確かに効能は素晴らしいのですが、副作用も激しいと思いますね~汗)
今1番苦労しているのが眼科ですね。汗)

「ステロイド白内障」という病名があるのですね。
お互い医師との上手なお付き合いをしてまいりたく思いますね^^。
コメントありがとうございました。!

目薬に一本入っているのですねー。爆)

No title

おばんですーーー。
今日の元気な応援です。
10度~19度。
曇りの朝でした。
昼間も曇り勝ちで小雨も有りました。
寒い日でした。
今週もよろしくお願いします。

金田、死んだねー!

Re: 重箱石さんへ!!


こんばんは!
こちらと同じ気温でしたね。
雨もしきりに降りどこへも行けませんでした。汗)

大御所の金やんもなくなり野球界も変わりますね。南無)
今週もよろしくお願いいたしす。
☆ありがとう。☆!

No title

両目は回復傾向とのこと。
良かったですね(^^)
家系的に血糖値が高いので私も気をつけています。
夜は野菜肉魚中心でこはんは食べません。
ビールは休肝日もあるからいいですよね(^^;


Re: NEccoSun さんへ!!」

おばんです!
お陰様で少しづ気にならくなりましたね^^
糖尿病は血統的傾向がありますから気を付けられて暮らしてください。☆

採食だけでなく肉のたんぱく質も大事なことでお酒はほどほどで実に合理的生活をされていますね^^・
たまにはビールもよいのでしょね^^笑い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

荒野の鷹虎さんへ

今日は~お久です  基本出来にお元気そうでなによりです
目のオペ 遠近をチョイスなんて知りませんでした
僕も進行はゆっくり 白 緑両方医師に宣言された身で 逃げ回っています
眼科は待ち時間2時間!!待てません

虎 頑張っていますね~
34年ぶりに 西武ドームに来て 日本一になってもらいたいと 心から思います
またきますね   タヌキ

Re: タヌキさんへ!!


いや~お久しぶりですね~~!
眼科のオペが現在右目の飛蚊症で泣きが入っているところです。汗)
しかし、緑内障は放っていられませんですよ。
外来はどこでも半日はかかります。汗)良い病院と医師を探すことですねー。!

虎が思わぬ期待を持たせてくれています。S60年の西武対阪神を思い出しています。!
虎は、中々CSを勝ち抜けできないで困ります。巨人は絶好の相手です。!
また遊びに来てくださいね^^。

No title

こんにちは。
☆×4
寒いですね
お体ご自愛下さい。

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

今日は特別寒い日ですねー。汗)
本当に風でもひきそうで安心できませんですねー。
☆ありがとうございました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですーーー。
今日の元気な応援です。
15度~20度。
朝から雨でした。
午前中止みました。
午後は曇り空で予想を外し、
20度まで上がりました。
夕方からまた雨になりました。
今日もお疲れ様でした。

楽天の敵討ち願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

荒野鷹虎 さま♪

こんばんは:-))

クライマックスシリーズ、見事阪神タイガース勝利おめでとうございます!!
雨の中大変な試合でしたね、ファイナルステージ頑張って下さい(^_-)-☆
応援しています、明日は天候も良くドームだけど安心ですね。
ただ大型台風接近で後半がちょっと心配ですね。

☆☆☆☆☆!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石さんへ!!



おばんです!
☆ありがとうございました。

今日は気温が低く寒かったでですねー。
19-9度と冬並みでした。汗)

楽天残念でしたね~~必ずやつけて来ますねーー~~

Re: mt minnie さんへ!!


おばんです!

奇跡的な勝利でしたがあきらめないことは素晴らしいですね。!☆、
普通なら雨で中止になるところでしょうがお互いやる気満々でしたよねー^^。
この勢いを明日に持って頑張りたいものですねー。!
☆すごいですねー。謝)
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
今日の日付入りカレンダー
残り3分の1・・・人生のbabaさん提供    クリックして下さい。♪

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪                       にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                                                                     
          
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりいこ ワケありACからのメッセージ

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる