不思議な不正義2 セ・パ両リーグ開幕。阪神タイガースよカープの4連覇を阻止せよ「将棋」

セ・パ両リーグ開幕。阪神タイガースよカープの4連覇を阻止せよ「将棋」

ダウンロード (2)

愈々、待望のプロ野球が開幕する。例年評論家は、勝手な順位予想をするが、優勝は広島か巨人で、昨年最下位でありオープン戦12チーム中11位の阪神タイガースの評価はBクラスである。良くて4位がいいところであろう。というわけだ。オープン戦で一位のチームが優勝したのは過去ロッテくらいで、あまり当てにならないものである。互いのチームの探り合いや、外人選手の弱点等を試す機会でもあり、100%真剣試合とは言えないのである。ペナント開始直後にレギュラー選手が怪我をして休場することも多いプロである。如何にその代役選手が力量を発揮するかに掛っているのだ。タイガースは、確かに4番候補のマルテが開幕に間に合わない事情もあり、長打力にかけるチームではある。しかし。今年の大山の成長はその穴を埋めておつりがくる。新人の木浪、近本の機動力を生かした1・2番コンビをベテラン糸井と福留が返す野球は広島・巨人の得点力に必ずしも劣るものではない。野球は点取りゲームだから1点上回れば勝ちである。投手力はセリーグ随一と言われる阪神は、先発に西投手が加わり、メッセ・岩貞・青柳に浜地と中継ぎジョンソン、桑原、球児、抑えにドリスが健在です。この投手陣が頑張り1点差ゲームをものにする野球をすれば、優勝争いにも加われるというものだ。打線も北條、中谷、江越の控えが頼もしい。確かに広島カープは丸を巨人に奪われ苦労するが生え抜き選手が現れ3連覇を果たした実績があるチームだ。巨人は投手では菅野が絶対だが、後は大したものではない。何せ抑えの新外国人が不調なのだ。こう見ると評論家が言うほどAクラスとBクラスの差はあまりないのですね~~。さ~今日は虎はヤクルト戦です。広島と巨人がガチンコしている間に2勝して勝ち越しをしましょう。!

矢野監督が“反発宣言” 評論家のBクラス予想「覆した時の反動大きい。楽しみ」
ダウンロード (1)

手渡される必勝祈願の札を見つめる矢野監督(撮影・高部洋祐)

 阪神の矢野燿大監督(50)が“反発宣言”だ。開幕直前のこの時期にスポーツ紙、テレビなどでさかんに行われているプロ野球順位予想。その順位が気になるか?の問いに「なるよ!そら、なるやろ!(笑)。1位やからヤッターとか、4位やからクソッーとか、ていうよりかは、まあ、オモロい」と笑った。

 昨季17年ぶりの最下位に沈んだ阪神のセ・リーグ順位予想は、ほとんどの評論家がBクラス…。そんな状況を決して怒っているわけではない。「俺も(評論家時代に)順位予想やってたからさ。頑張れというエールを込めて、やっぱり阪神OBやからちょっと上に上げてくれてる人もいるな、とか。オモロいなあと思って」と、むしろ楽しんでいる


矢野監督「絶対ダッシュ」開幕星届ける!オレがヤル!02年仙さん初年度再現や
 
 野手とコーチ陣らを集め話をする矢野監督(中央)

 阪神は28日、開幕戦の舞台となる京セラドームで全体練習を行った。矢野燿大監督(50)は、1軍指揮官として初めて迎える開幕を前に、星野監督の就任1年目、2002年の開幕7連勝のようなスタートダッシュ再現を理想に掲げた。ファンを喜ばせる快進撃実現に向けて、選手たちには「楽しんでやろう」と語りかけて準備を整えた。

 選手の動きは軽く、表情からは気迫が伝わる。約2時間の開幕前日練習。順調な仕上がりが頼もしく映った。「すごく楽しみ」。やり残したことはない。自信を持って臨むシーズン。矢野監督が気持ちの高揚を言葉に変えた

「将棋」

【竜王戦1組ランキング戦】



〇羽生善治九段 VS ●屋敷伸之九段

羽生善治九段が屋敷伸之九段に勝利 竜王戦1組ランキング戦
更新:2019年03月28日 22:00


第32期竜王戦1組ランキング戦、羽生善治九段VS屋敷伸之九段の対局が3月28日に行われ、羽生九段が116手で屋敷九段を破り、勝ち進みました。

羽生九段は第1期より参加しており、本棋戦の通算成績は156勝89敗(0.637)です。

次戦は、永瀬拓矢七段と対局します。

ランキング戦1組
原則として16人によるトーナメント戦です。竜王戦七番勝負の敗者・1組残留者・2組からの昇級者によって行われます。
優勝賞金は460万円、準優勝賞金は115万円です。
1組決勝進出者2名は決勝トーナメントの出場権を得ます。
準決勝までに敗れた棋士は出場者決定戦にまわります。出場者決定戦の3位・4位・5位は決勝トーナメントの出場権を得ます。


本日(3月29日)の対局予定です。


【竜王戦 4組ランキング戦】
高見叡王VS佐々木六段
第32期竜王戦4組ランキング戦、高見泰地叡王VS佐々木慎六段の対局が3月29日に行われ、高見叡王が102手で佐々木六段を破り、勝ち進みました。

【王位戦 挑戦者決定リーグ】
永瀬七段VS千田七段

永瀬拓矢七段が千田翔太七段を破り2勝0敗に 第60期王位戦挑戦者決定リーグ
更新:2019年03月29日 18:00


第60期王位戦挑戦者決定リーグの2回戦、永瀬拓矢七段VS千田翔太七段の対局が3月29日に行われ、永瀬七段が113手で千田七段を破り、2勝0敗としました。


PCが不調で”今年の阪神は強い"事を伝えられず泣き笑いをしています。


阪神が4年ぶり開幕連勝!4投手で被安打1の完封リレー 糸井弾“スミ1”逃げ切り


2019年3月30日 17時5分 デイリースポーツ
 ヤクルトに連勝し、タッチを交わす阪神ナイン(撮影・高部洋祐)

名称未設定-1-11

 「阪神1-0ヤクルト」(30日、京セラドーム大阪)

 阪神が4年ぶりの開幕2連勝。糸井のソロで奪った1点を岩貞、桑原、ジョンソン、ドリスとつないで逃げ切った。4投手で許した安打はわずか1安打、トータル10三振を奪った。

 今季初登板となった先発の岩貞祐太投手(27)は、6回1/3を投げ無失点の好投。初回2死から山田哲に二塁打を打たれたが、その後は安打を許さず、今季初勝利を飾った。

 得点は初回。糸井が右翼席へ特大ソロ。ポール際への打球でヤクルト小川監督はリクエストを要求したが、覆らなかった。糸井は「(判定がどうなるのか)ドキドキしていました」と振り返ったが、判定通り本塁打となると、ベンチの矢野監督も満面の笑みを浮かべた。

 ヤクルトは開幕2連敗。先発・石川が5回1失点と力投したが、打線が2戦連続で阪神投手陣に抑え込まれた。



西、移籍後初先発へ自然体強調「何も考えず、普段通り」
 登板に向けキャッチボールで調整する西(撮影・高部洋祐)
 阪神の西勇輝投手(28)が30日、移籍後初先発となる31日のヤクルト戦(京セラドーム)に向けて、意気込みを語った。

 タテジマを身にまとって迎える自身の“初陣”。右腕は「自分自身あまり何も考えず、普段通り(マウンドに)上がれればと思います」と自然体で挑むことを強調した。開幕戦は延長十一回の末に勝利を収めたが、中継ぎ陣が多く登板した。「長いイニングを消化していきたい」と先発としての役割を全うすることに力を込めた。

☆矢野監督のいう通り、虎の子の一点を守り抜き勝利する<虎の方程式>綱渡りに見えるが、1-0も5-4も同じく一点差勝負である。強力な投手陣がいるからこそ可能なことです。広島、巨人が中継ぎ・抑え投手の弱さを暴露したことを見ると、西投手の先発で3連勝も可能です。開幕ダッシュで「フアンを喜ばす野球」が実現しそうである。☆

「訃報」
元横綱・双羽黒、北尾光司さん死去 ケタ外れの才能に翻弄された相撲人生 ちゃんこの味付けめぐり師匠と衝突…廃業へ

3/30(土) 16:56配信 夕刊フジ
元横綱・双羽黒、北尾光司さん死去 ケタ外れの才能に翻弄された相撲人生 ちゃんこの味付けめぐり師匠と衝突…廃業へ
才能は抜群だった横綱・双羽黒=1987年
 また昭和の土俵を彩った元横綱が逝った。それも55歳という若さで。慢性腎不全のため2月10日に千葉県内の病院で死去した第60代横綱、双羽黒の北尾光司氏。師匠の立浪親方(元関脇安念山)と対立して失踪騒動を起こした破天荒な横綱として知られる。晩年は相撲界から離れ、闘病生活を送っていたという。

 努力に勝る天才なしというが、世の中には努力を超越したケタ外れの才能の持ち主もいる。それが双羽黒だった。

 三重県津市出身で相撲を始めたのは小学校時代。中学を卒業するとき、すでに身長が195センチもあった。飛びぬけた身体能力の持ち主で、稽古したくても中学内には相手が見当たらず、近くの高校に出稽古していたが、そこでも勝てる相手はいなかった。

 中学を卒業すると、鳴り物入りで立浪部屋に入門。早くから「末は大関、横綱、間違いなし」と誰もが注目する逸材だったが、ただ一つ、大きな欠点があった。兄弟子たちからちょっと厳しく稽古をつけられると、すぐ「痛い、痛い」と音を上げる癖があった。

 「故郷に帰らせていただきます」と言って部屋を飛び出したこともあり、師匠も腫れものにでも触るようにして育てざるを得なかった。これがわがままを助長し、1987年暮れの突然の廃業劇の伏線になった。手に余ったのだ。

 ただ、出世はすこぶる順調で、86年初場所後には大関、同年名古屋場所後には22歳の若さで横綱に昇進した。優勝は1回もなかったが、「磨けばダイヤモンドになる」と当時の高橋義孝・横審委員長も199センチ、151キロの素質に目がくらんだのだ。

 こんなに期待された双羽黒だったが、8場所後にこれといった成績も残さないまま、ちゃんこの味付けをめぐって師匠と激しく衝突し、24歳4カ月で廃業することになる。その引き金となったのが次のひとことだった。

 「こんなちゃんこが食えるか」

 横綱在位8場所は昭和以降2番目の短さ。もし暴走せず、真面目に現役生活をまっとうしていたら、大相撲史もまったく違ったものになっていたに違いない。31回優勝の千代の富士も「もし双羽黒がいたら、こんなに優勝できなかった」と述懐しているのだから。

 廃業後の双羽黒はプロレスラーやスポーツ冒険家などになったが、ここでも自分に甘い性格が災いし、大成しなかった。03年には立浪部屋のアドバイザーに復帰したが、13年から闘病生活を送って音信不通になっていた。

 才能は、ときに才能を殺す。双羽黒の訃報を聞き、いろんな意味で残念で仕方がない。(大見信昭)


☆開幕2連勝で迎えた31日はオリックスからトレードで加入した西勇輝が先発である。ヤクルトは日ハムからトレードされた高梨裕稔(28)です。西は格上の投手です。点を取れない阪神打線ですから、1・2戦と同じく最小得点に抑えて3連勝を狙いたい。2勝1敗と3連勝では、雲泥の差がある。福留が元気がないのが心配ですが、42歳のハンデを撥ね返し今日こそ一発が出る予感がする。☆

今季初黒星 打線沈黙 好投の西を援護できず…ヤクルトは高梨が初勝利
 「阪神1-2ヤクルト」(31日、京セラドーム大阪)

 阪神は打線が4安打1点と沈黙。開幕3連勝はならなかった。

 移籍後初登板となった先発・西が一回、バレンティンと雄平に適時打を浴び、先制の2点を献上。その後は粘り強く7回4安打2失点にまとめたが援護に恵まれず、初黒星を喫した。

 打線は四回に大山の犠飛で1点差。だが、七回2死二塁で代打・高山が空振り三振に倒れるなど、少ない好機であと一本が出なかった。

 ヤクルトは新加入の高梨が6回3安打1失点で今季初勝利。石山が今季初セーブを飾った。

★大山、福留は親子のように、まったく打てません。1点打線は今日も続く。涙)つい欲が出ただけですが、実は上出来なのですね。苦笑)★
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世に云うほどの差はないと・・・

こんにちは、荒野鷹虎さん。

あれほど弱かったわが贔屓チームが順位予想の上位に来ていますが、相変わらずの投手力弱点の改善が見えていません(から)苦戦のシーズンだと思っています。

ことしから地元局の野球解説者になった天谷さん。
順位予想で、阪神がいいのではと予想していました。
昨年彼が二軍戦で、矢野二軍監督と戦っていた時を考えたとき、粘っこく相手チームがいやな戦いをしてくる。
その矢野監督が一軍で思う通り戦うことができれば、もともと投手陣は充実しているのだから
わが贔屓チームをも苦しめるであろうと。
次の土曜日の触接対決が楽しみですが。

きょうの開幕戦わが贔屓チームも踏ん張っていただかなければなりません。

こんにちは。
応援です。
今日もお元気でお過ごしください。

Re: 裕さんへ!!


こんにちは!

廣島は選手養成学校のようにクリーンナップをトレードとで取られてもいつの間にか強力打線が出現する不思議なチームです。!
やはり地力がついたのですねー。

天谷さんは北陸のイチローと言われた苦労人ですよねー。
矢野2軍監督で阪神は優勝していますからね。!昔から2軍は強いですがね~~

今日菅野を叩いて一気に巨人の出足をくじいてほしいと思います。
広島には虎も意地でも昨年の借りを返したいものですねー。

阪神は混戦に持ち込まなければチャンスがありませんから序盤戦が大切ですね~☆

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

応援有難う御座います。!

いよいよ開幕です。!

応援いたしましょう。!

こんにちは、荒野鷹虎さん。

プロ野球開幕ですね~
わくわくしております^^♪

おばんですーーー。
今日の元気な応援です。
氷点下5度~8度。
放射冷却で寒い朝でした。
昼間は天気良い日でした。
気温は風が冷たく寒い1日でした。
今日もご苦労様でした。

相撲が終わって、いよいよ野球開幕ですねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

温泉も良いですが、家で入るお風呂は湯冷めしないですぐ眠れるところが良いです。よき週末をお過ごし下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トマトの夢3さんへ!!


おばんです!

PC不調で動きが悪くすみません。泣き)

昨年の屈辱を晴らして虎の大吠えを聞きたいですねー。

コメントありがとうございました。!

こんばんはです。^±^ノ

プロ野球が開幕しましたね。^±^
といいつつ、見過ごしましたが。^±^;
高校野球も、いつの間にかやってます。

将棋は藤井さんが勝率1位でしたね。
今年中に、タイトルをとれそうな気もします。

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

応援ありがとうございます。!
温泉で湯冷めをいたし風邪を悪化させてしまいました。
PCも期限が悪く時々止まるので困ります。涙)

野球は予想通りにはさせない下位のチームが頑張ってほしいと思いますねー。!

Re: purotokoさんへ!!


おばんです!

家の風呂は入ってすぐ寝ることができるので良い面がありますねー。

ここしばらく冷たい風のため寒さが身に沁みますね~~汗)

お互いよい土日になりますように。☆

Re: てくっぺさんへ!!


おばんです!

プロ野球は子供のようなフアンがありますから楽しみですねー。
高校野球も熱戦を繰り広げていますが、あまり見る機会がありません。

羽生九段もそうでしたが、竜王戦が1番タイトルを取りやすいようですねー^^。
幸い藤井7段は4組優勝のチャンスがありますから楽しみですねー。

こんにちは。
応援です。
野球はお互いに幸先いいスタートに
なりましたね。
このまま調子よくいってほしいものです。
寒いですねー。
お体ご自愛下さい。

Re: ジョニママさんへ!!


おばんです!

いつも応援ありがとうございます。!
なんでも事の始まりが大事で、お互い好スタートととなり嬉しいですねー。☆
勝負は、紆余曲折がありますが、少なくとも昨年以上、以下はないものと思い面白くなってきましたね~~。!
真冬の気候で逃げ切るのに大変ですね~~。苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばんですーーー。
今日の元気な応援です。
氷点下5度~8度。
放射冷却で寒い朝でした。
昼前に8度まで上がり、
午後には雪となり夕方前には、
氷点下となり寒い1日でした。
今日もご苦労様でした。

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

元気をありがとう。☆
3っか連続のマイナス気温でしたねー。寒)
雪は降りませんが雪解けが進みません。
暫く寒気が居座るようで気を付けてください。!

才能は、ときに才能を殺すと言いますが、これは次にたとえると

馬鹿と天才は紙一重。つまり、天才は常人では想像もつかない着眼点から優れた研究や作品を生み出すが、

その着眼点があまりにも常識とかけ離れているために、常識を知らない馬鹿と見分けがつかない。ということである。

Re: purotokoさんへ!!


おばんです!

私には難解ですねー。汗)
三段論法で考えてみます。大汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 才能は、ときに才能を殺すと言いますが、これは次にたとえると
>
> 馬鹿と天才は紙一重。つまり、天才は常人では想像もつかない着眼点から優れた研究や作品を生み出すが、
>
> その着眼点があまりにも常識とかけ離れているために、常識を知らない馬鹿と見分けがつかない。ということである。
馬鹿と天才は紙一重とは、ニコニコ大百科より抜粋しました。色付きの文字

喜ぶで始まりましたね・・・

こんいちは、荒野鷹虎 さん。

一喜一憂するシーズンが始まりましたね。
阪神はいいスタートを切りましたね。

欠点を見つめイライラするか、長所を見つめるか、
どうもわが贔屓チームの欠点に目が向くわたしです。

当地の新聞の小さな写真付きの記事に目が行きました
“夕張の支線が廃線”
知事候補者確か元夕張市長では、地方は細っていくばかりですね。

こんにちは
冷えますねー。
こちらもとうとう雪が降り
薄っすらつもりました。
冬物を重ね着です。
お体ご自愛下さい。
応援です。

Re: 裕さんへ!!


こんにちは!

これ以上無い好スタートを切った阪神タイガースは、流れを持続することに縛られます。

カープの戦いはある意味余裕を感じました。今日勝てばよいという捨て試合に思えました。

道知事選は、菅長官の子飼いの鈴木前夕張市長では、無駄な道路ばかりが増えて福祉・医療が切り捨てられます。
小泉進次郎や安倍首相の前に群がる主婦を見てると本道の豊かな自然を生かす独自性が実現しません。泣き)

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

毎日冷え込み室内も油断ができません。
薄着をやめて冬着を着るべきですねー^^。汗)
雪は大分溶けだしてきました。
そちらは雪が積もったのですねー。お代わりですね^^。
☆彡感謝でした。!

元号は廃止したほうがいい、政治家が政治利用するだけ。
屁男菅が自分が公報できるのでご機嫌だ。そこで目立ちたがり屋の安倍が俺にも言わせろと・・・バカッ!

阪神の貧打・貧血・貧点打線には目を覆うね。投手が気の毒・・・

Re: 和 八葉さんへ!!


おばんです!

明日はエープリルフールだからだれも信じなければよいと思うね~~

額をもってテレビに出たいアベノゾウリは色気たっぷりの様ですねー。嫌)

阪神は2点以上取られたら勝てないのでしょうか?泣)

おばんでごわすーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下1度~6度。小雪舞う朝。
屋根や畑に雪が10センチの積雪でしたが、
庭や道路は溶けています。平成30年度を惜しんでの、なごり雪でしたかねー!
今日もご苦労様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!
何時も元気な応援ありがとうございます。!
岩手も小雪舞う風情で美しいですねー。苦笑)
当地も毎日寒く震えています。涙)
来月もよろしくお願いいたします。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PCも不調?

こんばんは、荒野鷹虎さん。

体調も好調とは云えないとのことですが、元気を取り戻していただかなければなりません。

阪神の戦いは、投手を中心に守り勝つ戦いができるはずで、きょうの讀賣戰を勝ちに抜いていただかなければなりません。
先発、浜地投手昨年監督とともに戦ってきた投手のようですね。
監督も弱気にならず、讀賣の弱点を突く戦いで勝利を。
わが贔屓チームは多くの弱点を抱えながら悩み多き応援をしています(ので)。
そして、アンチ讀賣からでの云い過ぎがあればお許し願います。

Re: 裕さんへ!!


おばんです!

pCが調子が悪いと、体調も悪くなり、阪神まで勝てません。絶泣)
阪神は紙一重の問題と思いますが、皆イップス(心の悩み)にかかったかのように自信を失っています。泣き)
巨人は戦前から補強してメンバーがすごいですから、自信満々で相手をのんでかかっています。
運も強いチームに微笑みます。

明日から不調同士の阪神と広島カープが3連戦ですね~^^。苦笑)
何方が抜け出すかが今後のペナントに影響を与えますねー。辛)
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
今日の日付入りカレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪                       にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
                                                                     
          
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

アダルトチルドレン(AC) 癒しのメッセージ・ブログ

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる