不思議な不正義2 彼岸入り。「将棋」藤井7段。阪神タイガース近本154安打。

彼岸入り。「将棋」藤井7段。阪神タイガース近本154安打。

 
 

                                                     

彼岸入りして以来、本道は急に、気温が下がり今日は18度が最高だ。本来の北海道に戻っただけなのだが・・・今月3日心電図を計測した結果が勤医協内科より電話があり、北辰病院で再検査をして判断してもらうことになった。白内障で苦労しているところに心筋梗塞や動脈硬化で手術となれば、もう死んでもいい気分になる。多分大丈夫と信じているが。最近は小さな血塊なら薬で溶解して治癒するという。
先日某紙の広告欄に、面白い住職の記事があった。要約すると、下記の通りです。

 「彼岸は、ご先祖の供養をしつつ自らの心を洗っていただくこと。輪廻転生とは仏様を大地へ還す事で人間が再びこの世に生まれ変わるという意味です。だからこそ、ご先祖様や仏様を土に還すつまりはお墓に納めていつ迄も大切に、ご供養していかなければいけないのです」「最近屋内の墓石がありますが、お墓ではありません。おは、書いて字のごとく,があり、太陽が直接当たり、土中に人が埋葬されるのがお墓です」ということです。

なるほど、漢字は上手く出来ているものだと、感心しました。深い意味があるのですねー・
お経を読んでいるだけで心は仏の教えによって正され清々しい気持になるものです。せめてこの、七日間だけでも、悪事を避け善事の一つでも行いたいものと思います。

今ある私たちは幹である先祖のお陰です。辛いときは所詮、弱い人間は神仏に頼る事が必要なのですねー。決して「困ったときの神頼み」は悪い事ではないのです。そのときほど素直に「救い」求めるべきなのです。「この世でどうかもう少し働かせてください」と拝むことなのです。

彼岸は浄土ではありますが、生きている限りはこの世で人の為に働く事が大事な生き方なのです。先祖も決して「辛いなら早く此方においで」とは言っていないのだと思って供養する事が生きる力になるのです。!御互い、先祖に感謝して頑張ってまいりましょう。!合掌!
春、秋の彼岸やお盆に、お墓参りをする人が多く見られ、特に若い人が多いのには、驚くほどです。日本は、先祖を大事にするよき伝統がまだ残っていて安堵します。





藤井七段、高橋九段降す 名人戦C級1組順位戦4戦全勝

藤井七段、最年少記録を塗り替えられるか タイトル挑戦は最大であと3棋戦


現役最年少棋士の藤井聡太七段(17)が23日、竜王戦決勝トーナメントで敗れ、年内のタイトル挑戦の可能性がなくなった。史上最年少の14歳2カ月でプロ入りした後、史上最多の29連勝を果たし、その後も勝率8割台の強さを誇る。しかし、これまで惜しいところでタイトル戦に手が届かず、最年少挑戦記録の更新のチャンスはあと最大で3棋戦となった。タイトル獲得の最年少記録も楽々と塗り替えるものと思われていた藤井七段だが、ここに来て苦戦している。



永瀬拓矢叡王が斎藤慎太郎王座を破り2勝目でタイトル奪取に王手 第67期王座戦五番勝負第2局
更新:2019年09月18日 21:00




斎藤慎太郎王座に永瀬拓矢叡王が挑戦する第67期王座戦五番勝負の第2局が9月18日(水)に大阪府大阪市「ウェスティンホテル大阪」で行われ、永瀬叡王が斎藤王座を134手で破り2勝目をあげ、タイトル奪取に王手をかけました。

永瀬叡王はあと1勝してこの王座戦を制すると、初の王座獲得となります。

第3局は10月1日(火)に兵庫県神戸市「ホテルオークラ神戸」で行われます。


9月19日(木)の中継:A級3回戦【東京】
▲渡辺明三冠(2勝0敗)-△佐藤康光九段(2勝0敗)

A級順位戦の連勝同士の対戦は、渡辺明王将が佐藤康光九段に勝ちました。全勝は渡辺王将のみになりました。
 3勝0敗≫○9渡辺明
 2勝1敗≫2羽生 3広瀬 ●5佐藤康 8稲葉
 1勝1敗≫4糸谷
 1勝2敗≫1佐藤天 7三浦
 0勝2敗≫10木村
 0勝3敗≫6久保




chouketsu (2)

現在進行中の第45期棋王戦挑戦者決定トーナメント、9月19日(木)は、羽生善治九段VS深浦康市九段 戦が東京・将棋会館で行われます。
第45期棋王戦挑戦者決定トーナメント羽生九段VS深浦九段戦が本日行われ、羽生九段が106手で深浦九段を破りました。
40代後半に入ってもなお、一線級で戦い続ける両者の対局は、一手損角換わりの出だしから進行すると、羽生九段は端攻めから深浦陣を攻略。終盤粘る、深浦九段を振り切った。
次戦は黒沢怜生五段VS佐々木大地五段戦の勝者と対局します。



阪神・近本ミスター超え!61年ぶりセ新人安打更新154安打「実感が湧きました」
9/19(木) 18:31配信デイリースポーツ
阪神・近本ミスター超え!61年ぶりセ新人安打更新154安打「実感が湧きました」
 


1回、シーズン154安打を放ちボードを掲げる近本(撮影・田中太一)
 「阪神-ヤクルト」(19日、甲子園球場)


 阪神・近本光司外野手が初回に右前打を放ち、今季154安打目を記録した。長嶋茂雄(巨人)が1958年にマークした153安打のセ・リーグ新人最多安打記録を61年ぶりに更新した。出場136試合目での記録更新となった。

ミスター超え”に王手をかけていた近本は「3番・左翼」でスタメン出場。プロ初のクリーンアップおよび左翼守備で新記録に挑戦した。


 注目初回の第1打席。真ん中低め116キロのカーブをフルスイングした。打球は一、二塁間を破った。球場は大歓声。一塁上で記念パネルを贈られると、はにかみながら頭を下げた。

 18日のヤクルト戦では球団の新人最多タイ13度目の猛打賞。「まだ実感がない」と話した前夜の試合後、「1日、1本打とうと思っている。1打席目からしっかり塁に出て、走って、帰ってきたい」と話していたが、強心臓のルーキーは1打席目に更新してみせた。

 「記念パネルを頂いた時のファンのみなさんの声援で(新記録を達成した)実感が湧きました。塁に多く出ることが自分の仕事なので、一本でも多く打ってチームに貢献できるように頑張ります」とコメントした。

 近本は兵庫・社高から関学大、大阪ガスを経て今季ドラフト1位で阪神に入団。俊足を武器に「2番・中堅」として開幕スタメンを勝ち取るなど即戦力として躍動。盗塁数でもリーグトップの「34」と存在感を発揮している。

家中に拍手と歓声が広がった。父・恵照さんと母・美晴さんは、淡路島にある自宅のテレビで153安打目を見届けた。恵照さんは「足で稼いだ光司らしいヒットでしたね。もう少しかかるかと思っていたんですが、長嶋茂雄さんの記録に並ぶことができてホッとしています。ここからもチームに貢献する一打を積み重ねていってもらいたい」と話した。

 偉大な記録へ少しずつ歩みを進めた息子の姿は、両親にとって異様な感覚だった。恵照さんは「歴代のすごい選手が残された記録の中に息子の名前を入れてもらえるのは不思議な感じ。新聞を見ていても記録表の中に『近本光司』という名前がある。それを見ながら同姓同名の人かなと思ったりもしました」と振り返る。

 大記録樹立の裏には、崩さなかった姿勢がある。兄弟の中でも一番のこだわりの強さだ。淡路島から大学へ通った2~4年生の3年間、朝食メニューは毎日同じだった。きなこ餅とキウイ。美晴さんは「体作りや疲労を回復させるためには、キウイが一番いいと調べてきて、その日から毎日。自分の決めたことは絶対にやり通す。お風呂上がりのストレッチも毎日1時間、欠かさずやっていました」と明かす。

 今回は自宅でのテレビ観戦となったが、球場まで足を運ぶことも多い。「プロになるまでは(観戦を)楽しんでいたけど、今は楽しめないですね。親の私たちもプレッシャーを感じてしまって。ハラハラです」と美晴さん。球史に名を刻む活躍をしても、両親の心配が尽きることはなさそうだ。



巨人3連敗、マジックは減らせず/中日戦詳細
[2019年9月19日20時44分]


<中日2-1巨人>◇19日◇ナゴヤドーム

中日が逆転で3連勝を飾り、巨人戦は6連勝となった。1点を先行された6回に福田の適時二塁打で同点。8回は再び、福田の適時二塁打で1点を勝ち越した。ロドリゲスが好救援して3勝目。巨人は投打に精彩を欠き3連敗を喫した

DeNA3発大逆転ソトがサヨナラ弾、広島今村1敗
9/19(木) 22:05配信日刊スポーツ
DeNA3発大逆転ソトがサヨナラ弾、広島今村1敗

DeNA対広島 6回裏DeNA1死一、二塁、ソトは左翼に3点本塁打を放ちナインとハイタッチ(撮影・浅見桂子)
<DeNA11-8広島>◇19日◇横浜

広島は1回に会沢の適時二塁打などで3点を先制。3回には鈴木の28号ソロで追加点。先発は床田。DeNAは今永。

5回に長野の5号3ランで7点差に広げる。DeNAは6回にソトの41号3ラン、代打梶谷の5号満塁弾で同点とした。

DeNAは8回、梶谷のこの日5打点目となる適時二塁打で同点とした。9回は両軍無得点で延長戦に入った。

DeNAは延長11回無死一、二塁、ソトがサヨナラ42号3ランを放った。首位巨人とのゲーム差を3に詰めた。



[ 2019年9月21日 15:44 ]

阪神・近本 歴代新人3位の155安打目 西武・源田に並んだ

セ・リーグ 阪神―広島 ( 2019年9月21日 甲子園 )



<神・広>6回2死、近本は左前打を放つ(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ
 阪神の近本光司外野手(24)が6回の3打席目に左前打を放ち今季155安打目をマーク。歴代新人では源田(西武)に並んで3位に浮上した。
 19日のヤクルト戦では154安打目を放ち、セ・リーグ1位だった1958年長嶋茂雄(巨人)の記録を塗り替える金字塔を打ち立てたばかりだが、5試合連続安打となる1本で甲子園のファンを喜ばせた。


阪神 逆転勝ちでCS進出の望みつなぐ 西が力投9勝目 北條V弾
9/21(土) 16:34配信デイリースポーツ
阪神 逆転勝ちでCS進出の望みつなぐ 西が力投9勝目 北條V弾

 
8回、勝ち越し2ランを放ち、歓喜のナインを背にガッツポーズを決める北條(撮影・高部洋祐)
 「阪神4-2広島」(21日、甲子園球場)

 阪神が逆転勝ち。わずかな可能性が残っているCS進出に望みをつないだ。

 負けると、CS進出の可能性が完全消滅する一戦。西の力投が光った。一、二回に1点ずつを失ったが、三回以降は粘りの投球。8回5安打2失点にまとめ、9勝目を飾った。九回は藤川が無失点で抑えた。

 打線が西の力投にこたえたのは同点の八回だった。先頭の梅野が二塁打で出塁。1死二塁から途中出場の北條が左翼席へ決勝の5号2ランを運んだ。

 また、近本はジョンソンの2暴投で追いついた六回に、今季通算155安打目となる左前打をマーク。これで、新人シーズン安打は西武・源田に並び3位となった。

 広島は痛恨の逆転負けで勝率5割。この時点で、4位中日と2ゲーム差となった。



虎ンプも   俺も胴上げ  来期には
読み人矢野取れぬ助
 
【巨人】2014年以来5年ぶりの優勝!原監督復帰1年目で自身8度目、坂本勇主将就任5年目で初V達成!
9/21(土) 20:46配信スポーツ報知
【巨人】2014年以来5年ぶりの優勝!原監督復帰1年目で自身8度目、坂本勇主将就任5年目で初V達成!
8度宙を舞った原監督
延長10回に増田大が決勝打
 ◆DeNA2―3巨人=延長10回=(21日、横浜スタジアム)
 優勝へのマジック「2」の巨人は、DeNAとの直接対決を延長戦の末、逆転で制し、2014年以来5年ぶりのリーグ優勝を決めた。


☆彡おめでとうございます。☆彡

☆  ☆  ☆


渋野日向子、8打差大逆転V!シンデレラ・チャージで今季4勝!1億円突破!
9/22(日) 13:45配信スポーツ報知
渋野日向子、8打差大逆転V!シンデレラ・チャージで今季4勝!1億円突破!
16番、チップインバーディーを決めガッツポーズする渋野日向子と大喜びのギャラリー
 ◆女子プロゴルフツアー デサント東海クラシック 最終日(22日、愛知・新南愛知CC美浜C=6437ヤード、
 首位と8打差20位からスタートした渋野日向子(20)=RSK山陽放送=が8バーディー、ボギーなしの64で回り、通算13アンダーで大逆転優勝を飾った。今季ツアー3勝目。海外メジャーのAIG全英女子オープン(8月1~4日)を合わせ、今季4勝目を挙げた。2打差2位は台湾のテレサ・ルー(31)=太陽生命=らだった。

 日本女子ツアー史上最大の最終日逆転優勝は2002年広済堂レディスで11打差を大逆転した藤野オリエ。1998年の東洋水産レディス北海道の大場美智恵と並び、渋野はツアー史上2番目の大逆転劇を成功させた。スタート前はV圏外だったが、ツアー自己ベスト(今年4月のKKT杯バンテリンレディス第2日の66)を2打も更新する64。まさに“シンデレラ・チャージ”だった。

 世界を制した“スマイル・シンデレラ”が最終日で本領を発揮した。20位からスタートした渋野は前半は3連続を含む4バーディー。得意の後半で、さらにパワーアップした。10、12番でバーディーを奪った後、15番パー5では2オンに成功し、バーディー。ついに首位に並んだ。続く16番パー3では第1打をグリーン左のラフに外したが、残り約15ヤードのアプローチを直接放り込み、チップインバーディーで単独首位に立った。最終18番パー4では2・5メートルのバーディーチャンスにつけたが、惜しくも外れ、グリーンを囲んだ大観衆から大きなため息が漏れた。

 渋野が単独首位でホールアウトした時点で、1打差につける申ジエ(31)=スリーボンド=ら実力者がプレー中。まだ、勝負の行方は全く分からない状況だったが、ここで、天も渋野に味方した。渋野がプレーを終えた直後に風雨が強まり、後続の選手のスコアが伸び悩んだ。ホールアウトから約1時間30分後、渋野の優勝が決まった。

 渋野は昨年までツアー獲得賞金は0円。今季、全英女子オープンの優勝で約7200万円の賞金を手にしているが、日本ツアー獲得賞金は先週まで9203万4570円でランク2位。今大会の優勝賞金1440万円を加え、生涯&今季の獲得賞金は1億643万4570円となり、大台を突破した。24試合目での生涯獲得賞金1億円突破は、17試合目となる先週の日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯で達成した畑岡奈紗(20)=森ビル=に次いで日本人2番目のスピード記録。元世界ランク1位の“レジェンド”宮里藍(27試合)を超えた。

 賞金ランク首位を走る韓国の申ジエを猛追。ツアー本格参戦1年目で賞金女王も見えてきた。






横田が引退会見で涙 脳腫瘍から復帰目指すも「球も二重に見え…」「厳しい」

 

記者に囲まれ、目頭を押さえる阪神・横田慎太郎=西宮市内(撮影・北村雅宏)


 脳腫瘍からの実戦復帰を目指してきた阪神・横田慎太郎外野手(24)が22日、西宮市内で会見し、今季限りでの引退を表明した。

 会見場には背番号124のユニホーム姿で登場。「自分で決めたことでもありますので、全く後悔はありません。自分で打った打球も全く見えず、ピッチャーが投げた球も二重に見えたり、目の方がぼやけることが多く、続けるのは厳しいと思い、決断しました。2年半、すごく苦しかったですけど、野球をやりたいと思ってやってきたので全く悔いはありません」と決断に至った経緯を明かした。

 プロ6年間での思い出を問われると、「(16年に)開幕スタメンで試合に出たのもですし、病気になって2年半もがいて苦しんだこの2年間もすごくいい思い出です」と振り返った。

 また、目標だった背番号24を取り返すことはかなわなかったことについては「桧山さんという素晴らしい選手の番号なので、最初は僕でいいのかなと思いましたけど。もう一度取り返してやるという気持ちだったので、今はすごく残念ですね」とも話した。

 約10分間の会見中は前を見据えて、全ての質問にはっきりとした口調で答えていた。だが、引退会見後の花束贈呈にサプライズで高山と北條が登場すると、初めて表情を緩めた。「お疲れさま」と声を掛けられて、花束を受け取った。

 会見後の記者囲み取材で家族のサポートについて問われると、言葉に詰まって涙があふれ、目頭を押さえるシーンもあった。

 谷本球団本部長は引退試合の予定について「試合に出るために彼は努力をしてきたので。その夢はかなえてあげたいなと思います」と日程の調整がつけば盛大に送り出す方針を示した。

 また、セカンドキャリアについては「彼の生き方そのものが素晴らしい。彼の存在がいい影響を与えられるようなポジションがあれば」とすでに引退後の働き場所を提示していることを明かし、現在は横田の決断を待っている。

 横田は17年の春季キャンプ中に頭痛を訴え、同2月11日に緊急帰阪。精密検査した結果、脳腫瘍が判明した。17年8月30日の最終検査で寛解と診断され、同9月からリハビリを開始。同年オフには育成選手契約となり、背番号は「124」となった。

 今年は、春季キャンプでシート打撃以外のメニューに入り、「ほぼ全メニューに入れている」と気合十分な姿があった。

 開幕後は鳴尾浜での試合やウエスタン・オリックス戦(舞洲)など、関西圏のビジターの試合にも帯同。ベンチ入りもしてきたが、実戦復帰には至っていなかった。

 「一進一退と言いますか、今は(同じ所で)ずっと止まっている。次の段階に上がれるようにやっていきたい」。今季中の実戦復帰へ意欲を示していたが願いはかなわず、ユニホームを脱ぐことを決断した。

 引退会見前の午前中には鳴尾浜球場で2軍首脳陣、選手たちに引退を報告。選手寮「虎風荘」から会見場へ向かう際には、ファンへ「ありがとうございます」と笑顔で手を振る場面もあった。

 横田は13年ドラフト2位で入団。16年に初めて1軍春季キャンプに参加すると、オープン戦でも結果を残して開幕1軍入り。同3月25日の開幕戦・中日(京セラドーム)で「2番・中堅」で1軍デビューした。通算成績は38試合で打率・190、0本塁打、4打点だ
った。

阪神谷本副社長、引退横田に球団内でのポストも提案



引退会見を終えた横田(中央)にサプライズで駆けつけた北條(左)と高山で記念写真を撮る(撮影・上山淳一)
阪神の谷本修球団副社長兼球団本部長は、今季限りの引退を決断した横田慎太郎に感謝の言葉を口にした。

13年に入団した横田は、17年に脳腫瘍を患い半年間の闘病を経験。育成契約から実戦復帰を目指してきた。

会見を見届けた同副社長は「今日の会見を聞かせてもらって、かなり人知れず苦しんでいたんだなと。重篤な病気だったんですけど、よくグラウンドに立つまで戻ってきてくれた。そこは感謝しますし、それだけでも褒めて上げたい」と話した。

今後は引退試合などセレモニーも検討。「彼の存在がいい影響を与えられるようなポジションがあれば」と、すでに球団内でポストも提案している。

09/22 13:16 日刊スポーツ


巨人阿部が今季限りで現役引退、今後は指導者の道へ
9/24(火) 3:02配信日刊スポーツ
巨人阿部が今季限りで現役引退、今後は指導者の道へ

巨人阿部慎之助(2019年7月3日撮影)
巨人阿部慎之助捕手(40)が今季限りでの現役引退を決断したことが23日、分かった。プロ19年目の今季は開幕から主に代打での出場を続け、チーム状態が下降した8月以降は「5番一塁」でスタメン機会が増加。 5年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献した。

通算2000安打、400号本塁打を達成し、球界史上屈指の「強打の捕手」として一時代を築いてきた。リーグ優勝8回の「背番号10」が惜しまれながらユニホームを脱ぐ。今後は次代の監督筆頭候補として、指導者への道を歩むとみられる。

◆阿部慎之助(あべ・しんのすけ)1979年(昭54)3月20日、千葉県浦安市生まれ。安田学園-中大を経て、00年ドラフト1位で巨人入団。01年に新人捕手で開幕戦に先発出場し、初打席初安打初打点。04年4月、当時の日本記録に並ぶ月間16本塁打。09年日本シリーズMVP。12年は首位打者、打点王、最高出塁率に輝き、リーグMVP、正力松太郎賞。17年に通算2000安打、今年6月には通算400本塁打を達成。ベストナイン9度、ゴールデングラブ賞4度。180センチ、97キロ。右投げ左打ち。今季推定年俸1億6000万円。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

困った時の神頼み・・
よく、お願いします e-459
今も、天気の神様に「てるてる坊主」を介して
明日天気に・・・お願いしています v-220v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボス。さんへ!!

お早うございます。!

どの神様も「この指とまれ}と待っています。
子供が救われるのは素直だからでしょう。!
テルテル坊主は懐かしいですね~~!

No title

こんにちは
お彼岸でしたね
忙しさにかまけて
うっかりしてました
今日は過ごしやすくなりましたよ
そちらはお寒いですよね
お体ご自愛下さい。
☆×4

No title

読売の世論調査・・・
むっむっ・・・てことは晋三がナベツネのご機嫌を損ねさせ、お灸をすえられたってころかな?

インチキ、でたらめ、権力の濫用。
日本政治も韓国と似たり寄ったりだね。

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!
此方は大雪山に初冠雪があり寒い日です。汗)
当地では秋の彼岸は墓参は少ないですね^^
お盆に集中しています。

段々次回の入院日が近づいてきました。
応援ありがとうございました。!

Re: 和 八葉さんへ!!


こんにちは!

読売は忖度を売り物にする新聞ですね~~苦笑)

ナベツネさんは生きているのでしょうかね~~笑)
一部の横柄な権力者に日本が牛耳られていることは、韓国以上ですね~~爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですーーー。
今日の元気な応援です。
9度~22度。寒い朝でした。
昼間は晴れました。
そこそこの気候でした。
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!
寒い日でしたね~~汗)
この時期はこんなものでしょうね~~笑)
楽天はなんとか行けそうですね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

荒野鷹虎 さま♪

こんばんは:-))

今日はワールドカップラグビーで先ほど
ロシアより勝ち点5で、勝利し良いスタート見ていました:-))

明日は墓参に出かけます、台風の影響なければいいのですが。
☆☆☆☆☆!!

鷹虎 さん

彼岸ですね。

今自分にできることを~

コツコツと積み上げて~

天空目指して~

雲の階段を~

登っていきたいです。

検査は嫌ですね~。

気を落とさずにいきましょう。良い結果が出ますよ。私ももうすぐ還暦でアチコチ痛くアレコレと病気ですがまぁ~なんとか折り合いをつけていくしかありませんWA。
仏様曰く、人間、生きている事が既に苦、らしいんで仕方ないです。でも、痛いのは駄目だなぁ。

No title

こんにちは
今日はいい天気になりました
朝早起きしてお墓参りに行ってきました。
人のために働く・・・ですか
全然出来てないです
その上腹黒いから私は地獄いきでしょう(;・∀・)
次回の入院が近づいてきましたか
頑張ってください
お体ご自愛下さい。
☆×4

Re: mt minnie さんへ!!


こんにちは!

入院が近づきましたので今のうちに温泉に入っておこうと思い今日も行ってきました。!

ワールドカップの日本代表は多国籍軍で珍しいチーム構成ですねー。!
ベスト8目指し頑張って欲しいですね~~!

墓参は台風17号がそれてくれればよいですね~~。!
☆彡5大変ありがとうございます。!

Re: 華やぎさんへ!!


こんにちは!

小さな善を積み重ねて彼岸へ行かれたらよいですね^^。

凡人には悟りは出来ませんが、積善で近づくことができます。☆彡

敬・信・愛の三心を求め無常に耐えてまいりましょう。南無)

Re: オグリン♪さんへ!!


こんにちは!

諦めはしないですが少しでも達観しようと思っています。!
人生、生きていること自体が苦という事ですが、楽も隣にいますから頑張れるのでしょうね。笑)

還暦は節目の年で養生されたく祈っています。!


Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!
今日は22度と気温も上がり朝1で温泉に行ってきました。
道内は彼岸の墓参の習慣は少ないですが、早起きしての墓参はご利益がありますねー。☆彡

人のために善を行わなくても意地悪をしないだけでも彼岸へ行かれますよ。苦笑)

左目の異物感はありますが、まずは右目も手術してのお楽しみと思いますね。
何時も沢山の応援ありがとうございます。☆彡

No title

おばんですーーー。
今日の元気な応援です。
9度~23度。寒い朝でした。
昼間は曇り勝ちで、薄曇りで時々、
晴れ間も見え気温が上がりました。
今日もご苦労様でした。

楽天、CS、判らなくなってきましたよー!?

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!
22度で丁度良い気温でした。
朝1の温泉行バスでは寒かったですが・・
☆彡ありがとうさま。!

ロッテが連敗したので楽天が3位に定着ですね^^。頑張ってください。☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

荒野さん、
お体の調子はいかがですか?

うちの父は心臓の血管が詰まって
細くなった時
ステントを入れました。
メスを入れての外科手術より
ずっと体への負担も小さくて
坂道を歩くのもとても楽になったと
言っていましたよ。
重度でなければ 今はそういう方法に
なるんじゃないかと思います。

Re: 園長さんへ!!


お早うございました。!

眼の調子が悪く不安感で満ちています。汗)

其処へ心臓の話ですので弱り目に祟り目という状態です。泣)
ステントは、血管を広げる金属器具ですね。
以前、入院していた有名な循環器科で多く見られました。
何もないのが1番ですが、万が一の時は覚悟しています。
貴重な資料を有難うございました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですーーー。
今日の元気な応援です。
15度~21度。
雨の予報でしたが、
それほど降らず、
墓参りに行ってきました。
今日もお疲れ様でした。

Re: 重箱石さんへ!!


おばんえす!
墓参に行かれて素晴らしですね^^。
雨は降りませんでしたが気温も上がらず
寒い日でしたね。
応援ありがとうございます。!

No title

こんにちは
今日は雨ふりになりました
過ごしづらいですね。

横田選手はまだまだ若いのに
気の毒でなりません。

荒野さんもお体ご自愛下さい。
☆×4

こんにちは。

お墓参り。の日が決まると
その日までは、準備やらなんやらで
行くのめんどくさ~v-393
と思うのですが
いざ、お墓に行って
草を抜き、お墓を綺麗にし・・・
手を合わせる頃には
なんだか清々しい気持ちになります。

暑さ寒さも彼岸まで・・・
こちらも涼しくなりました。

Re: ジョニママさんへ!!



こんにちは!

此方も1日いっぱい雨降りで憂鬱ですねーー。
横田選手は入団した時は有望な選手で、本当に気の毒な
悲劇的運命です。涙)

応援ありがとうございます。!



Re: maruru さんへ!!


コメントありがとうございます。!

お墓参りは気持ちが良いものですね~~!
良いことをすると自ずと心が清浄になり
すべてが自分に跳ね返ってきますよね~~

本当に寒くなってきましたね~~汗)

No title

橋下(おらのでえきれいな男)が、進次郎の言うことはポエムだと言ったが、まさにその通りだ。
環境問題はセクシーにと演説したが、何を言わんとしているか全く理解できません。
新大臣でクビになるのは3Tトリオと言われているが、それより先に進次郎が先かな~。ズル晋三は組閣の人気取りで利用しておきながら冷ややかだね。進次郎人気が急落し、もうすでにカスだとみているようだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和  八葉さんへ!!


おばんです!
橋下も進次郎も芸能タレントですわね~~汗)
最後は安倍のズルに追われる身でしょう。笑)
人は道具であり使い捨てなのですね。喝)

進次郎も客寄せパンダでしかないのです。笑)

No title

おばんですーーー。
今日の元気な応援です。
15度~21度。曇り・無風の朝でした。
昼間も曇り勝ちで、時々小雨程度でした。
風も微弱でした。今は小雨状態です。
今週もよろしくお願いします。

Re: 重箱石さんへ!!

おばんです!

応援ありがとうございます。!
16度と低気温で寒かったですね^^。汗)
今週もよろしくお願い致します。☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
お体ご自愛下さい。
☆×4

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!
今日は暑いくらいですね~~
応援ありがとうございました。!

No title

安倍晋三にならってバカボン進次郎
「セクシーに取り組む」といった真意を問われ
それをどういう意味かと説明すること自体がセクシーじゃないよね」
と禅問答。

おそらく言った本人も何もわからず、格好つけただけなのだろうね。

進次郎アホの桜田よりひどいぞ!
ひょっとすると、滝クリに捨てられるかもね。おもてなしならぬろくでなし進次郎と。そうなったら改名「五七郎」(六でなし)とね。

話は違うがシブコはすごいな~・・・

Re: 和 八葉さんへ!!


こんにちは!
環境問題でセクシーに‥まったく意味が分かりませんですね^汗)
仏さんも驚いたでしょうね。笑)。笑)

滝クリに捨てられて汗が滝のようですね~~w

もともとがどこへも入れない大学でしたので、米国に留学させたのですから、
六でなしの五七郎が似合っているかもね~~
しぶこ(渋野日向子)はとにかくすごい!
囲碁の上野愛咲美(あさみ)もすごいですね~~!

No title

おばんですーーー。
今日の元気な応援です。
18度~25度。
そこそこ雲は有りましたが、
晴れて気温が上がりました。
夏日まで上がりました。
今日もご苦労様でした。

楽天、CS危うし!じょに子が~!

Re: 重箱石さんへ!!

おばんです!

応援有難う御座います。!
23度と久しぶりの二けた気温でしたね^^。

パは西武が優勝、3位争いは激戦ですね^^。
仲間割れはいけませんですよ・・ニャン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
今日の日付入りカレンダー
残り3分の1・・・人生のbabaさん提供   ♪クリックして見て下さい。♪

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪                       にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                                                                     
          
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

アダルトチルドレン(AC) 癒しのメッセージ・ブログ

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる