【甲子園】虎がカープに葵の紋 - 不思議な不正義2

Post

        

【甲子園】虎がカープに葵の紋

category - 野球
2017/ 07/ 20
                 
yjimage (3) yjimage (7)


先発の小野、またプロ初勝利お預け 五回まで無失点も魔の六回、勝敗付かず
「阪神-広島」(19日、甲子園球場)

糸原は2点適時打を打つ。島根・開星高、明大からENEOSを経て17D5位で勇断のルーキーであるが、勝分強い功選手である。
8回マテオの乱調で右ひざを痛めて担架でベンチに下がったが大きな打撃である。

阪神の先発・小野が5回1/3を投げて、4安打2失点で途中降板した。1点差に詰め寄られ、なおも1死一、二塁のピンチを残すと、新井の中犠飛で同点に追い付かれた。この日が8試合目の登板だったが、またもプロ初勝利はお預けとなった。
 五回までわずか1安打に抑えたが、暗転したのは六回だった。1死からまずは菊池に中前打を浴びた。143キロの直球で詰まらせたが、打球は二塁手・上本の頭上をしぶとく越えた。さらに丸が左前打で続くと、4番・鈴木には1ストライクから2球目、高めに浮いた142キロ直球を狙われた。
 右前適時打で1点を失うと、ベンチはここで継投を決断。高橋がマウンドに上がったが、松山にストレートの四球を与えて1死満塁。代わった桑原が新井に中犠飛を浴び、同点のホームを許した。



yjimage (5)

☆小野投手は富士大からD2で入団した新人ながら速球派の好投手である。どの試合も5-6回まで投げて1-2点しか取られて居ないのだが味方の打線の援護が無くいまだに勝利がありません。昨日はルーキーの糸原選手の2点適時打で勝利投手の権利が回ってきた。ところが魔をさしたのか6回に無死2塁のピンチを作り降板した。ここで普通なら「勝利の方程式」は桑原であるはずが、高橋を挟んだが四球を与えて満塁となって桑原につないだ。過去1点の失点も無い桑原だが浅いセンターフライの犠飛で1点を取られた。高橋の四球が招いた痛い同点となり、又も小野の初勝利はお預けとなったのだ。6回から直ぐ桑原でも良かったのである。その後は追いつ追われつの緊迫した展開を向かえ3-3から再び「勝利の方程式」のマテオを出したのだがピッチャーゴロを取り損ない連打を浴びて8点を取られ万事休したのである。マテオはオールスターでも打たれて調子が悪かったようであるが、全くの壊しである。すべてが高橋の中挟みが敗戦の伏戦となって居るのだ。勝ち方を知らないベンチの責任大である。

野球は点取り合戦ですが、投攻守三拍子がそろって初めて成立するものだ。糸井選手が抹消されたので仕方が無くロジャースを一旦2軍調整と言っていたのだが急遽いきなり3番1塁手として起用した。一本安打と打点を挙げたが、本調子ではないことは素人目にもはっきりと映った。ロジャースだって、そういわれることには迷惑だと思っていることでしょう。普通は日本野球をコーチから教えてもらい体を作ってから1軍に昇格するものだ。西岡はやむなく打力を買って慣れないセンターに回った。打撃ではさすがなものを披露したが目に見えない記録に現れないエラーで点を与えることになった。一長一短では済まされないことである。守りが大切な事を軽視した打撃中心主義が招いた結果である。

yjimage (4) yjimage (8)

マテオ炎上…八回1イニングで8失点 遊撃・糸原は負傷退場
yjimage (10)

「悲報」
阪神・糸原、右膝内側側副靱帯損傷と診断 出場選手登録を抹消

 
3-3で迎えた8回にいきなりピッチャーゴロを取りそこない無死一畳とピンチを招き、連打を浴びて8点を取られ試合は終わった。
せめて2勝して勝越したかったが逆の目となり優勝は厳しくなったのは明白である。こうなったからには、3位を維持してCSで逆転優勝して日本一を狙ってほしいと悲願するばかりである。涙)



yjimage (14) yjimage (15)


岩貞、背信6失点…抹消へ 代役候補に島本、岩田

「阪神5-9広島」(18日、甲子園球場)
 蛇ににらまれたカエルのように、阪神・岩貞はマウンドで萎縮していた。プロ入り後、一度も白星がない広島打線を相手に3回6失点KO。チームが5連勝を狙う中での背信投球に、金本監督は「首位のチームとやるような投球では全くない」と断罪した。




2軍でも完全孤立――阪神・藤浪はいつ甲子園に帰ってくる?「グラウンド以外で何か理由が…」


2017年07月20日 週プレNEWS
2軍でも完全孤立――阪神・藤浪はいつ甲子園に帰ってくる?「グラウンド以外で何か理由が…」
5月末から調整を続ける2軍でも、藤浪が首脳陣と会話を交わすシーンはほとんど見られないという ※写真はイメージです
阪神の剛腕・藤浪晋太郎が、制球難などを理由に2軍落ちしてから1ヵ月半が過ぎた。7月2日のウエスタン・リーグ中日戦では3連続押し出し&危険球退場と、状態は相変わらず…どころか、むしろ悪化しているようにも見える。スポーツ紙デスクがその実情をこう語る。
https://news.nifty.com/topics/playboy/170720183764/

ダウンロード
白鵬が通算1047勝…歴代1位の魁皇に並ぶ
「大相撲名古屋場所・12日目」(20日、愛知県体育館)
 横綱白鵬が関脇玉鷲を下して、歴代最多の魁皇に並ぶ通算1047勝目を挙げた。今場所の成績は11勝1敗とした。
 玉鷲をかち上げて突き放すと、荒々しい張り手も見舞いながら前へ。左を差すと一気に寄り切った。
 前日11日目は、関脇御嶽海に苦杯をなめ、記録は持ち越しとなっていた。
 土俵下では審判を務めていた元魁皇の浅香山親方が見守っていた。白鵬は若手のころから魁皇を尊敬する力士の一人に挙げていた。
 今場所の優勝争いの面でもトップを走っている。1敗の白鵬を2敗で平幕の碧山が追っている。新大関の高安は、栃煌山に敗れ4敗目を喫した。
 ◆大相撲の通算勝利5傑(2017年7月20日時点)
(1)魁皇   1047
(1)白鵬   1047
(3)千代の富士1045
(4)大潮   964
(5)北の湖  951



関連記事
スポンサーサイト
            

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
19度~29度。
昼間は天気良く気温も上がりました。
梅雨明け残されん坊ですかー。
充分に夏ですからねー。
今日もお疲れ様でした。

広島は強いなー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 重箱石さんへ!!
今日は日中は暑いと思ってましたが夕方から少し風が冷たくなり一枚上着を羽織りました。
断酒が続いてますので買い物も行かなくて良いので冷蔵庫が寂しくなり、弁当のみにて終わっています。汗)

カープに引導を渉らせられましたが、あくまで前進の気持ちは持ち続け手て参る・・と金本さんが言いました。
☆ありがとうございます。!
No title
まもなくビアガーデンが開くぞ~
虎伝説を守れ!今夜からまた連勝や!
No title
こんにちは。
応援です。
今日は暑いです。
ここいらで虎にもうひと頑張り
してほしいですね。
でないと元気が出ません。
なんだか疲れました。
今日もお元気でお過ごしください。
★ごきげんよう★
今年は、記録更新の年ですね v-17v-426
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちら梅雨明けしたはずなのにまるで露真っ最中のようなお天気で雨模様です。
暑いのも蒸し暑い湿気の多い変なお天気です(^^ゞ
そちらは湿気が少ないのでしょうね。

白鵬が勝ったといっても私は横綱として褒められない相撲ばかり見せられているようで祝福はしたくないですね。
張り手ばかりして、昨日の相撲など張り手だらけでした。
アマチュアでは禁止されているものですが、大相撲では立会いの出鼻をくじくくらいなら許されるかもしれませんが、最後まで張り手で勝ったようなもので見ていてとても横綱相撲とは見えなかったです。
白鵬は記録上は上であっても、正攻法相撲に徹した大鵬や千代の富士には遠く及ばないと思いますね。
勝てばいいだろうというように見えます。

藤波君は投手生命を失いかねないノーコン病にかかっているようですねー。
鳴り物入りでプロの世界で活躍が期待された元ソフトバンクの大場投手にそっくりだと思います。
dio先輩殿へ!!
暑いですね~^^毎日ビアホールでしょうね~~!

同期会以来いってませんから一昔になりますねー。!笑)

3人でやりましょうか!?

血糖値が前回と同じでしたので??
ジョニママさんへ!!
こんにちは!

朝から食事抜きで今まで何も食べずにいたら、この暑さで

貧血状態になりました。泣)

31度に上がりましたが外は風が履ありましたのでまだよいほうでした。!

虎は今日はヤクルト呑んで頑張りますからまた応援してくださいねー・。。☆感謝!
Re: ボス。 さんへ!!
> 今年は、記録更新の年ですね v-17v-426

いや~~将棋や巨人の13連敗と新記録が流行ですねー!

本道の猛暑も記録です。汗)
Re: まり姫さんへ!!♪

おばんです!

朝から気温がまた上がり検査で食事抜きでしたので倒れそうになりました。泣)
病人には強い冷房は堪えますのであまり冷やしていません。!

白鵬の記録は凄いですが確かに下位の力士に取る相撲ではないように思えましたね。喝)
日本国籍を取って親方になるつもりでしょうが人格と品格を磨いてからにしてほしいですねー。!

藤浪投手は某アナウンサーとの付き合いを注意されてからいじけてしまいましたねー。爆)
大場投手は懐かしいですねー。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
荒野の鷹虎さんへ
ごぶさたしています
暑さにかまけて うろうろしています

虎 なかなか連勝できませんね あげくのはてにヤクルトの連敗を阻止 天使ですね~

いやいや今年の夏は虎にひとふんばりしてもらいたいものです
暑さに溶けてしまいそうです
Re: タヌキ さんへ!!

おばんです!

この暑さは異常ですね・・・大汗)

今日の能見は背信行為ですねー。汗)折角、大和が2点適時打で先行したのに・・・

ロジャースは今日も1本打ちましたし期待できそうです。!

マテオの換わりのメンデスもやれそうに思えましたね~~。

兎に角、暑さにmルトダウンしないようにお互い頑張りm賞。☆!

お忙しい中、良くいらしていただきありがとうございます。!