阪神も桜も満開です!

   
 



松前や札幌でも南のほうは桜が咲いているのだが、わが街は気温が低いせいか、やっと昨日蝦夷山桜が咲いた。昨年見たときはもっと綺麗な桜並木だったが、何十年も経ち樹木が腐食して伐採したと聞きました。元々が自然公園としてあまり輸入した植樹をしない建前の森林公園なのです。

厚別区役所付近の科学館前には良くパトカーが停まっている。警戒地区なのでしょう。北のたまゆら温泉の無料バスの停留所でもある。温泉帰りの途中で降りてイオンやカテプリによるには便利な場所だ。

  
阪神3連勝で貯金6 首位・広島のお株奪う逆転勝ちで1ゲーム差

7回阪神無死、二塁打を放つ阪神・中谷将大=甲子園(撮影・飯室逸平)
 「阪神8-5広島」(5日、甲子園球場)
 2位・阪神が逆転勝ちで3連勝。首位・広島とのカード初戦をとり、貯金6でゲーム差を1に縮めた。

 3-4の七回1死二、三塁から梅野の左中間2点三塁打で逆転に成功。続く代打・原口の当たりは右前へのポテンヒットとなり梅野が生還。さらに糸井、福留の連続適時短長打でこの回一気に5点を奪った。
 0-4での四回は梅野の適時打で1点を返し、六回は北條、糸井の連続適時打で1点差に迫った。
 先発・メッセンジャーは6回6安打4失点。2番手の岩崎が今季初勝利を挙げた。また、上本は初回の二塁守備で負傷交代し、病院へ向かった。

”今年の阪神タイガースは強い”今までと違い、ビックイニングを作れるようになったことだ。上本・糸井・福留が連打で攻撃して中谷・北條、最近では打撃開眼したかの梅野が還す最高のパターンが出来つつある。
絶好調男の上本の怪我が痛いが、大事に至らないことを祈るのみだ。代役が頑張るしかない。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
GWも明日で終わりですね。
今日は新幹線、飛行機、高速道路とも大混雑しているようです。
休暇を楽しんでいた人は疲れがどっと出てくるでしょうね(^_-)-☆
今年の阪神は強いですか(。^p〇q^。)プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!

楽しみにしていた大型連休も、早いもので明日で終わりですねー。
景気が悪いという割には海外旅行や観光旅行が多いようですね~~!

今年の阪神は弱いと思ってましたが、意外や意外で優勝候補の仲間入りですねー。
パリーグはダントツ楽天が先行のようですね~^^☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
昨日は応援ポチに来れなかったです、
申し訳ないです。
10度~19度、寒さはなく、
曇りから小雨でしたが、
過ごしやすい日でした。
売上はさっぱりですが(汗)
今日もお疲れ様でした。

重箱石さんへ!!

おばんです!
GWも終わり之からは商売繁盛を願っています。☆
桜も咲き緑濃い季節になりましたが、今後jはお互い健康第一を願って頑張りましょう。☆ありがとうございます。!

桜 咲く咲く 花吹雪

桜咲く!!!

そして~

チルチル~

ミチル?

半信半疑の~

春の夜の夢?

えらいこっちゃ!!!

勝って~

兜の緒を締めよ!!!

No title

ようやく桜前線が到着しましたね!(^o^)
阪神タイガースも凄い!
見ましたよ!9点差をひっくり返しての逆転首位!
今年も楽しめそうですね。(*´ω`*)

No title

おはようございます。
眼科での検査結果はいかがでしたか?

昨日の阪神、捨てゲームが一転
よもやの大逆転。
負けた広島は超々ショックだろうね。

華やぎさんへ!!

おはようございます。!
鯉の滝登りが済んだと思いきや、虎が桜の木に咲き誇りました。☆!

金さんのように長く栄える出世桜であってほしいと願います。!

櫟の木に移り一年中,下界を眺めていてほしいものですねー。☆!泣笑い)

プリティ・カフェ・チューリップさんへ!!

おはようございます。!
ブログ開設以来お世話になり、感謝と懐かしさで一杯ですねー。!
長い冬からようやく春が訪れ控えめな蝦夷山桜が咲きました。!

私は諦めが早く、9点差になったとき映画に切り替えましたので、首位になったと聞き信じられませんでした・・(歓喜)

確実に力をつけてきたようで、今年は楽しみですね~^^
コメント大変ありがとうございます。!

和 八葉さんへ!!

おはようございます。!
左目の出血は、以前使ってなかったステロイド系の目薬をさしてみたら血塊は散り去り病院も休みでしたので様子を見ています。!ご心配ありがとうございます。!

虎も、このような芸当が出来るようになったことに大感激ですねー^^
梅野の素質がやっと開花しましたねー。!

広島さんは夢のようでしょうね。(気の毒)
DeNAが5割になりましたね~^^
激しいCS争いになりそうですね~~

北海道、桜、おめでとうございます!
いよいよ春本番ですね(^-^)v

Re: N郎♪ さんへ!!


おばんです!
ご無沙汰してましたね~汗)

長い冬篭りから桜が咲き誇りようやく遅まきながら春が来ました。星
お元気にて頑張ってくださることをお祈りいたします。☆
Secret

プロフィール

         

ブログランキング

☆いつも「不思議な不正義2」へご訪問有難うございます ☆後ほど訪問致します☆

「不思議な不正義」


プロ野球ランキング

フリーエリア

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

リンク

カテゴリ

カレンダー

2017年度babaさん>提供

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

最新記事

月別アーカイブ

FC2アクセスカウンター

2017・4・15設定

ブロとも一覧


わくわく株式投資

Poem Spice-久遠の詩-

不公正な国家賠償訴訟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR