不思議な不正義2 節分。医療機関札幌北辰病院。将棋。

節分。医療機関札幌北辰病院。将棋。

CIMG0099 (1)
「地域医療支援病院として地域医療機関との密接な連携に努め、地域の人々に対する医療・保健・福祉の向上に努める」
CIMG0101 (1)  CIMG0100 (1)
新札幌ながい整形外科           ホテルエミシア札幌
明日は節分(雑節の一つで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。)で4日は立春ですが、凍てつく寒波と大雪で春の訪れは大幅に遅れそうです。先日、排尿機能疾患治療のため入院手術を受けて1週間目の1日に主治医の松田部長に診断を仰ぎました。創部確認では「順調に回復しています」というお墨付きをいただき内心ほっといたしました。注意事項として1.水を1日1.5L飲むこと。2.アルコール類は1ケ月控える。3.熱いお湯での長時間の入浴。4.重い荷物の持ち運び。激しい運動、長時間の座位(車・自転車・しゃがんでの庭仕事、)を避けることが求められています。
私は1番要求したのは「温泉に入ってよろしでしょうか?」でした。「熱いお湯での長時間の入浴は避け、本当にぬるま湯に短時間ならよいでしょう」との答えを引き出しました。笑)家でのシャワーでは全体を洗われません。洗髪も気にかかっていました。

  


今日、早速あいにくの猛吹雪でしたが、思い切って「北のたまゆら」に行ってきました。露天風呂は無理として、熱い温泉湯と沸かし湯のぬるめの浴槽がありますが、ぬるめ湯に入り、身体は手に洗剤を付けて洗いタオルではこすらない様注意しました。
本当に気持ち良かったですね。ついでに大谷地の泌尿器科から北辰病院に転院させてほしいと願いましたところ、「病院の性質上事情説明を手紙で報告します」、ということで認めてくれました。一か所の病院であらゆる科目を受診できるようになることが大変ありがたいのです。運悪く、整形外科を受診しようと致しました所医師が退職したので受診出来ませんでした。向かいに有名な「ながい整形外科」があるので医師が決まるまでこちらで見て貰おうと思いました。
医師も看護師も職員も非常に訓練された、礼儀正しい態度で本当に頼りがいのある総合病院です。



「将棋」
h2_news2019 (1)

渡辺明棋王が広瀬章人竜王を破り先勝 棋王戦五番勝負第1局
更新:2019年02月02日 18:00

渡辺明棋王に広瀬章人竜王が挑戦する第44期棋王戦五番勝負の第1局が、2月2日(土)に石川県金沢市「北國新聞会館」で行われ、渡辺棋王が広瀬竜王を84手で破り1勝目をあげました。

渡辺棋王はこの棋王戦を防衛すると、通算7期目(連続7期)の棋王獲得となります。

第2局は2月10日(日)に富山県魚津市「新川文化ホール」で行われます。


1月29日、第4期叡王戦本戦準決勝の渡辺明棋王―菅井竜也七段戦が行われ、菅井七段が勝って永瀬拓矢七段が待つ挑戦者決定三番勝負に進出しました。渡辺棋王は連勝記録でも佐藤九段の14連勝を抜いて今年度15連勝でただ今トップです。(藤井聡太七段、佐々木大地四段、大橋貴洸四段、3人の若手棋士が10連勝中です。)豊島二冠・広瀬竜王とで「平成最後の最強棋士」と言えます。


第4期叡王戦挑戦者決定三番勝負:日程は第1局:2/11(月)、第2局:2/19(火)、第3局:2/22(金)。

■最近超絶好調の渡辺棋王は、王将戦2連勝でタイトルを奪取して2冠王に近づきました。A級復帰も決めていますし、中堅棋士の旗手としてこれからは旋風を巻き起こしそうです。汗)私は竜王戦での羽生竜王の3勝から4連敗したときの失礼な言葉と態度(渡辺のブログは炎上)と、三浦九段のソフト疑惑を連盟と文春に故意に漏らした卑劣な行為で嫌いになったのです。将棋は子供の時から強いことは認めています。将棋は礼に始まり礼に終わるゲームです。最近は反省の態度が見られますが、どうしても好き嫌いでいえば、嫌いな棋士となります。汗)■


<道知事>国民道連、石川氏支援方針を決定 常任幹事会で
02/02 17:00

 4月の道知事選を巡り、国民民主党道連は2日の常任幹事会で、立憲民主党道連が擁立する方向で最終調整を進めている石川知裕元衆院議員(45)が立候補した場合は、支援する方針を決めた。

 平賀貴幸幹事長は常任幹事会後、記者団に対し、近く開かれる立憲民主党道連など旧民進系4団体の会合で石川氏を支援する方針が協議された場合は「言うべきことは言いながら、決まったことは尊重したい」と述べた。立憲民主党道連は5日にも常任幹事会を開き、石川氏の擁立を正式決定し、立候補を要請したい考え。


鈴木氏に公明が先行推薦 道知事選 和泉氏は不出馬表明
02/02 09:03 更新


 夕張市の鈴木直道市長(37)は1日、札幌市内で開いた記者会見で4月7日投開票の知事選への立候補を正式表明し、自民党と公明党に推薦を要請した。公明党本部は同日中に推薦を決めた。自民党道連は2日、役員会などで対応を協議し、執行部は鈴木氏推薦の方向性を確認したい考えだ。

 鈴木氏は自民党道連と公明党道本部の幹部と個別に会い、政党としての推薦を求めた。

 公明党本部は道本部の申請を受け、中央幹事会を持ち回りで開いて推薦を決定。過去4回の道知事選で公明は、自民系の高橋はるみ知事を推薦などの形で支援してきたが、公明が先行するのは異例だ。

 経済界や自民党道議、市町村長の有志が推す国土交通省の和泉晶裕北海道局長(57)は1日、「私は出馬いたしません」とのコメントを出し、正式に不出馬を表明した。


<道知事選>自民、鈴木氏推薦へ調整 橋本氏は不出馬
自民党道連は2日、札幌市内で役員会などを開き、4月の道知事選について協議した。無所属での立候補を表明した鈴木直道夕張市長(37)への推薦を巡り賛否が割れたが、反対派の一部道議が終了後、容認を明言。擁立論がある橋本聖子・党参院議員会長(54)=比例代表=は同日、「党幹部の立場で非常に難しい」と関係者に伝え、鈴木氏一本化の方向が強まった

札幌市北区の1万8千戸で一時停電
02/04 07:38 更新
 北海道電力によると、4日午前5時36分、札幌市北区の約1万8千戸で停電が発生、この影響でこの地域の信号も止まった。同7時12分までに停電はすべて解消した。近くにある新琴似変電所内の不具合とみられる。

道内、4日昼から日本海側中心に暴風雪
02/03 22:24 更新

 低気圧が急速に発達しながら北海道付近を通過し、冬型の気圧配置が強まる影響で、道内は4日昼ごろから5日にかけて日本海側を中心に暴風雪となる見通しだ。札幌管区気象台は、猛吹雪や吹きだまりによる交通障害などに注意を呼び掛けている

阪神新人3選手がシーサー色づけ体験 金色、銀色、黒光り…リラックスし第2クールへ



自ら色付けしたシーサーを手にポーズを決める(左から)阪神・木浪聖也、阪神・近本光司、阪神・斎藤友貴哉=道の駅ぎのざ(撮影・高部洋祐)
 阪神のドラフト1位・近本光司外野手=大阪ガス=、同3位の木浪聖也内野手、4位の斎藤友貴哉投手=いずれもホンダ=が4日、キャンプ初の休日を利用し、沖縄・宜野座村の「道の駅 ぎのざ」でシーサーの色付け体験を行った。
 3選手とも個性を存分に発揮。近本は金色をベースに赤色で装飾すると「シンプル過ぎましたね」と苦笑い。木浪は銀色ベースに緑色を使い、「普通過ぎて面白くないので、ネイルを塗っておきました!!」と、ツメ部分をピンクで色付けして笑わせた。
 この日、一番の笑いを誘ったのが斎藤。全体に金色と黒色を混ぜぜ「黒の中にも奥から光る色にしたかった」と珍回答。目を赤色で塗った。ホンダ時代から同僚の木浪も「近本は野球と一緒でセンスがある。友貴哉や普通のことは絶対にしないので」と証言した。
 沖縄では古くから伝わる守り神とされ、獅子(しし)が原形になっているが、完成したシーサーを見ながら「犬ですよね?番犬として家に飾ります」と笑った。最後に3人で優秀作品を選ぶと、自らも黒光りするシーサーを指さし、満場一致でMVPを獲得した。
 約1時間の体験を終え、リラックスできた様子。即戦力となる社会人出身の3人は、あす5日から始まる第2クールに向けて、近本が「実戦も入ってくる。長所の足を生かしたプレーでアピールしていく」と気を引き締めると、木浪は「存在感、声を出して頑張りたい」と気合十分。斎藤も「自分の良さをどんどん出していきたい。持ち味でアピールできるように」と力強い直球を武器に、開幕1軍枠を狙ってく覚悟を示した。



  
第70回さっぽろ雪まつり(札幌市、札幌観光協会などでつくる実行委主催)は4日、札幌市中央区の大通会場が開幕した。同会場には大雪像5基、大氷像1基に市民雪像などを加えた計113基が並び、大勢の市民や観光客でにぎわった。


棋聖戦第3局、井山棋聖が勝利…通算2勝1敗に


 囲碁界の最高位を争う第43期棋聖戦七番勝負(読売新聞社主催)、井山裕太棋聖(29)と挑戦者、山下敬吾九段(40)の第3局は2日午前9時から長崎県西海市の「オリーブベイホテル」で行われていたが、3日午後7時19分、井山棋聖が252手までで白番中押し勝ちし、通算成績を2勝1敗とした。

 上辺から始まった競り合いは、山下九段の強硬な仕掛けから、難解なねじり合いとなった。2日目に入って、井山棋聖も白74の切りから激しく応戦し、コウが絡む難しい戦いが続いたが、井山棋聖が力強い打ち回しで勝ちをつかんだ。

 第4局は13、14日、埼玉県川口市の「旧田中家住宅」で行われる。

 井山棋聖の話「(左下隅の)最後のコウは、仮に負けるとしても時間がかかるものなので(こちらに余裕があるため)、少しいけるかと思った。次局も悔いのないように戦いたい」

 山下九段の話「序盤がちょっと無理な仕掛けになってしまった。左辺の打ち方にも誤算があった。次局は気持ちを切り替えて、思いっきり打つだけです」


藤井七段、師弟同時昇級か 5日に順位戦C級1組10回戦


第77期名人戦順位戦(毎日新聞社、朝日新聞社主催)C級1組の10回戦が5日、東西の将棋会館で一斉に指される。9回戦まで藤井聡太七段(16)と師匠の杉本昌隆七段(50)が8戦全勝(共に抜け番あり)でトップを走り、2人とも勝って全勝を守れば、師弟そろってB級2組への昇級が決まる。同一クラスでの師弟同時昇級は1986年度の第45期順位戦B級2組で、B級1組への昇級を果たした故大内延介(のぶゆき)九段と弟子の塚田泰明九段(54)=当時六段=以来32期ぶり2回目の快挙。なお藤井はデビュー以来2期連続昇級となる。

「速報」

近藤五段
C級1組順位戦の藤井七段―近藤五段戦、近藤五段が勝ちました。藤井七段と近藤五段は共に8勝1敗となりました。藤井七段の前期からの順位戦連勝は18でストップ。昇級に向けて、痛い1敗です。杉本七段、船江六段戦を含めて1敗で4人が並びました。

 将棋の高校生棋士、藤井聡太(そうた)七段(16)が5日、大阪市福島区の関西将棋会館であった第77期将棋名人戦・C級1組順位戦(朝日新聞社・毎日新聞社主催)の10回戦の対局で、近藤誠也五段(22)に敗れた。藤井七段は順位戦で初めての敗戦。デビューからの順位戦の連勝記録を「18」まで伸ばし、中原誠十六世名人(71)が1967年10月に達成した最多記録と並んでいたが、新記録達成はならなかった。

藤井聡太 名人への道
 藤井七段は終局後、「昇級を目指す上で痛い敗戦になった。最後の一戦に全力を尽くしたい」と話した。

 この日は、藤井七段の師匠である杉本昌隆七段(50)も船江恒平六段(31)に敗れた。杉本七段は終局後、「今期は最後まで昇級争いをするのが目標だった。最終戦に、切り替えて臨みたい」と話した。

 藤井七段と杉本七段はいずれも一つ上のクラスであるB級2組への昇級を決められず、3月5日の最終戦の結果次第となった



永瀬拓矢七段が9連勝で昇級を決める B級2組順位戦 9回戦の結果
更新:2019年02月07日 09:00
3月5日の最終戦で8勝1敗の4人が全員勝ち9勝1敗となった場合藤井7段は順位が最下位なので上位2位にはなれません。泣)
> したがって昇級が出来ないことになりますね。汗)対戦は近藤(6位)ー増田6段。杉本(7)-千葉7段。船江(14)-金井6段。
藤井(31)-都成5段。藤井7段が勝って他の3人全員が負けると昇級です。笑)負けた時点で今季の昇級は皆無となります。

第77期B級2組順位戦で、9回戦の12対局が2月6日(水)に行われました。
上位のリーグ成績は以下のとおりです。

[B級2組成績]( )内は順位
【9勝0敗】永瀬拓矢七段(21)
【8勝1敗】千田翔太六段(20)
【7勝2敗】横山泰明六段(3)、中村太地七段(6)

また、永瀬七段は最終局を残し、B級1組昇級を決めました。



久保利明王将が巻き返すか、渡辺明棋王が3連勝で王手をかけるか 王将戦七番勝負第3局
更新:2019年02月06日 09:45

久保利明王将に渡辺明棋王が挑戦する第68期王将戦七番勝負は、第3局が2月6・7日(水・木)に栃木県大田原市「ホテル花月」で行われます。

渡辺棋王は、2014年に王将位を失冠して以来のタイトル戦で、通算3期目の王将獲得を目指した挑戦となります。久保王将は防衛すれば通算5期目の王将獲得を懸けた防衛戦です。

第1局、第2局と渡辺棋王が勝ち、先行しています。渡辺棋王が3連勝で王将獲得に王手をかけるのか、久保王将が勝って巻き返すのか、注目の一戦です。

両者はこれまでに33回対戦があり、17勝16敗で互角の成績です。

王将戦七番勝負の模様は、毎日新聞ニュースサイトと囲碁・将棋チャンネル、日本将棋連盟ライブ中継で中継をいたします。



(対局室からの景色。あいにくの曇り空) ホテルから徒歩圏内にある大雄寺(だいおうじ)を訪ねました。大雄寺は黒羽藩主だった大関家の檀那寺としての歴史を持つ、曹洞宗のお寺です。








図は9時40分頃の局面。久保王将が得意のゴキゲン中飛車を採用しています。第1局、第2局に続き、中飛車の将棋になりました。

1日目昼食休憩に入る


▲3七桂の局面で久保王将が15分使って昼食休憩に入りました。ここまでの消費時間は▲渡辺明1時間5分、△久保1時間52分。対局は13時30分に再開されます。

一日目の昼食
昼食の注文は久保王将が「うな重定食」、渡辺棋王が「天ざるそば(冷)」です。




(久保王将の昼食。うな重に肝吸、漬物、サラダ、杏仁豆腐がつく)



(渡辺棋王の昼食)


(こちらは旧浄法寺邸。黒羽滞在中の芭蕉は、門人だった黒羽藩城代家老・浄法寺高勝の邸宅に主に宿泊した)


(黒羽滞在中も多くの句を詠んだ芭蕉。そこここに句碑が建てられている)

渡辺棋王が動く



15時19分、着々と攻撃態勢を整えていた渡辺棋王が、28分の考慮で▲4五桂(上図)と跳ねていきました。以下、△2二角▲2四歩△同歩▲同飛△3三桂▲同桂成△同角▲2九飛(下図)まではぱたぱたと進行。しばらくは渡辺棋王の動きに久保王将がどう対応していくかという将棋になりそうです。

久保王将が54手目を封じる



2図の▲3五銀の局面で、久保王将が54手目を封じる意思表示をしました。
1日目の消費時間は▲渡辺2時間51分、△久保4時間38分。2日目は7日9時に再開です。



封じ手は△3五同銀


注目の封じ手は△3五同銀。久保王将は自然に銀交換に応じました。1日目の段階で、△3五同銀▲同飛のときに後手がどう指すかといわれていました。勝負どころを迎えています。

2日目昼食休憩
12時30分、この局面で久保王将が21分使って昼食休憩に入りました。ここまでの消費時間は▲渡辺5時間0分、△久保5時間52分。昼食の注文は、ともに「特製・ビーフカレー」です。対局は13時30分に再開されます。




(特製・ビーフカレー。渡辺棋王は「カレーだけで」という注文だったそうで、サラダはなし)

雲厳寺
雲厳寺(うんがんじ)は12世紀に開創された臨済宗妙心寺派のお寺で、禅宗の日本四大道場の一つです。ホテル花月からは車で20分ほどでいくことができます。


久保王将、残り10分に



時刻はまもなく18時。図の△9四歩に6分使い、久保王将は残り10分になりました。渡辺棋王は残り45分。形勢は依然として先手よしのはずですが、控室ではまだ明快な決め方は発見されていません。田丸九段は、「こんなに難しくなるとは思わなかったなあ」と話しています。

渡辺棋王が3連勝



久保利明王将に渡辺明棋王が挑戦する第68期王将戦七番勝負第3局は、18時22分に107手で渡辺棋王の勝ちとなりました。渡辺棋王が3連勝です。消費時間は▲渡辺明7時間23分、△久保7時間59分。
第4局は2月24・25日に那覇市「琉球新報本社ビル」で行われます。
関連記事
♪応援宜しくね~♪     にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

順調な回復良かったです。
外は凍てつく寒波とはいえ、院内の病室は春でしょうね。
入院中に温泉入浴とは羨ましいです。
健康を取り戻して1日も早くご退院ください。

Re: matsuyama さんへ!!


おばんです!

お陰様で退院しています。謝)
院内は暑いくらいですが、外は冷凍室ですねー。汗)
長い時間椅子に座っている姿勢もよくありません。汗)
PCも休み休みしなければなりませんですねー^^。汗)

おはようございます。

順調な回復で、一安心しました。
病院を替えるにも、色々とあるので大変ですが、もう少しの辛抱ですねv-237
ぬるめのお湯でも、体をゆっくりと温められるのは嬉しかったでしょv-62
焦らずに ファイトで v-91v-352

Re: ボス。さんへ!!


お早うございます。!
有難うございます。あとは時間との戦いですねー。

ぬるめのお湯でも体の全身が洗えたので本当に気持ちがよかったですね。!
希望だけは捨てないように焦らず、ゆっくりと~ね~.!

No title

こんにちは。
おうえんおーるぽちです(๑•̀ㅂ•́)و
温泉に行かれてよかったですね(*´ω`)
ぬるくてもさっぱり出来れば
よいですよね。
しばらくはいろいろ大変な
生活も続くと思いますが
頑張ってください。

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

オールポチ有難うございます。☆
ぬるま湯でも温泉は温泉ですね~~笑)
一か月は辛抱と我慢が続きますが努力します。!
買い物リュックサックでも重すぎました。
注意事項に反しましたね、汗)

No title

こんばんは、術後の経過も良さそうで、温泉にも入られたとのこと、良かったですね。無理をなさらずに、ゆっくりとお過ごしください。
羽生九段、残念でしたが、まだチャンスは残っていますね、他の棋戦でも頑張ってほしいと応援しています。
また、よろしくお願いいたします。

No title

おばんでごわすーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下6度~10度。
冷え込んだ朝ですが、
日差しも有り気温が上がりました。
10度って暖か過ぎでないのー!?
雪はきえましたねー。
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kotodayoriさんへ!!


おばんです!

お陰様でよい方向に動きました。!
温泉と将棋とパソコンが最大の趣味ですから、助かりましたね~~。!

羽生九段はこのまま終わる棋士ではありません。今は充電期間と思ってください。!☆
今月もよろしくお願いいたします。!

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

今日も元気をいただき感謝一杯です。!
東北は陽気だったようで羨ましく思いますね。!
雪解けを見て驚きました。」

こちらも車道は雪解けが始まっています。!
遅くまでお仕事ご苦労様でした。!

No title

術後の経過が良くて、何よりですね。

僕は、ぬるめ温泉の寝湯が大好きです。

Re: 東京ぶらぶらりさんへ!!


おばんです!

お陰様で経過は順調です。

ぬるま湯にゆったり入るのが体にはよいらしいですねー。!

温泉で数人が熱いお湯やサウナで倒れた老人を見ています。涙)
怖いことですねー。汗)

No title

マルテ、中距離ヒッターだね、4番は無理で大山がいいね。

Re:和 八葉 さんへ!!

> マルテ、中距離ヒッターだね、4番は無理で大山がいいね。

確かにあまり飛ばないようですね^^。ナバーロが昨年より長打が出そうですね。!
大山は本領が出てきました。☆新人D1近本もよいですね^^。

おはようございます(^_^)/

経過が順調で良かったですね(^_^)/。
こちら地方は立春でいきなり春のような陽気になりましたが、北海道は大荒れの天気だとか。
まだまだ生活も不便なことが多そうですけど、暖かくしてお過ごしください(*^_^*)。

No title

こんにちは。
応援です。
今週もよろしくお願いします。
そちらは停電や暴風雪で大変でしたね。
こちらは暴風でアパートが飛ばされそうです((´∀`*))ヶラヶラ

今日も御元気で(@^^)/~~~

Re: ヒッキーに憧れる出無精 さんへ!!


こんにちは!

お陰様で順調な回復ぶりですね。!

本州は暦通りの立春らしく羨ましいですねー。!
今日は飛んだ暴風雪です。おまけに雷と停電ですからね・・汗)
家でゆっくり昨日の阪神のキャンプの録画を見ます。笑)

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!
いや~驚きましたね~~汗)
積雪もすごくなりました。雪祭りも賑わっているようですねー。

強風が北上したようですねー。
応援ありがとう。!

No title

荒野鷹虎さん、こんばんは♪
回復され安心いたしました
本当に良かったですね!
無理をなさらず お湯にゆっくり浸かり
少し のんびりお過ごしくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですーーー。
今週もよろしくお願いします
3度~9度。
朝の雨はアイスバーンにならず、
昼間は晴れて気温が上がりました。
暴風が吹き回りまして、
夕方から氷点下となり明日は冷えそう。
今日もお疲れ様でした。

Re: トマトの夢3 さんへ!!


おばんです!
つい焦るのですが、のんびりとするように努力しますね~~汗)
すばらしい病院と医師に恵まれお陰で、ここまで回復しました。!
寒いので冷えない様に身体を温めて暮らしたいと思います。
有難うございます。!

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

下手に溶けると夜は怖いアイスバーンになり嫌ですねー。
こちらは終日寒かったです。
温暖と寒波が分かれたようですねー^^。
☆彡有難うさま。謝)

No title

節分の日に恵方巻きは食べましたか。恵方巻きを見たら東北東の方に向いて食べるといいそうでした。ネットで自分の住所をけんさくすればどの方向に向いて食べれば良いか解ります。今週も宜しく御願い致します。記事の更新は明日か明後日になる予定です。

Re: purotokoさんへ!!


お早うございます。

恵方巻は関西の行事と頑固に食べませんでした。笑)
しんこ巻きや鉄火巻きが好きですね~~!
今月もどうぞよろしくお願いいたします。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
応援です。

雪まつりにぎわっているようで
何よりです。
お体ご自愛下さい。

こんばんは、昨日は20度くらいの暑さで、今日は一変寒い一日になりました。本当に歳を取るという事が実感してきたこの頃です。穏やかに過ごすことが、命大切にするにつながりますね。頑張りましょう。お互いに!

Re: ジョニママさんへ!!


おばんです!

雪まつりは寒いし雪ですが観光客にはかえって思い出になるでしょうねー。!
写真で見るとやはり自衛隊の大雪像は凄いですねー。!

今日内科の定期検査でしたが、歩くにも怖いアイスバーンでした。汗)
☆彡ありがとうございます。!

No title

おばんですーーー。
今日の元気な応援です。
氷点下5度~6度。
平年並みの冷え込みでした。
昼間も天気良く気温が上がりました。
今日もご苦労様でした。

Re: ゆっころさんへ!!


おばんです!

20度といえば初夏並みで暑いですね~。
寒暖の差が激しいですね~~。

だんだん体がついていかなくなりますよね~~汗)
穏やかに暮らしたいものですねー。!お互い頑張りましょう。☆

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!
元気な応援ありがとう。!
お互い寒い日が続きますねー汗)

一度溶けて冷えると最も怖い路面凍結ですねー^^。汗)
遅くまでご苦労さまでした。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
寒いですね。
お体ご自愛下さい。
応援です。

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

今日も寒いですねー。汗)
温泉に行きたいのですが自重しています。泣)
☆彡謝)

No title

おばんですーーー。
今日の元気な応援です。
氷点下6度~6度。
冷え込んだ朝でしたが、
晴れて気温が上がると予想しましたが、
大きく外しました。曇りで寒い日でした。
雪雨は有りませんでした。
今日もお疲れ様でした。

師匠、弟子、同時昇格どうなるでしょうねー??

Re: 重箱石さんへ!!



おばんです!

何時も元気な応援ありがとうございます。!
この時期は寒気と陽気が混在して外出が思うようにいきませんですねー。汗)
しかし、いつの間にか雪山は高くなりましたねー。汗)

師匠の杉本7段は藤井7段のおかげでハッスルした経緯もあり、
昇級は無理と思いますが、藤井7段の昇級は大丈夫でしょうね。☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

将棋の最年少棋士、藤井聡太七段(16)が5日、大阪市福島区の関西将棋会館で順位戦C級1組の対局に臨み、近藤誠也五段(22)に136手で敗れた。藤井七段がデビュー以来続けていた順位戦での連勝は、歴代最多タイの18でストップした。公式戦の通算成績は108勝19敗。
残念です。藤井聡太七段も負けるときがあるのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotokoさんへ!!


お早うございます。!
思わぬ逆転負けを期してB2組への昇級は自力ではなくなったことが辛いですね。
最終戦で8勝1敗の4人が全員勝ち9勝1敗となった場合藤井7段は順位が最下位なので上位2位にはなれません。泣)
したがって昇級が出来ないことになりますね。汗)
一度、挫折を味わう事も将来役に立つことでしょうねー。!

No title

こんにちは。
応援です。
今日も御元気で。

No title

今日は。

いつもご訪問、コメント有難う御座います。将棋は羽生さんと渡辺さんが大好きです。渡辺さんには3冠王になって欲しい。

Re: ジョニママさんへ!!

> こんにちは。
> 応援です。
> 今日も御元気で。

こんにちは!

お身体が不調のようでお大事になさってください。☆謝)

Re: 東京ぶらぶらり さんへ!!


こんにちは!

こちらこそいつもありがとうございます。!

私は羽生さん一辺倒のほうですが、最近の勢いから見れば、渡辺さんが強いですねー。

いずれは3冠王時代が来ることと思います。

No title

おばんですーーー。
今日の元気な応援です。
氷点下5度~14度。
今日は予想を大きく上回りました。
今年の最高気温、この時期の最高気温です。
平年並みの冷え込みから天気良く、
気温がグングン上がりました。
夕方から曇ってきて明日はヤバいです!
今日もご苦労様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

応援ありがとうございます。!
可笑しな天気ですねー。
梅や桜が咲いたり、氷が解けたり、温暖化の影響はもろに出ていますねー^^。

こちらは明日からは雪マークが続います。
遅くまでご苦労様です。!

勝負の世界

藤井七段、順位戦連勝18止まる。

杉本昌隆七段との師弟同時昇級逃す。

♪~明日は、東京に出ていくからは~

なにがなんでも勝たねばならぬ~♪

春は~

おいそれとは、やって来ませんね。

No title

北海道は札幌雪祭りでいま賑わっているでしょうね。友達が言った話ですと、寒くて寒くて雪祭りどころでは無いと言っていました。実際の所どうなんでしょうか。でも一度は行ってみたいですね。

Re: 華やぎさんへ!!


お早うございます。!

勝負の世界も、一寸先は闇ですね~汗)
両者は可能性を残していますが・・!

今日から寒波と冬へ向かう逆進ですね~泣き)
春よ~来い♪~~。

Re: purotokoさんへ!!



お早うございます。!

雪と寒波のダブルと、時に温暖で雪解けがあり始末が悪いですね。汗)

雪まつりは賑わいで最高でしょうが、危険で出られません。泣)

本州の人から見れば手も凍てつく感じでしょうね~

No title

排尿機能疾患治療初耳です
ゆっくり養生してください。

今年の阪神、新人が楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 和 八葉さんへ!!



お早うございます。!

前立腺肥大による尿道圧迫等の治療です。
1ケ月間は毎日水を1・5Lも飲まないと尿が出にくいです。汗)

近本、木浪の両新人の振りが鋭いですねー。
main_line
main_line
プロフィール
                                 
                                 
今日の日付入りカレンダー

-天気予報コム- -FC2-

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪  
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季(歳時記)

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる