記事一覧

北朝鮮の脅威を煽りながらGWに外遊する自民党とタイガーの守乱

   





北朝鮮危機そっちのけ 大臣11人「GW外遊」に税金10億円

さんざん危機を煽っておきながらいい気なものだ――。北朝鮮情勢が緊迫する中で迎える今年のゴールデンウイーク。思い切りはしゃげない人もいるかも知れない。ところが、恒例の閣僚の“GW外遊”は相変わらず。27日、安倍首相がロシアに出発するのに続き、閣僚たちも世界各地に飛び立つ。20大臣のうち、半数の11大臣がノンビリと外遊する予定である。

 11閣僚(別表)の他にも10副大臣、8政務官が外遊予定。費用はVIP待遇の大臣は1回につき約5000万円といわれている。副大臣以下を半分と見積もっても、10億円を超える出費である。

☆今日は憲法記念日だ。平和を守る日でも有る。安倍首相は岸信介からの遺言とも言われる「憲法改正」をもくろんでいます。父方の祖父安倍寛は反東条派の硬骨漢でしたが、専ら岸信介に傾倒している。洋子ママにも頭が上がらないくだらない次男坊カラスといわれる所以です。喝)国内では福祉・子育てで苦しんでいる人が沢山います。貴重な税金を使って外遊とは・・いい加減にせい・・と怒り心頭です。爆)



 
7回、勝ち越しを許し悔しさにひざまずく秋山(撮影・飯室逸平)

金本監督防げるミスに「もう、いいでしょう」またも守備に乱れ

 

 「ヤクルト4-1阪神」(2日、神宮球場)
 防げるミスが出ればムードは高まらない。報道陣に、守備の乱れを問われた阪神・金本知憲監督(49)は、少しあきれるような雰囲気で笑みを浮かべながら「もう、いいでしょう。それは」とだけ話した。記録に表れないものも含め、チームとしての「悪癖」は改善されないままだ。
 二回の失点は、2死からの中村の飛球を、高山がグラブに当てながらも捕りきれなかったプレーから。さらに六回だ。1死からの山田の打球は、マウンドのやや一塁側寄りへのフライとなったが、これを内野陣がお見合い。ポジション的にはキャンベルが捕るべきところで、失点にはつながらなかったものの、敗戦の結果と合わせて後味の悪さが残った。
 打線も、前回の対戦で8回1失点と抑えられたブキャナンを攻略できなかった。「まあいいピッチャーやし。あと1本が出なかったという。それも野球ですから。結果として」。攻守ともに、今後への課題がはっきりと出た黒星。受けとめた上で、切り替えて3日の勝利を目指すだけだ。

秋山好投に神宮拍手、勝たせたかった…“拙守”に足引っ張られ不運2失点

 7回、勝ち越しを許し悔しさにひざまずく秋山(撮影・飯室逸平)
 「ヤクルト4-1阪神」(2日、神宮球場)
 何とか勝たせてあげたかった。阪神・秋山拓巳投手(26)は七回途中を8安打2失点と粘りの投球を見せたが、わずか1点の援護しかなく敗戦投手となった。バックの拙守も重なり、逆転負けを喫した。首位・広島とは2ゲーム差に広がり、3位・巨人に0・5差まで迫られた。チームにとっても、秋山にとってもここが正念場。チーム一丸で乗り越えてくれ!
 神宮のファンが大きな拍手を送った。勝ち越し点を奪われて降板する投手に対して、異質の光景が広がった。誰も秋山は悪くないことは分かっていた。味方に足を引っ張られても奮闘した姿-。七回途中2失点での交代に、背番号46には大歓声が降り注いだ。
 ミスさえなければ…。完封していたかもしれないと思わせる内容だった。1点リードの二回、2死から中村の飛球を高山が落球。チェンジから一転、2死二塁のピンチを招き「相手がうまかった」と外角低めのカーブを谷内に拾われた。
 これが同点適時打となったが、最少失点で切り抜けた秋山。打線の援護がない中でも、ブキャナンと真っ向から投げ合った。六回には山田の飛球を内野陣がお見合いして招いた2死二、三塁のピンチも切り抜けた。
 しかし七回、1死三塁から代打・大松を二ゴロに仕留めたと思われたが、三走・中村が上本の送球よりも早く生還。続く坂口に左前打を許したところでマウンドを降り、秋山は「七回までは投げ切りたかった」と唇をかんだ。それでも金本監督は「安定したいいピッチングをしているから」と右腕を責めることはない。
 開幕からしっかりと先発の責任を果たし「一気に崩れることはなくなった」と明かす。この日も、高くて傾斜がきつい神宮のマウンドに最初は戸惑った。それでも二回以降はきっちりとアジャストし、好投につなげた。
 先発投手にとってもっとも必要な適応力-。昨季から秋山はプレートの位置をこれまで踏んでいた三塁側から真ん中に変えた。習得したシュートを生かすためだったが、副産物として、両コーナーに投げ分けられる制球力も身に付けた。
 自分に合わないマウンドでも適応し、持ち前の制球力を乱すことなく四球はゼロ。4試合連続無四球と自ら崩れる“スキ”を相手に与えない。敗戦にも「自信にしていきたいと思います」と言った秋山。もはや先発ローテに欠かせない存在だからこそ、勝ちたかった。いや、勝たせてあげたかった。

☆鳥谷のサードのエラーが特に多いので、THAADミサイル(終末高高度防衛ミサイル)を配備するべきと思う。笑)
後は、もう何も言うことはありません。アーメン!南無。♪まけたらあかん東京には・・・♪




「速報」
 ◆ヤクルト4―8阪神(3日・神宮)

 阪神・福留孝介外野手(40)が、4月26日に40歳となってからは初となる4安打の固め打ちで、勝利に貢献した。1点差の9回1死一塁から、この日4安打目となる左中間への適時二塁打。さらに続く代打・北條の左前安打で本塁まで生還する“激走”もみせた。

 2日のヤクルト戦(神宮)では走者を置いた場面で4度凡退。打線のブレーキとなったが、そのうっぷんを晴らすかのように大暴れ。お立ち台では9回の走塁について問われ「まだまだ走れます!」と語り、不惑を迎えても頼もしかった。


関連記事
スポンサーサイト
 

コメント

★ごきげんよう★

私ら庶民、平民の事は、眼中にないのが日本の政治家ですね v-31 v-17

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日から5連休ですね。
お仕事がある方もあるでしょうがゆっくり休みたい人が大半でしょうね。
素敵な連休になりますように(^_-)-☆
北朝鮮問題を煽りつづけて安倍首相以下自民党や民進党保守派の国民無視の憲法改悪策動は許せませんね(--〆)
無知蒙昧の安倍首相、仰るように安倍寛の爪の垢でも飲ませたいものです!!(激-`ェ´-怒)
父親の安倍晋太郎も憲法だけは守れというのが遺言だったのにね~

No title

今もTVニュースで阿部総理が憲法どったらこったら・・・
2020年までに自衛隊うんぬん 憲法に組み入れるってこと!?


阿部っちの顔も悪顔になってきたように見得て仕方がないっす!

Re: ボス。 さんへ!!



おばんです!

今の政治屋さんは自分が選挙で当選することだけしか考えていません。喝)

有権者は情実に流されず賢明にならなければなりませんですねー。鉄槌)

荒野鷹虎さま🎵

こんばんは:-))
GW真っ只中、どこも混雑で今日はぼーつとお散歩
皆様海外旅行や政治家の皆様は視察やいろいろ
ですね。
まだ咲いている八重桜がとても美しかったです。

野球も順調のようで(^^♪

Re: まり姫 さんへ!!


おばんです!

連休で困ってるお父さんもいます。泣)
近くの公園でおたまじゃくしを探して泥んこになっている姿を見ると涙が出ます。

必要以上にメデイアと安倍政権は北朝鮮の脅威を煽り目先を交わそうとしています。喝)
父晋太郎も「俺は朝鮮民族だ」といったことが有るように安倍寛の血脈を受けています。
晋三だけは学歴コンプレックスがあるのか、無知横暴な行為をとり続けていますねー。爆)

Re: こゆき さんへ!!


おばんです!

アベノゾウリは自衛隊を国防軍に変えて他国を攻撃できるようにしたいのです。喝)
今でも集団的自衛権があり、米空母の護衛をしています。爆)

悪いことをしてると人相も黒ずんで悪くなるものですね~~安保)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Minnie さんへ!!


おばんです!私の待ちは高齢社会なた目かあまり混雑ということはありません。汗
私の町は高齢社会な為かあまり混雑ということは有りません。汗)

海外旅行にいける人はごく一部の富裕層でしょうね^^~~!
予想通り札幌にも蝦夷山桜や八重桜が開花しました。

阪神はお陰様で、エラーが多いのに貯金が有る富裕チームになりました。笑☆!

No title

安倍晋三は、どうしても自分が首相の時に憲法改正をやりたいようですね~!
今日の演説では以前に民進党が高等教育の無償化を出した際に猛反対した自民党のはずですが、いつの間にか自分たちの提案のように語っていたのがおぞましいですね。
何がなんでも憲法改正を進めたと言う実績を作りたいようです。(-_-;)

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
1度~24度。なんという気温でしょう!
朝は霜で農作物被害、昼間は暑くて農作物被害。
勿論、人間も同様ですけど、人間は動いて避けます。
いや~、今日もお疲れ様でした。

北海道は、桜が咲かないですかー!!

Re: プリティ・カフェ・チューリップ さんへ!!


おばんです!

最初コメントするとき貴殿の名前が記載できずに聞いたことがありましたよね~~笑)
あれから、かれこれ10年たちましたね。早いものです。!

安部さんは難病持ちですから焦りもあるんでしょうねー。
有権者と国会を無視したような傲慢な発言は許されませんですねー。爆)

結構自民党の政策は民主党ノマニフエストからとったものが多いですね~汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まんまとあおられましたよ。
びくびくしていた自分が間抜けです。

応援です。
今日もお元気でお過ごしください(^^)/

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は真夏日に近い気温に上昇し、体力のない私には堪えます(-_-;)アセアセ
ゴールデンウイークということもあって家の近くのバンガローは家族連れでいっぱいのようです(笑)
それでも水は雪解け水で冷たさもあり川遊びをする人は少ないようですよ(^_-)-☆

Re: 重箱石 さんへ!!


こんにちは!

今日ようやく桜を見ましたね~~笑)山桜ですから豪華さはありません。汗)

温度差がひどくて農作物も被害を受けたのですか・・泣)
大変なことになっていますねー。☆ありがとうございました。!

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!

ママさんは正直ですねー。☆!感謝☆

騙されて戦争回避できれば御の字ですね~~☆!!ありがとう!!

今日は暑い日でしたので、のぼせたのか目が出血して真っ赤になりました。怖)

Re: まり姫 さんへ!!


おばんです!

こちらも夏日のように気温が上がりました。
寒くても熱くても堪えますね~

可愛い山桜が咲きました。笑)
今年は寒かったので雪解けも遅く川の水も少量ですね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
4度~24度もう初夏ですねー!
暖かい日でした天気も良かった!
今日もお疲れ様でした。

北海道では30度超えの地点がベストテンに多数箇所あったようですねー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石 さんへ!!


おばんです!
左目が出血して目を休めていました。
花粉症でも出血するようですから、温泉でばい菌で入ったか土曜日に検査をしてもらいます。

今日は真夏のように、急に気温があがりましたねー。25度でしたがどこかで30度になったのですか・・
差憂い厚別にやっと蝦夷山桜がひっそりと咲きました。笑)☆ありがとう☆

No title

昨日のヤクルト戦は久々の打線爆発でしたね。
今日からの広島戦は、要注意の「あら嫌だ」です。

目の充血、どうぞお大事に。

No title

こんにちは。
応援です。
こちらは今日も初夏のような雰囲気に
なりそうです。

そちらは寒いでしょうか。
お体にお気をつけてお過ごしください。

恥ずかしながら、まりんずは今期今後は
負け戦になりそうです(´;ω;`)ウゥゥ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は春とは思えないほど暑い日になりました。
GW休みのUターンラッシュも起きているようですね。
お休みも残り2日ですが、そろそろ遊び疲れをとらないといけませんね~(^_-)-☆

今晩は

今日は逆転勝ち、梅野覚醒それとも狂い咲き?
上本が心配、彼は怪我多いですね。
守備重視なら大和なんですが・・・。
8月もよろしくお願いします。

Re: 和 八葉さんへ!!


おばんです!

最近は虎もビックイニングを造れるようになり頼もしいですねー。!

今日も広島カープに大逆転劇でしたね~^^
メッセがエルドレッドに2発くらいましたが・・女房の梅野が連日のお立ち台でした。☆

目の充血は目薬で少し散ってきました。土曜日が病院が休みなので月曜日まで様子を見ます。

Re: ジョニママ さんへ!!



おばんです!

今日も夏並みの気温でしたねー!
露天風呂でゆっくり癒し、風が心地よかったですね~ー。

マリンズは日ハムと最下位にいますが、元々力がるチームですから、
まだまだ先は長いですよ・・・☆!!ありがとうさん☆

Re: まり姫 さんへ!!♪


おばんです!
長いGWも何も無く終わろうとしていますねー。

桜を見たことがとりえでした。苦笑)

明日から頑張りましょう。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: oyajisann さんへ!!


おばんです!

連日の逆転劇で虎も猛虎になったようですね。
いきなり絶好調の上本が怪我して心配ですねー。

何か最近は負ける気がしません
ですねー。

今月も宜しくね~^^☆

No title

おはようございます。貧乏人は近くの行楽地で遊んで楽しむしかありませんです。

No title

昨日は負け試合と思ったら・・・
見事な逆転勝ち
梅野がよく打った

上本が心配だ~。

Re: purotoko さんへ!!


おはようございます。!

世の中何時の時代も格差はありましたが、人柄の良いおおらかな時代でしたので

皆仲良く遊んでいられましたね~☆!

Re: 和 八葉 さんへ!!

おはようございます。!

メッセがまさかの4失点・・普通ならここで終わっていたでしょうね。
中谷、梅本の2塁打葉今の虎の強さでしょうね~^^

上本は右足捻挫らしくまだ抹消までは考えていないようですね~心配)
絶好調男でしたからねー!

No title

こんにちは。
応援です。

今日はどんより曇り、雨が降りそうです。
そちらはいかがですか。
桜は咲きましたか。
気温が上がったり下がったり
体がついていきませんね。
今日もお元気でお過ごしください(^^)/

Re: ジョニママ さんへ!!


おばんです!

天気はよくありませんでしたが気温も11度~19度と春らしい気温で
蝦夷山桜も満開を迎えました。!

遠くへ出かければ、綺麗な八重桜も見られるのですが公共交通も混雑で
出かけるのも億劫になり近所を散策するばかりです。☆ありがとう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

         

FC2ブロブランキング

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

ブロとも申請フォーム