「将棋」藤井4段と真央さんと安倍内閣支持率

    ☆暑中お見舞い申し上げいたします。☆

浅田真央さん、名古屋でアイスショー

 ダウンロード


  



フィギュアスケートの元世界女王で4月に現役を引退した浅田真央さんが4日、愛知県体育館で開催されたアイスショー「THE ICE(ザ・アイス)」に出演し、出身地の名古屋市で華麗な演技を披露した。
アイスショーで演技する浅田真央さん=2017年8月4日、愛知県体育館【時事通信社】
 フィギュアスケートの元世界女王で4月に現役を引退した浅田真央さん(26)が4日、愛知県体育館で開催されたアイスショー「THE ICE(ザ・アイス)」に出演し、出身地の名古屋市で華麗な演技を披露した。ショーは先月末に大阪でも行われたが、浅田さんは「きょうは友達や家族も見に来てくれて、ちょっと柔らかい感じで滑れたかなと思う」と振り返った。
 ショーの合間には愛知県県民栄誉賞、名古屋市特別スポーツ功労賞の授与式が行われ、大村秀章知事、河村たかし市長からそれぞれ表彰状が贈られた。浅田さんは「素晴らしい賞をいただけてうれしいし、自分の気持ちもきゅっと引き締まった感じがする」と笑顔で話した。

☆猛暑の中、氷上の真央ちゃんは疲れた人たちに涼を与えてくれる。!地上より氷上へ!

<世論調査>改造内閣支持率35% 不支持率は47%
 毎日新聞は3、4両日、内閣改造と自民党役員人事を受けて緊急の世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は35%で7月の前回調査から9ポイント増。不支持率は47%で同9ポイント減だった。(毎日新聞)


安倍晋三首相(自民党総裁)は3日の党役員人事に合わせ、小泉進次郎農林部会長(36)を筆頭副幹事長に起用する人事を内定した。知名度の高い小泉氏に、選挙対策などを担わせる。来週に正式決定する。
☆支持率回復を目指した改造内閣も35%どまりで以前危険水域に変わりない。入閣を拒否された小泉進次郎を党役員に起用したことは人気取りの何者でもなく、安倍一強は完全に崩壊したと見る。



藤井四段、菅井七段に敗れプロ3敗目「はっきり負けにしてしまった」
 sponichin_20170804_0094_0-small (1)

<王将戦1次予選決勝>菅井七段に完敗し、感想戦で考え込む藤井四段
将棋の最年少プロ棋士、藤井聡太四段(15)が4日、大阪市内の関西将棋会館で王将戦(スポーツニッポン新聞社、毎日新聞社主催)の1次予選7組決勝に臨み、菅井竜也七段(25)に81手で敗れて2次予選への進出を逃した。来年3月の中学卒業までにタイトルホルダーとなるために残されたのは、8冠のうち棋王戦のみ。史上初の快挙に向けた挑戦は“崖っ縁”に立たされた。

 まさに完敗、まったく歯が立たなかった。終局後は「現状の実力」「実力不足」「実力に負けた」と「実力」2文字を何度も口にした。感想戦でも考え込んでは手を止め、差がどこにあるのかを探し求めるように盤上を見つめ続けた。
 
☆負けるが勝ちの真髄を覚える時期に来たと思う。若手3羽からすと言われる豊島 将之八段、菅井竜也七段、永瀬拓矢六段らと戦うときが来る。所謂格上棋士との戦いに勝たねば壁を突き破られない。記録を忘れて初心に帰ってほしい。!☆


第99回全国高校野球選手権大会(7日から15日間・甲子園球場)の組み合わせ抽選会が4日、大阪市内で行われた。19年ぶり3度目の出場で夏の甲子園初勝利を目指す北北海道代表の滝川西は大会第5日、11日の第1試合の1回戦で仙台育英(宮城)と対戦、昨年の準優勝校で全国最多38度目の出場となる南北海道代表の北海は同日の第3試合の2回戦で神戸国際大付(兵庫)とぶつかることが決まった。

 選手宣誓は滝川西の堀田将人主将が務める


☆昨年準優勝の北海も昨夏を経験した3番川村、4番佐藤を中心に勝負強く、好ゲームが期待できる。道民として北代表の滝川西とともに健闘を祈る。

阪神メッセンジャーが今季初完封 ハーラートップタイの11勝目
ダウンロード 


 


images (45)   



 「阪神3-0ヤクルト」(4日、京セラドーム大阪)
 阪神がメッセンジャーの好投でヤクルトに快勝した。
 四回まで無安打の阪神は五回、四球の中谷を一塁に置いて中前へのポテンヒット。この打球を中堅・山崎が後逸、さらにバレンティンの悪送球も加わり、一塁走者の中谷が先制のホームを踏んだ。
 七回には先頭のロジャースが右翼線二塁打で出塁。続く中谷が左翼席中段へ12号2ランを運び、貴重な追加点。この日の安打が全て得点につながる効率の良さだった。
 メッセンジャーは五回1死一、三塁のピンチをしのぐと、あとは危なげない投球。150キロ超の速球を主体に変化球もさえ、9回を4安打9奪三振で今季初完封をマーク。今季95試合目にしてチーム初の完封勝利にもなった。巨人・菅野に並ぶハーラートップ11勝目(5敗)を挙げた。
 ヤクルト・ブキャナンが7回3安打3失点と好投も、打線が援護できなかった。「できれば完投してくれ」。指揮官は試合前、メッセンジャーにこう声をかけた。延長12回の末、引き分けた前夜の広島戦で、中継ぎを6人投入。疲労を抱える救援陣を助けてくれ、という思いに、右腕は「OK!」と力強く応えた。唯一のピンチは5回。1死一、三塁で中村を120キロカーブで空振り三振に。飛び出した三塁走者も挟殺プレーで仕留めた。

 勝利数に加え、奪三振数でも9を加えて141個で単独トップと“投手2冠”。金本監督は「約束を守ってくれました。すべて良かった」と絶賛した。自身4連勝の頼れるエースが、虎を“夏バテ”の危機から救った。阪神打線では、4番に定着してきたロジャースが、対ヤクルトにも5割4分5厘、2本塁打、5打点と好相性を誇っている。タイガースとしては、いかに“パンダ”にチャンスを回せるかがポイントになりそうだ。ヤクルト戦の次には、巨人、DeNA、広島戦が控える。真夏に勢いを加速させるためにも、3連勝を狙いたい京セラ決戦となる。
☆勝つときは”今年の阪神は強い”ですねー☆!

ダウンロード

高橋樹が桑原に逆転満塁本塁打を打たれた。
D13-3広(4日) DeNAが大勝

 
 DeNAが大勝した。0-3の二回に倉本の適時打と桑原の満塁本塁打で5点を奪い逆転。四回に桑原の二塁打と田中浩の2点打で3点を加え、その後も加点した。石田が6回3失点で4勝目。広島は高橋樹が4回8失点と崩れた。
☆広島のマジックを消したDeNAは不気味な存在となった。巨人は良く打つが勝ちきれない試合が多く4位止まりかと思う。☆



ダウンロード

<巨人5-6中日>◇4日◇東京ドーム

 中日岩瀬仁紀投手(42)が史上最多登板を達成した。通算949試合で米田哲也の日本記録に並んだ。同点の9回2死一、二塁で田島を救援し、阿部に右前打を浴びて満塁になったが、村田を打ち取り、サヨナラのピンチを切り抜けた。

 記録達成のアナウンスがあると、三塁ベンチ前で歓声に応えた。

 10回にチームが勝ち越し、岩瀬に今季3勝目が転がり込んだ。自身の白星で記録達成を飾った。

今年は超ベテランの中日の荒木(達成済)や阪神鳥谷、巨人阿部の2000本安打記録が懸かっている。まさに”継続は力なり”ですねー


予告先発情報2017年8月5日
巨人(菅野)ー中日(小笠原)DeNA(井納)ー広島(薮田)阪神(秋山)ーヤクルト(小川)日本ハム(上沢)ーオリックス(山岡)楽天(美馬)ーロッテ(涌井)西武(多和田)ーソフトバンク(千賀)


「蛇足」

臨時閣議に臨む安倍晋三首相(中央)ら=3日午前、首相官邸【時事通信社】
内閣改造の次は「消費減税」といえる根拠
「政治生命をかけた冒険」の中身

http://president.jp/articles/-/22760

「阪神速報」
阪神秋山が緊急降板、自身初2桁勝利はお預け
8/5(土) 15:27配信 日刊スポーツ
阪神秋山が緊急降板、自身初2桁勝利はお預け


3回表ヤクルト2死、秋山は坂口に四球を与えたところで緊急降板する(撮影・加藤哉)
<阪神4-0ヤクルト>◇5日◇京セラドーム大阪

 阪神先発の秋山拓巳投手(26)がアクシデントで緊急降板した。右足太ももの張りのようで6日の診断結果を待つ。大事に至らなければよいが大事な時期に不安要素を抱えた。


【写真】秋山の後を引き継いだ緊急登板の松田漁馬は力投を続ける

 3回2死走者なし、ヤクルト1番坂口に四球を与えたところで、自らタイムを要求。トレーナーに付き添われてベンチに下がった。そのまま姿を見せることなく降板。金本監督は投手交代を告げた。

 ここまでの投球数は52球。自身初の2桁勝利のかかったマウンドだったが無念の降板となった。

 代わった2番手の松田遼馬投手(23)が2番山崎を右飛に抑え、3回を無失点で終えた。3番手桑原、球児(3者連続3振)高橋、ドリスとつなぎシャットアウトで勝利した。!明日は能見か?



宮里藍の父「命に別条なさそう」 全英女子ゴルフ、コースで倒れ

 【セントアンドルーズ(英国)共同】女子ゴルフの宮里藍選手の父で、コースで倒れて病院に運ばれた優氏について関係者は1日、「命に別条はなさそう」と述べた。詳しい症状などは不明。
 優氏は、3日に開幕する全英リコー女子オープンに備え英国北東部セントアンドルーズの会場でラウンドする宮里藍選手に同行していた。
関連記事

コメント

No title

こんにちは。
応援オールぽちです。

甲子園、よりによって
北海道と宮城。
ばらけてほしかったですねー。

今日もお元気でお過ごしください。

ジョニママ さんへ!!

こんにちは!
応援ありがとうございます。!

仙台育英は私も好きなチームです。汗)
昔は東西に分けていたものでしたがね~☆

せめて1回戦だけでも~復活してほしいですねー。!

暑いのでがんばります。!

No title

こんにちは、安倍内閣支持率は底に来ている。ここで一気挽回を図るには消費税を8%~5%に戻すのが妥当だろう。だがその財源をどこから持ってくるかである。
いよいよ高校野球も月曜から始まるので楽しみでもある。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日の深夜から台風の影響かお天気がぐずついています。
そちらは大丈夫でしょうか?
台風5号の進路が気になりますが、お気をつけ下さいね。
楽しい週末になりますように(^_-)-☆

自力Vが復活ですね^^
藤井君はこれから強敵揃いで勝てないことが増えるでしょうね。
これを突破する実力が身に着くと一気にタイトル戦にも挑戦できるでしょう(*^^*ゞ

★ごきげんよう★

やっぱり真央ちゃんは、素晴らしいアスリート v-17v-221

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
20度~28度。晴れ間が出なかったが、
蒸し暑い日でした。梅雨明け宣言して、
やっと夏らしく成りました。
今日もお疲れ様でした。

西武が連勝でヤバイなー!
岩手県民としては、菊池雄星、おかわり君2号もいるから微妙ですなー。

Re: purotoko さんへ!!


おばんです!
いったん下がったら中々上がらないものですよ・・!
消費税の5%戻しは大混乱が起こり無理と思いますねー。私は喜びますが・・・苦笑)

高校野球は早稲田が敗退し、大阪桐蔭が有力でしょうか、対抗は花咲徳栄でしょうねー。笑)
阪神の死のロードも京セラ球場があるので大分緩和されますね。!お陰で2連勝しました。!

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

日中は25度もありましたが、お祭りを見てましたら風邪をひきました。
急に気温が下がったようです。油断できない気候ですねー。涙)

阪神は土壇場に来て良い目が出てきたようですねー。!
藤居4段は皆がくぐってきた普通のアクセスですね。
焦らずゆっくりと自分の将棋を指せば羽生さんのような棋士に成れると思います。!

Re: ボス。 さんへ!!

> やっぱり真央ちゃんは、素晴らしいアスリート v-17v-221

おばんです!
真央ちゃんは氷上の舞姫ですね~~☆!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

元気な応援で風邪も治るでしょう。!有賀とう様!

こちらは夜になり急に冷え込み寒くなり風邪を引いたようです。汗)

西武13連勝ですか?凄い勢いですねー。
パリーグは分からなくなってきましたねー。

お代わり2号君は本当にそっくりで間違っていましたね~^^笑)
仙台育英と本道の北海高も辛い立場ですねー苦笑)

No title

真央ちゃん、選手時代と違って悲壮感がないですね。
こぼれる笑みからは真央ちゃんの魅力が溢れるようです。

自分の好きなスケートに邁進できるって幸せですね。

Re: matsuyama さんへ!!


おばんです!

真央ちゃんも今は緊張からときほぐれ幸せと思いますねー。!

結婚願望も強いらしく良い人が出来ると良いですねー。!

静香さんや美姫さんと同じくプロスケーターを目指して頑張ってほしいと祈っています。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

    Author:荒野鷹虎          

ブログランキング

☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆ 応援宜しくね~!

フリーエリア

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

リンク

カテゴリ

カレンダー

2017年度babaさん>提供

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

最新記事

月別アーカイブ

FC2アクセスカウンター

2017・4・15設定

ブロとも一覧


ちょっと寄り道しませんか?

わくわく株式投資

Poem Spice-久遠の詩-

不公正な国家賠償訴訟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR