「将棋」情報と安倍政権&阪神タイガース

      ☆暑中お見舞い申し上げいたします。!
今日も朝から暑く夏日になりそうです。安倍政治も稲田の辞任でうだっていることでしょう。日報の隠蔽問題は特別防衛監察の曖昧な表現で稲田氏の国会での虚偽答弁も、うやむにゃにされ無意味に終わった感があり、内閣改造で支持率回復を狙っているでしょうが、せいぜい5%ほどしか上がらないだろうと言うのがもっぱらの評判だ。伝家の宝刀の解散に持ち込んでも、安倍チルドレンは全滅し、受け皿がないと言うけれど、都議選以来の自公の間が隙間風が吹き共闘しても30%くらいの公明票は自民不支持に回るるでしょう。自民党(特に安倍)が嫌われているので民進党を含む野党連合に自然と票が集まると思う。!特に比例では顕著であろうと思う次第。”安倍政治は許さない”

 


第65期王座戦挑戦者決定戦が7月28日(金)に東京・将棋会館で中村太地六段と青嶋未来五段の間で行われます。この対局に中村六段が勝てば、2013年の第61期以来二度目の挑戦となり、青嶋五段が勝てば、自身初のタイトル挑戦となります。

終局直後
☆東京・千駄ケ谷の将棋会館で指され、90手までで後手の中村太地六段(29)が青嶋未来五段(22)を破り、羽生善治王座(46、王位・棋聖)への挑戦権を獲得した。中村六段の王座挑戦は4年ぶり2回目となる。

 6連覇、通算25期を目指す羽生王座との五番勝負第1局は9月5日、仙台市の仙台ロイヤルパークホテルで指される。

 中村六段は若手の本格派で、今期の王座戦では丸山忠久九段(46)らトップ棋士を破って勝ち上がった。居飛車戦法が得意で最新戦術を指しこなし、攻め合いを好む力強い棋風で知られる。早稲田大学を卒業し、テレビ出演も多い人気棋士だ。


阪神が単独2位浮上 秋山が7回0封で9勝目 中日は6連敗
ダウンロード (17) ダウンロード (19)


お立ち台でファンの声援に応える阪神・秋山拓巳=ナゴヤ(撮影・北村雅宏)


ダウンロード (18) 
8回を抑えた岩崎優投手
ダウンロード (20)
0 大和(やまと(前田大和)) 内野手
 1987/11/5、30歳、12年目、177・69、右両〈1〉鹿児島〈2〉樟南高(05高4)〈3〉03夏05夏〈4〉[ゴ1]〈5〉既婚〈6〉A〈7〉5000万〈8〉出場機会を求めオフにはスイッチヒッターに挑戦。内外野を守れる守備のスペシャリストだが今季は二塁一本で勝負を挑む

 「中日0-5阪神」(28日、ナゴヤドーム)
 阪神が中日に快勝して、2連勝。DeNAは試合がなかったため、再び単独2位に浮上した。
 阪神は二回、先頭の大和が昨年5月5日の中日戦(ナゴヤドーム)以来となる1号ソロで先制。さらに、相手のエラーで1点を加えた。


 四回には鳥谷、大和の連打などで2死二、三塁とし、俊介が左中間突破の二塁打を放ち、2点を追加した。
 八回にも1死一、二塁から鳥谷の一塁線突破の適時二塁打でダメ押しの5点目を挙げた。
 先発の秋山は、二、五回と1死一、三塁を招いたが、得点は与えなかった。中日打線を、カットボール、フォークで幻惑した。要所では最速145キロの直球で強気に攻めた。7回を投げ、6安打無失点で今季9勝目(4敗)を挙げ、初の2桁勝利に王手を懸けた。
 中日は再三、走者を出すもののあと一本が出ず、6連敗となった。



第7期リコー杯女流王座戦本戦始まる

第1期リコー杯女流王座「就位式」開催~加藤桃子 初代女流王座に~

正式名称
「リコー杯女流王座戦」

タイトル称号名
「女流王座」

対戦方式
一次予選、二次予選、本戦トーナメント(16名)、決勝五番勝負(第1期のみ本戦決勝を五番勝負とする)

