不思議な不正義2 大雪と寒暖差、阪神タイガース紅白戦。「将棋」

大雪と寒暖差、阪神タイガース紅白戦。「将棋」

CIMG0120.jpg

 
 
40年振りの最強寒波だけなら、北国の道産子は我慢も出来るのだが、連日の雪降りで積雪も小山のようになり除雪も間に合わず歩くにも一苦労します。手術後は温泉行もままならず、身体の芯が温まらず「冷え性」が悪化してベッドに寝ることが多くなりました。
内科の先生に「血糖値を下げる特効薬はキノコを食べなさい」と言われているが、「しめじ・えのき」と覚えていると良いですよ・・と。


し=しびれ・め=眼病 ・じ=腎症。え=壊死・の=脳卒中・き=虚血性心症。いずれも食事の不摂生、肥満からくる恐ろしい病気です。特に糖尿病には関係が深い病気です。
寒いとつい、油っぽいものや肉料理を欲っします。節食では冷え性も治らず食生活まで矛盾をきたします。断酒の継続で現在糖尿病は落ち着いています。しかし長年の習慣で飲酒が眠り薬の役目をはたしていました。丁度良い睡眠だったのです。断酒で夜中に2回ほど目が覚めトイレに通います。又泌尿器科手術の厳守事項の毎日水を1・5L飲むことが一因です。とにかくバランスが悪い生活のリズムに悩まされている日常です。


”今年の阪神は強い”


OB会が陣中見舞い金贈呈 川藤会長、優勝美酒を「飲まんかい!」
川藤氏(左)から激励を受ける阪神ナイン=かりゆしホテルズボールパーク宜野座(撮影・中田匡峻)
練習前、陣中見舞いで選手に話をする川藤幸三OB会長(中央)=かりゆしホテルズパーク宜野座(撮影・田中太一)
 「阪神春季キャンプ」(12日、宜野座)

 阪神のOB会が1軍がキャンプを行っている、かりゆしホテルズボールパーク宜野座のグラウンドで、陣中見舞い贈呈式を行った。

 ウオーミングアップ前、川藤幸三OB会長(69)は矢野燿大監督(50)ら首脳陣、選手たちを前に「野球選手にとって明るい日とは優勝しかない。10月、11月の日本一を目指して頑張ってほしい」と熱いエールを送った。

 陣中見舞い金を、選手会長の梅野隆太郎捕手(27)に贈呈する際には「(優勝していい酒を)飲まんかい!」と川藤節で湧かせていた。




阪神・マルテは「怖い」セ界スコアラー陣戦々恐々
2/12(火) 8:49配信 サンケイスポーツ
阪神・マルテは「怖い」セ界スコアラー陣戦々恐々
ダウンロード (30)

阪神・マルテの打撃フォーム
 阪神春季キャンプ(11日、沖縄・宜野座)阪神の新外国人、ジェフリー・マルテ内野手(27)が11日、紅白戦で本塁打&適時打デビュー。スタンドから熱視線を送ったライバル球団の007も戦々恐々だ。

 3月29日の開幕戦(京セラ)の相手、ヤクルトの山口スコアラーは「無駄な動きがない。変化球にも対応できている。芯じゃないのに入った(本塁打)から怖い」と険しい表情。「実戦向き。(2打席目は)カーブを狙ってるような感じだった。頭を使っている。大谷のアドバイスもあって日本のタイミングを意識しているのでは。要注意。これからずっと見ていかないと。デビュー戦としては最高じゃないか」と舌を巻いた。

 また巨人・田中スコアラーも「実戦と練習で何が違うかと思っていたけど、実戦のピッチャーでも動きが小さい。無駄がなくスムーズにバットが出ている。その後の変化球への対応も含めて、対策を考えないと」と警戒を強めていた。


 ◆DeNA・東野スコアラー 「練習よりも実戦の方がいいのかなと思う。ただ去年のこと(ロサリオ)もあるし、じっくり見ていきたい」

 ◆マルテについて阪神・浜中打撃コーチ 「本人もホッとしたと思う。(ロサリオと)タイプは違うが、無駄な動きがないので低めの変化球の振らない感じがする。対外試合でどんな結果を残すか楽しみ」


