「将棋」羽生三冠勝利。稲田さんも安倍さんも猛暑で枯れ果てる。 - 不思議な不正義2

Post

        

「将棋」羽生三冠勝利。稲田さんも安倍さんも猛暑で枯れ果てる。

category - 雑感
2017/ 08/ 01
                 
 
今年は何時に無く酷暑が続く北海道である。昨日久し振りに雨が降り気温が23度まで下がり朝夕は初秋を思わせるかのような涼しさであった。


人生は一生、二生に非ず
人の一生は儚いものだ。四苦(生老病死)を背負い最期を
迎え一瞬のうちに白骨となる。先日親戚の葬儀に参列して

住職の説教を聴きこの世から彼岸(あの世)へ行けば極楽
浄土の世界が待っているそうだが、残された遺族の悲しみ

は消すことは出来ない。確かに死によって苦悩、苦痛から
解脱できることは間違いない。死に怯えて生きるのは辛い。

併し誰しも生えの執着はあると思う。急がづ遠き道を精一杯
生きて行くしかない。

南スーダンの自衛隊の「戦闘」での日報隠蔽問題の責任を取り辞任した稲田前防衛相の閉会中審査への出席を拒否した自民党は、どこまで丁寧に説明するつもりなのか、国民の疑惑にこたえる気持ちがあるのかが疑われる。本人が「国会に呼ばれればでる」と言い安倍首相も「国会から要請があれば協力して対応することは当然」と話していたのだ。森友の籠池夫妻が逮捕され、加計問題も疑惑が払拭されない安倍内閣は、苦悩・苦痛であろうが、脅えて引き伸ばすより潔く下野するほうが楽になると思う。

民進代表選、野党共闘が争点=党分裂の可能性も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000005-jij-pol
7/31(月) 6:57配信 時事通信
 9月上旬までに行われる民進党代表選は、次期衆院選に向けた共産党との野党共闘が主要争点となる。

 前原誠司元外相が慎重な立場なのに対し、枝野幸男元官房長官は前向きだ。路線対立が先鋭化すれば、党分裂に発展する可能性もはらむ。


「将棋」
 
終局直後


渡辺明竜王の挑戦者を決める第30期竜王戦決勝トーナメントが進行中。7月31日(月)に、羽生善治三冠と稲葉陽八段の対局が行われました。
決勝トーナメントの対局は、羽生善治三冠が勝ち挑戦者決定三番勝負は、松尾歩八段(1組優勝)-羽生善治三冠(1組2位)で行われます。羽生三冠は唯一無かった永世竜王位にかけても必勝の思いと思う。!

また藤井4段は今日から始まる順位戦C級2組の3回戦に望む。現在2連勝中である。是非一期でC1組に昇級してほしいと願う。タイトル保持者は、ほとんどが毎年昇級している。



阪神まさかの幕切れ…守備妨害で試合終了 金本監督抗議実らず
◇セ・リーグ 阪神3―4広島(2017年8月1日 マツダ)


 阪神は1日の広島戦(マツダスタジアム)に3―4で敗れた。1点を追う9回1死一塁で、空振り三振して体勢を崩した上本が捕手・会沢の二塁送球を妨害したと判定され、ゲームセット。金本監督の抗議も実らず、後味の悪い敗戦を喫した。広島とのゲーム差は11に広がり、2日の試合で敗れるか引き分けで、自力優勝の可能性が消滅する崖っぷちに立たされた。1点を追う9回1死一塁、1ボール2ストライク。打者・上本のバットはワンバウンドのフォークに空を切った。その空振りの勢いが余って上本の体は一回転。図らずも捕手・会沢と向かい合う形となってしまった。そして投球と同時にスタートを切っていた一塁走者・西岡を刺すべく投じた会沢の送球は、大きく逸れてセーフ。2死二塁で打者・福留…と思われた。だが、そうではなかった。

 杉永球審は即座に守備妨害を宣告。一打同点の好機が一転、無念のゲームセットとなった。試合後の杉永球審は「二塁への送球動作を妨害した。(上本の体が会沢に)接触しています。偶然だろうと故意だろうと、捕手の送球を妨害したら守備妨害になる。それ以上でも、それ以下でもない」と説明した。

☆審判の判断も規定の棒読みで実情にあってないことが多く怒りを覚える。喝)故意に妨害していないのだから守備妨害には当たらないのだ。喝)1番良い例が投手の投球ボールが顔の辺りに来て逃げたときバットが降った格好になったときストライクに判定されることだ。この場合も危険球に近いボールから逃げているのだからボールなのだ。全く可笑しい審判団である。後味の悪い試合であったが、岩貞がいきなり1回裏に3点も取られるようでは2軍落ちだ。心構えが甘いのだ。頭にくるが、加計審判等には賄賂を贈るのも嫌だし、忖度も嫌いである。今日こそ審判不要なくらいのすっきりした試合をしてほしいものだ。




関連記事
スポンサーサイト
            

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
能見はいつもながらのピッチングで、ピンチになると耐えきれず、いとも簡単に失点する。

覇気のない顔で大嫌いだ。
2軍に落としすか、お払い箱にしてほしい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰ですみません!
荒野鷹虎さん
おはようございます〜♪
今朝は涼しい朝、仕事休みは嬉しい限り。

ホント ご無沙汰してます、毎日同じ行動でブログネタがないのが本音(笑) 長い事やっているとね〜〜ぇ。

暑中見舞いというほど暑くない本土ですが・・・
暑さに負けず自分らしくお過ごしですか?
8月は気持ち忙しいですが お互いに楽しくです。
では またです。
Re: 和 八葉 さんへ!!

おはようございます。!

能見は好不調がはっきりし過ぎて安定感がありませんですねー。喝)
ストライクゾーンでの勝負が多すぎます。汗)

そろそろ年齢的にコーチにでもなるか。打者転向するかに懸かって居ますわね~^^泣笑)
Re: ピンクすずらん姫 さんへ!!


おはようございます。!

朝夕は、めっきり風が涼しくなりましたね~!v-78
暑いと思いランニングシャツ1枚で居るとすぐくしゃみが出ます。苦笑)

実際のところは暑さにも寒さにも弱く大変です。汗)
ブログは間が空くと返って書く気にならないものですね~^^

自分に聞かせる日記の気持ちで適当に殴り書きすることでしょうかねー。苦笑)
8月はお盆で、何かと正月と同じですね~~
No title
こんにちは。
もしかしたら今日は寒いですか。
この気候だと厳しいですね。
体がきついです。
こちらは梅雨らしい天気です。
阪神はどうでしょう。
優勝できそうですか。
今日もお元気でお過ごしください。
応援オールぽちです。
No title
こんにちは~。
暑いですね。 いかかお過ごしですか?
8月に突入…いよいよ夏本番ですね。
今朝も早よからセミの賑やかな鳴き声が聞こえてきました。
一方…すでに外廊下でひっくり返ってるセミもいたりして(-_-;)
こちらも暑さでひっくり返らないように
しっかり水分補給して乗り越えましょうね(^▽^)
Re: ジョニママ さんへ!!

こんにちは!
かなり涼しい涼感があり助かりますね~~

熊の沢公園にもシマヘビはたまに見かけますが、毒蛇は居ません。
しかし。先日、野津幌川下の青葉通り橋の草むらにマムシが現れ大騒ぎになったのす。汗)

阪神は今日からカープと決戦3番勝負ですが、アウエーではどちらも勝率がよいのです。!
今日は広島球場ですから・・・☆!

劇名ポチで決まりました。今夜は虎が吼えます。☆!

Re: みむらん さんへ!!

こんにちは!
神奈川地方の暑さは想像を絶するでしょうねー。!
当地は特有の雨後の涼風が気持ちよいですねー。!
午前中は公園の木陰で涼んでいました。!

本州のブログには蝉の鳴き声がオーケストラのように賑やかな合奏をしてるそうですねー。!

最近の我らが地区は絶滅したかのようにまだ一度も聞いたことがありません。汗)
美味しいビールを飲むときも一緒に水を飲むことが熱中症を防止する効果法だそうですねー。汗)
★ごきげんよう★
稲田さん! やはり辞任でしたね。。
でも、遅過ぎ v-31
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は病院から無事帰宅できました(*^.^*)エヘッ
外は暑いですが北海道は涼しいようですね(^_-)-☆

羽生さんガンバレですね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おばんですーーー!
今月もよろしくお願いします。
22度~27度。午前中曇りでしたが、
昼頃晴れ間が出て気温がソコソコ上がった。
夕方前から曇って5時半から弱いゲリラが来ました。
今日もお疲れ様でした。
Re: ボス。 さんへ!!
> 稲田さん! やはり辞任でしたね。。
> でも、遅過ぎ v-31


おばんです!
稲田さんは遅すぎますよね~~汗)

甘く見ている証拠です・・喝)
No title
今晩は、確かに人生は儚いものです。自分が死ぬ瞬間は楽しいことが脳裏によみがえるそうです。死期が近づいた者は、幽体離脱しやすくなり多くの霊を感知するからです。 「自分は死ぬのだ」ということが現実になると、人はこの世界から身をひくようになっていきます。 これが別れの始まりです。
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!
こちらこそ宜しくお願いいたします。!
26度でしたが涼しい日でした。

また雨ですか?鬱陶しいですねー。汗)
遅くまでご苦労様でしたねー。!
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!

あれ~今日、検査でしたでしたか?!
先週行ったと思いましたが??

北海道は雨が降ってから少し気温が下がりましたねー。!
羽生さんには今度こそ竜王位を奪回してほしいですね~~!!
Re: purotoko さんへ!!

おばんです!
死そのものは怖くは有りませんが、いつかは死ぬのだと思うと、未練が起こるものですねー汗)
こんな暗い話をするのはお盆が近いからですね~~笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
応援オールぽちです。

毎日暑いです。
しかし梅雨明けしてないのです。
今日も洗濯日和です。

今日も元気でお過ごしください。
Re: ジョニママ さんへ!

こんにちは!

何時も大変ありがとうございます。☆!

また暑さが戻ってきたようですねー。汗)
洗濯物は風に流されトンで行きますね~汗)

今日も暑さに負けずに頑張ります。!
一昨日の終日の雨~
湿度が高いところに気温もそれなりに上がり身体に
変調をきたし易いですよね。
今日は一段と陽射しもきつくてヘロヘロです。
8月は何となく気忙しいですよねo【u_u っ
暑中お見舞い申し上げます。
こんにちは。

あついですが、急に曇って突風が吹いたりもします。
そしてどしゃぶり・・・。(むかしのようなあとで虹の出て涼しくなる夕立ではなく。)

そして政界も氾濫してアメリカでも、グラグラ・・・。ミサイルがとんできて・・・・。
自然現象も、社会現象も、不安だらけです。

これからの子供たちにちゃんと安泰の世の中を残してあげたいとは思いますが。どうしていいのかよくわからず天を仰いでるって感じです。

野球は相変わらず盛り上がっていますのでそこを向いている時だけは平和です。
Re: こゆき さんへ!!♪

こんにちは!
湿度が高いのでしょうかねー。
そういえば洗濯物が1っ習慣も乾きませんものね~汗)

体がだるく感じますねー。
8月は最大行事のお盆があり、誕生日やら班長やらと目が回りそうです。汗)
今月も気を張って頑張りましょう。!


No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちら真夏の太陽がギラギラとして気温も上昇してます。
さすがに真夏ですねー。
熱中症にはお互いに注意しましょうね(^_-)-☆
って北海道は縁がないかな(笑)
No title
おばんですーーー!
祝梅雨明け宣言!って何故今日?
18度~27度。どんどん涼しくなって行きます。
そこそこ晴れても気温は真夏日に届きましぇん~。
草刈り作業で1日が終わりました。
今日もお疲れ様でした。

楽天負けたら、ソフトバンクも負け!
西武キターーー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:こゆきさんへ!!♪
おばんです!
今日は暑かったですねー。
少し蒸してるようですねー。汗)

家に入は、いられず冷房のあるところで過ごしてきました。
今月は年中行事のお盆があり忙しいですよねー。!
しっかり供養してきましょう。!
Re: てのりぱんだ さんへ!!

おばんです!
まさに暑中ですねー。汗)
お見舞いありがとうございます。!

どの世界も雲行きが怪しく庶民だけが被害を受けそうですねー泣)
大人がしっかりして子供に安泰を与える義務を果たさなければなりませんですねー。☆!

阪神が頑張っているうちは平和ですねー。笑)
コメントありがとうございました。!
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
今日は夏がはじめてきた感じの暑さで
体の置き場所に困りましたねー。汗)

今や本道も脱水症や熱中症に困っていますねー。涙)
何とか乗り切りたいですねー。!
重箱石 さんへ!!

おばんです!
2度目の夏が来ましたね~汗)

西武の勢いが凄いですねー。
ソフトBが勝ってるようですねー。汗)