「将棋」藤井聡太4段が横綱白鵬と固い握手&阪神、大和のおかげで3連勝! - 不思議な不正義2

Post

        

「将棋」藤井聡太4段が横綱白鵬と固い握手&阪神、大和のおかげで3連勝!

category - スポーツ
2017/ 07/ 13
                 


プロ野球ランキング

幼い頃から相撲好き、藤井四段が白鵬と固い握手
2017年 07月:読売新聞

ダウンロード

大相撲名古屋場所を観戦に訪れ、横綱白鵬(左)と握手をする藤井聡太四段(12日午後、愛知県体育館で)=板山康成撮影
 公式戦29連勝の最多記録を樹立した最年少将棋棋士の藤井聡太四段(14)が12日、大相撲名古屋場所4日目を観戦した。
 終了後には、通算勝利数の最多記録更新をかけて戦う横綱白鵬関と固い握手を交わした。

 


 幼い頃からの相撲好きという藤井四段。師匠の杉本昌隆七段(48)と一緒に愛知県体育館(名古屋市)の升席に座り、白熱した取組に拍手を送った。観戦後、4勝目を挙げた白鵬関に扇子をプレゼント。「白鵬関のように堂々とした将棋が指せるようになりたい」と語る藤井四段に、白鵬関は「(連勝)記録を塗り替えてほしい。若いから、いくらでもチャンスはある」とエールを送った。
 打ち出し後、横綱白鵬と対面した藤井は「達心志」と揮毫(きごう)入りの扇子を白鵬にプレゼントした。

 ◆達心志(しんしをたっす) 「心に思っていることを果たす」「目的を達成する」の意味。藤井がプロ入りを決めた際、祝勝会で配られた扇子にも、この揮毫がなされていた。





「阪神情報」


勝ち越し適時打を放つ大和


阪神、大和のおかげで3連勝!3適時打4打点 左右で巧打「左でも打ちたいなと」


ダウンロード

阪神・大和らナインを笑顔で迎える阪神・金本知憲監督(中央)=甲子園(撮影・飯室逸平)



中日に勝利し、阪神・糸井嘉男(右)らとヒップタッチを交わす阪神・中谷将大(中央)=甲子園(撮影・高部洋祐)

 「阪神5-4中日」(12日、甲子園球場)
 hqdefault (4) 
高山、福留、梅野を外した先発メンバー


 阪神が大和の3適時打、4打点の活躍で前半戦の最終戦を白星で飾り、3連勝とした。43勝36敗で迎える後半戦の初戦(17日)で、首位・広島を甲子園で迎え撃つ。
 先発・秋山が初回にゲレーロに2ランを被弾し、先制を許したが、大和のバットがチームを勢いづけた。
 まず二回、左翼へ適時二塁打を放ち追撃の1点を奪った。さらに、大島に2ランを浴びた直後の六回、中谷の適時打で2-4と詰め寄った後、満塁機で右翼へ同点2点適時打を放った。
 そして、勝負を決めたのは八回。中谷を二塁に置き、左打席にスイッチして右投手の又吉と対決した。低めのボールにくらいつくと打球は左翼前へ。中谷が生還し、決勝の一打となった。
 ドリスが締めて23セーブ目を挙げたが、最後は大和が遊ゴロを処理してゲームセット。お立ち台では「2本打てたので左でも打ちたいなと思っていた。なんとかいいところに落ちてくれたと思います」と殊勲の一打を振り返った。
お立ち台に大和とそろって上がった中谷は4番に座っての初勝利に「本当、気持ちがいいですし、今日、勝ててなかったら(福留)孝介さんが出てないからと言われるので、勝てて良かったです」と笑顔を見せた。
 冷静な口ぶりについて水も向けられると、「本当はもっと喜びたいです」と笑顔を見せていた。(デイリースポーツ)

☆昨夜は上本デーだったが、今日はまさに”大和デー”だった。若手に負けずに日頃の厳しい練習が生んだ中堅選手の意地でもあった。糸井が6月に左太もも裏を痛めて打撃成績を落とすと、チームも思うように勝てなくなった。金本監督が「走攻守の全てで期待している」と信頼を寄せる35歳のベテランは、広島追撃へ向けて、チームの命運が懸かっている。
福留、糸井等のベテラン勢が聊か疲れを見せる中、上手くバランスが取れて好調なチーム構成となっている。ロジャースが2軍で始めて2畳打を撃ったというニュースが入り先ずは安堵した。西岡と二人の大リーグ経験者が加わりオールスター明けの広島との3連戦が楽しみになって来た。!開幕も交流戦後も広島とのめぐり合わせは”今年の阪神は強い”と言わせるチャンスを与えてくれたのではないかと思う。☆


