「甲子園」阪神タイガースvcカープ&「大相撲」白鵬通算1046勝 - 不思議な不正義2

Post

        

「甲子園」阪神タイガースvcカープ&「大相撲」白鵬通算1046勝

category - 阪神タイガース
2017/ 07/ 19
                 

日野原重明さん死去 105歳 聖路加国際病院名誉院長 合掌


安倍内閣の支持率が大幅に下落している。報道ステーションが15日と16日に実施した世論調査では、安倍内閣の支持率が先月から8.7ポイント下落し、29.2%になった。支持しない人は54.5%で、12.9ポイントと急増した。第2次安倍政権が発足後、初の6カ月連続での下落で、支持率が3割を下回るのも初めてとなる。安倍政権はこれまで、特定秘密保護法や安保法の審議のなかで一時的に支持率が下落しても、その後に回復してきたが、森友問題や加計問題、“共謀罪”法の強引な成立など、安倍政権の政策ではなく、姿勢が問われる場面が続き、支持率は下がり続けている。安倍政権は来月上旬に予定している内閣改造で起死回生を狙っているが、世論調査では内閣改造に「期待しない」と答えた人が54%と、「期待する」の38%を大きく上回っていて、反応は冷ややかだ。(asahi)
☆安倍首相は、支持率急落を受けて「国民の信頼回復に向けて努力する」と反省の言葉を述べたが、時は既に遅きに失した感があり、早期退陣が残された唯一の道である。国民は漸く目を覚ました様である。☆

「阪神情報」


ロジャース来日初安打、初打点
「阪神5-9広島」(18日、甲子園球場)
 阪神に新加入したジェイソン・ロジャース内野手(29)=前パイレーツ傘下3A=が八回、1死満塁の好機で中前に2点適時打。劣勢の展開だったが、来日初安打&初打点をマークして、球場を盛りあげた。
 この日、「右脇腹の筋挫傷」で抹消された糸井に代わる形で、「3番・一塁」で先発出場し、甲子園デビューを果たした。初打席は遊ゴロに倒れると、四回は三ゴロ、六回は右飛に倒れていたが、八回の第4打席だった。
 1死満塁から上本が死球を受け、1点をかえした。さらに続く好機で打席にロジャース。代わったばかりの広島・中崎に対して1ボールから2球目。外角の128キロスライダーをフルスイングした。打球は飛び付く遊撃・田中の右を抜け、中前に。二走・西岡も一気に生還した。
 序盤から大量リードを許した一戦で、助っ人が意地の一打を放って見せ場を作った。


ダウンロード
二回、懸命に前進したが石原の打球を捕れなかった西岡。「自分の力のなさ」と振り返った

阪神岩貞が炎上一挙5失点 センター西岡ダイブ失敗
<阪神5-9広島>◇18日◇甲子園
ダウンロード
 阪神先発の岩貞祐太投手(25)が2回に広島打線に捕まり、先制点を許した。

 1死後、連打と四球で満塁のピンチを迎え、打席には8番石原。打ち取ったかと思われた中堅前の飛球は風に流され、この日中堅で先発した西岡が前進してダイビングキャッチを試みるも、捕球に失敗。記録は中安となり先制された。

 岩貞は後続にも適時打を許し、この回だけで5失点。2回で45球を要するなど、4連勝中のチームに嫌なムードが漂った。

☆連勝したかった阪神の岩貞投手が2回よもやの5点を取られ大事な試合を壊したかに見えたが、8、9回に5点を挙げて打線のつながりを見せたことは、今日の試合につながる大きな収穫であった。岩貞投手は調子も悪かったが、2回の大量失点は不運な面もあった。ロジャースが急遽1塁についた関係で西岡が慣れぬセンターに回り、浅い飛球を捕り損ねたことで一気に流れが傾いたことである。悔しい試合には違い無いが注目のロジャースに初安打、初打点が出た事は上々の滑り出しで明るい材料と思い僅差で負けた試合よりは諦めが直ぐついた。!今夜は勝つことが絶対条件である。☆



白鵬 千代の富士抜き通算1046勝 歴代最多勝まであと「1」

 大相撲名古屋場所は18日、愛知県体育館で10日目が行われ、横綱・白鵬は千代翔馬を寄り切りで下し通算1046勝とし、元横綱・千代の富士の記録を抜き歴代単独2位になるとともに、元大関・魁皇の持つ歴代1位の記録にもあと1勝とした。
☆白鵬は、2横綱、3大関休場の中、孤軍奮闘新記録に向けて連勝を重ねていることは見事であり、天晴れである。☆



将棋ニュース
https://www.shogi.or.jp/news/2017/07/500_2.html
大内延介九段「お別れの会」 ~関係者・ファン約500人が参会~


6月23日に75歳で逝去した大内延介(おおうち・のぶゆき)九段・元日本将棋連盟専務理事の「お別れの会」は7月17日、東京・将棋会館で執り行われ、関係者、一般の将棋ファン約500人が参会して、豪快な棋風で"怒濤流"と称された故人の遺徳を偲びました。




藤井四段「次の1年も強くなる」 14歳の最終戦勝利
今月19日が誕生日の藤井四段にとって、14歳最後の公式戦。「周りの環境も含めて大きく変わったが、自分でも成長できた1年だった。次の1年も、この1年以上に強くなれるよう頑張りたい」と話した。誕生日おめでとう!
関連記事
スポンサーサイト
            

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
支持率を回復させる起死回生の内閣改造は、総理大臣の交代ですね。(笑)
カノッチさんへ!!
おはようございます!
>総理大臣の交代<が1番の支持率上昇の特効薬ですか!!
カノッチさん上手い事言いますね~~!

和泉補佐官に親書を渡したいですね~~笑)
No title
こんにちは。
暑いですねー。
もう頑張れ阪神ですよ。
あべはやめないのでしょうかねー。
やめてほしいですよ。
後釜が誰かという問題も
ありますがねー(;^_^A
ジョニママ さんへ!!
こちらは、今日は秋みたいですよ・・・笑)
負けるが勝でして今日は昨夜の勉強で大勝を狙います。!
安倍さんもお盆にはお迎えが来る感じがしますがね~^^
同じ長州の岸田とか言う男が釜の蓋を開けるのでしょうね。笑)
!!
オウム・サリン事件の時に、聖路加病院で沢山の被害者を救助した
日野原先生が亡くなられたんですね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
                 合掌
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ボス。さんへ!!
こんにちは!

日野原重明さんはサリン患者の救助や、1970年のよど号ハイジャック事件に巻き込まれた被害者の一人 だったが、晩年は容疑者側との交流も拒まなかった。と言うヒューマニストでもあったようですねー。合掌
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
梅雨明けの頃はお天気が急変することがありますが、年々荒れ方がひどくなっていますね。
今日は全国的に暑さが厳しいようですが、そちらはそうでもなさそうですね(^_-)-☆

日野原さん、惜しい人が亡くなられたと思います。
最後は延命措置を拒否されたとか。
スゴイですね(*^^*ゞ
No title
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
19度~27度。
曇り勝ちながらも晴れ間も見え、
快適な1日でした。
今日もお疲れ様でした。
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!

今日は初秋のように涼しかったですねー。!

日野原医師は色々戦中も宗教関係でも苦労されたようですが
良く頑張って長寿を全うされましたねー。!

やることがすべて規格はずれの立派なことで尊敬できますよねー。合掌
梅雨明けした当地・・・
こんばんは、荒野鷹虎さん。

山野辺のわが家ですので、扇風機で十分過ごせていたのですが、
瀬戸内特有の夕凪の暑さに耐える体力がなくなってきたようで昨年新しいエアコンにかえて、使うようになりました。
きょうは梅雨明け宣言が出されましたので、明日からは猛暑になって行くようです。

きょうも好試合のようですね。
ゲーム差ほどには両チームの選手力に差はないと(わたしは)思っていますので、
タイガースの隙を突く試合をしていただきたいと願っていますが。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
裕さんへ!!
おばんです!
野球はこってりとやられています。泣)堅い守りが崩れました。汗)
本州は梅雨明で愈々猛暑到来ですか・・気の毒ですねー。汗)
大暑も来ますしね~~。汗)
こちらはお盆が残暑で一気に晩秋に突き進みます。ちょっと早い話になりましたね~笑)
こんばんはです。^±^ノ
藤井さん、どこまで強くなるのか・・・。
まだまだ記録が伸びそうで、下手すると、藤井さんの記録を30連勝で藤井さん自身が抜くかもしれないですね。^±^
白鵬、今日は御嶽海に負けましたね。
御嶽海は強くなりそうです。^±^
化けそうです。^±^ノ
現役医師 日野原重明さん
105歳の大往生

その生き様は、希望の星でした。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

白鵬 千代の富士抜き通算1046勝

本当に強い大横綱ですね。

阪神も虎の意地

一生懸命で~

ここが、頑張り処ですね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
応援です。
秋の様ですか。
恐ろしく暑かった分
秋や冬も早いのでしょうかね。
でも夏本番はこれから。
体に気合い入れて倒れないように
しなければですね。
今日もお元気でお過ごしください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ジョニママ さんへ!!

おはようございます!
応援ありがとう☆!

初秋は早いと私は思っていますね~^^。(希望)
しかし。まだ大暑が来てませんし事実昨日までは夏日が過ぎてよかった思ってましたが

きょうはまた、26度と夏日に復活しまして暑くて弱っています。汗)
りんご酢に蜂蜜を入れてしのいでいます。!
Re: てくっぺ さんへ!!

おはようございます。!
藤井4段の実力はまだ15歳と言うからどれだけ伸びるか楽しみですねー☆!
自分で破る可能性も大ですねー。

御嶽海も期待できそうな力士ですねー。
高安に続いて大関になってほしいですねー!
白鵬は新記録目前ですが、まだ何か記録ありましたかね~
双葉山の記録でしたか・・!是は無理でしょうね。笑)
Re:華やぎ さんへ!!

おはようございます。!

日野原重明さんは黄泉の世界に行っても、
まだこの世に存在しているように思っていますねー!☆

白鵬は怪我明けでも強いですねー!
本当の大横綱ですね。!

それに比べれば、阪神はまだまだ、小猫のようなものです・・泣笑)
優勝は無くても3位以内で残って奇跡の日本一がありますから、目標はあります。!☆
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
全国的に梅雨明け宣言が出たようですが、内陸部の私の地方はどんより雲に覆われて蒸し暑くなっています。
からりと晴れ上がった空が見たいものです(^_-)-☆
北海道は涼しいでしょうね(ウラヤマシイ)
Re: まり姫 さんへ!!♪

おばんです!
冬は本道が・・・夏は本州が気候で悩まされて公平などと笑って入られませんですね^^~~
紺碧の青空は見たことがありません。汗)放射能の影響かと疑っています。汗)

昨日一日だけは涼しかったですが今日はかなり暑いですねー。