不思議な不正義2 羽生九段1434勝。交流戦始まる。!阪神タイガース。

羽生九段1434勝。交流戦始まる。!阪神タイガース。

羽生九段、歴代単独1位の1434勝 27年ぶり更新


将棋の羽生善治九段(48)が4日の対局に勝ち、歴代単独1位となる公式戦通算1434勝(591敗、2持将棋)を達成した。故大山康晴十五世名人が1992年に作った記録を27年ぶりに更新した。


 将棋の羽生善治九段(48)が4日の対局に勝ち、歴代単独1位となる公式戦通算1434勝(591敗、2持将棋)を達成した。故大山康晴十五世名人が1992年に作った記録を27年ぶりに更新した。

 東京都渋谷区の将棋会館で行われた第60期王位戦(新聞三社連合主催)の挑戦者決定リーグプレーオフで、永瀬拓矢叡王(えいおう)(26)を破った。48歳8カ月での新記録樹立となった。対局後、「(通算最多勝は)今年に入ってからは一つの大きな目標だった。今日勝つことができて非常にうれしい」と話した。



一一2年前の永世七冠達成時に「将棋の本質は見えていない」と語った。

「非常に難易度の高い局面や状況を迎えることが多くなりました。間違いやすい局面に出会うことが多くなっているということは、ここ1年くらいの大きな流れとしてはあるのかな、と思います」

――いま考える「将棋の本質」とは。

「いろいろな可能性がありますし、手段を尽くせば簡単には終わらないという側面もあると思っています」

次回は、王位戦紅組プレーオフの木村一基九段-菅井竜也七段戦の勝者と対戦します。
 羽生九段は1985年にプロ入り。96年には史上初めて、当時の7タイトルを独占した。年間40勝を上回る驚異的なペースで白星を積み重ねている。2007年に史上最年少(37歳2カ月)で通算1千勝に到達。5月23日の勝利で通算勝数が歴代1位タイになった。名人を始めとする7タイトルで「永世称号」を名乗る資格を得ており、タイトル獲得も史上最多の99期に達している。

 昨年12月に竜王戦七番勝負で敗れて27年ぶりに無冠となったが、今年3月に放映された一般棋戦のNHK杯テレビ将棋トーナメントで史上最多の11回目となる優勝を果たすなど、活躍を続けている。(村瀬信也)


 


豊島先勝 棋聖戦5番勝負開幕、渡辺王将との熱闘制す
6/5(水) 5:30配信 スポニチアネックス
 将棋の豊島将之棋聖(29)に渡辺明王将(35)が挑む棋聖戦5番勝負が4日、兵庫県洲本市で開幕し、豊島が168手で第1局を先勝した。

 8大タイトルがある棋界にあって名人、王位と3冠の豊島に棋王を併せ持つ渡辺、合わせて5冠が激突。矢倉模様から形勢は二転三転、168手の熱戦になった。終局後、大盤解説会に現れた豊島は、「序中盤から難しい将棋で、最後はちょっと負けている気がした。2局目以降も頑張っていきたい」、敗れた渡辺は「最終盤、秒読みになってから方針が定まらず、残念な一局でした」と絞り出すのがやっと。第2局は19日、名古屋市中区の万松寺で行われる。


広瀬章人竜王への挑戦権を争う第32期竜王戦決勝トーナメントへの出場者が出揃いました。

最後のひと枠を勝ち取ったのは、菅井竜也七段を破り4組優勝を決めた藤井聡太七段。注目はタイトルホルダー同士の1組優勝争いを制した渡辺明二冠。竜王への復位、三冠獲得となるでしょうか。また、豊島将之名人も四冠目を狙います。その豊島名人に破れ名人位を手放した佐藤天彦九段も2組優勝で決勝トーナメント進出を決めています。

◆竜王戦決勝トーナメント対戦表


羽生九段も最初のタイトルは竜王でした。藤井7段も可能性が十分にあります。


「交流戦始まる。」
◆日本生命セ・パ交流戦 ロッテ3―11阪神(4日・ZOZOマリン)


9回、代打で適時二塁打を放った原口(右)は、矢野監督(左)から記念のボールを受け取った。
 原口が魂の二塁打で復帰を飾った。1月に大腸がん手術を受けた阪神・原口が1軍に昇格し、ロッテ戦(ZOZO)の9回1死三塁の代打で左越え適時二塁打。二塁ベースに頭から滑り込んだ。

 完全復活をアピールするかのように、原口は頭から二塁へ飛び込んだ。4点リードの9回1死三塁。代打で登場すると、敵味方関係なくスタンドから万雷の拍手で迎えられた。初球からフルスイングすると、4球目の甘い変化球を捉えた打球は左翼フェンスを直撃。二塁上で右拳を突き上げた。「1軍は素晴らしい舞台だとあらためて思いました」と、ほほ笑んだ。

 回復の早さに誰もが驚いた。その明るさも周囲を安心させた。ただ、それが全てではなかった。不安、焦り、様々な感情があった。「思ったより重いかもしれません」。30歳で同じくがんで兄を亡くした恩師の帝京・前田監督には、本音を漏らしたこともあった。復帰後も感覚の違いに苦しんだ。「体の状況とかですね」。がんの影響で試合中すらトイレが近く、以前と同じでないことを痛感した。

 そんな中、プロ野球選手として大病になることの意味を考えるようになった。「がんと聞いた時は『死』とかそういうイメージしかないものが、僕が頑張ることで(がん患者らの)生きる希望になれれば、がんになったことが生かされて“良いがん”になるんじゃないかなと感じています」。そう言えるようになった。

 12年オフに腰が原因で育成契約となりながら、はい上がった。今後も新たな使命を胸に立ち上がった。「仕事に夢中になって必死に努力して頑張るのもいいけど、それに勝るものって『生き生き』とか『ハツラツ』。僕の体からあふれる気持ちがいろんな人に伝わってくれれば、意味もあるのかな」。1軍復帰に備え、吹っ切れた姿がそこにはあった。

 交流戦開幕を快勝し、今季最多タイの貯金6で30勝に到達。「すべてがドラマとか映画のような感じやった」と矢野監督もたたえた。原口という最高の“切り札”を得た虎が、さらに加速する。(嶋田 直人)

 ◆原口 文仁(はらぐち・ふみひと)1992年3月3日、埼玉県生まれ。27歳。帝京高では1、3年の夏の甲子園で8強。2年秋から捕手。2009年ドラフト6位で阪神に入団したが、1軍出場がないまま12年オフから育成選手。16年4月に支配下選手登録。昨季は代打で球団最多タイ記録の23安打を放った。通算で263試合、打率2割8分1厘、19本塁打、91打点。182センチ、92キロ。右投右打。年俸3000万円。既婚。


阪神 ロッテに競り負け 九回は1死三塁で勝負かけるもまさかの幕切れ…
「交流戦、ロッテ5-4阪神」(5日、ZOZOマリンスタジアム)

 阪神は痛恨のミスが響き、ロッテ相手に競り負けた。3連勝ならず、首位カープとのゲーム差は4と開いた。

9回1死三塁、高山俊の左飛で三走の阪神・植田海(中央)は飛び出しアウトで試合終了=ZOZOマリンスタジアム(撮影・中田匡峻)


【写真】あっけない幕切れに矢野監督もぼう然

 阪神は1点を追う九回、先頭のマルテが左前打で出塁。代走・植田が二盗に成功し、無死二塁と好機を拡大した。ここで梅野が執念の二ゴロで走者を三塁に進めた。

 1死三塁。高山の放った打球は左前への強烈なライナー。清田が体を投げ飛ばしながらダイレクトで好捕したが、三塁走者の植田が本塁へ。ボールは三塁へ送られ、植田もアウトなった。

 この場面、阪神ベンチは打った瞬間に植田がスタートを切る作戦を仕掛けたが、結果は最悪の形となった。

 試合を通じてミスが続いた。1点リードの二回。無死一塁から菅野の放った二塁ベース付近のゴロを、遊撃・木浪がお手玉(記録は内野安打)。併殺が狙えるタイミングでもあったが、ここで一、三塁とされ、吉田には左前適時打を打たれた。

 なおも無死一、三塁では、遊撃前の打球を木浪が痛恨のファンブル。失策で勝ち越しを許した。

 この回は2点で踏ん張ったが、三回。先頭の清田に四球を与えると、続く4番・井上に左翼越え2ランを浴びた。序盤から3点のリードを許す厳しい展開になった。それでも青柳は粘って7回まで投げ、7安打5失点(自責4)で降板。

 悔しい4敗目(4勝)となり、シーズン自己最多となる5勝目はお預けになった。降板後は「なんとか粘って、最低限イニングを多く投げることはできましたが、味方に先制してもらった直後に逆転を許してしまうなど、攻撃のリズムを作るような投球ができませんでした」と反省した。

 一方、攻撃は四回に糸原、糸井の連続タイムリーで2点を返すと、六回には大山の左前適時打で1点差まで迫った。光ったのは3安打の近本。マルチ安打は3試合連続の22度目で、シーズン55度ペースは佐々木信也(高橋)が1956年にマークした、プロ野球新人最多の54度を上回る。さらに1試合3安打以上は2試合連続の今季7度目。シーズン17度ペースは長嶋茂雄(巨人)が1958年にマークした、プロ野球新人最多の14度を上回る。

 1勝1敗で迎える第3戦は、高橋遥が先発する予定。若虎の快投で勝ち越しを狙いたい。


阪神・糸井 延長戦にケリつける適時打「勝ちたい一心で振り抜いた」
2019/06/06 22:06デイリースポーツ

阪神・糸井 延長戦にケリつける適時打「勝ちたい一心で振り抜いた」


 10回、勝ち越し打を放つ糸井(撮影・棚橋慶太)

(デイリースポーツ)

 「交流戦、ロッテ3−4阪神」(6日、ZOZOマリンスタジアム)

 阪神が糸井嘉男外野手の一打で今季7度目の延長戦を制した。貯金は今季最多タイの6。首位・広島とのゲーム差を再び3に縮めた。

 土壇場の九回に守護神ドリスが同点打を許し、突入した延長戦。3番・指名打者で出場しているベテランが試合を決めた。1死から近本、糸原の連打で一、二塁と好機が広がって迎えた打席。糸井はロッテの4番手・益田から右前に痛烈に打球を運び、勝ち越しの走者を呼び込んだ。


 「このチャンスをものにしようと思ってました。勝ちたい一心で振り抜きました」。阪神ファンの声援を受けながらヒーローは絶叫した。

 交流戦最初のカードを勝ち越して、次戦は本拠地・甲子園で日本ハム戦を迎える。「一戦必勝で戦っていきましょう」と糸井は力強かった。

「緊急速報」
阪神がジョンソンの登録を抹消 疲労を考慮 28登板で防御率0・64
6/7(金) 16:01配信 デイリースポーツ




阪神・ジョンソン

 「交流戦、阪神-日本ハム」(7日、甲子園球場)

 阪神が誇る鉄壁のリリーフ陣に、緊急処置が取られた。八回の男として抜群の安定感を誇っていた、ピアース・ジョンソン投手(28)が7日、1軍登録抹消。球団広報は「登板が重なったことによる疲労を考慮した、リフレッシュの意味での抹消です」と発表した。2軍で調整を続けていた馬場が、この日緊急昇格した。

 この日は朝から強い雨が降り続いており、試合前練習は室内練習場で行われた。先発陣、中継ぎ陣それぞれが練習を開始する中、時間になってもジョンソンは室内練習場に現れず。練習後、金村投手コーチは「疲れているからリフレッシュ。長いからね、シーズンは」と話した。今後チーム本隊に帯同するかも含めて、現段階では未定だという。

 ジョンソンは6日のロッテ戦(ZOZOマリン)で、“積極的休養”を取っていたとみられていた。試合後、矢野監督も「今日はちょっと休ませようと思って。1年間長いので。今日は休みと決めていた」と説明。初ホールドを挙げた小野が2イニングを投げ、藤川-ドリスへとつないだ。その後、延長戦と突入したが、十回を島本が抑え切り、プロ初セーブを挙げるなど、ジョンソンは最後まで出番がなかった。

 ジョンソンはここまで28試合に登板し、2勝0敗19ホールド。防御率0・64と絶対的な安定感を誇っていた。5月も3度の3連投をこなすなど、信頼も絶大。長い1年間を見据えた緊急処置となった。


王位戦、木村九段が挑戦権を獲得 羽生九段の100期は持ち越し
6/7(金) 13:30配信 徳島新聞
 
木村九段と羽生九段
 将棋の第60期王位戦(徳島新聞社など主催)の挑戦者決定戦が6日、東京都渋谷区の将棋会館で行われ、午後8時15分、後手番の木村一基九段(45)が136手で羽生善治九段(48)を破り、豊島将之王位(29)=名人、棋聖=への挑戦権を得た。

 木村九段の王位挑戦は第50期、第55期、第57期に続いて今回で4度目。奪取すれば初タイトルとなる。七番勝負は7月3、4日、名古屋市で開幕する。徳島対局は8月27、28日の第5局。

 羽生九段のタイトル獲得通算100期をかけた挑戦は、持ち越しとなった。

 木村九段は1973年、千葉県四街道市生まれ。故佐瀬勇次名誉九段に入門し、97年プロ入り(四段)。2005年、竜王戦でタイトル初挑戦。08年には王座、09年には棋聖に、それぞれ挑んだ。11年、朝日杯将棋オープン戦で優勝。17年、九段昇段。19年、順位戦でA級に復帰。


阪神西自責0で5敗目「申し訳ない形になった」監督
<日本生命セ・パ交流戦:阪神2-3日本ハム>◇7日◇甲子園


不運が重なり、阪神西勇輝投手(28)が7回3失点(自責0)で5敗目を喫した。「味方のミスをカバーすることができず、悔しい投球となりました。梅野も懸命にリードしてくれましたが、勝ち越された状況でマウンドを降りてしまい悔しいです」。雨が降りしきる甲子園でガックリと肩を落とした。

Eランプがともる度に、甲子園はため息に包まれた。1度目は4回。3番近藤の二塁打をさばいた糸井の、セカンド糸原への送球が雨の影響で悪送球に。三進した走者を犠飛でかえされ、先制を許した。2度目は6回1死一塁。中田の打席で、初球は一塁ファウルフライに打ち取ったかと思われた。だが、マルテが落球。その後、中田には適時二塁打を浴びた。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906070000917.html

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

当地はそろそろ梅雨入り?

こんにちは、荒野鷹虎さん。

あれほど高温と報道されていた北海道、どうも冷気が覆って20℃を切っているとか。
体調に気を付けておられるでしょうが、室内での熱中症に水分補給でくれぐれもご注意なさってください。

当地の新聞でも一面で報道していました。
それほどすごい記録ですね。
一か月5勝したとして一年60勝しても、四半世紀もかかる計算ですから。

豊島棋聖劣勢かなと思っていましたが、勝利し幸先良いシリーズになりそうですね。

交流戦、阪神好調な出だしですね。
日本一をと選手も監督も公言し、そしてファンも願っているわが贔屓チーム、
負けではじまった対西武戦、死に物狂いで戦い勝ち越さないことには日本一など、おこがましいも甚だしいとおもっています。
次戦のソフトバンク戦も勝ち越さなくてはいよいよ戯言となるでしょう。

No title

こんにちは。
応援です。
今日はとても暑いです。
そちらは寒いのですか。
お体お気を付けください。
阪神は強いですね。
低空飛行の鴎は降参です(泣)

No title

こんにちは、体調いかがでしょうか?

羽生九段、大記録達成ですね、でもこれがまださらに伸びて行くことがすごいですね、若手の台頭を迎え撃って、さらに積み上げて、1500、2000へと期待がふくらみます。

また、よろしくお願いいたします。

No title

おばんですー。
今日の元気な応援です。
15度~30度。
朝から天気良く気温が上がりました。
真夏日超えましたー!
しかもジメジメ感で暑かったですねー!
午後から大雨・雷雨・竜巻警報が出て、
危ない1日でしたねー!
今日もご苦労様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 裕さんへ!!


おばんです!

今日の寒さは冬を思わすほどの寒さです。
小雨交じりがさらに冷たく感じました。
羽生九段の記録は破れそうで簡単には破れないと思いますね^^。
48年間という期間は誰に保証できないからです。

阪神打線は反発力がでてきました。
カープは実績がものをいうチームです。¡どのチームにも大負けはしません。!

Re: ジョニママさんへ!!


おばんです!

応援感謝ですね~!
すごい寒さでした。汗)

今夜は鴎が優勢ですね~~汗

Re: kotodayoriさんへ!!♪


おばんです!

冷え性が騒いで苦労しています。汗)

羽生さんはどこまで記録を伸ばすか計り知れない力をもっていますね~~!

常に謙虚と反省の上に立っての冷静さです。!

コメントありがとうございます。!

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

いつも元気な応援ありがとうございます。!

こちらとはまったく違った天気だったのですね~
怖い天気でしたね~汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとうに羽生さんの偉業はすごいですね。
いくら天才の素質があったにしても、もちろん陰の努力は想像をこえるものなんでしょうね。
今回の対局では寝ぐせがついてなくてととのっていましたね・・・。^^


そちらはまだ寒いようですが、もう少ししたら梅雨前で過ごしやすくなるでしょうか?
お体の調子いかがですか?
常に首、手首、足首といった「蝶つがいの場所」を軽く回しているといいそうですが・・・。
昨日の原口選手は感動でしたね。

おはようございます。

日々の鍛錬v-62
一勝の重みを感じますね v-17v-219

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: てのりぱんださんへ!!


お早うございます。!

羽生九段と大山15世は偉大な棋士と思いますね~~!
そういえば最近は髪が乱れていませんですね~笑)

ここ2日ほど寒い日が続きましたね。
コレステロール降下剤を服用して以来(今は止めている)体の冷えが強くつらい日を送っています。
実は私も首周りの運動はしているのですよ…

原口選手を応援したいですね~¡すごい生命力に万歳をしたいですね~~☆

Re: ボス。さんへ!!


お早うございます。!

まさに一球一魂ですね~~~!

一つ勝つにも命がけですねー。!

No title

こんにちは。
応援です。
今日はムシムシとした
不快なお天気となりました。
参りました。
こういう日は体もだるく動きません。
そちらはまた冷えているのでしょうか。
お体ご自愛下さい。
今日もお元気でお過ごしください。

Re: ジョニママさんへ!!


おばんです!

今日は24度と比較的暖かい日でしたね~
そちらは梅雨入りでしょうかね~
なんとなく感だるい感はありますね~。
いつも応援ありがとうございます。!

No title

おばんですー。
今日の元気な応援です。
15度~25度。
薄曇りでしたが、
晴れ間も出て気温が上がりました。
夏日でしたが体感的に蒸し暑い1日でした。
今日もお疲れ様でした。

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

元気な応援ありがとうございます。!
14度ー24度でした。
ま~ま~暖かい日でしたね~~!
夜遅くご苦労様でした。楽天¡頑張れ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。
今日は薄ら寒くムシムシです。
こちらは梅雨入りしました。
関節がいつも以上に痛みますねー。
荒野さんもお体ご自愛下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

応援有り難うございます。!
今日は外出してきましたが18度しかなくとても寒かったですね~汗)

体温が35・2分しか上がらずとても冷えます。泣き)
特に関節痛は激しいものがあり弱ります。汗)

No title

おばんですー。
今日の元気な応援です。
13度~20度。
午前中から雨が降ったり止んだりでした。
気温も20度止まりで湿気寒い日でした。
ここ北・東北は入梅しないんですねー?
今日もご苦労様でした。

セ・パ、順位が半ゲーム違い、連勝・連敗すると順位が上がったり下がったり!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

いつも応援有難うございます。!
雨は降りませんでしたがあまり暖かくもありませんでしたね~~<

道内は梅雨はありませんがね~~・
セパともに日替わり弁当のようなものですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。
今日もムシムシですが
寒いですね。
そちらはもっと寒いことでしょう。
お体ご自愛下さい。

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

応援ありがとうございます。!

暖かい日でしたね~~
蒸し暑さはありません。

夕方からは急に寒くなりますので気を付けますね。

No title

おばんですー。
今日の元気な応援です。
16度~21度。
朝から小雨でした。
雨勝ちで時々曇りでした。
午後3時頃晴れ間が出て20度を超えました。
夕方から寒くなって夜に16度を割りました。
今日もお疲れ様でした。

あれれー、楽天3位だぞー、まだ落ちるなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石さんへ!!


お早うございます。!
寒いですね~~
応援ありがとうござます。!

昨日は19度しかありませんでした~寒)
楽天も阪神も3位になりましたよ…涙)

No title

吉本興行を官邸に呼んで人気取り、のこのこ行った吉本もドアホッ!
この国は安倍の意のまま思うまま・・・情けないね~

Re: 和 八葉さんへ!!


お早うございます。!
吉本も安保もいい加減にして欲しいですね~喝)

どこまで安倍は人気なのかがわかりません。嗤い)情けないね~
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
今日の日付入りカレンダー
残り3分の1・・・人生のbabaさん提供    クリックして下さい。♪

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪                       にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                                                                     
          
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりいこ ワケありACからのメッセージ

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる