♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村
  全般・その他ランキング   不思議な不正義2 坂本、逆転初Vで世界選手権決定!平成最後の女王に/フィギュア。明仁天皇“最後の誕生日会見”は明らかに安倍政権への牽制だった! 反戦を訴え、涙声で「沖縄に寄り添う」と宣言

不思議な不正義2

☆不思議な不正義の兄弟ブログです。天下人は秀吉・野球は虎吉・御神籤は大吉の拙い多趣味な雑文です。☆

坂本、逆転初Vで世界選手権決定!平成最後の女王に/フィギュア。明仁天皇“最後の誕生日会見”は明らかに安倍政権への牽制だった! 反戦を訴え、涙声で「沖縄に寄り添う」と宣言




体調も悪く、パソコンも動かず、写真の取り込みもうまくいかずクリスマスを迎えました。まさに苦しみますとなりました。
羽生前竜王も無冠となり、世の中盛者必衰の感がありますが、羽生さんや宮原さん・阪神タイガースは”奢れる人”ではありません。ただ天皇陛下のお言葉には政治の奢りを諌めるものが感じられます。

坂本、逆転初Vで世界選手権決定!平成最後の女王に/フィギュア
特集:坂本花織

ほぼノーミスで演技を終え、右拳を突き上げてガッツポーズをする坂本。SP2位から逆転し、初の日本一に輝いた (撮影・須谷友郁)
 フィギュアスケート・全日本選手権第3日(23日、大阪・東和薬品ラクタブドーム)2月の平昌五輪代表、坂本花織(18)=シスメックス=がSPに続いてフリーも2位となって逆転し、合計228・01点で初優勝。日本スケート連盟の選考基準を満たし、代表入りを決めた。

 点数を見た瞬間、坂本は押し寄せる驚きと喜びに、両手で顔を覆った。そして、少し驚きがまさったような笑顔で、観衆に感謝した。

 「計算違いかなと思った。145点は出そうと思って頑張りましたが、『150?』って。よく最後まで滑り切れたね、と自分に言いたい」

 逆転で全日本選手権初制覇を果たし、表情は緩みっぱなしだった。

 最終滑走での演技前は「鼓動が聞こえるぐらい緊張した」というほど、表情がこわばっていた。冒頭の連続3回転ジャンプで高さのあるダイナミックさをみせたが、直後の3回転ルッツの着氷ではバランスを崩した。

 4位に終わったグランプリ(GP)ファイナルから帰国後。フリーの完成度を高めようと取り組んだ際、振付師のブノワ・リショー氏から「いつも表情が死んでいる」と駄目出しされた。その指摘に応えるかのように、演技中、硬かった表情が生き生きとしたものに変わっていくにつれ、調子が上がる。中盤以降をほぼノーミスで終えると、右拳を突き上げた。


来季4番候補マルテ、カーネルの呪いはオレが解く!パワーはもちろん走塁も自信アリ

 阪神の34年ぶり日本一に貢献することを誓ったマルテ(撮影・小林信行)

 阪神と大筋で合意している来季の4番候補、ジェフリー・マルテ内野手(27)=エンゼルス=が米フロリダ州マイアミ市内のホテルでデイリースポーツの単独インタビューに応じた。日本行きを熱望していた新助っ人は打撃だけでなく、走塁にも自信満々。『カーネル人形の呪い』を解き、1985年以来、34年ぶり2度目の日本一に貢献することを誓った。

 物静かな性格。たどたどしい英語とスペイン語を交ぜながら自分の考え、気持ちを伝えようとする姿勢に好感が持てた。

 待ち望んだという阪神からのオファー。「自分は運がいいと思います。とてもハッピーです。日本でプレーすることは大きな経験だと思っていましたから」。マルテが素直な気持ちを言葉にした。

 日本の球団が自分を調査していると知ったのは17年オフ。15年にデトロイト傘下3Aで同僚だった虎の守護神ドリスからは日本行きを勧められた。『阪神』を強く意識し始めたのは今季、エ軍で一緒にプレーした大谷の一言だ。「阪神ってどんなチーム?」との問いかけに二刀流は「素晴らしい球団だと思うよ」と答えたという。

 歴史ある球場と熱狂的なファン。周囲から得た情報から阪神をレッドソックスやカブスに重ね合わせた。「長くチャンピオンになっていないことも『カーネル人形の呪い』のことも聞きました。来年は呪いを解くためにチームの勝利に貢献したい」。胸に秘める思いは一つ。34年ぶりの日本一だ。

 チームは得点力不足に泣き、17年ぶりの最下位に沈んだ。4番候補のバットへの期待度は高い。「日本でも変わらず、長打を狙っていきたい」。打撃練習では大谷に負けない打球を飛ばす。日本の投手に合わせ、メープル材のバットの重量を減らす考えを明かすなど、準備に余念はない。

 機動力野球の重要なピースにもなりうる脚力だ。「走塁には自信がある。60ヤード(約55メートル)のタイムは6秒8。この体格では平均以上のスピード。与えられた仕事をきっちりやり遂げたい」。185センチ、99キロの男が積極果敢に走る。

 「ホームランを何本打ちたいとか、具体的な数字の目標はありません。自分に課せられた役割を果たし、チームの勝利に貢献したい。それだけです」

 伸び盛りの27歳がチームとともに頂に向かって駆け上がる。

 ◆カーネル人形の呪い 1985年の阪神リーグ優勝の際、日本ケンタッキー・フライド・チキン道頓堀店のカーネル・サンダース人形が、興奮したファンによって胴上げされた後、道頓堀川に投げ込まれ行方不明に。

 阪神は同年こそ日本一に輝いたが、80年代後半から成績が低迷。2003、05年のリーグ優勝時にも、日本一はならず、いつしかファンの間で「カーネル人形の呪い」とささやかれていた。その後、カーネル人形は09年3月10日に水辺工事作業中の工事関係者によって発見された。

明仁天皇“最後の誕生日会見”は明らかに安倍政権への牽制だった! 反戦を訴え、涙声で「沖縄に寄り添う」と宣言

それは、まさに右傾化する日本と安倍政権に向けて天皇が発したメッセージだった──。本サイトでは昨日の記事で、天皇在位中最後の誕生日を迎えた明仁天皇が、安倍官邸のプレッシャーをはねのけて、戦争や沖縄への思いを国民に向けて語るのではないかと書いた。だが、きょう公開された記者会見の内容は予想以上だった。明らかに安倍政権の政策や態度を危惧し、強く牽制するような発言を繰り返したのだ。

 明仁天皇は、途中、何度も言葉をつまらせ、ときに涙声になりながら、自らが天皇として皇后とともに歩んできた道のりを振り返るかたちで、戦後の平和と反戦にかける思い、戦争の犠牲の大きさを正しく伝える姿勢、沖縄への気持ち、日本人だけでなく外国人への心遣い、そして日本国憲法における「象徴」の意味などについて語ったのだ。

 なかでも印象的だったのが、安倍政権による“いじめ”と言える状況が苛烈を極める沖縄への強い言及だ。

 周知の通り、先の沖縄知事選では、逝去した翁長雄志前知事の遺志を継ぎ、辺野古新基地建設に明確にNOを示した玉城デニー氏が当選した。だが、安倍政権はこの沖縄の“民意”を無視して辺野古の海への土砂投入を強行。しかも、「辺野古移設反対なら普天間基地の返還はない」という卑劣な二択を迫り、基地に反対する人々を恫喝している。

 そんな状況のなか、明仁天皇は「沖縄に心を寄せていく」ことを訴えた。1952年4月28日のサンフランシスコ講和条約の発効(本土の主権回復)から、沖縄の復帰までに、20年の歳月を要したことを振り返ったうえで、あらためて「沖縄は、先の大戦を含め実に長い苦難の歴史をたどってきました」と、本土から見捨てられてきた歴史を強調。「皇太子時代を含め、私は皇后と共に11回訪問を重ね、その歴史や文化を理解するよう努めてきました」と続けたあと、声を震わせ、会見場を見やりながら、こう力を込めた。

「沖縄の人々が耐え続けた犠牲に心を寄せていくとの私どもの思いは、これからも変わることはありません」

「心を寄せていく」ことを強調したのは、明らかにいまの日本政府による沖縄切り捨てを意識してのものだろう。「先の大戦を“含め”実に長い苦難の歴史」、「沖縄の人々が“耐え続けた”犠牲」という言い回しからも、それが本土に“捨て石”とされた沖縄戦のみを指すものではないことは明白だ。

 本サイトでも何度か紹介してきたように、もともと、明仁天皇の沖縄にかける思いは極めて強いものがある。現在も米軍基地の押し付けという「犠牲」を強い、県民の基地反対の意思を潰そうとしている安倍首相の姿がその目にどう映っているかは想像にかたくない。



 実際、2013年の4月28日、安倍首相の肝いりで行われた「主権回復・国際社会復帰を記念する式典」にあたっては、政府側の説明に対し「その当時、沖縄の主権はまだ回復されていません」と反論し、出席に難色を示していたという。また、皇太子時代の1975年に沖縄を初訪問したときには、火炎瓶を投げつけられるという事件が起きたが、事前に「何が起きても受けます」と覚悟を決めていた現在の明仁天皇は、その日の夜、こんな談話を公表した。

〈払われた多くの犠牲は、一時の行為や言葉によってあがなえるものでなく、人々が長い年月をかけてこれを記憶し、一人一人、深い内省の中にあって、この地に心を寄せ続けていくことをおいて考えられません〉

 在位中最後となった今年の訪問も含め、沖縄を11回訪れた明仁天皇。天皇としての最後の誕生日会見で、あらためて、「沖縄の人々が耐え続けた犠牲に心を寄せていくと宣言したことは、現在も政府が沖縄を虐げていることを深く憂慮する発言に他ならないだろう。
平和と反戦を語り「正しく伝えることが大切」と歴史修正主義の動きを戒め
 踏み込んだのは沖縄問題だけではない。会見では時間をかけて平和と反戦への思いを語ったのだが、そのなかには、安倍政権が扇動している歴史修正主義に釘を刺すくだりもあった。

 前述した沖縄への言及の直後、明仁天皇は「そうした中で平成の時代に入り、戦後50年、60年、70年の節目の年を迎えました。先の大戦で多くの人命が失われ、また、我が国の戦後の平和と繁栄が、このような多くの犠牲と国民のたゆみない努力によって築かれたものであることを忘れず……」と述べ、一層力を込めながらこう続けたのだ。

「……戦後生まれの人々にも、このことを正しく伝えていくことが大切であると思ってきました。平成が戦争のない時代として終わろうとしていることに、心から安堵しています」


将棋の羽生前竜王、肩書は九段に 27年ぶりの無冠
 将棋の竜王を21日に失い、27年ぶりの無冠となった羽生善治前竜王(48)は今後、九段の肩書を使用することになった。日本将棋連盟が25日に発表した。タイトルを失冠すれば通常は段位を使うが、七つの永世称号を持つ第一人者が何を名乗るのか、注目されていた。

 八大タイトルのうち、竜王と名人は失冠後、1年間は前竜王、前名人の肩書を使うことができる。将棋連盟によると、羽生前竜王は九段を希望したという。

 10月に開幕した第31期竜王戦7番勝負で、羽生竜王は挑戦者の広瀬章人八段(31)に敗れ1991年以来、保持するタイトルが無くなった。(共同)





関連記事
    ♪応援よろしくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
   全般・その他ランキング
全般・その他ランキング  

コメント

Re: てくっぺさんへ!!


お早うございます。!

愈々平成も最後の大晦日となりましたねー。

発表されたときはなじみにくい元号と思いましたが、
天皇陛下の平和への強い気持ちが「平和・平安」を広めてくれましたね~!

総理や国会議員の言葉は選挙用の言葉でしかありません。喝)真心が全くありません。汗)

皇太子殿下夫妻も心労に堪えて立派な後継天皇になられると思います。¡万歳!

こんばんはです。^±^ノ

今年もいろいろありました。
いよいよ平成最後の年越しですかね。^±^
昭仁天皇陛下は平和の思いが強く、素敵なお言葉でした。
それは心からのお言葉ゆえに、心にまでしみてきます(どこぞの大臣系と違うところ)。
浩宮様ご夫妻も、大震災で被災された時に、被災された方のお立場になる、「お父様」に似ていらっしゃるのかなと思った次第です。
真の「真心」とか「誠意」とはどういうものか、そしてそれを貫き続けなればならない大変さ、も同時に感じてしまいます。そのような誠意のあるお気遣いですから、そこからの「ご心労」もきっと並ではないでしょうね。
それに比べてどこぞの大臣系は・・・(二度目)。^±^;

Re: kotodayoriさんへ!!


おばんです!

今日はリハビリの体験学習をしてまいりましたので気のせいか少し気分がよいです。!
雪は奇麗ですが、大雪は困りますね~~汗)
こちらこそ大変お世話になり有難く思っています。!

羽生九段は、若い棋士たちに苦戦しましたが、まだまだ簡単に引き下がるわけにはまいりません。☆
来年こそは阪神タイガース優勝と羽生九段の100期目タイトルを実現いたしましょう。☆
よいお年をお迎え願います。☆

Re: えいびさんへ!!


おばんです。!

今年は大変お世話になり感謝いたします。!

来年もよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは、お身体の具合はいかがでしょうか?今週末に大寒波が来るそうですが、大雪にならないとよいですね。今年一年お世話になりありがとうございました。

羽生九段の100期タイトル奪取を応援していましたが、今年は残念でしたね、でも来年に実現するように、応援を続けます。若い世代を相手に、まだまだ立ちはだかってほしいと念願しています。

良いお年をおむかえください。来年もよろしくお願いいたします。

No title

こんにちは
来年もよろしくお願いします。

Re: てくっぺさんへ!!


こんにちは!

羽生さんは、今後「羽生九段」として再出発ですねー。
NHK杯もベスト8ですし名人戦順位も2位につけていますから、いずれは、タイトル100期は達成するでしょうねー。☆!

内海投手はちょっとした手違いから人的保証で西武に行きましたねー。
巨人も小林という立派な捕手がいるのに炭谷も苦労すると思いますがね~~

イソップやら鉄道、看板広告とネタが多いですが、道路地図に挑戦ですか!
今年は大変お世話になりました。!
まだ会えると思いますが、ひとまず、来年もよろしくお願いいたします。!

Re: きっちゃん♪さんへ!!


こんにちは!

愈々大晦日ですねー。
徳永英明さんは凄い人気があるようですねー!
フアンのお方も幸せと思います。!
来年もよろしくお願いいたします。!

Re: purotokoさんへ!!


こんにちは!

今年もお世話になりましたね~☆
良いことは続きませんが悪いことは重なるものですねー。泣)

今日はリハビリ体験学習でしてワゴン車で送迎してもらいました。!
延期しないで思い切って体験してきました。!よい介護センターでした。!
路面が少し溶けていましたねー。

Re: そらまめ さんへ!!


こんにちは!

お互い更新は大変ですね~。汗)
今年の漢字が「災」の通り天災や人災に襲われましたが、
早く終わって新しい夜明けを迎えたいですね。☆

検査が無事であらんことを祈るばかりです。汗)
来年もよろしくお願いいたします。!

Re: 華やぎさんへ!!


こんにちは!

戦争は常に経済から始まります。危)
おらが一番!で話し合いをしても人類の幸せにはなりません。喝)

大国は責任を果たしてから寝言を言ってほしいものですね^^。爆)

今日は日中は少し溶けましたが、明日から寒波と大雪らしく要警戒ですねー。
お互いよい大晦日を迎えたいですねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはです。^±^ノ

羽生さん、とうとう無冠になってしまいましたね。
でも彼の実力なら、いつか、少しは取り戻せる気がします。^±^ノ
もっとも、藤井さんとか、強い棋士がふえたので、全部、いや、半分ももう無理でしょうけど、1つ、2つはね。
あ、西武に内海選手がやってきて、炭谷選手の人的保証だったら、得をしたかな、と。
でも1年でまた古巣に帰ったら嫌な気部員ですがね。ずっといるならいいのですが。

さて、こちらは、現在はネタ不足の折、1970年版の道路地図の新しいネタに取りかかってます。
お楽しみに。^±^ノ

今年もお世話になりました。^±^
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。^±^ノ
まずは今年のご挨拶まで。

No title

おはようございます♪

今年も残りわずかになりましたね。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

No title

悪いことが重なるときは重なるものです。今日は病院だそうですが、良い結果が出ることをいのるばかりです。交通機関の方は大丈夫ですか?

No title

こんばんは~

スッカリ怠けているブログ・・・
いつも有難うございま~す。今年も色々ありました。
気が付けば来年も もう直ぐそこに、一年のはやさに
驚きながら。

また一年!?
よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

精密検査、何事もありませんように。

メリークリスマス

クリスマスなのに~

アメリカと中国は、経済戦争で一触即発状態v-12

北風と太陽を思い出します。

お互いに大国なので、人類の幸せのため~

冷静な判断で前に進んでもらいたいものです。

年末は、大雪とか?!

なにはともあれ~

穏やかなお正月をお迎え下さい。v-290

Re: madameゆかさんへ!!


メリークリスマス。♪
こちらこそありがとう御座います。

両方ともよくないので弱っています。泣き)
明日から体験学習です。まず行ってきます。!

応援大変ありがとうございます。!

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

いつも応援ありがとうございます。!
ー4~プラス4度と比較的暖かい日でした。
明日からは雪模様ですねー。汗)

No title

メリークリスマスヽ(^o^)丿
いつもありがとうございます。
体調&パソコンの調子はいかがですか??
早くよくなりますよぉ~~に☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですーーー。
今日の元気な応援です。
氷点下1度~3度。
一転、朝から曇り空で気温が上がらず、
寒い日でした。
今日もご苦労様でした。

Re: まり姫さんへ !!♪


おばんです!

今日内科で精密再検査を言い渡され忙しくなってきました。汗)
明日は、リハビリ体験学習ですし、寒さで風邪もなかなか治りきれません。汗)
まり姫さんは元気いっぱいの様子で大変悦ばしいと思います。!
私は正月の一泊旅行も中止となりました。泣き)
頑張って記事更新を続けてくださいね~~☆謝)

Re: purotokoさんへ!!

> 天皇陛下がお言葉には聞く国民も胸が詰まる思いでした。

人間天皇陛下のお言葉は政治家の軽い言葉と違い、平和を祈念する思いが

強く胸に迫ってきますねー。!

No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は冷え込みが厳しいようですねー。
年末はもっと寒くなるようなのでお気をつけ下さいネ(*^^*ゞ
今年はもう店じまいですか~(笑)
私はまだ頑張らないといけませんorz
応援ぽち

Re: お夕さんへ!!


こんにちは!

天皇・皇后両陛下の国民を思う謙虚さには感動いたしました。!
人生は諸行無常で、川の流れのようにとどまることがありません。
夢を追って過ごして行こうと思います。!

フライドチキンの銅像が発見されて10年目の節目に新生阪神タイガースは
太陽の日差しに輝けるものと信じ応援したいと思います。☆

来年もお元気で活躍され変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。!

Re: タマいちさんへ!!


こんにちは!

今日内科に行ってきましたが、精密再検査をすることになりました。汗)
敬愛の心で雪解けを待つことにいたします。!
来年もよろしくお願いいたします。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

天皇陛下がお言葉には聞く国民も胸が詰まる思いでした。

No title

お邪魔します。

天皇陛下のお言葉には、私も感動しました。象徴天皇として果たされた長い年月は、国民の心の支柱でもありました。
この後は本当に、ゆっくりご自身のための時間をお過ごしいただきたいと思います。

今年もいろいろ、ありましたねえ。まさに「諸行無常」でありました。
良いことも悪いことも、強いことも弱いことも、美しいことも醜いことも……すべて確たるものは、ないんですね。
「心の持ちよう」によるものかもしれません。

タイガースの最下位も考えようによっては、悔しさをバネにできるチャンス!
前向きにとらえていきたいと思います。

これからも宜しくお願いします。
ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

荒野鷹虎さんへ!

>体調も悪く、パソコンも動かず
・心配しております。どちらも焦らずにじっくりと解してくださいませ。
年が明ければ春が必ずきますから、先ずは御身体を養生専一に!!

来年もよろしくお願いいたします。

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

いつも応援ありがとうございます。!
お腹の調子は内視鏡検査が必要ですよね~~汗)

毎日寒い日で体の調子も狂いますねー。汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
0度~4度。
暖かい朝で御日様が出ましたが、
昼前には曇り空で、
結局は湿気寒い日でした。
今日もお疲れ様でした。
今週もよろしくお願いします。

大腸ガンですかー!?
内視鏡検査で白黒ハッキリしましょ!

Re: ボス。さんへ!!


こんにちは!

陛下も皇后妃のことに触れた時は感謝の心が胸を震わしたのでしょうねー。!

聞く国民も胸が詰まりましたねー。!♪

ごきげんよう。

天皇誕生日に際し、天皇陛下がお言葉を述べられました。
TVで拝見ししていましたが、時々お声を詰まらせて・・。
胸に熱いものが v-17

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://takatora928.blog.fc2.com/tb.php/3848-33a814b9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフイル

          Author: 荒野鷹虎                 何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、 スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝! ☆いつも不思議な不正義2へ ご訪問ありがとうございます。☆                                                                                           

                                 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。         ◆最近、目の老化で誤字脱落が多くなり、大変失礼致します。コメントの見落としや二重書きもあり平にお許しのほど宜しくお願いいたします。◆

Basic Calendar

<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-天気予報コム-

ジャンルランキング

 全般・その他ランキング
将棋ランキング                                                       

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

powered by プロ野球Freak

フリーエリア

最新記事

リンク

カテゴリ

未分類 (9)
政治・社会 (34)
野球 (32)
お知らせ (21)
雑感 (91)
囲碁・将棋 (151)
阪神タイガース (46)
スポーツ (21)
周辺 (10)
真実と矛盾 (32)
恥ずか詩 (2)
戯れ唄 (2)
囲碁・将棋 (25)
政治・その他 (86)
YOU=TUBE (6)
スポーツ。フイギャー、ゴルフ、サカー等。 (1)
野球と雑感 (77)
戯れ詩と雑感 (22)
食事 (2)
ブログ (2)
皇室 (4)
本当の詩 (0)
医療 (11)
挨拶 (11)
文学その他 (5)
政治とスポーツ (7)
人生 (6)
、映画その他 (2)
サッカー (1)
温泉 (8)
皇室とその他 (1)
囲碁・将棋、その他。 (10)
ご挨拶 (4)
囲碁・将棋その他 (4)
健康 (3)
小説・文学 (2)
政治とその他 (1)
災害その他 (3)
映画。ドラマ (0)
年始 (1)
野球と将棋 (1)
スポーツその他 (2)
映画 (0)
スポーツ、フイギュア等 (1)
文化と政治 (0)
将棋・プロ野球。 (1)
新年 (2)
戯れ歌 (0)
音楽 (2)

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
104位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
サブジャンルランキングを見る>>

月別アーカイブ

QRコード

QR

FC2カウンター

2017年設定 現在の閲覧者数:

ブロとも一覧

☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆


小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

Chronos Moon

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

青森の風景・文化風土記

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

Todays casual a photograph

☆元気玉ふたつ☆

デジカメ初心者のブログ。

LEVEL1 FX-BLOG

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道 6

FXトレーダー「しん」の思考亭

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

ねこんちゅ♪

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

designed by たけやん