安倍首相の御用記者・田崎史郎に「政権を代弁してる」と恵俊彰が認定! テレビで繰り返される醜悪な安倍擁護の数々


http://lite-ra.com/2016/12/post-2764.html
  
寿司郎こと安倍の犬でありアベノゾウリを擁護する狂犬ハチ公をTBSは何で使っているのか?喝)政党交付金で安倍から送られたスパイである。だから「ミヤネ屋」に視聴率で勝てないのだ。伊藤敦夫氏とのバランスをとってるようだが、女性から嫌われる自民党は、崖っぷしである。


内閣支持率31%に低下、安倍退陣を求める大規模デモ…「こんな人たち」は左翼活動家じゃない、国民の怒りの声だ
「こんな人たちに負けるわけにはいかない」発言にあれだけ批判が殺到しても、まったく反省のない安倍政権と安倍応援団。「安倍やめろコール」を選挙妨害と決めつけ、安倍首相や昭恵夫人にいたっては「こんな人たち」を「左翼活動家」だとするフェイスブックの投稿に「いいね!」をする始末だ。

http://lite-ra.com/2017/07/post-3303.html
関連記事
スポンサーサイト
             拍手⇒

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

★ごきげんよう★
ボスも、「飛車角落ち」のない、
正々堂々の将棋を打ちたいっ v-220v-17
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:ボス。 さんへ!!

おはようございます。!

王様を詰ませて初めて勝つ勝負ですので詰ませ方をしらないと
初心者は全部落とさされても勝てません。

ボス。さんは「飛車角落ち」で指せることは相当な棋力ですねー。!☆
私も親父から小学生のとき教えられたのが「飛車角落ち」でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。
応援です。

藤井君も応援。
相撲も応援。
阪神も応援。
高校野球もそのうち全国大会が。
応援に忙しい毎日になりそうですね(;^_^A
お暑ぅ~ございますo【u_u っ
将棋には疎いのですが
藤井君の将棋に対する思想は大したものを感じますね。

阪神 中日に3連勝!v-425

昨年の日本一になった 日ハムはオリックスに3連敗
借金が増えるばっか・・・【´Д`*】=зハゥー
No title
鷹虎さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は一段と暑くなり早々と猛暑です(^^ゞ
昨日のゲリラ豪雨も和知氏の地方は避けて通られ、大雨警報は空振りでした(笑)
なぜか立ち寄ったスーパーだけが大雨でした(^_-)-☆
国宝犬山城の鯱も落雷で壊れちゃったのに不思議です^^
応援ポチ

うちは貯金が26になりましたよ(笑)
ジョニママさんへ!!
こんにちは!

ジョニママ応援団長さんはご多忙ですね~^^☆!
私は阪神の太鼓持ちをしてましたら手に豆が出来ました・・笑)
何時も本当にありがとうございます。!
こゆきさんへ!!♪
おばんです!
今日は最高の暑さでしたねー。汗)市場の冷蔵庫に入りたくなりました。笑)

藤井君は名大付属中だから頭もいいのでしょうね~^^!
高校には行きたくない・・・とお母さんを困らせているとか・・!?

ナゴヤドームの3連敗のお返しを出来て後半戦に期待が出来ました。☆!

それにしてもハムさんは今頃はミラクル性を発揮して勝つのが普通ですが、今年は陽さんのFAとか主砲の中田が阪神に行くとかいかないとか落ち着きません。!?
またドームの移転問題も微妙に悪い影響を受けていますねー。大泣き)
まり姫さんへ!!♪
おばんです!
今日は最高の猛暑でしたねー。汗)
一雨ほしいところですが・・・
安倍さんを嫌うと日射病で反撃されますね~喝)

犬山城の落雷は安倍家康がドローン攻撃でもしたのでしょうかね~~汗)

楽天さんは駒が抱負ですから、阪神に一人貸してほしいですねー。笑)試合の残数がソフトより多いので実際は楽天はもっと有利ですねー。!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはです。^±^ノ
うわうわ、藤井四段も見に来られたんですね。
いいなあ。^±^
自分も、行こうかなあ。
北勝富士関の応援をしなくっちゃ。
今日は日馬富士に負けましたが、大活躍でびっくりです。
大関一人倒せば立派だと思ってたので。
その前に、後援会に入ろうかとまで思ってますが。^±^ノ
No title
お早うございます。藤井聡太4段3連勝ですか。又連勝が続くのでしょう!相撲にも藤井四段観戦に来られたのですねビックリです。スポットライトは常に藤井聡太4段に当てられていますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
田崎は官邸から金をもらっているんないかな~?
また、この男は官邸からいろんな情報を得ていると思える発言が多いね。

安倍の閉会中審査出席は筋書き通り、最初は出席拒否してから一転出席…糞で生きながらえているだけあって、糞のようにきたねえやり方は「見え見えだ」、なめんじゃねえ!
暑い夏が・・・
おはようございます、荒野鷹虎さん。

寒い寒いと云われていましたが、
ニュースを見聞きしているとここの処そちらに暑い夏が一挙に襲ってきているようですね。
今朝天気予報をみていると帯広36℃の予想でしたね。
くれぐれもご自愛のほどを・・・
こちらは梅雨模様でしたが、ことしはすでに夏バテ気味のわたしです。

前半戦が終わっただけで、これから各チームとも気合が入ってくるのでは?
投手陣に疲れが出てきているようで、逆転のカープと持ち上げられていますが、
単に先取点をとれない、先発陣が打たれるということなのですよね。
兜の緒をしめなおして後半戦をむかえていただきたいものです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: てくっぺ さんへ!!

おはようございました。!
藤井4段は大相撲がただ好きで見に行ったのにプライベートな時間が無くなりましたねー。
時の人なのでしょうね~~汗)

やっぱり稀製の里は休場しましたが最初から休めばよかったと思います。泣)
高安関はそれなりに頑張ってますが・・・☆

北勝富士関はてくっぺさんに教えられた有望力士だけあり将来性が高いですね・☆!
後援会は何かと大変ですよ・・・熟考願います。笑)
選挙に似ていますからね~^^
Re: purotoko さんへ!!

おはようございます。!

加古川戦と大事なC級2組で2連勝しました。!
段々と格上の棋士と当たりますから大変になってきます。

観客のインタビューに「総理が来たと思った・・」とか「天皇が来たのかと・・・」という
コメントがありましたが(ネット上で)本当でしょうかね~~笑)
取材も少し考慮してほしいと思うようになりました。汗)

前にも総理は名人戦でしたでしょうか・・降り駒をしたことがあります。喝)
菅官房長官にはアマチュア6段を寄贈しています。今後は多くの自民党議員が群がってくるでしょうね~~喝
Re: 和 八葉 さんへ!!

おはようございます。!暑いですね~~

あれだけ威張って官邸の番人みたいに発言するのは裏金が働いていることでしょうね~汗)
TBSもおろせばよいのに何かいわれがあるのでしょうねー。喝)

安倍はいくら国会に出ても同じ発言しか期待できません。
だって本当の事言いますと「議員も総理も辞める」
事になりますよねー。笑)いい加減にせい~と怒鳴りたいですね~爆)
Re: 裕 さんへ!!

おはようございます。!

暑いと言ってもまもなく来る原爆記念日のことを思うと贅沢も言ってられませんですね~汗)

当地でも最高気温の33度です。道内では猛暑日を記録しています。汗)
北国のよさも忘れてきましたね~^^笑)

カープさんの強さは本物ですねー。!
夏ばてで投手陣も立ち上がりに苦労してますが、どのチームも同じですから、広島カープは有利ですね。泣)

オールスター明けはお宅のご贔屓チームとの3連戦です。因縁の戦いです。!
ロジャースと西岡が復帰して糸井に開幕のような当たりが出て来たら面白いペナントレースが続くでしょうね~^^
お手柔らかに宜しくねー。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
22度~33度。
暑い暑いで、なんとか過ぎました。
今日もお疲れ様でした。
重箱石さんへ!!
おばんです!
今日は33度と最高な暑さでした。
札幌で連続真夏日が10日間続いたのは20年ぶりらしいです。
やはり、稀勢の里が休場しましたね~泣)
元気をありがとう☆!