☆昨年のロサリオと比べてマルテの場合は27歳と若く日本で素質が開花するタイプと思う。185㎝99㎏と体格も申し分がありません。逃げる外角のスライダーが外人の弱点でもあり、好きなところで彼はじっと見送りする選球眼の良さを見せています。4番候補ともいわれますが、最初は気楽に5番か6番からがよいのではと思う。大山の成長が4番を確定できそうだ。昨年2割り8分台を打ったナバーロも筋肉強化で長打が期待できる。選手層が厚くなり25人枠を選ぶのに矢野監督は頭を痛めることでしょう。内野手だけ見ても、マテオ、糸原、北条、ナバーロ、新人木浪、鳥谷、上本、怪我の陽川と力量が揃った選手が多い。外野手は、福留、糸井、中谷、江越、高山、新人D1近本、板山。投手陣はセ最強と言われる布陣ができた。オリックスから西が加入したからだ。開幕投手のメッセンジャー(今年から日本人枠)、成長著しい藤浪で3本柱を築き岩貞、今年から先発に回った岩崎、秋山、小野、才木、守屋等で固め中継ぎジョンソン、桑原、高橋聡、抑えが藤川、ドリス、ガルシアと強固である。捕手は選手会長梅本を中心に岡崎、坂本の3人体制か?それでも打線は巨人・ヤクルト・DeNAには打ち勝てないかもしれません、球場の広い甲子園で勝つにはこの最強投手陣で守り抜く勝ち方が求められます。守備の乱れは許されません。また、福留・糸井を休ませながら戦うことを考えると大山・ナバーロ・中谷・マルテの長打が期待されます。昨年よりは150%は戦力アップしたであろう阪神タイガースの活躍が今から楽しみである。☆

2019ドラフト入団選手
順位 守備位置   氏名   所属団体・出身校
1    外野手    近本 光司   大阪ガス
2    内野手     小幡 竜平    延岡学園
3    内野手    木浪 聖也    Honda
4    投手     齋藤 友貴哉   Honda
5    投手     川原 陸     創成館
6    投手    湯浅 京己     富山GRN

サンダーバーズ
育成1 捕手 片山 雄哉 福井ミラクル



第12回朝日杯将棋オープン戦 ベスト4出揃う
更新:2019年01月29日 14:00



第12回朝日杯将棋オープン戦 本戦トーナメントはベスト4が出揃いました。

ベスト4へ進んだのは渡辺明棋王、行方尚史八段、藤井聡太七段、千田翔太六段です。

本戦トーナメントにおいて、渡辺棋王は佐藤康光九段、深浦康市九段を、千田六段は羽生善治九段、渡辺大夢五段を、行方八段は菅井竜也七段、久保利明王将を、藤井七段は稲葉陽八段、糸谷哲郎八段を破り、ベスト4へと駒を進めました。

藤井七段は昨年、朝日杯初参加で史上最年少優勝を果たしました。これまでに朝日杯連覇を達成したのは羽生九段のみで、藤井七段が連覇すれば史上2人目の快挙となります。

また、朝日杯で複数回優勝したのも羽生九段のみで、渡辺棋王(第6回優勝)、行方八段(第1回優勝)が優勝した場合は、羽生九段以来の複数回優勝を果たすことになります。

第12回朝日杯将棋オープン戦 準決勝・決勝は、2月16日(土)に東京・有楽町朝日ホールで行われます。



ダウンロード (28)

将棋の高校生棋士、藤井聡太(そうた)七段(16)が12日、大阪市福島区の関西将棋会館で、第69期大阪王将杯王将戦(スポーツニッポン新聞社・毎日新聞社主催)の一次予選に臨んで
 池永天志(たかし)四段(25)との対局で、午前10時から始まった。持ち時間は各3時間。終局は夕方ごろになる見通し。
ダウンロード (31) ダウンロード (32)


藤井七段、大接戦の逆転勝利 王将戦1次予選初戦
毎日新聞2019年2月12日 19時36分(最終更新 2月12日 20時01分)

速報




 将棋の最年少棋士、藤井聡太七段(16)は12日、大阪市福島区の関西将棋会館であった第69期大阪王将杯王将戦1次予選初戦で池永天志四段(25)に153手で勝った。


 藤井七段は5日にあった第77期将棋名人戦・C級1組順位戦(朝日新聞社・毎日新聞社主催)で敗れ、公式戦での連勝が10で止まった後の初めての対局となる。藤井七段の2018年度の成績は44対局して37勝7敗、勝率8割4分1厘。通算成績は127対局して108勝19敗、勝率8割5分0厘。

第4期叡王戦の挑戦者決定三番勝負第1局、菅井竜也七段VS永瀬拓矢七段の対局が2月11日に行われ、永瀬七段が190手で菅井七段を破りました。
697327 (1)

永瀬七段は、あと1勝すると高見泰地叡王への挑戦権獲得となります。


渡辺棋王に続く昇級は誰か? 残り1枠を懸けた争い B級1組順位戦 12回戦 一斉対局
更新:2019年02月14日 10:00



現在進行中の第77期B級1組順位戦、2月14日(木)は12回戦、6対局が行われます。対戦組み合わせ、対局場は以下の通りです。

【東京・将棋会館】
渡辺明棋王 VS 郷田真隆九段(※)
行方尚史八段 VS 松尾歩八段
橋本崇載八段 VS 木村一基九段(※)

【関西将棋会館】
屋敷伸之九段 VS 山崎隆之八段
菅井竜也七段 VS 斎藤慎太郎王座(※)
野月浩貴八段 VS 畠山鎮七段

これまでの上位のリーグ成績は以下のとおりです。

[B級1組成績]( )内は順位
【10勝0敗】渡辺明棋王(1) 昇級確定
【7勝3敗】斎藤慎太郎王座(10)
【6勝4敗】木村一基九段(5)、郷田真隆九段(8)
【6勝5敗】山崎隆之八段(6)
【5勝5敗】行方尚史八段(2)、松尾歩八段(11)

渡辺明棋王がすでにA級復帰を決めており、残り1枠を昇級の可能性がある斎藤王座、木村九段、郷田九段、山崎八段、行方八段の5人で争います。斎藤王座は自身が勝ち、木村九段、郷田九段がともに敗れた場合、本節で昇級が決まります。

「速報」
#B級1組順位戦 12回戦は全対局が終了しました。
斎藤王座が敗れ、順位により木村九段が2位に浮上。行方八段も昇級の可能性があります。

[B級1組成績]( )内は順位
【11勝0敗】渡辺棋王(1)昇級確定
【7勝4敗】木村九段(5) 斎藤王座(10)
【6勝5敗】行方八段(2)

これらの対局の模様は、名人戦棋譜速報と日本将棋連盟ライブ中継でご覧いただくことができます。(ライブ中継は※の対局のみ)
菅井七段VS斎藤王座戦は、ニコニコ生放送とAbemaTVでも放送されます。あわせてお楽しみください。

「悲報」
カドカワ川上社長、辞任 ニコニコ動画不振、引責
 カドカワは13日、川上量生(のぶお)社長(50)=写真=が同日付で辞任し、代表権のない取締役になったと発表した。新社長には松原真樹専務(65)が昇格する。川上氏が創業したドワンゴの動画サイト「ニコニコ動画」の不振で、親会社のカドカワの2019年3月期の純損益が43億円の赤字に転落する見通しになり、降格で責任を取る。カドカワによると、ニコ動の新しい課金サービスの収益が想定を下回る見込みとなったほか、位置情報ゲーム「テクテクテクテク」も振るわなかった。川上氏はドワンゴの取締役も辞任して顧問に就任した。ドワンゴの荒木隆司社長も退任し、後任に夏野剛取締役が就く。夏野氏はNTTドコモに在籍中、「iモード」を立ち上げた。カドカワは川上氏について「引き続き当社グループの事業戦略立案、新規事業推進の任に当たる」としている。カドカワは、ドワンゴと出版大手のKADOKAWAが14年に経営統合してできた持株会社。(朝日新聞)


「囲碁」


井山裕太棋聖に山下敬吾九段が挑戦する第43期棋聖戦七番勝負(読売新聞社主催)第4局が2月13日(水)・14日(木) 9時より埼玉県川口市で開催。当日の模様は解説付きのライブ中継で是非お楽しみください。(詳細は青い文字をクリック)
[詳しくは読売新聞HP『棋聖戦』ページへ]
< 七番勝負 日程 >

第4局… 2月13日(水)・14日(木) 埼玉県川口市
第5局… 2月27日(水)・28日(木) 甲府市
第6局… 3月7日(木)・8日(金) 神奈川県箱根町
第7局… 3月14日(木)・15日(金) 新潟県南魚沼市


囲碁界の最高位を争う第43期棋聖戦七番勝負(読売新聞社主催)、井山裕太棋聖(29)と挑戦者、山下敬吾九段(40)の第4局は13日午前9時から、埼玉県川口市の「旧田中家住宅」で行われていたが、14日午後5時53分、井山棋聖が183手までで先番中押し勝ちした。井山棋聖は通算成績を3勝1敗として、棋聖位7連覇まであと1勝に迫った。

囲碁の女流棋士、今度は12歳でプロ 女性3番目の若さ

ダウンロード (33)

上野梨紗さん
 囲碁棋士を目指していた東京都中野区の小学6年、上野梨紗さん(12)が日本棋院の棋士採用試験に合格し、プロ入りを決めた。4月1日付、12歳9カ月でのプロ入りは、女性では同日付で一緒にプロになる仲邑菫(すみれ)さん(9歳、プロ入り時10歳0カ月)、2010年4月の藤沢里菜女流三冠(20歳、同11歳6カ月)に次いで史上3番目の若さとなる。

 上野さんは女性枠1を争う「女流棋士特別採用試験本戦」に挑み、9人の総当たり戦で今月9日までに7勝1敗として1位確定、プロ入りを決めた。姉の上野愛咲美(あさみ)女流棋聖(17)と同じ藤沢一就八段門下で修業を重ねてきた。

 男性の最年少プロ入り棋士は趙治勲名誉名人(62)の11歳9カ月。井山裕太五冠(29)は12歳10カ月でのプロ入りだった。(大出公二)





第12期マイナビ女子オープン(主催:株式会社マイナビ)本戦準決勝、里見香奈女流四冠-礒谷真帆女流初段(LPSA所属)戦をお送りする。勝者は挑戦者決定戦に進出し、加藤桃子奨励会初段と対戦する。
両者は本局が初手合い。
対局は関西将棋会館「芙蓉の間」で、2月13日(水)10時開始予定。持ち時間は各3時間(チェスクロック使用)。先後は里見の振り歩先で決定する。

mynavi201902130101_67手

礒谷女流初段は16分の考慮で金取りに歩を打ちました。棋士室では代えて▲3四歩から▲2五桂と力をためるような順が挙がっていましたが、より直接的に攻めていきます。消費時間は▲礒谷1時間3分、△里見37分。


(里見女流四冠は相手の攻めの面倒を見る展開になった)

中盤戦
2019.02.13

mynavi201902130101_79手

上図から△2七角▲4七飛△6三角成。里見女流四冠は飛車取りに角を打ち、自陣に馬を作りました。

礒谷女流初段は▲3二歩成と成り捨て、△3二同金に▲4三歩成が当たるようにしましたが、里見女流四冠はと金を放置して△7四馬と桂のほうを取ります。詰めろをかかりにくくして当面の危機は去りました。以下、▲4一と△同飛▲4三歩成で下図。棋士室では長い展開も予想されています。消費時間は▲礒谷1時間46分、△里見1時間47分。

mynavi201902130101_82手 mynavi201902130101_87手


(里見女流四冠は桂を外して長期戦も辞さない構え)
里見女流四冠が挑戦者決定戦に
2019.02.13

mynavi201902130101_132手

16時21分、132手で里見女流四冠の勝ちとなりました。消費時間は▲礒谷2時間54分、△里見2時間45分(チェスクロック使用)。

(飛龍)


  
<残り3分の1・・・人生> babaさんがLINEのデザイン応募した絵です。合格しました。OKです。右の絵をクリックすると踊りだしますよ・!☆


矢野阪神初陣 主軸は北條、大山、中谷 先発は望月 14日・楽天戦スタメン発表
2/13(水) 15:30配信 デイリースポーツ
矢野阪神初陣 主軸は北條、大山、中谷 先発は望月 14日・楽天戦スタメン発表


 阪神・望月
 「練習試合、阪神-楽天」(14日、かりゆしホテルズボールパーク宜野座)

 阪神が今年初の対外試合となる楽天との練習試合を前に、先発オーダーを発表した。


【写真】期待の現れ 打席に立ち望月の球筋をチェックする矢野監督

 矢野新監督にとっても2019年の“初陣”となる一戦。先発は開幕ローテ候補として期待する望月に託した。

 また、「1番・DH」に江越を起用。「4番・三塁」には大山を指名した。また、ドラフト1位のルーキー・近本(大阪ガス)は「9番・中堅」で先発出場する。

 発表になったスタメンは以下の通り。

 【阪神】

1番・DH 江越

2番・二塁 糸原

3番・遊撃 北條

4番・三塁 大山

5番・一塁 中谷

6番・右翼 板山

7番・左翼 高山

8番・捕手 梅野

9番・中堅 近本

(先発)望月


阪神・矢野監督 うれしい初陣初白星「選手がいい形でやってくれた」



近本(手前)を迎える矢野監督(奥中央)ら首脳陣
 阪神が14日、今キャンプ初の対外試合となる楽天戦(宜野座)を行い、52で快勝。矢野燿大新監督(50)にとってうれしい就任初白星となった。

 試合はプロ4年目の成長株・望月惇志(21)が先発し3回無失点と力投するなど若手が奮起。特に野手では評価上昇中のドラフト1位の新人・近本光司外野手(24)が左中間への適時三塁打を含む3打数2安打と活躍した。

 チーム再建に燃える矢野監督は「初白星? 選手がいい形でやってくれないと勝ちはないんで、そういう意味では勝ってよかった。特別なことはできないから、キャンプでやってきたことをやった。あとはいい意味で楽しんで、前へ前へと気持ちを持っていくような形で臨んだが、その通りにできた」とコメント。近本について「ずっと自分のスイングができている。社会人出身とはいえ、簡単なことじゃない」と絶賛した。


【阪神】マルテ フリー打撃で7連発含む20本のサク越え「感じはいい」
2019年2月15日19時20分 スポーツ報知
ダウンロード (34) 


フリー打撃でサク越えを連発した阪神・マルテ

 阪神の新外国人、ジェフリー・マルテ内野手(27)=エンゼルス=が15日、沖縄・宜野座キャンプで自慢のパワーを見せつけた。フリー打撃に臨み、58スイングで20本のサク越えを披露。「(打撃の)感じはいいし、体の状態もいいよ」と胸を張った。

 33スイング目からは7連発を放つなど、ここにきてペースを上げた印象。11日の紅白戦では“初打席初本塁打”のデビューを飾った大砲から目が離せない。


眞子さまは早めに結婚を決断すべき、と考える関係者増加か


《the prince has come back to Japan(王子様が日本に帰ってきた)》。そんな言葉とともにSNSにアップされた1枚の写真がひそかに注目を集めている。

 投稿日は2013年6月28日。右手にVサインを作った小室圭さん(27才)が満面の笑みで写っている。その3日後には、眞子さま(27才)が英エディンバラ大学留学後のヨーロッパ旅行から帰国されたというタイミングだった。

 写真のネクタイ姿の小室さんの左胸には1つのバッジが輝く。ネット上ではこのバッジが宮内庁や警察のものと酷似し、「なぜ小室さんの胸についているのか」と話題になっている。

 2012年6月に出会ったふたり。その年の秋から、国際基督教大学(ICU)在学中の眞子さまはイギリス留学へ向かわれ、小室さんもアメリカに短期留学へ渡った。

 SNSに写真をアップしたのは、小室さんのICU時代の友人らしき人物だ。小室さんが5年以上前からすでに、仲間内で「prince(王子様)」と呼ばれていたこともわかる。

 帰国から数か月後、小室さんは眞子さまにプロポーズし、ふたりは将来を誓い合った。今さら、もう後戻りはできない──ふたりはもちろん、周囲も次第にそう感じ始めている。

「やましいことがないのであれば、堂々と、普段通りの生活をしていればよいはずだ。なぜ逃げ隠れするのか」

 秋篠宮さまは眞子さまの結婚について、嫁ぎ先である小室家に、そんな疑問を抱かれているという。小室さんが米ニューヨークに留学中なのはまだしも、母・佳代さんは昨夏以来、パート先からも自宅からも姿を消した。

 当初の予定通りであれば、昨年11月にふたりは結婚していたはずだった。

「神奈川・横浜にある小室さんの自宅マンションには、いまだに神奈川県警によって警備のためのボックスが設置され、一日に何度も巡回がされています。小室家の警備が始まって、もう1年半以上が経つ。もちろん経費は、税金から出されます。いつまで続けるのかと関係者も気を揉んでいます」(宮内庁関係者)

 平成から次の時代になる“御代がわり”まで3か月を切った。新天皇の即位後も、重要な儀式・行事が続く。眞子さまの結婚について、“早く事態の収拾に向かわないといけない”という機運は、秋篠宮家周辺や宮内庁で急激に高まっている。

「秋篠宮さまはいまだ、“眞子の気持ちが変わるかもしれない”と慎重な立場を崩しません。とはいえ、小室さん側が1月に文書を発表するとともに、“眞子さまも把握”“眞子さまの結婚の意思は固い”とメディアに流したことからも、眞子さまの気持ちは変わっていないようです。もはや早めに結婚を決断すべきではないか──そう考える皇室関係者が次第に増えています」(皇室ジャーナリスト)

◆小室さんが準皇族になるかもしれない

 ある皇室関係者が言う。
(NEWSセブンポストより)
https://www.news-postseven.com/archives/20190214_869623.html</strong>">https://www.news-postseven.com/archives/20190214_869623.html
関連記事
♪応援宜しくね~♪     にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

”今年の阪神は強い”かと言うと、
結局総合的なチーム力が無いと実力通りの順位に落ち着きます。
なので、今の投手力と攻撃陣が実力通りなら最終的な順位もAクラスは間違いないでしょう。
ただ、怪我人やベテランの疲れ、投手の疲労等の問題が表れた時に代わりに活躍出来る選手が居るかどうかにもよりますので、現状で今年は強いとはまだ言えないです。

Re: purotokoさんへ!!


おはよう御座います。!
個人的フアンとしての希望的観測でして恥ずかしい限りです。汗)
しかし昨年の最下位からの脱出は間違いありません。笑)
トレードや新人の加入で選手層が厚くなって怪我人の代役が多くなりみな力が均一となってきましたので
総合的判定はAクラスということになります。!

ごきげんよう。

凄い雪v-356
外に出るのも、一苦労ですよねv-356
雪かきにスコップ・・・除雪機ですね v-17e-270

No title

こんにちは。
応援です。

なるほど、しめじえのき
食べたら血糖値が下がるわけでは
ないのですね(;・∀・)
一日も早く生活のバランスがとれると
いいですね。

Re: ボス。さんへ!!


こんにちは!

除雪当番の女性が階段を雪掻けしてくれて歩くことができました。☆!
除雪機は朝1回(10cm以上)駐車場と玄関前だけしてくれます。

命を繋ぐ買い物も大変です。泣き)

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

応援!謝)しめじえのき”を食べても下がりません。

安くてカロリーが少ないキノコ類を食べることが血糖値を下げます。
注意として干しシイタケはプリン体が多く要注意です。

今日は内科と電話相談しました。!

No title

こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
氷点下8度~氷点下2度。
冷え込んだ朝でした。積雪10センチ。
ただ晴れ間も出て雪かきは楽でしたが、
寒い真冬日でした。
今日もお疲れ様でした。

夜中の、トイレはお互いツライですねー
血液サラサラ、水分多めに・・・
夜中のトイレで、血管プチンがぁ~~~

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

元気な応援ありがとう。☆!
寒い日だったようですねー^^。
積雪もお互い増えましたね。

夜中のトイレは辛いものですねー。汗)二度寝は寝坊の源になりますしね。泣)
血液サラサラは手術の時困りますねー。涙)

トイレではいきまないようにね^^。大汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大雪

記録的大雪、大変ですね。

やがて、春が立てば雪も融けることでしょう。

こちらでは、御津の梅林が満開です。

Re: 華やぎさんへ!!


おばんです!

例年の積雪を越したのでは思われますね~~汗)

何時かは春が来ますから”待てば海路の日和あり”ですかね~~笑)

御津の梅林は満開とは花見ができますねー~~桜が咲いた話もありますよね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トップの画像、氷柱ができていますね。これですとわざわざ観に行かなくてもみれます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotokoさんへ!!

> トップの画像、氷柱ができていますね。これですとわざわざ観に行かなくてもみれます。

お早うございます。!
これだけ大きなつららは最近珍しいですねー。
如何に寒暖の差が激しいかを物語っていますね~~汗)

No title

こんにちは。
応援です。
今日も冷えますね。
暖かくしてお過ごしください。

阪神はよいようですね(*´ω`)

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

毎日冷えますねー^^
暖房最高に上げて暮らしています。

今年は強いはず”!?~ですねー。☆
応援ありがとう御座います。!

No title

こんにちは、お身体の具合はいかがでしょうか?はやく温泉に出かけることができるようになると良いですね。
今週は朝日杯ですね、藤井七段を応戦しています。
また、よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですーーー。
今日の元気な応援です。
氷点下9度~氷点下1度。
冷え込んだ朝でした。
晴れ間も覗んだが風が冷たく、
気温が上がらず真冬日でした。
今日もご苦労様でした。

Re: ジョニママさんへ!!


おばんです!

応援ありがとうございます。!
毎日寒くて生姜柚子汁で暖を取っているところです。!

練習試合とはいえ、見事な勝利でした。!
特に新人が良い様です。☆

Re: kotodayoriさんへ!!


おばんです!

施術の跡が悪く、電話相談いたしました。排尿薬を一錠多くのむことになりました。!
温泉はまだ、微温湯で我慢しなければならず苦戦しています。

朝日杯は羽生九段以来の連覇ができるものと期待しています。!
コメントありがとうございます。☆

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

何時も元気な応援有難う御座います。!
お互い真冬日の寒さに堪えますね~泣き)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

流石に雪が凄いですねぇ。ツララ?も。
大丈夫ですか?鷹虎さん。
大雪の仲、買い物するのも一苦労だと思います。
食事は大切・・・どうか 栄養のバランスを。
そして少しでも早く 楽になりますように。

Re: そらまめさんへ!!


おばんです!

此のところ大雪で買い物も一苦労ですねー。汗)
子供の頃はつららを取って舐めたものでしたが・・笑)

食事は朝に重点を置いてバランスに注意しています。
夕食は宅配弁当(糖尿食系)を利用しています。

少しづつ楽にはなって来ています。今後とも指導宜しくね~~!
コメントありがとうございます。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。
阪神の新人は調子が
よいようですね(*´ω`)

今日も冷えます。
お体ご自愛下さい。

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

介護の件で遅くなりました。謝)

阪神は好調ですねー。!
矢野監督は掛布さんと同じく自主性を重んじるタイプですので選手も伸び伸びとしています。☆

非常に強い風で寒いですね~~汗)

☆ありがとうございます。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですーーー。
今日の元気な応援です。
氷点下8度~3度。冷え込んだ朝でした。
昼間は曇り勝ちでしたが晴れ間が出て、
気温が上がりました。雪は降りません。
今日もご苦労様でした。

色々と大変ですねー

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

生きている限りはいろいろ苦労はありますねー。!
最善手を指しながら頑張っていく事しか病にも勝てませんものね~~笑)

中々春めいてきません。寒い)☆謝)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
Basic Calendar
<05 | 2020/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪  
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季(歳時記)

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
リンクされているお方は申し出ていただければ表示されます。☆