「将棋」藤井4段と安倍政権&民進党の断末魔 - 不思議な不正義2

Post

        

「将棋」藤井4段と安倍政権&民進党の断末魔

category - 囲碁・将棋
2017/ 07/ 27
                 
 

このお方ほんとに司法試験合格してるのでしょうか!?早稲田も顔枠で・・?

毎日、真夏日が続く酷暑のなか、安倍内閣も飽和状態で稲田防衛相が辞任を決めた。加計問題で追い込まれている内閣もこれ以上、稲田大臣をかばうのは得策で無いと判断したようだ。「丁寧に説明する」と言うことは「物静かに答える」ということと錯覚している安倍首相の内心を有権者に見透かされ崖っぷちに立たされた証拠である。安倍政治は許されない


野田幹事長との執行部は民進党の「解体論」に発展している。其れが正しい道である。!

民進党の蓮舫代表は27日午後、国会内で記者会見し、党代表を辞任する考えを表明した。「どうすれば遠心力を求心力に変えることができるのか。より強い受けになる民進党を新たな執行部に率いてもらうことが最善の策だ」と述べた。後継選びに前原、枝野氏らが意欲。




史上最年少棋士・藤井聡太四段(15)は27日、関西将棋会館(大阪市福島区)でさされた第26期銀河戦予選で平藤真吾七段(53)と対局し、101手で勝利。公式戦34勝目(2敗)を挙げた。次戦は8月4日の王将戦第1次予選決勝で好調の菅井竜也七段(25)と対戦する。
銀河戦予選は持ち時間各25分。ブロック別トーナメントを突破すれば、16人で優勝を争う決勝トーナメントに進出する。

 藤井四段は2017年度の成績で見れば、24勝2敗。対局数、勝ち数、勝率のランキングでいずれも首位に立っている。

 次回は8月4日、八大タイトル戦の一つ、王将戦の1次予選突破を懸け、実力者の菅井竜也七段(25)と対戦する。

 早指し将棋は65分間、先手番101手で完勝。「早指しはあまり得意ではないとテレビで話していたが?」との質問に「持ち時間は長ければ長い方がいいけど、早指しは早指しの面白さがあるので。間合いも持ってる。特に苦手だと言うことはありません」と堂々と返した。平藤七段との92日ぶり2度目の対戦に勝ち、銀河戦本戦トーナメント進出が決定。「銀河戦はテレビ棋戦なので多くの方に見て頂ける。熱戦を演じて勝ち上がっていけるように頑張りたい」。公式戦通算34勝2敗とした。


ダウンロード (12)
4回、逆転3ランを放つ中谷(撮影・飯室逸平)!
ダウンロード (13) 


同率2位に1日で再浮上 中谷、大山が貴重な一発 中谷「流れを変えられた」


中谷を迎える岩田投手

4回阪神1死一、二塁、左越えへ逆転3ランを放つ阪神・中谷将大。投手。DeNA・石田健大=甲子園(撮影・田中太一)
 「阪神10-3DeNA」(27日、甲子園球場)
 阪神がDeNAに逆転勝ちし、3タテを食い止め、同率2位に1日で再浮上した。

ダウンロード (15) ダウンロード (16)


ヒーローインタビューでガッツポーズをする(左から)阪神・中谷将大、岩田稔、大山悠輔=阪神甲子園球場(撮影・岩川晋也)

 先発した岩田が5回2失点で今季初勝利。2015年9月20日のヤクルト戦(甲子園)以来、676日ぶりの勝利となった。
 お立ち台に上がった岩田は「最高です。終わると思っていたので…。このタイミングで呼んでいただいたので自分を出せるようにと臨んだピッチングですけど、フラフラで申し訳ない。めちゃくちゃ感謝しています」と感慨の様子でファンの声援に応えていた。
 また、四回にチームトップの11号の逆転3ランを放った中谷は、「(本塁打の感触は)ほんと良かった。流れを変えられたんじゃないかなと思います」と笑顔。
 八回に貴重な追加点を生む3号2ランの大山は「(感触は)完璧でした。きょうはきのう、本当に守備で迷惑をかけてしまったのでなんとかチームの役に立ててよかった。ホッとしました」と振り返っていた。


yjimage (27) yjimage (25)


☆岩田投手はⅰ型糖尿病を患いながら1軍で懸命に猛練習をして掛布監督のお墨付けをもらい一軍にに上がった根性の投手である。野球をやめようかと思ったこともあり、今日は選手全体が岩田の復帰を祝福するかのように打撃陣が打ちまくった。涙が出ることでした。お立ち台の岩田も感無量で涙ぐんでいた。泣)3-2のまま膠着していたところルーキーの大山が2ランホームランで引き離す。是で岩田の勝利投手は間違いないと思った。!しかし、雨で中断後8回表、北條のエラーから2死2・3塁のピンチを向かえ
桑原が良く抑えた。今は桑原次第の「勝利の方程式」である。この日はホームランこそ出なかったが三遊間を見事に抜くヒットを打ち長打者がパンダ事・ロジャース、中谷、大山と3人揃い今後に明るい材料となった。

「蛇足」
yjimage (28) 

巨人“ポスト由伸監督”に「松井秀喜」がそっぽを向くワケ
・・・だが、球団の本音としては、この人しかいない。
「人気もあり、人望も厚い松井秀喜でしょうね。そもそも、原の後任として球団が描いていたのが、松井でした。そして、高橋に引き継ぐという構想だったのですが、前回、松井に断られてしまった経緯があります」(同)
 しかし、残念なことに今回も、叶わぬ夢となりそうだ。その理由は、
「ナベツネさんですよ。ヤンキース移籍の際に、好条件を提示して慰留したにもかかわらず、心変わりしない松井について“裏切り者”と怒鳴り散らしました。ヤンキースタジアムに読売新聞が看板広告を出した時には、“いつまで巨人は俺を追いかけてくるんだ”と嫌がっていたそうです」(同)
 現状では可能性はほぼゼロ。しばらくは頭を抱えることになりそうだ。詳しくはデイリー新潮↓
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06210558/?all=1

「将棋竜王戦決勝トーナメント」


動画で見る最強将棋棋士伝説 TOP タイトル保持者 渡辺明第26期銀河戦 本戦Fブロック ▲広瀬章人八段 − △渡辺明竜王【棋譜再生】

第26期銀河戦 本戦Fブロック ▲広瀬章人八段 − △渡辺明竜王【棋譜再生】



関連記事
スポンサーサイト
            

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ごきげんよう★
政治家さんには、いつも! 真実! を言ってほしいです v-220v-17
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は温度計がうなぎ上りに上がっていて、久しぶりに青空が見られる日になりました。
超暑いです(^_-)-☆

稲田は橋下徹と同じで弁護士なのに法律の悪用しか考えていないバカですね。
遅すぎた辞任劇でしょう(笑)
ただのカス右翼で、大江健三郎さんに喧嘩を売って最高裁で敗訴した経歴が光ってますねー(−_−#)

民進党は終わりましたね。
元々ごちゃ混ぜ政党だから、三つに分離した方がすっきりするかもしれません(爆)
どうしてもまとまろうとするなら宇宙人を呼び戻すしかないでしょう(。^p〇q^。)プッ
No title
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
19度~27度。
朝から曇り昼頃晴れ間も、
1日中曇り雨は降らなかったです。
今日もお疲れ様でした。
Re: ボス。さんへ!!
> 政治家さんには、いつも! 真実! を言ってほしいです v-220v-17

おばんです!

国民は知る権利があることを忘れないでくださいねー。喝)
Re:まり姫 さんへ!!♪

おばんです!

たまに秋風のような冷たい風が吹くこともありますが、やはり暑いですねー。笑)
稲田は法律家とか政治家の品格を落とすような女性ですね。喝)

自衛艦の艦上をハイヒールで上がる人で自衛隊からも困った人と思われていました。汗)
就任以来何度も罷免要求されていたのに辞任するのが遅すぎましたねー(安保)

民進党も五目御飯のようなもので早く白米に戻すか解体して再出発すべきでしょう。!
是で辞めるべき人が辞めましたので、後は総理だけになりましたねー。嗤)
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんえす!
元気をいただきありがとうございます。!
16-26度でした。暑いですねー。汗)

一時的に小雨が降り癒しになり恵みの雨でした。!
遅くまでご苦労様でした。☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今解散総選挙をしたら自民党は総崩れになるのでは。確かに安倍内閣も飽和状態です。どの様に世の中は進んでいくかは謎です。将棋でたとえるなら桂馬の高飛び歩の餌食というところでしょうか。
purotoko さんへ!!
おはようございます!

解散説も飛び交う現況ですが、民進党の代表が前原になったら安倍自民党と大した変わらぬならと民進党に票が流れる可能性もありますね~^^(安倍個人が嫌われている)安倍以外なら誰でも良い…笑(希望)

安倍チルドレン(歩の無い将棋は負け将棋)はほとんど落選するでしょうねー。!