持ち時間
一次予選 各40分(チェスクロック使用)、二次予選 各3時間(チェスクロック使用)、本戦・決勝五番勝負 各3時間

優勝賞金
500万円

準優勝賞金
150万円

7月28日(金)の対局
室谷由紀女流二段 対 カロリーナ・ステチェンスカ女流1級
*第7期リコー杯女流王座戦本戦1回戦

 



この局面でカロリーナ女流1級が投了しました。終局時刻は16時57分。消費時間は、▲室谷2時間32分、△カロリーナ2時間39分



次回の中継は7月29日(土)。対戦カードは室田伊織女流二段(井山囲碁本因坊の前妻)-山口恵梨子女流二段戦です。この対局でベスト8が出そろいます。

ベスト8の対戦はトーナメント表の左から、以下の組み合わせとなっています。
 

山口女流2段に勝ちベスト8に進んだ室田女流二段

鈴木環那女流二段-西山朋佳奨励会三段戦
香川愛生女流三段-室谷由紀女流二段戦
中村真梨花女流三段-室田女流二段戦
加藤桃子女王-上田初美女流三段戦

以上で本戦1回戦の中継を終わります。ご観戦くださいましてありがとうございました。

「悲報」
棋士を目指している関西奨励会の三段リーグの成績で、西川朋佳3段は7勝5敗、里見香奈3段は4勝8敗と今季は絶望的になりました。

「朗報」
ダウンロード (22) ダウンロード (23)
阪神・福留の代打決勝2ランで3連勝 謙遜「狙って打てる技術ない」

 
延長10回阪神1死一塁、右中間に勝ち越しの2ランを放つ阪神・福留孝介=ナゴヤドーム(撮影・高部洋祐)

ダウンロード (24)

中日に勝利し、阪神・桑原謙太朗(左)をねぎらう阪神・金本知憲監督=ナゴヤドーム(撮影・高部洋祐)

 「中日2-4阪神」(29日、ナゴヤドーム)
 阪神が今季5度目の延長戦で中日に競り勝ち、3連勝とした。延長十回、代打・福留が決勝2ランを放った。
 この回、先頭の大和が四球で出塁。続く梅野が3バント失敗で送れなかったが、主将のバットがミスを帳消しにした。九回から登板していた田島に対して、2ボールから3球目。外寄りの142キロ直球をフルスイングした。狙い打ちした打球は、右中間スタンド最深部へ。今季9号2ランが接戦に終止符を打った。中日2-4阪神=延長十回、16回戦、阪神9勝7敗、29日、ナゴヤD)“らしいプレー”と“らしくないプレー”を見せたのは俊介と同学年、前日のヒーローの大和だ。五回無死一塁から福田の中前へ抜けそうな打球をグラブトスで二封したのは超美技。ただ七回は無死一、三塁から高くはねた打球を間に合わない一塁へ送球して内野安打に。さらに二死二、三塁から京田のゴロを走者と重なったのも影響して弾き(記録は失策)、それぞれ三走の生還を許した。「アウトにしないといけなかったです」。延長十回に四球を選んで福留の決勝弾を呼ぶなど貢献はしたが、試合後は反省しきりだった。


トップ棋士の卓上カレンダーが登場!


yjimage (29)

人気プロ棋士の写真を使用した卓上カレンダーです。
今年大きな注目を集めた藤井聡太四段をはじめ、羽生善治三冠、将棋連盟会長を務める佐藤康光九段など男性棋士7名と、里見香奈女流五冠、加藤桃子女王、竹俣紅女流初段など華やかな女流棋士5名の写真を収録しています。
是非、ご自宅や職場の机に飾って、2018年を将棋の一年にしてください。

※画像はイメージです。実際の商品とは異なります。

【収録棋士一覧】
1月 羽生善治三冠
2月 里見香奈女流五冠
3月 佐藤康光九段
4月 加藤桃子女王
5月 渡辺明竜王
6月 佐藤天彦名人
7月 香川愛生女流三段
8月 久保利明王将
9月 室谷由紀女流二段
10月 糸谷哲郎八段
11月 竹俣紅女流初段
12月 藤井聡太四段

昨年度の女流棋士会カレンダー2017発売中


2016年11月23日 女流棋士会
「女流棋士会カレンダー2017」が東西の将棋会館で販売中です。

31日の日めくりカレンダー(表紙含めて全32枚)
ポストカードサイズ2017年間カレンダー(1~6月加藤桃子女王・女流王座、7~12月里見香奈女流四冠)
上記がセットで、1,500円(税込)となります。なお、インターネット(日本将棋連盟デジタルショップ)でもお買い求めできます。

清宮、記録ならず…早実が東海大菅生に敗れる

 高校野球で注目の強打者、清宮幸太郎選手(3年)がいる早稲田実が30日、神宮球場で行われた西東京大会決勝の東海大菅生戦に2―6で敗れ、甲子園出場はならなかった。
ダウンロード (25) ダウンロード (26)
高校最後の打席
「人生色々」
早実・清宮 プロか進学か進路は「考えていない」 仲間との2年半には涙
清宮は試合後、今後の進路について問われると、「この先どうしようか考えてない。どこに行くにしろ、さらにレベルを高めたい。高校よりもっと長い間野球をやることになると思うので、ここがマックスじゃない。まだまだ人生は長いので、最後に良かったなと言えるような今日の負けにしたい」と話し、プロ野球を目指すか進学するかについては明言を避けた。
 清宮は決勝戦に敗れ、甲子園出場を逃したことに「悔しいです」と発すると、仲間と過ごした2年半を振り返りながら涙を流した。「優勝が目標ではあったが、今思えば友情だったり、ここまでチームを作り追い求めてきたことが良かった」と話し、「思い出はたくさんあるが、お弁当とか洗濯をしてくれた家族に感謝したい」などと語った。
 清宮選手は3打数1安打で、高校通算本塁打の歴代最多とされる記録を更新することはできなかった。 その清宮の進路をめぐっては、本人の希望はプロ入りか大学進学か、スカウトたちもつかみかねているのが実情。進学の場合は、早実の系属の早大が既定路線だが、王会長はこうぶち上げた。

 「大学に進学するなら、頭が良いのだから、東大へ行けばいい」

 プロ野球でスターになれる素質がありながら、あえて進学を選択する以上、日本の最高学府である東大を狙うくらいの気概を持て、とのゲキと受け取れる。

 だが実際には、回り道せずプロへ飛び込み勝負してほしい、というのが本音なのだろう。


高校通算本塁打の記録保持者、山本大貴さん 清宮に更新期待「僕もうれしい」




JR西条駅の改札に立つ山本大貴さん

 神港学園時代に高校通算本塁打の最多記録とされる107本を放った山本大貴さん(22)が、28日の招待試合・美来工科戦で96本まで数字を伸ばした早実の清宮に記録更新を期待した。

 「清宮君は日本球界を背負っていくような選手。自分とは本当に比べものにならない。抜いて活躍してもらった方が僕もうれしい」

 高3の夏前に練習試合で108号を放ったが、雨天ノーゲームで幻となった。 高校卒業後はJR西日本に入社。社会人野球での通算本塁打は「5、6本」にとどまり、昨年限りで現役を退いた。



yjimage (31)

<巨人5-4DeNA>◇30日◇東京ドーム

 巨人坂本勇人内野手(28)が、4回表の守備からベンチに退いた。

巨人坂本勇人9年連続2桁弾!遊撃手では5人目快挙

 「3番遊撃」でスタメン出場。3回1死の第2打席で三ゴロを放った際に、アクシデントが起きた可能性がある。

 4回からは寺内が遊撃の守備に入った。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ごきげんよう★

女流棋士に、高校生の方がいませんでしたっけ v-17v-361
あれっ v-356 勘違いかぁ v-31

ボス。さんへ!!

こんにちは!

居ましたねー。!

美少女女流棋士・竹俣紅(たけまた べに)さん!本名です。!
17歳の高校生3年生。有名進学校・渋谷 教育学園渋谷に在学の才女でもあります。
実は、竹俣紅さんの祖先は、
米沢藩の重臣であった竹俣氏の末裔だそうです。

可愛くてタレントもして何かと騒がれていますが、将棋も強いですねー。!

No title

安倍内閣は今後どうなっていくと予想できるのか。
まず8月3日に予定されている内閣改造と自民党の役員人事では小泉内閣の時の田中眞紀子氏のケースのように、国民に特に人気がある人材を動かす人事を行った場合には支持率が大きく変化する可能性もあります。ただ党内に菅内閣における小沢元代表のような大きな対立軸はなく、過去の例から考えても、単に人事だけで支持率が大きく変化することはない可能性の方が高いものと考えられます。
一方、第1次政権の際に、問題が指摘される閣僚を交代させないまま選挙に臨み、結果、歴史的な大敗を喫したように、安倍総理大臣が仮に今回の人事ですでに国民から批判を受けたり疑念を持たれている閣僚の留任などを選択した場合には国民の支持が大きく離れるおそれもあります。

No title

鷹虎さんさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は毎年恒例になっている全国でも有数の花火高いかが長良川で開催されるため場所取りに出かけます(゚∀゚ ;)タラー
新聞社の宣伝では今までにない趣向の花火も見られそうです(笑)
ということで私は早く出かけますが、楽しい週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

稲田が辞任しても幕引きはできそうにありませんね。
内閣改造でも支持率急落は止まらないでしょう。
加計切りをしてでも逃げ切るつもりがあれば別ですが、そうなると側近を全員首切りして裸の王様状態ですから誰も相手にしてくれないでしょうね(笑)
ネトウヨは別にして、国民はもう安倍君を信用していないから北のバカ程度にしか思っていないでしょう。

purotokoさんへ!!

おばんです!
安倍内閣の隠蔽・虚言・失言等の体質は国民から完全に、そっぽをされました。!軽はずみな改造をしても支持率が戻るような状況ではありません。
反省・丁寧な説明と言う言葉が宙に浮いています。喝)
防衛相を煮えきりの悪い岸田外務大臣が兼務することでは愈々、見放されることでしょう。岸田は同郷の友達ですが思い切って初心を貫いて総裁選に打って出るべきでしょう。臆病な狡猾な岸田には期待が出来ません。大笑い)

まり姫さんへ!!♪

おばんです!

早いものですね~~長良川の花火大会が今夜ですか!☆
独身女性は十分気をつけて愉しんできてください。☆!

加計を証人尋問しても嘘ばかりの答弁で無駄な話しと思います。喝)
このような安倍内閣の隠蔽。虚言体質には有権者はもう~騙されませんですねー。嗤)

支持率が30%を切って生き残った内閣はありません。
潔く自ら引退すべきが歴史に辛うじて記される事でしょう。嗤)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
21度~23度。
朝から雨で夕方から上がった。
気温のわりには蒸し暑かった。
今日もお疲れ様でした。

楽天はケガ人が多いなー!

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!

元気をありがとうございます。!

蒸したようで大変でしたね~~~
楽天は最近3連敗しましたが、試合数の関係で有利です。☆

荒野の鷹虎さんへ

こんばんは  いや~延長 福留ツーラン カッコ良かったですね~
スカッとしました 明日もとりに行きます 連勝伸ばしましょう
今日は隅田川花火大会 天気はしくしくと長雨 うっとうしい程の湿度です
この先 台風が東北 北海道方面に行かずに彼岸を迎えられるよう祈ります

No title

こんばんは~~♪
女流棋士も素敵な方がいらっしゃるんですね。
トップ棋士の卓上カレンダーにも女性が半数近く入ってるのは嬉しいことです~~♪
藤井聡太四段も入ってるので安心しました(。^p〇q^。)プッ

おはようです。^±^ノ

ああ、女流のほうは、囲碁将棋チャンネルで見てたかも。^±^
ちなみに女流棋士の西山朋佳三段をお応援してます。
四段には入れたら、すごいですが。
厳しそうですね。^±^;
もし入れたら、藤井さんの時ぐらい盛り上がるかも。^±^

Re: タヌキ さんへ!!


おはようございます。!
大和のエラーでメッセの勝利投手が無くなり、もったいなかったですが、
大和も打撃で貢献してますから恨みっこなしですねー。笑)

代打での福留のツーランは鳥肌が立ちましたねー。☆

花火大会がアチコチで行われていますねー。!
そろそろ台風シーズンも苦し嫌ですねー。お盆も間近かになり、何かと忙しいですねー。!
今日は、また猛暑になりそうです。タヌキさんも熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね~!

No title

こんにちは。
応援オールぽちです。

あっという間の一週間
あっという間の月末ですね。
今日もお元気でお過ごしください。

Re: りんだ さんへ!!♪


おはようございます。!

女流棋士になるには、家庭環境、能力が優れていなければ成れませんので
比較的上流家庭が多いようですねー。
棋士(4段)にならなければ給料も無く生活が大変です。泣)

カレンダーは各種ありますが女性は華麗ですねー!
藤井4段は、今や将棋界の屋台骨を背負っていますね~^^!

今日も暑くなりそうですねー。汗)

Re: てくっぺさんへ!!


おはようございます。!

最近はAbemaTVやニコニコ動画に引っ張りだこで女流棋士は貴重な存在ですねー。!
西山朋佳三段は前半は6勝2敗で期待されたのですが、その後負けが込み残念です。泣)
年齢制限を考えると里見さんより西山さんのほうが可能性があるかもしれません。!?
彼女たちは子供のころは藤井4段世代と違いソフトの恩恵が少ないですからね~~汗)

登山記が大変面白かったですねー☆
コメントありがとうございました。!

Re: ジョニママ さんへ!!


おはようごあいます!
元気を大変ありがとうございます。☆!

7月も明日で終わりですねー~~汗)
何時もお盆は残暑を愉しむころですが、
今年は暑そうですねー。笑)
今日も暑さに負けず頑張ります。感謝デスネ~☆

No title

暑い夏というのに高校野球もプロ野球も燃えていますね~

安倍政権も燃えている、いや炎上中。
稲田の辞任は当然のこと、更なる安倍政権の不正を追及して倒閣ということになってもらいたいです。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日は花火大会を楽しんできました(*^.^*)エヘヘッ
また今度の土曜日に行くつもりです。
次は高山かな☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆(アホッ)
今日はあいにくの雨です。
今年はころころ変わる変なお天気ですね(^_-)-☆

今年のトラは強い!!
うちはマッチレースで四苦八苦です(。_゚)〃ドテッ!

Re: カノッチ さんへ!!


おばんです!

高校野球もドラマが展開されていますねー。!
本道では3年連続で名門北海高が決まりました。!

安倍内閣も火勢が強く鎮火に苦労していますね~笑)
稲田のこともあり自衛たが出動も出来ません。嗤)
今日は猛暑で家から脱出しました。汗)

No title

おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
20~29度。
普通の夏の気温ですが、曇りで、
でも御日様も出ず、雨も降らない、
蒸し暑い1日でした。
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まり姫 さんへ!!♪

お晩です。!
仲の良い友人と浴衣を着ての花火大会観覧は,最高の涼感ですねー。!

若いうちに愉しんでおいてください。!
但し、悪い男に誘拐されないようにネ~~笑)

”今年の虎は昨年よりは強い”ですが、ヒシヒシと後ろから兎の足音が聞こえてきました。汗)他力本願でDeNAと広島さんに兎を雪の穴へ追い落としてほしいと念願しています。大笑い)
楽天さんは、試合消化が遅い分、有利と思いますよ・・・鷹のイーグルよ!頑張ってください。!笑)

重箱石さんへ!!

おばんです!

今日も暑くて家から逃げて避難していました。汗)
今時の27度は厳しいですねー。汗)
雨が降ったほうが涼しいのですが、お祭りや子供の運動会も有りますので、勝手なこともいえません。

明日からは曇ってきそうですよ・・
元気な応援ありがとう。☆

こんばんはぁ~♪

今日も暑かったですぅーo【u_u っ

夏の甲子園で・・・ 清宮君のプレーが見たかった・・・ 残念っ

日ハムも勝てないしぃ―e-350

こゆき さんへ!!♪

おはようございます。!

今日は25度と小雨になりそうですが、昨日は猛暑でしたね~~汗)

記録更新ができず、甲子園ににもでられず楽しみが減り残念で仕方がありませんね~汗)

清宮君は大学進学も考えているようで流動的ですねー。!

日ハムはどうしたのでしょうかね~~昨年の覇者ですよ・・!

中田翔のFAで阪神移籍もおかしな動きになりましたね~~大汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援オールぽちです。

暑いですねー。
うんざりな感じです。
汗で塩づけみたいです。

明日から8月
早いですねー。
今日もお元気でお過ごしください。

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は久しぶりに太陽がカンカン照りになり凄く暑くなりました(゚∀゚ ;)タラー
熱中症にはお気をつけくださいね。
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆

Re:ジョニママさんへ!!


おばんです!
何時も元気な☆大変感動しています。!

こちらはやっと雨が降り続き気温も23度に下がり涼しくなりました。!
来月は誕生日やらお盆やらで忙しい月になりますねー。!
検査もありますしね^^~。

Re: まり姫さんへ!!


おばんです!
待望の?雨が降り気温が下がり過ごしやすくなりましたね=。
岐阜も暑いところなんですねー。
脱水症と熱中症に気をつけて頑張りましょう。!
今週も変わらぬご愛顧をお願いいたします。!

No title

こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
20度~30度。
午後には晴れ間も出て気温が上がった。
蒸し暑い日でした。
今月もお疲れ様でした。

「死のロード」・・・

こんばんは、荒野鷹虎さん。

高校野球が今ほどマスコミに取り上げられることもない時代に云われていた時代の名残なのでしょうね。
いまや近くに屋根付きドームがあり長期遠征が無くなったので「Vロード」とでも名称変更なのでしょうか。
明日からの直接対決を前に思いだした言葉でした。

あすから8月ですね。
休み明けの月曜日人々が仕事にとりかかろうとする8時(15分)ころ多くの人々を殺傷しようと考えたのが敵軍、それが先の大戦での多くの悲劇のほんの一瞬だったのでしょうが、そのような社会には、いまの日本はしてはいけないと(わたしは)思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

重箱石さんへ!!

おばんです!

日中は雨が降り涼しかったですが夜に入り蒸し暑くて扇風機を回しています。汗)

まだまだ分かりませんですねー

気候は変動が激しくて~~汗)

裕さんへ!!

おばんです!

阪神の昔は「死のロード」と言われた大変でしたが、今は毎日がどのチームも死のロードと言ってよいでしょうねー。
阪神は京セラドームも使えますし大阪での試合もたくさんあります。
時代は変わりましたねー。!
愈々頂上決戦ですが今度は一泡吹かしたいものですねー汗)

また嫌な思い出が胸に思い起こされますねー。涙)
北朝鮮を避難していますが核保有国の核廃絶にこそ日本も必死に挑戦すべきでショウねー。喝)ー。!

No title

お早うございます。よく考えたら、将棋の世界に「女流棋士」はいるが女性の棋士はいないことをご存知でしょうか?
何故ですかね。

Re: purotoko さんへ!!

> お早うございます。よく考えたら、将棋の世界に「女流棋士」はいるが女性の棋士はいないことをご存知でしょうか?
> 何故ですかね。
おはようございます!

奨励会3段リーグ(関東・関西)で上位2名に勝ち残った人がいないからなのですが、囲碁界のように
初段から棋士と認める事が男女格差を無くす糸口になると思うのですね~
将棋界は棋士の何時を大事にするあまり聊か封建的な制度を維持しています。喝)
Secret

プロフィール

    Author:荒野鷹虎          

ブログランキング

☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆ 応援宜しくね~!

フリーエリア

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

リンク

カテゴリ

カレンダー

2017年度babaさん>提供

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

最新記事

月別アーカイブ

FC2アクセスカウンター

2017・4・15設定

ブロとも一覧


ちょっと寄り道しませんか?

わくわく株式投資

Poem Spice-久遠の詩-

不公正な国家賠償訴訟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR