「将棋」竜王戦久保利明王将勝つ。真夏日が去り,甲子園にカープを迎え撃つ虎! - 不思議な不正義2

Post

        

「将棋」竜王戦久保利明王将勝つ。真夏日が去り,甲子園にカープを迎え撃つ虎!

category - スポーツ
2017/ 07/ 17
                 
連日の酷暑から、漸く通常の気温に戻った感のある北海道です。しかし、昨日は豪雨の影響で北北海道高校野球予選が順延となり一部では水害に見舞われました。また今日は「海の日」ですが海水浴での事故が無いことを願います。海の幸に感謝したいですが、スーパーに並ぶ魚は決して安くありません。何時の時代も庶民は辛抱と我慢の生活です。汗)

ダウンロード ダウンロード


 将棋の最年少棋士・藤井聡太四段(14)の連勝記録を29で止めた佐々木勇気六段(11日に五段から昇段)(22)は16日、大阪市の関西将棋会館で行われた竜王戦(読売新聞社主催)の本戦(決勝トーナメント)準々決勝で久保利明王将(41)と対局、午後10時14分、118手で敗れた。

 スイス・ジュネーブ生まれの佐々木六段は若手の有望株。久保王将が中飛車を採用し、居飛車で対抗した佐々木六段は中盤で形勢を損ね、押し切られた。

 佐々木六段は対局後「もう一歩深く読まなければいけなかった。形勢判断も甘かった」と話し、久保王将は「ずっと難しい勝負だと感じていた」と語った。

2017年07月16日 22時46分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

☆負けたとはいえ、佐々木勇気6段の「諦めない」将棋には感銘したことでした。!夕食休憩ころは互角であったが、その後誤算があったのか急に形勢が悪くなり評価値も8-2となり勝つ見込みの無い敗勢となり、何時投了しても可笑しくない将棋でしたが、前から宣言していた通り最後まで最善手を追い続け見ているものにもつい、逆転して・・と応援したくなる勝負でした。天晴れ!


メッセ今季3度目“開幕”任せた!ローテ再編、鯉倒&逆転Vへフル回転や

 阪神が後半戦開幕となる17日からの広島3連戦(甲子園)に向けて、ローテーションを再編することが14日、分かった。香田投手コーチは「広島に勝たないことには上にいけない」と説明。初戦をメッセンジャーに託し、フル回転で必勝を狙う。
 残り64試合。首位・広島と8ゲーム差で後半戦が始まる。軸となるのは、やはりエースだ。3月31日のシーズン開幕戦(マツダ)、交流戦明けでリーグ戦が再開した6月23日(同)に続いて、広島を相手に3度目の“開幕投手”を務める。この日はキャッチボールの後、室内練習場で調整。意気込みを語った。
 「タイガースの野球を続けられたら、ゲーム差は詰まってくるだろう。ひっくり返せるチャンスはまだある」
 初戦登板後は中5日で23日のヤクルト戦(神宮)に回る予定。現在、3週連続中5日で登板しており「心も体もいいリズムで調整できている。このリズムで投げたいね」とチームに貢献する覚悟だ。同カード初戦の21日に先発する秋山と2人、フル稼働で戦う。
 広島との直接対決は残り14試合。今後は投手の状態、相性を考えながらぶつけていく。「上にいるのは広島なので。広島に勝てるような人たちに行ってもらう」と香田コーチ。メッセンジャー&秋山を中心に、首位狩りローテで逆転優勝を狙う。



阪神 V9戦士初そろい踏み!西岡復帰で福留&糸井&鳥谷の4人が鯉カモる
2位の阪神は17日、8ゲーム差を付けられている首位・広島との直接対決で後半戦をスタートさせる。主将で4番の福留孝介外野手(40)、球宴に出場した糸井、鳥谷に加え、西岡も15日から1軍に合流。百戦錬磨の猛者たちが揃い、首位追撃の態勢が整った。今季の甲子園でのカードは5勝1敗。出鼻をくじき、一気に逆襲の気運を高める。

☆今日から始まる後半戦ですが、佐々木5段の「諦めない」強い精神で首位広島カープに立ち向かってほしい.期待のロジャースが2軍調整では、3人揃って変な外人となる。藤浪もいい加減にせい~!☆

白鵬「宇良返し!」で8連勝 新鋭業師に格の違い見せた!歴代最多1047勝へM3


ダウンロード 


 宇良をすくい投げで下した白鵬

 「大相撲名古屋場所・8日目」(16日、愛知県体育館)
 横綱白鵬(32)=宮城野=が初顔合わせの平幕宇良(25)=木瀬=をすくい投げで下しただ1人、初日から8連勝を決めた。突いていなして人気業師を完ぺき封じ。最後は豪快に“ウラ返し”、鼻血を出させた。自身の記録を更新する43回目の中日勝ち越しで単独トップ。通算勝ち星を1044勝とし、歴代2位・千代の富士の1045勝に王手、同1位・魁皇の1047勝にあと3勝と迫った。
 さすが千両役者の白鵬だ。支度部屋でのセリフまでバッチリ決めた。「宇良をウラ返したね」と囲む報道陣に向け第一声。“ややうけ”だったが、満足そうに笑った。

☆さすがの王者たる白鵬は相撲も強いが洒落もうまい。天晴れ!「真夏の世の夢」は覚めるまでは続くであろう。笑)


都議選惨敗、加計学園問題... 逃げるな!安倍首相 「官邸の夜郎自大」与野党議員が叱る!
2017年7月23日号
政治が変わる、ニッポンが変わる!
都議選惨敗、加計学園問題... 逃げるな!安倍首相 「官邸の夜郎自大」与野党議員が叱る!
▼官邸への論功で決まる「お役人人事」
▼「博友会」パーティー券入金で"加計"は突出
http://mainichibooks.com/sundaymainichi/society/2017/07/23/post-1644.html


ダウンロード 

やつれた海老蔵さん
「麻央に見せたい。麻央の息子の頑張る姿を、、、見せたい」と海老蔵。最愛の妻小林麻央さんが亡くなって間もなく1カ月が過ぎようとしているが、「この世に彼女がいない事がまだ受け入れられない情けないわたしが未だにいる、、」と、今も癒えない悲しみをつづった。
「人が生き続ける歌舞伎」
http://mainichibooks.com/sundaymainichi/column/2017/07/23/post-1646.html



☆渡辺謙さんや松井一代のくだらない過熱報道ぶりより、久し振りに美しい愛の物語と思う。





虎4連勝 首位・広島に逆転勝ち メッセがハーラートップタイの9勝目
「阪神2-1広島」(17日、甲子園球場)
 阪神が首位・広島に逆転勝ちし、4連勝とした。
 1点を追う四回。2死から鳥谷が中前打で出塁。続く糸原の右翼線の適時二塁打で同点。さらに梅野が左前へ適時打を放ち、試合をひっくり返した。
 先発のメッセンジャー制球に苦しみながらも、6回を1失点の好投をみせ、ハーラーダービートップに並ぶ9勝目(5敗)を挙げた。九回を3者連続三振で締めたドリスが24セーブ目をマークした。
 広島は再三、得点圏に走者を進めたものの、13残塁とあと一本が出なかった。

ダウンロード

監督はアキレス腱断裂から復帰し、この日約1年ぶりに1軍登録された西岡を「1番・一塁」で即スタメン起用。「慣れないポジションで守りが不安だったが、雰囲気を変える新しい風が欲しかった。ヒットも打ったし、投内連携もこなしてくれた」と称賛の言葉を送った。



 気になるのは5回の打席で負傷交代した糸井の状態。「まだ(状態は)聞いていない。心配です」と表情を曇らせていた。
阪神糸井右脇腹負傷、抹消か ロジャース緊急昇格も

ダウンロード

阪神・ロジャース、いつでもOK!掛布2軍監督「柔らかい」

 阪神2軍練習試合(17日、阪神4-2四国IL香川、鳴尾浜)新外国人のロジャースが四国IL・香川との練習試合(鳴尾浜)に「5番・一塁」で先発し、3打数2安打。「いつでもいける状態です。米国時代と(投手の)攻め方はそれほど変わらない。打席のなかで対応していきたい」と力を込めた。掛布2軍監督は「(打撃が)柔らかい。変化球が多い日本の野球に合うかもね」と話した。

18日。糸井は筋挫傷で登録抹消、ロジャースが緊急代役として登録
見られるだけでも楽しみですねー☆!久し振りのパワーヒッターで長打が期待できますね~!


☆1年ぶりに復帰した西岡をいきなり慣れない1塁手に抜擢先発させた金本監督に応えて、良く守り、センター前にはじき返すヒットも打ち試合が勝ったので西岡への祝福ともなりよかったです。!7回からの桑原、マテオ、ドリスの【勝利の方程式】は今夜も見事に機能して1点差を守りきっての勝利は明日からの連勝に大きな期待を膨らました。糸井は心配だが、金属疲労もあり、中谷・俊介・大和らが補って十分と思う。ロジャースもだんだん体が慣れてきたようだし、大山や伊藤・高山(2年目のジンクスで不調)らが踏ん張ればむしろチームは結束力を増し投攻守一丸となり「禍を福となす」ことであろう。☆


巨人・山口俊、病院でトラブル起こした疑いで先発回避


 巨人の山口俊投手が18日、私生活でのトラブルの疑いで中日戦(ナゴヤドーム)の予告先発を回避、高木勇人投手に変更された。
 球団によると山口俊は11日未明、右手甲を負傷し、酔った状態で都内の病院に向かった。病院で扉を壊したり男性警備員を負傷させたりするトラブルを起こした疑いが生じたという。
関連記事
スポンサーサイト
             拍手⇒             
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは。
応援です。
宇良が負けて残念です。
阪神はいい感じですね。
暑いので今日も倒れないようお元気で(^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジョニママさんへ!!
こんにちは!
☆感謝デスね^^☆

宇良は良く頑張りましたよねー。!だから裏返しにあったのですね~^^

若い世代が出てきましたね^^!

今日は気温が下がったので久し振りに温泉で温浴して来ました。
倒れないようにボトルを持って入りました。笑)
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
三連休も今日で終わりですね。
地方によって違いますが、私の地方は梅雨明けとは縁がなさそうな空模様です(^^ゞ
連休最終日はゆっくりお過ごしくださいね(^_-)-☆

お酒がずらりの写真にはビックリしましたよ(笑)
★ごきげんよう★
海老蔵さんに、早くも再婚話が・・・v-356
歌舞伎という特殊な世界では、奥様の仕事(裏方)が
必要不可欠なんですって。。
色々と、難しいでしょうね v-17v-219
まり姫さんへ!!♪
おばんです!
今日は例年通りの気温に戻り少し過ごしやすい日を送っています。!

しかし。小暑が終わっても23日は、また大暑が来ます・・・まだ暑さはこれからですねー。汗)

拍手写真のお酒は、私の願望ですねー!
No title
凄い雨でしたよねぇ~
今日も午前中雨だったしヒンヤリとしてて
今時間チョット涼し過ぎますねo【u_u っ

プロ野球も後半戦・・・日ハム \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪ でっす!。
No title
こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
21度~30度。結構天気良かったです。
ゲリラ雷雨・豪雨・突風竜巻・熊出没など、
警報だらけでしたが、岩手県南部は大丈夫でした。
今日もお疲れ様でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ボス。 さんへ!!

おばんです!
エッ~「愛の物語」が泣きますね~~汗)

複雑な気持ちですね~~汗)
歌舞伎界同士がよいかもしれませんですね~~!
Re: こゆき さんへ!!

おばんです!

急に一時的に豪雨が降りましたねー。
今日は細かい雨で涼しく思いましたねー。!
今はまだ雨ですが扇風機を止めました。!

虎も逆転してがんばっています。!
日ハムさんも頑張ってますね~☆!
No title
お邪魔します。

裏返った宇良、今日は日馬富士を破って大金星!すごいです。
この後も上位陣との対戦ですが、また金星があるかもしれません。
応援したいです。

連日、全国的に荒れ模様の天候ですね。北海道も沖縄並みの暑さだとか……。
お体気を付けて、お過ごしくださいね。
Re: 重箱石 さんへ!!

おばんです!

応援ありがとうございます。!
久し振りの18-22度と涼しく思い、温泉で気持ちが良かったですねー。!

岩手は非常事態だったのですねー。気の毒)
Re: お夕 さんへ!!

おばんです!

宇良!やりましたねー。!

昨日の屈辱を跳ね返す金星ね^^

今年の北海道は逆にどこかへ観光に出かけたくなりましたね~~~
体調管理で健康長寿を維持したいものですねー。!

コメントありがとうございました。!
No title
こんばんは~~♪
今日のブログの海老蔵さんのお写真は
かなりやつれてましたね。
ハードな精神状態のところへハードなお仕事と子供たちのこと
そのほかにもいろいろあるでしょうし 大変ですよね。
倒れないことを祈るのみです。
Re: りんだ さんへ!!

おばんです!

海老蔵さんは少し痩せてやつれを感じ心配ですねー。泣)

うわさによると再婚話があるとか違和感もありますが、

一人では歌舞伎の世界では家庭を守れないのでやむをえないのかもね~~汗)
麻央さんが可哀想にも思え涙ですねー。

日本歌舞伎界の重要人物ですから、いずれは家庭を持つことになりますが早すぎるのは困りますねー。汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お早うございます。関東地方来週前半までこの暑さ続きそうです。
【東京都議選】加計問題で支持率急落 惨敗なら内閣改造どころか"安倍降ろし"もはじまるのでは。今の都議会を都民ファーストの優秀な人を選んで小池さんは国会で国民ファーストを結成したら、安倍政権の牙城はもうないのでは?
No title
こんにちは。
応援です。
西岡完全復活
なるといいですね。
今日もお元気でお過ごしください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: purotoko さんへ!!

おはようございます。!

関東は暫く暑さが続くようですね=~~~

安倍政権も都議選惨敗の責任をなすりあいながらも、強気と党内批判が噴出し基盤が確実に弱ったことは間違いありませんですねー。☆!

しかし。まつげ姉さんも羊頭狗肉の二重国籍で、日本会議の人ですから、奇奇怪怪の様相で今後見通しが付きません。安倍と小池と二階堂が密会していますし、おまけに連合までも居酒屋で酒を飲む仲ですから所詮は反対勢力がゼロと言わざるを得ません。喝)

安倍が落ちるのは簡単ですが、安倍の頬か振りの狐共が政権をとっても同じで国民は幸福にはなりませんですねー。
保守軍事独裁政権が出来上がるだけですねー。喝)
Re: ジョニママ さんへ!!

おばんです!

西岡はムードメーカーなところがありベンチが明るくなり実力異常な物が発揮されますね~^^☆!

怪我さえしなければ、勝利に貢献してくれる選手と思いますので大いに期待しています。

随分細く絞りましたよね~~!

少し過ごしやすい日です。食欲も出てきました。!☆ありがとう☆
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は病院行きでしたが意外に早く帰宅できました。
相変わらず暑いですね(*^^*ゞ
そろそろ梅雨明けの知らせがほしいです(^_-)-☆
応援ポチ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まり姫 さんへ!!
おばんです!

少しはよくなりましたが、まだ暑いですねー。汗)

病院通いも大変ですねー無事で良かったですね~。☆

今週も宜しくお願いいたします。!

No title
今晩は、
ネットでは、あまりの疲れきった表情と激やせした姿に海老蔵さんを心配する声が上がっているようです。早くこの難所を克服してもらいたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: purotoko さんへ!!

おばんです!

海老蔵さんのやつれた顔を見ると心配になりますねー。泣)

将来の市川団十郎を襲名する人ですから、周囲の支援で守ってあげたいものと痛感しますねー。☆
No title
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
20度~27度。薄曇りで涼しい日でした。
4時頃、ゲリラ雷雨・豪雨が来まして42ミリを、
いっとぎに降らして行きました。
今日もお疲れ様でした。
重箱石さんへ!!
おはようございます。!
お互い少し気温が下がりましたねー!
雷警報が出てましたね。まだ熱帯夜は続いていますね~汗)
応援ありがとう。☆!